居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
タグ:レネスプレイ ( 17 ) タグの人気記事
10/30 恐怖のバルログさん(動画付
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

今日のアップデートでアレク箱リニューアルという事で、開けてみました。
いくら使ったのかは内緒です。
王冠がほしかったんです!
f0191443_1291679.jpg


箱レアゲット!
以前実装されたピラミッドみたく、右手のみ装着のブレスレットです。

f0191443_225251.jpg
装備するとこんな感じです。
シンプルなデザインで、中々イイです。
ちなみに、今装備してる点滅ラバーゴーグルも当たりました。

f0191443_2173758.jpg
早速、アレク箱から出たESを貼りつけて、普通に使える装備に大変身~!


結局、王冠は出ませんでしたが、意外と安いみたいなので、値下がりしてきたら買っちゃおうと思います。
男装備は財布に優しくていいですね。

f0191443_2255212.jpg
シュールなSSをペタリ。
レネスに誘われたので行ってきました。

レネス修正後で6~8周コースは初めてだったので、バルログさんがどれだけ危険になるのか楽しみでした。

結構久々だったので、細かいミスを連発してしまいました(´・д・`)申し訳なかったです。

やっぱりバルログさんがネックでした。
5周目まではお手玉でなんとかなったけど、それ以降はお手玉では間に合わなくなっちゃうので、卵に寄せてゴリ押しで倒さないと倒しきれなくなるみたいです。

ゴリ押しするにしても、反撃時のダメージがパネエので、防御が低いキャラだと反撃で死んじゃう可能性があります。

バルログ修正のおかげで、高周回するのがかなり難しくなりましたね(´・д・`)

一応動画を撮影してたので、公開してみます。

mabinogi動画55 レネスプレイ 6~8周バルログ

動画リンクこちら
動画一覧こちら



眠かったので、編集とか超適当です。


結局8周クリアして終了しました。
経験値550kを、貰ってLV43→46まで上がりました。

f0191443_2421389.jpg

ドキドキの追加褒章交換タイム。
以前交換した時はポイズンなんとかだったので、今日こそ古代ESをゲットだぜー!



f0191443_243898.jpg

ワシが育てた\(^o^)/

つづく?



ここからはマビ関係無しです。


今日も「自分の趣味を紹介して、一人で盛り上がっちゃうよ」コーナーの時間がやって参りました。

ついに明日発売日ですね。
え?何が発売されるって?

The Planet Smashersの日本版ベストアルバム「CATMAN」です。

CATMAN
ザ・プラネット・スマッシャーズ / / PONYCANYON INC.(PC)(M)
ISBN : B001D855LC
スコア選択: ★★★★★

The Planet SmashersはカナダのSKAバンドです。北米では人気があるようですが、日本での知名度はかなり低いバンドだと思います。
このバンドにはまるキッカケになったのは、2002年からショックウェーブにて公開されていたFLASHアニメーション「CATMANに、BGMとして使われていたのが始まりです。
一度は観たことのある人はいるんじゃないでしょうか。
SKAのBGMとCATMANがマッチして、かなりカッコイイです!

以前は全部のエピソードを無料で観れましたが、DVD発売決定と同時に、一部しか観れなくなってます。フジテレビめ!

ニコニコ動画のアカウントを持ってる方は、以下のリンクから色々観れます。


CATMANリンク
主にCATMAN1のリストです。
CATMAN
CATMAN3が多いです。
BLIND
カッコイイです。このムービーを観てはまっちゃいました。
作業用BGM
何故か自分が好きな曲しか入ってません。こんなの誰がUPしたんだろ~ぼくしらなーい♪(棒読み


以上、CDとDVDを同時に予約して、届くのが待ち遠しい夕暮れでした。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2008-10-30 23:59 |   ⇒マビノギ日記
10/24 修正後のレネス(動画付
こんばんは、夕暮れです。

f0191443_1175385.jpg

ネットのニュースを見て、10/21より期間限定で発売された「ペプシホワイト」を買ってみました。
ヨーグルト風味のコーラらしいです。地雷臭がプンプンします。
いつもお茶かコーヒーを飲んでますが、こういうのが発売されると飲んでみたくなります。

という事で飲んでみました。
味はカルピスソーダを想像してましたが、ヨーグルト味のコーラでした(そのまんま
ヨーグルト風味の乳酸飲料と、薄いコーラを無理やり混ぜて炭酸を入れたみたいな、とても言い表せない味でした。薬っぽい味?

期間限定なので、冒険したい方は飲んでみてはいかがでしょうか?


~今日のマビノギ~

f0191443_228889.jpg

早速ジャイ盾にES貼りました。
宝石改造までフルにすれば、防御8保護2の盾が出来るみたいです。
熟練度は280必要ですが・・・いつか完成させてみたいものです。

f0191443_230036.jpg
妙にSSが撮れました。

今日は、身内で修正後のレネスを体験してきました。
適当に動画撮影しました。

mabinogi動画50 レネスプレイ 修正後

動画リンクこちら
動画一覧こちら


動画の構成
①視界の狭さ
②新スキル使ってみた
③バルログさんが本気を出した

修正された点
・視野が異常に狭くなった。
・バルログがアタック&スマを使ってくるようになった。
・経験値が修正された。


f0191443_2392744.jpg

火山トカゲや火山オオカミの時に、タウントとウインドブレイカーを使ってみました。

タウントは、挑発して敵の注意を向けれるものの、延々とアタックしてくるわけじゃなく、普通の行動で襲ってくるようです。ただの複タゲ発生スキルですね。

ウインドブレイカーはFBも防げるんですね・・・中々いいかも?
スキル使用中にアタックできますが、攻撃速度が遅いので、レネス低周回時にしか使えないスキルかも。

バルログは攻撃してくるものの、今までと同じように卵に寄せてスマミル壁ハメすれば難なく倒せるかも?


バルログ云々の前に、レネス自体に行く事がほとんどなくなりそうです・・・経験値ダウンがもの凄く残念です。

明日人間キャラの転生日で、鱗貯金が8周×1、10周×2あります。
どこまで経験値が修正されてるんでしょうか(´・д・`)

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2008-10-24 23:59 |   ⇒マビノギ日記
10/21 載せちゃダメって言われたので載せました
こんばんは、夕暮れです。

FIRE AGE(初回生産限定盤)(DVD付)
ザ・クロマニヨンズ / / BMG JAPAN Inc.(BMG)(M)
ISBN : B001D4C726
スコア選択: ★★★★★

脱力系な曲が多くていい感じです。

発売日から一週間経ってますが、ザ・クロマニヨンズのアルバムを買ってきました。
ブルーハーツもハイロウズもクロマニヨンズも大好きな夕暮れです。

アルバムに収録されてる曲の中から、シングルの曲「スピードとナイフ」を貼り付け。


明日から出勤時に聴くCDは、このアルバム一色になりそうです。

以前blogを書いてた時もそうでしたが、一人で自分の趣味について思いっきり盛り上がっちゃう癖があります。
ドン引きさせてたらゴメンナサイ。


~今日のマビノギ~

f0191443_0414189.jpg
ついにディフェンス1になりました!
ジャイのディフェンス時のボーナスが、防御+60保護+40%と、鬼性能なんですね。
これに盾を持って、更に両手剣を片手でブンブン振り回せるなんて・・・オラわくわくしてきたぞ!

木曜が非常に楽しみですたい!


f0191443_0463274.jpg
今日は身内レネスでした。
ディフェンス1の性能を試すべく、ジャイで参加しました。
といっても、ディフェンスなんてほとんどしませんけどね!


f0191443_0474016.jpg
危ない人が助っ人に来ました。
載せちゃダメって言われたので載せました。
自愛を慈愛と言い直してる辺り、胡散臭さがひしひしと伝わってきます(言いたい放題でゴメンナサイ

結局、5周クリアで終了しました。
鱗を交換して、LV35→38になりました。ウマウマー


ジャイでレネスプレイは楽しいです。
自由に突進使えるし、変身すればGFS祭りできるし!
人間キャラで突進する場合は、わざわざ装備を切り替えてから使ってるので、いつでもスピーディーに使用可能なのは、かなり便利ですね。

スピーディー夕暮れと呼んでください。

GFSは不発が多かったので、しっかり狙って撃てるようにしたいです。


f0191443_1253229.jpg
レネスが終わった後、へいずまんを海に帰してあげる事にしました。
海を漂流してる所を見つけたら、誰か拾ってあげてください。

ポーニョポーニョポニョ(略

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2008-10-21 23:59 |   ⇒マビノギ日記
10/19 ダンバートンの犬(動画付
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

今日は染色アンプルの日。
けど、最近ずっと染める装備無いんですよね。

という事で、アンプルを無駄使いして、ふと思いついた事をやってみました。

f0191443_19534064.jpg

今日の主役はベストとズボンです。
この装備を染色して使ってる人なんてほとんど居ないですよね。
わざわざマルコムさんから購入してきました。

ベストとズボン&ポポキャップ&ショウロンジュエンフォーマルシューズを染め染め。

f0191443_19545965.jpg

こんな感じになりました。
この時点で、一体何の組み合わせなのかに気づいた人はスゴイです。

某名作劇場的なアニメの主人公(?)です。




f0191443_19542990.jpg

ランランラン~ランランラン~♪

左の人は色々とヤバイので目線を入れさせていただきました。
「フラン○ースの犬」の○ロです。
このセットを作るのに染色アンプルを12個犠牲にしました。

シャツの色は薄いピンク色だと思ってたけど、今観たら全然違う事が判明・・・汗

f0191443_19554570.jpg

パト○ッシュと歩いた~♪
パトラッ○ュのつもりです。脳内変換お願いします。
このネタの為だけにマラミュートを購入して、5歳ポーションを飲ませたのは内緒です。


f0191443_19562524.jpg

「パ○ラッシュ、ぼくはもう疲れたよ。少し眠ってもいいかい?」

例の感動シーンを再現してみました。

日本ではもの凄い感動の嵐に巻き込んだ「フ○ンダースの犬」ですが、海外では原作の評価が高くないらしいですね。
アメリカ版では、原作の内容には「救いがない」「可哀想だ」との意見から、ハッピーエンドになってるらしいです。


この後調子に乗って、やっちゃいました・・・
ついカッとなってやった。今では反省している。

mabinogi動画48 ダンバートンの犬

動画リンクこちら
動画一覧こちら






色々とアウトかもですが、自重しません。
何気にexcite blogはYoutubeも貼れる様になってたので、本物も貼ってみました。

製作時間1時間ちょっとのやっつけ仕事です。
ダンバートンの犬となっていますが、語呂が良かっただけなので、ダンバートンは1㍉も出てきません。

本物を忠実に(?)再現してますので、自分が作った方の音量をなしにして、本物の方が6秒になった時に同時再生すると幸せになれるかもです・・・たぶん。





夜に、レネスに誘われました。
f0191443_23235873.jpg
10周クリアして鱗貯金追加しました。
これで、10周×2、8周×1揃いました・・・前回に比べてボリュームアップしてます。

今回のレネスメモ
クチチが全く役に立ってませんでした。
手動ミルだけど、敵をスルーする事が多々あり、中々安定せず・・・。
後半は手動ミルを入れてる余裕がなくなるので、ただの盾にしか使えず(´・д・`)
この辺をなんとかしないとダメだなぁ。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2008-10-19 23:32 |   ⇒マビノギ日記
レネス攻略まとめ
こんばんは、夕暮れです。

自分なりのレネス攻略方法をまとめてみました。

f0191443_1152824.jpg


・下記の攻略法は、あくまでも自分なりに良いと思った方法なので、参考程度でお願いします
検索で探せば、もっと詳しくて、すごい攻略法を載せているサイト様がいらっしゃると思います。
・この攻略では近接重視なので、弓とか魔法は出てきません。また、ある程度の防御性能とキャラスペックが必要になる場面があります。
・一応、一人でも守れるような戦い方です。ペアを組む人の戦い方によって変わってくると思います。
・書いてる人のレネス参加経験は、野良PTに良く参加し、最高記録は10周クリア、7~8周は何度もクリアしてます。10周↑の高周回は経験していません。
・10周以降の高周回する方向けではないと思います。(特にトカゲに対する戦い方)

f0191443_1155226.jpg


回復アイテムはケチらない

かばんイッパイに回復アイテムや薬を入れてます。
大体いつも、ライフ100×120個、スタミナ100×60個、マナ100×60個、完ポ×5個、包帯×60個、羽×60個、解毒剤×10個、毒薬×10個、イチゴ10個、肉10個をかばんに入れてレネスに行ってます。
回復アイテムは惜しまず使ったほうがいいです。
イチゴは自分の空腹回復用です。別にイチゴじゃなくてもいいですが、太るのが嫌なのでイチゴをムシャムシャしてます。
スタミナ確保の為に、少しでも空腹を減らす方が良いです。

肉はペットにムシャムシャさせてます。たまに間違って自分で食べてしまい、レネスが終わった後にダイエット温泉行かないといけなくなるので注意!!!!


防御を上げる、毒耐性装備を作る

レネスでは、複数の敵に殴られる事が多いので、防御を上げておかないと死にまくる可能性があります。
重鎧を最後まで改造するのが望ましいです。
また、サソリの毒に備えて耐性装備を作るのも良いです。


武器を揃える

自分の場合、下記の武器を所持してレネスに行ってます。

メイン装備:二刀流
サブ装備:鈍器+盾
毒用装備:片手剣×4
FH用装備:クリ特化短剣×2
ミル安定用装備:最大特化両手剣

多分これは持ちすぎですね(汗
ミルがメインになるので基本は二刀流で戦ってます。

毒用装備が4本なのは、4~5周目から黒ヒョウに毒を塗る為に使いますが、万が一毒が消えてしまったり、毒を塗る余裕がなかった時の為に予備として持ってます。
大抵バルログが終わった時に塗り塗りしますが、後半は塗る余裕が無くなる事があります。


ペットを使う

これに関してはあんまり詳しくありません。
自分はいつも、ラットマンを出してます。
AIとか良く判ってないので、命令モードで手動ミル待機させてます。

他の人や卵にヒールを使ったり等の高性能なAIがあるようです。


スキルを上げる

近接の場合、スマミルはもちろんの事、ディフェンスやFHも重要になってきます。
特にミルはメインで使うスキルなので、1で挑むのが望ましいです。
ディフェンスは防具である程度カバーできますが、できる限り上げておくと安定します。

ヒールは上げておかないと厳しいです。
最低でも数字ランクはほしいところです。


PT掲示板に登録する

レネス中では、エラー落ちが発生しやすいみたいなので、PT掲示板への登録は必須です。


グラフィックの効果を全てOFFにする。

レネスプレイ中は重い上にエラー落ちの危険性が伴うので、いくら高スペックのPCを使っていても、環境設定にてグラフィック効果をすべてOFFにする事をオススメします。



f0191443_1161193.jpg


レネスで一番重要なのは死なない事

ミルを連発するのでHPがゴリゴリ減りますが、回復を怠るとペア崩壊の原因につながるので、常に満タンにしとく位の気持ちが重要です。
回復アイテム分の経費なんて、クリア後の報酬で大黒字(あくまで近接の場合)になるので、HPが減ったら惜しまず使いましょう。
もし回復をケチってしまい、崩壊どころかクリア失敗になってしまうと全てが水の泡になります。

また、二人一組となって戦う事がほとんどだと思いますが、相手の人のHPが減っていたら小まめにヒールするのが重要です。
回復アイテムをケチらないと書いたものの、ポーションを連打するのはお金が掛かるし中毒にもなります。
ここはお互い様という事で、余裕のある時はペアの相手をヒールで回復するのが良いと思います。
ただし、相手のヒールを期待して、一切ポーションを使わないのはダメです。


卵を守るのが最重要

卵のHPが減っていたらそっちを優先してヒールすると良いです。
なるべく卵から離れないようにしましょう。
前に出すぎて、遠くの方で孤独死なんてしたら、それだけで崩壊の原因になります。


2人1組のペアを崩さない

自分の持ち場が速く片付いたので他のペアを助けに行くのは良いですが、助けてる間に自分の持ち場で沸いちゃうと崩壊の原因になります。
なるべく自分の持ち場から離れないようにしましょう。


f0191443_1164278.jpg


ここから本題となりますが、あくまでも自分なりの戦い方なので、模範的な方法ではありません。

自分の場合は、ラットマンを囮にしてミル作戦で攻略してます。
この攻略では、ラットマンが死にまくります。羽で起こしてあげましょう。

①ラットマンのAIを命令モードに設定し、ショートカットにラットマンのミルを登録します。
②敵が出る少し前に、ラットマンにミル待機させ、そのすぐ後ろで待機します。
③敵が走ってきて、ラットマンを認識したと思った時に、ラットマンに重なってからミルします。
④足の速い敵(オオカミ、野犬)の場合はその場でミルミル、足の遅い敵(イノシシとサソリ)の場合は、一歩ずつ前に出てミルミルします。一歩出るか出ないかは敵の行動によっても、最初のミルを使った後に敵の動きを見て判断してます。

敵は、出現した後、真っ直ぐ卵を目指してきますが、視界に入ったプレイヤーが居れば認識して襲ってきます。
ラットマンにタゲを取らせるのは、敵を集めさせてミルを効率的に使えるようにするのと、自分が認識されて攻撃されるのを防ぐ為です。
初撃ミルで撃ちもらした敵はラットマンにミルさせます。

オオカミやトカゲ等と一緒に出てくる亡霊ハンターについては、鈍器+盾に持ち替えて突進→二刀流に持ち替えてスマで対処してます。
弓の使えないのうすじなので、これしか対処方法が見つかりません(汗
弓が使える人は弓で倒したほうが良いと思います。

f0191443_117680.jpg



f0191443_11718100.jpg



最初に出てくる憎いアイツ。
当り判定が非常に狭く、ミルの撃ち漏らしが多くなるので、なるべく引き付けてからミルミル。
ペアの人と横に並んで広範囲をカバーするといいです。


f0191443_1172944.jpg



攻撃力が非常に高くてワイルドなアイツ。
高周回になると攻撃力がパネえ事になるので、攻撃されるのは避けたい所です。
ラットマンを囮にしてひたすらミルミル。
硬直時間の長い両手剣でミルをすると安定して狩れるかもです。


f0191443_1174418.jpg



レネスに出てくる敵の中で一番憎いアイツ。
ミルミルな人がほとんどだと思いますが、自分の場合は少し特殊やり方をしてます。


この攻略法の条件
・FH1が望ましいです(1だと2沸き分使えます
・ある程度の防御性能


野犬を倒したら、メインの二刀流をクリ特化短剣に持ち替えます。
スタミナ回復するのを忘れずに。

1沸き目がトカゲ4匹の場合

1沸き目…そのまま短剣でミル。
2沸き目…FH使用→FHで攻撃
3沸き目…FHで攻撃

1沸き目に亡霊ハンターが混ざっていた場合

1沸き目…FH使用→FHで攻撃
2沸き目…FHで攻撃
3沸き目…2沸き目が終わった後にメインの二刀流に持ち替えてミル。


☆なぜここでFH?

トカゲの一番嫌な所は、FBを使ってお手玉してくる事です。
なので、FBをFHで妨害します。
FBを撃たせないように、1匹を集中して攻撃せずに満遍なく攻撃していきます。
殴られてもそんなの関係ねぇ!(もう古い?)な防御性能が無いと厳しいです。
トカゲにラットマンを認識させるのを忘れずに!

クリ特化短剣なのは、クリが出るとミルミル並に早く倒せるからです。
自分の場合最大特化装備なので、クリなんてミルでしか出ません!

☆FHを使うタイミングについて

トカゲ4匹よりウザイのがトカゲに亡霊ハンターが混ざってる事です。
最悪の場合、FBでお手玉されてる間に後ろから弓でチクチクされて、次の敵が沸いちゃうなんて事になりかねないので、亡霊ハンターが混ざってきたら優先してFHで仕留めます。

この攻略方法の欠点
・死体(「finish」が出てるヤツ)が残ってるとワケが判らなくなります。必ず消してください。
・カウンターを使われるとFHが終了してしまい、FBの的にされます。
・ひたすら痛いです。防具がゴリゴリ削れます。
・HPを十分に回復せずに突っ込むと死ねます。
・スタミナを回復せずに突っ込むと、途中でスタミナ切れをおこして殲滅力が激減します。
・使う前に色々と準備が必要なので、余裕の無い時はキツイです。

f0191443_118105.jpg



足は遅いけど硬いアイツ。
HPが高くて硬い上に、足が遅くてなかなかこっちに来ないので、待っていては倒しきれません。一歩ずつ前に出ながらミルをすると良いです。
ここに出てくる亡霊ハンターがウザイです。


f0191443_1182376.jpg



毒を持ってる憎いアイツ。
HP高い、攻撃力が強い、毒持ちとかなりの強敵。
毒に備えて耐性装備や、解毒薬の用意をしましょう。
カウンター率が高い気がするので、一歩ずつ前に出ながらミルをすれば良いです。
毒が怖かったら両手剣でミルをすると安定します。


f0191443_1184273.jpg



卵が好きなアイツ。
プレイヤーが居ても無視して卵に向かっていきます。
2沸きあって、1度に1匹しか出てこないですが、HPがカナリ高く、倒すのに時間が掛かる事があります。
タゲの移り変わりが変則的なので、ミルを当てるとタゲが変わるという事以外、未だにどういう仕組なのか判ってません(汗

ここで二刀流の片方だけを毒塗り片手剣に交換。
黒ヒョウは基本的に、IBorLBスマのお手玉で安定します。

お手玉でも毒は盛れますが、より盛りやすくする為に最初にアタックを入れると良いです。
後はそのままお手玉で安定。
1沸き目に毒が切れた場合は、2沸き前に武器の交換をします。

ミルを当てるとターゲットを変更する性質があるので、それを利用すればスマッシュとミルの連携でサクサク倒すことができるそうです。


f0191443_119064.jpg



空気なアイツ。
HPは非常に高いですが、使用スキルがディフェンス、カウンター、ストンプ、FBの4種類なので、卵の方へ飛ばすようにスママグ連発で倒します。
たまに使ってくるカウンターがウザイです。黒ヒョウでもいける事ですが、クリが出ると非常に早く倒せるみたいです。

10/23のアップデートによって、アタックとスマッシュも使ってくる様に仕様変更されました。
卵の方へ飛ばして強引にスマミル連携で仕留めるか、お手玉がいいのかなぁ。
なんにしろ、かなり厄介になりました。

ごく稀にミニなバルログが出ます。かなり弱いので出たらラッキーです。

ここで、次の周回へ進むかどうかの判断が問われますね。

次へ進むかどうかの判断基準(一例
・中毒になっているか
・ポーションが足りてるか
・ナオサポートが残ってるか
・危ない局面があったかどうか
・卵のHPが危なくなっていなかったかどうか
・次の周回で変身が使えるかどうか
・前の周回で、黒ヒョウやバルログが次の沸きまでに倒しきれていたかどうか

特に、ポーションが足りてない時に次に進むとヤバイと思います。



かなりまとまりのない文章でダラダラと記述していきましたが、攻略は以上です。
かなり長文になった上に、読みにくい文章で申し訳ないです。

ここがオカシイとか、ここが間違ってるとか、ここはこうすればいいとか指摘してもらえれば有り難いです。
また、随時付け足していこうと思っています。
[PR]
by yuugure3 | 2008-10-17 23:59 |   ⇒古い攻略法
10/16 元凶は9/27
こんばんは、夕暮れです。

CSSを色々いぢってデザインを変えてみました。

~今日のマビノギ~

f0191443_1238.jpg
久々に野良レネスー!
先日、毒耐性を作ってみたので試しに使ってみました。
毒耐性系のESは火力が下がるから全く使わず、元々耐性が付いてる装備だけで作ってみました。
ぶっちゃけ、毒耐性系ESはどれも使う事が出来ないんですけどね。
弓を上げたら負けだと思ってるのうすじなんです。

装備の内訳は以下の通り

●普段から使ってる装備
・バレ鎧 耐性+3
・ラバキャット 耐性+2
●ES貼り付けた装備
モンゴラージ帽 耐性+3
ボーンマリンブーツ 耐性+3

これで合計+11ですね。
10でいいのに11になっちゃうと、1勿体無い気がします。
ESは、モンゴラージとボーンマリン両方共に鋼玉ジャイアントを貼り付けました。
モンゴラージは仕方ないとして、ボーンマリンは適当に作った感じです。
金属針バーストナイト貼りたいけど、今そんなお金ないんです。・゚・(ノд`)・゚・。

普段の装備と比べると防御-2保護-1最大-4と、かなり痛いですが、蠍の毒がうざすぎるので良しとします。

f0191443_11335.jpg
 あ・・・ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『おれはトカゲをFHで万遍無く攻撃してると思ったら死んでいた』

な・・・何を言ってるのか わからねーと思うが(略


10周目のトカゲでボッコボコにされました(´・д・`)
初めて10周目を体験しましたが、9周目と比べると、難易度がグッと上がった気がしました。
敵の攻撃力とHPがもの凄く上がってるような気がします。

皆さん強い人ばっかりだったので、無事クリアできましたっ!
報酬の鱗は次の転生用にしたいと思います。



最近、ネームカードのアクセス解析を見ると、検索ワードの上位がほとんどレネス関係になっててビックリ。
何故このblogにたどり着くんだろうと思いつつ、グーグル先生で検索してみました。

「マビノギ レネス」 3ページ目に9/27の動画の記事
「マビノギ マリー レネス」 1ページ目に9/27の動画の記事
「mabinogi レネス」 2ページ目に9/27の動画の記事
「マビノギ レネス 動画」 1ページ目に9/27の動画の記事

・・・全部9/27の動画が元凶の様です。


レネスで検索して飛んできてる方すいません・・・特に攻略とかそういうの無いです。
と、これだけでは何なので、明日にでも普段やってる自分なりの攻略方法を書こうと思います。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2008-10-16 23:59 |   ⇒マビノギ日記
10/12 鍛冶屋デビュー?
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

f0191443_0295199.jpg
是非、部屋を掃除しに来て下さいハァハァ

応急F→Eのスキルブックがアグネスの秘密商店で売られてるので、ひたすら貢物をしてました。
中々ガードが固くて、1時間くらい粘ってようやく開いてくれました。
↑エロくみえるのは気のせいです。

プレゼントを一つ貢ぐ→一通り会話 を延々と繰り返してましたが、何かやり方が間違ってたのかなぁ。

f0191443_034583.jpg
今日もレネス!

貢物が終わって、応急がF→Eになってから、身内レネスに誘われました。
2回やって、4周と6周でした。ウマウマ。

レネスが終わってから、再び応急のスキルを上げてました。

f0191443_0381199.jpg
突然ですが、鍛冶屋デビューしました。
のうすじのマッチョな腕から放たれる豪快かつ繊細な技を駆使して、エリン1の鍛冶屋を目指したいと思います!

f0191443_0405676.jpg
カンッ!カンッ!カンッ!カンッ!

f0191443_0422549.jpg
いやっほぅー!
流石エリン1を目指す鍛冶屋!
パーフェクトでシャープな仕上がりを実現させました。
成功率100%とは、中々優秀じゃないですか!

f0191443_0454436.jpg
目的の品が完成したので・・・

f0191443_1761774.jpg
鍛冶屋引退を決意しました><
成功率100%のパーフェクトな鍛冶屋として、後世に語り継がれることでしょう。(エリン1の鍛冶屋はどうした


アホなネタはこれくらいにして、無事応急がDになりました。
DからAまでは割と簡単に上がるらしく、サクッとAまで上がりました。

この後野良レネスに参加してLV57に・・・二日間で57・・・レネスおそろしや。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2008-10-12 23:59 |   ⇒マビノギ日記
10/11 ノーガードでの打ち合い
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

転生してきました。
サヨウナラ27回目の自分。
コンニチハ28回目の自分。

探検LVを10まで上げてから、レネス砲を発射!

f0191443_23585580.jpg
ビフォアー



f0191443_2359104.jpg
レネス砲全弾発射!



f0191443_2359264.jpg
アフター


LV50まではいかなかったけど、一気に目標LV近くまで上がりました・・・おそろしや。
APのたまり具合がヤバイです!

f0191443_23594613.jpg
癒し系に一歩近づきました。
思う存分癒されてください。というか癒させてください。

f0191443_001537.jpg

この後レネス野良PTに参加しました。
皆さん強い人ばっかり!

1回目は3周目で鯖が死んでしまい、途中の柱を叩いて終了(汗
流石休日の1CHですね(´・д・`)

泣く泣くレネスから脱出したら・・・

f0191443_003179.jpg
都市伝説は実在しました!
初めて追加褒章が出ました・・・今まで何回もレネスに行ってたのに全く出なかっただけに、感動しました;

2回目は8周クリアしました。
7周以降から、かなり激しくなってきますね。
なぜか2回も不正落ちしてしまい、PTメンバーの方々申し訳ありませんでした。

f0191443_055290.jpg

2回分交換して・・・

f0191443_06112.jpg

LV52になりました!
あっという間に目標達成しました。

そして都市伝説を交換!

f0191443_010485.jpg

\(^o^)/

後程行ってきたアルビ中級4人用にそっと捨ててきました。


ここからG1クリアしてない人は見ちゃダメです。ネタバレ注意!











ギルメンのサブキャラのG1クリアをお手伝いしてきました。
SSをイッパイ撮ったつもりが撮れてませんでした(´・д・`)

SSは撮れてなかったけど動画は撮れてたので、小ネタ的なモノをUPしました。

mabinogi動画45 G1ラスボス ガチンコ対決(ネタバレ注意!

動画リンクこちら
動画一覧こちら


ノーガードで打ち合ってきました。

防御60+盾ボーナス保護8でしたが、一番痛いダメージでも30前後でした。
たまに1ダメージが出るのでテンション上がりました。
1キャラに1回だけのG1ラストなのに、変な倒し方してすいませんでした(汗

G1時代にクリアした時は鬼のようなボスだったのに・・・今じゃサクッと倒せるようになってしまいました。
強くなったもんだなぁ(遠い目


相変わらずまとまりのない日記になってしまいました(´・д・`)

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2008-10-11 23:59 |   ⇒マビノギ日記
10/10 癒したい系
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

やっと明日転生です。
転生に向けて、AP使用計画をまとめてみました。

自分の場合、いつも転生前に計画を立ててます。
「今回はここまで上げるぞ!」という目標を持ちながらプレイすると、もっと楽しめる気がします。
自分流のモチベーションを保つ秘訣です。

現在AP7、加齢でAPが+4、LV50/20まで上げるとして、AP+68の合計79として計画を立てます。
今回はPTプレイに役立ちそうなスキルを中心にいくつか上げてみます。

ここで、「癒し系になっちゃうよ宣言」をします。
みんな癒し系になった夕暮れに癒されてね☆
…などと書いてるうちに、もの凄くキモくなっている自分に気づきました(汗

・ヒール8→6 消費AP29
とりあえずマナ効率最高のR6まで上げようと思ってます。
それ以降は修練が終わり次第ぼちぼち上げて行こうかと思ってます。
今後実装されるコンテンツがPTプレイ中心となるものが多いだけに、ヒールは上げておきたいですね。

・応急治療F→9 消費AP26
なんとなくヒールに便乗して上げてみます。
APが5もらえるR9まで上げようと思います。

・突進F→B 消費AP22
固いESの防御+3発動まで。
ただ、これはもしかしたら上げないかもです。
というのも、いつも上げよう上げようと思っていて上げてないからです。

いつもジャイの突進と比べてしまい、ついつい違うスキルにAPを使ってしまいます。
盾装備しないと使えないしね。
ジャイの場合ダメージソースとして十分有効な攻撃手段だけど、人間の場合は補助的なスキルっていう考え方なので、Fあれば十分なんですよね。

マジックマスタリA→6も同じ消費AP22なので、こっちと迷うところです。


これで消費APの合計は77になりました。
余ったAPは次の転生に向けて貯蓄しようと思います。


話は変わりまして、今日の出来事。
f0191443_042583.jpg
転生前にヒゲの人とレネスに行ってきました。

5周クリアして終了して終了。
しばらくるーさん達と、ひじきご飯サミットを開催してる間に日付が変わり、転生が可能になりました。

f0191443_0433592.jpg

いよいよレネス砲を使うときが来ました。
果たしてLVいくつまで行くんでしょう。
ドキがムネムネ!

という事で転生して参ります。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2008-10-10 23:59 |   ⇒マビノギ日記
10/6 赤いアイツ
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

今日は赤いアイツの日。

今日こそはレアゲットだぜー!と見せかけてモンゴ型紙ゲットだぜー!
今日も、6CHを避けて8CHスタートでした。
f0191443_225771.jpg
ここ掘れワンワン!

隕石ってストンプの穴に埋まれば回避できるんですねー。
ひたすらジャイ先生の掘る穴に引きこもってました。

SSを何枚か撮影したけど、どれも変な写りばかりなので載せれません・・・汗
動画も撮影してたけど、穴に引きこもりプレイをしてたから映像がわけわからなくなってたので公開断念。
最後の方に鯖が止まってました(´・д・`)
そのお陰で貴重な雷を見れました(もちろん脳天にHIT

最初の報酬はモンゴ型紙!
Prunusでは何故か、モンゴ型紙が出るとテンションが上がります。
今日のギルド目標はモンゴ型紙3個でした。

次の報酬ははリリナショートパンツ。
これも定番ですね、

そして3匹目に・・・

f0191443_2352346.jpg

こっち見んな!

なんか出ました。

レッドラさんからの初めてのレア!
レッドラさんありがとう。・゚・(ノд`)・゚・。

ありがたく鍋の蓋に使わせていただきます。

レッドラさんが終わった後、身内だけでレネスへ行きました。
f0191443_2364082.jpg
6人居ますが、一人「今日の晩御飯は蟹鍋よ」と叫びながら狂ったようにカニを追い回してたのでSSに写ってません(嘘です

フルPTじゃなかったので、2周で終了しました。
一人で卵を守るのは思った以上にむずいですね・・・特に火トカゲι(`д´)ノ

もっと修行をしないとダメみたいです。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2008-10-06 23:14 |   ⇒マビノギ日記


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧