居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
タグ:ルエリ鯖 ( 20 ) タグの人気記事
8/4 すごいでしょ!
こんばんは、夕暮れです。


そうだ!早い時間にルエリに行ってみよう!という事で、えり太さんとログインしました。
そういえば、百合杏さんのギルドに加入させていただいたものの、挨拶とか全然なんですよね。

シャイboyな私は、心臓がドキドキですよ。ドキがムネムネ状態ですよ。




ログインして驚いた事。
それはギルメンさんのIN率の高さでした。

うちのギルドもIN率は良い方だと思いますが、それ以上に大勢いて驚きました。賑やかっ!








f0191443_2043660.jpg


そして、挨拶もそこそこに「歓迎会」を開いていただきました。
ちょこちょこしかINしない二人組の為に歓迎会だなんて、涙がちょちょぎれるくらい歓喜の嵐ですよ。

で、アルビ上級ハードへ拉致られる事になりました。

アルビ上級ハードとかヤバイヨヤバイヨ!アルビ通常しかクリアした事ナイヨ!と、生まれたての仔馬みたいにプルプル震えてましたが、二人の累積が低すぎて入れませんでした。




そういえば、累積250以上じゃないと入れなかったね・・・累積まだ140くらいしかないよ!
どうやら、ペット経由で祭壇まで行けても、ハードへは入れないみたいです。

ふぅ・・・危うくハードコアなバグベアさんに木端微塵にされるところでした。セーフセーフ!






ホッとしたのもつかの間・・・











f0191443_20432522.jpg


ク モ エ リ !


まさか、記念すべき初めての影ミッションが蜘蛛エリになろうとは、夢にも思いませんでした。
アルビ上ハードよりヤバイところじゃないですかーっ!いきなりクモエリとかコワイヨー!

ここでも、生まれたての仔犬みたいに、隅っこでプルプルピクピク震えているとおもいきや・・・













f0191443_20472662.jpg


死ねェ!


部屋の隅でコソコソしてればいいものを、なぜか積極的に攻撃していくスタイルのゆうぐれ君。
折角の歓迎会なのに、戦わずにコソコソしてるなんてツマラナイよね!ダメージ貧弱すぎて泣けるけどね!
こいつのHPは7030だそうです。

スマッシュで400くらい与えれるので、スマ17~18回当てれば倒せるネ!楽勝ダネ!













f0191443_2048996.jpg


ほら倒せたよ!


スマ○発当てたら倒せたよ!すごいでしょ!強いでしょ!


まあ大嘘なんですけどね。
たまたま瀕死のヤツにスマ入れたら倒せただけです。

倒した数の所に、「ゆうぐれ:1」と表示されたのが、ちょっぴり嬉しかったです。







この後も積極的に戦っていきましたが・・・










f0191443_2049113.jpg


わぁい!タイトルもらえたぞぉ!


調子に乗って戦うと、当然こうなります。
もはやお約束的なネタです。


ありがたい事に、道中は、ドロップしたお金を全て拾わせていただきました。
落ちてる金貨1セットがバイト1,2回分とあって、嬉々として拾っていましたが、拾い忘れて次の部屋へ行こうとすることが多々ありました。

どうしてもメインキャラの癖で、拾わずに行ってしまうんですよね。
けど、ちょいちょい拾っていくだけで、バカにならない程お金がたまったので、今度からメインでも拾っていこうと思います。











f0191443_20492425.jpg


こんなにクモ倒したんだよ!すごいでしょ!(ただ死体の上に立ってるだけです)
















f0191443_2050963.jpg


低累積なのに、果敢にもボスに立ち向かうってすごいでしょ!(この後ミルに巻き込まれて大惨事でした)

最後に宝箱の中身まで頂いちゃいました。
何から何までありがとうございました><

いつか何かの形でお礼をしたいと心に誓った夕暮れでした。




ここで勝手にLINK追加しちゃいます。
風霊さん
ふーの気まぐれ
脳筋さんのblogです。恐ろしいダメージたたき出してます。コワイヨー!


つづく
[PR]
by yuugure3 | 2015-08-04 00:00 |   ⇒マビノギ日記
7/30 場外ホームランッ
こんばんは、夕暮れです。





f0191443_2191340.jpg


ついに、ロイヤルDONKIの宝石改造が完了しました。
7/5に購入してから、チマチマと熟練度を上げてきましたが、長かった・・・ようやく完成です。

武器の名前が長すぎるせいか、おもいっきり半角になっているのが非常にダサいです。












f0191443_21115978.jpg


そしてドキドキの石改造。


次の石改造イベントまで待てばいいんですけどね~待てないんだな~これが。
いつイベントがあるか判らないし、そもそも次あるのかどうかも謎だし、なにより石改造したい衝動が収まりません。

てことで、勢いとノリに任せて、ギルメンさんの農場で石改造してみました。







結果は・・・








f0191443_2112761.jpg


ま さ に 奇 跡


マジで奇跡が起きました。

初っ端から1と0を交互に繰り返し、ひたすら低空飛行・・・というか、離陸すら出来てませんでしたが、ここから一気に1から5まで立て続けに成功し、離陸どころか大気圏突入する勢いで上昇していきました。

石11個で5段階完成ってアリエナーイ!
まさに日頃の行いのたまものです。

ちなみに、5段階完成した時、6段階までやれコールが巻き起こりましたが、余裕でスルーだぜ!

一回も6段階に挑戦した事がないヘタレ野郎です。

















f0191443_21124161.jpg


見れば見るほど微妙な性能です。
武器の見た目的に、最大200↑くらいあってもいいのにね。
ちなみにESは適当なのでキニシナイでください。

まあ、いくら性能が微妙でも、愛さえあればいいんですよ。








という事で、早速試し斬りならぬ、試し撲殺をしてきました。


楽しい楽しいBO・KU・SA・TSUタイムの始まりだぜーっ!
















f0191443_21131137.jpg


イヤッホゥ!


ロイヤルDONKIの特殊能力である、「ホームラン性の当たり」が発動しました。
力任せのフルスイングが真芯にHITしたみたいです。飛距離は十分です。

ただのスマなのに、無駄にド派手なエフェクトが発生してます。ただのスマなのに。

















f0191443_21134058.jpg


場外ホームランッ!


あまりにも飛距離が出すぎて、上の段までぶっ飛んで行きました。
ちなみにその前にも一匹場外まで飛ばしてます。

これならシーズン60本は硬そうです。












f0191443_21135268.jpg


ヒャッホゥ!


中々楽しいダメージが出ました。
ロイヤルDONKIは属性なんて無くても強いんだよ!属性なんてイラネーンダヨ!(属性付きません)

近接系の両手武器は、リノベ後も不遇扱いを受けていますが、使っていて楽しいです。
今後もジャンジャン使っていこうと思います。























今日のルエリ鯖





f0191443_21141142.jpg


こっそり申請。


百合杏さん麻雪さんヒラリー男爵さんのギルドである「夜明けと共に」の石を叩かせていただきました。
皆さんには色々とお世話になりっぱなしなのにギルドまで入れていただいて・・・感謝感謝でございます。

不束者ですがよろしくお願いします!


つづく
[PR]
by yuugure3 | 2015-07-30 00:00 |   ⇒マビノギ日記
7/27 クルクル回りだす
こんばんは、夕暮れです。





f0191443_20445522.jpg


ドヤッ!


カメラ目線で謎ポーズを決め込むアホの子。

この前イベントで貰った「弱くなるポーション」の賞味期限が近くなってきたので、使い道をどうしようか悩んでましたが、そうだ!熟練度上げしようと思い立ち、職人改造を終えたばかりのロイヤルDONKIの熟練度上げに勤しんでました。

弱P使うなら、挑発で柵を殴って上げるのが一番楽なんですけどねぇ・・・3人いないと入れないっ!



効果時間20分の間に、熟練0→80くらいまで上げる事ができました。














f0191443_20451637.jpg


ちなみに職人改造はこんな感じです。
何度かトライしたらSTR最大値がつきましたが、28が最大ってショボくね?

折角重量感のある武器なんだから、STR100とか200とかのぶっ飛んだ数値が付いてもいいと思います。
そのぶん数値の吟味が大変になりそうですけどね。



後は宝石改造と石改造のみです。
がんばって強い両手DONKI作るぞーっ!











今日のルエリ鯖
















f0191443_204635100.jpg


現実ってカナシイネ。


ルエリキャラでINしたら、えり太さんが「女神ESが腐ってるぅぅぅぅ!」って叫ぶんですよ
まさかと思い、恐る恐るインベントリを覗いたら、真っ赤になってる女神ESの姿が・・・ナンデヤネーン!


おいまだクエストクリア押してないぞコンチクショー押してなかったらノーカンだよノーカンおかしいだろマジでフザケンなコノヤロー!


・・・取り乱してしまいました。

どうもG1クリアしたら、問答無用で女神ESを押し付けられるように変更されたみたいです。
インベントリが汚すぎて、ES入ってるのに気付かなかったという悲しい事件でした。











二人で大粒の涙を流しながら、クエストクリアボタンを押すと・・・















f0191443_20475372.jpg


ブゥーチッブゥーチッ♪


















f0191443_2048169.jpg


ブゥーチッブゥーチッ♪





















f0191443_20483626.jpg


ペーペケッペッペペーペーペペ♪


















f0191443_2049858.jpg


ブゥーチッブゥーチッ♪












f0191443_2049218.jpg


ブゥーチッブゥーチッ♪













f0191443_20494564.jpg


ペーペケッペッペペーペーペペ♪




いきなりムービーが始まり、ライザップのCMみたく、クルクル回りだしました。
どうやらG2のオープニングが始まったようです。一度はやってみたかったライザップネタ
※最後のSSは全く関係ありません。

ちょっとずつ進めて、パラディンに変身できるようにがんばりたいと思います。






この後・・・











f0191443_20503279.jpg


まさかのタルラーク鯖でキャラ作成!

えり太さんが「タルラークでキャラ作ってみたい。男キャラで。」というので、女キャラで作ってみました。
初期アバターなのに、容姿が課金まみれという怪しげな二人組です。












f0191443_20504231.jpg


そして、パンツをこよなく愛するタカハさんと合流しました。
せくすぃーなお姉さんです(*ノノ)

ギルドに入れていただいたり、装備を頂いたりと、色々とお世話になりました。ありがたや><
人形劇団&ヒューの衣装着た時のSS載せようと思いましたが、SS撮ってなかったという・・・今度載せようと思います。
タルラークで最初にやる事・・・まずは休憩スキル習得したいです。
こっちもぼちぼち(?)進めていこうと思います。



つづく
[PR]
by yuugure3 | 2015-07-27 00:00 |   ⇒マビノギ日記
7/25 ギブネン大炎上
こんばんは、夕暮れです。





今日もマリー鯖のTODAYを終らせてから、ルエリ鯖へGO!
昨日ついにあの世へ到着し、G1もクライマックスでございます。

まずは黒玉を集めるために、アルベイ緑ダンジョンへ乗り込みました。
















f0191443_21225539.jpg


ででーん



緑ダンジョンの主であるヘビーガーゴイル兄さんに、思いっきり瞬殺されてしまいました。
昔自分のblogで書いてたガーゴイル攻略法を読んでから挑んだのにオカシイナ・・・。

一時全滅しそうになるも、なんとかクリアしました。


















f0191443_21231548.jpg


いきなり黒玉ポロリ


そういえばG1がリニューアルされてから、アルベイのどれかのダンジョンをクリアするだけで、おはぎ・・・じゃなくて黒玉をゲットできるようになったんですね。
4つのダンジョンを廻る必要がなくなったので楽になりましたねぇ。



黒玉はキャラ毎に必要だったので、緑ダンジョンを2周しました。
















f0191443_21232544.jpg


そしてヒラリー男爵さんのサブジャイと合流っ!


怪しげな顔のジャイさんです。
ヒラリー男爵さんから、ポーション等の補給物資を分けていただきました。ありがとうございましたっ!






そして・・・

















f0191443_21233516.jpg


ギ ブ ネ ン 大 炎 上 !



黒玉Dと女神Dの模様は、SSを撮影したつもりが撮れていませんでした。残念です。
という事で唐突にギブネン戦でございます。

7年前にクリアして以来のギブネン戦は少し緊張しました。

以前と同じく、ライトガーゴイル倒す→封印スクロールゲット→ギブネンぼっこぼこ の正攻法で挑みました。

















f0191443_2124335.jpg


封印のスクロールを燃やして・・・

















f0191443_21241247.jpg


あっさり撃破!


もう少し苦戦するかと思ったけど、アッサリ撃破できました。
封印スクロールの効果って、負傷100%&無敵になるのだと思ってたけど、思いっきりボコられて焦りました。

ギブネンを撃破した後、全員分がG1をクリアした事にっ!
人数分行かないとダメだと思ってただけに、全員まとめてクリアできて楽チンでした。















f0191443_21262399.jpg


最後に記念撮影をパシャリ。


協力してくれたヒラリーさんに感謝!

2週間くらい前からエセ初心者プレイでG1を攻略してきましたが、ようやくクリアする事ができました。
これで一段落です。


次はG2クリアしてパラディンだーっ!


つづく
[PR]
by yuugure3 | 2015-07-25 00:00 |   ⇒マビノギ日記
7/24 まさかのGM賞受賞
こんばんは、夕暮れです。



f0191443_20105982.jpg



今日は第1回 浪漫農場SSコンテストの結果発表がありました。
そういえば私も一ヵ月前に、参加する事に意義がある!という事で大急ぎで投稿しました。

どんな作品が受賞したのか覗いてみたら・・・
















f0191443_20113758.jpg


え・・・?


















f0191443_2011531.jpg


きゃああああああああ!!!

なんか受賞してるうううううう!!!




余りにも信じられないので何度か見直しましたが、どこからどう見ても自分の投稿した農場でございます・・・イッタイナニガオコッタンダロウ
数ある応募作品の中で、何故自分の農場が選ばれたのが、サッパリわからなくてコワイですマジで。

7/15に投票が締め切られた時点で115票も投票されていましたが(投票していただいた方ありがとうございます!)、まさか賞に選ばれるとは思ってなかっただけに、ビックリしすぎて心臓が止まりそうです。










f0191443_20121442.jpg


GMさん何か勘違いしてるっ!

「夕暮れの神社がよく表現されている」って書いてあるけど、そんな表現した覚えないですよ!
タイトルの「夕暮れ神社へようこそ」の「夕暮れ」は、タイトル考えるのが面倒だったので、適当に頭にキャラ名付けただけだし・・・まあ細かいことはキニシナイ!

ちなみに、不正投票があったそうですが、わ、私は、ふ、不正なんて、ま、全くしてません!えり太さんに土下座して投票していただいたくらいです。



GM賞の商品は、その農場に合った設置物だそうですので、何が届くのか楽しみでございます。










今日もマリー鯖でTODAY&FLCを終らせてから、ルエリ鯖へGO!











f0191443_20122671.jpg


透明嫁渾身の左ストレートが炸裂


全く戦えないはずの透明嫁ことシアに、いつの間にか攻撃スキルが実装されていました。
ウソですごめんなさい。後ろからマウラスのFBが炸裂してるだけです。

今日はマウラス&シアRPでございます。

どっちがマウラスを操作するんだろう・・・と思ってたら、えり太さんがマウラス役でした。
シアは弱いので戦えませんが、守ってもらうだけだと暇すぎます。

何度か敵にちょっかいを出しては瀕死になり、えり太さんに怒られてましたテヘペロッ。





マウラスRP後、バリ黒魔族ダンジョンをクリアし・・・











f0191443_20123879.jpg


ついにあの世へっ!


7/5にルエリでキャラを作成して以来、ついにここまで来ました。
G1クリアまで、あと一息でございますが、ここからが本番です。

ただ、7年前にG1をクリアした時に比べて、キャラスペックもPT人数も違うので、かなりサクッと終りそうな予感!(たぶん

KIAI入れていかないとーっ!




















f0191443_2014724.jpg


あの世名物ゾンビ狩り!


あの世に来たら真っ先にやる事といえば、バインドクエストです。
以前は、50匹ものゾンビを倒す必要があり、非常に面倒でしたが、1匹倒すだけでクエストクリアできるので楽になりました。

さくっと終らせた後、ここで一旦切り上げて下界に戻りました。




そして・・・










f0191443_20141482.jpg


なぜか漂流!


とりあえず、中途半端になっているクエストを終らせる事にしました。
そしてネコ島へ向かう二人組。

















f0191443_20142636.jpg


漂着!ってあれ・・・・?
















f0191443_20145562.jpg


浮いてる!


なにこれバグ・・・?おかしな状態で漂着ムービーが始まりました。
思いっきり空中浮遊してます。


















f0191443_2015796.jpg


二人とも浮いてる!


私だけでなく、えり太さんも浮いていたようです。
ムービーが終った後も、空中に浮いた状態になってました。

ただ、全く動くことができず、完全にハマっていたので、ネコ島観光できずに帰りましたとさ。



つづく
[PR]
by yuugure3 | 2015-07-24 00:00 |   ⇒マビノギ日記
7/23 思った以上に低火力
こんばんは、夕暮れです。


今日もマリーでTODAY&おそろな染色をやってから、ルエリ鯖へGO!
















f0191443_20515199.jpg


真ん中でミルしたい!真ん中でミルしたい・・・!


今日もG1進行中。
タルラークのメガネ野郎から頼まれ、フィアードダンジョンへ「保存の魔法の粉」を取りに行く二人組。
フィアードといえば屋外ダンジョンですが、草が生い茂ってて見にくいし、夜になると真っ暗になるので苦手です。



スイッチ部屋で叩き逃げしたものの、ヘビが良い感じに固まってて、真ん中でミルしたい衝動に駆られました。

もう我慢できないっ!という事で特攻ダー!




















f0191443_20523573.jpg


全然巻き込めてないよ!


暗くて判りにくいですが、丁度良い感じの位置取りでミルを放ったものの、2匹しか巻き込めませんでした。
華麗に吹き飛ばす様を想像してただけにガッカリ感がハンパないです。

そりゃ低身長&片手剣&英字ランクのミルじゃ、大して巻き込めませんよねーしかも倒し切れてませんよねー。
メインキャラのつもりで戦うのは危険ダネ!



この後、えり太先生が「ワイが手本見したるばい!」と言いつつ、ヘビの真ん中へ突っ込んでいきました。(若干セリフを脚色してあります)




















f0191443_2053070.jpg


そして、しらす・・・じゃなくて白ヘビに囲まれちゃうえり太さん。


そうです・・・私たちは思った以上に低火力だったんです!(今更)
ミルでヒャッハーしたいなら、もっと修行しないとダメなんです!



この後ダッシュで部屋から離脱しました。













f0191443_20533383.jpg


ボスのフォレストゴーレムもブロック肉と化しましたが、ノーマルゴーレムの方が肉肉しかったです。

肉の硬さを通り越して、もはや岩ですねこれは。元々岩ですけどね!


サクっとボスを撃破して、報酬の箱から保存の粉を二つ分ゲットしました。
保存の粉って宝箱に一つだけしか入ってなかったような気がしますが、全員分ゲットできるようになったんですね。
二周行かないとダメだと思ってただけに、ラッキーでございます。

















f0191443_2054576.jpg


そしてアルベイRPを体験する二人組。


ここに来ると、G1もそろそろ終盤だな~と感じます。
前回は、夕暮れ→ルエリ、えり太→タルラックマだったので、今回もルエリだと思ってたけどマリーでした。

マリーを操作するの久々だなぁ。
















f0191443_20541871.jpg


ズキューン!


さり気なくマリーのアロリボもリニューアルされてました。
アロリボ使いやすすぎてヤバイです。

「使いやすすぎてヤバイ」なんて書いてますが、リニューアル前のアロリボ使った事ないので適当に書いてますゴメンナサイ。



特にコレといった出来事もなく、RPをクリアしました。
次はマウラス&シラのRPでございます。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2015-07-23 00:00 |   ⇒マビノギ日記
7/22 くるみ割りStyle
こんばんは、夕暮れです。




f0191443_21121731.jpg


今日のメンテにて、イウェカの水晶玉がリニューアルされました。
サーカスっぽい衣装で、手品みたいなモーションをするようです。

韓国ではショッピングバッグで売られてたようですが、日本では箱にぶっこんできやがりました。
しかも、アイテムの種類が多い&当たりが出る確率が低いと評判の水晶玉に入れるとか鬼です。


毎回箱が販売される毎にちょっとだけ開けてるので、今回もダメ元で開けてみたら・・・まさかの衣装が出ました!





















f0191443_21124717.jpg


く る み 割 り 人 形 \(^o^)/


うおっ!衣装出た!嬉々としてインベントリを覗いてみたら、変な制服が入ってました。
くるみ割り人形の制服はまだ持ってなかったので、モーションが有るかどうかすらも知らなかったんです。

早速着用。北○鮮のマスゲームの人みたく、カクカクした動きで行進するモーションが始まりました。
なぜかこのモーションを見た途端爆笑してしまい、しばらく笑いが止まらず苦しかったのはナイショです。



















f0191443_21153197.jpg


しまった!間違ってドレスルームに入れちゃった!

着ている服を間違ってドレスルームに入れてしまう事は、よくある事ですよね。
転生直後なのでアバターの下が全裸なのは、よくある事ですよね。


思わずやってしまったので、SS撮っちゃいました。
決してHENTAIではありません。


















f0191443_2124209.jpg


ドヤ顔で行進を披露するも、スルーされる悲しい姿。

なんとなく気に入ったので、くるみ割りStyleで過ごす事にしました。
癖になる行進モーション!






今日はこれといってネタが無いので、日課のTODAYミッションの様子でもお伝えしようと思います。
今日のTODAYは生贄でございます。


















f0191443_21164917.jpg


人形で集めて・・・





















f0191443_2117991.jpg


影縛りして・・・
















f0191443_21173754.jpg


みんなでボコって倒す!



以上!



無駄にダラダラと書いてる事が多いので、たまには余計な事を省いて、サクサクッとしたのも良いんじゃないでしょうか。
こんなクソblogを書く事自体が無駄の塊だよ!というツッコミは受け付けておりません。ご了承ください。







今日のルエリ









f0191443_211834100.jpg


ボロボロでクッソ汚いメガネを渡された二人組。


今日もルエリでの活動時間が余り取れなかった為、ちょこちょこっとG1を進めつつ、ダンバートンでバイトに勤しんでました。
たまには思いっきりルエリで遊んでみたいものです。

次はフィアードがんばろー!

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2015-07-22 00:00 |   ⇒マビノギ日記
7/21 不審者丸出し
こんばんは、夕暮れです。

今日で弓の修練二倍イベントが終了です。

イベント開始当初は、「弓スキルALL1にして、狙撃手タイトル取ってやるぞーっ!」と息巻いてましたが、夢のまた夢でした。

弓マスター才能&憧れのマスター最強キャラクター才能をようやくゲットしたものの、狙撃手タイトル獲得には、新スキルの「アージェントショット」まで取らないとダメと聞いて、モチベダウンでございます。



遠距離攻撃に関しては忍術で事足りているので、「上げてもどうせ使わない」&「自分に必要なステータスが上がらない」スキルの修練は、どうもヤル気が出ません。

弓に比べて威力と射程こそ劣るものの、範囲攻撃、足止め、タゲ切り、高威力な奥義と、トリッキーな戦い方が出来て楽しいです。




弓マスター才能を取って概ね満足しましたが、せめて新スキルのアージェントショットを習得しようと、えり太さんとクエストをやってきました。














f0191443_2163512.jpg


マグ当たるなよ当たるなよ・・・!!



















f0191443_2164956.jpg


当たっちまったーっ!



「弓を外した時に発動する」という特殊なスキルの為、わざと弓を外さないといけません。
レンジよりマグの方が照準が遅いので、即撃ちで外そうと試みるものの、結構な確率でヒットしてしまいました。

外してほしい時に外しまくるくせに、外したいときに当たりまくるのは勘弁して下さい。

















f0191443_2171567.jpg


当たったー!って、オマエじゃねーよっ!



黒ヒグマに当てたつもりが、何の罪もないキツネを射抜いてしまいました。キツネさんゴメンネ☆テヘッ!
ちなみに黒ヒグマにも何の罪もありません。むしろ被害者です。

スキル習得の為に、全国のミレシアンから的にされまくるのは可哀相です。(といいつつバカスカと矢をぶち込んでました)



今すぐ動物愛護団体に通報だ―っ!




何度かキツネに誤射したものの、無事アージェントショットを覚える事ができましたとさ。













今日のルエリ鯖







f0191443_21831.jpg


5年ぶりのセイマスさん。

マビノギも今年で10年目を迎えます。
オープンβから今まで不眠不休で掘り続けてるにも関わらず、全然発掘が進んでないのはいかがなものでしょうか。
しかもアルバイトまで雇って・・・金食い虫もいいところです。




今日は余りルエリで遊ぶ時間がなかったので、G1をぼちぼち進めつつ、バイトに勤しんでました。


















f0191443_2181776.jpg


目を合わせちゃダメダ!目を合わせちゃダメダ・・・!



ティルコネイルに続いて、ダンバートンにも「関わったらいけない系男子」が出没してました。
こっちをガン見してきて怖いです。

ボロボロの服&臭そうな靴&ダサい兜のオジサンが木刀を持っている姿は、誰がどう見ても不審者丸出しです。

物騒な世の中になったものですねぇ。







f0191443_21939.jpg


ナ、ナンデスカコワハ


えり太さんから「百合杏さんから二人分届いたから」という事で渡されました。

恋咲島のトーテム&大好きエモでございます。

非常にありがたいですが、非常に恥かしいです(*ノノ)
ていうか最大13ってメインキャラで使ってるトーテムと対して変わらないような・・・大切に使わせていただきますっ!

有難うございましたっ!


しばらく大好きエモで遊んでましたが、その様子は余りにも恥ずかしすぎて載せれないので、えり太ブログをご覧くださいっ!


つづく
[PR]
by yuugure3 | 2015-07-21 00:00 |   ⇒マビキャラ紹介
7/20 ブロック肉が迫ってくる
こんばんは、夕暮れです。

世間じゃリノベだのアルバン騎士団だので新コンテンツ目白押しですが、このblogでは相変わらずエセ初心者プレイ日記でございます。

という事で、今日も元気にレッツルエリ鯖!












f0191443_2193090.jpg


それで攻撃のつもりかっ!


今日もG1進行中。
復讐の書第二巻をゲットすべく、キアダンジョンへやってまいりました。

RPじゃないから今度こそPTで行けるはず!と思ってたけど、またもやソロでしか入れませんでした。
いい加減PTで入れるところへ行きたいです。

昔は散々苦しめられたアーチャーの攻撃ですが、キャラスペックが高くなった今じゃ、蚊に刺された程度のダメージしか与えてきません。

まだ累積二桁代なのに、防御39保護8+盾ボーナスとか鉄壁すぎですね。
STRで防御上がるのはでかいです。



昔は多タゲで散々ボコってくれたけどな・・・てめえなんか敵じゃないんだぜ!

その貧弱なボロ弓で、玩具の矢でも撃ってろバーカバーカ!

















f0191443_2110918.jpg


調子に乗りましたゴメンナサイ


マグナムショットの一撃を受け、くの字でぶっ飛ばされるゆうぐれ君。
ダメージ1なのを良い事に、遠くのアーチャーを無視して戦ってたら、もろにスナイプされてしまいました。

鉄壁だと思って調子ぶっこいてたけど、実は豆腐でした。豆腐の中でも絹ごし並の柔らかさです。




マグに警戒しつつ、無駄に長いキアをダラダラと進め、ようやくボスにたどり着きました。
そろそろペットが欲しいお年頃です。

















f0191443_21104272.jpg


ぎゃああああブロック肉が迫ってくるうううう!!!


ゴーレムにスマッシュを入れたら、硬そうな岩の体が、突然お肉の塊に変貌しました。
怖いよ!キモイよ!そして脂身ほとんどなくて不味そうだよ!


余りにも怖すぎて、後ろをチラ見しながら、背を向けて逃げ出すゆうぐれ君。
下手なホラー映像より怖いですマジで。

めっちゃ堅そうなお肉ですが、串に刺してグルグル回して焼きたい衝動に駆られます。ジュルリ




とりあえず、ファイアボルト連発して焼肉大会しようと思ったけど、良く考えたらファイアボルトまだ覚えてませんでした。
ゴーレム相手にファイアボルト覚えてないとか自殺行為に等しいです。まさに絶体絶命!

















f0191443_21112176.jpg


あっさり撃破。


近接で戦ってたら倒せてしまいました。
そういえばノーマルゴーレムはヘビースタンダーなかったですね。

今じゃサクッと倒せちゃうゴーレムですが、FBカウンターが定石だった頃が懐かしいです。
あの頃はゴーレムの一撃で即デッドリーじゃったのぅ・・・いかんまた昔話してしまいました。



ゴーレムを倒したものの、まだメタスケが数匹残っています。




ここで、ゆうぐれ君にまさかの事態が起きてしまいました・・・












f0191443_2111338.jpg


おなか痛いよー><

突然うずくまる、ゆうぐれ君。












f0191443_21114726.jpg


横から見たら険しい表情がうかがえます。

めっちゃ苦しそうです。
戦闘どころじゃありません。

ま、まさかあの時ゴブリンから受けたマグが今頃効いてきた!?













f0191443_21121436.jpg


そして容赦なく襲いかかるメタスケ!

思いっきり貫通してます。
貫通しすぎて体ごと貫通してます。

















f0191443_21122971.jpg


痛えじゃねえかコノヤローッ!


さっきまで動けなかったゆうぐれ君でしたが、突然元気になり反撃に転じました。

どうやらゴブリンから受けたマグが原因じゃなくて、ただのO-157でした。
むしろそっちの方がやべーよ!



何故こういう事になったかというと、


ダウンアタックを使う
        ↓
何故かうずくまったような体制で止まる
        ↓
死角からやってくるメタスケに気づかず、SS撮影しまくる
        ↓
思いっきりメタスケのスマをくらう



ただのマヌケでした。

この後、無事クリアして、復讐の書二巻をゲットしましたとさ。



以上、「G1キア通常をクリアして復讐の書を手に入れました。おわり。」の一行で終わるのを、無駄に引き延ばした日記でした。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2015-07-20 00:00 |   ⇒マビノギ日記
7/18 食べ物で釣る作戦
こんばんは、夕暮れです。








f0191443_20423723.jpg


今日は、ギルメンさんが6人入れるアレを手に入れたそうなので、ギルメン&フレでハード一般に挑戦してみました。
前回、ハード中級を3人で行ってボコられた悲しい思い出がありますが、今回はハード一般な上に6人です。

難易度が下がる上に人数が倍・・・これは楽勝ダゼー!



















f0191443_2043883.jpg


調子乗りましたスイマセン



1,2層は楽勝すぎてサッサクサクだったんですよ。
なんだこれ楽勝すぎて拍子抜けだわ!もしかしてハード中級も実は楽勝だったんじゃね?的な調子ぶっこいた事を言ってましたが、3層目から一気に敵が強くなりました。

いきなり敵が強くなった事によって、油断しすぎたPTメンバーが次々と殺られていきました。



















f0191443_20432635.jpg


変な歌を聴いてブルーな気持ちになれって?聴く前からすでにブルーだよ!


ここって階層が増えるごとに、沸きが1つ増えるんですね。
3層目からは3沸きするようになりました。
2層目より敵が強くなってるのに、更に沸きの数も増えるとか、これ作った人鬼だ!絶対鬼だ!

















f0191443_20444454.jpg


タ モ リ 大 集 合 !


左から、ヨルタモリ版タモリ、ブラタモリ版タモリ、ミュージックステーション版タモリ、タモリ倶楽部版タモリです。


タモリタモリうるせーよっ!



「昔も今も変わらぬウザさ」でおなじみの、クモ糸ミイラさん満載でした。
一撃痛い、ノックバックしない、全パッシブシールド搭載と、インチキ性能すぎます。
FHなんて使おうものなら、一瞬にして返り討ちにされてしまいます。


4層目になり、更に4沸きになるも、泣きながら敵を倒し続け、ついにボスまで到達しました。



















f0191443_20451235.jpg


タモリに隠れるボスのアルバンナイトゴーレムです。


HPがメチャクチャ高い、ナイトメアの如く対応した攻撃以外通じない、5桁ダメージの一撃を平気で繰り出してくる、頻繁にワープしてくる等、中々やっかいなボスです。
普通の戦い方じゃ大変そうなので、ちょっとした策略を考えてみました。


それは、食べ物で釣る大作戦です。


頭悪そうな見た目してるので、きっと食べ物で釣れるはずです。


早速フルコースを用意して、待つ事1分・・・



















f0191443_20462999.jpg


まんまと現れやがったぜ!

ちょろいもんだぜ!

罠だと知らず、フルコースの前にワープしてきました。
マヌケにも程があります。



















f0191443_20465315.jpg


ボス「うおおおおお飯食わせろおおおおおお!!!」


よっぽどおなかが空いてたのか、全くこちらを見ようとしないマヌケなボスを、FHでひたすら攻撃する夕暮れさん。
驚くほど攻撃を全くしてきません。完全にハメ殺しでございます。


















f0191443_2047955.jpg


あっさり撃破。


結局FHだけで倒せちゃいました。
拍子抜けすぎてビックリしました。

髪が赤くなった瞬間に、攻撃速度の速い武器で、FHを使ってゴリ押しするのが一番楽な倒し方になりそうです。

つまり、じじい武器最強!(ビームソードでいけます)

最後は呆気なかったけど、結構しんどかったので、しばらくはハードなアルバン騎士団は止めとこうと思います。

















今日のルエリ鯖









f0191443_20475783.jpg


タルラーク「おめえblogに酷いこと書いたらしいなオイ!」



昨日書いた記事がタルラークさんにバレて説教されるゆうぐれ君。

今日は、G1のたらい回しクエストを、ひたすらこなしてました。

その後少しだけヒラリー男爵さんを交えてチャットしてたら、気がつけばスゴイ時間にっ!
楽しいことは時間が過ぎるのも早いですね!


次はマウラスのRPがんばるぞー!

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2015-07-18 00:00 |   ⇒マビノギ日記


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧