居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
タグ:装備 ( 25 ) タグの人気記事
7/30 場外ホームランッ
こんばんは、夕暮れです。





f0191443_2191340.jpg


ついに、ロイヤルDONKIの宝石改造が完了しました。
7/5に購入してから、チマチマと熟練度を上げてきましたが、長かった・・・ようやく完成です。

武器の名前が長すぎるせいか、おもいっきり半角になっているのが非常にダサいです。












f0191443_21115978.jpg


そしてドキドキの石改造。


次の石改造イベントまで待てばいいんですけどね~待てないんだな~これが。
いつイベントがあるか判らないし、そもそも次あるのかどうかも謎だし、なにより石改造したい衝動が収まりません。

てことで、勢いとノリに任せて、ギルメンさんの農場で石改造してみました。







結果は・・・








f0191443_2112761.jpg


ま さ に 奇 跡


マジで奇跡が起きました。

初っ端から1と0を交互に繰り返し、ひたすら低空飛行・・・というか、離陸すら出来てませんでしたが、ここから一気に1から5まで立て続けに成功し、離陸どころか大気圏突入する勢いで上昇していきました。

石11個で5段階完成ってアリエナーイ!
まさに日頃の行いのたまものです。

ちなみに、5段階完成した時、6段階までやれコールが巻き起こりましたが、余裕でスルーだぜ!

一回も6段階に挑戦した事がないヘタレ野郎です。

















f0191443_21124161.jpg


見れば見るほど微妙な性能です。
武器の見た目的に、最大200↑くらいあってもいいのにね。
ちなみにESは適当なのでキニシナイでください。

まあ、いくら性能が微妙でも、愛さえあればいいんですよ。








という事で、早速試し斬りならぬ、試し撲殺をしてきました。


楽しい楽しいBO・KU・SA・TSUタイムの始まりだぜーっ!
















f0191443_21131137.jpg


イヤッホゥ!


ロイヤルDONKIの特殊能力である、「ホームラン性の当たり」が発動しました。
力任せのフルスイングが真芯にHITしたみたいです。飛距離は十分です。

ただのスマなのに、無駄にド派手なエフェクトが発生してます。ただのスマなのに。

















f0191443_21134058.jpg


場外ホームランッ!


あまりにも飛距離が出すぎて、上の段までぶっ飛んで行きました。
ちなみにその前にも一匹場外まで飛ばしてます。

これならシーズン60本は硬そうです。












f0191443_21135268.jpg


ヒャッホゥ!


中々楽しいダメージが出ました。
ロイヤルDONKIは属性なんて無くても強いんだよ!属性なんてイラネーンダヨ!(属性付きません)

近接系の両手武器は、リノベ後も不遇扱いを受けていますが、使っていて楽しいです。
今後もジャンジャン使っていこうと思います。























今日のルエリ鯖





f0191443_21141142.jpg


こっそり申請。


百合杏さん麻雪さんヒラリー男爵さんのギルドである「夜明けと共に」の石を叩かせていただきました。
皆さんには色々とお世話になりっぱなしなのにギルドまで入れていただいて・・・感謝感謝でございます。

不束者ですがよろしくお願いします!


つづく
[PR]
by yuugure3 | 2015-07-30 00:00 |   ⇒マビノギ日記
7/5 ロイヤルDONKI
こんばんは、夕暮れです。






f0191443_20505336.jpg


ねんがんの ケルティックロイヤルウォーリアハンマーを てにいれたぞ!




飾り気の少ない無骨なフォルム!重量感のある光沢!まさにロイヤルDONKIです。

前々から欲しかった両手DONKIを、ついに手に入れる事ができてテンションMAXです。

ロイヤルじゃないDONKIは比較的安価で出回ってましたが、どうせならちょっとでも強いDONKIが欲しい!という事で奮発しちゃいました。

インチキ性能の「黒き龍騎士の大剣」が安価で出回ってる今となっては、わざわざ一から両手武器を作るメリットはほとんどなくなりましたが、見た目は大事ですよね。
エンチャと細工(属性付きません)と石改造次第では、そこそこ強くなりそうなので、ぼちぼち強化していきたいと思います。


そういえば、良く考えたらblogタイトルにマッチした武器だなー偶然ってあるもんだねー(棒読み


視界に入ったものは片っ端から撲殺してやるぜヒャッハー!

(DONKIを持つと性格が変わる人です)











f0191443_20513044.jpg


アターック!


アタックモーションはソフトバンク柳田もびっくりのアッパースイングです。
一昔前だと落合博満もびっくりの(ry


ダンバートンの外で攻撃モーションを確認してましたが、物足りないので・・・














f0191443_20514723.jpg


ホームランッ!



スマッシュモーションは豪快なフルスイングです。
クリティカルが出た時は爽快ですね。

ボーンアーチャーがライナー性の当たりでバックスクリーン直撃ですよ(意味不明














f0191443_2052185.jpg


うおおおお殴らせろおおおお!!!


敵を倒した後も、狂ったように柵を殴り続けてました。
DONKIに見事に憑りつかれてしまってます。全然殴り足りません。











f0191443_20522064.jpg


うおおおお抜けねえええええ!!!


狂ったように外灯をぶん殴ってたら、派手にめり込んでしまいました。
引っ張っても引っ張っても抜けません。完全に外灯と一体化してます。

※この後、器物損壊容疑で逮捕されました。











f0191443_20525313.jpg


ロイヤルDONKIの重い一撃がメロウさんの弁慶の泣き所にクリーンヒットしました。
悶絶のあまり皮膚が黄色くなっています。想像するだけでヤバイネ!

リノベ後の仕様変更により、DONKIでスマを当てると50%の確率で、敵の魔法と錬金術を一定時間封じる事が出来るようになりました。
DONKIでスマを連発し続ける事によって、ウザい攻撃をしてくるメロウもイチコロさっ!

がんばってDONKIを使いこなしていこうと思います。


ちなみに、皮膚が黄色くなるのは肝臓が悪いサインですので、ヤバくなる前に病院に行ってネ☆












オマケ

f0191443_20551873.jpg


えり太さんと一緒にルエリサーバーにキャラを作成しました。
初期アバターなのに顔だけ課金してるという不自然な格好のエセ初心者です。

何もない状態からのスタートですが、非常に楽しんでます。
バイトに戦闘にスキル習得にと、すごく忙しいでございます。

まずは1万ゴールド稼ぐことを目標にがんばりたいと思います。



つづく
[PR]
by yuugure3 | 2015-07-05 21:00 |   ⇒マビノギ日記
5/10 無駄にオーラ出てます
こんばんは、夕暮れです。

2週間くらい前は寒さに凍えていたのに、最近急に暑くなりだしました。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。
まるで、バレスからフィリアへマナトンで移動したような気分です。

年末年始で忙しくなり、マビノギ&blogを放置してたわけですが、マビ自体は1ヶ月くらい前から復帰してました。

という事で、ここ1ヶ月間のダイジェスト的な事を書きたいと思います。















f0191443_0415213.jpg

浪漫牧場満喫中。

殺風景なMY農場に邸宅を建ててみましたが、殺風景なままです。

邸宅というからには、みの○んたの17億御殿もビックリの大豪邸を想像してましたが、ただ丈が長いだけの微妙な家が出来上がりました。
10日間ファーム石を溜め続けた結果がコレですよ。

邸宅(笑)













f0191443_0422091.jpg

ランス満喫(?)中

自分が休止してる間に実装されてたランスですが、復帰当初はスルーしようと思ってましたが、試しに遊んでみたら楽しかったので、マスタリ1&それなりに強いランスを作ってみました。

無駄にナイトランスです。
無駄にオーラ出てます。

ナイトランスのピアシングレベル4のお陰で、硬い敵相手の破壊力だけは申し分ないです。破壊力だけは。
使い勝手が悪すぎで泣きそうですが、がんばって使っていこうと思います。
















f0191443_0424120.jpg


スタイリッシュでストロングな装備が出来上がりました。

海パンに、R7の某高額ESを貼り付けました。
取引掲示板で購入したのですが、専用ESという事で、貼りつけてもらうときに取引相手に海パンを差し出した時、「アグレッシブな装備に貼るんですね^^」と、ほめられました。



装備してたらアホの子にしか見えない海パンですが、実はカナリ高性能なんです。

・魔法衣装扱いなので、R7や6のESを貼る時は、ステージESを経由すれば、簡単に下地が作成できます。改造できないけど。

・服以外の装備を隠す機能が実装されたのは記憶に新しいですが、その機能を100%活かす事が出来るので、開放感溢れる戦闘が楽しめます。改造できないけど。

・ランスを持つ事によって、魔界村or裸の王様プレイが楽しめます。改造できないけど。




魔法衣装の改造実装マダー?















f0191443_0425991.jpg


ギルド移籍しました。
キャラ名とギルド名が、秋と紅葉で微妙にマッチしてますが、季節的には全然違います。

紅葉李の皆さん、不束者ですがヨロシクお願いします。




とりあえずこんなところです。
また思いついたときに書いていこうと思います。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2011-05-10 00:00 |   ⇒マビノギ日記
11/27 スイカと天ぷら並
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

f0191443_21383994.jpg

新しく実装された髪型達。


今日は転生日です。

いつもなら、数秒で終わらせている転生ですが、なんとなくイメチェンしてみる事にしました。
折角なので、先日実装されたばかりの、鋼の錬金術師タイアップ髪型で、イメチェンを試みました。



















f0191443_21385528.jpg

HIGE!


皆さんこんばんは、私がヒゲダンディー夕暮れです。


モミアゲ・・・じゃなくて、ヒゲが生えました。
おとこヂカラがUPした気がします。
ルネッサーンス的なネタに使えそうです。

特に何も考えずに、ヒゲ付きの髪型を選んでみたものの、身長が低いと違和感があります。







以下、ヒゲダンディー夕暮れを見た人の反応です。













f0191443_214018100.jpg


f0191443_21402551.jpg

なかなか好評のようです。

か、悲しくなんかないんだからねっ!


イメチェンしたものの、今まで着ていた装備が、ことごとく似合わなくなってしまいました。
どちらかというと、少年向けな服が多いので、ヒゲの生えたオッサン用でも似合う服があまりありません。















f0191443_2157349.jpg

オッサンにロマゴシスーツは微妙だし・・・


















f0191443_21573690.jpg

ヒゲのオッサンがココセーラーを着てるのは、どことなく犯罪臭がします。


ペットに預けてある服を、片っ端から着てみたものの、どうもイマイチです。

イマイチで済めば、まだマシな方かもしれません。
イマイチを通り越して、キモイ事になる服装もあります。













f0191443_2140351.jpg

例えばこんな風に!


ヒゲとネコ耳の組み合わせは、スイカと天ぷら並に危険です。
破壊力抜群です。
色んな意味でヤバイです。


そんなヒゲ野郎に、似合う服装といえば・・・














f0191443_2275034.jpg

普通っぽいファッションスタイルくらいです。

ドコにでも居そうな一般ピープルです。
超普通のオッサンです。


















f0191443_21421445.jpg

結局、スイカ&軍服に落ち着きました。
以前と比べて、前髪が無い分スッキリしてます。

その分ヒゲが生えました。



結局スイカを被るなら、イメチェンした意味ナイネ!

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-11-27 00:00 |   ⇒マビノギ日記
11/24 エア料理
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

f0191443_21141927.jpg

いつの間にか、鋼の錬金術師とのタイアップイベントが始まってました。
詳細はこちら


韓国に実装されたのと同じで、限定プレミアムカード&限定タイトルが取得出来るようです。
限定タイトルは、種族や性別によって、取得できる種類が限られていますが、人間♂で取得できるタイトルは(脳筋にとっては)微妙なものばかりです。
取得する予定のタイトルは、ジャイ♀の「主婦」タイトルか、エルフ♀の「狙撃の名手」くらいです。





タイトル取得イベントとは別に、限定ランダムボックスが500NPで販売されました。
以前のプレミアム箱に比べて、価格が1/2なのが良心的です。

特に欲しい物は無いのですが、一緒に付いてくる探検経験値10k↑の遺物目当てに、何個か引いてみる事にしました。
タイアップイベントなのはいいですが、元ネタを全く知らない人からすれば、サッパリわけわかめです。














f0191443_2116162.jpg

手始めに3個購入し、開けてみたところ・・・














f0191443_2116835.jpg

(゜Д゜) ハア??

いきなりタワシ3連続とかナメてんの?

プレミアム箱の悪夢再来です。
あの時はシャイニーゴシック3連続だったので、まだ良かったですが、今回のは救いようがありません。


一応レア色ですが、タワシはタワシです。
安価で市場に溢れるのは、目に見えて明らかです。

余りにも酷い仕打ちを受けた夕暮れさんには・・・

















f0191443_21164812.jpg

象さんだけが友達さっ!

いつも探検LVを10までしか上げてない夕暮れさんにとっては、面倒な探検を省略できる神のようなアイテムです。
ワンクリックで目標LVを越える事が出来ます。

これだけで500円の価値があると思うのですが、象さんって箱産遺物の中で一番経験値少ないですよね・・・タワシリ&象さん3連続って、どれだけ運が無いんだろう自分。





この後も、何個か箱を開けたところ・・・













f0191443_21171757.jpg

当たりっぽい武器デター!

見た感じ、高く売れそうなオーラを放っています。
金欠気味なので、相場価格次第によっては、今のうちに売ってしまおうと思います。


















f0191443_21203865.jpg

装備してみました。

刀身に文字が刻まれてるので、ちょっとだけウォーソードに似てますね。
性能もウォーソード並だったら良いんですけどね。


















f0191443_21205515.jpg

他にも、アメトリス軍服上下をゲットしました。

ゲットしていきなり緑指定アンプルで染めました。
スイカ大佐の誕生です。

タイアップ装備の他に、ES付き既存の装備も出るらしいですが、残念ながらゲットできませんでした。
気が向いたらまた引いてみようと思います。









この後、限定プレミアムカードを利用して、ジャイ♀を転生させてみました。
新しい髪形&顔パーツが実装されたそうですが・・・















f0191443_21212385.jpg

こ れ は ひ ど い


※原作が好きな人スイマセン。
鋼の錬金術師のキャラを再現できる顔パーツみたいですが、これは余りにも酷いと思うのです。
ネタにしか使えなさそうな顔パーツです。

無理やり新パーツを使ってキャラメイクをしようと思ってましたが・・・











f0191443_21214796.jpg

結局髪型だけ採用しました。

錬金術師服を着ると、暴走族のレディースにしか見えません。
この装備、裸足にしか見えませんが、実は靴を装備してます。
















f0191443_21215689.jpg

今回のアップデートより、頭、手、足の装備を隠すボタンが実装されました。
目のマークをクリックすると、該当する装備を透明にする事ができます。

これで、耐久は高いけど見た目がアレな装備にESを貼っても、隠す事が出来るようになりました。

それなりに有用な機能ですね。

















f0191443_21374511.jpg

牛多くね?


ダンバ周辺の牛が増量してるような気がするのは、自分の目の錯覚でしょうか。
主婦タイトルをゲットすべく、牛まみれの中、調理に勤しむMyジャイさん。

包丁をトントンやってますが、まな板に全く届いてません。
エアギターならぬ、エア料理です。

主婦タイトルの条件は、イズミ・カーティスの衣装を装備し、アタック&カウンター&料理&アルケミマスタリをFまで習得している状態で、BOSS級の敵をカウンターで倒せば取得できます。

最大+15 DEX+15 HP-20と、かなり強力なタイトルですが、残念ながらジャイ♀限定です。

















f0191443_21511567.jpg

サクッと取得できました。


装備さえ持っていれば楽勝に取得できるので、ジャイ♀キャラを持ってる人は、是非取得しておきましょう。
タイアップ期間を過ぎると取得できなくなるので、後回しにしようと考えてる人は、注意が必要です。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-11-24 00:00 |   ⇒マビノギ日記
11/13 スイカ大爆発
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

f0191443_2234768.jpg

見た感じは、いつものスイカ系男子ですが・・・














f0191443_2235469.jpg

スイカの蔓が燃えてます。



野焼きをしてたら、スイカの蔓に引火してしまいました。
まるで蔓が導火線のように、チリチリと燃えてます。

最大耐久が10→6になってるのは、蔓の4割までが燃え尽きたという事です。
蔓がすべて燃え尽き、火がスイカに達した瞬間、爆発しそうで怖いです。


ビ   ッ  ク ゙  ハ ゙   ン
スイカ大爆発 です。



皆さん知ってますか?
スイカ大爆発がきっかけで、宇宙が誕生したらしいですよ。






木曜日に、エンチャ師さんに頼んで焼き貼りしてもらいました。
本気:ネタ=8:2くらいの装備です。

クリ装備がほしくなったけど、尻尾帽子はデザイン的にイヤだったので、蔓ESを貼りました。
接尾は「小手先」を貼りたかったですが、「優雅」以上に高級品だったので、「燃える」をペタペタしました。

まだフレイマーを上げてないので、クリ+6は発動してません。














f0191443_22893.jpg

金属なのかガラスなのかハッキリしない装備を作りました。
優柔不断な夕暮れさんにピッタリの装備です。

弓系スキルを上げてない純脳筋キャラの、数少ないアドバンテージといえば、メタニESです。
割と高性能な割に、安価で手に入るので、貼りたい放題できます。

普通は服に貼れないESですが、金属部分がある剣士服だけは例外です。


「ガラス片」は、蔓と同じくG13から実装されたESですが、演劇ミッションで量産されまくってるらしく、割と安く手に入りました。
服の接尾で最大+5は、「ホワイトホース」というトンデモ性能なESを覗けば、かなり高性能な部類では無いでしょうか。




この装備にシフトした事により、今までの最大特化装備に比べて、最大+2最小+2クリ+3防御+3になりました。
服を改造しても、紙装甲なのが難点です。

















f0191443_2282817.jpg

スイカ戦士誕生の瞬間です。



戦闘装備=ローブで隠す というスタイルは終わりを告げました。
これからは、脱ぐ時代です。

ローブを脱ぎ捨てる事により、個性が浮き出てくるのです。
多少ダサくても、自己主張を続けていれば、いつかは評価されると信じて疑わない夕暮れです。





装備したら、なぜか右足の脛部分が表示されてませんでした。

ズボンは手持ちの指定染色で染め上げましたが、金属部分は未染色です。
緑色っぽいのは全くの偶然です。

金属部分が緑色だと、ただでさえボロいビンテージ物が、更にボロく見えてしまいます。
苔が発生してるように見えます。








今日の日記はこれだけです。
この日は風邪気味だったので、マビをやってませんでした。
これから寒い季節がやってきますが、風邪には十分注意してくださいませ。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-11-13 00:00 | ⇒マビノギ日記
11/7 ツンドラ
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

f0191443_21252162.jpg

巷で人気のクレシダ服が、3Mで販売されているのを発見しました。
取引掲示板では、7M↑で当たり前の如く取引されているのに、3Mですよ3M。
こんなに安くていいのでしょうか。
売り主さんが良心的過ぎるだけなのでしょうか。

補正を見たら丸わかりですけどね。








売り主さんのご好意に甘えて、二つ返事で購入しました。
昨日までのスイカ武器作成祭りに資金を投入しすぎて、財布の中身がウランゲリ島のツンドラ状態でしたが、これは買わないわけにはいきません。

金欠の例えがマニアックすぎました。



このクレシダ服を購入する目的は、ただ安かったからというだけではありません。
聞いてビックリ見てビックリの、とあるセット効果を発動させる事が、本当の狙いです。

補正を見たら丸わかりですけどね。




それはなにかというと・・・










f0191443_21255752.jpg

ライフドレイン強化です!

補正を見たら(ry


あらかじめ、手と足に補正の付いた装備を集めておきました。
夕暮れさんの体から、生命力が溢れ出てます。
元気はつらつぅ~です。

ライフドレイン強化のセット効果は、追加ダメージ+15%です。
15%ってすごくね?強すぎじゃね?

早速、試し撃ちをしてみました。









f0191443_21262669.jpg

TUEEEE


追加ダメージが、927→1,066に増えました。

1k越えちゃいましたよ。
139もダメージ増えちゃいましたよ。
アルケミマスタリがF→A相当のダメージ倍率増加ですよ。










・・・また無駄使いをしてしまいました。

常時この服を着て戦闘できればいいんですが、そういう訳にはいきません。
それに、攻撃力が139伸びたところで、2発で倒せる敵が1発になる事は、ほとんどありません。
同じセット効果なら、スタミナ減少の方が、色々と便利です。




今回の無駄使いにより、ただでさえ財布の中身が南ジョージア島のツンドラ状態だったのが、デナリ国立公園のツンドラ状態になってしまいました。

またまたマニアックな例えをしてしまいました。




ただ「ツンドラ」って言いたかっただけです。

この失敗を胸に、明日から精進する次第であります。












今日も「クレシダ服を買って失敗しました。おわり。」な出来事を、無理やり引き伸ばしただけの日記になりましたとさ。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-11-07 00:00 |   ⇒マビノギ日記
11/6 世にも奇妙なキャラ
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

f0191443_2114723.jpg

イヤッホゥ!


今日は決戦の日です。
昨日完成させた、スイカの皮ソードとスイカの中身ソードに、ESを貼り付けてました。




土曜日に勝負をするより、次の木曜日を待ってから勝負した方がいいんじゃね?と思う方がいらっしゃるかもしれませんが、今日は木曜日です。

土曜日だけど木曜日なんです。
木曜日の出来事を土曜日に書いてるだけなんです。
過去にさかのぼって書いてるだけです。



木曜日の出来事は判ったけど、じゃあ昨日までの武器改造日記は何だったんだよ!と思う人いらっしゃるかもしれませんが、全部水曜日の出来事です。

1日の出来事を3倍に薄めて水増ししただけです。

「昨日完成させた」なんて書いてますが、大ウソです。実は水曜日に完成してました。



日付の捏造に定評のある当blogです。


ダンバ1chで、焼き貼りしてもらった結果・・・
















f0191443_2124032.jpg

いくらなんでも縦長すぎます。

予備に持っていた「リッチ」と「荒っぽい」を貼り付けて、スイカの中身ソードが完成しました。
攻撃力69~161 クリ50% バランス26 です。

何この強武器。
貧相な夕暮れさんには似合わない性能です。
















f0191443_2124928.jpg

おや、ドラゴンブレイドのようすが・・・




















f0191443_2125863.jpg

おめでとう!ドラゴンブレイド は ドラゴントゥース に しんかした!


ドラゴンブレイドさんに、世代交代の時期がやってきました。

アイデルンのジジイに削られて、耐久が4になっても、ずっと愛用してきた武器ですが、ドラゴン春日の台等によって、お役御免となりました。

低DEXなキャラでも容易にバランス80を確保出来るのも、ドラゴンブレイドの魅力の一つでしたが、剣マスタリの実装により、低DEXでもバランスの低い装備が使えるようになりましたしね。

という事で、ESの移植手術を行いました。
これが本当の転生です。
転生した事により、攻撃力が格段に上がりました。

攻撃力71~196 クリ率4% バランス22 です。
クリ率はショボイけど、破壊力は精霊武器並です。






これで、無事に完成したわけですが、一つ問題があります。
DEXが2桁の夕暮れさんには、アタック&剣マスタリ&荒っぽいのバランス補正を駆使しても、バランスが80に届きません。

バランス70ちょっとでも使えなくは無いですが、少しでもダメージのバラツキを無くす為には、なんとしてでも80を確保したいところです。

バランスを10上げたいところですが、DEXを40くらい上げる為に必要なAPは、あいにく持ち合わせていないし、生産スキルを上げる気にもなりません。




バランスを上げるために、残された道は後一つ・・・そうだ、優雅なESを貼ろう!


優雅なESといえば、クリ+5バランス+10マナ-20で、やたらと高価なESです。
本来なら、クリ率UPがメインで、バランスはオマケな人が多いと思いますが、あえてバランス確保を目的として、貼り付けようと思います。

丁度ここに、木針WPCがあります。
そして偶然にも、優雅ESが20Mで販売されてます。
そしてそして、手元には5Mの小切手が4枚あります。


この小切手を使ってしまうと素寒貧になってしまいますが、ここは行くしかありません。
このチャンスを逃してしまえば、次は何時来るか判ったモンじゃありません。





という事で・・・



















f0191443_21349100.jpg

やってしまいました。

20Mどころか、10Mの取引すらした事が無かったので、若干手がプルプルしながら、取引ボタンを押しました。

そして、無事貼り付けることができました。
これで、バランス80を確保する事ができます。
















f0191443_214394.jpg

f0191443_214976.jpg

ここで、恥ずかしいステータスを公開。


↑がドラゴン春日で、↓がグロ剣装備時の最大特化ステータスです(LV30&一発クマ)。

DEX2桁なのに、バランス20台の武器でバランス80を確保するという、世にも奇妙なキャラになりました。

世の中には、変身しなくても最大500を超える人がいるようで・・・まだまだ全然及びませんが、G13以前は、最大347&クリ30だった事を考えると、自分の中では大きな進歩です。






そういえば、「魔法攻撃力」という項目が追加されている事に、今気づきました。
INTを上げると、この数値も増えるのでしょうか。
アホの子の夕暮れさんには、全く関係の無い話しですけどね!
貫禄のゼロです。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-11-06 00:00 |   ⇒マビノギ日記
11/5 スイカの中身ソード
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

f0191443_21191213.jpg

新発見!闇夜に発光するヤマアラシ!


蛍の仲間か何かです。

今日は、グローリーソードの熟練度上げと並行して、例の僻地にて、ダウンアタックのマスター修練を行ってました。

ダウンアタックは、クリ150回で終わりなので、他のマスター修練に比べれば簡単です。
更に職業ボーナスのお陰で、その半分で済みます。

超楽勝です。

















f0191443_21194922.jpg

ダウンアタックで土ぼこりを被るのに成功する (1/100)


ヤマアラシが小さすぎるので、目測を誤って地面を強打してしまいました。
クリティカルヒットしてるので、土ぼこりがすごそうです。

これをパンタイ沼でやったら、全身泥まみれになりそうで怖いです。
気分は、全日本どろんこ田んぼバレーボール大会です。

















f0191443_21201327.jpg

マスター修練が終わりました。

楽勝だと思ってたけど、中々クリが出てくれないので、思ったより苦戦しました。
















f0191443_21202680.jpg

ダメ50%UPは中々オイシイです。

そろそろ、長年共にしてきた一発クマーに、別れを告げる時が来たようです。
ダウンアタックマスターに乗り換える事によって、攻撃力が下がるのは確かです。
ただ、ドラゴン春日のぶっ飛んだ性能を見てたら、STR-20なんて、ちっぽけな存在に思えてきました。
ちょっと下がったところで、体勢に影響はありません。



といいつつも、STR+19ほしさに、鈍器マスタリを必死に上げてる夕暮れでした。















f0191443_21204444.jpg

突然ですが、グロ剣の宝石改造が終わりました。

マスター修練が終わった頃に、昨日から密かに進めてきたグロ剣の熟練度上げが終わりました。
後は、特別改造を残すだけです。

鍛冶台にグロ剣と青い改造石を乗せて、中の人にカンカンしてもらった結果・・・















f0191443_2121556.jpg

「ぼくのかんがえた さいきょうのけん」第二段が完成しました。



攻撃力とクリ率が混ざり合って、絶妙のハーモニーを奏でています。
ハイランダーなんとかと同じような性能ですが、こっちの方が断然安い(価格差は1/10くらい?)ので、コストパフォーマンスは抜群です。





奇跡的に、職人改造でLUCK最大値が付いたのがデカイです。
これも、匠の技を駆使して職人改造を施してくれた、ネリスさんのお陰です。

時代はネリスさんです。

ジジイに頼まなくて良かったです。
STRが若干低いですが、贅沢言ってはいけません。

ドラゴン春日に比べると、最大攻撃力は劣りますが、普通に使うならこっちの方が使い勝手は良さそうです。







早速、装備してみました。











f0191443_21224190.jpg

スイカの中身ソードです。


スイカオーラが滲み出てます。
剣の先端部分の赤は、新鮮(?)なスイカカラーを表しています。
決して血ではありません。決して。


昨日作成した「スイカの皮ソード」は、攻撃力に特化した武器です。
飛んできたスイカが顔面にHITしたら、メチャクチャ痛いですよね?そういう事です。

それに対して「スイカの中身ソード」は、クリティカルに特化した武器です。
甘くて美味しいスイカを食べたら、クリティカルを食らったように驚きを隠せなくなりますよね?そういう事です。










つまり、ドラゴントゥースとグローリーソードが一体となった時、究極のスイカが完成されるのです!




ΩΩΩ<ナ、ナンダッテー!!








また意味不明な事を書いてしまいました。

後はESを貼るだけです。
ブツは用意出来てるので、明日勝負に挑みたいと思います。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-11-05 00:00 |   ⇒マビノギ日記
11/4 スイカの皮ソード
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

今日のパッチにて、分身術のキャンセル技が修正されました。
修正に1ヶ月は掛かると思ってましたが、意外と早くてビックリでした。

これで主力として使うことは出来なくなりましたが、あのまま放置してたら、キャンセル技をするだけのクリゲーになってたので、修正されて良かったと思います。
これからは、切り札的スキルとして使っていこうと思います。




昨日に引き続き、ドラゴン春日の熟練度上げに励んでました。
昨日はアイデルンさんに酷い仕打ちを受けながらも、なんとか職人改造を終わらせたので、残るは宝石&特別改造だけです。

熟練度上げキャラに託して、キウイ地帯で熟練度上げをした結果・・・


















f0191443_2159249.jpg

サクッと宝石改造を終わらせました。

宝石改造には、4cm以上のアクアマリン必要なのですが、やたらと高くて泣きそうでした。
露店のどこを探しても見つからなくて、取引掲示板で見たら、500k↑で取引されてて・・・泣く泣く600kで買取しました。

後は、最後の仕上げの特殊改造だけです。







ここで、特別改造のおさらい

・宝石改造を終わらせた武器が対象で、宝石改造さえ終わらせていれば、熟練度関係なく改造が施せます。

・各所に設置された「改造の鍛冶台」に、改造石と武器を置けば、改造することができます。

・改造石には青と赤の2種類があり、青は攻撃力UP、赤は「クリティカル発生時の攻撃力UP」の改造を施す事ができます。クリティカル発生率UPではないので、間違えないように気をつけましょう。

・片方の改造を施した武器には、もう片方の改造をする事はできません。

・改造は、3段階に分かれており、1段階目は100%、2,3段階目はそれぞれ50%の確率で成功します。

・失敗した場合は、改造の段階が1つ下がります。
例)1→2段階目で失敗した場合、1→0(何もなし)に戻る。

・改造を施すと、改造したキャラ専用装備になりますので、熟練度上げキャラで改造しないように注意しましょう(実際にやりそうになりました)。

・一部の武器は特別改造ができません。Wikiの一覧表を参照してください。



こんなところでしょうか。




簡単に説明すると、「宝石改造後に、もう一回だけ運任せの改造できちゃうんだZE!」という事です。






という事で、特別改造にチャレンジしました。
















f0191443_21595480.jpg

ドキドキの瞬間です。

最大特化装備なので、更に攻撃力を上げるべく、青い改造石で改造する事にしました。
石は8個あるので、ある程度失敗しても大丈夫です。
















f0191443_2202100.jpg

開始ボタンをポチったら、鍛冶台の中の人が動き出しました。

しばらくは特別改造ブームが続きそうなので、中の人も大変ですね。






改造の結果・・・










f0191443_2201247.jpg

一発成功キター!

今までの夕暮れさんなら、何度も失敗してたはずなのに、いきなり成功させてしまうなんて・・・明日は交通事故に気をつけます。
まあ、3段階目まで成功する確率は25%なんですけどね!

















f0191443_2202633.jpg

ドラゴン春日改め、スイカの皮ソードが完成しました。

文字通り、スイカの皮で作られた剣です。
スイカオーラが滲み出ています。

スイカの皮をゴニョゴニョすれば作れます。
製造方法は企業秘密です。















f0191443_2212439.jpg

知ってましたか?
ドラゴントゥースSの「S」は、「SUIKA」の略なんですよ・・・フフ。





「ぼくのかんがえた さいきょうのけん」です。
子どもが考えたような、HENTAIすぎる性能です。



ES貼ってないにも関わらず、攻撃力52~150とか、去年の3月に作成した、攻撃力53~146のドラブレ並です。
ESを貼らなくても、自分の中での主力武器になってしまいました。
これにESを貼り付ければ、更に楽しい事になりそうです。





ただ、いくら最大攻撃力が高くなっても、強い敵相手には余り意味が無いんですよね。
クリティカルが出てなんぼです。

スイカの皮ソードで、高保護相手にクリが出れば問題ないのですが、あいにく夕暮れさんには、そんなクリ率は確保できません。
それどころか、30%確保すら怪しいです。

スイカの皮ソードはロマン溢れる自己満装備という事にして、クリ率が高くなるグロ剣に賭けたいと思います。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-11-04 00:00 | ⇒マビノギ日記


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
人気ジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧