居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
タグ:MoE ( 71 ) タグの人気記事
MoE日記68日目 ちびっ子対決inイプス
こんばんは、夕暮れです。
 
~今日のMoE~








f0191443_225329100.jpg


今日も元気にDancing!



イビルダンサー棲息地帯は、2箇所に分かれてるんですね。
中央で踊ったら、集中攻撃されました(当たり前


昨日に引き続き、イプス渓谷を探検してましたが、ただ広いだけで、実は大して探検できる場所は無いんですよね。
荒くれキャンプは何度も行ってるから、残る場所はサベージ村くらいでしょうか。

まだサベージ村に行った事がなかったので、噂のサベキンさんに会うべく、潜入することにしました。












f0191443_22534521.jpg

サベキンさんに会いに行く前に、滝で修行をしてました。

ただ日記のネタ的に滝を浴びに来ただけですが、ネタとしても微妙すぎます。
ものすごくどうでもいい行動です。

そういえば、MoEを始めた頃は、よくここに釣りに来てたけど、最近やってないなぁ。










f0191443_22535487.jpg

サベ村潜入。

すでに誰かが狩りをしてたので、とっても楽に潜入できました。
というか、潜入するほど広くないし、敵も少ないので、難易度はカナリ低いです。









f0191443_2255018.jpg

サベキンさんにご挨拶。

他のサベージと同じ見た目だけど、戦ったら強いんだろうなぁ。

MoEは敵のグラを使いまわししすぎなので、せめてボス級の敵だけは個別のグラを作って欲しいです。











f0191443_2255842.jpg

ぎゃー!

挨拶をしてから、帰り際にステルスが切れました。
良く判らない攻撃をされてます。

なんとかセンスレスを駆使して脱出しました。


この後、今まで気になってた敵と戦ってみました。

初心者の頃に、良く判らずに近づいて殺されたアイツです。
イプスを経由して鹿地帯に行く毎に、Yuugureさんは何時もアイツに絡まれてました。
イプス渓谷の困ったチャンです。










f0191443_22552012.jpg

ちびっ子対決inイプス




初心者の頃は歯が立たなかった下忍さんですが、なんだか今なら勝てる気がしてきたんです。
下忍と聞くと弱そうに見えるけど、実際は中々強いんですよね。

回避率が高いので中々攻撃がHITしないし、攻撃力もそこそこ高い上に、遠距離攻撃も駆使してくる強敵です。

死闘の末・・・









f0191443_22553498.jpg

\(^o^)/






結構良い勝負だったのですが、唯一の回復手段であるGHPを飲み干してしまい、回復できずに倒されました。
あと少しで倒せたのに、悔しすぎです。

そのうちリベンジする予定です。
予定は未定です。












f0191443_22565534.jpg

ロックピック!










f0191443_2257723.jpg

と見せかけてパフォーマンスのP.I.K!





パフォーマンスが上がって嬉しいな~♪

真面目に宝箱を開けなで、アウトローらしさをアピールするYuugureさん。

ちびっ子対決で敗れた後、お宝発掘ツアーに誘われたので行ってきました。
宝箱を開けるのに定評のあるYuugureさんの出番ですよ。









f0191443_22584539.jpg

今度こそ本当のロックピック!










f0191443_22585676.jpg

110番



逮捕されそうなダメージが出ました。

前回(盗み70.0の時)よりも、若干ダメージが上がってます。
103→110です。

7増えたところで、2回が1回になるわけでもないから、大して意味はありません。


何回か箱を開けたけど、やたらとニートボールが出た気がしました。
1つの箱に5個のニートボールとか、これは何のいぢめでしょうか。

パフォーマンスで遊ぶなよ!っていう運営からの嫌味ですがそうですか。


この後、ノッカー地帯で死屍累々な状態になったりしてるうちに、寝オチ寸前になったので、ログアウトしました。






今日もイプス探検や発掘ツアー中に、こそこそと盗みスキルを上げてました。

以下、0.1上がるまでステルスを使った回数
※Wチケット使用&常時FOOD&DRINK値90以上

74.0→74.1   18回
74.1→74.2   28回
74.2→74.3   12回
74.3→74.4    5回
74.4→74.5   28回
74.5→74.6   12回
74.6→74.7    8回
74.7→74.8    3回



今日は、74.0→74.8まで上がりました。
がんばって75.0まで上げようとがんばったけど、ちょっと無理でした。

何気に悟りを買い取りして、上限を80.0まで上げたので、上限を気にせずスキル上げができるようになりました。
悟りさえ揃えておけば、賢者は格安で売られてるので、キャップ開放だけは90.0まで楽勝です。
スキルが中々上がらなくなってきたけど、妥協せずに、がんばってあげようと思います。









おまけ





f0191443_230894.jpg

ネオク高原にタイタン出現!?

パーフェクトミミック楽しそうですね!


つづく
[PR]
by yuugure3 | 2009-08-19 00:00 |   ⇒MoE日記
MoE日記67日目 今日は朝までDancing!
こんばんは、夕暮れです。
 
~今日のMoE~

今日はメンテの日という事で、「MASTER OF BINGO」の課題「複合二次を育てましょう」の人数更新ですよ。
これまで、2週連続自分1人だけという、孤独な結果でしたが、今日こそは一人でも増えていてほしいと願いつつ、結果を見たら・・・













f0191443_21303280.jpg

増えすぎワロタ


なんと、この1週間に、1人→22人に増えてました。
一体何が起こったのでしょうか・・・!

一気に増えたのは嬉しいけど、期日までに70人は、とっても厳しそうです。


アウトローを目指してる人のがんばりに期待!







f0191443_21311282.jpg

今日は、イルミナ城の橋でスキル上げするのも飽きたので、イプス渓谷を探検してました。

そういえば、イプス渓谷は、上流の滝付近と、荒くれ者キャンプくらいしか行った事がないです。
敵もほとんど居ないマップだし、行く機会が余りないんですよね。








f0191443_2132381.jpg

ウエディングケーキ?

遠くから見たイルミナ城は、どうみてもウエディングケーキにしか見えませんでした。
近くで見るとカッコイイのに、遠くから見ると微妙すぎです。

誰か入刀してあげてください。













f0191443_21352829.jpg

Yuugureバックダンサーズ



イルミナ城の近くに、謎の塔が建ってたので、訪問してみました。
今まで、塔が建ってたのに全然気づきませんでした。

塔の住人は、話しかけるどころか、タゲる事も出来ません。

不気味すぎです。

何かのイベント用キャラなのでしょうか。


川を挟んで少し進んだところにも、塔が建ってたので、向かってみました。









f0191443_2137468.jpg

半透明な方々。

別の塔の住人も、相変わらずタゲる事ができないですが、何故か半透明でした。
という事で、ステルスで対抗してみました。

何気に負けず嫌いなYuugureさんです。











f0191443_22403273.jpg

イケナイところからコンバンハ。

NPCが何も出来ないのを良い事に、やりたい放題のYuugureさんです。
アウトローなので、何をやってもOKです。


無反応なNPCと遊ぶのも飽きたので、謎の塔を後にしました。


しばらくうろうろしてたら・・・













f0191443_21383955.jpg

謎の人だかりを発見しました。

やたらとダンスを踊ってる方々が・・・最初、プレイヤーかと思ったけど、イビルダンサーというNPC(?)でした。




なんだか楽しそうだったので・・・










f0191443_21402435.jpg

乱入してみました。


スロウっていう文字は見えるのはキノセイです。

何か投げられてますが、気にせずに今日は朝までDancing!












f0191443_21452250.jpg


調子に乗りすぎましたゴメンナサイ(汗





踊ってたら、思いっきり攻撃されました。
ただのNPCだと思ってたら、思いっきり敵でした。

イビルダンサーさん強すぎです。




なんとか逃げ切ったところで、寝る時間になったので、ログアウトしました。

まだ、イプスを全部廻りきってないので、後日探検しようとおもいます。







イプスを探検してる間に、盗みスキルが73.0→74.0まで上がりました。

以下、0.1上がるまでステルスを使った回数
※Wチケット使用&常時FOOD&DRINK値90以上

73.0→73.1   15回
73.1→73.2    1回
73.2→73.3   20回
73.3→73.4    6回
73.4→73.5    1回
73.5→73.6   39回
73.6→73.7   14回
73.7→73.8   13回
73.8→73.9   21回
73.9→74.0    1回


昨日の日記で、「奇数から偶数に上がる時より、偶数から奇数に上がる時の方が、圧倒的に少ない回数で上がってました。」って書いたけど、全くの偶然だったみたいです。

ばらつきが激しすぎます。


段々スキルキャップの75.0に近づいてきたので、悟りを後1個買わないとなぁ。




つづく
[PR]
by yuugure3 | 2009-08-18 00:00 |   ⇒MoE日記
MoE日記66日目 お前が言うな!
こんばんは、夕暮れです。
 
~今日のMoE~











f0191443_20173575.jpg

ダブルチンピラアタック!

今日は、タルパレツアーに誘われたので、行ってきました。




いつものタルパレツアーといえば、メビウスさん討伐ですが、今日は悟り石ゲットが目的だったので、アウトローなYuugureで行きました。

そういえば、このキャラでタルパレに行くのは初めてだなぁ。

以前、ザブ様を狩った時に友好をゲットしてたYuugureさんですが、エイシスに入って直ぐに友好がなくなってしまいました。
タルパレに行けば、友好なんて直ぐに取り戻せるので、ひたすら倒しながら進みました。









f0191443_20175279.jpg

きわどい死に方をしているフォアマンさん。

カオスフレアをくらって、思いっきり崖にめり込んでました。
破壊魔法おそろしや!

そういえば、中途半端に育てる魔法系なキャラが2人も居るので、どっちかを本格的に破壊魔に育ててみようかなぁ。
また途中まで育てて放置しそうだけど。









f0191443_21135089.jpg

タルパレ到着しました。
いっちょん友好なんて微塵も残ってません。

こんなネタキャラで、結構つよーいタルタロッサを狩る事が出来るのか怪しいです。









f0191443_21141273.jpg

いきなりタルタロッサ軍団に絡まれました。

タイフーンと電車ごっこしてた人に巻き込まれたんですが、驚異的な回避率と盾によって、しぶとく生き残りました。回避って、当たる時は当たるけど、当たらない時は当たらないんですよね。

最近、エルアン盾やウォー盾等の、安定して攻撃を防ぐ盾を使ってたので、十手では不安定で物足りない気分です。
貫通ダメージ痛すぎです。



盾スキルを上げたいところですが、最終的には筋力と生命力を削らないといけないくらい、スキルポイントがカツカツなので、中々厳しいです。
ネタスキル優先な為に、戦闘スキルを犠牲にするのが、ネタキャラの宿命です。





タイフーントレインを捌いた後、トループス地帯へ向かったら・・・










f0191443_2114313.jpg

!?





前方から、全速力で走ってくるオッサンの姿が・・・。
恐怖のバーサーカーさんがPOPしてました。

上半身裸の変態さんです・・・って、お前が言うな!








f0191443_2115919.jpg

階段を全力で駆け上がるバネさんと、それを追うバーサーカーさん。

なんとかして、タルタロッサに擦り付けようと試みるも、鳥には興味を示さないバーサーカーさん。
ひたすら追いかけっこをしつつ、その合間にトループスを狩るという、変則的な狩りをしてました。

ひたすら脳筋だと思いきや、斧を投げてきたり、突然ワープしてきたりと、中々トリッキーな動きをするので、かなり手をやいてました。











f0191443_21152890.jpg

まさかのタイフーン乱入。

追いかけっこに、タイフーンさんが参戦した事により、更にカオスになりました。

延々と鬼ごっこをしながら、狩りをしてたわけですが、ついに・・・










f0191443_21153955.jpg

鬼に捕まりました。

上半身裸のくせに、攻撃痛すぎです。
さらに、上半身裸のくせに、突然猛スピードで突っ込んできます。
さらにさらに、上半身裸のくせに、やたらと攻撃範囲が広い気がします。

それに比べて、上半身裸のくせに、チャージドに合わせてシルガしてしまったYuugureさん。










f0191443_21154959.jpg


上半身裸対決はYuugureさんの完敗でした。


この後、リザで起こしてもらい、しばらく逃げ回ってたら、何時の間にかバーサーカーさんが周りから居なくなってました。
どうやら、落下しちゃったみたいです。

この後、少しだけ狩りをしてから帰還しました。










f0191443_21155980.jpg

盗みスキル73.0キター!

実は、狩りの合間にコソコソと盗みスキルを上げてました。
タルパレに行く前にも、イプスでスキル上げをしてたので、72.0→73.0まで上がりました。


以下、0.1上がるまでステルスを使った回数
※Wチケット使用&常時FOOD&DRINK値90以上

72.0→72.1    5回
72.1→72.2   13回
72.2→72.3    3回
72.3→72.4   13回
72.4→72.5    1回
72.5→72.6   22回
72.6→72.7    7回
72.7→72.8   22回
72.8→72.9   10回
72.9→73.0   20回


かなりランダム要素が強いと思うんですが、奇数から偶数に上がる時より、偶数から奇数に上がる時の方が、圧倒的に少ない回数で上がってました。



特に、72.4に上がった後に、連続で72.5まで上がった時はビックリでした。

これも単なる偶然なのでしょうか。

この後も、引き続き計測してみようと思います。


つづく
[PR]
by yuugure3 | 2009-08-17 00:00 |   ⇒MoE日記
MoE日記65日目 そこに盗みスキルがあるから
こんばんは、夕暮れです。





f0191443_2029154.jpg

ステキな絵をありがとう!

P鯖のアウトロー第1号記念という事で、ラムピリカさんに描いていただきました。
実際のYuugureからはオーラは出てないけど、この絵からはオーラがみなぎってる気がします。

今まで、こういう風に絵を描いてもらったことがほとんど無かったので、とっても嬉しいです!
早速blogに使わせていただきました。

家宝にしようと思います。



~今日のMoE~

お盆休みの間、ほとんどMoEで遊んでませんでした。
色々と忙しかったのもあるけど、なんだか、MoEに対するモチベーションが低下気味でした。



という事で、モチベを回復する意味も込めて・・・









f0191443_20374938.jpg

限界への挑戦。


当初は、正式に実装されるまで、盗みスキルを上げるのは止めておこうと思ってたけど、何時実装されるか全然判らないんですよね。

ここままだと、いつまでたってもYuugureのスキルを完成させる事ができないのです。

という事で、正式に実装されるまでに、チンピラ3次まで上げる事を目標に、盗みスキル上げを再開しました。
70→90は、かなり上がりにくくなってると思われるので、上げるのに時間がかかりそうです。












f0191443_2038097.jpg

さ、寒くなんかないもん!



アホの子は風邪を引きません。


ムトゥームでぐるぐる周るのも飽きてきたので、気分転換にイプスの橋の上でスキル上げをしてました。
ビスク西から簡単に行けるし、直線なので自動移動をしつつスキル上げがやりやすいので、中々良い場所です。

ディ○ニーランドの城に見えました。

夜&雪&上半身裸とか、凍死コースまっしぐらです。
風邪を引く引かない以前の問題ですね。



TOP画像を作ったり、MSNメッセでチャットをしつつ、盗みスキルを適当に上げてました。

そして・・・










f0191443_20382176.jpg

盗み・・・じゃなくてパフォーマンス80.0キター!

これで、Y.K.S.が8割成功になりました。
パフォーマンスは上がりやすいから、適当に使ってるだけでも90まであっという間ですね。





それに比べて盗みスキルは・・・











f0191443_20384621.jpg

やっと72.0に!

およそ3時間のスキル上げでしたが、実は、色んな場所に潜入してるうちに、盗みスキルが70.5まで上がってました。
という事は、3時間で1.5上昇・・・1時間で0.5・・・マゾい!マゾすぎる!

ちなみに、Wチケットで上げてました。





いくらマゾいスキル上げであっても、私はやり遂げる覚悟です。

そこに盗みスキルがあるから!





日記のネタが無さすぎるので、明日から何回ステルスを使えば0.1上がるか、記録をつけてみようかなぁ。
限りなく需要がゼロに近い記録になりそうだけど、きっと何かの役に立つはず!

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2009-08-16 00:00 |   ⇒MoE日記
MoE日記64日目 「へびがうようよ」
こんばんは、夕暮れです。
 
~今日のMoE~







f0191443_21121498.jpg

やってきましたスルト鉱山。

スルトは、今まで何度も来た事がありますが、バシ系と神殿ルートしか行った事がなかったので、普段行かないような場所に潜入してみました。
主に、一番下の階(B1F)を探検しようと思います。











f0191443_21124296.jpg

B1Fに降りたら、弱そうなゾンビさんがいました。

弱そうなので、戦ってみることにしました。









f0191443_21132549.jpg

これが本当の物まねスキルです・・・ってなんでやねん!




いきなりリビングデッドに変身させられて、思わずノリツッコミをしてしまったYuugureさん。
身長差的に見て、オール阪神巨人っぽいです(謎


攻撃力は変わらないけど、移動速度低下&テクニック使用不可になりました。

テクニックが使えないという事は・・・まさかのステルス&センスレス封じ!

これは、Yuugureさんにとっては致命的です。
流石、恐怖のスルト鉱山・・・簡単に潜入させてくれません。

リビングデッド自体はそこまで強くなかったので、なんとか倒して、急いで上の階まで逃げ延びました。
回復アイテムは使えるのが唯一の良心でした。

急いで上の階まで逃げたのは、もたもたしてたら、ヤツがやって来るからです・・・。











f0191443_21152912.jpg

問題のヤツ。

カビを撒き散らしながら襲ってきます。

視界に入った者は、プレイヤーどころか、リビングデッドも見境なしに襲ってきます。
色々と狂ってます。

センスレスでタゲ切りしようとしてたけど、目の前で刀剣テクニックをひたすら空撃ちしてきました。
怖すぎてちびりそうです。


この後、なんとかステルスで脱出したものの、とっても広いスルト鉱山です・・・思いっきり迷子になりました。
WIKIに載ってる地図を見ても、自分が今どこに居るのか判らないので、ひたすらウロウロしてたら・・・









f0191443_2144538.jpg

こんなところにイケメンが!・・・と思ったら自分の分身でした(*ノノ)


何時の間にかドッペルさんにタゲられてました。
ステルスまでソックリ再現できるのかと思ったら、ドッペルさんは元々半透明でした。









f0191443_21304389.jpg

イケメン同士で散歩してました。

お互い半透明同士、仲良くやろうぜ!











f0191443_21305074.jpg

容赦なく瞬殺。

ステルスが切れた途端、思いっきり襲われました。

自分そっくりのくせに、滅茶苦茶強かったです。
能力までソックリになればいいのに。



まだ潜入してから30分ちょっとしか経ってないので、再度潜入するべく、死体回収をしてエルビンからダッシュで向かったら・・・








f0191443_2131822.jpg

入口には、神殿ボス御一行様の人だかりができてました。
WIKIの地図に書いてある、 「へびがうようよ」 な地点が気になるので行こうと思ってたんですが、どうやら神殿ルートの途中にあるっぽいんです。

募集chを確認したら、直ぐに出発だったので、途中まで神殿御一行様の後をついていきました。








f0191443_21315839.jpg

へびがうようよってどこやねん!

途中で群から抜けるはずが、神殿に到着してしまいました。
しかも、ちゃっかり神殿内部に入ってます。
参加する気満々です。




神殿ボスと戦うのは今回で3回目ですが、5月頃にステンノさんに丸焼きにされて以来なので、久々です。
今回は、「ピクシー シャドウ」を召喚するようです。

神殿内部に入ってしばらくして、倒し方の説明シャウトの後、召喚が始まりました。










f0191443_2132964.jpg

セクシーなお姉さんが現れました。
幸薄そうです。











f0191443_21325930.jpg

元気に飛び回るお姉さんに、攻撃がHITしました。
思いっきりカウンターもらってます。

ネタキャラで来ちゃったという事で、出来る限り貢献すべく、GHPをがぶ飲みしてがんばってました。
ただ普通に殴ってるだけではつまらないので、「背後スニーク成功で眠らせる」事を目標にしてたけど、お姉さんの回避率が異常に高いので、ほとんど攻撃が当たりませんでした(汗











f0191443_21351350.jpg

こんぼうスキル上がった!

あまりタゲられる事がなく、GHPだけでも何とかいけたので、積極的に攻撃していきました。


序盤はピクシーシャドウのHPが半分くらいまで減ってたけど、ヒーリングオールやエナジードレイン等で直ぐにHPが全快しやがりました。
火力で一気にゴリ押ししないと、かなり長期戦になるんですね。




低火力ながらも、テクニック連打で少しでも貢献しようと努力しつつ、こっそり背後スニークを狙ってました。


そして・・・








f0191443_21382561.jpg

!?








f0191443_21383991.jpg

ピクシーシャドウさん眠ってる!

ついに、背後スニークを当てる事ができました。
ミッションクリアーです。

スニークを当てたところで、戦局には微塵も影響しないんですけどね!
一瞬動きが止まるだけです。








f0191443_21391493.jpg

ほどなくしてYuugureさんもご就寝。

スニークをヒットさせた後、ピンポイントに狙われて果てました。
ピクシーシャドウさんに、思いっきり恨みをかわれてしまったようです。

目標達成して、お腹イッパイになったし、丁度中の人が寝る時間になったので、ここで帰還しました。

今度行く時は、もっと戦えるキャラで挑戦しようと思います。





結局、「ヘビがうようよ」はどこにあるのか・・・謎は深まるばかりです。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2009-08-12 00:00 |   ⇒MoE日記
MoE日記63日目 ガラ悪すぎ
こんばんは、夕暮れです。
 
~今日のMoE~

今日はメンテの日です。
 
メンテの日といえば、「MASTER OF BINGO」の課題「複合二次を育てましょう」の人数が更新される日です。

先週の時点では、アウトローは自分一人だけだったけど、今週は同志が何人居るだろうと思って公式を見たら・・・









f0191443_193394.jpg


咳をしても一人。





予想では3~5人に増えてると思ったのに・・・まさかの2週連続で自分1人だけという結果になりました。
P鯖のアウトローランキング2週連続1位に輝きました。
E鯖は4人も居るのにっ!


 





達成人数が70人に減ってるけど、今の仕様のままで上げろというなら、5人が妥当なところではないでしょうか。
チンピラ2次じゃなくて、1次にすれば100人でも達成可能だったかも?

来週こそは同志が現れるのを期待します。
 


 






f0191443_193284.jpg

ショッカーセット?

今日のメンテ後から販売された、「GMオススメファッションセット」を購入してみました。
悪の道に染まってみようと思います・・・クックック









f0191443_1933722.jpg

びふぉあー








f0191443_1935925.jpg

あふたー




なんだか、大して変わってないような気がします。
元々上半身は裸同然だったし、ワイルドスイムパンツと、虎の股引が被ってる気がするし。

という事で、ここから更に手を加えて、アレンジしてみました。













f0191443_1943333.jpg


悪の戦闘員セットはどこへ行った!






実は、アンテイルベルトがほしくて<0.5ボルト>のセットも買ってたんです(買いすぎ
セットに入ってたバトルパンツと合わせて装備してみたら、思いの他似合ってたので、このまま行くことにしました。

ぶっちゃけ、悪の戦闘員セットを買ったのは、龍の篭手がほしかったからです。
けど、虎の股引&ブラムストーカー靴セットは結構良い感じなので、GreatYuugureに着せてみようかと思います。


今回のイメチェンで、結構アウトローっぽくなりました。
ロックンロールな感じです(謎











f0191443_1951144.jpg

久々のパフォ合宿。

狩りに行くのも中途半端な時間だったので、ミーリム海岸ビスク城門前で、ひたすらパフォとダンスを上げてました。










f0191443_1952176.jpg

あ?何見てんだコラ!





ついに、Y.K.Sが使えるようになりました。
まだスキルが77なので、失敗だれけですけどね。

アウトローがY.K.Sを使うと、破壊力がスゴイです。
ガラ悪すぎです。












f0191443_1954667.jpg

Yuugureは なかまを よんだ!












f0191443_196142.jpg

GreatYuugure が あらわれた!














f0191443_1961591.jpg

よーよーねーちゃん、良い鎧着てんじゃねーかよー。




ガラの悪い二人組で、新米っぽいガードのお姉さんに絡んでました。
チャンピオンも、元々は荒くれ者です。ワルなんです。

お姉さんをいぢめているように見えますが、お姉さんが本気を出したら、二人ががりで戦っても余裕で負けます。
公務執行妨害で逮捕されます。




何をされても動じないガードのお姉さんは、大人だと思いました。

GreatYuugureを呼んだのは、ただこれがやりたかっただけです。


この後、ビスク中央へ行くべく、港方面へダッシュしてたら・・・








f0191443_1965629.jpg

初心者キャンプな所に、口調がステキなばいーん姉さんが居ました。
ナイスバデーです。

最近M.W.に加入された初心者さんと会話をしてたので、こっそり混ざってみました。

ばいーん姉さんは、何故かGreatYuugureの事を知ってる様子でした。

しばらく話をしてたら・・・








f0191443_1971385.jpg

!?





真の姿を見せるべく、キャラチェンジされました。



そして・・・












f0191443_1973489.jpg

筋肉モリモリマッチョメンが出現しました。

ばいーん姉さんの正体は、チャンピオンなパンダでした。
カッコイイ!

GreatYuugureを知ってたのは、チャンピオンなキャラをウォッチングしてたからだそうです。


この後、急きょGreatYuugureを呼び出して、チャンピオン対決をしました。
荒くれ者3大奥義(ギャラクシー、ファンタスティック、フィニッシング)に加えて、幻(?)のパフォーマンスである「O.T.M」まで使いこす強敵には、GreatYuugureさんでは全く歯が立ちませんでした。

チャンピオンになって浮かれていたGreatYuugureさん。
上には上が居るという事を実感しました。

所詮、井の中の蛙だったのさっ!












f0191443_1975644.jpg

希少種(?)なチャンピオンが二人並んでます。
結構レアな光景です。

この後、しばらくまったり談笑してました。

今度見かけたときは、アニキと呼ばせていただきます。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2009-08-11 00:00 |   ⇒MoE日記
MoE日記62日目 こんばんは、デューク東郷
こんばんは、夕暮れです。
 
~今日のMoE~

昨日に引き続き、今日も「行った事のない場所へ潜入」シリーズをやってました。
今回は、ムトゥーム地下墓地の最深部を目指して潜入してきました。
 
今まで、デスナイト&アスモダイのPOP地点までしか行った事がなかったので、更にその奥は、自分にとっては未知の世界なんです。

という事で、潜入開始です。









f0191443_19263678.jpg

ぎゃぁぁぁぁぁ!

デスナイトに怪しげな魔法を使われました。
カビ臭そうなエフェクトです。
カビルンルンです。

デスナイト地帯は、簡単に通り抜けられました。

ここから奥に進むのは初めてです・・・ドキドキ。








f0191443_19265083.jpg

初めてのロッソウィッチ。

ロッソ系ははファイターとアーチャーだけかと思ってたけど、魔法使いも居るんですね。
魔法連発がウザイけど、サクっと倒せました。

余り強くないことに定評のあるロッソ系なので、こんぼう82なYuugureさんにとっては雑魚雑魚でした。



 







f0191443_1927086.jpg

 
いやっほーぅ!

ムトゥーム地下墓地の特設ステージにて、踊り狂うYuugureさん。

このSSでは判らないけど、ステージの向こう側に観客が3,4人居ました。
デスナイトさん達だけど・・・。










f0191443_192783.jpg

ステージの上には、踊りながら死んでいったダンサーの死体がありました。
豪快な死に方をしてます。

頭がもげているのか、めり込んでいるのかは謎です。



しばらく踊った後、観客に殴られながら奥地へ進んだら・・・













f0191443_19272120.jpg

ロッソおやびん!

ちょっと良さそうな鎧を着た、ロッソボスが突然襲ってきました。

雑魚雑魚なロッソ系だけど、ボスと聞くと強そうな気がするので、本気装備(?)である、ステキハンマー&十手で挑みました。









f0191443_19273114.jpg

ロッソはやっぱりロッソでした。




よ、よわすぎる・・・。

むしろ、遠くから魔法を連発してくるロッソウィッチの方が強いような気がします。
本当にボスなのか疑問に思いつつ、ムトゥーム地下墓地の最深部にたどり着きました。














f0191443_19274823.jpg

真のロッソボスがあらわれた!





骨とかがウジャウジャいる方向から、襲われることなく平然とこちらへ歩いてくるロッソファイターさん・・・あんた一体何者!?


ロッソファイターの皮を被り、裏で操る支配者に違いないっ!
ロッソボスは、ただ踊らされていただけなのさっ!







この後戦ったけど、普通のロッソファイターでした(当たり前

まさかのロッソとアンデッドの共存関係に、ムツゴロウさんも驚きを隠せません。
ダイアロス島の生態系は謎だらけです。


 


とりあえず、最深部に着いたという事で、奥に見える祭壇のど真ん中まで行ってみることにしました。









f0191443_19282397.jpg

痛い色のスカルパスさん。
ピンク色の骨って、何を食べればこんな色になるんでしょうか。
 
昔、近所の駄菓子屋に「いちご水」っていう鮮やかな色のジュースが売ってたけど、思いっきり発がん性物質入りの着色料が使われてたのを思い出しました。
いちご水を飲みすぎてピンク色になったと予想します。

当時は美味しいと思って飲んでました・・・自分の骨も、ピンク色になってるかもしれません・・・ガクブル。



もしかしたら、奥に居るアスモダイデュークさんの、個人的な趣味なのかもしれません。
 
 







f0191443_19284151.jpg

こんばんは、デューク東郷。

デュークと聞くと、真っ先にゴルゴ13を連想してしまう夕暮れです。
依頼したらマジで暗殺してくれそうです。
 
デスナイトと見た目は同じだけど、ムトゥーム地下墓地のボスだけあって、とっても強そうです。
戦ったら確実に瞬殺されそうです。

というか、アスモダイデュークと戦う前に、周りの骨に瞬殺されそうです。
ピンク色に殺されるのだけはマジでゴメンです。









f0191443_1929837.jpg

こっちくんな!

デュークさんに挨拶した後、祭壇の周りを散歩してたら、ピンクが思いっきり絡んできました。
生意気な事に、魔法を使ってきやがりました。
しかも魔法が結構痛いです。

きたないさすがピンクきたない。








f0191443_19291783.jpg

マネすんな!

魔法で粘着されるのがうざくなってきたので、センスレスでタゲ切りしようと試みたら、その場にStayしやがりました。
どこまでもウザイヤツ等です。

この後、ステルスで何とか脱出するも、再POPしたロッソボスが、大量のロッソ系を引き連れて襲ってきたり、歩いて帰るのが面倒になってきたりで、どうでもよくなってきたので・・・












f0191443_20292870.jpg


必殺!\(^o^)/オワタダンス!


説明しよう、必殺!\(^o^)/オワタダンスとは、HPが無くなるまでバンザイダンスを踊り続けるという、死のダンスである。

ここでいう「必殺」の意味は必ず自分が死ぬ意味を現してます。

主に、ダンジョンの奥地へ行ってみたけど、帰る手段が徒歩以外ない場合に使う必殺技です。
デスルーラとも言います。




程なくして果てました。






f0191443_2194413.jpg

突然ですが、ザブ様強行突破です。

デスルーラ後に、豚王&ザブ様狩りのFSツアーに行ってきました。
あまりSSを撮ってないので詳しい事は省略しますが、とにかくすごかったです。

強引に突撃して、取り巻きもろとも全滅させてました。

なんだか、日に日にFSの破壊力が上がってるような気がしました。


つづく
[PR]
by yuugure3 | 2009-08-10 00:00 |   ⇒MoE日記
MoE日記61日目 礼節を重んじるのが紳士のたしなみ
こんばんは、夕暮れです。
 
~今日のMoE~









f0191443_20493929.jpg

アマゾネスさん家リターンズ。

今日は、最高難度(?)なダンジョンである、「エルアン神殿」潜入に挑戦しました。
エルアン神殿は、食わず嫌いならぬ「行かず嫌い」というか、「行ってないof行ってない」なダンジョンです(意味不明

今まで何度か誘われたけど、「いきなり一番難しいダンジョンに行ってしまうと、MoEを飽きるかもしれないから」という謎の理由で行ってませんでした。
もっとキャラが強くなってからというのもあるんですけどね。
 

そんなこんなで、今まで行ってなかったエルアン神殿に、ついに足を踏み入れる事になりました。
なんかもう、そろそろ行っちゃってもいいかな~という謎のノリです。







f0191443_20501581.jpg

という事で、早速潜入。
 
アマゾネスの巣は、ぶっちゃけステルスなしでもいけるけど、あまり囲まれすぎると事故死する可能性大なので、一応慎重に進みました。










f0191443_20502452.jpg

神殿前の扉に到着しました。

アマゾネスの巣は、そこまで広くないので、迷わなければ簡単にたどり着けます。
中の人は、かなり重度な方向音痴なので、ゲーム内でも結構迷子になりがちですが、今日は奇跡的に一発でたどり着けました。

ドキドキしながら扉を開けると・・・












f0191443_2050321.jpg

謎の祭壇がありました。

凶悪なアマゾネスの巣の奥地なのに、普通に人が居るフシギ!
アマゾネスの猛攻を振り切って、どうやってここまでたどり着いたのでしょうか・・・謎は深まるばかりです。

全員センスレスで寝ながら進んでいたのを想像してしまいました。
 








f0191443_2050485.jpg

クレッグさんの視線が痛いです。

海パンにサンダルという軽装で、最高難度なエルアン神殿に乗り込もうとしてるYuugureさんは、 誰がどうみてもアホの子そのものでした。
 
とりあえず、現地の人に話を聞いたところ、中央にある魔方陣から神殿へ行ける事が判りました。








f0191443_20513117.jpg

妖怪「海パン黒眼鏡」があらわれた!

魔方陣の上に立ったら、やたらとサングラスだけが強調されました。
エルアン神殿に行く時は、ガチキャラで本気装備で行く事になると思ってたけど、まさか海パン一丁で行くことになるとは夢にも思ってませんでした。

 
ドキドキしながら、エルアン神殿に突入しまいた。












f0191443_20514656.jpg

 
白っ!

芸能人は歯が命的な白さです。
色んなサイトで神殿内のSSは見たことがあったので、白いという事はわかってたけど、やっぱり白かったです。









f0191443_2052096.jpg


とりあえず、鹿でダッシュしてみました。
エルアン神殿というところを甘く見すぎなYuugureさんです。
調子に乗りすぎです。









f0191443_20521052.jpg

第一村人発見!

エルアン神殿の住人はスマートな体型でした。
スマートすぎます。


とりあえず、挨拶代わりに・・・







f0191443_20522651.jpg

戦っているように見えて、実はお互いが礼をしています。

礼節を重んじるのが紳士のたしなみです。











f0191443_20523497.jpg

調子に乗りすぎましたゴメンナサイ。

瞬殺されそうになったので、あわててワインを飲んでセンスレスしました。
噂には聞いてたけど、強すぎです。
回避100だけど、全然避けれませんでした。
 
 
ガチキャラでも苦戦する相手に、ネタ装備にネタキャラなYuugureさんが敵うはずがありません。
喧嘩売るのは止めて、普通に散歩することにしました。
 








f0191443_20524148.jpg

あばばばばばば


普通に散歩してるはずが、思いっきりボコられているYuugureさん。
ステルスを駆使して進んでたのですが、中の人の得意技である操作ミスにより、ステルス解除→バンザイダンスコンボを敵の目の前でやってしまいました。

ワインを飲んでる隙に思いっきり斬られてます。
この後、なんとかセンスレスが間に合ったけど・・・









f0191443_20525058.jpg

透明になりながら死亡しました。

センスレスの効果が切れた後、ステルスを使う一瞬の隙に、ダイイング スタブを使われ、透明化した後に追加DoTで果てました。

エルアン神殿は、ステルスで散歩するのも危険という事が判りました。
(ただ中の人が注意散漫なだけで、もっと慎重に進めば安全だと思います)




今日の日記は以上ですが、最初から最後まで30分の間に起こった出来事なんです。
1時間しか遊べなかったんです。

ただエルアン神殿に行って死んだだけの事を、思いっきり引き伸ばしただけの日記でした。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2009-08-09 00:00 |   ⇒MoE日記
MoE日記60日目 メビウスチェアー
こんばんは、夕暮れです。
 
~今日のMoE~






f0191443_18564379.jpg

タルパレ入口に集まる方々。
 
今日は、INしてすぐにメビウスさん討伐に誘われたので、yuugureで行ってきました。
2PT10人&強い方々ばかりだったので、メビウスさん瞬殺コースの予感です。

いつもダメダメな動きをしてるので、今日は足を引っ張らないようにがんばらないとー!








f0191443_1857966.jpg

スタガ&スニークが綺麗にHIT!

今日は、盾防御&スニークの成功率が高くて、調子が良かったです。
ひたすらアトラクトで集めて、盾で防いでました。

2,3匹でも、落ち着いて敵の動きを見れば、まとめて盾で完封できました。
4,5匹↑になってくると、敵の動きを見るより、ひたすら盾テクニック連発の方が良さげでした。
スタミナすぐ無くなるけど!

一度に数匹の動きを見るのは無理すぎです。

こんな感じで、盾で防ぎながら、視界に入った敵を瞬殺しつつ、メビウスさん目指して進んでました。
 
実際に瞬殺してたのは、自分じゃなくて他の火力な方々なんですけどね。
皆さん強すぎです。









f0191443_18572025.jpg

通りすがりのダイアロスチャンピオンさん。
 
いきなり弓を放とうとしてる人が居ます。









f0191443_1857296.jpg

あっさり瞬殺。

このPTの視界に入ってしまったのが運のツキです。
かなり凶悪な強さのダイアロスチャンピオンも、凶悪なPTの前には雑魚敵状態でした。

ちなみに、ドロップは料理賢者でした。
意外と家庭的なチャンピオンでした。










f0191443_18573714.jpg

パラ様と愉快な取り巻き達も瞬殺。

ほとんど攻撃に参加してないけど、パラ様の高速攻撃を何度も防げたので、お腹イッパイです。
攻撃モーションが速いので、落ち着いて盾を出さないと、連続で被弾しそうで怖かったです。

以前と比べると、少しは盾のPスキルが上がったように思えました。
前回行った時は、囲まれると焦ってしまって、やたらと攻撃を受けてたけど、今回はそこまでひどくなかったです。

人間少しは進歩するものです。










f0191443_18574528.jpg

左右のお友達が居なくなって、一人寂しく足踏みをしてるメビウスさん。
どことなく哀愁が漂ってます。

どうやら、左右の人は他の方々が倒しちゃったみたいです。

寂しそうなメビウスさんを、左右のお友達の所へ逝かせてあげるべく、プロオをかけて突撃しました。













f0191443_18575477.jpg

フルボッコ!

魔法とか色々飛び交って、何がなんだか良く判らない状態になりました。
とりあえず、アトラクトでタゲをこっちに移してみたけど、攻撃が痛すぎて危険でした。
通常攻撃は大して痛くなかったけど、盾失敗→プロオ消される→メテオ という凶悪コンボをくらってしまい、ごっそりHPを削られました(汗
ヒーラーさんのHAのお陰で何とか生き延びつつ、ひたすらプロオ連打で支援してました。毎度の事ながら、回復ありがたやー><








f0191443_18581027.jpg

新感覚の座り心地なメビウスチェアー。
 
高級タルタロッサフェザーをそのまま使ってます。
というかタルタロッサそのままです。

必死にプロオ連打してる間に、何時の間にかメビウスさんが死んでました。
今までメビウスと戦った中で、一番早く倒せました。
 
流石凶悪な方々です。
この後、もう1戦メビウスと戦って、帰還しました。
2戦目も瞬殺でした。

今回はそこそこ動けたので、この調子でPスキルを上げるべくがんばります。






おまけ







f0191443_1858208.jpg


M.W.の溜まり場(仮)です。

思いっきり炎が上がってるのは気にしないで下さい。




つづく
[PR]
by yuugure3 | 2009-08-06 18:54 |   ⇒MoE日記
MoE日記59日目 カルシウム摂れよ!
こんばんは、夕暮れです。
 
~今日のMoE~







f0191443_211406.jpg

怪しげな商人風。

マーチャントコールの商人が売ってた帽子を買ってみました。
なんだか似合ってるような気がするので、しばらくこのスタイルで行こうと思います。

今日は、ネオクのアリーナにて、「MASTER OF BINGO」の課題の一つである、「倒せGM大虐殺」が行われているという事で、見学に行ってきました。
GMとユーザーが4対4でPVPをして、勝てば課題がクリアになるみたいです。







f0191443_2115442.jpg

いきなり負けるGM軍団。

反則的な能力を持ってると思ってたけど、普通のキャラと大して変わらないみたいでした。
あっさりと課題クリアです。

この後、別の方々がGMと戦って、さくっと勝ってました。

イベント終了のテロップが流れたので、これで終わりかと思ったら・・・








f0191443_212495.jpg

まさかのバトルロイヤル宣言!
 
GMも含めて全員と戦って、最後に立ってた人が勝利だそうです。

最近、バトルロイヤルの事を、「バトルロワイヤル」って言っちゃう人がいるけど、それはただの映画のタイトルです。
しかも、映画のタイトルは「ロワイヤル」じゃなくて「ロワイアル」です。色々混ざりすぎです。
ここテストに出ますからチェックしときましょう。
 
 
PVPは、今までほとんどやった事が無いけど、面白そうだったので参加してみました。

P鯖で唯一のアウトローパワーを見せてやるっ!








f0191443_2125047.jpg

いきなりステルス!




バトル開始と同時に逃げ回るYuugureさん。
昨日も書いたけど、Yuugureさんは戦闘があまり得意ではありません。

という事で、逃げ回るのが一番だと考えた結果の行動です。

ひたすら逃げ回りつつ、突然現れてバンザイダンステロを繰り返してました。
いきなり足が速くなって混乱するがいい!
 








f0191443_2132176.jpg

ぐほぁっ

ステルスが見えてる人にサックリと倒されました。

人がどんどん減って行くにつれて、ガチで強い人ばっかりになってきたので、ネタで遊んでたYuugureは容赦なく瞬殺されました。
結構粘れたので良しとします。
この後、暫く戦いが続いて、最後にミシャ様にリザで起こしてもらい、イベントが終了しました。
 

イベントが終わった後、ある事に挑戦する為に、ムトゥーム墓地へ向かいました。









f0191443_2192269.jpg

骨:カルシウム摂れよ!

いきなり骨のおじさんに追い掛け回されるYuugureさん。

ムトゥーム墓地に来た目的は、ステルス&センスレスでグレイブンの巣に潜入する為です。
地下水路の用心棒グレイブンは何度も見たけど、野生(?)のグレイブンは1回だけしか見たことがなかったので、グレイブンウォッチングをやりに来たわけです。

ちなみに、初めて見たのはYUUGURE(収穫&醸造持ち海戦士)で大豆を採りに行った時です。

墓地の大豆収穫は、友好が無いと危険なことを知らずに行って、骨に追い回されて、命からがら逃げ込んだ所が、ムトゥーム地下墓地じゃなくて、グレイブンの巣だったんです。
丁度、グレイブンさんが出勤の時だったので、余裕で轢き殺されました。軽いトラウマです。
 
今日は、グレイブンの巣の奥地まで進んでみようと思います。
 
 








f0191443_2194589.jpg

こっそり潜入中。

入口には数匹のグレイブンさんが居ました。
まともに戦ったら確実に死ねます。

ステルスとセンスレスでタゲ切りをしつつ、慎重に進むYuugureさん。









f0191443_2195563.jpg

ごちゃごちゃしすぎっ!

グレイブンの巣は意外と浅かったけど、奥地はグレイブンと鉱石ですごい事になってました。
ここのど真ん中でステルスを解いたら、一瞬で殺されそうです・・・ガクブル。
 
あっさりと目標を達成してしまったので、しばらく墓地を探検する事にしました。









f0191443_21101946.jpg

ステルス中に何故か殴られてるYuugureさん。

適当にふらふらしてたら、グレイブンの巣とは違う洞穴を発見しました。
巣よりは奥行きが長いけど、グレイブンの数はそれほど多くないので、潜入は楽でした。







f0191443_21241966.jpg

霊・・・水・・・?




突き当たりまで進んだら、怪しげな液体が置いてありました。

「霊水」と聞くと、とってもクリーンで透き通った水のイメージが思い浮かぶんですが、思いっきり濁ってます。

しかも泡立ってます。
どぶ川の臭いがしそうです。
 
どうみても、グレイブン風味な青汁にしか見えません。

とりあえず奥地に着いたけど、グレイブンさんは襲ってこないし、何もする事がないので・・・








f0191443_21243192.jpg

とりあえず、霊水の前でパフォーマンス上げ。

まだYKSが使えるまでスキルが上がってないので、がんばってあげないとー。
この後、ダンスも少しだけ上げてから、外に脱出しました。









f0191443_21244877.jpg

ものすごい高い岩の上でダンス上げ中。

ムトゥーム墓地って、意外と幻想的な雰囲気なんですね。
グレイブンのせいで、その雰囲気が台無しになってそうだけど。
 
これからは、ステルス&センスレスを駆使して、今まで行った事が無い場所や、ソロでは行けない場所に潜入してみようと思います。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2009-08-05 00:00 |   ⇒MoE日記


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧