人気ブログランキング | 話題のタグを見る
居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
10/28  ̄⊥ ̄
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

10/28  ̄⊥ ̄_f0191443_21115512.jpg

西南戦争勃発


INしたら、ダンバートンが 旧薩○藩士に占拠されてました。
流石、西郷○盛さんです。

夕暮れさんも、南側を討伐する為の征討軍を派遣したいところですが、如何せん勢力が小さすぎます。

というか、西側の勢力は夕暮れさん一人だけです。
一人で戦うのは、あまりにも無謀すぎるので、順調に勢力を拡大している夏瀬さんに協力を頼もうにも、残念ながら鯖が違うので無理です。




援軍が無い状況で、戦力を確保するには、相手側の旧○摩藩士に内応を促し、味方に引き入れるしかありません。





緻密な策をめぐらした結果・・・










10/28  ̄⊥ ̄_f0191443_21143995.jpg

旧薩摩○士を懐柔する事に成功しました。


ただ、よりによって、一番アホそうなのを仲間に引き入れてしまいました。

夕暮れさんの策では、マヌケそうなのを引き抜くのが精一杯でした。
これでは戦力になりそうにありません。
負け戦になる事間違いナシです。



え?さっきから何をやってるのかって?












見ての通り西(瓜)南(瓜)戦争ですよ!


スイカ勢力とカボチャ勢力の仁義無き戦いです。

ライバルのカボチャに、ダンバートンを占拠されてしまって、いきなり劣勢です。
カボチャなんて嫌いだーっ!(美味しいけど)








前フリが長くなりましたが、今日からハロウィンイベント「巨大かぼちゃモンスター襲来!」が開催されました。
詳細はこちら

期間限定販売のカボチャペット販売&一定の周期で、西郷さん・・・じゃなくて、カボチャモンスターが出現するそうです。
カボチャペットは色が選べるので、緑色にしたらスイカペットに大変身です。
カボチャペットの顔が、ドラクエに出てくるどろにんぎょうに見えた自分は病気でしょうか。

言われてみれば似てますよね!





カボチャモンスターにFB等の炎系魔法で攻撃すると巨大化し、ある程度巨大化させた頃に倒すと、かぼちゃ帽子等をドロップするようです。

という事は、西にも南にも属しない方々が、南側討伐に協力してくれるんですね・・・酷い目に合わされた事もあったけど、今回は味方をしてくれるようです。
ありがたやありがたや。


夕暮れさんも、にっくき南側の討伐に向かうべく、ダンバ周辺をウロウロしてたら・・・








10/28  ̄⊥ ̄_f0191443_21215549.jpg

パッと見で思い浮かんだ事。

①手塚治の漫画に出てきそうなオジサン
②ドラえもんに出てきそうなオジサン
③バカボンのパパ

ダンバ周辺に陣を構えている、南側の集団を発見しました。











10/28  ̄⊥ ̄_f0191443_21222416.jpg

 ̄⊥ ̄


おじいさんカボチャです。
死に掛けです。















10/28  ̄⊥ ̄_f0191443_2125027.jpg

アヒャヒャ(^∀^)ヒャヒャヒャ

こえーよ!

口をくり貫きすぎて、失敗した感のあるカボチャです。
作った人の不器用さがうかがえます。
口裂けすぎです。



しばらくダンバ周辺をウロウロして、西郷さんが沸いてないか探したけど、見つけることはできませんでした。
どうやら、2時間に1度しかPOPしないそうです。
せめて30分に1回沸くくらいにしてくださいよ・・・2時間は長すぎです。




他の沸きポイントや、他のCHを回れば見つけることはできたかもしれませんが、探すのが面倒なのでやりませんでした。








話は変わって分身術について




今回のメンテでも、分身術スキルのアレは修正されませんでした。

スキルの仕様を変更するような修正は、中々難しいのでしょうか。
どうせなら、そのまま放置でお願いしたいところですが、そういうわけにはいかないですよね。


という事で、いつになるかは定かではありませんが、分身術の修正される内容を、オッズ形式(?)で予想してみました。

下記の中で、複数該当すると思われます。
数字は適当な倍率です。


① 1.2 キャンセル時の魂消滅
② 2.0 キャンセル不可
③ 3.2 近接武器以外での使用不可orダメ減少
④ 5.9 カウンター&ディフェンス&HSの相手をぶっ飛ばせなくなる
⑤ 8.0 使用後のクールタイム適用
⑥ 10.0 射程の短縮
⑦ 15.0 攻撃力下方修正
⑧ 20.0 分身人数減少
⑨ 50.0 たまに裏切って、本体に襲い掛かる
⑩ 80.0 高確率で遅刻してくる
⑪ 99.0 酷使しすぎるとストライキを起す
⑫ 150.0 分身スキルなんて最初から無かったんや!


夕暮れさんの中では、①-③ ①-⑤ あたりが怪しいです。

さあ張った張った!




※ちなみに、当たっても何も出ません。

つづく
by yuugure3 | 2010-10-28 00:00 |   ⇒マビノギ日記
<< 10/29 スイカ同士討ち 10/27 ムシャムシャされる5秒前 >>


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧