人気ブログランキング | 話題のタグを見る
居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
7/5 仁義泣き戦い
こんばんは、夕暮れです。
 
~今日のマビノギ~










7/5 仁義泣き戦い_f0191443_2029388.jpg

半年振りのレッドラさん。
マビに復帰してから、巨大ボス系はスルーしてたけど、探検経験値ほしさに行ってきました。














7/5 仁義泣き戦い_f0191443_20251835.jpg

※決してレッドラさんがオナラしてるわけではありません。


ライフドレインって実は迷惑スキル?と思った瞬間です。

ターゲットした部位を中心に、小さいエフェクトが発生するのを想像してたけど、まさかの全身エフェクトでした。LDを連発したら、他の人のPCに負荷を与えてしまいそうだったので、途中から自重してました。




ところで、レッドラさんって人気無くなったのかな?

以前は、レッドラさんが光臨される30分前から6CHが満員になり、10分前には8CHが満員になってました。
ところが、今日のレッドラさんは、交戦中にも関わらず、6CHが混雑のままでした。

もしかして、マリー鯖全体の人口が減少傾向にあるのかなぁ。

それに反して、以前よりもカクカクするし、CH移動のたびに落ちてましたが、それはMyPCに原因がありそうな予感。TCP/IPのMTU値のいじり方を教えてもらったので、そのうち色々と調整してみようかなぁ。













7/5 仁義泣き戦い_f0191443_2026899.jpg

はやぶさのカプセルが飛来したのかと思ったら、氷砂糖でした。
砂糖の塊のくせに、大気圏で燃え尽きずに降ってくる現象は、エリン七不思議のひとつです。

復元したコンペイトウは食べれるそうですが、未知のウイルスが入ってそうで怖いです。
 
 
 
前回は、ケルラ港で氷砂糖を巡る仁義泣き戦いをしてましたが、交通の便が悪いケアン港だと、競争率が一気に下がりました。
メインキャラのインベを整理するのが面倒だったので、インベが空っぽなサブキャラで集めてました。
 








 
 
 
7/5 仁義泣き戦い_f0191443_2026164.jpg

1回の収集で、これ+12個も集まりました。
人が誰も居ない時もあり、ほぼ独占状態でした。
 
復元の方は、不器用ながらも失敗する事がなくなりました。
コツさえ掴めば楽勝です・・・たぶん。
 
右手をプルプルさせながら、ひたすら収集と復元を繰り返した結果・・・
 
 
 



 
 
 
7/5 仁義泣き戦い_f0191443_20262490.jpg

8冊完成させる事ができました。
これだけあれば、ローブがゲットできるはず!
 
 
 
 
 
 






7/5 仁義泣き戦い_f0191443_20272877.jpg

ウインドウ邪魔すぎワロタ。
 
8冊一気に開封したら、画面が大量のCOMPLETE100%で埋め尽くされました。
ひとつひとつ閉じるのが面倒なので、いちいち出てくるんじゃねーよっ!
 
 



その結果・・・
 
 
 
 






 
 
7/5 仁義泣き戦い_f0191443_20274251.jpg

ローブゲットで、歓喜のダンスを踊る夕暮れさんの姿が!

報酬の内訳は、ローブ×1、300P×3、10cm宝石×2、♀用衣装×2でした。
 
♂用装備が1着も出てないのはいぢめですか。
8冊でローブでたら、終わりにしようかと思ってたけど、♂装備がほしくなったので、イベントが終わるギリギリまで粘ってみようかなぁ。
 
つづく
by yuugure3 | 2010-07-05 00:00 |   ⇒マビノギ日記
<< 7/6 鬼面導師でも可 7/4 松竹梅でいうと >>


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧