人気ブログランキング | 話題のタグを見る
居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
10/4 全くの別人
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

G12ネタバレ注意



















10/4 全くの別人_f0191443_21203372.jpg

ホムンクルス実験の容疑者として逮捕された、ジャレスさんの事情聴取役を任命されました。

何をやっても黙秘を続けてるそうなので、昭和の刑事ドラマの定番である、「カツ丼作戦」を考案しましたが、タラどころかエリン中探してもカツ丼屋さんがありません。

どんな強情な被疑者でも、「カツ丼食うか?」と言って出前のカツ丼を食べさせると、情にほだされて自白するという、ステキな作戦ですが、カツ丼が用意できなくて断念しました。

こうなったら、当たって砕けろ作戦しかありません。
熱いハートのぶつかり合いです(意味不明

ダメ元で、ジャレスさんが幽閉されている影世界へ向かいました。


















10/4 全くの別人_f0191443_21205921.jpg

いきなり通路から始まりました。

流石に味方側の影世界だけあって、各部屋にスイッチは設置されてませんでした。


そのまま真っ直ぐ通路を進んでたら・・・




















10/4 全くの別人_f0191443_21211188.jpg

いきなり凍りました。


罠ぐらい解除しとけよヴォケが!


夕暮れさんがここに来るのは判ってるはずなのに、罠はそのまま放置されてるのは何ででしょうか。
安全だと思いこんで油断していた夕暮れさんが、罠に掛かってビックリしたリアクションを見て、モニターの向こうにいる客席から笑いが起こっているのでしょうか。

まるで、ドッキリ大作戦にハマった、バナナマンの日村状態です。





この仕打ちは、余りにも酷いです。
いっその事、王政錬金術師側を見限って、ヘルベティウスさん側に付きたい気分です。

















10/4 全くの別人_f0191443_21215331.jpg

目玉もそのまま放置されてるし!

目玉を撤去するの面倒だったので、倒して進んでネ!という事なのでしょうか。
うざいったらありゃしない!

まあ、1匹しか出現しない目玉なんて、雑魚以外の何者でもないんですけどね。
先制ミルハメすれば完封できるし・・・
























10/4 全くの別人_f0191443_21221497.jpg

これは悪い例です。


うっかり先制されてしまい、大量の雑魚敵を召喚されてしまいました。
通路が満員電車状態になってます。

まじウザイです。






なんとか、目玉と愉快な仲間達を突破して、奥へ進んだら・・・
















10/4 全くの別人_f0191443_2123787.jpg

頭は良さそうですが、いかにもドン臭さそうな風貌の、ジャレスさんが居ました。
堕落した錬金術師と同じ服装なので、ただの戦闘員Aといったところでしょうか。

















10/4 全くの別人_f0191443_21231623.jpg

ジャレス「お肌のシミが気になっちゃう」


2D絵はオカマにしか見えないジャレスさんに、早速尋問を開始しました。

カツ丼マジックが使えない状況なので、説得するのは難しいと思ってたら・・・

















10/4 全くの別人_f0191443_21234823.jpg

あっさりと自白しやがりました。

頑なに黙秘していたはずのホムンクルス実験の目的について、ペラペラとしゃべりだしたジャレスさん。
もしかしてジェラスさんは、夕暮れさんを味方に引き入れようとしてるのではないでしょうか。

今までシネイドさんを初めとするタラ住人から、数々の酷い扱いをされてきたので、寝返ってもいいかな~なんて思ったり思わなかったり。





勝手な妄想はこれくらいにして、この後、ジャレスさんの回想が始まりました。













10/4 全くの別人_f0191443_2124816.jpg

舞台はカレー屋の厨房から始まりました。
堕落印のカレーがぐつぐつ煮込まれてます。








そしてそこへ・・・















10/4 全くの別人_f0191443_21241923.jpg

カレーの匂いに釣られたクラウソラスさん登場。

G11S2の時と同じパターンです。
もはやお約束です。

どんだけカレー好きなんだよっ!
















10/4 全くの別人_f0191443_21244286.jpg

散々カレーを食い尽くして満足したのか、昼寝を始めたクラウソラスさん。

無銭飲食です。
堕落印のカレー屋さんは商売上がったりですね。

















10/4 全くの別人_f0191443_2124524.jpg

そして、怪しげな人影が出現しました。

そういえば、以前にも同じようなムービーが流れました。
G11S2のムービーだと思い込んでたけど、実はG12だったんですね。

その時の日記では、この怪しげな人物の正体は、翼の色と服装から判断して、キホールさんだと予想してました。

G11の時に、ジェナさんに呆気なく瞬殺されたように見せかけて、実は生きてた説です。









その正体が今明らかに・・・!
















10/4 全くの別人_f0191443_21253929.jpg

キリッ


いきなりカメラ目線でアピール。
こっち見んな!

キホールさんらしき人物の正体は、いかつい顔をしたオッサンでした。
デッドボールで即乱闘を起こしそうな顔してます。














10/4 全くの別人_f0191443_21255582.jpg

ごめんキホールさん、あんたやっぱり死んでたわ。


キホールさんだと思ってた謎人物は、ヌアザさんでした。
全くの別人でした。


どんまいキホールさん!


つづく
by yuugure3 | 2010-10-04 00:00 |   ⇒マビノギ日記
<< 10/5 ペットボトルのオマケ 10/3 SOKKURI >>


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧