人気ブログランキング | 話題のタグを見る
居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
10/29 どうみてもただの前転です
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

今日のメンテにて、大規模アップデート「G11」が実装されました。
詳細はこちら

色々と実装されましたが、一番の目玉はタラの王城実装ですね。

回避スキルもそこで覚えれるらしいので、早速行ってみました。








10/29 どうみてもただの前転です_f0191443_193269.jpg


やってきましたタラちゃん王城。イクラちゃん城はどこですか?
相変わらず寒いネタで攻める夕暮れさんです。

某イメンマハのしょっぱい城とは訳が違いました。
結構作りこんであるみたいです。










10/29 どうみてもただの前転です_f0191443_1932184.jpg


テカテカの床。

床に建物の内装が反射して写ってますが、何故かプレイヤーは影すら写りません。
なにこれ怖い。

スカートを履いているキャラに配慮した設計に、匠の業が光っています。










10/29 どうみてもただの前転です_f0191443_1933873.jpg


回避スキルを覚えさせてくれる、ナイスミドルなグルアスさん。
王城の1階調理室に居ました。










10/29 どうみてもただの前転です_f0191443_19332086.jpg


犯行に使われたら、「鈍器のようなもの」で括られそう。

生地用麺棒なんかで殺されたりなんかしたら、死んでも死にきれません。





グルアスさんが、鈍器マニアの心をくすぐるステキ武器(?)を売ってました。
お金で買うのじゃなくて、キャッツアイ的な何かを集めて交換するようです。

メイスやハンマー並とかウケルんですけど。

改造できないけど、とっても強力なESを貼れるそうです。
そのうちゲットしてやるっ!










10/29 どうみてもただの前転です_f0191443_1934426.jpg


グルアスさんに「スキルについて」で話かけたら、覚える事ができました。



どうやら、アタックスキルを上げないと覚えられないみたいです。(アタックFのエルフでは習得できませんでした)


早速使ってみました。











10/29 どうみてもただの前転です_f0191443_19345445.jpg


くるりんぱ。

どうみてもただの前転です。本当にありがとうございました。




敵の矢を確率で避けるスキルですが、転がるより走って避けた方が当たらなさそうな気がするのは自分だけでしょうか。
一見隙だらけに見えますが、マトリックスばりの避け方をしてるみたいです。

矢を避ける以外に使い道があるかどうかは分かりませんが、数字ショトカに登録してみました。


練習スキルで45~55%の確率で避けれるそうですが、移動しながらスキルを使った場合、矢が避けれる確率は100%-80%×45~55%=56~64%という計算で良いのかな?
それとも、スキルを使った場合は45~55%の固定になるのかな。

なんだか、とっても計算が間違ってるような気がしますが、文系だから計算が苦手という言い訳をさせてくださいお願いします。











10/29 どうみてもただの前転です_f0191443_19353396.jpg

戦闘力を測れそうな装備。



ちなみに、某サイトによると、夕暮れさんの戦闘力は、ナッパ戦で自爆したチャオズよりちょっと強いくらいみたいです。

天さんさようなら。

王城の2階の蔵書館にて、ス○ウター・・・じゃなくてモノクルが売られてました。
どうやら、王城ミッションのキーアイテムのようです。

そのうち使う事があるのでしょうか。



この後、新しく実装されたタラ影ミッションお試しPlayをする事にしました。











10/29 どうみてもただの前転です_f0191443_1936275.jpg


お試しPlayなので初級です。

制限時間1時間って何なのよ!
とっても長丁場なミッションですね。











10/29 どうみてもただの前転です_f0191443_19361246.jpg

沸きすぎワロタ。

お試しplayしてみた感想:なんだろう・・・この単調なミッションは。
ひたすらスイッチを叩いて、沸いた敵を倒すだけという、直ぐに飽きそうな内容でした。












10/29 どうみてもただの前転です_f0191443_193623100.jpg

カビ臭そうなガスを噴出するトラップ。



HITすると徐々にHPが減っていきますが、治るのは早かったです。
部屋の四隅に居れば当たらない模様。

ひたすら黙々と進んで・・・












10/29 どうみてもただの前転です_f0191443_19363195.jpg

ボスにたどり着きました。

ノックバックしないイリア巨大ボス仕様に加えて、アタックを連発してくるとか・・・これは、近接キャラは大人しく死んでろという事ですか?
どうやら、城ミッションは全部PT仕様(ソロ狩り防止?)に作られてるみたいです。

FHゴリ押しで戦ってました。













10/29 どうみてもただの前転です_f0191443_1937669.jpg

クリアできました。


初級なので、なんとか倒せたものの、上級とかだと瞬殺されるんだろうなぁorz



この後、ギルメンのゆっきーと、別のミッションをお試しPlay。

















10/29 どうみてもただの前転です_f0191443_19594762.jpg

せ、せんせい・・・お試しPlayなのに上級なんですけど。




しかも1~5人用なんですけど。

とっても嫌な予感がしつつ、ストーンヘイジへ向かう夕暮れさんでした。


・・・あまりにも、今日の日記が長くなりそうなので、続き明日の日記に書こうと思います。








次回予告




あれは今から丁度5年前の夜の事でした。ミシシッピー川を渡り、メンフィスの街が見えてきた頃に、空から突然光る物体が(略








おまけ






10/29 どうみてもただの前転です_f0191443_2023116.jpg


ギルドルームを体験してきました。
ギルド石を介して、タラを行き来できるので、とっても便利なシステムです。

机と椅子でかすぎです。

つづく
by yuugure3 | 2009-10-29 00:00 |   ⇒マビノギ日記
<< 10/30 スポットライト 10/28 消えるのは卑怯です >>


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧