人気ブログランキング | 話題のタグを見る
居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
10/25 偶然って怖いね
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~





10/25 偶然って怖いね_f0191443_19225846.jpg


突然ですが、新キャラのお知らせです。

新キャラといっても、ほぼ一年前に作成して、LV1のまま放置してたキャラなんですけどね。
転生回数は1回になってましたが、なぜかLV4で転生してたみたいです・・・一年前の自分の行動が意味不明です。

ジャイを育てようと思ったけど、近接は食傷気味だったので、今まで手を出した事のなかったエルフ&弓で行ってみる事にしました。
弓なんてまともに使った事が無いし、弓用の装備なんてあるはずが無いので、ほぼゼロからのスタートです。


とりあえず、チュートリアル的な最初のクエストを、黙々とこなしてました。









10/25 偶然って怖いね_f0191443_1923845.jpg

ひたすら接射オンライン。

戦い方なんてサッパリわけわかめなので、櫻園の某エルフさんの動きを思い出しながら戦ってました。

そして、接射3発→カウンター→(敵が目の前まで近づいてから)IB→接射1発→(敵が目の前まで近づいてから)IB→∞ という、謎の戦術を習得しました。
IBカウンターのカウンターのところをレンジアタックに変えただけという謎戦術ですが、IBカウンターで戦うより強いので、多用してました。

弓エルフを攻略してるサイトは多々あると思いますが、あえて攻略サイトを見ずに育てようと思ってます。
試行錯誤しながら遊ぶのも、楽しみの一つなのです。






10/25 偶然って怖いね_f0191443_19231895.jpg

砂漠大噴火に見舞われました。

某中国から飛んでくる黄砂は、地下に埋められたエルフを見つけようと思ったら、うっかり地下通路の入口を引き当ててしまったのが原因かもしれません(意味不明


「893に簀巻きにされて埋められたエルフを助けろ」的なクエストをクリアすべく、砂山をダウジングしまくってたわけですが、やたらと地下通路を発見してしまいました。

地下通路に行きたかった時には全然発見できなかったくせに・・・どうでもいい時に限って発見してしまうという、マーフィーの法則を体験しました。








10/25 偶然って怖いね_f0191443_19232681.jpg


エルフ箱キターと思ったら、恥かしがりやな石像さんでした。
5,6連続地下通路を発見して、やっと地下に埋まってるものを発掘できたと思ったらコレですよ・・・ムキー

埋まっているのが可哀相と思った夕暮れさんは・・・








10/25 偶然って怖いね_f0191443_19234385.jpg


掘り起こしてあげました。

慈悲深さに定評のある夕暮れさんです。


この後、程無くしてエルフ箱を発見しましたとさ。


丁度この時、エルフで遊んでるのと同時進行で進められていた熟練度上げが終わったので、改造に行ってきました。









10/25 偶然って怖いね_f0191443_19235224.jpg


緊張の瞬間です・・・ファーガスのおっさんに宝石をあげるのは気が引けます。

3cm以上の宝石しか売られてなかったので、1,2cmのを探すのに難儀しました。










10/25 偶然って怖いね_f0191443_19235928.jpg


鈍器マニア至高の一品が、ついに完成しました。
これからは、鈍器なのに刃物が付いているという、ハイブリッド的な斧の時代です。

「激しい」を「元気な」に張り替えたものの、低年齢転生してるので、最大+3が死んでます。
やっぱり、保護Pを総動員してトゲを貼ろうかな~なんて思ったり思わなかったり。

ちなみに、この斧を装備するとバランス70%くらいになりますが、今使ってるメイスと攻撃力は同等な上に、クリ率が17→52まで上昇します。
メイス涙目な性能です。

早速、ステキ斧で試し切りに行きました・・・クックック








10/25 偶然って怖いね_f0191443_1928434.jpg

与作は木を切る~ヘイヘイホ~ヘイへイホ~♪

ベタなネタでゴメンナサイ。
早速、斧本来の使い道である、木を試し切りしました。
「試し斬り」じゃなくて、「試し切り」としてるとこがポイントです。

筏に誘われたものの、のうすじな夕暮れさんは、ほとんど役に立てません。
という事で、蒔作成のお手伝いをしてました。









話は変わって、エルフキャラをギルドに入れようと思ったのですが、少し他の風に当たってみたいという事で、櫻園以外のギルドを探すことにしました。





とりあえず、プレイヤー掲示板をダラダラ見てたら、どこかで見た名前の人が・・・







10/25 偶然って怖いね_f0191443_19283169.jpg

ラプンツェルというギルドにお世話になる事になりました。

偶然にもプレイヤー掲示板にて、「氷の人形」という、もの凄く懐かしいキャラ名を発見したので、溜まり場まで尋ねに行ってみました。

もも天こと、氷の人形先生は、マビノギβ以前からの旧友で、あんな危ない事や、こんな悪い事をやってきた仲なんです。
まさか、マビに復帰してたなんてっ!

実に、4年ぶりくらいの再開でした。


それにしても、どこかで見た格好なんですよね・・・。








10/25 偶然って怖いね_f0191443_19285350.jpg

左:氷の人形   右:夕暮れ

瓜二つすぎワロタ。
目の色も、今回は黒にし忘れてたけど、いつもは黒なんですよね。

背中に盾+鈍器だし、戦闘スタイルも似通っていたし・・・偶然って怖いね!

これからもヨロシクお願いします。


つづく
by yuugure3 | 2009-10-25 00:00 |   ⇒マビノギ日記
<< 10/26 ウフフさん 10/24 続・熟練度上げスポット >>


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧