人気ブログランキング | 話題のタグを見る
居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
9/23 ババ抜きのジョーカー
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

「暑さ寒さも彼岸まで」とは、昔の人はよく言ったものです。

昨日までは夏日と言われていたのは、一体何だったのかというほど、急激に気温が下がりました。
自分が住んでる地域では、今日から最高気温が25~26度の日が続くそうです。
季節はすっかり秋ですね。


秋といえば、夕暮れさんの季節・・・じゃなくて、スポーツの秋です。
早速、スポーツの秋を満喫すべく、秋分の日の今日に、ロードバイクでツーリングしようと計画してましたが、あいにくの雨模様です。
仕方がないのでマビノギにINしようと思ったら、絶賛メンテ中でした。
そういえば、木曜日はメンテの日でしたね・・・平日にINする事が無いので、メンテ日を忘れてました。
しかも、やたらとメンテ時間が長いです。

先週アップデートしたばかりだし、イベントは今やってる最中だし・・・という事は、残るは箱リニューアルしかありません。

メンテ明けにINしたら・・・




















9/23 ババ抜きのジョーカー_f0191443_2142932.jpg

やっぱり予想どおり・・・って高けーよ!


実装されたのは、ノーマル箱10個分なプライスの超高級箱でした。
さぞかしスゴイ装備が出るんだろうと、公式HPに記載されているドロップリストを拝見したところ、サキュ服&エラサ服に加え、既存の箱レアやペッカ中級でしかドロップしない高級アイテムがザックザック出るそうです。

詳細はこちら




中にはゲーム内での価値が大幅に下がってる装備もありますが、一応レアなのでハズレなし・・・と思いきや、一つだけハズレが入ってました。



誰だよ、ヒーターシールドを混ぜたヤツはっ!



まるで、ババ抜きのジョーカーの如く、豪華なラインナップの中で一際存在感を放ってます。
明らかに地雷ですが、踏む確率が高めに設定されそうで怖いです。



最近は、箱がリニューアルされても全く興味がなかった夕暮れさんですが、鋼鉄針ESが欲しいので、少しだけ挑戦してみました。
ババを引かないように祈りつつ、箱を開けたら・・・


















9/23 ババ抜きのジョーカー_f0191443_2161844.jpg

何かスゴイESが出ました。
自分専用ESを所持したのは、これが初めてです。

相場がサッパリ判らないので、取引掲示板で検索したところ・・・70M!?
70Mとか、自分の全財産の2倍ですよ2倍。
プレミアム箱の中でも大当たりな部類を、一発で引き当ててしまいました・・・明日事故りそうで怖いです。






ゲーム内通貨は別に要らないので、MOMにて4,000Pで販売したところ、30分で売れました。

ものの30分で、1,000P→4,000Pに早代わりしました。
何このギャンブル。

ここで味をしめた夕暮れさん。
4,000Pで4個買えば、更に元手を増やせるんじゃないか、という浅はかな考えのもと、箱をパカパカ開けたところ・・・














9/23 ババ抜きのジョーカー_f0191443_2163556.jpg

現実は甘くありませんでした(当たり前


4つとも、レアといえばレアですが、火炎ES等に比べたら小物すぎます。
4つ足しても、70Mには程遠いですorz

一瞬だけ夢を見させてくれてありがとう火炎ESさん。

それにしても、やたらと緑色に染まってます。
まだまだスイカの呪いは続いているのでしょうか。


レアが出なくても、過ぎた事は仕方がありません。

それに・・・
















9/23 ババ抜きのジョーカー_f0191443_217622.jpg

レアアイテムとセットで、探検経験値が大幅に増える遺物がもらえます。
これだけで300円くらいの価値があります。

転生する毎に、2キャラの探検LVがそれぞれ10になるまでクルクレで遺物を発掘してます。
大体いつも30分は掛かってます。
それが、1回交換するだけで、今まで以上の経験値が入るのは美味しすぎです。




明日は給料日です・・・ゴクリ。
もう少しだけ開けてみようかな~なんて思ったり思わなかったりします。









箱を開けた後、サポショ修練へ向かいました。
昨日はR3の途中でギブアップしたので、その続きです。















9/23 ババ抜きのジョーカー_f0191443_2172058.jpg

今日の標的は、馬っぽい何かさんです。
awful修練に丁度良いので、ひたすら接射してました。

ここ最近ザルディン地域に入り浸ってますが、人っ子一人来やしません。
さすがマイナーな狩場です。
孤独との戦いです。



















9/23 ババ抜きのジョーカー_f0191443_2173140.jpg

レアゲットキター!

・・・こんなところで、無駄な運を使ってしまいました。
欲しい物は中々出ないくせに、どうでもいい物に限ってドロップします。
マーフィーの法則発動です。

どうせなら、火山イノシシさんのBK未が欲しかったです。





馬っぽい何かさんで、awful修練をした後・・・















9/23 ババ抜きのジョーカー_f0191443_2174240.jpg

boss級が少し残ってたので、最後の詰めをしました。

今更ですが、ゾンビを障害物に引っ掛ける方法が判りました。
ミッション制限時間が切れるまでですが、それまで快適に修練できました。









そして・・・













9/23 ババ抜きのジョーカー_f0191443_2175073.jpg

R2キター!

後はR1とマスター修練を残すだけですが、まだまだ道半ばです。
富士山で例えると、やっと五合目に到着した辺りです。

ぼちぼちがんばっていこうと思います。














9/23 ババ抜きのジョーカー_f0191443_2175664.jpg

チーン

修練を終えた後、ラプンツェルのギルメンさんに誘われて、クモが沸くミッションに行って来ましたが、パタパタ死んでしまいました。
黒マン以外で狩りしてなかったせいか、操作がヘタクソすぎました。
練習しないとヤヴァイです。

つづく
by yuugure3 | 2010-09-23 00:00 |   ⇒マビノギ日記
<< 9/24 天文学的な確率 9/22 2ページ目に出てきた >>


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧