人気ブログランキング | 話題のタグを見る
居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
10/17 ウザキャラフェチ
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

G12ネタバレ注意

















10/17 ウザキャラフェチ_f0191443_20555277.jpg

ニセ司祭プレイの続きです。
相変わらず、司祭にふさわしい服装をしています。

昨日は、修道士の罪状を聞きだす前に、眠気に負けてしまったので、今日こそは聞き出してやるっ!
KIAIだけは十分です。







しばらく座って待ってたら・・・











10/17 ウザキャラフェチ_f0191443_2056487.jpg

またまたやってきました。
蔵書館での仕事は、よほど暇なんでしょうか。

前回と同じように、選択肢を選んで「モイトゥラ戦争史」の情報を聞き出そうと試みましたが、再度失敗してしまいました。
適当に選択してたのがマズかったようです。



前回と同じく、満足して帰っていったので、当分来ないんじゃないかと思ってたら・・・

















10/17 ウザキャラフェチ_f0191443_20561657.jpg

またお前か!


さっき懺悔を終えたばかりなのに、5分後に再びやって来るとか何なの?
熱狂的な懺悔マニアですか。
それともタダの構ってちゃんですか。

いずれにしても、迷惑な野郎です。


この後、何回も失敗しましたが、その度に5分で引き返してきました。
5分というと、法王庁周辺にずっと滞在してる事になりますね・・・蔵書館の仕事はどうした!



仕事をサボって、法王庁に迷惑を掛けまくる常習犯には、叱り付ける必要があります。
故人な大島親分の言葉をかりて、喝!を入れないといけません。

今度は、罪に対して非難しまくる方向でいきました。













10/17 ウザキャラフェチ_f0191443_20572390.jpg

逆ギレしてきた!


相手を非難する選択肢を選び続けてたら、頭がHOTになりました。
司祭様に対しての逆ギレは、一番やったらダメな事ですよね・・・なんて危ないヤツなんだっ!
そのうち重大な犯罪を犯しそうな気がするので、今のうちに逮捕しておくのをオススメします。














10/17 ウザキャラフェチ_f0191443_20583238.jpg

そして何故か、クエストクリアになりました。

会話を読まずに飛ばしてたので、この人が何の罪を犯したのか判らずじまいでした。ダメジャン。
まさか、怒らす事がクリアに繋がるなんて思ってませんでした。





クエストをクリアした後は、問題の修道士は来なくなりましたが、その代わり・・・











10/17 ウザキャラフェチ_f0191443_20584480.jpg

誰?


見たことのない人物のシルエットが浮かび上がりました。
服装からして、タラの兵士かなにかでしょうか。













10/17 ウザキャラフェチ_f0191443_20591383.jpg

ん・・・?どこかで聞いた事のある話ですね。
もしかして、ちょっと前に、夕暮れさんの尽力の結果、結婚式を挙げた人ですか。

新婚さんが、こんな辛気臭い場所に何の用があるのでしょうか。
















10/17 ウザキャラフェチ_f0191443_20592377.jpg

ここって、自分の罪を打ち明ける場所ですよね・・・のろけ話をしに来る場所じゃないですよね・・・。

















10/17 ウザキャラフェチ_f0191443_20593083.jpg

ウゼエ!


突然キモい笑い声を上げてきました。
何しに来たんだよ、とっとと帰りやがれっ!













10/17 ウザキャラフェチ_f0191443_20594919.jpg

10/17 ウザキャラフェチ_f0191443_20595958.jpg

ここから懺悔タイムですが、この話はもしかして・・・















10/17 ウザキャラフェチ_f0191443_2101790.jpg

ライミラク様は大変お怒りのようです。


結婚式代(30k)すら貯蓄できず、他人のお金で式を挙げた挙句、結婚してから浮気を考えてるとか・・・ただのクズ人間じゃねーかっ!
こんなクズ野郎の結婚式に協力させられた夕暮れさんって一体・・・死ねばいいのに!

ひょうきん懺悔室なら、確実に頭から水を被ってるところです。





それにしても、問題の修道士以外は、選択肢が出ないんですね。
一方的にしゃべるだけしゃべって帰っていくのは、果たして懺悔した事になるのでしょうか。










この後5分ほど放置したら・・・













10/17 ウザキャラフェチ_f0191443_2104730.jpg

今度は誰でしょうか。
またまた見慣れないシルエットです。














10/17 ウザキャラフェチ_f0191443_2105626.jpg

あれ・・・さっきも同じような話を聞いた気がするんですが、キノセイじゃないですよね。
旦那さんの次は、奥さんが来ました。
5分で来たという事は、ここに来るまでの間に、確実に旦那とすれ違ってますよね。













10/17 ウザキャラフェチ_f0191443_2111280.jpg

10/17 ウザキャラフェチ_f0191443_2111812.jpg

旦那のクズっぷりが判ってきたという事ですか。

これ見よがしに、さっき旦那から告白された酷い事を暴露してあげようと思ったら・・・
















10/17 ウザキャラフェチ_f0191443_2113016.jpg

10/17 ウザキャラフェチ_f0191443_2113739.jpg

あんたもかいっ!


夫婦揃ってダメダメじゃないですか。
しかもよりによって、ウザい事に定評のあるキースさんに惚れちゃうとか・・・ウザキャラフェチですか。








このほかにも・・・










10/17 ウザキャラフェチ_f0191443_2122172.jpg

どう見てもリリスさんにしか見えない人物から、ジャイアント相手に詐欺まがいの商売を行っている事を暴露されたり・・・















10/17 ウザキャラフェチ_f0191443_215599.jpg

懺悔関係ないよね!

誰か判らない人に、魚介類をねだられましたとさ。

つづく
by yuugure3 | 2010-10-17 00:00 |   ⇒マビノギ日記
<< 10/18 硫黄臭 10/16 ちょっと待ちたまえ >>


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧