人気ブログランキング | 話題のタグを見る
居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
7/3 歌詞暗すぎ
こんばんは、夕暮れです。
 
~今日のマビノギ~
 
今更ながら、G3ネタバレ注意 
 
 
 
 
 
 
 







7/3 歌詞暗すぎ_f0191443_21592719.jpg

荒野を一人進む夕暮れさん。
昨日から、あの世に滞在してますが、人がどこにも見当たりません。
街灯の火は点いてるのに、なんで誰も居ないんですか。
 
 
 
 












7/3 歌詞暗すぎ_f0191443_21593511.jpg

第一村人発見。
 
ふんどし一丁のモクさんです。
話しかけたらクエストが進行しました。
 
 
 













7/3 歌詞暗すぎ_f0191443_21594394.jpg

マハという赤い女神が光臨して、世界を燃やすそうです。
モリアンさんやキホールさんみたく、後々まで登場しそうな新キャラ的存在のマハさんですが、G9~G11をクリアする間に名前が出てこなかったので、G3だけの単発キャラなのかなぁ。







会話の後、ムービーが再生されました。
 









 
7/3 歌詞暗すぎ_f0191443_220365.jpg

暑苦しい衣装に身を包んだ、懐かしのルエリさん。

首の周りにモジャモジャが当たって痒そうです。
 
どうでもいいけど、鎧のサイズおかしくないですか?
大きすぎるサイズを無理やり着てるように見えるんですけど。
動きにくそうです。

 
 
 
 









7/3 歌詞暗すぎ_f0191443_2201937.jpg

そして全盛期のキホールさんの姿が。
 
G11でヘタレキャラになり、最終的に打ち切り漫画のような死に方をするキホールさんですが、この頃はまだ風格がありました。

G11→G3と進めてて思った事ですが、ストーリーを逆行するのは良くないですね。
死んだはずのキホールさんが現役バリバリだし。
 
 

 
この後、バンホールにワープし、タルラックマさんに報告したら・・・
 
 











7/3 歌詞暗すぎ_f0191443_2202820.jpg

ま た 本 か




ジェネレーションにつき、1回はページ集め系のクエストがあるような・・・開発者はそういうの好きなんですか。

タルラックマさんから、イメンマハの住人から、マハに関する情報を集めてほしいと頼まれました。




はるか昔の話なのに、現住民から信憑性のある情報は、果たして得られるのでしょうか。

イメンマハで聞き込みするよりも、図書館にありそうな古文書で調べた方が、的確な情報が得られるんじゃないかと思います。





という事で早速聞き込み調査を開始しました。
 
 
 
 








7/3 歌詞暗すぎ_f0191443_2205411.jpg

まずは、ニートさんから。

こういうキャラって、何かスゴイ情報を持ってたりするんですよね。


 
 
 






7/3 歌詞暗すぎ_f0191443_221174.jpg

それ違う
   違わないけど
        それじゃない
 


~夕暮れ心の川柳~




その本の話は次の機会にしましょうかニートさん。





 
どうやら、「破壊神マハ」のキーワードで話しかけられる相手じゃないとダメみたいです。
 










 



7/3 歌詞暗すぎ_f0191443_2222100.jpg

ネイルさんに話しかけたら、あっさりとメモをゲットできました。
 
メモを貰ってはいサヨウナラかと思ったら、突然歌いだしたネイルさん。






マハに関する歌だそうですが・・・
 
 
 










7/3 歌詞暗すぎ_f0191443_222108.jpg

歌詞暗すぎ。
 
テンションだだ下がりですよ。



破壊神の歌なんだから、暗くて当たり前なんですけどね。

明るいポップ調なんかにしたら、逆に怖くなりそうだし。
 
 










 
7/3 歌詞暗すぎ_f0191443_2222972.jpg

顔濃いっすね。
 
ネコ島にも同じ顔のオッサン居なかったっけ。
 
 
 

まるで、メモを事前に用意してたかのように、ホイホイ渡してくるメンマ住人。
印刷したメモを渡してるとしか思えません。

まあ、今まで何千人もの冒険者が、全く同じ事を聞きにやってくるわけだから、一々手書きしてたらキリ無いですよね。
 

 
 
そんなこんなで、メモを全部集め終わったので、タルラックマさんの所へ持っていきました。
 
 
 








7/3 歌詞暗すぎ_f0191443_2223755.jpg

長々と語りだすタルラックマさん。

 

要約すると、モリアン=いいもん マハ=わるもん
 



モリアンさんがエリンに光臨したら楽園になるそうですが、G9~11で何度か光臨してるように見えたのはキノセイですかそうですか。

この後、中々クエストが降ってこないので、諦めて落ちましたとさ。

つづく
by yuugure3 | 2010-07-03 00:00 |   ⇒マビノギ日記
<< 7/4 松竹梅でいうと 7/2 内装がデスメタル >>


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧