居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
タグ:G3 ( 15 ) タグの人気記事
7/20 デスメタル最終(後編)
こんばんは、夕暮れです。
 
~今日のマビノギ~
 
昨日からの続きです。
今日の日記は(も?)、余計な事ばっかり書いてるので無駄に長いです。
 
G3ネタバレ注意
 
 
















 

f0191443_21365575.jpg

後ろの人やる気あんの?
 

バオル最終のボス部屋へ進入した二人。
何故か、入口で放置していたはずの人数合わせキャラまで、ボス部屋にワープしてきました。

エプロンワンピースでエリンの運命を握る最後の戦いとか、緊張感無さすぎです。
半そで半ズボンに手ぶらで富士山登頂するようなものです。

ちなみに、ハムハンカワード装備で固めてあります。最小~最大=0~0です。
足手まとい全開です。
 
 










f0191443_21373025.jpg

そこには、ルエリさんとモルガントさんが待ち伏せしていました。
相変わらず暑苦しい格好をしてます。


 
 





 
 
 
 
f0191443_213755100.jpg

ムカッ
 



ダークナイトになったからって、ちょっと調子に乗りすぎじゃないですか?ルエリさんや。
こちとら、これまでG3の雑魚キャラよりも、はるかに強い奴らと死闘を繰り広げてきたんだぜ!

ブリューナクとかいう、良く判らないけどスンゴイ槍だってあるんだぜ!・・・って銀行に預けてきたんでした(汗






とにかく、そのナマイキな口を黙らせてやるっ!
 
 
 
 
 








 
 
 
f0191443_21374295.jpg

ごふっ 


思いっきりフルスイングのダークロードさん。
容赦なしです。


あの・・・二人がかりでボコるの止めてくれません?
しかも、こっちの攻撃は全く効かないし・・・インチキすぎですよ。
正々堂々と戦えよコンチキショー!
 



 
こんなの倒せるわけねえよボケが!と思いつつ、しばらく殴られ続けてたら・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 









f0191443_2142208.jpg

崖から落ちる寸前ですよエプロンワンピースさん。
 
突然ムービーが再生されたと思ったら・・・

 
 
 
 
 
 
 














f0191443_21423091.jpg

タルラックマさんと、死んだ魚の目をしたマリーさんが、ポーズを決めながら登場。

バオル潜入した時の滝川さんもそうだったけど、敵の本拠地までダイレクトにワープできるなら、最初からそれで連れてってくれれば良かったのに!
わざわざ5層もあるバオル最終を攻略する必要も無かったじゃねーかっ!
 
最後の最後まで、タルラックマさんの嫌がらせ全開でした。
 
 
 
 
 
 
 











f0191443_21424312.jpg

そこへ全盛期のキホールさん登場。
 
この後、モリアンさんも登場し、エリンがどうのこうの、人間&魔族がどうのこうの、ドラゴンがどうのこうのと口論になり・・・
 
 
 
 
 
 
 











f0191443_21425415.jpg

キホールさんブチキレ。


意外と短気なキホールさんです。
大人気ないね。

自分にとって都合の悪い事を言われると、「うるさい黙れ作戦」に切り替える人は、今のリアルジジイ世代に多い気がします。
 

 
 
 
 
 
 






 
 
 
f0191443_21432074.jpg

キホールさんの八つ当たり攻撃がタルラックマさんに向けられましたが、無敵バリアーで華麗に回避してました。

こんな事があっても、無表情のままのマリーさん。
目の焦点が合ってません。
 
 
 
















f0191443_21433351.jpg

ルエリさんを媒体としたクロウクアルフ先生が現れても・・・
 
 
 
 
 
 
 
 










 
 
f0191443_21434183.jpg

無表情のままのマリーさん。
 


ちょっとはリアクションしろよっ!
 

 





 
という事で、G3ラスボスのクロウクアルフ先生との戦闘になりました。
 


 
 
 
 






 
 
f0191443_2144292.jpg

とりあえず、挨拶代わりのライフドレインを使ったら・・・
 
 
 
 
 
 










 
 
f0191443_21441289.jpg

死んじゃった!
 


ポウォールの切り札的な存在なのに、あまりにも弱すぎです。
逆に言うと、ライフドレインが強すぎるだけなのかもしれません。
ライフドレイン最強伝説です。
 
 








・・・バレバレの嘘をつきましたゴメンナサイ。

ただ、ライフドレイン一撃で倒せたのは嘘ですが、割と早く倒せたのは本当です。
マビノギ初期のボスなので、楽勝なのは当たり前ですね。
 
一応、動画撮影したので載せときます。
もの凄くつまらない動画です。
 
 
mabinogi動画86 G3ラスボス(ネタバレ注意!)

動画一覧 こちら 
 
 
 
それにしても、ラスボス戦のBGMが、普通のダンジョンと同じなのはどうかと思いました。
やっぱり、専用BGMじゃないと盛り上がらないね!
 

 
 
 
 
 
 






f0191443_21444933.jpg

シェ○ロンかと思った。

クロウクアルフ先生を倒したら、別のドラゴンがやってきました。

 
 









f0191443_21451049.jpg

ドラゴン「お前何にもしてないだろ」
 



熟練度上げキャラをガン見するドラゴンさん。
ダンジョン入口から一歩も動いてないくせに、さり気なくエンディングに混ざってるのがバレてしまいました。

食べられる寸前です。


 











f0191443_21453171.jpg

最後に、意味深な言葉を残して、まさかのエンディングに突入しました。
ルエリ、タルラックマ、マリーは一体どうなったのか、キホールやモリアンはどこへいったのか判らないままです・・・まだ伏線がいっぱい残ってるのに!

ぐだぐだなラストでしたが、やっとG3をクリアする事ができました。

 
 
 






 
最後に・・・
 
 
 
 




 
f0191443_21454191.jpg

黒曜石をペタペタして・・・
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
f0191443_21455090.jpg

メイン武器完成!
 
つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-07-20 00:00 |   ⇒マビノギ日記
7/19 デスメタル最終(前編)
こんばんは、夕暮れです。
 
~今日のマビノギ~
 
G3ネタバレ注意















ダラダラと続いたG3も、ついにラストバトルを迎える事となりました。
デスメタル最終・・・じゃなくて、バオル最終は3人PTじゃないと入れないので、屈強なフレを召集するYO!
 
 











f0191443_21143056.jpg

屈強・・・?


トルペ先生のエルフは強力な助っ人ですが、もう1キャラは・・・自分の熟練度上げキャラですorz
思いっきり人数合わせ要員です。
 
偶然、フレが誰もINしていなかっただけであって、決して夕暮れさんにフレが少ないわけじゃないからね!




・・・このblogで、ほとんど自キャラ以外出演してない時点でお察し下さい。





 
本来なら、他種族やG3を進めてないキャラは、あの世にたどり着くことができませんが、以下のインチキ技を使えばOKです。
あの世マップは町扱いなのを利用して、あの世へ行く→D蜜蝋で適当なダンジョンに飛ぶ→そのダンジョンに他の二人を召喚→市販の女神翼で全員あの世へ
 



 
もう誰でもウエルカム状態です。
 








 
f0191443_21155430.jpg

という事で、熟練度上げキャラを入口に放置し、2人で攻略を開始しました。

ダンジョンの内装がバオル潜入と同じだし、BGMも普通のダンジョンと変わらないので、盛り上がりに欠けます。
G1アルベイは専用のBGMがあったのに・・・もしかして、G3は手抜き?

 
 
 
 








f0191443_2116256.jpg

すごい体勢でぶっ飛んでるヘビーガーゴイルさん。

G1の時はボス扱いされてたような敵が、普通の雑魚敵として出現します。
夕暮れさんのスペックなら楽勝ですが、G3が実装された当時に攻略した人達は、しんどかっただろうなぁ。
二刀流なんて無かったしね!
 
 
 
 









f0191443_21161435.jpg

調子に乗ってライフドレインを連発してたら、結晶とスタポが湯水の如く消えていきました(当たり前
やっぱり、R2とR1じゃ全然違いますね。
威力UPや持続時間短縮よりも、射程距離が長くなった事がウマーです。



そんなこんなで、特にネタも無く、淡々とバオル最終を攻略してました。

 
 
 
 
 










f0191443_21165861.jpg

スイッチ部屋はエルフなトルペ先生におまかせ。
ハイド便利すぎです。

バオル最終ではパラディンに変身できないけど、エルフは普通に変身できます。
色々と掟破りですね。
 
 











f0191443_21174347.jpg

ひらけポンキッキ!
 
奇跡的に、ガチャピンとムックが折り重なって倒れたSSを撮影できました。
だから何?って話ですけどね。














f0191443_211851.jpg

ぜぇぜぇ・・・なんとかボス部屋までたどり着きました。
5層は長すぎです先生。
 
ついにボス戦!・・・といきたいところですが、長くなりそうなので次の日の日記に回します。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-07-19 00:00 |   ⇒マビノギ日記
7/17 独り言をブツブツ
こんばんは、夕暮れです。
 
~今日のマビノギ~

f0191443_21441347.jpg

脱力系ギルド「櫻園」に、ギルメンが増殖しました。
新メンバーのみのるさん・・・じゃなくて、筆おろしさんです。

「筆おろし」と聞くと、真っ先にシモネタを連想する人が多そうですが、健全な夕暮れさんは「新品の筆を使用可能な状態に調整すること」という本来の意味で捉えましたよ。
嘘ですごめんなさい。
 

ちなみに、夕暮れさんのタイトルがモザイクになってるのは大人の事情です。

以下G3ネタバレ注意























f0191443_21443953.jpg

クロウクルアフって10回言ってみてください。 


簡単に言えそうに見えるだけど、実際に口に出すとカミカミになる、そんなキーワードをゲットしました。

クロウクルアフ=ポウォールの切り札的存在なドラゴンで、マハがどうのこうのすれば復活するそうです。




キーワードの説明文に「ニセのリアファルがあった部屋」って書いてあるけど、前回潜入したダンバートンへようこそ!は、ダミー部屋だったという事ですか。
ここまで散々苦労させられた挙句、最終的に「罠でした」という展開は、あまりにも酷い仕打ちです。

計画を立案したタルラックマさんに賠償と責任を(ry

 
 







 
f0191443_2145242.jpg

ドラゴン遺跡にいる人って、どうみてもセイマスさんしかいませんよね。
滝川さんなら、セイマスさんの名前くらいは知ってると思うけど、何か名前を出せない事情でもあるのでしょうか。

ダンバートン内で、セイマスさんの名前を出すのは禁句ですか。
そういえば、セイマスさんの働く遺跡は、人里離れた所にありますよね。

もしかして、遺跡に隔離されて強制労働させられているんじゃ・・・セイマスさん、あんた一体何をやらかしたんだ。  
 
 
 
 
 





 
f0191443_21454395.jpg

もう少し・・・といいつつ、5年間無休なセイマスさん。
高額な借金が返せずに、地下送りにでもされたんですか。

セイマスさんに、クロウクアルフについての情報を聞き出した後、憎っくきタルラックマさんの元へ行ったら・・・

 
 
 
 









 
f0191443_21455744.jpg

独り言をブツブツつぶやいてた。

精神的に病んでそうな感じなので、今までの恨みを晴らそうと思ったけど止めときました。











 
 
 
f0191443_214652.jpg

会話の最後に、ラストダンジョンの通行証を渡されました。
やっと、C1(G1~G3)最大の難関と名高い、バオル最終に辿り着きましたよ。
実は、はるか昔にバオル最終を手伝ったことがありますが、やたらと強敵が勢ぞろいしてた記憶があります。
 
念のため、突入前にLV上げをする事にしました。
 
 
 
 
 
 
 









f0191443_21462859.jpg

はじめての、けいけんち2ばいぽーしょん。
 
300yen払えば、120分経験値2倍という、夢のような効果のポーションですが、実装されてから今の今まで使った事がありませんでした。
 何故使わなかったというと、ポーションの説明にある「戦闘経験値」を、「戦闘参加経験値」と読み間違えてたんです。

残りカスのような戦闘参加経験値が2倍になったところで何も変わらないと思ってたけど、普通に経験値が2倍だったんですねorz
 
相変わらずアホな夕暮れさんです。
 
 



という事で、早速2倍ポーションを一気飲みして、ひたすら影差す都市ハードを周回してました。
 
 
 
 
 
 
 
 
f0191443_2146556.jpg

クリアタイムが大幅に短縮!
 
以前は17分台でしたが、変身のタイミングや、FHの使い所、最大特化装備等の調整をした結果、13分台まで短縮する事ができました。
たまにドッペルさんにぬっ殺されるけど、かなり安定して周回できるようになってウマウマです。
 
 
 




そしてついに・・・
 
 
 





f0191443_2147726.jpg

LV60キター!
 
ここまでLV上げたの久々です。
経験値2倍ポーション様様です。
 
そして、APが60溜まったので・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
f0191443_21471336.jpg

ライフドレイン1キター!
 
これで、インチキスキルが、更にインチキになりました。

ライフドレインを上げようと心に誓ったのは去年の11/29・・・R1にするまで長い道のりでした。
数ヶ月間はキャラの成長が止まってたけどね。

次は何のスキルを上げようかなぁ。

 
 
つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-07-17 00:00 |   ⇒マビノギ日記
7/14 ドSな滝川さん
こんばんは、夕暮れです。
 
~今日のマビノギ~
 
G3ネタバレ注意



















f0191443_2110436.jpg

やってきましたバオルダンジョン。
相変わらず世紀末な内装です。






今日は、日曜日限定バオル潜入DAYです。

え?今日は日曜日じゃないだろって?

何言ってるんですか、今日は日曜日ですよ?






日曜日に起こった出来事について書いてるので、今日は日曜日なんです。

難しい事で有名なバオル潜入ですが、抗魔のローブを着てれば敵に見つからないのに、何でムズイのか疑問です。
メタルギアソリッドごっこをやりたかったけど、敵に見つからないんじゃスリルのかけらもありませんね。
常時ステルス迷彩を着てる状態で進むようなものです。


 
 
 
 


 
f0191443_21115710.jpg

こちらユウグレ。バオル潜入に成功した。大佐、指示をくれ。
 




スイッチを叩いたら、見たことも無い敵が出現しました。
G3実装当時は強敵だったかもですが、火力のインフレが進んだ今となっては雑魚敵なんだろうなぁ。

触ると面倒なので、全スルーで進んでました。




ひたすらスイッチ部屋が続くので、退屈すぎて眠くなりました。
このダンジョンのどこが難しいのか、過去にクリアした方々は一体何をやっていたのでしょうか。
わざとローブを着ずに、全裸で行進とか、中央でミルとかやってたのでしょうか。
 
何も起こらないまま先に進んでいくにつれ、段々調子に乗ってきた夕暮れさん。
 
 
 
 
 
 
 
f0191443_21123158.jpg

調子に乗ってゴメンナサイorz


襲われないのを良い事に、敵陣のど真ん中を闊歩していた夕暮れさんですが、突然、部屋中の敵が「!!」を出して襲い掛かってきました。

一瞬でデッドリー状態に追い込まれ、危うく 「なにがあったんだスネーク!スネーーークッ!!」状態になるところでしたが、何とかミルで一掃して難を乗り切りました。
 
何もしてないのに、なんで反応されたんだろう、と疑問に思った夕暮れさん。
抗魔ローブの説明を見たら、「ケルベロスには効果が無いから気をつけてね(ゝω・)vキャピ」って書いてあるし。






欠陥品を渡しやがって・・・タルラックマの野郎、俺をハメやがったなっ!




以前、タルラックマ暗殺に失敗しましたが、それの報復なんでしょうか。
抗魔ローブに細工が施されてて、バオルDで野たれ死んだとしても、誰も確認に行くすべがありません。
緻密に計算された完全犯罪を企てていたみたいです・・・タルラックマ恐るべし。
 
 
 







 
f0191443_21144068.jpg

なんとかボス部屋に到着しました。
結局、襲われたのは1回だけで、割と平和に事を運べました。


 
 
ボス部屋が開いた途端、ムービーが再生されました。
 
 
 
 
 
 
 
 
f0191443_21145894.jpg

ローブ脱げてる(*ノノ)
 
折角ステキローブを手に入れたと思ったのに、あっさりと消滅しやがりました。
普段はローブの中に隠された、あらわな(ダサい)姿が(*ノノ)キャー
 

ボス部屋を駆け抜ける夕暮れさん。
その先にあるものは・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
f0191443_21152490.jpg

ダンバートンへようこそ!
 
 
 
 
 



 
 
 
 
f0191443_21153493.jpg

ダンバートンへようこそ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
f0191443_21154968.jpg

 
ダンバートンへ(ry
 




ボス部屋の先にあるものは、魔境と化したダンバートンでした。
町というには、あまりにも殺風景すぎます。

あの世のダンバートンは、町じゃなくて祭壇のようなものでしょうか。
 

 
 
 
f0191443_2116599.jpg

ダンバートンの住人に遭遇しました。
無口な二人ですが、好意的でないのは確かです。
思いっきり剣を構えられてます。
ヤル気満々です。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
f0191443_21165748.jpg

フルボッコ☆
 

敵の本拠地に、玄関から堂々と入っていったら、こうなるのは当たり前ですよね~。
何故かローブが消滅してるし・・・これもタルラックマの陰謀ですか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
f0191443_21172232.jpg

突然ワープしてきた滝川さん。

どうやら助けに来てくれたようですが・・・アナタ敵の本拠地にダイレクト移動できるんですか。何その便利スキル。
その能力を最初から使ってくれれば、通行証やローブなしで簡単に潜入できたよね・・・わざわざローブの材料とか集めなくてよかったよね・・・。

あれですか、わざと能力の出し惜しみをして、夕暮れさんが苦労してるのを見て喜んでたんですか。
さすがドSな滝川さんです。
 
 
 
 
 
 







 
 
f0191443_21175328.jpg

ダンバ(ry
 
 
 
つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-07-14 00:00 |   ⇒マビノギ日記
7/13 ひ・み・つの日記帳
こんばんは、夕暮れです。
 
~今日のマビノギ~
 
G3ネタバレ注意



















f0191443_21132414.jpg

何そのチート装備。
 
ムロさんから受け取った破れた通行証を、タルラックマさんに渡したところ、古代の知恵「リアファル」を破壊する為に、バオルダンジョンに潜入してほしいと頼まれました。

バオルに潜入するにあたって、「抗魔のローブ」があれば、敵に見つかることなく潜入できるそうです。
 

 
 
 
 











f0191443_21133491.jpg
 
早速クエストが降って来ました。

1着といわず、大量に生産したいところですが、材料に高級シルクがあるのはキノセイですか?
紡織なんてほとんど上げてないので、高級シルクの在庫なんて有るはずは無く、DEXが低い不器用キャラなので、シルク作成の成功率は低いです(汗




もしかして、G3最大の難関ですか?
 
 
 


 
 
 







f0191443_21134715.jpg

すんごい時間掛かったけど、なんとか抗魔の布作成に成功しました。
シルク作成に必要な細い糸の成功率すら70%くらいなので、失敗しまくって泣きそうでした。
 
 
 
 






早速、抗魔の布を持ってエヴァンさんの所へ走りました。
 
 
 
 
 
 


 
 
 
f0191443_2114484.jpg

何故かベタ褒めされたり、心配されまくりな夕暮れさん。

さてはエヴァンさんは、夕暮れさんに惚れてるな~。
 
 
俺に惚れると火傷するぜっ!(キリッ 
 



 
・・・実際は、ローブを作るどころか、抗魔の布を没収されて返してくれませんでした。

これがツンデレってやつですか(違
 





どうしよう・・・このままでは、タルラックマに怒られちゃう。

ビクビクしながら、シドスネッターへ向かいました。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 






f0191443_21144917.jpg

抗魔のローブって一体何の話ですか?記憶にございませんなぁ。
 




必死に言い訳をする夕暮れさんですが、タルラックマさんの視線が痛いです。
仕方なく事情を説明したら・・・
 
 
 
 
 
 
 
 








f0191443_21151158.jpg

タルラックマの記録という本を渡されました。
 

もしやこれは、ひ・み・つの日記帳ですか。
ポエム的な事が書かれてそうです。



 
これを、エヴァンさんに渡して欲しいと言われたので、再びエヴァンさんの所へ行って来ました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
f0191443_21154785.jpg

…なかなか面白そうな本ですね(笑)



バカにされてる。絶対バカにされてる。
どんまいタルラックマ!明日があるさ!






この後、何故か抗魔のローブを作ってくれました。
一体、本には何が書かれていたのか、謎は深まるばかりです。

エヴァンさんに渡す前に、こっそり覗いておけば良かったと後悔しました。

 



というのは冗談でルエリがどうのこうの、マリーがどうのこうの、マハがどうのこうので、今世界が危ないYO!みたいな、重い内容でした。
 
 
 










 
 
f0191443_21162350.jpg

SOKKURI!
 


並んでみたら、割とソックリさんでした。

マネすんなよ!
 
つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-07-13 00:00 |   ⇒マビノギ日記
7/12 ふみあきさん
こんばんは、夕暮れです。
 
~今日のマビノギ~
 
G3ネタバレ注意



















f0191443_2332337.jpg

突然、ジェームスさんに呼び出された夕暮れさん。

幸薄そうな顔をしているオッサンです。
負のオーラ全開です。
 
 
 








 
f0191443_2333063.jpg

どうやら、破壊神マハを復活させる為に必要な「古代の知識」は、「リアファル」という名前らしく、それを破壊してほしいとの事。



ちなみに、「はかいしん」で変換したら、「は改心」になりました。



「破壊神は改心しました」なんつって!
 





 
・・・暑い夏に、寒いオヤジギャグは最適ですね。
 
 




 
 
 
f0191443_2315949.jpg

ケオとか死ねばいいのに。
 

よりによって、MGでしか行けないケオ島とか、遊べる時間が短い人に対するイヂメですか。幸いにも、次のマナトンで行く事ができました。
これが奇跡か。
 

 
 
 
 
 
 








f0191443_2342011.jpg

やってきましたケオ島。
全裸に長靴なステキファッションが特徴の、HENTAIムロさんに話しかけてみました。
 

 
 
 
 










f0191443_2342878.jpg

ムロ・・・ムロ・・・室伏広治?

それとも室井滋?

文字が最後まで流れる前にSSを撮影したので、最後のオチが表示されてません。
きっと、最後のオチでドッカンドッカンうけるんだうなぁ・・・気になるじゃないかっ!
 
 
 
 
 
 
 






f0191443_2343686.jpg

タダじゃくれないだと・・・?



人間様に対してナマイキなっ!





この場でムロさんをぶっ飛ばせばドロップするんじゃね?と思ったけど、ムロさんじゃなくて、あの世在住のモクさんが持ってる模様。

仕方がないので、直接モクさんの所へ平和的解決をしに・・・じゃなくて、素直にエヴァンさんの所へ正体不明の魔符を貰いに行って来ました。







それにしても、正体不明の魔符って、一体何の魔符なんでしょうか。

ティルコネイル在住で、ガーデニングが趣味の、正体 不明(まさてい ふみあき)さん(68歳)を倒したらドロップする魔符 だったりするんでしょうか。
誰やねん。





おつかいクエストのせいで、再度ケオ島に行かないとダメになりました。

再度MGを待つのは面倒すぎるので、別垢のキャラをケオ島に召喚→召喚カプセルを渡す、エヴァンさんからふみあきさんの魔符貰う→別垢のキャラに召喚してもらう という方法を使いました。

こういうときは、2PCがあると便利ですね。
 
 
 
 
 
 
 






f0191443_2345355.jpg

評価: 非常に悪い出品者です。

エリンを救う鍵となるアイテムなのに、これはあんまりです。多少破れている程度なら目をつぶりましたが、この破損具合は酷すぎます。まともに機能するか怪しいので、この評価とさせていただきました。
 





思わずヤフオク調になっていまいました。
セロハンテープで補修すれば、なんとかなるかもしれませんが、これはあんまりです。

ムロさんにスマッシュをぶち込みたい気持ちを抑えつつ、タルラックマさんの所へ持っていきましたとさ。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-07-12 00:00 |   ⇒マビノギ日記
7/11 危険な毒物
こんばんは、夕暮れです。
 
~今日のマビノギ~
 
G3ネタバレ注意





















f0191443_21441681.jpg

久々のダンカンさん。
 
タルラックマさんから、マリーに会える方法を探して欲しいと言われたので、ダンカンさんの所へやってきました。課金して適当に死ね!じゃダメなんですか。
 






という事で、話しかけたら・・・
 
 
 










f0191443_21442771.jpg

ボケ老人化してた。
 


この暑い季節に、おせち料理の話ですか・・・ご飯はさっき食べたでしょおじいちゃんレベルを、遥かに超越したボケの進行具合です。
暑さで頭がやられてしまったみたいです・・・ご冥福をお祈りします。
 
 
 
 
 
 
 









f0191443_21444987.jpg

というのは冗談で、魂のポーションをゲットできればマリーに会うことができるそうです。


マリー=ナオは、この世の住人ではない=あの世の住人=死人(?)みたいですが、そのマリーと会うことができるポーション・・・怪しすぎます。


実は、 魂のポーション=危険な毒物で、飲めば即死=死ねばあの世で会えるよ! という事ではないでしょうか。
まるで、皮肉のこもった笑えないブラックジョークのようです。


 

もしかしたら、マリーに会えるという口実で、タルラックマさんの暗殺を企てているのでしょうか。

タルラックマさんは、夜は人間の姿になるものの、昼間はクマーなんですよね。
ブルーハーブが好物の草食系クマーですが、いつ人里に降りてきて、人を襲うかわからないという危険な存在です。


という事で、ティルコネイルの平和を守るため、ダンカンさんに協力する事にしました。













 
f0191443_214556.jpg

早速、毒物生成のクエストが届きました。
 
何でも、3種類のアイテムを混ぜ合わせる事によって、毒物が完成するようです。

 
 
 
 
 
 
 
 






f0191443_21455860.jpg

まずは、サキュバスさんをハァハァして、毒物を納めるビンをゲットし・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 







f0191443_21461052.jpg

ビンを持った状態で、水晶から怪しげな粉をゲットし・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
f0191443_21471543.jpg

エンデリオンさんに、ねるねるねるねしてもらいました。
毒物の調合を清く引き受けてくれたところを見ると、村ぐるみでタルラックマさん暗殺を企てているようです。





え?残る魂の声を聞く水はどうしたって?
作るのが面倒臭いので、完成品をMOMで買っちゃいました。
210yenでした。
 
材料にはハーブ3種を2本ずつ必要ですが、そのうちのホワイトハーブが足りなくて、露店にも売ってなかったんです。ホワイトハーブを自力ゲットするにも、草むしりスキルは取ってないし、敵からのドロップを狙うのも面倒です。
 

 


 
という事で、完成した毒物をタルラックマさんのところへ持っていきました。
これで、ティルコネイルの平和は守られます。
 
 
 
 


 
 
 
 
f0191443_21473923.jpg

ごちゃごちゃ言わずに、とっとと飲めばいいと思うよ!
 


タルラックマさんは、意外とガードが固かったです。
中の成分を調べられたら、暗殺計画がバレてしまいます。
 
暗殺計画は失敗に終わりました・・・どんまいダンカンさん。
 
つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-07-11 00:00 |   ⇒マビノギ日記
7/10 ボンバーヘッ!
こんばんは、夕暮れです。
 
~今日のマビノギ~
 








f0191443_2036664.jpg

寝癖が酷い事になりました。

転生のついでに、少しだけイメチェンを試みた夕暮れさん。
半休止している間に追加されてた、新しい髪形を選択してみました。

 
 
 
 
 
 











f0191443_20361745.jpg

具がはみ出てる\(^o^)/



いつも愛用している「帽子」が被れなくなってしまいました。
ボンバーヘッ!状態になってしまいました。


次の転生で元に戻す事にしますorz
 







f0191443_20421498.jpg

イメチェン失敗の腹いせに、影差す都市ハードに特攻してきました。
高速周回がオイシイと評判の同ミッションですが、クリアするのに20分くらい掛かってしまいます。
廃な人は10分切るそうで・・・どうやって廻ってるんですか。

まあ、累積1k越えたばかりのキャラで、高累積な人と同じように廻れるわけないですね。













f0191443_2042254.jpg

シャドウゴーストさんは、LD+ミルで瞬殺!


単体相手なら、AIが特殊な敵であろうと、簡単にハメる事ができて便利です。


LD結晶は1個7k前後なので、最初のうちは高いと思ってたけど、最近は値段を気にせず湯水の如く使ってます。アドバンス露店放置による収入が、1.2M/週 あるので、そのお金で結晶買いたい放題です。

楽な世の中になったもんですねぇ。
 
 
 











 
 
f0191443_20433311.jpg

ドッペルさん出現。
 
ここまで来るのに、14分掛かってしまいましたorz

ブロンズ&シルバー →5分
シャドウゴースト → 2分
ゴールド →7分

やっぱり、近接だけじゃ火力に限界があるのかなぁ。
 
ドッペルさんの倒し方は、骨でタゲを取る→取り巻き出現→骨死んだフリ→FBL or 角笛で取り巻き一掃→本体にスマッシュ連打をすれば、安定して倒せると教えてもらいました。
ただ、FBLも角笛も使えない夕暮れさんは、特攻するしかありません。

 
 
 











f0191443_2043459.jpg

デデーン
 
ミルの範囲を誤って、フルボッコですよ。
防御力の低い最大特化装備だと、あっという間に瞬殺されてしまいました。マイッタネ!

 
 















f0191443_20435512.jpg

ぜぇぜぇ・・・なんとかクリアできました。
クリアタイムは、17分45秒でした。

効率を求めてる訳ではないですが、せめて15分は切ってみたいなぁ。

それにしても、一周でLV1→26とかウマウマですね。
今まで砂漠クマでLV上げてましたが、今度からはこっちでがんばってみようかなぁ。













f0191443_2044448.jpg

ライフドレイン2キター!
 
R2→R1に必要なAPは60ですが、
・追加ダメージ+150
・持続時間2.0→1.5
・射程1200→1500
と、特典が目白押しなので、次の転生までにR1まで上げてやると誓った夕暮れでした。
 
 



ここからG3ネタバレ注意
 









 
 
 
 
 
 
f0191443_20442514.jpg

ぼく、ナオに会う方法知ってるよ?



ネクソンさんに課金して、適当に死ねば会えますよタルラックマさん。
 

カネさえあれば会えるんですよ・・・世の中カネですよカネ。





つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-07-10 00:00 |   ⇒マビノギ日記
7/9 明らかに冤罪です
こんばんは、夕暮れです。
 
~今日のマビノギ~
 
G3ネタバレ注意
 
 
 
 
 
 
 







 
 
 
 
 
昨日に引き続き、女神像修復シリーズを攻略してましたが、特にネタも無く、淡々と進めてました。

まずはキアダンジョンからですが・・・

 
 
 
 











f0191443_21582560.jpg

入場時のムービーが微妙にバグってたり・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
f0191443_2158348.jpg

ステキな色の服を拾ったり・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 




f0191443_2158432.jpg

エンデリオンさんにガンを飛ばされたり・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

f0191443_2158496.jpg

トレボーさんにブチ切れそうになったりしました。
 




キアの次はアルビに行けと言われましたが、(クエストが降ってくるまでの時間が)長かった女神像修復シリーズも、おそらくコレで最後になると思われます。

こっそりwikiを見たら、次のクエストが降ってくるのは2時間後だったらしく・・・毎日2時間位しか遊べない人にとっては、いぢめ以外のなにものでもありません。
露店放置してたので、いつの間にかクエストは届いてましたけどね。







サクッと終わらせて、この2時間待ち地獄から抜け出してやるっ!
 
 
 
 
 
 










f0191443_2159363.jpg

!? 



巨大クモをサクっと倒して終わらせようと思ってたら、ルエリさんと愉快な仲間達に絡まれてしまいました。
 
 
 
 
 
 
 
 

f0191443_21592113.jpg


なんだか良く判らない事を言ってます。


G2をスキップした夕暮れさんには、リアンがどうとかサッパリ判りません。
明らかに冤罪です。
 
 
 
 
 








f0191443_21593696.jpg

あ、あっしは、くもの糸を拾いに来ただけの、ただの一般ピープルだす。秋の夕暮れさんとは人違いですぜ・・・へへ。









だから、見逃してくだs
 
 
 
 



 







 
 
 
f0191443_21595293.jpg

へぶしっ!
 


おい、人の話は最後まで聞けよ!
 




ルエリさんには冗談が通じなかったらしいです。
容赦無くぶっ飛ばされました。
 
 
 
 











 
 
f0191443_2201487.jpg

夕暮れさんが倒れてる間に、全盛期のキホールさんが出現し・・・
 
 
 
 
 
 
 


 
 







f0191443_2202556.jpg
 
謎の用語が飛び出してきました。

キホールさんの出現・・・ドルカフェダイン・・・準備中・・・この三つが意味するものはズバリ!
 

 
「ドルカフェダイン」とはキホールさんが経営するカフェテリア的な店の名前・・・・そして、今は開店準備中という事ですね!
キホールスペシャルブレンドコーヒーとかメニューにありそうです。
 

 
 
 
 







f0191443_2203998.jpg

キホール「できたてアツアツのキホールスペシャルブレンドを召し上がれっ♪」

その場でコーヒーを淹れてくれるキホールさん。




アツアツすぎて、大火傷どころか灰になりそうです。
 
 
 








 
 
f0191443_2204948.jpg

そこへ現れたのは一般ピープル2号のプライスさん。
一体どこから沸いてきたんでしょうか。

もしかして、ストーカー?
 
 
 

 











f0191443_2205838.jpg

そして、バンホールまで拉致られました。


 
 
 
 









f0191443_22178.jpg

無茶ですか・・・累積1k↑のキャラで初心者ダンジョンに入っていっただけですが、それが無茶なんですか・・・。


奥地にルエリさんと愉快な仲間達が居るなんて思っても無かったし。

何故か理不尽な事を言われ、納得できない夕暮れさんでしたとさ。
 

 
 
 
つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-07-09 00:00 |   ⇒マビノギ日記
7/8 犬っぽい何か
こんばんは、夕暮れです。
 
~今日のマビノギ~
 
G3ネタバレ注意
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



f0191443_21514372.jpg

お初ですお久しぶりです。
 
女神像修復シリーズ第三弾は、ダンバートンが舞台です。
滝川さんに話しかけ、エヴァンさんから通行証を貰ってから、ラビDへ向かいました。
 
 
 
 
 
 
 
 









f0191443_21561649.jpg

サキュバスさんのすべてを貪り中。

↑のように書くと、HENTAI的に見えてしまいますが、そんな事は全くありませんハァハァ。
ただLDでHPを吸い取ってただけですハァハァ。
 
 
 
 
 
 
 
 










f0191443_21521044.jpg

今更タイトルゲット。
 


累積1k越えキャラなのに、まだ一回もさっきゅんを倒してなかったのには、驚きを隠せません。
そういえば、このキャラでラビ上に行った事なかったなぁ。
 
 
 
 
 







 
f0191443_2152327.jpg

ドSな顔をしながら、女神像を修復する滝川さん。
さすが元サキュバスです。




ラビDの次は、フィアードDの修復に向かいました。
 





サクッとボス部屋まで辿り着き・・・
 
 







 
f0191443_21524788.jpg

犬っぽい何かを瞬殺しました。
G1アルベイ未転成ソロの時に、猛威を振るった犬っぽい何かさんですが、もう夕暮れさんの敵じゃないです。

 








この後、ムービーが再生されました。
 
 
 




 
 
 

f0191443_21531246.jpg

くりぃむしちゅー有田と、愉快な仲間達。



 
顔が濃いオッサンとか、変顔NPCとか、このblogで散々な扱いを受けている有田さん・・・じゃなくてクレイグさんですが・・・

 
 
 





 
f0191443_21532560.jpg

誰・・・?





まるっきり別人にしか見えません。

銀○英雄伝説に、こんな人が2,3人は居た気がします。
3Dと違い、イケメンダンディーなクレイグさんですが、顔のパーツに、何か物足りないものを感じませんか?






もっとこう・・・ダンディーさを全面にアピールするような顔のパーツをですね・・・





 


 
f0191443_21535077.jpg

例えばこんな風に!
 



ケツアゴを強引に移植したら、更にイケメンダンディーになりました。
まるで、不足していたパズルのピースが、全て埋まったような開放感。
 
これぞ漢って感じです。
 
 

 
このくだらない画像を作成した後、ふと思った事があります。


オッサンの絵を凝視しながら、15分もかけてケツアゴを移植していた自分は、一体何をやっているんだろう・・・と。


自分を見つめなおす機会を与えてくれた、クレイグさんありがとう。
 
 
 
 
 
 








 
 
f0191443_21544722.jpg

これが、のちの壇ノ浦の戦いである。
 




突然、ポウォール軍団との抗争が始まりました。

「抗争」と書くと、ヤ○ザ同士の争い事のように思えてしまうフシギ!
 
 
 







f0191443_2155627.jpg

そして、剣が扉に刺さって抜けなくなっている源頼朝・・・じゃなくて、ルエリさん。
すました顔をしてますが、内心めっちゃ焦っています。


 
ルエリさんが登場した途端、戦局が一遍しました。
 
 
 
 
 






f0191443_21551579.jpg

鎌倉幕府誕生の瞬間です。

1192作ろうです。




 
仲間を見捨てて逃亡するクレイグさん。
顔に似合わずチキンですね。
 
ここでムービーが終了し、一体何の戦いだったのか判らないまま、置いてけぼりをくらいました。
このままでは、気になって夜も眠れなくなりそうですorz
 

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-07-08 00:00 |   ⇒マビノギ日記


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧