居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
タグ:動画 ( 53 ) タグの人気記事
10/23 違和感ナイネ!
こんばんは、夕暮れです。

日中は過ごしやすい気候ですが、朝晩はずいぶん冷え込むようになってきました。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。
今日は、朝からロードバイクで山の方へツーリングに行ってきましたが、若干肌寒く感じられました。

これからどんどん寒くなっていくので、体調管理に気をつけないといけませんね。

~今日のマビノギ~

f0191443_21225728.jpg

しょーりゅーけん!


今日から本格的に、分身術スキルの修練を始めました。

不毛な事に定評のある「ドレンの頼み」を利用して、4匹倒す→分身術使う を延々と繰り返してましたが、テンポよく修練できないので、進捗状況が思わしくありません。

英字ランクの時点でランクアップに時間が掛かるなら、数字ランク以降になると、更に時間が掛かりそうで怖いです。
サポショマスター習得以上に茨の道になりような予感がします。


何か他に良い修練方法はないかと、困った時のwikiさんを覗いてみたら・・・















f0191443_21264867.jpg

分身術を使用した直後にキャンセルすれば、分身で攻撃するけど魂は消滅しないってナンナノヨ!
キャンセルしまくってたら、スタミナが続く限り、延々と撃ち続けれるじゃないかコンチクショー!


「魂を集めないと攻撃できない」という前提条件が意味を成していませんので、思いっきり不都合です。

確実に修正されると思われますが、分身術スキルを上げようと思ってる方は、修正される前に修練を終わらせた方が、精神的にも時間の浪費的にも良さそうです。





上では「不都合」と書いてますが、その不都合を利用してスキル修練をしようとしています。
バグ利用してんじゃねーよ!なんて思う方が居るかもしれませんが、まだバグだと決まったわけじゃありません。

そもそも、韓国で実装されていないスキルなので、どの辺がバグなのか比べようがありません。
なので、現時点では「仕様の範疇」なのです。

仕様なので、使っても全然OKですね!


なんという屁理屈。

キャンセル技が修正されて、微妙スキルになったとしても、AP173でSTR+23スタミナ+18はオイシイです。
上げるなら今のうち!




キャンセル技が出来ると判った以上、ドレンの頼みなんて何も生み出さない場所は用済みです。


敵がそれなりに沸いて、且つ経験値もオイシイ影差す都市へ場所を移して、再び修練を開始しました。











f0191443_21422628.jpg

ゴチャゴチャしすぎ。

分身スキルの先駆者である、ドッペル先輩と分身対決をしてました。

「Lロッドを装備してください」と表示されてますが、キニシナイでください。
Escでキャンセルするより、Xキーの方がキャンセルしやすいのです。


ドッペルさんの分身に対して分身術を連打したら、とてもカオスな事になりました。
何がどうなってるか判りにくいです。
わけわかめです。



延々と影差すを周回してましたが、ただスキルを連打してるだけなのはツマラナイです。

という事で、ちょっとしたネタに走ってみました。














f0191443_2144179.jpg

オラの畑を返せ!


農民が一揆を起しました。












f0191443_21444465.jpg

オラに仕事をよこせ!


大工さんが仕事を求めて蜂起しました。
タラの住宅事情は厳しいです。














f0191443_21453786.jpg

シゼンハウツクシイ by C.W.ニコル

街中の広場に突然木が生えるとか、不自然すぎますね。
軽いホラー現象です。













f0191443_2146511.jpg

ゴーヤーの集い 全国大会


全国各地から集まったゴーヤー達が(ry




分身術は、自キャラの攻撃力や、武器の強さ関係なしにダメージを与えれるので、素手でも変な装備でも何でもアリです。
ネタ装備で、やりたい放題できます。


まだやってませんが、楽器で使うのも楽しそうです。






そんなアホな事をやってるうちに・・・










f0191443_21483468.jpg

気が付けばR6になってました。

キャンセル技を使わずに、ここまで上げるのには、多大な労力が必要になるところでした。
キャンセル技様様です。


なんとなく、修練風景の動画を撮影してみました。
相変わらず画質が最悪です。

影差す高級を、分身術オンリーで進むだけの動画です。

mabinogi動画92 分身術スキル修練

動画一覧 こちら






ひたすら分身術の修練をやっているうちに・・・









f0191443_21511684.jpg

ついでに、剣マスタリがR1になりました。


G13が実装されるまでは、剣マスタリ熱すぎ!剣マスタリマンセー!状態でしたが、分身術が実装された今となっては「ついで」扱いです。


ソードマスターといえば、ギャグマンガ日和のソードマスターヤマトを真っ先に思い浮かべました。
その中のセリフで「このオレに生き別れた妹がいるような気がしていたが別にそんなことはなかったぜ!」というのがあるのですが、


分身術スキルが実装されているような気がしていたが別にそんな事はなかったぜ!


という事になるのだけは止めてくださいお願いします。マヂで!
現状ではバランスブレイカーすぎるので、マヂで無かった事にされそうで怖いです。
















f0191443_21542921.jpg

違和感ナイネ!


タラの広場では違和感バリバリでしたが、フィアなら普通ダネ!

夜に、G13で実装されたばかりのフィア上級に拉致られました。
今頃実装されるダンジョンなので、難しいかと思いきや、大したことは無かったです。

ベアウルフが巨大化してるくらいでした。

















f0191443_21551356.jpg

痛い目にあいたくなかったら、身につけてるもの全部おいてきなクマー!


ボス部屋には、どう見ても893なクマーが居ました。
思いっきりにらんできてます。
人相悪すぎです。

もの凄く強そうですが・・・












f0191443_21564396.jpg

数の暴力の前には、なす術がありません。


フルボッコ状態です。
ボスも大したことありませんでした。

結局、報酬はハズレでした。
何か良いレアでも出るのでしょうか。




ここで、ヨッパ状態が限界に達したのでログアウトしました。
明日も分身術の修練がんばるどー!

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-10-23 00:00 |   ⇒マビノギ日記
9/30 あっさりしすぎ
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

G11S2ネタバレ注意




















昨日の続きです。


f0191443_21312316.jpg

モミアゲこっち見んな!



合言葉と共に出現した、螺旋階段を降りた先には、怪しげなマップが広がってました。
ラストダンジョンっぽい雰囲気が漂ってます。

即ラスボス戦になると思ったけど、スイッチ部屋が3回続きました。
どの部屋も、雑魚錬金術師&雑魚ゴーレムしか出現しませんでした。

ラスボス直前で雑魚すぎる敵を配置するとか、盛り上がらなさすぎです。
ここは、ドラクエⅢのバラモスゾンビ的な、中ボスを配置するべきだと思うのです。

ただ、もしそれでデブキャットさんが本気を出したら、デュラハンとか平気で配置してきそうで怖いです。





スイッチ部屋を全て攻略し、ボス部屋へ侵入したら・・・














f0191443_21313964.jpg

クラウソラス「カレーうめー」


ボス部屋には、食事中のクラウソラスさんが居ました。
例のカレーをモリモリ頬張ってます。

食事が終わるまで待つほど暇じゃないので・・・















f0191443_21321340.jpg

お食事中失礼します!

即半神化して、即スピアオブライトを叩き込みました。
とっとと倒さないと、モミアゲがすぐに死んでしまいそうで怖かったので、全力で挑みましたが・・・


















f0191443_21322581.jpg

クラウソラスさんの逆鱗に触れてしまい、瞬殺されました。
剣がいっぱい降って来ました。

食事中にちょっかい出されたら、誰だって怒りますよねー。



















f0191443_21323250.jpg

クラウソラス「モミアゲうめー」


カレーだけでは飽き足らないのか、モミアゲまでムシャムシャし始めたクラウソラスさん。



めちゃくちゃヤバイ存在であるはずのクラウソラスさん相手に、シリンダーで殴りに行くモミアゲって何なの?
度胸があるのか、ただ単にアホなのか・・・多分後者の方でしょう。



















f0191443_21325146.jpg

半神化を解かれたので、LDミル作戦に切り替えました。
超ゴリ押しです。

殴られようが攻撃されようが、LDで直ぐにHPが全快するので問題ありません。

延々とLDミルを連発し続け・・・


















f0191443_2133042.jpg

倒す瞬間のSSをパシャリ。

ミルLDに死角はありません。
意外と呆気なく倒せました。


何時もの事ながら、戦闘の様子を動画撮影しました。


mabinogi動画91 G11S2ラスボス(ネタバレ注意!)

動画一覧 こちら





相変わらずヘタレな動きです。




この後、エンディング的なムービーが再生されました。














f0191443_21335998.jpg

役立たずだった癖に、上から目線なモミアゲ。

役立たずというのは言いすぎでした。
モミアゲがクラウソラスさんにムシャムシャ食べられてる間に、こっちは楽に戦闘ができました。
囮になってくれてありがとう。
















f0191443_21341030.jpg

おい、勝手にしゃべんな!

マビノギのストーリーを進めてて思った事ですが、自キャラは喋るのか喋らないのかハッキリしてほしいです。
G1~3の時は喋らなかったのに、G7辺りから喋り出しました。

ネトゲのキャラは、普通のオフラインRPGのキャラとは性質が違うので、自キャラは一切喋らないドラクエ系で良いと思います。


















f0191443_21342271.jpg

モミアゲのニート脱出宣言の後・・・


















f0191443_21344978.jpg

モミアゲと一緒に去っていく夕暮れさん。
そして、ミッションクリアしました。









え・・・これで終わり?

結局、モミアゲの就職を支援しただけで、エンディングが終わりました。

G11のオマケ的なストーリーだから、エンディングが短いのは判ります。
ただ、G9のラスボス&めちゃくちゃ危険な存在であるクラウソラスを、たったの2人で倒したんだから、もっと何かあるだろ!
あっさりしすぎです。

こってり系より、あっさり系のラーメンが好きな人でも、あっさりしすぎてスープが水に近いラーメンなど、食べられたものではありません。
いくらオマケでも、スープ・・・じゃなくて、エンディングくらいはしっかりと作ってほしかったです。







これで、G11S2の日記は終わりました。
日記の日数的には、オマケの方がG11本編よりも長くなってるフシギ!

G13が実装されるまでに、G12は片付けておきたいので、次はG12を進めようかなぁ。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-09-30 00:00 |   ⇒マビノギ日記
9/29 思いっきりカタカナ
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

G11S2の日記を書くの忘れてました。
1週間前の出来事です。

G11S2ネタバレ注意



















今日は、G11S2のラストダンジョンに突入です。
LD結晶を大量に用意してから、影ミッションに突入したら・・・
















f0191443_2163892.jpg

お引取りください。

影世界に入った途端、足手まといのモミアゲが視界に入りました。
普通のミッションならまだしも、ラストでモミアゲ同行とか、要らない子すぎます。
ラスボス戦でモミアゲが死んで、ミッション失敗になるのは目に見えてます。

同行させるなら、AIを改善してからにしてください。



















f0191443_216469.jpg

お約束のクモ軍団。

















f0191443_2165470.jpg

そして、華麗な戦闘を披露するモミアゲ。

華麗すぎて、思わず動画を撮影してしまいました。


mabinogi動画90 モミアゲ

動画一覧 こちら


何この動画のタイトル・・・適当すぎます。




G8からの流れで、「マップ移動した直後にラスボス戦」というパターンが続いていますが、「ラストダンジョンを攻略した先に、ラスボスが待ち構えている」という、王道中の王道RPG的なパターンの方が好きです。
いきなりラスボスというのは、少々味気ない展開だと思うのです。






ただ、今回に限っては、いきなりラスボスが良かったです。
その理由は、モミアゲが同行してるからです。

モミアゲが居るという事は、モミアゲ死亡=ミッション失敗になると予想できます。
壁際で大人しくWB連発してくれてたら楽なのですが、AIがアホすぎるので、やたらと敵に特攻していきます。
そして、返り討ちにあって、HPを容赦なく削られます。

道中で死ぬのならまだしも、ラスボス戦で死なれでもしたら、目も当てられません。



ただでさえ硬いクモが沸きまくって面倒なミッションを、何度も挑戦したくないので、モミアゲを庇いつつ、奥へ進んでました。

全身ボロボロになりつつ、モミアゲのHPを7割残して、なんとか一番奥の宝箱部屋へ辿り着いたら・・・
















f0191443_21102916.jpg

鍵・・・じゃなくて、ひ・み・ちゅ(はぁと なメモが入ってました。

一体何が書いてあるのかを見たところ・・・

















f0191443_21111323.jpg

魔族の言語で書かれており・・・って、思いっきりカタカナじゃねーかっ!


日本語ではっきりと「テぺレト ダイラム」と書かれてます。

もっと、「タッカラプト ポッポルンガ プピリットパロ(出典:ドラゴンボール)」みたいな、難解なやつをですね・・・って、これもカタカナでした。



どうでもいい話は置いといて、更に奥の部屋へ進んだら・・・


















f0191443_2112439.jpg

アンティークな洋服タンスが置いてあるだけでした。

タンス以外には、扉もワープポータルも見当たりません。
明らかに、タンスが怪しいです。













f0191443_21121190.jpg

ですよねー。

タンスにゴンが敷き詰められてると思ったら、ワープポータルがありました。


これって、タンスの奥にワープポータルを隠す意味ないですよね。
行き止まりの部屋に、怪しげなタンスが置いてあったら、まず開けますよね。
タンスが部屋中並んでるならまだしも、一つだけ置いてあるだけだと、どうぞ開けてくださいと言ってるようなものです。


タンスの奥には別世界が~的な展開は、ナルニア国物語を思い出しました。
続編マダー?


















f0191443_21124664.jpg

奥へ進むと、殺風景な円形の部屋が広がってました。
ここで、秘密のメモに書かれてた、「テペレト ダイラム」を発言すればいいんですね!

















f0191443_2113090.jpg

ゆうぐれは テペレト ダイラム を唱えた!



















f0191443_21182129.jpg

しかしなにもおこらなかった!

あれ・・・なんでダメなんでしょうか。
誤字ってるわけでもないし、唱えた場所が悪かったのかな?

とりあえず、マップのあちこちで合言葉を叫ぶも、全く反応がありません。






諦めて、困った時のwikiを拝見したところ・・・
















f0191443_21131351.jpg

そんなのシラネーヨ!


スペースが要らないのなら、最初から文字をくっつけといてほしかったです。
紛らわしい事しやがって!
またもや開発者の罠にハメられてしまいました。

なにもかも開発者の責任にしようとしてますが、「スペースを無視して発言する」という選択肢が思い浮かばなかった、自分が恥ずかしいです。
律儀に半角スペースを打ち続けてました。





改めて、合言葉を叫んだところ・・・















f0191443_21133058.jpg

地下通路へ繋がる、螺旋階段が出現しました。

ここからラストバトルになりますが、無駄に長くなったので明日の日記へ持ち越します。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-09-29 00:00 |   ⇒マビノギ日記
9/21 虎がプルプル
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~




サポショ修練耐久レース3日目です。
最初は苦行そのものだったサポショ修練も、やってるうちに段々慣れてきました。
むしろ楽しくなってきました。

TVを観ながら出来る修練ではないので、USBラジオチューナーで録音した、「オードリーのANN」を聴きながら、黙々と修練してました。
毎週録音をセットしてたら、いつの間にか4ヶ月分くらい溜まっててビックリです。
これだけあれば乗り切れるはず!














f0191443_21414765.jpg

修練の難易度を上げるなら、クリティカルの回数を水増しすればいいんじゃね?という安易な考えは危険です。

R5では60回だったクリ修練が、一気に400回になりやがりました。
AWFUL修練と合わせてやれば、特に問題は無いんですけどね。
幸いにも、自キャラの戦闘力はまだまだ低いので、しょぼいクリ率でもバンバン発生する敵が多くて楽です。
















f0191443_21415783.jpg

火山岩サソリ&火山トカゲが丁度AWFULですが、2匹とも狂暴な上に、周りの敵が反応して厄介です。
夜になると黒ヒョウさんが出現して、ちょっかい出してくるのでウザイです。

しばらく修練してましたが、思うように進まなかったので・・・
















f0191443_214271.jpg

結局、黒マンさんの元へ帰ってきました。
弱Pを飲めばAWFULになるので問題なしです。

SSでは全く判りませんが、実は虎がプルプルしてます。
プルプルプルプルしてます。
プルプルプルプルプルプルプルプル(ry


ゼロ距離で接射すると、必ず虎がプルプルする現象が発生しました。
照準の数字がブレて見づらくなるので、もの凄くウザイです。
虎で接射するなという事でしょうか。

サポショ修練の光景と合わせて、プルプルしてる動画を撮影してみました。




mabinogi動画89 サポートショット修練

動画一覧 こちら



ただひたすら、照準99%で目押し→左クリック→ショトカ→左クリック を繰り返す動画です。
いつもの事ながら、画質が最悪なので、何を表現したいのかイマイチ判らないです。





ひたすら修練を繰り返して・・・













f0191443_2146187.jpg

R3キター!

約2時間半でR4を突破できました。
マウスをクリックしすぎて、右腕が腱鞘炎になりそうで怖いです。


平日にがんばりすぎると、次の日の仕事に響きそうで怖いので、R3は、明日以降がんばろうと思います。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-09-21 00:00 |   ⇒マビノギ日記
8/31 足を木材で叩く(前編)
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

G8ネタバレ注意



















ついに、G8ラスボスである、クルメナさんと戦う事になりました。
無駄に長く続いたG8日記も、今日で終わりになりそうです。

ソロクリアに挑戦しますが、普通に倒すのも面白くないので・・・














f0191443_2153214.jpg

この前作ったBOKUTOUで、撲殺する事にしました。
途中で折れそうで怖いです。


当初はスイカ装備で挑もうと思ってたけど、それだと倒すのに時間が掛かってしまいそうだったので、止めときました。
それに、1キャラに1度きりのラスボス戦なので、真面目な装備で挑まないと、ラスボスに失礼ですよね・・・たぶん。

BOKUTOUを装備してる時点で、真面目かどうか怪しいです。
















f0191443_2162151.jpg

えっと・・・どういう事なの?



アトラタさんの名前が出てきたと思ったら、アドゥニエルという謎ドラゴンの感応者という設定になってました。
超展開すぎて、全くついていけません。


昨日も書きましたが、打ち切りが決まった少年漫画の如く、無理やり伏線を回収してる感が出てます。

クルメナさんの、いかにも悪者っぽい会話の後、ラスボス戦が始まりました。















f0191443_2163084.jpg

攻略方法:ドラゴンの足を木材で叩くだけ。




派手なはずのG8ラスボス戦が、もの凄く地味な戦いになってしまいました。
ペチペチと叩く音が、ひたすら鳴り響いてました。

木の棒でラスボスと戦うゲームなんて、探しても中々見つからなさそうです。
ドラクエⅢで例えると、ひのきの棒を装備した勇者が、一人でゾーマと戦うようなものです。







叩く→デッドリーになったらライフドレイン→叩く を繰り返して・・・











f0191443_2172123.jpg

最後は、ライフドレインビームでトドメを刺しました。
無駄に神々しいです。

やっぱり、戦い方を熟知してたら楽勝ですね。呆気なかったです。
1回だけ油断して死んだのはナイショです。


いつもの事ながら、動画撮影しました。


mabinogi動画88 G8ラスボスソロ(ネタバレ注意!)

動画一覧 こちら



ノーカットなので、無駄に長いです。
そして、無駄な動きが多すぎて、若干恥ずかしいです。

無駄だらけな動画です。



これで、G8ラスボス戦の動画をUPするのは5回目になりました。
今まで撮影した動画を見返すと、下手すぎ&ヘタレすぎて泣けます。

G8ラスボスは強敵なので、PTでしか倒せないものだと思ってました(特に1回目)。
それがまさか、ソロで倒せただなんてっ!

今時、レッドドラゴンをソロで倒せる人なんて大勢居そうですが、当時は夢にも思ってなかっただけあって、感無量の極みです。







この後、エンディングが面白かったので、それについて書こうと思いましたが、中の人の眠気が限界なので、明日の日記に廻します。
「G8日記は今日で終わり」って書いたけど、明日で終わりの間違いでした。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-08-31 00:00 |   ⇒マビノギ日記
7/22 スポ魂犬(動画付
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

f0191443_21272444.jpg

転生しました。

そして、今日実装されたばかりの限定プレミアムニュービーウェアをゲットしました。
ズボンと靴の間の生足露出が気になる今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。














f0191443_21274480.jpg


いちじゅうひゃくせんまんじゅうまんひゃくまんせんまんいちおく・・・十億!?



突然、赤文字のテロップが流れました。
ついに、城をゲットするギルドさんが現れたみたいですが、落札額がおかしいです。
やっぱり、お金持ちな人は次元が違いますね。




そして・・・





f0191443_2128820.jpg

数分後に城完成。

建てるの早っ・・・!と思ったけど、良く考えたら、落札額に比べると、建材の合計額はカスみたいなもんですね。

自分には城なんて手も足もでない代物ですが、見るだけならタダという事で、早速見学に行って来ました。













f0191443_21282375.jpg

なんか・・・思ってたより小さい。
スーパーマリオの1-1をクリアした時に入る城かと思いました。

画面に納まりきれないような、立派な城を想像してたので、ちょっとガッカリです。
















f0191443_21293513.jpg

中に入ると、城ダンジョン通行証が販売されてました。
プライスレスです。

入って左側の部屋に穴が開いていて、そこから祭壇へ行けるそうですが、新築なのに壁が壊れてるとか・・・どうみても手抜き工事です。

耐震性に問題有りですね。
ジャイアントが一斉にストンプを連発すれば、簡単に倒壊してしまいそうです。













f0191443_21295845.jpg

城ダンジョンに特攻すべく、プライスレスの通行証を握り締めて、祭壇にやってきた夕暮れさん。
何故か祭壇が人で溢れています。



初めてのダンジョンにドキドキしつつ、通行証をポトリしたら・・・










f0191443_2130102.jpg

入れないし!


実装されたばかりのダンジョンに行きたいと考える事は、皆同じようです。
祭壇に溢れてる人は、ダンジョンに入りたくても入れないようで・・・必死に通行証を落としては拾っての繰り返しをしてました。

競争率高すぎです。














f0191443_21302523.jpg

ぜぇぜぇ・・・5分くらい粘って、なんとか侵入できました。
他のダンジョンに比べ、高級感溢れる内装に加えて、やたらとカッコイイBGMが流れてました。















f0191443_21304437.jpg

奇抜なデザインの敵登場。

「キン肉マンに出てきた、ベンキマンかと思いました」なんて書こうとしてましたが、今時ベンキマンなんて知ってる人は殆ど居ないですよね・・・。
そういえば、キン肉マン2世に、ベンキマンの後継者超人が出てた気がします。












f0191443_21375854.jpg

「スポ魂犬」と勝手に命名。

目がアツアツです。
星飛雄馬も真っ青です。
夕日に向かってダッシュです。













f0191443_21383293.jpg

アツアツすぎて爆発しました。

何かを訴えるようにカメラ目線なウマーさん。
こっち見んな!















f0191443_2131587.jpg

ゴスロリなお姉さまですが、ゾンビと同じく「ウヴォアー」な感じで迫ってきます。
ぶっ飛ばすとおパンツが見えます(*ノノ)イヤン
何故か高級革を落しました。

城ダンジョンの敵は、HPや攻撃力は低いものの、爆発したり、FB連発したり、ミルを使ってきたり、イリアDの敵のように消えたり現れたりと、所々でイラッとする事が多いです。
ほとんど新種な敵ばかりで、ちょっと新鮮な気分になれますけどね。




そんなこんなで、ボス部屋に辿り着きました。
ちなみに、3層でボスです。















f0191443_21314225.jpg

インキュッキュ!

クールでイケメンなイメージのボスキャラだと思ってたけど・・・















f0191443_21315928.jpg

電波系でした。

ボス部屋に入った瞬間、痛々しい自作ポエムを読み上げ始めるインキュッキュさん。
中二病全開です。





私には見えます・・・10年後に痛々しいポエムを発見し、悶絶するインキュッキュさんの姿が!








f0191443_21322191.jpg

ナマイキにISまで使ってきやがります。
しかも、ポエム読み上げは継続したままで。
まじウザイです。

ただ、マビノギ初期(?)に実装されたボスなので、今の夕暮れさんには楽勝すぎました。
インキュバスESの付いた、太い角というレア装備をドロップするので、これから何度かお世話になりそうです。



一応、インキュッキュ戦を動画撮影したので公開します。

mabinogi動画87 インキュバス

動画一覧 こちら




適当にFBとか撃ってたら、ミルに巻き込まれるという恥ずかしい場面が(*ノノ)キャー




インキュッキュさんからは紙しか出ませんでした。
気になる報酬部屋は・・・

















f0191443_21323065.jpg

大きいのか大きくないのかどっちやねん!

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-07-22 00:00 |   ⇒マビノギ日記
7/20 デスメタル最終(後編)
こんばんは、夕暮れです。
 
~今日のマビノギ~
 
昨日からの続きです。
今日の日記は(も?)、余計な事ばっかり書いてるので無駄に長いです。
 
G3ネタバレ注意
 
 
















 

f0191443_21365575.jpg

後ろの人やる気あんの?
 

バオル最終のボス部屋へ進入した二人。
何故か、入口で放置していたはずの人数合わせキャラまで、ボス部屋にワープしてきました。

エプロンワンピースでエリンの運命を握る最後の戦いとか、緊張感無さすぎです。
半そで半ズボンに手ぶらで富士山登頂するようなものです。

ちなみに、ハムハンカワード装備で固めてあります。最小~最大=0~0です。
足手まとい全開です。
 
 










f0191443_21373025.jpg

そこには、ルエリさんとモルガントさんが待ち伏せしていました。
相変わらず暑苦しい格好をしてます。


 
 





 
 
 
 
f0191443_213755100.jpg

ムカッ
 



ダークナイトになったからって、ちょっと調子に乗りすぎじゃないですか?ルエリさんや。
こちとら、これまでG3の雑魚キャラよりも、はるかに強い奴らと死闘を繰り広げてきたんだぜ!

ブリューナクとかいう、良く判らないけどスンゴイ槍だってあるんだぜ!・・・って銀行に預けてきたんでした(汗






とにかく、そのナマイキな口を黙らせてやるっ!
 
 
 
 
 








 
 
 
f0191443_21374295.jpg

ごふっ 


思いっきりフルスイングのダークロードさん。
容赦なしです。


あの・・・二人がかりでボコるの止めてくれません?
しかも、こっちの攻撃は全く効かないし・・・インチキすぎですよ。
正々堂々と戦えよコンチキショー!
 



 
こんなの倒せるわけねえよボケが!と思いつつ、しばらく殴られ続けてたら・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 









f0191443_2142208.jpg

崖から落ちる寸前ですよエプロンワンピースさん。
 
突然ムービーが再生されたと思ったら・・・

 
 
 
 
 
 
 














f0191443_21423091.jpg

タルラックマさんと、死んだ魚の目をしたマリーさんが、ポーズを決めながら登場。

バオル潜入した時の滝川さんもそうだったけど、敵の本拠地までダイレクトにワープできるなら、最初からそれで連れてってくれれば良かったのに!
わざわざ5層もあるバオル最終を攻略する必要も無かったじゃねーかっ!
 
最後の最後まで、タルラックマさんの嫌がらせ全開でした。
 
 
 
 
 
 
 











f0191443_21424312.jpg

そこへ全盛期のキホールさん登場。
 
この後、モリアンさんも登場し、エリンがどうのこうの、人間&魔族がどうのこうの、ドラゴンがどうのこうのと口論になり・・・
 
 
 
 
 
 
 











f0191443_21425415.jpg

キホールさんブチキレ。


意外と短気なキホールさんです。
大人気ないね。

自分にとって都合の悪い事を言われると、「うるさい黙れ作戦」に切り替える人は、今のリアルジジイ世代に多い気がします。
 

 
 
 
 
 
 






 
 
 
f0191443_21432074.jpg

キホールさんの八つ当たり攻撃がタルラックマさんに向けられましたが、無敵バリアーで華麗に回避してました。

こんな事があっても、無表情のままのマリーさん。
目の焦点が合ってません。
 
 
 
















f0191443_21433351.jpg

ルエリさんを媒体としたクロウクアルフ先生が現れても・・・
 
 
 
 
 
 
 
 










 
 
f0191443_21434183.jpg

無表情のままのマリーさん。
 


ちょっとはリアクションしろよっ!
 

 





 
という事で、G3ラスボスのクロウクアルフ先生との戦闘になりました。
 


 
 
 
 






 
 
f0191443_2144292.jpg

とりあえず、挨拶代わりのライフドレインを使ったら・・・
 
 
 
 
 
 










 
 
f0191443_21441289.jpg

死んじゃった!
 


ポウォールの切り札的な存在なのに、あまりにも弱すぎです。
逆に言うと、ライフドレインが強すぎるだけなのかもしれません。
ライフドレイン最強伝説です。
 
 








・・・バレバレの嘘をつきましたゴメンナサイ。

ただ、ライフドレイン一撃で倒せたのは嘘ですが、割と早く倒せたのは本当です。
マビノギ初期のボスなので、楽勝なのは当たり前ですね。
 
一応、動画撮影したので載せときます。
もの凄くつまらない動画です。
 
 
mabinogi動画86 G3ラスボス(ネタバレ注意!)

動画一覧 こちら 
 
 
 
それにしても、ラスボス戦のBGMが、普通のダンジョンと同じなのはどうかと思いました。
やっぱり、専用BGMじゃないと盛り上がらないね!
 

 
 
 
 
 
 






f0191443_21444933.jpg

シェ○ロンかと思った。

クロウクアルフ先生を倒したら、別のドラゴンがやってきました。

 
 









f0191443_21451049.jpg

ドラゴン「お前何にもしてないだろ」
 



熟練度上げキャラをガン見するドラゴンさん。
ダンジョン入口から一歩も動いてないくせに、さり気なくエンディングに混ざってるのがバレてしまいました。

食べられる寸前です。


 











f0191443_21453171.jpg

最後に、意味深な言葉を残して、まさかのエンディングに突入しました。
ルエリ、タルラックマ、マリーは一体どうなったのか、キホールやモリアンはどこへいったのか判らないままです・・・まだ伏線がいっぱい残ってるのに!

ぐだぐだなラストでしたが、やっとG3をクリアする事ができました。

 
 
 






 
最後に・・・
 
 
 
 




 
f0191443_21454191.jpg

黒曜石をペタペタして・・・
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
f0191443_21455090.jpg

メイン武器完成!
 
つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-07-20 00:00 |   ⇒マビノギ日記
6/28 オール無視
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

G11ネタバレ注意
















f0191443_2048063.jpg

毒のマークが、夕暮れさんの顔に見えました。



今日こそはウロボロスさんを倒すぞ!と意気込んで特攻したけど、後半戦でナオサポを使い切ってしまいましたorz
広範囲ブレスの避け方が良く判らなかったので、ミルの無敵時間を利用した強引な回避を試みてました。

この方法だと、上手くいけばノーダメで回避できるけど、ミルを使うタイミングがシビアなので、避けきれずに多段ヒットで昇天してました。


攻略法を見ずにクリアしようと思ってましたが、何回も挑戦しているうちに心が折れましたorz




という事で、wikiの攻略ページを拝見・・・広範囲ブレスを吐いてくるパターンを覚えれば、簡単に倒す事が出来るそうです。

G10ラスボス戦の時も思った事ですが、攻略法を最初に発見した人はスゴイですね!





一通りパターンを覚えたので、避け方の練習を兼ねて特攻しました。













f0191443_2044142.jpg

あれ・・・?

練習のつもりで特攻したのに・・・倒せる寸前?

首のHPが25%以下になると広範囲ブレスを連発してくるはずなのに、一向に撃ってきませんでした。















f0191443_20441729.jpg

トドメ刺しちゃうよ?
このまま呆気なく終わっちゃうよ?














f0191443_20445068.jpg

終わってしまいました。



どうやら、重い時間帯に戦うと、広範囲ブレスを不発する事があるそうです。

軽い時間帯に特攻したはず・・・と思ったけど、良く考えたら今書いている事は、日曜日の出来事でした。
混雑にすらなってないCHで挑んだけど、この日は経験値2倍期間で、影ミッション内に人が溢れてたみたいです。

折角ブレスのパターンを覚えたのに・・・何だか物足りない気分。
まあ倒せたからいいやっ!



一応動画撮影してたのでUPしてみました。

mabinogi動画85 G11ラスボス(ネタバレ注意!)

動画一覧 こちら



画質が悪すぎて、何やってるかサッパリです。
試しに、別のところにもUPしてみました。

こちら








ここからエンディングムービーが再生されました。











f0191443_20445948.jpg

アフロに包まれて死んだはずのパイソンナイトさんに、ブリューナクを奪われました。














f0191443_20451387.jpg

そして、よくわからないうちに囲まれました。

曲者じゃー!!であえであえ!!的な展開。














f0191443_20452264.jpg

助さん、格さん、懲らしめてあげなさい。


そこへ現れたのは、水戸黄門御一行・・・じゃなくて、3バカトリオ。
ここで、時代劇的なチャンバラごっこが始まると思ったら・・・














f0191443_2050382.jpg

ガ・・・ガ・・・














f0191443_20453984.jpg

ガリガリ君が食べたいー!


クリリンのことかー!はベタすぎるので、日記を書いてる時の心情を、代わりに叫んでもらいました。
蒸し暑い夜にはガリガリ君ですよね。

なんのこっちゃ。






突然覚醒する夕暮れさん。








f0191443_20455056.jpg

そして巻き込まれるモミアゲ。


至近距離に居たのが悪いんですよ・・・ご冥福をお祈りします。















f0191443_2046446.jpg


吹っ飛ばされる敵達。
吹っ飛ばされないモミアゲ。

さすが元ラスボスです。

ここで、どさくさに紛れてモミアゲも吹っ飛んできたら、ドリフのオチ的な感じで面白かったのに・・・残念です。













f0191443_20461468.jpg

大 団 円 !

一件落着したので、城を後にする夕暮れさん御一行ですが・・・













f0191443_20462732.jpg

後ろに現れたのはモリアンさん。













f0191443_20463446.jpg

日本語でおk。

よくわからない事を口走るモリアンさんですが・・・












f0191443_20464354.jpg

オール無視で進む御一行。
誰か振り向いてあげようよ。


つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-06-28 00:00 |   ⇒マビノギ日記
6/13 ネコ島名誉島民対決(動画付き
こんばんは、夕暮れです。

約6ヶ月半ぶりくらいに、こっそりとblogを更新しています。
リアルが滅茶苦茶忙しかった&マビノギ自体のモチベーションが下がっていた事もあり、5月の中旬くらいまでは1ヶ月に数日くらいしかINしてませんでした。

そろそろIN率がUPしそうなので、ついでにblogも再開する事にしました。
適当に更新していこうと思います。

~今日のマビノギ~

gdgdなまま途中で止めてたG10を再開しました。
話半分で読み飛ばしてたので、ただでさえ意味不明なストーリーなのに、前回進めた時から7ヶ月は経っている為、どういう流れなのかワケがわからないまま進めてました。

以下ダイジェスト(G10ネタバレ禁止!)










f0191443_2143667.jpg


モミアゲのおっさんを斧でボッコボコにしました。
ノーダメージで倒したつもりなのに、イベントシーンで瞬殺されました。ムキー










f0191443_214479.jpg

ウォヴォカさんが画面いっぱいに広がりました。
PCのモニターに占めるウォヴォカ率の割合はハンパなかったです。










f0191443_2145677.jpg

調子に乗って特攻したG10の影ミッションが、思いのほかムズかったです。

1~8人のミッションにソロで挑むとか、良く考えたら無謀すぎました。
IBで釣って1匹ずつチマチマと倒してたので、ナオサポを一回も使わずにクリアできた時の達成感はすごかったけど、気がつけば時計の分針が一回りしてた時は、ちょっぴり虚しかったです。










f0191443_2153100.jpg

ちょっと何言ってるかよくわからなかったです。

イベントシーンの会話が、ほぼ9割方意味不明でしたorz
用語の解説が欲しいところです。





そんなこんなで、ラスボスまでたどり着きました。











f0191443_2151746.jpg

ラスボスは半神化したドッペルさんですが、タイトルもそのまま同じなんですよね。

世界の危機が云々という展開(?)なのに、フタを開けてみればネコ島名誉島民対決とか、もの凄くスケールの小さい、ローカルな戦いになってました。

攻撃すれば反射するし、全く効かないし、ラスボス戦直前に貰った「オルゴール」の使い方が判らないし、半神化スキルをくらえば瞬殺されるしで、倒し方が判らず何度もリタイアしましたorz

最終的に、wikiの攻略法を見て妥協したんけど、こんな限定的な倒し方わかんねーよ!
倒し方を最初に発見した人はスゴイと思いました。











f0191443_2152950.jpg

サイバ○マンさんの自爆で死亡したヤ○チャさんの倒れ方に似てる気がしました。

攻略法が判ったら、呆気なく撃破できてしまいました。




その時の模様を適当に動画撮影。


mabinogi動画84 G10ラスボス(ネタバレ注意!)

動画一覧 こちら



なんだか画質が悪すぎて、よくわからない事になってます(汗
音ズレが酷かった&たまに映像が倍速になってたので、BGMとかを適当に切り貼りしてあります。









f0191443_215406.jpg

どや顔がなんとなくウザい夕暮れさん。

G10をクリアした事により、半神化スキルが使えるようになりました。
次からは、難しいと評判(?)のG11を攻略したいと思います。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-06-13 00:00 |   ⇒マビノギ日記
12/20 もの凄い回転率(動画付
こんばんは、夕暮れです。

今日は、一年のうちで一番楽しみな番組の、M-1グランプリの日でしたよ。
そして、いつもM-1の日に年賀状を作成している夕暮れです。

数年前に買ったインクジェットプリンタのベルトが劣化して、1枚1枚手で押さないと印刷してくれません。
なんだかプリントしてるのに、手作り感が溢れてくる年賀状作成でした。


M-1の方は、優勝したパンクブーブーのネタよりも、笑い飯の鳥人ネタの方が面白すぎでした。
6年前の奈良県立博物館ネタ並に面白かったです。

今年は笑い飯に優勝してほしかったなぁ。






~今日のマビノギ~

f0191443_2363969.jpg


適当に狩りをしてLV38まで上げてから・・・












f0191443_23192255.jpg


相変わらずスキーにのめり込んでました。
2000点↑を目指して、ひたすらジャンプしてたけど、2000点どころか1900台後半すらほとんど出ません。

目押しは苦手です。











f0191443_23234672.jpg


ほとんど誰もやらなくなったので、申請したらいきなりスタートですよ。
もの凄い回転率でした。




狂った様に、ひたすら飛びまくってたら・・・











f0191443_23235656.jpg


またニアピン賞!

2000点に届きそうで届かないもどかしさ。
くやしーっ!




こっそりと動画撮影しました。

mabinogi動画83 スキージャンプ2009


動画一覧 こちら



TV中継風に作ろうと思ったけど、思っただけでした(意味不明


つづく
[PR]
by yuugure3 | 2009-12-20 00:00 |   ⇒MoE動画付日記


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧