居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
タグ:影ミッション ( 49 ) タグの人気記事
7/22 くるみ割りStyle
こんばんは、夕暮れです。




f0191443_21121731.jpg


今日のメンテにて、イウェカの水晶玉がリニューアルされました。
サーカスっぽい衣装で、手品みたいなモーションをするようです。

韓国ではショッピングバッグで売られてたようですが、日本では箱にぶっこんできやがりました。
しかも、アイテムの種類が多い&当たりが出る確率が低いと評判の水晶玉に入れるとか鬼です。


毎回箱が販売される毎にちょっとだけ開けてるので、今回もダメ元で開けてみたら・・・まさかの衣装が出ました!





















f0191443_21124717.jpg


く る み 割 り 人 形 \(^o^)/


うおっ!衣装出た!嬉々としてインベントリを覗いてみたら、変な制服が入ってました。
くるみ割り人形の制服はまだ持ってなかったので、モーションが有るかどうかすらも知らなかったんです。

早速着用。北○鮮のマスゲームの人みたく、カクカクした動きで行進するモーションが始まりました。
なぜかこのモーションを見た途端爆笑してしまい、しばらく笑いが止まらず苦しかったのはナイショです。



















f0191443_21153197.jpg


しまった!間違ってドレスルームに入れちゃった!

着ている服を間違ってドレスルームに入れてしまう事は、よくある事ですよね。
転生直後なのでアバターの下が全裸なのは、よくある事ですよね。


思わずやってしまったので、SS撮っちゃいました。
決してHENTAIではありません。


















f0191443_2124209.jpg


ドヤ顔で行進を披露するも、スルーされる悲しい姿。

なんとなく気に入ったので、くるみ割りStyleで過ごす事にしました。
癖になる行進モーション!






今日はこれといってネタが無いので、日課のTODAYミッションの様子でもお伝えしようと思います。
今日のTODAYは生贄でございます。


















f0191443_21164917.jpg


人形で集めて・・・





















f0191443_2117991.jpg


影縛りして・・・
















f0191443_21173754.jpg


みんなでボコって倒す!



以上!



無駄にダラダラと書いてる事が多いので、たまには余計な事を省いて、サクサクッとしたのも良いんじゃないでしょうか。
こんなクソblogを書く事自体が無駄の塊だよ!というツッコミは受け付けておりません。ご了承ください。







今日のルエリ









f0191443_211834100.jpg


ボロボロでクッソ汚いメガネを渡された二人組。


今日もルエリでの活動時間が余り取れなかった為、ちょこちょこっとG1を進めつつ、ダンバートンでバイトに勤しんでました。
たまには思いっきりルエリで遊んでみたいものです。

次はフィアードがんばろー!

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2015-07-22 00:00 |   ⇒マビノギ日記
7/4 尻餅ペタン
こんばんは、夕暮れです。






f0191443_2110120.jpg


空を見ろ!あれは鳥か?飛行機か?いや、あれはファイアーボールだ!



スーパーマン風のキャッチフレーズで始まりました廃墟blogです。
今日はギルメンさん達とロードのスカアハに行ってきました。

ここ数か月ロードに行ってなかったので、すごく久々でございます。


「スキルが強化されたら、敵が使うスキルも強化される」



リノベーションによって魔法が大幅に強化されたわけですが、同時に敵の魔法も強化されることになります。
ということは、ゴーストの使うファイアーボールも強化されてるんじゃないかと懸念してました。

結果はよくわからんかったですが、たぶんゴーストさんの詠唱速度が速くなってるはず!
何かいっぱい飛んできた気がする!(適当

誰か検証オナシャス!
















f0191443_21102826.jpg


ロードでも安定の破壊力を発揮するライトニングロード。
破壊力が強すぎて、味方もろとも消し炭にしてしまう程です。

・マーリンナックルでこの威力
・最大まで溜める時間短い
・即撃ちでもそこそこ強い
・ランク1だとCT20秒で撃てるようになる


まさにお手軽固定砲台です。


マーリンナックルの価格が密かに高騰してるのも納得の性能です。

それに対して同じ「溜め系スキル」である、忍術スキルの螺旋斬が涙目すぎて息してません。
溜め時間長い、威力しょぼい、範囲もしょぼいので、溜めるメリットが全くありません。即撃ち安定です。
忍術メインで戦ってる私としましては是非修正をお願いしたいところです。

















f0191443_21103774.jpg


尻餅ペタン



みんなが戦っている最中に情けない姿を曝け出してしましました。マイッタネ。
メロウ相手にFHを使ったところ、ゴリゴリと削られてマナシールドが破壊されました。

本当はノーガードの殴り合い風景を載せたかったのですが、SSを撮影したつもりが撮れてませんでした、残念です。

非ダウン属性相手にFH使用は自殺行為だから気をつけてね!(当たり前






マナがなくなっても・・・










f0191443_21104775.jpg


わが人生に一片の悔いなし!



かの有名な「ラオウ仁王立ち」ポーズで復活する夕暮れさん。

マナが枯渇しても、マナリカバリーがあれば瞬時に回復です。便利すぎぃ!
二倍期間中にランク2まで上げたけど、できればランク1にしたかったです、残念。

※この後マナシールドを張らずに戦いました。












f0191443_21111862.jpg


メロウの足細っそ!


「メロウがセクシーでエロい」とか「眼を見開いたまま死んでて怖い」とか「ドヤ顔で中二ポーズ決め込んでる夕暮れがダサい」といった色々なコメントを思い浮かべましたが、最終的にメロウの足に注目が集まりました。

驚きの細さです。




久々にロード行ったけど、また行きたいなぁと思った初夏の出来事でした。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2015-07-04 21:00 |   ⇒マビノギ日記
11/9 どうでもいい不都合
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

f0191443_21144912.jpg


f0191443_2124176.jpg

ククク・・・・・・・・・・

いいのかよ・・・・!

オレが行くとなったら・・・・・・
遊びじゃなくなる・・・・・・!

張らせてもらうぜっ・・・・・・!



















f0191443_2115257.jpg

限界を超えてっ・・・・・・!


INしたら、突然ラッキータイムが始まりました。
なんじゃこれ?と、一瞬思いましたが、そういえばロッテが日本一になったんですね。

野球の日本一といえば優勝セールですが、東海地方在住なので、ロッテが優勝してもロッテリアの微妙な割引くらいしかありません。
中日が日本一になってたら、ジャスコ辺りで優勝セールがあったんですけどね。
替わりに残念セールがありそうです。

せめてマビノギ内だけでも、優勝の恩恵に与らせていただこうと思い、2倍2倍で4倍にしてみました。





















f0191443_21152495.jpg

モリモリ成長中。

4倍だけあって、恐ろしい速さで経験値が溜まっていきました。
日曜日にLV55まで上げたので、転生できる金曜日まで放置しようと思ってましたが、予定変更です。
今まで到達した事の無いLVまで、がんばって上げる事にしました。

未知の領域への挑戦です。


















f0191443_21153659.jpg

いきなり死亡


鯖が重かったのが原因かもしれませんが、ドッペルさんがインチキ技を使ってきました。
周りの分身を倒し、残るは本体だけ!と思ってたら、再度分身を召喚しやがりました。
確か、分身の再召喚は3分後でしたよね・・・明らかに早いです。

本体を巻き込みつつ、ミルで応戦してましたが、対応しきれませんでした。

流石2倍期間です。
サーバーの負荷もハンパないですね。



















f0191443_21155686.jpg

分身さんのハイキック(?)が炸裂!

ハイキックのつもりですが、足が短すぎるので、相手からすればミドルキックになってます。




シャドウゴーストさんは、いつも 分身術→スマ→ダウンアタック→ミル→スマ で倒してますが、分身術のHIT中にライフドレインを使ったら、おかしな事になりました。
















f0191443_21161032.jpg

本体さんが、必死でHPをチューチューしてる時・・・

















f0191443_21161952.jpg

サボってんじゃねーよっ!



ライフドレインを当てた後に、飛び込むはずだった分身さん達が、忍術の構えのまま動かなくなりました。
ぼーっと見学してないで、仕事をしてくださいお願いします。



影ミッションのボスを、分身術でトドメを刺した時に、残りの分身さんが消えないで残る不都合は、今まで何度も報告されてきましたが、今回のは初めてです。
ライフドレインと分身術の相性悪すぎですね。

ちなみに、分身術→ライフドレインの順に使ったのは、この1回だけなので、再現性のある不都合かどうかは確認してません。
もしかしたら、鯖が重いのが原因だったのかもしれません。




なんにしろ、「分身術HIT中にライフドレインを使う人」という、極一部の人にしか影響が無いので、どうでもいい不都合な事は確かです。







重いながらも、ひたすら周回を繰り返して・・・













f0191443_21165463.jpg

LV71キター!

LV60まで上げる事すら稀な夕暮れさんにとっては、LV70越えは未知の領域です。
この後、もう少し経験値を稼いだところで、4倍タイムが終了しました。

結局、2時間でLV55→71まで上がってしまいました。
ロッテさん様様です。
















f0191443_2117542.jpg

未知の領域その2。

変身&隕石を、1回の周回で駆使したら、初めて10分以内にクリアできました。
感無量の極みです。

影差す周回は、タイムアックくらいしか楽しみがないので(どうせレアなんて出ないし)、次は8分台を目指してみようと思います。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-11-09 00:00 |   ⇒マビノギ日記
11/8 スイカ魔法
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

f0191443_2131881.jpg

イヤッホゥ!

















f0191443_2132893.jpg

イヤッホゥ!


















f0191443_2161534.jpg

イヤッ(ry


日曜日の話ですが、2週間に1回のLV上げタイムをやってました。
例のグロ剣のおかげで、影差すハードの敵相手にクリティカルが発生するようになったので、周回が楽しくなりました。
今まで、ミル以外のクリティカルとは無縁の存在だっただけに、スマクリ発生時の爽快感も一入です。

ついついテンションが上がってしまいました。
ひたすらイヤッホゥ!してました。


















f0191443_217910.jpg

地味に強いダウンアタックマスター。


たかが50%、されど50%です。
クリティカルが出た時の威力は中々のものです。
一発クマに比べるとSTR-20ですが、それを差し引きしても、お釣りが返ってきます。

ダウンアタックを連発する人なら、オススメのタイトルです。
マスター修練も割と楽勝なので、ダウンアタックがR1になった人は、取得してみてはいかがでしょうか。






それにしても、ダウンアタックが便利スキルすぎてヤバイです。
最初は、何この使いにくいスキル!なんて思ってましたが、使い続けていくうちに、いつの間にか主力スキルになってました。

まるで、スルメのようなスキルです。





今までの戦い方に、ダウンアタックを織り交ぜると、戦闘方法の幅が広がって楽しくなります。

ここで、ソロでよく使う戦い方のご紹介。
といっても、割と定番な戦い方です。


(両手剣装備時)スマ→ダウンアタック→ミル→スマ→※IB→カウンター→ダウンアタック→ミル→スマ→※にループ 


猿の如く縦横無尽に飛び回る、スタイリッシュ(?)な戦法です。
最初のスマ→ダウンアタック→ミルの間に、大抵の敵は倒せます。
HS持ちの敵でも、割といけます。

ダウンアタックのCTと、敵との距離さえ注意すれば、延々とハメるできるはずです・・・たぶん。
この戦い方で影差すハードを周回してると、滅多なことでは事故死しなくなりました。




ただ、あくまでソロの話であって、PTで使うときは気をつけないと(特にミル)、迷惑行為になってしまいます。
この戦い方に限らず、PTでミル連発は最小限に留めた方がいいですけどね。


















f0191443_2181721.jpg

おかげさまで、周回速度が13分→11分に短縮できました。
2分縮まったところで、特に何も変わりませけどね。
ただの自己満足です。

今度、変身2回&半神化&隕石で、どこまでいけるか、自己満足の限界に挑戦してみようと思います。












~おまけ~
















f0191443_218312.jpg

スイカ魔法が実装されました。


スイカを投げつける魔法です。
割と痛いです。

※物理攻撃ではありません。














f0191443_2185333.jpg

スットラーイク!


スキルランク(スイカ投げ速度)が上がると、ノックバック効果が追加されます。

球速160kのスイカが顔面にHITして、めちゃくちゃ吹っ飛びます。
超痛いです。
クルーンも真っ青の剛速球です。

特別改造を施した武器で魔法を使ったら、初級魔法のHITエフェクトが全部同じになりました。
これはバグなのか仕様なのか、どっちでしょうか。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-11-08 00:00 |   ⇒マビノギ日記
10/25 おっとっと
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

f0191443_21452948.jpg

気になる点なら大いにあります。

それは・・・
















f0191443_21454110.jpg

アンタの巨大化だ!


G13実装以来、NPCの2D絵が巨大化してる!という報告が相次いでいます。
これはバグなのでしょうか、仕様なのでしょうか。
無理やり画像を拡大しすぎて、テクスチャが若干ぼやけてる気がします。

試しに、以前のペイダンさんと比較してみました。












f0191443_2146445.jpg

before















f0191443_21461636.jpg

after



でかすぎワロタ。

画面に占めるペイダン率が、13.8%→31.5%に増加してました。
明らかに肥大化してます。


このままだと、画面全体がペイダンさんに支配されるのも、時間の問題です。
モミアゲもじゃもじゃです。

そういえば、錬成されたゴーレムも、マスタリー効果で巨大化すると聞きました。
もしかしたら、G13の裏テーマは「巨大化」なのかもしれません。

もしそうだとすると・・・














f0191443_2147031.jpg

名前が巨大化してる事も納得できます。
斬新なインターフェイスの変更ですね。

今回のアップデートでは、装備の名前バグも含めて、細かいところで笑いを取るバグが多いですね。
巻き戻りが発生するような致命的なバグはアウトですが、笑えるバグは大歓迎です。


















f0191443_2147259.jpg

なんか出ました。


昨日の出来事ですが、影差す高級の報酬箱から、改造石と一緒にエリート通行証がポロリしました。

エリートといえば、影ミッションの最上級難度なアレですか。



ハードに比べてメチャクチャ難しいらしいですが、「エリート」という名前がダメです。
あんまり難しそうに見えません。
ハードとエリートを並べたら、ハードの方が難しそうに見えます。




もっとこう、デスメタルとかアルマゲドンとかニオブとか、この世の終わりみたいな名前をですね・・・自分のネーミングセンスの無さにはお手上げです。




ちなみに、この中で一番ヤバイのはニオブです。
セイクリッド2という、濃ゆい洋ゲーRPGに出てくる難易度で、一度でも自キャラが死亡したら、その時点でセーブデータが消滅するという、ステキ仕様な難易度です。


しかも、敵のレベルがアホみたいに高いので、ちょっと油断しただけで瞬殺されてしまいます。

マビノギでも、そのくらいの超難度なミッションをですね・・・自分は絶対やらないけどね!





余計な話で脱線しましたが、いくら最上級難度といっても、所詮は彼らのやり方です。
ゾンビが高速移動してこない限りは、ミルやってるだけでクリアできそうです。

という事で、挑戦しました。


















f0191443_21482568.jpg

ハードよりも難しいのに、累積制限なしですか。
罠としか思えません。


何も知らない人が、「累積1以上なら、初級と同じで楽勝じゃね?」なんて解釈したら、どうするんですかっ!
中でボコボコにされてトラウマになったら、どうするんですかっ!

きたないさすがエリートきたない














f0191443_21483524.jpg

ゾンビ「ククク・・・それで攻撃しているつもりか」


硬すぎて泣きそうです。
一応これでも、スキル攻撃力の最大値は440くらいあるんだぜ・・・どんだけ保護高いんだよっ!

ここまで硬くなると、もはや腐った死体ではありません。
ターミネーターが中に入ってるとしか思えません。
中の人が外へ出る時は、トータルリコールのアレみたいにゾンビの顔が割れて(ry




硬すぎる敵といえば、ドラクエのメタルスライムを思い出しました。
メタル腐った死体は、メタルスライムと違って鈍足なのが救いです。

これがもし、メタルスライム並の素早さを持ってたら大変です。

高速移動で襲ってくる・・・・と見せかけて、四方八方に逃げ回るゾンビを想像してみてください・・・嫌すぎです。





ミルでチマチマやってると、制限時間がオーバーしそうで怖くなってきたので・・・












f0191443_21493185.jpg

分身先生お願いしますっ!


分身さんを連発して、1匹ずつ倒していく作戦に切り替えました。
硬い敵相手にも、クリティカルを連発してくれる強い味方ですが、如何せん保護が高すぎます。
クリが出ても600前後とか・・・メタル腐った死体恐るべし。

ただ、硬いだけでHPはそこまで多くなかったので、分身術2,3発で沈みました。











f0191443_21501665.jpg

華麗なる分身パフォーマンス!


土台の分身達が持ち上げて、上の分身を高くジャンプさせる荒業です。
見事に着地が決まったら、評点は高いです。
9.5点くらいは貰えそうです。












f0191443_21503627.jpg

おっとっと


まさかの着地失敗です。
格好悪いです。マヌケすぎます。

着地は失敗したものの、ジャンプの高さは評価されたようで、評価は8.2点でした。
着地さえ決まっていれば優勝だったのに、おしかったです。

一体何の競技なんだよっ!







そんなアホなことをやってるうちに・・・













f0191443_21505717.jpg

結局、残り時間を7分残して、なんとかクリアできました。

ボス部屋は、分身術で倒すより、一箇所に集めてみるの方が速かったです。

クリアした後に気になるのが報酬の中身です。
実装されてからまだ日が浅いし、通行証もそんなに出てないと思うので、もしかしたら、未知のアイテムが出るかもしれません。
期待に胸を膨らませつつ、報酬箱を開けたら・・・

















f0191443_2151534.jpg

現実って厳しいね!

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-10-25 00:00 |   ⇒マビノギ日記
10/19 近寄るな危険
こんばんは、夕暮れです。



今日は、G13実装まであと少し!という事で、それに向けての体勢を整えてました。
といっても、新スキルに注ぎ込む為の、APを稼いでただけなんですけどね。



AP稼ぎは、戦闘経験値2倍Pを飲んでの影差すハード周回がマイトレンドです。
2倍Pの効果が切れる2時間までが、転生までに行う唯一のまともなLV上げです。

後は、超スローペースでメインストリームを攻略するか、チャットしながらぼーっとしてるだけです。
ほのぼのライフというよりは、だらだらライフです。



2時間ぶっ通しで狩りするのはシンドイので、いつもは休みの日に周回してるんですが、木曜日までに少しでもAPが欲しかったので、KIAIで周回してました。
既にAP400以上溜まってるので、別に急いでAPを稼ぐ必要は無いんですけどね。






では早速周回を・・・の前に、ショートカットにスキルを登録しないと・・・orz










f0191443_21123472.jpg

ここ最近、ショートカットに登録してあるはずのスキル達が、INする毎に神隠しに遭う事件がおきてます。
天狗の仕業でしょうか。

ショートカットだけならまだしも、数字ボタンのショートカット(スキルタブ内の順番)や、ショートカットキーまで、初期化されてしまいます。
毎回イライラしながら設定してるんですが、自分のまわりに同じ症状の人が居ないんです。

もしかして、ショートカットがおかしいのは自分だけでしょうか・・・なにこれ怖い。




G13実装と同時に直りますようにっ!








気を取り直して、影差す周回をしてたら・・・















f0191443_2113355.jpg

ボス広場に、ゴーヤーが生えてました。
ゴーヤー一輪挿しです。

ところで、ゴーヤーの発音は「ゴーヤー」なのか「ゴーヤ」なのか、どっちが正しいのでしょうか。

ちなみに自分はゴーヤー派です。
だから何?って言われたら、何も言い返せません。


















f0191443_21133256.jpg

しばらくしたら、ゴーヤーが大量発生しました。

ゴーヤーというよりは、細胞分裂を繰り返すミドリゾウリムシの類かもしれません。
※緑ピクミンでも可。

そもそも、ゴーヤーは木に生るウリ科の野菜なので、地面から生えてくる事はありません。
ゴーヤーに見せかけた何かです。
ゴーヤーもどきです。

















f0191443_2114950.jpg

アヒャヒャヒャヒャヒャ!


周回する毎に、荒ぶるゴーヤー達の宴が開催されました。

狂気に満ちた光景です。
近寄るな危険です。
この顔にピンときたら110番です。

向こうで倒れているゴーヤーは、死んでるんじゃなくて、酔っ払って寝てるだけです・・・たぶん。



















f0191443_21144739.jpg

イヤッホゥ!


2倍ポーションの効果が切れるギリギリで、LV51になりました。
頻繁に敵鯖が止まったり、エラー落ちで再度ショートカットを登録し直したりと、ウザいトラブルが相次いだので、思ったよりLVが上がりませんでした。

少しだけ2倍Pの時間が残ってましたが、キリがいいのでここで狩りを終了しました。
他人のHPで、キリ番をゲットした気分です。
キリ番ゲットしたので、なんかください。

















f0191443_21153622.jpg

目標にしていたAP500まで、微妙に届きませんでした。

といっても、本当は515必要なので、全然足らないんですけどね。
次の転生までお預けです。




G13の新スキルは、ダウンアタック&剣マスタリ&鈍器マスタリを上げる予定です。
どれも火力UPに繋がるスキルですが、この中でも特にウマーなのが剣マスタリです。
攻撃力の底上げに加えて、バランスが大幅にUPされるので、DEX50くらいしか無い夕暮れさんにとっては、メチャクチャ魅力的です。

今までバランスの関係で装備できなかった、ブロソやダス剣だって使えるようになっちゃいます。
夢が大幅に広がります。




当初は、マスタリ3種を全部上げる予定でしたが、「ONOマスタリを上げるより、フレイマーを上げた方が建設的」という結論に至りました。 

ONOマスタリは、人間にとってはメリットが少なすぎなのが痛いです。
完全にジャイ専用スキルです。




APは確保できたので、後はG13実装を待つだけとなりました。
新スキルが待ち遠しいですハァハァ。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-10-19 00:00 |   ⇒マビノギ日記
9/2 グリコのオマケにも失礼
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

f0191443_2194712.jpg

ドラゴンの騎士になりました。(エッヘン)


すごいでしょ!カッコイイでしょ!

下手な自慢をしてみたけど、実装されてから今までに、ドラゴンの騎士になった人って、何万キャラいるのでしょうか。
2年以上前に実装されたコンテンツを今更クリアして、1人浮かれてました。

それにしても、ドラゴンの騎士タイトルの能力が微妙すぎです。
HP+30 MP+10 SP+10 防御&保護+2ですが、ネコ島名誉島民タイトル(HP+30 SP+10 防御+5 保護+2)の劣化版です。
専用ESであるワイバーンも微妙な性能だし・・・要らない子すぎです。


G8クリアの特典に比べれば、タイトルなんてグリコのオマケ程度です。
グリコのオマケにも失礼です。




















f0191443_21104574.jpg

ついに、鞄の中でホコリを被ってた、グリコの中身・・・じゃなくて、アドゥニルの笛を使う時が来ました。
これさえあれば、影差す周回が楽になりそうです・・・たぶん。

早速、試してみました。


















f0191443_21105615.jpg

チャラリーララ~♪チャラリラリラ~♪(チャルメラ音)


















f0191443_2111950.jpg

強すぎワロタ

何これ楽しい。
チャルメラ音で呼び出したにも関わらず、きっちりと仕事をこなしてくれたアドゥニルさんGJ!

ただ、ペットまで巻き込まれてしまいました。
ペットを消し忘れてたわけではなくて、いつもの癖で、スケルトンさんに死んだフリ作戦をやらせてました。



















f0191443_21114674.jpg

アドゥニルさんが過ぎ去った後は、ドッペルさん以外全滅してました(ペット含む)
1日に1回しか使えないけど、ボス戦での死亡率が下がってウマーです。


ひたすら隕石を連発してたら・・・




















f0191443_21115576.jpg

いつの間にかAPが200溜まりました。

ライフドレインが1になった後に、フレイマーでも上げようかと思ってましたが、予定が変わりました。
G13で新スキルが実装されるそうなので、それまでAPを溜め込む事にしました。
脳筋スキルも色々と実装されるそうなので、楽しみです。
500APを目標に、がんばって溜めていこうと思います。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-09-02 00:00 |   ⇒マビノギ日記
7/18 そのポーション違う
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

f0191443_2039365.jpg

INしたら、何故かドロップと経験値が2倍でした。
一体何があったのかと思ったら、メンテ延長の保証だったんですね。
メンテ後にしかINできなかった自分は丸儲けです。まさにラッキータイム。

経験値2倍期間中に、戦闘経験値ポーションを使えば4倍になるらしいので、LVをガッツリ上げるべく、ポーションを買って影差す都市に・・・








f0191443_20395133.jpg

そのポーション違う\(^o^)/


素で間違えてしまいました。
途中まで戦闘経験値ポーション使用中だと思い込んでたけど、ミルトレが2倍になってるのに気づきました。
もったいないっ!

という事で、改めて戦闘経験値ポーションを使用しました。












f0191443_2040585.jpg

鼻血が出そうなくらいオイシイです。

ちなみに、シャドウゴーストを倒したら50k貰えました。
これだけ経験値が貰えれば、すぐにLVが上がるわけで・・・













f0191443_20401585.jpg

初のLV70キター!

60→70まで、7,8周で上がっちゃいました。
LV上がるの早すぎです。





そして・・・











f0191443_20402291.jpg

LV80キター!


70→80は流石に時間が掛かったけど、がんばって上げてみました。
結局、83まで上げました。

LV60で転生する予定だったのに、まさか83まで上がるとは思ってもみませんでした。













f0191443_20403857.jpg

LV上げの間に集めた欠片を交換して、4箱ゲットできました。

早速開けてみたら・・・















f0191443_20405813.jpg

ブラディリさんへの貢物はお腹イッパイですorz

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-07-18 00:00 |   ⇒マビノギ日記
7/10 ボンバーヘッ!
こんばんは、夕暮れです。
 
~今日のマビノギ~
 








f0191443_2036664.jpg

寝癖が酷い事になりました。

転生のついでに、少しだけイメチェンを試みた夕暮れさん。
半休止している間に追加されてた、新しい髪形を選択してみました。

 
 
 
 
 
 











f0191443_20361745.jpg

具がはみ出てる\(^o^)/



いつも愛用している「帽子」が被れなくなってしまいました。
ボンバーヘッ!状態になってしまいました。


次の転生で元に戻す事にしますorz
 







f0191443_20421498.jpg

イメチェン失敗の腹いせに、影差す都市ハードに特攻してきました。
高速周回がオイシイと評判の同ミッションですが、クリアするのに20分くらい掛かってしまいます。
廃な人は10分切るそうで・・・どうやって廻ってるんですか。

まあ、累積1k越えたばかりのキャラで、高累積な人と同じように廻れるわけないですね。













f0191443_2042254.jpg

シャドウゴーストさんは、LD+ミルで瞬殺!


単体相手なら、AIが特殊な敵であろうと、簡単にハメる事ができて便利です。


LD結晶は1個7k前後なので、最初のうちは高いと思ってたけど、最近は値段を気にせず湯水の如く使ってます。アドバンス露店放置による収入が、1.2M/週 あるので、そのお金で結晶買いたい放題です。

楽な世の中になったもんですねぇ。
 
 
 











 
 
f0191443_20433311.jpg

ドッペルさん出現。
 
ここまで来るのに、14分掛かってしまいましたorz

ブロンズ&シルバー →5分
シャドウゴースト → 2分
ゴールド →7分

やっぱり、近接だけじゃ火力に限界があるのかなぁ。
 
ドッペルさんの倒し方は、骨でタゲを取る→取り巻き出現→骨死んだフリ→FBL or 角笛で取り巻き一掃→本体にスマッシュ連打をすれば、安定して倒せると教えてもらいました。
ただ、FBLも角笛も使えない夕暮れさんは、特攻するしかありません。

 
 
 











f0191443_2043459.jpg

デデーン
 
ミルの範囲を誤って、フルボッコですよ。
防御力の低い最大特化装備だと、あっという間に瞬殺されてしまいました。マイッタネ!

 
 















f0191443_20435512.jpg

ぜぇぜぇ・・・なんとかクリアできました。
クリアタイムは、17分45秒でした。

効率を求めてる訳ではないですが、せめて15分は切ってみたいなぁ。

それにしても、一周でLV1→26とかウマウマですね。
今まで砂漠クマでLV上げてましたが、今度からはこっちでがんばってみようかなぁ。













f0191443_2044448.jpg

ライフドレイン2キター!
 
R2→R1に必要なAPは60ですが、
・追加ダメージ+150
・持続時間2.0→1.5
・射程1200→1500
と、特典が目白押しなので、次の転生までにR1まで上げてやると誓った夕暮れでした。
 
 



ここからG3ネタバレ注意
 









 
 
 
 
 
 
f0191443_20442514.jpg

ぼく、ナオに会う方法知ってるよ?



ネクソンさんに課金して、適当に死ねば会えますよタルラックマさん。
 

カネさえあれば会えるんですよ・・・世の中カネですよカネ。





つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-07-10 00:00 |   ⇒マビノギ日記
12/2 食材に歯形
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~









f0191443_2336419.jpg


地面にドラブレが刺さって抜けなくなった図。

今日は、ももちゃと、ピーチさんに誘われて、「ポウォールの襲撃」高級をグルグルしてました。特にレアが出たというわけでもなく、特にこれといったネタもなく、ただただ狩りに勤しんでました。



正直、書くことがほとんどないので、今まで襲撃を回っていて、ふと気づいた疑問点でも書こうと思います。












f0191443_23365219.jpg


襲撃の敵を倒してると、やたらと食材を落とすんですよね。
特に、中央の時間沸きの敵は、色んな食材を落としていくんです。

ドロップする食材を並べてみました。









f0191443_23375620.jpg


パンに、肉に、チーズに、りんご・・・!



ハムチーズパンにりんご・・・!




りんごはデザート・・・!




ブレックファースト的メニュー・・・!








欧米かっ!






ただ、使い古された感があるツッコミである、「欧米か!」が言いたかっただけですスイマセン。
これで、ポウォール軍団の食生活の実態が判明しましたね。
思いっきり洋風でした。

ホテルの朝食バイキングにありそう。







それにしても、なんで食材をドロップするのか疑問に思ってたけど、その疑問は直ぐに解決しました。









f0191443_23383641.jpg


中央の部屋って、実は食堂なんですね。
そして、近くには調理室が・・・。




「食堂」「調理室」「ハムチーズパン」・・・この3つのキーワードから、1つの答えが導き出されました。










影世界の住人は、朝食中に襲ってきた迷惑なプレイヤーに立ち向かうべく、朝食を口にくわえながら戦ってなんだ!




Ω ΩΩ<な、なんだってー!!



吹っ飛ばされた拍子に、口にくわえてたハムチーズパンやリンゴが地面に落ちてたんです。落ちてる食材に歯形が付いてたら嫌ですね。

その前に、落ちてる食材を拾うのはどうかと思います。
3秒ルールは守りましょう。



つづく
[PR]
by yuugure3 | 2009-12-02 00:00 |   ⇒マビノギ日記


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
人気ジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧