人気ブログランキング | 話題のタグを見る
居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
12/7 ぜぇぜぇ
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

G12ネタバレ注意





















12/7 ぜぇぜぇ_f0191443_21401351.jpg

ついに、ヌアザさんとの最終決戦の日がやってまいりました。
ファリアスへのゲートを開いた先には、ヌアザさんが待ち構えています。

戦いに備えて、入念な準備(店売りポーション買っただけ)を行った後、ファリアスへのゲートを発生させようとしたら・・・



















12/7 ぜぇぜぇ_f0191443_21402645.jpg

え・・・?

マナが不足してるってどういう事なの・・・?
スパークを使おうと思ったら、まさかのマナ不足で、使うことが出来ません。
以前は普通に発生させる事ができたのに、なんでだろうと思い、視線をマナのゲージに移したら・・・



















12/7 ぜぇぜぇ_f0191443_21403881.jpg

最大20しかなかった\(^o^)/

スパークを使うには、マナが30必要なので、余裕で足りてません。
そういえば、優雅の装備補正で、マナが減少しているんでした。

手の装備を外したら、問題なくスパークが使えたので、ゲートを発生させてファリアスへ向かいました。

満足にファリアスのゲートを開けないようなヤツで、本当にヌアザさんを倒せるのかどうか、もの凄く不安になりました。









ファリアスの門番であるアイバさんの話によると、ヌアザさんが居る場所へは、ストーンヘンジを直さないと行けないそうです。

簡単な手順は以下の通りです。
中央の石版でスパークを使用→石版が示す方向にあるストーンヘンジを修復→ヌアザさんが居る聖座へGO

















12/7 ぜぇぜぇ_f0191443_2141288.jpg

前回ファリアスに来た時と同じく、謎生物が生息してました。
アルパカもどきです。

謎生物を倒さない事には、ストーンヘンジを修復できないみたいなので・・・



















12/7 ぜぇぜぇ_f0191443_21411826.jpg

今夜の晩御飯はアンヴィル鍋よ!

謎生物狩りに勤しんでました。
前回のときもそうでしたが、ファリアスに生息する動物だけあって、そこそこ強いです。

ただ、いくら神々の都市に生息するといっても、動物は動物です。


















12/7 ぜぇぜぇ_f0191443_21413171.jpg

中には、懐いてくるヤツもいます。


やたらと背中に圧し掛かってきます。
見た感じ馬と同じくらいの重量がありそうなので、メチャクチャ重そうです。

アンヴィルのペット化マダー?




















12/7 ぜぇぜぇ_f0191443_21414558.jpg

あべしっ!

油断してたら死んでしまいました。

2匹同時に現れるのですが、多タゲ&索敵範囲が広い上に、攻撃力が高いので、いくら防御重視な装備でも、攻撃されたら一たまりもありません。



















12/7 ぜぇぜぇ_f0191443_2142783.jpg

ぜぇぜぇ

すべてのストーンヘンジ修復が済み、ヌアザさんの所へ行く頃には、既にナオサポは残り1回だけになっていました。
最初のうちは、一匹ずつ釣りながら慎重に戦ってましたが、段々倒すのが面倒になってきたので、ゴリ押戦法に切り替えたのがマズかったようです。

ナオサポ1回で、初見のラスボスと戦うのは厳しいです。








中央に出現したゲートをくぐった先には・・・











12/7 ぜぇぜぇ_f0191443_21421871.jpg

やばいカッコイイ!


そこには、イケメンダンディーなヌアザさんが居ました。
ワイルドな座り方がポイントです。

今まで戦ってきたラスボスの中で、一番強そうなオーラが出てます。
G10のモミアゲとは大違いです。




↓個人的なラスボスランキング
(強さとか関係なしに、「こいつ強そう」と思ったランキングです)


1,ヌアザさん(G12)
2,グラスギブネン(G1)
3,クルメナ(G8)
4,クラウソラス(G9)
5,ウロボロス(G11)
6,クロウクルアフ(G3)
7,モミアゲ(笑) (G10)



G2のラストに出てくるナントカさんは、ラスボスと呼べない程の雑魚キャラなので圏外です。







適当な会話の後、ヌアザさんとの最後の戦いが始まりました。













12/7 ぜぇぜぇ_f0191443_21424734.jpg

空飛ぶなんてズルイ!


あの・・・空飛ばれたら攻撃届かないんですけど。
弓の使えない脳筋には、成す術がないんですけど。


















12/7 ぜぇぜぇ_f0191443_2143753.jpg

瞬殺されました。

空を飛べるという、最大限のアドバンテージを生かして、容赦なく遠距離攻撃を叩き込んでくるヌアザさん。
流石ヌアザさんです。

最強すぎます。


一体どうすればいいんだよ!と嘆いてたら・・・



















12/7 ぜぇぜぇ_f0191443_21431874.jpg

よく判らないヒントが表示されました。

モリアンさんの羽根を使えばいいみたいですが、「ヌアザの剣がファリアスに散らばる時」といわれてもサッパリ判りません。

それに・・・

















12/7 ぜぇぜぇ_f0191443_21433085.jpg

ヒントをくれるなら・・・もっと早くに・・・お願いしたかったです・・・ガクッ

何も出来ないまま、ナオサポが尽きて終了しました。

明日リベンジしてやるっ!

つづく
by yuugure3 | 2010-12-07 00:00 |   ⇒マビノギ日記
<< 12/8 ゴッド小銭拾い 12/6 イタズラゴーレム >>


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧