人気ブログランキング | 話題のタグを見る
居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
1/13 イカ墨ケーキ銀杏乗せ
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

一昨日、「ドレンの頼み」初級まとめという記事を書きましたが、mabinogi板(したらばBBS)の、入手経験値調査スレ2を読んでみたら、自分が予測した経験値表の、2,3倍の効率を出してる人が何人も居ました。
「スイッチとゴーレムをペットで往復する」と書きましたが、わざわざそんな事しなくても、石投げでスイッチを叩けばいいんですよね(汗
ペットで往復の場合、1発で全部倒せた場合で1セット平均15秒掛かりますが、石投げなら、もっと短縮できそうです。
なんでそんな単純な事が思いつかなかったのか!と思ったけど、実は、今まで石投げアクションを覚えたことが無いんです。

何で今まで覚えていなかったのか・・・その理由は、別に「石投げを使わない縛りプレイ」をしてる訳ではなく、恥ずかしい事ですが・・・「覚えるのが面倒臭かったから」ですorz

面倒臭がり病の末期患者ですね。


という事で、石投げを利用して、30分ドレンの頼みで狩り続け、どこまで経験値が得られるか計測してみる事にします。




1/13 イカ墨ケーキ銀杏乗せ_f0191443_2365321.jpg


まず、石投げを習得しにシェーンさんの所へ。

ケーキを持って来いというので、渋々ジェニファーさんの所で、ダイソーケーキ(100G)を購入しました。



1/13 イカ墨ケーキ銀杏乗せ_f0191443_23121149.jpg


『イカ墨ケーキ銀杏乗せ』を持ってシェーンさんの所へ。
ジェニファーさんのセンスが光る一品です。

うわ・・・まずそうというか、グロい一品ですね。




1/13 イカ墨ケーキ銀杏乗せ_f0191443_23152615.jpg

ねんがんの いしなげ をてにいれたぞ!

初めての石投げ習得で、ワクワクドキドキです。





1/13 イカ墨ケーキ銀杏乗せ_f0191443_2319790.jpg


投球練習で感覚はバッチリ!
100発100中になるまで練習しました(嘘です

そして、ドレンの頼みへGO!





1/13 イカ墨ケーキ銀杏乗せ_f0191443_2327468.jpg


石投げをゴング代わりに、計測スタート!

ペット往復よりも、かなりハイペースで狩りが出来、LVが上がりまくりでした。

結果は、30分で503,737稼げました。
最初の方に時々ミスがあったので、それが無ければ、もう少しだけ伸びたと思います。

30分でLV32まで上がっちゃいます!
1時間だと、LV39まで上がるか上がらないかの勢いにっ!




1/13 イカ墨ケーキ銀杏乗せ_f0191443_23441880.jpg

結局、LV54まで上がりました。



かなりウマウマな場所ですが、そのうち修正が来るようで・・・レネスの時もそうだったけど、最初から修正した状態で実装すればいいのに!

まあ、修正来るまでウマウマさせてもらいましょうっ!


つづく
by yuugure3 | 2009-01-13 23:59 |   ⇒マビノギ日記
<< 1/15 ぱっくんちょ!(動画付 1/12 まいったね >>


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧