人気ブログランキング | 話題のタグを見る
居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
11/18 歩くたびにペタペタ
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

G12ネタバレ注意





















11/18 歩くたびにペタペタ_f0191443_21381211.jpg

ログインしたら、いきなり甘栗さんのムービーが発生しました。


甘栗さんは、ただの錬金術屋さんだと思ってましたが、実はG12の重要人物だったみたいです。
モンブランの国からやって来た妖精さんか何かでしょうか。



今までほとんどストーリーに絡んでこなかったキャラが、突然表舞台に上がってきました。
あまりにも唐突すぎて、困惑気味です。

ところで「夕暮れさんが憂慮していた事が現実になった」らしいですが、何の話かサッパリ判りません。
G13が実装されてから、G12をほとんど進めてなかったので、記憶が曖昧です。

















11/18 歩くたびにペタペタ_f0191443_213951.jpg

ムービーが終わった後、モリアンRPのクエが降って来ました。


モリアンさんを操って、敵をバッタバッタ倒すのでしょうか。
モリアンさんの代表的な技といえば、女神像落しスキルです。
是非使ってみたいです。

大量の女神像を落下させて、部屋中女神像まみれにしてみたいですハァハァ。


















11/18 歩くたびにペタペタ_f0191443_21393418.jpg

でかすぎワロタ


タルティーンの祭壇から中に入ったら、超巨大なヌアザさんが待ち構えてました。
G13の不都合(?)で、NPCの2D絵が肥大化してますが、他のNPCと比べても、ヌアザさんはデカすぎです。

デスクトップの1/2を、ヌアザさんに占領されてしまいました。
ヌアザ率50%です。
流石神族です。
スケールが違います。

このままでは、デスクトップが完全子会社化されそうです(意味不明)
















11/18 歩くたびにペタペタ_f0191443_21395333.jpg

11/18 歩くたびにペタペタ_f0191443_21395955.jpg

ファリアスは名前だけ聞いた事があるけど、アートンシミニって何ですか?

どうやら、モリアンさんがヌアザさんを説得しているようですが、謎用語を連発しすぎて、ついていけません。

流石神々の会話です。
高度すぎて意味不明です。



















11/18 歩くたびにペタペタ_f0191443_21403088.jpg

どうやら説得は失敗に終わったようです。

毎度お馴染み(?)ヌアザイルのメンバーが出現しました。

これからモリアンさんを操作して、ヌアザイルのメンバーと戦うのでしょうか。




片っ端から女神像の下敷きにしてくれるわっ!

















11/18 歩くたびにペタペタ_f0191443_21413574.jpg

変・・・身・・・!






















11/18 歩くたびにペタペタ_f0191443_21414721.jpg

(゜Д゜)カッ!


モリアンさんが戦闘モードに入りました。

といっても、ただ目を見開いただけです。
ネヴァンさんと同じで、目つきが鋭いですね。
流石姉妹です。


















11/18 歩くたびにペタペタ_f0191443_21424577.jpg

足が冷たそうなモリアンさん。

ヌアザさんもそうでしたが、神族の間では、裸足が流行してるのでしょうか。
歩くたびにペタペタ音がしてそうです。

ムービーが終わった後、モリアンさんを操作できるようになりました。


















11/18 歩くたびにペタペタ_f0191443_21425473.jpg

適当に設定した感のあるステータス。

神族という割には、パッとしません。
HP6kとか微妙すぎます。
どうせなら、HP100万とか、ぶっ飛んだ性能にしてほしかったです。

















11/18 歩くたびにペタペタ_f0191443_214326.jpg

いきなりHPの1/6を削られました。

ヌアザさんの攻撃ならともかく、手下の雑魚キャラの攻撃ですよ?
いくらなんでも削られすぎじゃないですか?
この人本当に強いんですか?

ヌアザさんと戦う以前に、手下共にすら勝てなさそうです。


神族(笑)


もしかしたら、神族の中でも、モリアンさんは弱い方なのかもしれません。
これなら夕暮れさんでも勝てそうな予感がします。







やられてばっかりはアレなので、反撃に転じました。
女神像落しスキルさえあれば、こんな奴ら楽勝なんだぜ!


















11/18 歩くたびにペタペタ_f0191443_21432981.jpg

\( ^o^)/


頼みの綱である、女神像落しっぽいスキルが見当たりません。
女神像トラップは、モリアンさんの得意技じゃなかったんですか。

あのスキルが無いと、勝てる気がしません。

その代わりに、謎のスキルが3つあったので、使ってみました。


















11/18 歩くたびにペタペタ_f0191443_21444548.jpg

TUEEEEEEE

レイジオブウィングスを使ったら、カラスの大群が飛んでいきました。

ついさっき、「夕暮れさんでも勝てるかも」なんて書きましたが、前言撤回します。
連続でダメージが発生するので、このスキルを打ち込まれたら、近寄る事なく即死です。












11/18 歩くたびにペタペタ_f0191443_21445496.jpg

ひたすらモリアン無双を満喫してたら・・・















11/18 歩くたびにペタペタ_f0191443_2145770.jpg

いきなり外に投げ出されました。


全部倒し終わった途端にコレですよ。
この後どうなったのか、気になって夜も眠れなくなりそうです。

つづく
by yuugure3 | 2010-11-18 00:00 |   ⇒マビノギ日記
<< 11/19 マチュピチュ 11/17 死因:カレー死 >>


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧