居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
タグ:探検 ( 14 ) タグの人気記事
11/30 カバンがモジャモジャ
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~







f0191443_21104431.jpg


LV70まで上げるのは諦めて、探検LVを上げる事にした夕暮れさん。

表情が変わるクエストをやるのは、かなり久々です。
以前は毎回やるのが面倒だったけど、仕様が変わったので一回きり!











f0191443_20454725.jpg


ずっと寝てるまんまだったので、ボム連発してみました。
待ってる間、暇だったんです。










f0191443_2046719.jpg


カッ!





ボムに驚いてハッと目が覚めたようです。


いつ見ても、寝てる顔→驚いた顔になる瞬間に、恐怖を感じてしまいます。
余にも奇妙な物語のBGMが脳内再生されます。

この後、何の問題も無くクリアしました。



とりあえず、黒マン毛クエストが発生するLV17まで上げるべく、クルクレの遺物発掘に行こうと思いましたが・・・











f0191443_20462925.jpg


イフリートさんって、よく見ると顔(?)渋いね。

丁度良い時間にイフさんが出現してたので、遊びに行ってきました。

最近、ボススケッチで探検LVを稼ぐ事を覚えた夕暮れです。
ボスと戦う合間に探検経験値を稼げるので、ウマウマですね。
今までやってなかったのが勿体無さすぎです。


イフさんと3回戦って、4回スケッチできました。
ドロップアイテムはお察しください。














f0191443_20464755.jpg

ストックしてた遺物を大量に投入して、なんとか探検LVを17まで上げました。

いよいよ黒マン毛が火を噴く時がやってまいりました。


ダンバ銀行で、せっせとインベに移動させて・・・












f0191443_2113933.jpg

カバンが・・・カバンがモジャモジャに!

ライトメルカがモジャモジャの中に埋もれてます。
装備したら、体のあちこちが痒くなりそうで怖いです(汗











f0191443_20471615.jpg


色を全部揃えて、几帳面さをアピールしてみた。
結構時間が掛かりましたハァハァ

アフォな事をしてる暇があったら、ベースキャンプに行けって話ですね。











f0191443_20472369.jpg


ひたすら掲示板とクエスト情報を交互にクリックするだけの、簡単なお仕事です。
一回で300ちょっとしか経験値入らないので、LVが上がる気配がしません(´・д・`)











f0191443_20473089.jpg


めまぐるしく行き来するフクロウさん達。
掲示板の上が慌しかったです。



ひたすら連打して・・・








f0191443_2047376.jpg


18まで上がった所で力尽きました。
しんどかったです。


そういえば、LV17から黒マン毛クエが受けれると思ってたけど、16からだったんですね。
16→17まで、ストックしてた遺物を、全部吐き出してしまいました。

ボクの遺物を返せっ!


つづく
[PR]
by yuugure3 | 2009-11-30 00:00 |   ⇒マビノギ日記
11/19 1クリックするだけの簡単なお仕事
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~









f0191443_23521877.jpg


INしたら、鳥かごが降ってきました。
今日からイベントが開始されたみたいです。
詳細はこちら

赤ちゃんフクロウが餌を求めてくるので、4回与えるとアイテムがもらえるそうです。


どうでもいいけど、鳥かごの説明文に「夏の間」と書かれてるけど、つっこんだら負けです。
寛容な精神で見守ってあげましょう。

この文章のせいで、夏にやる予定だったけど、時期がずれ込んだのがバレバレですね。











f0191443_23525344.jpg



今日は、転生の前日という事で、遺物集めをしてました。
主に、転生した後用に遺物を集めてましたが、今の探検LVが12だったので、せめて15まで上げる事にしました。
いつもリザードESが使えるようになる12で止めてますが、なんだか勿体無い気がしました。

良く考えたら、リザードESが貼ってある装備は、未改造グラ1本だけだし、ほとんど使ってません。


フクロウイベントも同時にこなすつもりで探検してました。
けれど、餌をあげるタイミングが「1時間ログイン&同じCH」でしか発生しない為、CH移動技を駆使してたら、いつまで経っても餌をあげれない事が判明しました。

マイッタネ!


という事で、CH移動技を使わなくてもオイシイ場所である、パンタイ沼に移動しました。













f0191443_23534079.jpg

あれ・・・遺物が・・・3個・・・?

ちょっと前までは、敵が出現した時の遺物は2個固定だったのに、何時の間に仕様変更したんですか。
敵の出ない遺物も同様に、2個入ってる時がありました。


大量に遺物は集まったものの、復元失敗しまくりでした。
ボイトさん死ねばいいのに。


そうこうしてるうちに・・・










f0191443_23535283.jpg

餌付けタイムキター!

何かアイテムをあげるのかと思ってたけど、1クリックするだけの簡単なお仕事でした。
かばんの中で熟成されたイチゴをあげようかと思ってたのに・・・チッ












f0191443_2354884.jpg


フクロウこっち見んな!


餌をあげるだけじゃなくて、育児日記なんて洒落たものを作りやがってコンチクショー!
フクロウの絵がちょっとかわいいじゃないかっ!

お月見イベントやハロウィンイベントは、面倒そうだったからスルーしたけど、このイベントはお手軽で良いです。
4時間INしてないとダメなのは、いつも1~3時間しか遊べない自分にとっては辛いものがありますけどね。









f0191443_23542629.jpg

遺物を集め終わった後、彼らのやり方でLV50になりました。
コレで安心して転生できます。

なんだか、最近転生までのLVが低いように思えてきたので、次の転生からは、もうちょっとLVを上げてみようかなぁ。



この後、フクロウの餌付けを2回目まで粘ってから転生し、早速探検15にしました。


そして・・・









f0191443_23543693.jpg


やっとFH5キター!

やっと、リッチESの能力がすべて発動できるようになりました。
これからが本当の地獄ですが、脳筋なキャラは、ここで止めるのは勿体無さすぎです。

1まで一気に行きたいと思います。


つづく
[PR]
by yuugure3 | 2009-11-19 00:00 |   ⇒マビノギ日記
2/4 不思議スポット
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

f0191443_0535122.jpg


毎度お馴染みデザドラさんっ!
今日こそレアをお願いします。

今回も、レッドラさんと同じく、2PCを駆使してレアを強奪しようと試みました。
強欲なヤツめっ!


今日の結果

メイン
1回目・・・モンゴ旅行服
2回目・・・ヒーラー未
3回目・・・ダス鎧

サブ
1回目・・・スパイクキャップ図面
2回目・・・短剣図面



メインの方は奇跡的に3回挑戦できて、ダス鎧をゲットできました。
プチレア!

サブは・・・空気でした(´・д・`)
一昔前のPCなので、ボスだとカクカクなんですが、1撃当てて逃げるくらいの事は出来ます。

これからは、2PCで攻めていこうと思います・・・クックック



この後、土曜日の転生に向けて遺物を貯蓄しようと、ラッパで探検してました。
今日は、ラッパ村で発見した、不思議スポットを紹介します。
マリー鯖限定かもしれません。





f0191443_1123147.jpg


ロッドを装備して、コール村の北に位置する、この場所へ行ってみると・・・






f0191443_1332627.jpg


ポッポッポッと3回鳴るには鳴るのですが、探せど探せど4回鳴る場所が一向に見つからないんです・・・マビノギ七不思議の一つです(勝手に決定

前々から、何度も発見しようと試みましたが、全然見つからず・・・果たしてこれは、偶然発見できないからなのだろうか、探検のやり方が下手糞なので発見できないだけなのでしょうか。

気になった方は、是非探しに行ってみて下さい。





f0191443_1484979.jpg


結局、3本完成させれました。
月曜日に完成したのと合わせて6本にっ!

明日のエンチャ日に合わせて売ろうと思います。






f0191443_1515589.jpg


重なると新種のクリーチャーに見えます(汗


探検の後、ギルメン軍団でアルビ上に行ってきました。
7人で行ってきましたが、いつもみたいに全員が写ってるSSを載せたかったけど、↑の謎なSSしか撮れてませんでした(´・д・`)
色々と撮影したはずなのに、怪しいSSしか撮影できていない現象・・・これもマビノギ七不思議の一つです(嘘です


ちょっと前に完成させたドラブレの試し斬りをしてみました。
切れ味は抜群でした・・・ニヤリ

スマッシュのダメージがカナリ上昇して良い感じになってまいりました。
土曜日の転生でスマ1になるので、両手剣スマで俺TUEEEE出来るようになりますハァハァ



結局、サクッとクリア出来ました。
都市伝説は、やっぱり都市伝説でした。






f0191443_1562981.jpg


報酬は、荒い姉ちゃん\(^o^)/
荒い姉ちゃんより、金属のようにツンツンしてる方がほしかったです。

「ツンデレが良かった」といったような深い意味はありません(意味不明


つづく
[PR]
by yuugure3 | 2009-02-04 23:59 |   ⇒マビノギ日記
2/2 秘技!2PC同時とんずら!
こんばんは、夕暮れです。

最近、PCが重くなってきたと感じたので、HD革命 Ver.7を使って、昨日PCをリカバリしました。お陰で快適なマビライフが過ごせるようになりました。


HD革命は、値段こそ高いものの、値段以上の働きをしてもらえるソフトです。


メーカーPCにはリカバリCDが付いてきますが、自作PCはもちろんのこと、DELL等のBTOで注文したPCには、リカバリCDが付いてこないんですよね。
HD革命は、リカバリCDと同じような働きをしてくれる便利なソフトですが、リカバリCDよりも融通の利く使い方が出来ます。

買った状態の時にバックアップを取れば、何時でもその状態まで戻せるので、OSや各種ドライバーの再インストール等が面倒な人に最適っ!
ダウンロード版なら、パッケージ版より少し安めだったと思います。



※HD革命の宣伝みたいな事になってますが、決して販売元と結託してる訳ではありません(当たり前




~今日のマビノギ~


f0191443_0574262.jpg



今日もお馴染みレッドラさんタイム!



2PCで行けば報酬2倍もらえるんじゃね?って事で、2PC操作で行ってきました。
我ながら姑息な手段だと思います。

今日は出現時間が遅いという事で、別垢のPCが人の多さに耐えれるかが心配でしたが、なんとかなりました。


f0191443_1104330.jpg


秘技!2PC同時とんずら!


いつもの事ですが、ひたすら逃げ回ってました。

ガンガン戦ってる方々は、皆FINISHを狙ってる人だと思ってるので、ただドロップアイテムがほしい人は、無理に戦わずに後ろで見物してれば良いと思います。

下手に戦って、装備とかが落ちたら大変っ!

他力本願でレアウマーさせてもらいましょうっ!



今日は人が多かったこともあり、結局2回ずつしかできませんでした。

今日も懲りずに、先週適当に作ったレッドラさんおみくじを引いてみます。
今週の運勢やいかに!?


メイン
1回目・・・リリナーショートパンツ 凶
2回目・・・スタポ中 大凶

サブ
1回目・・・スパイクキャップ地面 大凶
2回目・・・ストライプグローブ 凶


おみくじを引いた中で、一番良いのを採用という事で、今週の運勢は、「」となりました。

末吉以上なんて滅多に出ないので、今年はほとんど凶とか大凶で埋め尽くされそうです・・・なんという酷いおみくじ。

誰か引いてみてください・・・そして、凶とか大凶を引いて、今週いっぱいブルーな気分を一緒にエンジョイしませんか?

f0191443_1324399.jpg


レッドラさんの後、ちょろっと探検をして、3本完成させました。
レッドラさんがハズレだった分、これを売ってウマウマしたいと思います。


来週こそは、小吉以上を引いてやるι(`д´)ノ



眠気でふらふら状態になりながら書いたので、日本語が色々とおかしいと思います(汗



つづく
[PR]
by yuugure3 | 2009-02-02 23:59 |   ⇒マビノギ日記
1/30 靴なくしたー・・・
こんばんは、夕暮れです。


今日はなにやら緊急メンテがあったそうで。
一体何の不都合があったのかと思って公式HPを覗いたら、R6以上のESが失敗しても消えないバグですか先生。

ゲームバランスに影響しかねない致命的なバグじゃないですかっ!
そういうのは、直ぐに対処してほしいものです。


知らず知らずにR6以上のESを貼ろうとして、バグだと判ったのなら仕方ないかもだけど、故意にバグ利用をしまくった方々が居るらしいですね。
その方々は、ネクソンジャパンの会員規約18条(26)を読んでないのでしょうか。ネクソンだからBANとか大丈夫~と思ってたら、そのうち痛い目に合いますね。



皆さんも目先の利益に惑わされないようにしましょうっ!



今日は、昨日の分を合わせて書きます。

~昨日のマビノギ~


シモン箱リニューアルという事で、毎度恒例のお祭り気分箱買い祭りをしました。

いくら分使ったかは秘密ですが、色々とレアが出ました。

エレゴシロング、ヘッドドレス、ボニータ靴、赤い染色アンプルetc・・・
そして、やたらとかかし付装備が出ました・・・かかし装備一式揃ったかもしれません。

そして、最後の1個を開けたら・・・






f0191443_05093.jpg



なんかデター!


もうビックリですよ奥さん。
最後の1個で出るとか、次の日事故らないか心配しちゃいます。

今回は、レア運がありえなかったです・・・今年中の運をすべて使い切った気がします(汗

f0191443_135781.jpg

ちょっと着てみました。

どうみてもネグリジェです。
あらやだ奥様です(意味不明


高級品すぎて、自分の手に負える品じゃなかったので・・・







f0191443_191826.jpg


早速、ペットを銀行のように安定化させました。
自分にとって、宝の持ち腐れというか、勿体無くて着れないので、銀行に飾っておくくらいなら、大切に使ってもらえる方に譲りたいというか、実装初日だから高く売れるというか。

最後のが本音です・・・ボソ


世の中、お金がすべてなのさっヽ(´ー`)ノ

嗚呼・・・純粋なあの頃に戻りたい。
バックトゥーザーフューチャー!

・・・深夜に変なテンションで書いてるので、意味不明な日記になりがちです。



~今日のマビノギ~

f0191443_125768.jpg


靴なくしたー・・・



どうやら、リーダーさんが沼に靴を落としてしまったようです。


絶対一緒に探してやるもんかっι(`д´)ノ



今日はパンタイ沼にて探検やってました。
まだ探検LV15なので、18くらいまでは上げないと~。

ファイターには、なんとか勝てるようになりましたが、リーダーが出てくるとお手上げです。
奴ら硬すぎです。


ぼーっとしながら探検して、やっと探検LVが18・・・




f0191443_1372361.jpg


と見せかけて17!

遺物を全部交換した所、0.1%足りなくてLVUP出来ず終いでした。
細かい遺物があるにはあるんですが、何故かバンホ銀行に預けられてました。

輸送に13分も掛かるとか・・・涙目になりながら、コール村を後にする夕暮れでした。

柱とか箱を発見するだけで上がりそうな勢いだけど、ここに来て面倒臭い病が発病。
明日ベースキャンプにて、黒マンの毛を1セット渡しに行こうと思います。

こっちの方がよっぽど面倒な気がしないでもないようなそうでもないような。



つづく
[PR]
by yuugure3 | 2009-01-30 23:59 |   ⇒マビノギ日記
1/21 「働かざる者食うべからず」とは、まさにこの事
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~



f0191443_021792.jpg


もの凄く見難いSS。

環境設定が最低&夜&雨のせいで、こんなのしか撮影できませんでした。

今日はデザドラさん!
いつも8CHスタートだけど、今日は久々に6CHスタートで挑みました。
人が多すぎでヤバかったので、空に避難してました。




f0191443_0374575.jpg


人がゴミのようだ!

皆さん、せいぜい私の為にがんばってください・・・ククク
一人セーフティーな場所で高みの見物といきましょうかヽ(´ー`)ノ


↑のような考え方にバチが当たったのか、


1回目・・・ライフP50
2回目・・・短剣図面
3回目・・・短剣図面


これはこれは酷い結果に。
2回連続短剣図面とか、サボってる人にあげるレアはネェ!って事ですね。
「働かざる者食うべからず」とは、まさにこの事。

次はちゃんと戦おうと思います(´・д・`)




f0191443_0495853.jpg


探検ひゃっはー!

デザドラさんの後、黙々と探検してました。

以前書いた技を駆使して遺物をスピーディーに発見しようと思いましたが、CH移動のテロップが頻繁に出そうでウザイと思うので、オフライン表示でコッソリやってました。

ラッキーな時は1分間に6個も遺物がゲットできますが、ギルチャに全く参加できなくなるのが難点でしょうか。


探検の結果・・・

f0191443_123899.jpg


銀行2スペース分の遺物が溜まり、勝利未が昨日のと合わせて3本に!

幸いにも明日エンチャDAYなので、早速露店に並べようと思います。
普段の日は中々売れない気がするけど、エンチャ日前なら売れる気がします。

というか、このblogを書いてる時点で既に完売しました。
買ってくれた方ありがとー!



今日、ちょっとした企画を思いつきました。
企画と言っても、ただ動画撮影するだけですが、今までに無い斬新なものになると思います。
需要があるかどうか、かなり怪しいです。

ただ、下手したらHDDがパンクしそうになるので、やろうかどうか迷ってます(汗

内容については、完成するか、断念した時に発表します!
大した事ではないですけどね。


つづく
[PR]
by yuugure3 | 2009-01-21 23:59 |   ⇒マビノギ日記
1/20 宝箱を守る上で最強の方法
こんばんは、夕暮れです。


今日の朝方に、良きギルメンであり、良きフレであった友人が引退されました(´・д・`)
仕事から帰ってPCを覗いたら、メモが届いてました。

突然すぎでビックリです。

f0191443_073868.jpg


初めて会った時のSSを載せてみました。2007/5/6撮影です。


マビで会えなくなっちゃったので、blogで代わりに叫びます。

今までありがとうございました。
これから、リアルで色々と大変だと思いますが、KIAIでがんばってください。

そして、気が向いたら、いつでも遊びに来てくださいっ!
帰ってきた時の為に、預かった装備は、色々と取っておきます。
いつでも待ってるから!


御静聴ありがとうございました。


~今日のマビノギ~

f0191443_0185413.jpg


ゆうぐれは 2 のダメージをうけた!

るーさんのミラージュミサイルが1になったので、実験台になってました。
ちなみに、0%でやってます。

f0191443_0212375.jpg


ごふっ!

つ・・・つよいっ!

PVPのダメージ率を無視した鬼畜なスキルですね・・・ガクガク
今まで、強いミラージュミサイルを見た事がなかっただけに、この威力に驚愕です。

ミラージュミサイルの事をよくわかってなかったので、WIKIで調べてみました。
以下、WIKIより抜粋。

「マナを通じて発生させた蜃気楼のエルグを矢にのせ発射させるスキルで、一度の攻撃で多数の敵にダメージを与えることができる。
ミラージュミサイルを受けた敵は、まるで砂漠で蜃気楼を見たかのような一種のショック状態に置かれ、持続的に生命力が減少する。」



要するに、スキルをくらったら、幻覚を見せて内蔵から破壊する非人道的兵器なんですね!
かわいい風貌に似合わず、非人道的なスキルを使うエルフ恐るべし。

変な解釈をしてしまって、エルフの皆さんスイマセンorz



この後、次の転生に向けての遺物集めと金策も兼ねて、少しだけ探検してました。

f0191443_036298.jpg


ピーンポーンパーンポーン
業務連絡、業務連絡。
宝箱を守ってるホブゴブリンさん、至急宝箱までお越しください。


パンタイ沼で探検してたら、この有様ですよ先生。
この、やるせない怒りをどこへ向ければいいのでしょうか。



よく考えてみると、宝箱を守る上で最強の方法なんですよね。

敵が出ない→鍵が出ない→宝箱が開けれない

鍵が無ければ開けられない事を利用した鉄壁の作戦!
ただアホなだけだと思ってたホブゴブリンさんを、少し見直した瞬間でした。



まあ、そんなどうでもいい話は置いといて、敵出せよι(`д´)ノ



敵が出ない事が多々ありつつも、なんとか探検コレ8巻を1冊だけ完成させる事ができました。
転生後に探検LVを一気に18まで上げたいので、明日も探検がんばるどー!


つづく
[PR]
by yuugure3 | 2009-01-20 23:59 |   ⇒マビノギ日記
1/10 blogに華を咲かせましょう!
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~



今日でいよいよ転生です。
アタックをB→5まで上げて、木針WPCを使えるようにしたいところです。

転生前に、必要なAPを計算してみました。

B→5に必要なAP・・・80
現在溜まっているAP・・・10
探検18までのAP・・・17
10歳転生→午後で11歳→12歳による加齢AP・・・10

80-10-17-10=43

次の転生で44/18まで上げて、来週の加齢と同時に使えるようになるみたいです。


しかし!

来週までお預けなんて、ぼく待てないよ!


という事で、44/18→49/18にプランを変更し、KIAIでLV上げをする事にしました。
経験値テーブルが変わった今、低累積キャラでも、LV50はがんばればいけますよね・・・たぶん。

影の上級やハードを周れる方々にしてみれば、LV50はただの通過点にしか過ぎないのかもしれませんが、低累積キャラにとっては、LV50は以前と変わらず大変な気がします。



そして、さらにプラン変更。
どうせ49まで上げるなら、50まで上げて「10歳LV50」タイトルを取っちゃおう!
という事で、49/18→52/18に変更。



更に、どうせならLV50でタイトルをゲットしたと同時に木針WPCが使えるようになりたい!という事で、転生前に無理やりLVを2上げて、52/18→50/18に変更。


・・・書いてて思ったのですが、ここまで長々と説明する事じゃないですよね。


「転生後にLV50/18まで上げて、アタックをB→5まで上げ、木針WPCを使えるようにしたいです。」

一行ちょっとで収まっちゃったヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


まあ、書いちゃったから仕方ないので、そのまま載せました(汗


f0191443_754398.jpg


転生前に、LV43→45にUP!

ゴーレムさんをザックザク倒して、KIAIで上げました。


そして転生へ。
今回も、イメチェンをしました。
ここ最近、転生する度に毎回イメチェンしてるなぁ。


f0191443_7562860.jpg



ビフォアー

                        ↓



f0191443_7565016.jpg



アフター



うふふ♪


ついカッとなってやった。今では後悔している。

まさかの性転換をしました。
2週間経てば元に戻そうと思います。


あれですよね。
他のblogと自分のblogを見比べると、どうも自分のblogには華が無い!

バーストナイトESで筋肉モリモリマッチョマンとか、ゴーレムを延々となぎ倒す等、むさ苦しい記事が多い傾向にあります。


blogに華を咲かせましょう!という事で、自らが華になろうと思ったわけです。


思いっきり後付な理由ですけどね!


という事で、これから2週間は、この容姿でお送りしたいと思います。

本当の理由は、なんとなーーーくです。




f0191443_845336.jpg

LV上げの前に探検~。

探検は後からでもいいんだけど、面倒な事は最初から!という事で、探検LV18までノンストップで上げました。




f0191443_871550.jpg

探検LV上げの副産物ゲット!

今回は、必要な遺物だけを狙って、ピンポイントに破壊してくる彼の調子が良かったので、4本も出来ちゃった。

うまうまです。




f0191443_88447.jpg


そして、ドレンの頼みでLV上げスタート。

ドレンの頼みミッションでのLV上げのコツについては、次回まとめてみようと思います。

サクサクLVが上がり、LV8→40まで上げました。




f0191443_8364255.jpg

LV上げの間、アタックが6まで上がりました。

攻撃力とバランスが上がり、段々強くなってまいりましたっ!

この調子で、LV50まで上げてみようと思います。


つづく
[PR]
by yuugure3 | 2009-01-10 23:59 |   ⇒マビノギ日記
12/5 ヘルバ密林探検のジンクス?
こんばんは、夕暮れです。

今日は大雨でしたが、何故か竜巻注意報が発令されました。
竜巻を注意しろといわれても、どう注意したらいいのか判りません。
竜巻が発生した時点でアウトな気がします。

外に出ずに引き篭ってろって事なのでしょうか。

~今日のマビノギ~

最近、特にやる事が見つからなくて、日記のネタに困り気味です。

一応、ネタが無くても、なるべくサボらずに日々の記録を書いていく事を目標にしてますので、ダラダラと適当に書いていこうと思います。

f0191443_0571730.jpg


ぽっぽっぽっぽっ

やる事が見つからない時は、とりあえず探検!
もはや定番のネタになってしまいました。

木針WPCを買うという目標が出来たので、目標のためにがんばりたいと思います。
中古の削れWPCが安く売られてないかなぁ。


コレ本8巻に必要な遺物の中で、「ケナイ石槌」だけが全く無くて、他の4つが4セットできてたので、ヘルバ密林で発掘しまくりでした。
上手くいけば4本も勝利ワンドがもらえちゃう!


最近、ヘルバで探検してて思う事があるのですが、連続で発掘できるポイントというか道筋というか、ジンクスというか、効率の良い発見の仕方(?)を見つけました。



f0191443_112855.jpg


このように、ヘルバ密林の文字より西側を、図の通りに進んでいけば、次から次へと発掘できる気がします。
たまたまかもしれないですが、何回かヘルバ密林で同じような道筋を辿っても、同じように次から次へと発掘できます。

ヘルバ密林の文字より東側は、何故かほとんど発掘できるポイントが無いような気がします。
なので、いつも西側の方から発掘してます。


まあ、ほぼ西側全域をぐるぐる周るわけですから、次から次へと発掘できるのは当たり前ですかねえ。


結局、ケナイ石槌を何個か発掘するも、ボイト先生のピンポイント爆撃により、2個しか鑑定できず・・・ボイトめι(`д´)ノ



f0191443_12129100.jpg


出来立てホヤホヤの勝利未ワンドはいかがっすか~?
朝起きたら売れますようにっ!

探検のキリがついたところで、うーさんのG1を手伝いに行ってきました。
復讐の書2巻を手に入れるためにキアに行きましたが、報酬で復讐の書が出るまで、何の目的でキアに行ったのか判らず・・・ちょっと前にG1をクリアしたのに、もう忘れてるしっ!

最近、記憶力がやばくなってきた気がします。
今更感がありますが、ニンテンドーDSの脳トレ買ってみようかな~なんて思ってます。
最初の判定で脳年齢が何歳と出るのかが、もの凄く怖いです(汗

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2008-12-05 23:59 |   ⇒マビノギ日記
11/30 にんにく大量発生
こんばんは、夕暮れです。

TOP画像をがんばって冬のソナタ風にしてみました。
雰囲気だけでも出てる気がします。

~今日のマビノギ~

f0191443_23495249.jpg


げっちゅー!

少々早まった感がありますが、ジャッカル魔道スーツを購入しました。
実際に使えるのは次の転生後(3週間後)になります。
300kだったので先行投資という事でっ!

鋼玉海賊クマタル鎧を180kで買ったので、再び銀行の資金が不足気味になりました。

という事で、いつもの金策ですよ先生。
ミルを9にした後、探検で金策してました。

CH移動による稼ぎ技を駆使して、効率良く遺物をゲットしてました。
ここで、すばやくCH移動をするコツをご紹介します。

まず、CHは2つに搾り、どちらのCHにも人が居ない事を確認する事です。
移動した先に人が居る場合、かち合う事があるので、注意が必要です。




f0191443_23554642.jpg

予め、4回鳴る場所を発見したら、消えるギリギリまで待機します。

消える時間の1,2秒後に石像を発見し、発掘スタートします。
2箇所を同時に発掘するので、時間節約の為にも、スタートは早い方がいいです。
ただし、フライングをしてしまうと、消える時間と同時になってしまい、即消えちゃう恐れがあるので、1,2秒余裕をもつと確実です。



f0191443_011299.jpg

発掘している間に、メニューからCH移動のウインドウを表示させます。
遺物を2個拾った後、すばやくCH移動できるようにする為です。

これで、他CHへ移動して1分間に4個発掘できる確率が上がると思います。

これを利用して、サクサク遺物を集めることができました。


一通りラッパ村で探検をしてから、次はパンタイ沼へ行きました。




f0191443_0161861.jpg

顔を洗って出直してきなっ!雑魚がっ!

調子に乗りましたスイマセン。
1分以内なら、ファイターでも何とか倒せるようになりました。

これで、パンタイ沼での遺物集めがスムーズに出来るように。
流石にリーダーは倒せません・・・ヤツは固すぎです。




f0191443_028082.jpg

結局、5冊完成できました。
売れるといいな~。

遺物コレ8巻を作成するにあたって、少し問題が発生しました。

その問題とは・・・



f0191443_029836.jpg

にんにく大量発生です。
銀行が臭くてたまりません。

なぜにんにく(ラッパ石斧)がここまで増殖したのか。
それは、ラッパ石斧とエルケ石斧のドロップ率の違いです。

ラッパ村で主に狙うのが上記の2つですが、ラッパ石斧だけが大量にドロップしてしまい、エルケ石斧をゲットするためにラッパに篭る→ラッパ石斧大量生産になってしまいます。
この現象を「にんにくスパイラル」と名づけます。

そして、エルケ石斧を復元する時に、ピンポイントに失敗するボイド先生に殺意の念を抱いてます・・・ι(`д´)ノ

という事で、次の転生時に、大量に消費しようと思います。

この後、TOP画像に使うSSを撮影しに行ってきました。




f0191443_0364354.jpg

わざわざローブを買って染めました。

今回、色々な便利ソフトを使って、センスが無いなりにがんばって作ってみました。
そのうち、自分が使ってる便利な画像加工ソフトをまとめて紹介しようと思います。




f0191443_039211.jpg

しばらくは、ペ・ヨンジュンに似てるキャラ路線で行きたいと思います。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2008-11-30 23:59 |   ⇒マビノギ日記


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧