人気ブログランキング | 話題のタグを見る
居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
12/5 サンタさんといえば
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

今日は、「焔の錬金術師」タイトルを取得するべく、影差す都市に潜入してました。
ドッペルさんをフレイマーで倒す事が、タイトル取得の条件ですが、折角なので経験値の稼げるハードで挑みました。


















12/5 サンタさんといえば_f0191443_21495130.jpg

まずは、分身術でボッコボコにしてから・・・


















12/5 サンタさんといえば_f0191443_21504100.jpg

カチャカチャ



















12/5 サンタさんといえば_f0191443_2150178.jpg

1ダメージ\( ^o^)/


何この無理ゲー。
一応これでもR5なんですが、ハードのドッペルさんには全く歯が立ちません。
夕暮れさんの攻撃などお構いなしに、死んだフリをしているスケルトンさんに夢中です。
完全に無視されてます。

ハードでやるのが間違いだったようです。



















12/5 サンタさんといえば_f0191443_2234292.jpg

あ、やっちゃった。

豪快に転んだ拍子に、瀕死のドッペルさんにぶつかって、倒してしまいました。
少しずつじわじわと瀕死に追い込んでいったのに、タゲがこっちに変わった瞬間、いつもの癖でミルを使ってしまいました。

何やってんだよ自分のバカ!と嘆いていましたが、よく見たら手袋を装備せずに戦ってました。

どっちにしろタイトルは取れなかったみたいです。
バカの二段重ねです。


PTフィニッシュを全員にして、フィニの時だけフレイマーを使えれば楽に行けるんですが、G13が実装されて以来、ミッションクリア時に倒したボスの体が消滅するようになったので、ウラ技が使えません。
おとなしく初級へ向かいました。



















12/5 サンタさんといえば_f0191443_2235637.jpg

なぜか初級で半神化を使用する夕暮れさん。

気がつけば光の覚醒がMAXになってたので、勿体無いから使いました。
楽勝な初級で使わずに、最初にハードで使っとけよって話ですよね。

お陰で、ボスまで3分以内に到着できました。



















12/5 サンタさんといえば_f0191443_225531.jpg

変わんねー!


初級ドッペルさんなら、まともにダメージが通ると思ってたけど、まさかの1ダメージでした。
フレイマーがダメージソースになるのは、R1&火属性UP装備前提ですね。

幸いな事に、クリが出れば20前後のダメージを与える事ができたので、まだマシでした。




















12/5 サンタさんといえば_f0191443_2251763.jpg

なんとか取得できました。

まだR5だから良かったものの、英字ランクで取得するのは厳しいですね。
英字ランクの人で、タイトルを取ろうと思ってる人は、そう居なさそうですが。







この後、TOP画像に使うSSを撮影してました。











12/5 サンタさんといえば_f0191443_2252527.jpg

わるいごはいねーがー


思わずナマハゲのセリフが出てしまいました。

サンタさんといえば赤い衣装です。
サンタさんといえばヒゲです。
サンタさんといえばONOです。

サンタさんに合致した条件を全て満たしてるので、誰がどう見てもサンタさんです。








ONOはおかしいだろ!と思う人が居るかもしれませんが、これはサンタさんにとって必需品なのです。

サンタさんは、真夜中に煙突から家に入り、プレゼントを置いていかなければなりません。
明らかに住居不法侵入です。

そして、真夜中に全員が寝静まっているとは限りません。
夜中に起きて、トイレに行こうと思った時、家の中をヒゲのオッサンが徘徊してたら、不審者だ!泥棒だ!と思う人が圧倒的に多いと思われます。
サンタさんだ!と思う人は、ごく少数です。

不審者が家の中にいると判った途端、「叫ばれる」「警察を呼ぶ」などの行動に出ると予想されます。
そうなる前に、ONOで脅す事によって、口封じが出来るというわけです。


どぅーゆーあんだすたん?

つづく
by yuugure3 | 2010-12-05 00:00 |   ⇒マビノギ日記
<< 12/6 イタズラゴーレム 12/4 シャキーン! >>


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧