居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
タグ:レッドドラゴン ( 18 ) タグの人気記事
7/5 仁義泣き戦い
こんばんは、夕暮れです。
 
~今日のマビノギ~










f0191443_2029388.jpg

半年振りのレッドラさん。
マビに復帰してから、巨大ボス系はスルーしてたけど、探検経験値ほしさに行ってきました。














f0191443_20251835.jpg

※決してレッドラさんがオナラしてるわけではありません。


ライフドレインって実は迷惑スキル?と思った瞬間です。

ターゲットした部位を中心に、小さいエフェクトが発生するのを想像してたけど、まさかの全身エフェクトでした。LDを連発したら、他の人のPCに負荷を与えてしまいそうだったので、途中から自重してました。




ところで、レッドラさんって人気無くなったのかな?

以前は、レッドラさんが光臨される30分前から6CHが満員になり、10分前には8CHが満員になってました。
ところが、今日のレッドラさんは、交戦中にも関わらず、6CHが混雑のままでした。

もしかして、マリー鯖全体の人口が減少傾向にあるのかなぁ。

それに反して、以前よりもカクカクするし、CH移動のたびに落ちてましたが、それはMyPCに原因がありそうな予感。TCP/IPのMTU値のいじり方を教えてもらったので、そのうち色々と調整してみようかなぁ。













f0191443_2026899.jpg

はやぶさのカプセルが飛来したのかと思ったら、氷砂糖でした。
砂糖の塊のくせに、大気圏で燃え尽きずに降ってくる現象は、エリン七不思議のひとつです。

復元したコンペイトウは食べれるそうですが、未知のウイルスが入ってそうで怖いです。
 
 
 
前回は、ケルラ港で氷砂糖を巡る仁義泣き戦いをしてましたが、交通の便が悪いケアン港だと、競争率が一気に下がりました。
メインキャラのインベを整理するのが面倒だったので、インベが空っぽなサブキャラで集めてました。
 








 
 
 
f0191443_2026164.jpg

1回の収集で、これ+12個も集まりました。
人が誰も居ない時もあり、ほぼ独占状態でした。
 
復元の方は、不器用ながらも失敗する事がなくなりました。
コツさえ掴めば楽勝です・・・たぶん。
 
右手をプルプルさせながら、ひたすら収集と復元を繰り返した結果・・・
 
 
 



 
 
 
f0191443_20262490.jpg

8冊完成させる事ができました。
これだけあれば、ローブがゲットできるはず!
 
 
 
 
 
 






f0191443_20272877.jpg

ウインドウ邪魔すぎワロタ。
 
8冊一気に開封したら、画面が大量のCOMPLETE100%で埋め尽くされました。
ひとつひとつ閉じるのが面倒なので、いちいち出てくるんじゃねーよっ!
 
 



その結果・・・
 
 
 
 






 
 
f0191443_20274251.jpg

ローブゲットで、歓喜のダンスを踊る夕暮れさんの姿が!

報酬の内訳は、ローブ×1、300P×3、10cm宝石×2、♀用衣装×2でした。
 
♂用装備が1着も出てないのはいぢめですか。
8冊でローブでたら、終わりにしようかと思ってたけど、♂装備がほしくなったので、イベントが終わるギリギリまで粘ってみようかなぁ。
 
つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-07-05 00:00 |   ⇒マビノギ日記
11/9 橋さん可哀相です
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~











f0191443_19321378.jpg

見ただけでハズレと判るレッドラさんドロップ。

けど、「型紙」でワクワクしながらインベを確認したら、モンゴ旅行服型紙だった時の事を考えると、こっちの方がマシな気がします。


今日はレッドラさんと3戦できましたが、結果は微妙でした。



この後、久々のワインを完成させに醸造場に行きました。








f0191443_20234697.jpg


新鮮さ(だけ)に定評のあるワインが完成しました。

ミニゲーム失敗しすぎでダメダメです。










f0191443_20232670.jpg


今回も、1,980円の10%オフで売られてそうな評価のワインでした。

醸造をやってて何時も思うのですが、一体どういうステータスが理想のワインなんでしょうか。
単純に「酸度」と「純度」をミニゲームで落さずに、熟成させるだけでいいのかな。

一度は高評価なワインを造ってみたいものです。









f0191443_20343589.jpg


今日も、誰も通らないクルクレ地域への橋を建造中。
橋さん可哀相です。


ワインの後、エルフに突進スキルを覚えさせるべく、コール村へ向かいました。
突進→レンジという技が強いらしいという噂を聞きつけたのです。

まだまともに弓での戦い方ができないのに、いきなり難しそうな技を、果たして使いこなせるのでしょうか。








f0191443_2027122.jpg


魔法野郎をズッキューン!

突進を覚えるには、ボブを30匹ぬっころさないといけないので、比較的弱いシャーマンのみを狙った犯行をしてました。

ディフェンスを多用してくる上に、低HPキャラをも瞬殺する貧弱アタックにより、苦しめられる事が多々ありました。
今思うと、ボブアーチャーと戦った方が良かったです。












f0191443_20283896.jpg


なんとかクリアして、突進を習得できました。



という事で早速・・・











f0191443_20285140.jpg


ひゅうがくんのごういんなドリブル!











f0191443_2029661.jpg


もりさきくんふっとばされた!




なんとか突進→レンジができましたが、とってもシビアな上に、ダンジョンの壁ハメじゃないと意味が無い事が判りました。

というか、ファミコンのキャプテン翼ネタで攻めてみましたが、限りなく需要がなさそうな気がしました。
もりさきくん吹っ飛びすぎです。



ふと、近接で良く使う、スマ→突進→スマ のように、マグ→突進→マグ ができるんじゃないかと思い、やってみました。










f0191443_2033466.jpg


げふん




マグ9では厳しかったようです。

そのうちできるようになるのかな?




エルフは大器晩成なので、AP200以上溜まってるジャイに乗り換えようかな~なんて思ったりしますが、めげずに育てていこうと思います。


つづく
[PR]
by yuugure3 | 2009-11-09 00:00 |   ⇒マビノギ日記
10/26 ウフフさん
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~








f0191443_19163023.jpg


今日のラスパ火山周辺は、あいにくの空模様です。

6CHのレッドラさんが雷を落としてる姿を見たのは、これが初めてかもしれません。

今日は、臨時メンテがあったらしく、レッドラさんの時間がズレズレでした。
みーさんに時間を教えてもらわなかったら、確実にスルーしてました。

ズレたせいもあってか、参加人数がもの凄く少なかったので、いつもは2周で終わりなのが、なんと7周もできてしまいました。











f0191443_19164029.jpg


報酬の中で一際オーラを放つ物があります・・・それは乱暴なショートソード。

レッドラさんからM級のレアがでたのは、カリス靴型紙以来の2回目です。
M級は、マゾ級の略ではありません。そこんとこ間違えないように。



この後1CHにて、お手軽弓装備を探しに行ってきました。

弓キャラでも使えそうな装備はあるにはあるんですが、かならず接尾に「ジャイアント」が貼り付いてるんです。INTが下がるのはイヤンなので、接尾で良いESは何があるんでしょうか。











f0191443_19165676.jpg

みんな大好き荒いレザロンを購入しました。
荒いESは、初心者から上級者まで幅広く使えるステキESですね。

使い潰す予定です。











f0191443_1918127.jpg

ESが貼り付いてて、改造済みという理由で、とっても使い古された128式(?)クロスボウを40kで衝動買いしました。
エルフでもクロスボウは使える武器なんでしょうか。

その前に、弓とクロスボウの特性を全く理解していない夕暮れさんです。
「クロスボウ=ズキューンできる武器」という謎の認識です。


この後、エルフで遊びに行ってきました。










f0191443_19182279.jpg

ウフフさんから、小汚いメダルを受け取りました。

折角エルフを育てるんだから、野獣化できるようにしたい!という事で、クエストを進める事にしました。












f0191443_19183945.jpg


黒アルマジロ砲 発射!

当たったら滅茶苦茶痛そうです。

クエスト待ちの間に、さっき買ったクロスボウでズキューンしてました。
ところで、「ズキューン」や「ドキューン」といった効果音は、今や死語の領域なんでしょうか。
ドキューンズキューン胸打つ~眼差しはかなり~♪」ってDA PUMPが歌ってたのを聴いて以来、聞いた事がありません。

どうでも良い話ですが、カラオケに行くと、何時もDA PUMPの「if...」を歌いだす友人がいます。もう聴き飽きたよ先生。

ただ、Youtubeのlinkを探すついでに聴いたら、とっても懐かしい感じがしました。












f0191443_191929.jpg


ま た 生 き 埋 め エ ル フ か !

昨日もそうでしたが、どうせお約束の・・・












f0191443_19192318.jpg

砂漠大噴火ですよ。

やっぱり今日も、地下通路への穴掘り作業でした。
生き埋めエルフさんに拒否られてるとしか思えません。

ちょっと遠いけど、ルペス砂漠で発掘したほうが早く進められる事に気がついたので、泣く泣く砂漠噴火地帯を離れて、ルペス砂漠へ向かう春の夕暮れさんでした。










f0191443_1920577.jpg


エルフで遊んでる時に、アルビ上に誘われたのでメインキャラで行ってきました。
最近毎日アルビ上に行ってるような気がします。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2009-10-26 00:00 |   ⇒マビノギ日記
10/5 余裕で大凶でした
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

f0191443_022448.jpg


久しぶりなレッドラさん。

今まで、出現時間が早かったり、INできなかったりで、中々参加する事ができなかったけど、今日は時間が遅かったので参加できました。
相変わらずの混み様で、1時間前には6CHが満員に・・・早いうちにCH移動しといて良かったです。


3回くらい戦えるかな~と思ったけど、CH移動時に落ちてしまい、結局2回しか戦えませんでした。









f0191443_024620.jpg

報酬はお察しください。

コレスシーフスーツ型紙と愉快な仲間達でした\(^o^)/


そういえば、以前「レッドラおみくじ」という、特に何も考えずに適当に作ったおみくじがあったのを思い出したので、引いてみました。
今週の運勢は、このおみくじで決まるといっても過言ではありません。




余裕で大凶でした。




そもそも、おみくじというのは、大吉~末吉を引く確率が高く設定されいるものです。
それに対して、レッドラおみくじは、ドロップに鋼玉ツートン以上が出ないと、末吉~を引く事ができません。
レアなんて滅多に出ないから、ほぼ毎回凶を引く事になるというマゾ仕様なおみくじだけど、何時か大吉を出すべく毎週引いてみようと思います。










f0191443_032353.jpg

着地失敗して全身を強打しました。

今日もシーソーをやってました。
またもや記録がリセットされてたので、またもやランキングに載る為にジャンプしまくりですよ。

イベントが終わった時点でランキングにINしている人には、ネクソンさんからご褒美が貰えると信じて疑わない夕暮れです。

4,5回ジャンプしてたら・・・








f0191443_033169.jpg

自己ベスト更新しました。

もうシーソーはお腹イッパイです。
後は、木曜日のメンテまでにデータがリセットされない事を祈るのみです。

今更ですが、夕暮れ流シーソー攻略のコツを書きます。







f0191443_034549.jpg


わかりにくいかもですが、画面位置はこんな感じです。

シーソーは、どれだけタイミングよく、相手が着地したと同時に目押しするかがポイントなので、相手が落ちてくるのを見やすくするように、ギリギリの位置にシーソーが来るように視界を調整します。

後は、相手が着地したと同時にクリックするだけです。

KIAIダー!


つづく
[PR]
by yuugure3 | 2009-10-05 00:00 |   ⇒マビノギ日記
3/2 3日分をまとめて更新
こんばんは、夕暮れです。

サボってた分をまとめて書きます。

~2/28(土曜日)のマビノギ~




f0191443_1974013.jpg


影ミッション三昧。

この日は、愁さんとひたすら影ミッションをこなすという、サバイバル的な事をしてました。
これだけ周ればレア出るっしょ!と思うくらい周ったのですが、出ませんでした。
物欲センサーめっ!





新感覚?盾の熟練度上げ
f0191443_1975653.jpg


愁さんが、ウォーリアのアーチャーさん相手に、盾の熟練度上げをしてました。
普通の熟練度上げと比べて、カキーン!という爽快な音が聴けるという利点(?)があります。

ただ、マグを準備してる時、中々撃ってこないので、熟練度が中々溜まらないかもしれないのが難点です。

盾の熟練度を上げたいと思ってる方は、試しにやってみるといいかも?



f0191443_1981872.jpg


気がつけば、インベがお金まみれになってました。
嬉しい悲鳴というやつでしょうか。

インベを確認せずにミッションを受けまくってました。
インベが汚い!って言わないで!



f0191443_1983582.jpg


ゆうく゛れのこうげき!
シャト゛ウランサー に 81104 のダメージを与えた!

ただダメージが重なっただけです。
ただそれだけです。




f0191443_1984843.jpg


ポーションが(略)は気にしないで下さい。

某なな○さんを誘って、挑発上級に行ってきました。






f0191443_199169.jpg


かーちゃんのためならえーんやこーら
パンダさんと白熊さんが、ものすごい勢いで掘削作業をしてました。

もしかしたら柵を破壊できるかも?という事で、二匹にバシバシ叩かせてたけど、終わるまでに1割くらいしか削る事が出来ませんでした。
わざわざ柵を破壊しなくても、ファイナルヒットを使えば、柵の外から乱入できるんですよね。

ランクFでも、敵が壁際に来た時に、強引に乱入する事ができました。

1対3の時に乱入すると楽になりますねっ!


挑発クリア後も、ミッションを適当にクリアしまくって、LV47→51まで上げることができました。



この後、装備の改造をしてきました。







f0191443_1992646.jpg


ビホ盾改造。
ずっと熟練度100のままになってたので、近接防御+5%改造を2回施しました。



f0191443_1910340.jpg


続いて、不器用ドラブレの宝石改造完成っ!
まともに使えるようになるまで後1週間という所で、完成させる事ができました。

現在、アンテイムドデストラクションドラゴンブレイド(名前なげーよ!)を使ってますが、HPがもの凄く低くなる&紙防御になるので、中々使いにくいんです。

早くカウンターを8まで上げて、実践で使えるようになりたいです!



~3/1(日曜日)のマビノギ~


f0191443_19104074.jpg


\(^o^)/

この日は緊急の休日出勤&大残業で、夜遅くに帰宅。
INしてアドバンスを回収してました。

どうやら鯖落ちしてる9CHに入ってしまったらしく、一度落とされてから1時間以上接続を切る事ができなくなってしまったので、諦めて寝ました(´・д・`)


~3/2(月曜日)のマビノギ~


f0191443_19132877.jpg


レッドラさんに行ってきました。

今日は、1PCで挑戦。

1回目…ライフP100
2回目…アリッシュ篭手図面


…1PCで行けば物欲センサーに引っかからないと思ったけど、結果は同じでした。






以上!土曜日の日記適当な日記でした。


つづく
[PR]
by yuugure3 | 2009-03-02 23:59 |   ⇒マビノギ日記
2/2 秘技!2PC同時とんずら!
こんばんは、夕暮れです。

最近、PCが重くなってきたと感じたので、HD革命 Ver.7を使って、昨日PCをリカバリしました。お陰で快適なマビライフが過ごせるようになりました。


HD革命は、値段こそ高いものの、値段以上の働きをしてもらえるソフトです。


メーカーPCにはリカバリCDが付いてきますが、自作PCはもちろんのこと、DELL等のBTOで注文したPCには、リカバリCDが付いてこないんですよね。
HD革命は、リカバリCDと同じような働きをしてくれる便利なソフトですが、リカバリCDよりも融通の利く使い方が出来ます。

買った状態の時にバックアップを取れば、何時でもその状態まで戻せるので、OSや各種ドライバーの再インストール等が面倒な人に最適っ!
ダウンロード版なら、パッケージ版より少し安めだったと思います。



※HD革命の宣伝みたいな事になってますが、決して販売元と結託してる訳ではありません(当たり前




~今日のマビノギ~


f0191443_0574262.jpg



今日もお馴染みレッドラさんタイム!



2PCで行けば報酬2倍もらえるんじゃね?って事で、2PC操作で行ってきました。
我ながら姑息な手段だと思います。

今日は出現時間が遅いという事で、別垢のPCが人の多さに耐えれるかが心配でしたが、なんとかなりました。


f0191443_1104330.jpg


秘技!2PC同時とんずら!


いつもの事ですが、ひたすら逃げ回ってました。

ガンガン戦ってる方々は、皆FINISHを狙ってる人だと思ってるので、ただドロップアイテムがほしい人は、無理に戦わずに後ろで見物してれば良いと思います。

下手に戦って、装備とかが落ちたら大変っ!

他力本願でレアウマーさせてもらいましょうっ!



今日は人が多かったこともあり、結局2回ずつしかできませんでした。

今日も懲りずに、先週適当に作ったレッドラさんおみくじを引いてみます。
今週の運勢やいかに!?


メイン
1回目・・・リリナーショートパンツ 凶
2回目・・・スタポ中 大凶

サブ
1回目・・・スパイクキャップ地面 大凶
2回目・・・ストライプグローブ 凶


おみくじを引いた中で、一番良いのを採用という事で、今週の運勢は、「」となりました。

末吉以上なんて滅多に出ないので、今年はほとんど凶とか大凶で埋め尽くされそうです・・・なんという酷いおみくじ。

誰か引いてみてください・・・そして、凶とか大凶を引いて、今週いっぱいブルーな気分を一緒にエンジョイしませんか?

f0191443_1324399.jpg


レッドラさんの後、ちょろっと探検をして、3本完成させました。
レッドラさんがハズレだった分、これを売ってウマウマしたいと思います。


来週こそは、小吉以上を引いてやるι(`д´)ノ



眠気でふらふら状態になりながら書いたので、日本語が色々とおかしいと思います(汗



つづく
[PR]
by yuugure3 | 2009-02-02 23:59 |   ⇒マビノギ日記
1/26 レッドラおみくじ作成
こんばんは、夕暮れです。

今日で、blogを開設してから4ヶ月経ちました。
最初は3日坊主にならない事を目標に書いてましたが、よくここまで続いたものです。

このblogのタイトルについてですが、タイトルの最後に(仮)と付けてるのは、本当に仮という意味で付けました。

とりあえず、良いタイトルが思いつかなかったので、以前書いてたblog(去年の4月に閉鎖)の名前を借りて、後で名前を変える意味を込めて(仮)とつけました。

当初は、後で名前を変えようと思ってましたが、仮タイトルのまま4ヶ月経っちゃいました。
今更変えるわけにもいかず、ずっと仮タイトルのままで行こうと思います。

今思うと、途中でblogのタイトルを変えるというのも変な話ですね。

以上、どうでもいい裏話でした!



~今日のマビノギ~

f0191443_23514539.jpg


月曜日の友、毎度お馴染みレッドラさん。


今日もレッドラさんと戯れてきたわけですが、レッドラさんのドロップアイテムによって、今週の運勢を占ってみようと思います。

名づけてレッドラおみくじ!
全く捻りのない名前ですね。そのまんま!




という事で、適当に作ってみました。


大吉:カリス服型紙、ウィングボウ

中吉:カリス靴型紙

小吉:乱暴なショートソード、ビホルダーソード

吉:ビホルダーシールド、ドラシル図面、耐久12ライトニングワンド、耐久15ロングボウ、デンバーガントレットの図面

末吉:鋼玉ツートン、輝くドランドスレザーメイル

小凶:ベアルック図面、ジャイアントオオカミローブ、ジャイアントベアローブ、バレ鎧図面

凶:その他大勢の武器防具達

大凶:その他大勢の型紙、図面、ポーション、ES達




早速レッドラおみくじを引いてみたよ!





1回目・・・エナメル靴 大凶
2回目・・・スパイクキャップ図面 大凶
3回目・・・・バレ鎧図面 小凶

・・・運勢悪すぎorz
一番良いのを選んでも小凶ですか。
待ち人来ずですか(意味不明



おみくじを作りながら思った事ですが、レアを出さない限り凶に収まってしまうので、おみくじを引いた人の大多数が、今週の運勢は凶になってしまいます。




一度に大勢の人を不幸のどん底に陥れる恐怖のおみくじ・・・私は恐ろしいものを作ってしまいました。
ただ、作ったはいいけど、誰も引く人が居ないと予想されます。



もし、このおみくじで凶を引いたアナタ・・・暗い夜道には気をつけましょう。



どうでもいい事ですが、学生時代に、某神社でおみくじを売るバイトをした事があります。


おみくじを引く時は、4,9,13,42,49番は大抵凶なので気をつけましょう。
特に13はボロクソに酷い事が書かれてました。

ランダムで出てくるから、気をつけ様がないですけどね。



なんでその事を知ってるかって?
暇な時に、1~50番までの内容を全部読んでたからです!


以上、どうでもいい事でした。




f0191443_0385184.jpg

レッドラさんの後、ドレンの頼みで軽くLV上げをしてました。
LV51→54まで上げたのを、「軽く」というのは何か違和感があります。

LV60目指してがんばるぞー!


つづく
[PR]
by yuugure3 | 2009-01-26 23:59 |   ⇒マビノギ日記
1/19 恐怖!トビウオまみれ地獄!
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

f0191443_2252384.jpg


恐怖!トビウオまみれ地獄!


今日はレッドラさんが出るので、愁さんとベースキャンプで待ち合わせをしました。

ダンバから大陸移動して、ベースキャンプに着いた瞬間に取引窓を出され・・・あっという間にトビウオで埋め尽くされていく取引き窓の様を、ただただ見つめる事しか出来ませんでした・・・。

嗚呼無常。




f0191443_2311114.jpg


さかなさかなさかな~さかな~を~たべ~ると~♪

かばんの中から生臭い匂いがすっごいんです。

これ何ていぢめ?(´・д・`)
今日捕れたばかりのトビウオだそうですが、魚屋さんを開けって事でしょうか。


素敵な香りを漂わせながら、レッドラさんの会場へ向かう夕暮れでした。






f0191443_2381278.jpg


レッドラさんコンバンハ!

もはや、月曜日の恒例行事と化したレッドラさん討伐。
今日は21:30に出現と、比較的遅い時間に出現したので、人が多くて2回しか周れませんでした。

人が多い時間は、直ぐに満員になってしまうので数をこなす事が出来ません(´・д・`)
レッドラさん人気すぎっ!

結果は・・・

1回目・・・モンゴ服型紙
2回目・・・鋼玉ツートン


久々に、ちょっとしたレア装備ゲット?
鋼玉未ありがたやありがたや。



今日はこんなところでしょうか。




f0191443_23244286.jpg

最後に、HENTAIの姿を晒しつつ、寝ようと思います。


つづく
[PR]
by yuugure3 | 2009-01-19 23:30 |   ⇒マビノギ日記
1/12 まいったね
こんばんは、夕暮れです。

f0191443_23491186.jpg

きらきら紙飛行機~♪

きらめく紙で紙飛行機を飛ばすと楽しいです。

今日は、特にマビのネタが無いので、昨日も「ドレンの頼みまとめ」でちょろっと紹介しましたが、何時も活用してる、作業中のお供を紹介。



ニコニコ動画の有効(?)利用方法?

もう半年位前からになりますが、主に遺物発掘や気球等の作業をやりながら、ニコニコ動画にUPされている「くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン」を聴いてます。


え?ニコニコ動画で聴かずに火曜日1:00~の放送を聴けって?
えー眠いし録音するの面倒だし電波悪すぎだし。
というか、去年いっぱいで終わっちゃいました(´・д・`)残念



我が家はラジオの電波だけでなく、携帯の電波やワンセグの電波も悪いです。
PCで観れるワンセグの機器を、1万yen位で購入して取り付けたら、NHKとローカル放送しか観れなかった時は泣けました。
そのNHKとローカル放送も、なんとか観れる程度の画質orz

廻りに障害物がないのに(田んぼだらけ)電波が受信できません・・・田舎め!


番組の特徴としては、テレビで観るくりぃむしちゅーの感じとまるで違い、フリートークがかなり面白いです。
有田が無茶振りして、頻繁にボケて、それに上田が手を抜かず突っ込む、力の入った番組です。

10代をターゲットにしてるみたいですが、幅広い層から人気があるようです。

ただ、回が進むにつれて、段々マニアックな話題が多くなってるので、ニコニコ動画のアカウントを持ってる人は初期の頃から聴いてみるといいです。
というか、初期の頃から聴かないとさっぱりワケワカメなネタが多いです。
特に二人の母校「熊本県立済々黌高校ラクビー部」のネタは、こちらか「済々黌高校ラクビー部祭り」の回を聴かないとネタがサッパリわかりません。

探検等の作業をやってる時のお供にどうぞ~!
 
ちなみに、ニコニコ動画内での検索は「ariue」で出来ます。



今日はこんなところでしょうか。
f0191443_23475842.jpg

最後に、レッドラさんからの贈り物SSを貼りつつ、寝ようと思います。
(2回戦って、2回共リリナショートパンツでしたorz)

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2009-01-12 23:59 | ■雑記
1/5 これぞまさにお年玉!(動画付
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

f0191443_020499.jpg


こっち見んな!



やたらカメラ目線な槍のおじさんです。

今日はポウォールコマンダー退治Ⅱに挑戦してました。
ミル1のお陰で、かなりサクサク進めました。




f0191443_0225862.jpg


無事クリアー!

といっても、結構危なかったですけどね!
一応、動画撮影したのでUPしました。


mabinogi動画72 影ミッション初級⑦ ポウォールコマンダーを退治Ⅱ
動画一覧 こちら




下手糞なりにがんばってみました。

これで、初級ミッションの1人~用で動画撮影していないのは、シャドウウィザードのみになりました。シャドウウィザードソロは忍耐との戦いですよね・・・敵沸きすぎ!

もうちょっと火力が上がってから挑戦してみようと思います。




f0191443_0284065.jpg

クリア報酬で出た物。

接尾で最大+3って、かなりの高性能じゃないでしょうか。

イノシシというESを見て、直ぐにピンと来た事があります。
これって鍋に貼れば、イノシシ鍋という立派なネタ装備になるんじゃないかと。


幸い、WIKIで調べてみたところ、イノシシESは部位の制限が無いようで。
今度作ってみようと思います。

それに伴い、接頭ESを考える必要があります。
ネタに真剣にならないとねっ!

適当に考えてみました。


・良いイノシシ鍋
おいしそうな鍋です・・・ジュルリ

・野生のイノシシ鍋
これって普通のイノシシ鍋?

・古いイノシシ鍋
賞味期限ヤバイです(汗

・チキンイノシシ鍋
ニワトリがメインなのか、イノシシがメインなのかはっきりさせたい所です。

・珍しいイノシシ鍋
イノシシ鍋自体珍しいです。

・変なイノシシ鍋
・・・一体何が入っているのでしょう。



夢は広がるばかり!





f0191443_0444025.jpg


レッドラさんあけおめ!
夜に、レッドラさんと遊びに行ってきました。
今年初です。

お年玉を期待しつつ、4回狩る事ができました。

結果は…

1回目…ファーストエイド10×6個
2回目…ライトグローブ
3回目…エナメル靴
4回目…ビホ盾




f0191443_0484370.jpg


久々のレアゲットー!
レッドラさんありがとう><

丸い盾が落ちる・・・これぞまさにお年玉!


誰が上手いことを(ry


つづく
[PR]
by yuugure3 | 2009-01-05 23:59 |   ⇒マビノギ日記


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧