人気ブログランキング | 話題のタグを見る
居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
7/3 KATSUAGE
こんばんは、夕暮れです。




7/3 KATSUAGE_f0191443_2048423.jpg



7月1日のメンテより、ばくだんまんイベント(3年ぶり2回目)が開催されました。

イベント内容は前回と全く同じです。
5分以内に爆弾を次々と渡して行き、爆発した時に受け渡しを行った人数によって、貰える報酬が変わるというイベントです。
日本語苦手なので説明難しいデス。

最後に報酬を貰えるのは「爆発した時に表示されている円の中に入っていた人のみ」ですので、悪意のある人が爆弾を持ったまま逃げ回れば、とてもエキサイティングなイベントに様変わりします。

まるで、鬼ごっこで鬼役と逃げる役が入れ替わるような、「エクストリームスポーツ鬼ごっこ」が楽しめます。全然楽しくねーよ!





今回も、マビノギではよくある「使い回しイベント」なので、前回やってない人は楽しめるかもしれませんが、やってる人は「またか・・・」となっちゃいますよね。

そこで、爆弾を絡めた楽しいイベントを考えてみたよ!



・同時多発○ロイベント
ダンバートンが一夜にして火の海に!?突然現れるロストサハギンの集団!君はロストサハギンの自爆テロからダンバートンを守る事ができるのか!?


・・・最近疲れてるのかな。










7/3 KATSUAGE_f0191443_20495964.jpg


じじぃボム出現の知らせを聞いて、真っ先に盗んだバイクで駆け付けました。

まだ誰も来てないようなので、トップバッターになれるかなっ!
ダンバートンに爆弾を持ち込んで、市内を阿鼻叫喚と化してやるゾ☆














7/3 KATSUAGE_f0191443_20501083.jpg


オラァ!じじぃ!ボムだせやボム!




じじぃに何度も話しかけるも、全然ボムをくれません。
業を煮やした夕暮れさんは、ついにKATSUAGEを始めました。

暴走族といえばKATSUAGEです。KATSUAGEといえば暴走族です。








7/3 KATSUAGE_f0191443_205109.jpg


おい、お前、そこでジャンプしてみろよぉ!




いつまでたってもボムをよこさいので、魔毘那威斗(マビナイト)から助っ人を呼んでKATSUAGEするも、全然ダメでした。
既に誰かがボムを持って行ったのかなあ・・・ダンバートンのMAP中を探しても誰もボム持ってませんでした。イベントできなくて残念でした。

ちなみに、実際にジャンプした時に爆弾がポロポロ落ちてきたら、この辺一体が火の海になりそうです。



このイベントをまともにやろうと思うと、人の多い1chに行った方がいいのかなぁ。
エクストリームスポーツ鬼ごっこになりそうで怖いですけどね。










オマケ







7/3 KATSUAGE_f0191443_20512572.jpg


俺ら、ハート眼鏡センパイに言われて金集めなきゃならないんだけど、5000円くれない?




つづく
by yuugure3 | 2015-07-03 21:00 |   ⇒マビノギ日記
<< 7/4 尻餅ペタン 7/2 夜露死苦 >>


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧