居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
タグ:G11S2 ( 13 ) タグの人気記事
9/30 あっさりしすぎ
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

G11S2ネタバレ注意




















昨日の続きです。


f0191443_21312316.jpg

モミアゲこっち見んな!



合言葉と共に出現した、螺旋階段を降りた先には、怪しげなマップが広がってました。
ラストダンジョンっぽい雰囲気が漂ってます。

即ラスボス戦になると思ったけど、スイッチ部屋が3回続きました。
どの部屋も、雑魚錬金術師&雑魚ゴーレムしか出現しませんでした。

ラスボス直前で雑魚すぎる敵を配置するとか、盛り上がらなさすぎです。
ここは、ドラクエⅢのバラモスゾンビ的な、中ボスを配置するべきだと思うのです。

ただ、もしそれでデブキャットさんが本気を出したら、デュラハンとか平気で配置してきそうで怖いです。





スイッチ部屋を全て攻略し、ボス部屋へ侵入したら・・・














f0191443_21313964.jpg

クラウソラス「カレーうめー」


ボス部屋には、食事中のクラウソラスさんが居ました。
例のカレーをモリモリ頬張ってます。

食事が終わるまで待つほど暇じゃないので・・・















f0191443_21321340.jpg

お食事中失礼します!

即半神化して、即スピアオブライトを叩き込みました。
とっとと倒さないと、モミアゲがすぐに死んでしまいそうで怖かったので、全力で挑みましたが・・・


















f0191443_21322581.jpg

クラウソラスさんの逆鱗に触れてしまい、瞬殺されました。
剣がいっぱい降って来ました。

食事中にちょっかい出されたら、誰だって怒りますよねー。



















f0191443_21323250.jpg

クラウソラス「モミアゲうめー」


カレーだけでは飽き足らないのか、モミアゲまでムシャムシャし始めたクラウソラスさん。



めちゃくちゃヤバイ存在であるはずのクラウソラスさん相手に、シリンダーで殴りに行くモミアゲって何なの?
度胸があるのか、ただ単にアホなのか・・・多分後者の方でしょう。



















f0191443_21325146.jpg

半神化を解かれたので、LDミル作戦に切り替えました。
超ゴリ押しです。

殴られようが攻撃されようが、LDで直ぐにHPが全快するので問題ありません。

延々とLDミルを連発し続け・・・


















f0191443_2133042.jpg

倒す瞬間のSSをパシャリ。

ミルLDに死角はありません。
意外と呆気なく倒せました。


何時もの事ながら、戦闘の様子を動画撮影しました。


mabinogi動画91 G11S2ラスボス(ネタバレ注意!)

動画一覧 こちら





相変わらずヘタレな動きです。




この後、エンディング的なムービーが再生されました。














f0191443_21335998.jpg

役立たずだった癖に、上から目線なモミアゲ。

役立たずというのは言いすぎでした。
モミアゲがクラウソラスさんにムシャムシャ食べられてる間に、こっちは楽に戦闘ができました。
囮になってくれてありがとう。
















f0191443_21341030.jpg

おい、勝手にしゃべんな!

マビノギのストーリーを進めてて思った事ですが、自キャラは喋るのか喋らないのかハッキリしてほしいです。
G1~3の時は喋らなかったのに、G7辺りから喋り出しました。

ネトゲのキャラは、普通のオフラインRPGのキャラとは性質が違うので、自キャラは一切喋らないドラクエ系で良いと思います。


















f0191443_21342271.jpg

モミアゲのニート脱出宣言の後・・・


















f0191443_21344978.jpg

モミアゲと一緒に去っていく夕暮れさん。
そして、ミッションクリアしました。









え・・・これで終わり?

結局、モミアゲの就職を支援しただけで、エンディングが終わりました。

G11のオマケ的なストーリーだから、エンディングが短いのは判ります。
ただ、G9のラスボス&めちゃくちゃ危険な存在であるクラウソラスを、たったの2人で倒したんだから、もっと何かあるだろ!
あっさりしすぎです。

こってり系より、あっさり系のラーメンが好きな人でも、あっさりしすぎてスープが水に近いラーメンなど、食べられたものではありません。
いくらオマケでも、スープ・・・じゃなくて、エンディングくらいはしっかりと作ってほしかったです。







これで、G11S2の日記は終わりました。
日記の日数的には、オマケの方がG11本編よりも長くなってるフシギ!

G13が実装されるまでに、G12は片付けておきたいので、次はG12を進めようかなぁ。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-09-30 00:00 |   ⇒マビノギ日記
9/29 思いっきりカタカナ
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

G11S2の日記を書くの忘れてました。
1週間前の出来事です。

G11S2ネタバレ注意



















今日は、G11S2のラストダンジョンに突入です。
LD結晶を大量に用意してから、影ミッションに突入したら・・・
















f0191443_2163892.jpg

お引取りください。

影世界に入った途端、足手まといのモミアゲが視界に入りました。
普通のミッションならまだしも、ラストでモミアゲ同行とか、要らない子すぎます。
ラスボス戦でモミアゲが死んで、ミッション失敗になるのは目に見えてます。

同行させるなら、AIを改善してからにしてください。



















f0191443_216469.jpg

お約束のクモ軍団。

















f0191443_2165470.jpg

そして、華麗な戦闘を披露するモミアゲ。

華麗すぎて、思わず動画を撮影してしまいました。


mabinogi動画90 モミアゲ

動画一覧 こちら


何この動画のタイトル・・・適当すぎます。




G8からの流れで、「マップ移動した直後にラスボス戦」というパターンが続いていますが、「ラストダンジョンを攻略した先に、ラスボスが待ち構えている」という、王道中の王道RPG的なパターンの方が好きです。
いきなりラスボスというのは、少々味気ない展開だと思うのです。






ただ、今回に限っては、いきなりラスボスが良かったです。
その理由は、モミアゲが同行してるからです。

モミアゲが居るという事は、モミアゲ死亡=ミッション失敗になると予想できます。
壁際で大人しくWB連発してくれてたら楽なのですが、AIがアホすぎるので、やたらと敵に特攻していきます。
そして、返り討ちにあって、HPを容赦なく削られます。

道中で死ぬのならまだしも、ラスボス戦で死なれでもしたら、目も当てられません。



ただでさえ硬いクモが沸きまくって面倒なミッションを、何度も挑戦したくないので、モミアゲを庇いつつ、奥へ進んでました。

全身ボロボロになりつつ、モミアゲのHPを7割残して、なんとか一番奥の宝箱部屋へ辿り着いたら・・・
















f0191443_21102916.jpg

鍵・・・じゃなくて、ひ・み・ちゅ(はぁと なメモが入ってました。

一体何が書いてあるのかを見たところ・・・

















f0191443_21111323.jpg

魔族の言語で書かれており・・・って、思いっきりカタカナじゃねーかっ!


日本語ではっきりと「テぺレト ダイラム」と書かれてます。

もっと、「タッカラプト ポッポルンガ プピリットパロ(出典:ドラゴンボール)」みたいな、難解なやつをですね・・・って、これもカタカナでした。



どうでもいい話は置いといて、更に奥の部屋へ進んだら・・・


















f0191443_2112439.jpg

アンティークな洋服タンスが置いてあるだけでした。

タンス以外には、扉もワープポータルも見当たりません。
明らかに、タンスが怪しいです。













f0191443_21121190.jpg

ですよねー。

タンスにゴンが敷き詰められてると思ったら、ワープポータルがありました。


これって、タンスの奥にワープポータルを隠す意味ないですよね。
行き止まりの部屋に、怪しげなタンスが置いてあったら、まず開けますよね。
タンスが部屋中並んでるならまだしも、一つだけ置いてあるだけだと、どうぞ開けてくださいと言ってるようなものです。


タンスの奥には別世界が~的な展開は、ナルニア国物語を思い出しました。
続編マダー?


















f0191443_21124664.jpg

奥へ進むと、殺風景な円形の部屋が広がってました。
ここで、秘密のメモに書かれてた、「テペレト ダイラム」を発言すればいいんですね!

















f0191443_2113090.jpg

ゆうぐれは テペレト ダイラム を唱えた!



















f0191443_21182129.jpg

しかしなにもおこらなかった!

あれ・・・なんでダメなんでしょうか。
誤字ってるわけでもないし、唱えた場所が悪かったのかな?

とりあえず、マップのあちこちで合言葉を叫ぶも、全く反応がありません。






諦めて、困った時のwikiを拝見したところ・・・
















f0191443_21131351.jpg

そんなのシラネーヨ!


スペースが要らないのなら、最初から文字をくっつけといてほしかったです。
紛らわしい事しやがって!
またもや開発者の罠にハメられてしまいました。

なにもかも開発者の責任にしようとしてますが、「スペースを無視して発言する」という選択肢が思い浮かばなかった、自分が恥ずかしいです。
律儀に半角スペースを打ち続けてました。





改めて、合言葉を叫んだところ・・・















f0191443_21133058.jpg

地下通路へ繋がる、螺旋階段が出現しました。

ここからラストバトルになりますが、無駄に長くなったので明日の日記へ持ち越します。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-09-29 00:00 |   ⇒マビノギ日記
9/18 人の形をしたパン
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

G11S2ネタバレ注意



















前回、カレーの研究施設・・・じゃなくて、クラウソラスに関する怪しげな実験現場を突き止めた夕暮れさん。
その事をシネイドさんに報告したところ、また別の実験施設の調査を依頼されました。








f0191443_21235617.jpg

モミアゲお断りします。


早く実験場所を突き止めたいなら、一人で行った方が良いです。
モミアゲを連れて行くと、一人で行くよりも、余計に時間が掛かってしまいます。
アホなAIのせいで、やたらと敵に特攻する役立たずだし、途中で死なれでもしたら、また最初からやり直しになってしまいます。
完全に足手まといです。





嫌々ながらも、影ミッションへ向かいました。












f0191443_21241644.jpg

久々に見た気がするビーパーさん。

実装された当時は、倒すのにめちゃくちゃ苦労したけど、ミル連発だけで倒せると判ったので、1対1なら雑魚同然になりました。
複数出てきたら死ねるけどね!

黙々と影ミッションを進んでましたが、支援を要請したはずのモミアゲが、一向に現れません。
いや、別に現れなくてもいいんですけどね。
むしろ来んな。





ある程度進んだところで、ワープゾーンが現れたので、飛び込んだら・・・















f0191443_21242455.jpg

モミアゲの声が聞こえてきました。

どうやら、先回りして奥地まで進んでたようです。
モミアゲがソロで先に進んでたなら、道中の敵は全く出ないはずです。
にもかかわらず、敵は普通に出現してました。

敵を一切倒さずに、どうやって奥地まで進んだのか疑問です。

それに・・・


















f0191443_21243311.jpg

東に部屋なんてねーから!

これ以上東に進めねーから!
ワープ後の位置からすると、「北の端」でいいんじゃないでしょうか。
そこんとこどうなんですか。

毎度のことながら、どうでもいいような細かいところにツッコミを入れる、捻くれ者の夕暮れさんでした。

奥へ進むと、ぼーっとしているモミアゲが居たので、話しかけたら・・・

















f0191443_21245187.jpg

いきなり語り出したモミアゲ。

クラウソラスはヌアザさんの武器だったそうですが、クラウソラスの胴を掴んでブンブン振り回してたのでしょうか。
いろんな意味で恐ろしい武器ですね。















f0191443_21245884.jpg

m9(^Д^)プギャー
m9(^Д^)プギャー
m9(^Д^)プギャー



適当に会話を飛ばしてたら、怪しげな絵が現れました。
どうみても、右の人がイヂメられているようにしか見えません。
もしかしたら、「だるまさんがころんだ」の鬼を、右の人がやってて、全員が鬼をタッチする寸前なのかもしれません。










f0191443_2125975.jpg

どうやら、モミアゲが先回りして奥地へ進み、モミアゲが本拠地を突き止めたようです。

あれ・・・それって、夕暮れさんがシネイドさんから頼まれた仕事ですよね。
なんでモミアゲが勝手に解決してるんですか。
ここに来た意味全くないじゃないですかっ!

シネイドさん段取り悪すぎです。







この後、シネイドさんに報告したら・・・
















f0191443_21251890.jpg

どう見ても首吊りにしか見えませんが、実は人じゃなくて、人の形をしたパンです。

薄皮あんぱんです。
パン食い競争セットです。
季節は運動会シーズンです。





・・・ダークな絵を、無理やり明るい方向にもっていくのは無理がありました。

シネイドさんから、暗い話を散々聞かされた後・・・
















f0191443_21252764.jpg

ラストダンジョン的なミッションを受け取りました。

G11S2日記も、次辺りで終わりそうです。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-09-18 00:00 |   ⇒マビノギ日記
9/15 カレー食わせろ
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

f0191443_2142080.jpg

スイカ系男子から、小悪魔系男子に進化しました。

久々にダンバ1chで露店巡りをした時に、衝動買いしてしまいました。
350kで購入しました。
実装された時よりは安くなってるけど、相場的に高いのか安いのかサッパリ判りません。

G11S2ネタバレ注意



















f0191443_21421357.jpg

ま た ク モ か !


王城の影世界にて、怪しげな実験をしてるらしいので、調査しに来ましたが、もうクモ系の敵はお腹イッパイです。
ただ硬いだけで、戦ってて何も楽しくないです。
しかも、爆発する上に、オ○ラ臭いです。
















f0191443_21424456.jpg

え・・・?


クモの放ったミルが、別のクモにもHITしてるように見えるのは気のせいでしょうか。
思いっきり吹っ飛んでます。

















f0191443_21425516.jpg

硫黄クモ「何すんだコノヤロー!」


そして、クモ同士で殴り合いを始めました。
お前ら何しに出てきたんだ。

何がなにやらサッパリ判らずに、しばらくポカーンとしてましたが・・・















f0191443_21433099.jpg

いつの間にか観戦モードになってました。

今調査に向かっている実験場は、悪者錬金術師にとっては重要な拠点のはずです。
そんな重要な場所なのに、味方同士でケンカを始めるような奴らを配置するとか、アホの極みですね。


しばらくクモ対決を楽しんだ後・・・

















f0191443_21434118.jpg

生き残った方を、楽々と瞬殺しました。

夕暮れさんの策にまんまとハマりやがりました。
まさに漁夫の利状態です。

ただ、爆発に巻き込まれて吹っ飛ぶ様は、すごく格好悪いです。
爆発にビックリして、腰を抜かしてるように見えます。
ギックリ腰ならぬ、ビックリ腰です。


最初のフロアーを制した後、意気揚々と奥へ進む夕暮れさんですが・・・
















f0191443_21443100.jpg

窒息しそうです。

換気のできない部屋で、硫黄クモを配置するとは卑怯なっ!
しかも、最初のフロアより出現数が多いです。

わざわざケンカをするようなクモを配置してきたのは、硫黄臭で窒息させるのが狙いだったようです。
まんまと敵の策にハメられてしまいました。
マイッタネ!









冗談はこのくらいにして、ただでさえ硬いクモが、さらに増えました。

最初は真面目に倒してたけど、時間が掛かるので面倒になってきたので・・・













f0191443_21442068.jpg

ノーマル's V.S. カラー'sのタッグマッチをけしかけました。
30分1本勝負です。

どうみても自分で戦った方が早く倒せまが、ケンカさせるのが段々楽しくなってきたので、ひたすらケンカをさせてました。

途中からは、ゴーレム&雑魚錬金術師しか出なくなったので、一気に進行速度が加速し、ボス部屋まであっという間に辿り着きました。

ボス部屋に入った途端、ムービーが再生されました。


















f0191443_21442851.jpg

なにやら熱そうな液体がグツグツと煮えてます。

夕暮れさんの予想では、この液体はカレーです。
タラのカレー大会で優勝すべく、日夜カレーの研究に励んでいるんです。

わざわざ影世界へ厨房を移し、警備員を配置してたのは、スパイスの配合等を盗み見られるのを防ぐ為です。



という事は、シネイドさんが、夕暮れさんを派遣した目的も変わってきます。
名目上は、「タラの危険を脅かすような実験の調査」ですが、実際は、カレーの研究技術を盗み出させた上、研究施設を破壊させる事が、真の目的だったんです。




つまり、シネイドさんは、タラのカレー大会で自らが優勝する為に、職権を利用して、目ぼしいライバルを蹴落とすつもりだったのです!

ナ、ナンダッテー!







グツグツと煮込まれているカレーを、ぼーっと見てたら・・・










f0191443_2146161.jpg

クラウソラス「カレー食わせろ!」


なんと、カレーの匂いに釣られて、クラウソラスさんが現れたではありませんか!
G9のラスボスが突然現れただけあって、場内が騒然とした雰囲気に包まれました。

そして・・・













f0191443_21461481.jpg

一目散に逃げ出す、カレー屋さん。
カレーは大事ですが、命の方がもっと大事です。

この後、クラウソラスさんと戦うのかと思ったら、何事も無かったようにミッションクリアしましたとさ。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-09-15 00:00 |   ⇒マビノギ日記
9/14 ブットビ芸
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

G11S2ネタバレ注意



















f0191443_21274650.jpg


謎のクエストが届きました。

よく判らないけど、怪しいウワサが広まってるそうです。
全裸でクマにゾンビアタックしてる人を見たとか、全身スイカ男がタラの町を徘徊してたといった、悪いウワサじゃない事を祈りつつ、アンドラスさんの所へ向かいました。


















f0191443_2128385.jpg

デビルマン?


どうやら、G9で倒したはずのクラウソラスさんが深夜徘徊しているらしいですが、どうみてもデビルマンにしか見えません。
デビルマンといえば、夏休みの再放送アニメです。
夏休みになると、いつも再放送されてた記憶がありますが、今も再放送されてるんでしょうか。
こんな事を書くと、年齢がバレバレです。

デビルマンの必殺技の一つに、透視ができる「デビルアイ」というのがあります。
服の中スケスケですよ。

全裸で深夜徘徊しつつ、デビルアイで目を光らせているクラウソラスさんは、HENTAIそのものです。
強引にデビルマンとクラウソラスさんを合体させました。






この後、シネイドさんの元へ向かいました。















f0191443_21282975.jpg

久々のシネイドさん。

どうみても、見下されているようにしか見えません。

シネイドさんの情報によると、デビルマンが現れた原因は、悪もんの錬金術師が、「ホムンクルスの実験」という、本来は禁止されている怪しげな実験と、繋がりがあるそうです。
早速、その実験の調査を依頼されたので、影世界で向かいました。
















f0191443_21283710.jpg

臭っ!


オ○ラを連発している蜘蛛が居ました。
卵の腐った臭いが充満してそうです。

ある程度の物理攻撃なら耐えられる自信がありますが、臭いだけは全く防ぐ事ができません。
ガスマスクの実装マダー?
















f0191443_21285178.jpg

オ○ラ大爆発!


臭い攻撃に加えて、自爆まで使ってくる上に、やたら硬いです。
中々の強敵です。
アホなシモネタはこれくらいにしときます。

最初は近接で倒してたけど、面倒になってきたので、LDミル作戦に切り替えました。
LD結晶とスタポが、湯水の如く減って行きました。

ダラダラと進めてたら・・・
















f0191443_21291265.jpg

怪しげな子どもが居ました。
迷子なのでしょうか。

タラのインフォメーションセンターまで連れて行って、迷子のアナウンスをしてもらうと思ってたら・・・


















f0191443_21292060.jpg

よく判らないけど、パパンのところへ連れて行ってくれるそうですが、どうみても罠にしか思えません。
影世界に子どもが居る時点で怪しいです。
怪しさ100%です。



















f0191443_21292859.jpg

とりあえず、言われるがままに、パパンのところへ案内される夕暮れさん。
突然走り出したので、慌てて後ろからついて行きました。

向かった先は・・・

















f0191443_2129378.jpg

どうみても罠です。本当にありがとうございました。

ボス部屋に案内されました。
左にいるのがパパンで、真ん中に居るのがホムンクルスでしょうか。

「面白いものを見せてやろう」と言われたものの、何が面白いのかサッパリ判りません。
パパンとホムンクルスの親子漫才でも始まるのかと思ってたけど、一向に始まる気配がないので・・・
















f0191443_21314298.jpg

体を張ったリアクション芸・・・というより、ブットビ芸を、パパン達にやってもらいました。
体を張るどころか、命張ってます。
思いっきり隕石が頭部に直撃してます。

パパン達がぶっ飛ぶ姿を、しばらく楽しんでいたら・・・















f0191443_21323149.jpg

カメラが捕らえたブットビの瞬間!

自分が当たらない範囲に照準を合わせたつもりなのに、巻き添えを食らってしまいました。
くだらない事で呼び出すなよ!という、アドゥニエルさんからのお仕置きですか。

この後、よく判らないままクエストがクリアしましたとさ。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-09-14 00:00 |   ⇒マビノギ日記
9/13 寂しいやつめっ
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

G11S2ネタバレ注意





















f0191443_21303177.jpg

嗚呼無常なり。


INしたら、地面にめり込んでオブジェクトの一部と化しました。
何これ怖い。

昨日はリリスさんに散々な目に遭わされた夕暮れさん。
しばらく地面に埋まりながらぼーっとしてたら、次のクエストが届きました。

















f0191443_21304714.jpg

キースって誰・・・?

聞いた事があるような無いような名前ですが、クエストの説明文からして、ウザキャラなのは明らかです。

どこに居るのかサッパリなので、久々にクエストの矢印をONにして、向かいました。
















f0191443_2131791.jpg

やっぱりウゼェ!

予想通りのウザキャラでした。
銀行勤務なキースさんですが、こんな銀行にお金とか預けなくありません。
ファーストインプレッションからして、信用度ゼロです。
















f0191443_21312391.jpg

2Dもウザキャラ全開です。
有田さんのように、ケツアゴを移殖したい衝動に駆られましたが、加工するのが面倒なのでやめときました。

そんなウザキャラ100%なキースさんですが・・・


















f0191443_21315620.jpg

開口一番、ペラペラと独り言をしゃべり出すキースさん。


















f0191443_2132453.jpg

言いたいことですか・・・とりあえず死ね!


独り言を散々しゃべった後、一方的に会話を〆られました。
自己中の塊のような野郎です。

別にジェナさんの事を聞きに来たわけじゃなく、呼び出されたから来ただけなのに、この人何なの・・・。
タラ市民はこんな人ばっかりです。



この後、ペイダンさんに呼び出されました。




















f0191443_21323521.jpg

どうやら、王城パーティーで面白い事があったらしいです。
ここで、王城パーティーのダイジェストが再生されました。
















f0191443_21325398.jpg

おねえさんにローキックをかますペイダンさん。












f0191443_2133463.jpg

そして、輪の中に入れずに、一人で笑ってるだけのモミアゲ・・・寂しいやつめっ!


王城パーティーなのに、なんで普段着なのでしょうか。
その服しか持ってないんですかアナタ。
完全に周りから浮いてます。

そもそも、なんでモミアゲが招待されてるのか謎です。













f0191443_21333827.jpg

こやつ・・・できる!


突然、怪しげな金髪アフロが、ドアップで映りました。
しかも、やたらと薄着です。
モミアゲよりも浮いてそうです。

そして、怪しげなダンスを踊ってました。
MPを吸い取られそうで怖いです。
















f0191443_21335477.jpg

そんな中、バカップルが入場しました。

モミアゲと同じく、イケメンも普段着です。
お前らちょっとはパーティーっぽい服装して来いよ!
錬金術師=結晶代がかさんで貧乏なので、正装が買えないのでしょうか。








この後、キースさんがジェナさんに声を掛ける→お約束のようにぶっ飛ばされ(SS撮り忘れ)・・・











f0191443_2134074.jpg

クラウソラスの群が現れた!

オチが思いつかなくて、適当になりました。







クラウソラスさんは、G11の時に、当blogで何度か登場しました。
にもかかわらず、blog内を検索すると、以前書いた記事が出てきません。

理由を調べるべく、以前の記事をさかのぼったところ、

G11→「クラウソス」
G11S2→「クラウソラクス」

思いっきり名前を間違えてましたorz
恥ずかしすぎます。

他にも誤字があるか探してみたら、レガトゥス→レガドゥスカスタネア→アンドラスと、気づいただけで2件もありました。

カスタネアをアンドラスと間違えるのは、正気の沙汰じゃありません。
他にもありそうで怖いですが、直すのが面倒なので、そのまま放置の方向で行きたいと思います。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-09-13 00:00 |   ⇒マビノギ日記
9/12 もう帰っていいよ
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

G11S2ネタバレ注意





















f0191443_20592769.jpg

ごもっともです。

昨日の「やばっ!」はイマイチ納得がいきませんでしたが、今日のは言われても納得です。

昨日、ダイレクトに蜂の巣を持ち込んで、見事にスルーされた夕暮れさん。
蜂蜜抽出の仕方が判らなかったので、困った時のwikiで調べたら、その場で使うだけで良かったみたいです。

それくらい自分で気づけよっ!

早速、蜂蜜を作成してみる事にしました。


















f0191443_2102443.jpg

蜂蜜作り成功!

















f0191443_2103291.jpg

蜂・・・蜜・・・?



これのどこが蜜なんでしょうか。
どうみても死骸じゃねーかっ!

蜂の巣の中から死骸だけを取り出し、後は全部捨てるとか、マニアックすぎです。
何がやりたいのかサッパリ判りません。


何個か成功しましたが、全然足りないので、再度集めに行って来ました。















f0191443_2111032.jpg

何個か集まったところで、再び蜜を採集・・・
















f0191443_2111667.jpg

アカシアといえば、アントニオ猪木主演の映画ですよね。
観てないけど。



もう蜂関連ですら無いですよ先生・・・「蜜採集に成功した」なんてウソツキにも程があります。
針千本飲んでください。

蜂の巣から、ごく微量に付着した花粉だけを、麺棒を使って慎重に採集し、後は全部ポイしたんですか・・・素直に蜜取り出せよ!



巣の中から死骸だけを取り出したり、花粉だけを採集している様は、アホの子にしか思えません。
頭悪すぎです。
そうじゃなかったら、ただの捻くれ者です。

















f0191443_212527.jpg

なんとか、まともな蜜を5個集める事ができましたが、説明文がちょっとおかしいです。

「アカシアから採れる蜜」だと、あたかもアカシアの木から採集したかのような誤解を与えてしまいます。
実は、マビノギ内での蜂の名前=アカシア なのかもしれません。
でもそうなると、「アカシアの花粉」は、蜂から発生している事になります。

蜂が花粉をばら撒くって、どういう事なの!?
色々とおかしいです。

こんな意味不明な事を書いて、一般に公開している自分の頭も、色々とおかしいです。







蜂蜜が集まったので、リリスさんの元へ届けたら・・・

















f0191443_2121932.jpg

もう帰っていいよ。


もう帰っていいよ。


もう帰っていいよ。





酷すぎワロタ。
「あ、本当に蜂蜜を集めてきた!」ってどういう事だよっ!
蜂蜜を集めて来い!コーヒー牛乳買って来い!というのは、半分冗談だったんですか。半分ウソです。

エリンを何度も救ってる英雄的存在なはずなのに、この扱いはあんまりです。
エリネドさんといい、リリスさんといい、タラ住人は酷い人しか居ないんですか。








流石に夕暮れさんの我慢が限界に達したので・・・














f0191443_212562.jpg

死骸と花粉をばら撒いてやりました。ざまあ!

小学生のような仕返しです。
低俗すぎです。
そして、リリスさんは全く動じてません。

良く考えたら、リリスさんは蜂蜜加工業者ですよね。
死骸とかそういうのも見慣れてますよね。

く・・・くやしいっ!

泣く泣く競技場から去っていった夕暮れさんでした。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-09-12 00:00 |   ⇒マビノギ日記
9/11 メロンパン買って来い!
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

G11S2ネタバレ注意
























ドレス、マナーに続いて、ジェナさんイメチェンシリーズ第三弾は「肌のお手入れ」です。
リリスさんが、特別な化粧水を作っていると言う情報を元に、タラの競技場へと向かいました。













f0191443_21272392.jpg

やばっ!


会った途端、腫れ物扱いを受けました。
失礼しちゃうわプンプン!

そういえば、去年にも、同じようなネタを書きました。
当時の服装は「やばっ!」と言われても仕方がありませんでしたが、今日の服装は割と普通ですよ。

もしかしたら、スイカの季節は過ぎ去ったにも関わらず、未だにスイカ系男子を気取っている事に対する「やばっ!」だったのかもしれません。
所詮スイカなんて、時代遅れならぬ季節遅れなのさっ!
あっぷるなっぷるさんゴメンナサイ。






















f0191443_21282779.jpg

また蜂蜜ですか。

リリス→蜂蜜集めコースって、G10の時と全く同じパターンじゃないですか。
違うとすれば、影ミッションで集めるか、普通フィールドで集めるかだけ・・・少しは捻りなさいっ!

蜂蜜を集めるには、蜂の巣が付いてる木を叩かないといけません。
そんなことをしたら、蜂の集団に襲われるのは目に見えているので、防護服的な装備を用意していきました。















f0191443_2128351.jpg

これなら安心だネ!
銀行にあった装備を、適当に見繕ってきました。
針をも通さぬ重装備です。

ここで気づきました。
去年と同じようなネタしか書いていない事に!


さっき、「G10と同じパターンじゃねーか!ちょっとは捻りなさい」的な事を書きましたが、全く人の事言えません。
自分に対しても、捻りなさいと言いたいです。

















f0191443_2129279.jpg

ざわざわ・・・

横顔がカイジっぽく見えました。
ただそれだけです。















f0191443_2129964.jpg

ぬ・・・抜けない

叩いて落すより、木を切り倒したほうが効率いいんじゃね?と、良からぬ事を考えましたが、失敗に終わりました。

木がね・・・硬すぎるんですよ。
どれだけ力を入れようにも、全く刃が立たないんですよ。

もしかして、ドラゴンを殴っても折れなかったBOKUTOUは、この木から作られてたりするのでしょうか。

















f0191443_21292624.jpg

蜂の巣を足で踏んじゃった(*ノノ)

足の裏が色んな意味でデンジャラスになってそうです。
想像するだけで恐ろしいです・・・ガクブル。


















f0191443_21293649.jpg

こういう形のスナック菓子があったような無かったような。
なんだっけ・・・名前が思い出せないっ!

あっという間に5個集まったので、リリスさんのところへ持っていきました。













f0191443_21294470.jpg

わあっ!


あれ・・・クエスト進まない・・・なんで!?

ふと、クエストのクリア条件を確認したら、「蜂蜜」を5個集めて来い!メロンパン買って来い!と書いてありました。一部ウソです。
どうやら、蜂の巣をダイレクトに持ち込んでもダメらしいです。
蜂蜜を抽出すればいいらしいですが、どうやってやればいいのかサッパリです。
まさか、料理スキルが必要とかじゃないよね・・・?

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-09-11 00:00 |   ⇒マビノギ日記
9/10 893なネズミ
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

G11S2ネタバレ注意




















f0191443_20521321.jpg

今日も元気にネズミ退治!

無駄にカッコイイポーズなSSが撮影できました。

映画のポスターに使えそうです。
タイトルは、「スイカ星人 V.S. セレブネズミ」です。
「エイリアン V.S. プレデター」みたいな感じでお願いします。

そうなると、自分がエイリアンキャラになってしまうような・・・口からダラダラよだれ系男子になってしまうのはちょっと抵抗があります。

冒頭から訳のわからない始まり方をしました皆さんいかがお過ごしでしょうか。

昨日に引き続き、セレブなネズミを退治してました。
















f0191443_20522521.jpg

ネズミ「テメー何すんだコノヤロー!」

ネズミさんブチキレました。
もはや、セレブな面影はありません。
セレブネズミから、893なネズミに進化しました。
















f0191443_20524159.jpg

数匹目で、やっと鍵をゲットできました。
ネズミの腹の中に入っていたので、持つのに抵抗があります。

早速、鍵を開けて、蔵書館の中へ入りました。


















f0191443_20524967.jpg

居ました。

夕暮れさんが入ってきてるにも関わらず、気づかずに読書にふけってます。
思いっきり邪魔をしてやるから覚悟しろブキャナンさん!

















f0191443_20525740.jpg

・・・えー

仕事を選ばないアドゥニエルさんが、まさかの仕事放棄ですよ。
肝心な時に使えないヤツめっ!

仕方ないので、普通に話しかけました。
















f0191443_2053624.jpg

ですよね。
最初からそう思ってました。

わざわざ催促しに来る必要なんて無いですよね。



















f0191443_20531410.jpg

元々届ける予定だったという事は、夕暮れさんがここに来た意味全くないですよね。
夕暮れさん何しに来たかわからないですよね。



















f0191443_20532330.jpg

調べ物をするのに邪魔だから、とっとと帰れって事ですよね。
ブキャナンさんゴメンナサイ。



結局、せっかちオバサンに振り回されただけでしたorz
















f0191443_20533129.jpg

せっかちオバサンから、次のクエストが届きました。

ドレス、マナーに続いて、次は肌のお手入れだそうです。
「ミルク色の肌」といえば、あの人しか居ません。















f0191443_20533827.jpg

鈴木そ○子です!


またまた故人をネタに使ってしまいました。
この人が亡くなって、もう9年になるんですね。

何故ここで、鈴木そ○子を出してきたかというと・・・























f0191443_2054467.jpg

エリネドさんと似ているからです!(髪型とか

実は、エリネドさんの元になったモデルは、鈴木そ○子なんじゃないでしょうか。
「ミルク色の肌を作る秘訣を知っている」という共通点もあります。

という事で、 「エリネドさんのモデルは鈴木そ○子説」を提唱します。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-09-10 00:00 |   ⇒マビノギ日記
9/9 セレブなネズミ
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

G11S2ネタバレ注意























エレノアさんに修繕してもらったドレスを、エリネドさんの元へ配達した夕暮れさん。






f0191443_21212414.jpg

ドレスの次はマナーですか。
そして、また夕暮れさんをパシリに使う気ですか。
今度は何をやらされるんだろうと思ってたら・・・














f0191443_21213055.jpg

ま た お ま え か !


どうやら、失踪する事に定評のあるブキャナンさん(本屋経営)に、エチケットの本を頼んだらしいですが、当の本屋は影世界で失踪中。
なので、影世界でブキャナンさんを探して、本を貰ってきて欲しいとの事です。

えっと・・・影世界って、相当危険な場所ですよね。
そんな場所に、エチケットの本という、何の役にも立たない物を、わざわざ持っていく人なんているのでしょうか。
ブキャナンさん本人に会いに行くよりも、ブキャナンさんが経営する本屋に取りに行く方が建設的です。
もしかしたら、ブック○フ ダンバートン店に置いてあるかもしれません。





いつもの事ながら、ブツブツと文句を垂れながらも、影世界へ向かいました。












f0191443_21215365.jpg

セレブなネズミが現れた!


王城に住んでるネズミは、他のネズミと比べて体格が違います。
豪華な食事をつまみ食いしてるせいか、丸々と太ってます。
ネズミ界の上流貴族です。
















f0191443_21221062.jpg

KATEEEEE!

黒クマネズミみたいにHSは持ってませんが、有り余る体力と、ムキムキの肉壁は、中々削りきる事ができません。
食生活の差が、顕著に表れてます。
さすがセレブです。



そんなネズミが何匹もいるんですが、別に倒さなくてもいいような気がした(倒すがメンドイ)ので、奥の扉へ進もうとしたら・・・















f0191443_21221836.jpg

やっぱり、ネズミを倒さないといけないようです。
かなり面倒な作業になりそうです。









ん・・・?
ちょっと待てよ・・・?
ここで、ふと疑問に思った事があります。

鍵はネズミの胃袋に入ってるのに、どうやってブキャナンさんは奥へ進めたのでしょうか。
「スペアキーを持っていた」「ロックピックで開錠した」とか考えられますが、「鍵は一つしかない」という条件で、少し考察してみました。







G11~G11S2までの行動から察するに、ブキャナンさんは、影世界にある蔵書館へ、足しげく通っていると予想されます。
という事は、蔵書館の鍵は、ブキャナンさんが管理している事になります。

その鍵が、なぜかセレブなネズミの胃袋で踊ってます。
そして、蔵書庫の扉は施錠されています。





これらの事から察するに、ブキャナンさんは以下の行動を取ったと考えられます。

①影世界に入る
②蔵書庫の扉を開錠する
③わざわざネズミに鍵を飲み込ませる
④蔵書庫へ入った後、内側の鍵を施錠する





一見すると、不可解な行動にしか見えませんが、とあるマビノギの仕様を考慮すると、不可解な行動に隠された、ブキャナンさんの意図が見えてきます。

その仕様とは、 「別MAPへは鍵を持ち込めない」です。
鍵を持ったまま別MAPへ移動しようとすると、鍵が落ちてしまうのは周知の事実です。






この仕様と、一連の行動を重ね合わせると、ブキャナンさんはつまり・・・




蔵書館での調べ物を邪魔されたくなかったのです!


ブキャナンさんは、調べ物をするときは、他の人が居ると気が散るので、一人で黙々とやりたい性分なんです。
わざわざ影世界にこもって調べ物をしているのは、邪魔が入らない為です。

ただ、蔵書館へ入るには、鍵を地面に置いていかなければなりません。
となると、誰かが影世界に入った時、蔵書館の扉は容易に開いてしまう事になります。
そうなると邪魔になるので、鍵をわざわざネズミの口にねじ込んだ後、内側から施錠していたわけです。
セレブなネズミは硬いので、一般ピープルで倒せる人は中々居ません。

調べ物が終わった後は、ネズミを瞬殺して鍵を取り戻すだけです。
影世界を何度も行き来している屈強なブキャナンさんなら、可能なはずです。

我ながら、完璧な考察すぎて鳥肌ものですが、だから何?って言われたらオシマイです。







ブキャナンさんの邪魔をするべく、早速ネズミを倒そうと思いましたが、PTに誘われたので、ネズミ狩りを中断しました。
今日の日記はここで終わりです。







長々と訳のわからない事を書きましたが、今日の出来事としては、エリネドさんと会話してから、影世界でネズミを1匹倒しただけです。
日記の最初から最後まで、10分間の出来事です。

ただ、G8の時はNPCと話しただけ(5分未満)で終わる日記とかあったので、10分間はまだマシな方です。

ネズミ退治は明日がんばります。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-09-09 00:00 |   ⇒マビノギ日記


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧