人気ブログランキング | 話題のタグを見る
居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
12/6 イタズラゴーレム
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

G12ネタバレ注意




















12/6 イタズラゴーレム_f0191443_21113846.jpg

雪花の結晶かと思ったら、ファリアス石版でした。


久々のG12日記です。
前回から微妙に間隔が開いてしまいました。

神々の宝物を集め終え、ファリアス石版を入手しました。
雪花の結晶っぽいデザインなので、パルー遺跡の祭壇に投げつけたら、中に入れるかもしれません。

もちろんパルー通常です。




ファリアス石版の説明書によると、ケオ島に住んでるアルさんの所へ持って行けばいいそうです。
アルって誰だっけ?と一瞬だけ考えましたが、MG付近に居るゴブリン・・・じゃなくて、ケオ島の地下に居る謎生物でしたね。

MGを待ってから、早速向かいました。



















12/6 イタズラゴーレム_f0191443_21124029.jpg

これやった人、怒らないから出て来なさい。


階段付近に、ゴーレムさんが鎮座してました。

ゴーレムが無限増殖を繰り返しているケオ島でも、MGから階段までの道のりには、ゴーレムは出現せず、安全に行けたはずです。

という事は、誰かが故意に連れてきた可能性が大です。
酷いイタズラですよ全く。

といいつつも、倒さずにスルーして、階段の中へ入って行ったら・・・




















12/6 イタズラゴーレム_f0191443_21131373.jpg

突然ムービーが始まりました。

最初に、モリアンさんが出現しました。
ヌアザさんとの戦いの結末はどうなったのか、気になって仕方がないです先生。




















12/6 イタズラゴーレム_f0191443_21133426.jpg

続いて、今まで散々お騒がせしてきた、迷惑な3人組が出現しました。
モミアゲ&イケメン&ジェナさんです。

まさか、こいつらを連れて、ヌアザさんと戦えとか言わないですよね。
ただの人間風情が、神族と戦うなんて不可能に近い・・・と思ったけど、こいつらは普通の人間じゃなかったんでした。




G11S2の時に、クラウソラスに頭をムシャムシャされたり、夕暮れさんが食らったら即死級の攻撃を、連続で受けてるにも関わらず、平気な顔をしていたモミアゲを思い出しました。

タフさだけなら神族クラスです。
むしろ、モリアンさんを越えてるかもしれません。




ヌアザさんの攻撃を受け止めてもらえる壁代わりには使えそうだな~なんて思っていたら・・・


















12/6 イタズラゴーレム_f0191443_2114288.jpg

どうやら、そういう話とは、全く無関係のようです。

ブリューナクが完成したので、これでヌアザをツンツンしてネ!という事らしいです。




このイベントは、ベタなRPGでいうところの、「魔王との最終決戦に挑むべく、女神から伝説の剣を渡される」という、物語のクライマックス的な、一番盛り上がるシーンです。


水戸黄門でいうと、「助さん格さん、懲らしめてあげなさい!」と、悪代官相手に宣言したシーンです。


大岡越前でいうと(ry






そんな大事な場面で、夕暮れさんは何をしていたかというと・・・

















12/6 イタズラゴーレム_f0191443_21162498.jpg

!?















12/6 イタズラゴーレム_f0191443_21163588.jpg

何やってるんすか夕暮れさん!


なんで場外に居るんだよっ!
一番盛り上がるシーンが台無しじゃねーかっ!
モリアンさんの話を真面目に聞けよっ!

いい加減、イベントシーンで走り去るバグを直してほしいです。



















12/6 イタズラゴーレム_f0191443_2117738.jpg

これはアレですか。
UFOから光が発生して、人や牛がさらわれるヤツ。

光と共に、ブリューナクが現れました。

















12/6 イタズラゴーレム_f0191443_21171640.jpg

|_・)チラッ


光の隙間から、チラ見してくる覚醒モリアンさん。

相変わらず目つきが怖いですが、不覚にもカワイイと思ってしまいました。
ストーカー気質です。



















12/6 イタズラゴーレム_f0191443_21173451.jpg

変・・・身・・・!

何故か、仮面ライダーの変身ポーズをとる夕暮れさん。
イケメンがあさっての方向を向いているのが気がかりです。

ちなみに、好きな仮面ライダーはブラックです。


















12/6 イタズラゴーレム_f0191443_21174734.jpg

ムービーが終わった後、部屋の外に投げ出されました。
ブリューナク復活を記念して、イタズラゴーレムさんが祝福してくれました。




それと同時に、最終章のクエストが届きました。
ついに、ヌアザさんとの最終決戦がやってまいりました。
長々と続いたG12も、そろそろ終わりが近づいてきました。




最終決戦は明日に回すとして、今回のクエで気になった事が2点ありました。



まず一つ目は、あの三人組は、一体何をしに来たのでしょうか。

ただ夕暮れさんがブリューナクを受け取るシーンだけなので、あいつら別に来る必要なかったですよね。
応援でもしに来たのでしょうか。



二つ目は、ファリアス石版マニュアルには「ケオ島にいるアルのところへ行ってみよう」と書かれているのに、一度もアルが出てきてない事です。

アルを訪ねに行ったはずなのに、アルが出てこないまま終わってしまいました。
アルの存在が、完全に無かった事になれてます。


もしかして、「アル」というのは、NPCの名前ではなくて、漫画に出てくる中国人が使っている語尾の事でしょうか。






「(モリアンは)ケオ島にいるアル。(モリアン)のところへ行ってみよう」という風に文章を変えると、今回のムービーに沿った内容になりますね。

だから何?って話ですけどね!

つづく
by yuugure3 | 2010-12-06 00:00 |   ⇒マビノギ日記
<< 12/7 ぜぇぜぇ 12/5 サンタさんといえば >>


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧