居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
タグ:デザートドラゴン ( 9 ) タグの人気記事
10/14 赤い糸で結ばれてるの
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~








f0191443_1938126.jpg

久々のデザドラさん。
相変わらずの人気ですね。

そういえば、デザドラさんから出るレアは、何があったのか忘れました。









f0191443_19391329.jpg


今日の結果

1回目・・・なんとか鎧図面
2回目・・・なんとか鎧図面


SSを撮ってから直ぐ捨てたので、何の図面か判りませんでした。
次こそはレアを出してくださいお願いします。

この後、るーさんとタラの影ミッション「影差す都市」高級に行ってきました。









f0191443_1939279.jpg

あっという間にボスにたどり着きました。

ちょっと前に初めて行った時は、ボコボコにされたけど、二人なら楽勝でした。
というか、るーさん強すぎです。

ボスのドッペルさんは、ちゃんとした倒し方があるという事なので、やってみました。








f0191443_1940192.jpg

同じ方向に倒れてるイケメン達。

るーさんがイケメン本体を釣ってる間に、分身達をサクっと片付けました。










f0191443_1940886.jpg

そしてイケメン本体は、錬金術の構えをした隙に、ミルで攻撃してました。

錬金術をミルでキャンセルできるなんて・・・!
ウィンドブラストでぶっ飛ばされつつ、ゴリ押しで倒してた自分は、一体なんだったのでしょうか。








f0191443_19424283.jpg

るーさん・・・じゃなくて、ドッペルさんをサックリ撃破しました。

高級だから楽勝だったけど、ハードだとムズイんだろうなぁ。

まだ累積570ちょっとなので、ハードに行けるようになるのはまだまだ先です。
累積600くらいから行けるようにしてほしいです。








f0191443_19445322.jpg

ホールインワン!

「影差す都市」の後、まだやった事のないミッション「残された闇」をやってました。
生贄と同じように、的の中に敵をぶっ飛ばすミッションだけど、生贄に比べて敵の数が少ないので楽々でした。
ディフェンスを駆使してぶっ飛ばす位置を調整しつつ、アタックでぶっ飛ばしてました。









f0191443_1945617.jpg

私達・・・赤い糸で結ばれてるの(*ノノ)


ボスは、HPをチューチュー吸ってくる、ロビンマスクとウォーズマンを足して2で割ったような野郎でした。
とってもウザかったです。

ホワイトゴーレムを召喚してくるそうですが、召喚される前に倒せました。


これで、タラの影ミッションを一通りクリアしてみたと思ったけど、「コリブ渓谷の守護」が、まだ残ってました。

もう一つの醸造場でワインを作ればゲットできる「コリブ渓谷守護命令書」が必要だそうなので、次にワインを醸造する時は、レザール醸造場にしようと思います。



つづく
[PR]
by yuugure3 | 2009-10-14 00:00 |   ⇒マビノギ日記
2/11 宙を舞うポット
こんばんは、夕暮れです。

水曜日に休みというのは、格別ですね。
毎週水曜日は休日になる法律を作ってほしいです><

~今日のマビノギ~

f0191443_22502988.jpg


魔のトライアングルに巻き込まれました。
ジェットストリームアタックともいいます。

ミルしたら3匹一斉に「!!」とか、いぢめですね(´・д・`)

マウス三兄弟ネタで書こうと思いましたが、バキを読んでないとサッパリ判らないのでやめときました(汗


今日も影ミッション高級にて、レアを狙いつつLV上げしてました。

レアって中々出ないもんですね。
中々でないからレアなんですけどね。
ぽろぽろ出たらレアじゃなくなっちゃう!

レアだからレアなのです!

何を熱く語ってるんだ自分は・・・。



レアらしいレアといえば、1級メイス位でしょうか。


一度で良いから、復讐者未を出してみたいと思う次第であります。

という事で、復讐者未がゲットできるかもしれないミッションに行ってきました。


f0191443_23263689.jpg


宙を舞うポット。

最初、「宙を舞うヤカン」にしようと思ったのですが、ヤカンは出口が上向きなのに気づいたので、ポットにしました。もの凄くどうでもいい解説でした。


クラッグカウを退治
クリア報酬:経験値:24000賞金:4200G
宝箱報酬:棍棒(Pre:冷酷な Suf:未明の)(Pre:硬い)シリンダー(Pre:赤黒クマ)(Suf:マナ)(Suf:復讐者)

一番楽勝なミッションなのに、復讐者未が出るとはコレ如何に。

ボスがちょっと硬いだけで、後は楽勝でした。
こんな楽勝なミッションで出るなら、周回しまくれば出るはず!と思ったけど、もの凄く出る確率が低く設定されてそう。

赤黒クマ未も出るみたいだし、暇な時にくるくる周ってみようかなあ。






f0191443_034994.jpg


夜に、「水曜日の友」デザドラさんに行ってきました。
もちろん2PCで。

強欲パワーでレアゲットだぜ!

今日の結果
メイン
1回目・・・ロンソ図面
2回目・・・スパイクキャップ図面
3回目・・・ファーストエイド30
4回目・・・スタポ50

サブ
1回目・・・モンゴ旅行服
2回目・・・プレートガントレット図面


\(^o^)/

今日は休みという事もあり、各CH満員で入れなくなると予想してたけど、奇跡的にメインで4回いけました。
何回いけたとしても、レアが出なけちゃ意味ないんですけどね。


f0191443_0101418.jpg


狭い通路におびき寄せて一網打尽・・・今日の9CHデザドラさんは策士でした。

カイピ渓谷の入り口に迷い込んでいきました。

f0191443_0121682.jpg


SSが小さすぎて判りにくいかもしれませんが、デザドラさんの後ろには緑の草原が広がってます。

もう少しでデザドラさんをカイピ渓谷から追い出せる ところだったのです!

オラの村から出て行け的なニュアンスです。

一度で良いから、草原を元気に走り回るデザドラさんが見たかったのに(´・д・`)


次はよろしくお願いします。




f0191443_01910100.jpg

こやつめ、ハハハ!

デザドラさんの後、精霊武器の餌やりをしてました。
銀行整理の目的も兼ねて、精霊武器を作ったものの、まだまだ安い装備で事足りているので、銀行整理できるのは当分先になりそうです。

最初から高級アイテムをあげても、余剰分が勿体無いですよね。




f0191443_0224598.jpg


ここまで育ちやがりました。
精霊武器ものうすじです。

STRを上げる為に、伐採用斧→ショートボウをひたすら食べさせてました。
最大特化ジャンキーなので、ひたすら最大特化に育てつつ、実体化させようと思います。

SOCを上げるのは、満遍なくステータスが上がるように上げて行った方がいいのか、特化させた方がいいのかどっちが効率いいのかな。


ぼちぼち育てていこうと思います。



つづく
[PR]
by yuugure3 | 2009-02-11 23:59 |   ⇒マビノギ日記
2/4 不思議スポット
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

f0191443_0535122.jpg


毎度お馴染みデザドラさんっ!
今日こそレアをお願いします。

今回も、レッドラさんと同じく、2PCを駆使してレアを強奪しようと試みました。
強欲なヤツめっ!


今日の結果

メイン
1回目・・・モンゴ旅行服
2回目・・・ヒーラー未
3回目・・・ダス鎧

サブ
1回目・・・スパイクキャップ図面
2回目・・・短剣図面



メインの方は奇跡的に3回挑戦できて、ダス鎧をゲットできました。
プチレア!

サブは・・・空気でした(´・д・`)
一昔前のPCなので、ボスだとカクカクなんですが、1撃当てて逃げるくらいの事は出来ます。

これからは、2PCで攻めていこうと思います・・・クックック



この後、土曜日の転生に向けて遺物を貯蓄しようと、ラッパで探検してました。
今日は、ラッパ村で発見した、不思議スポットを紹介します。
マリー鯖限定かもしれません。





f0191443_1123147.jpg


ロッドを装備して、コール村の北に位置する、この場所へ行ってみると・・・






f0191443_1332627.jpg


ポッポッポッと3回鳴るには鳴るのですが、探せど探せど4回鳴る場所が一向に見つからないんです・・・マビノギ七不思議の一つです(勝手に決定

前々から、何度も発見しようと試みましたが、全然見つからず・・・果たしてこれは、偶然発見できないからなのだろうか、探検のやり方が下手糞なので発見できないだけなのでしょうか。

気になった方は、是非探しに行ってみて下さい。





f0191443_1484979.jpg


結局、3本完成させれました。
月曜日に完成したのと合わせて6本にっ!

明日のエンチャ日に合わせて売ろうと思います。






f0191443_1515589.jpg


重なると新種のクリーチャーに見えます(汗


探検の後、ギルメン軍団でアルビ上に行ってきました。
7人で行ってきましたが、いつもみたいに全員が写ってるSSを載せたかったけど、↑の謎なSSしか撮れてませんでした(´・д・`)
色々と撮影したはずなのに、怪しいSSしか撮影できていない現象・・・これもマビノギ七不思議の一つです(嘘です


ちょっと前に完成させたドラブレの試し斬りをしてみました。
切れ味は抜群でした・・・ニヤリ

スマッシュのダメージがカナリ上昇して良い感じになってまいりました。
土曜日の転生でスマ1になるので、両手剣スマで俺TUEEEE出来るようになりますハァハァ



結局、サクッとクリア出来ました。
都市伝説は、やっぱり都市伝説でした。






f0191443_1562981.jpg


報酬は、荒い姉ちゃん\(^o^)/
荒い姉ちゃんより、金属のようにツンツンしてる方がほしかったです。

「ツンデレが良かった」といったような深い意味はありません(意味不明


つづく
[PR]
by yuugure3 | 2009-02-04 23:59 |   ⇒マビノギ日記
1/21 「働かざる者食うべからず」とは、まさにこの事
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~



f0191443_021792.jpg


もの凄く見難いSS。

環境設定が最低&夜&雨のせいで、こんなのしか撮影できませんでした。

今日はデザドラさん!
いつも8CHスタートだけど、今日は久々に6CHスタートで挑みました。
人が多すぎでヤバかったので、空に避難してました。




f0191443_0374575.jpg


人がゴミのようだ!

皆さん、せいぜい私の為にがんばってください・・・ククク
一人セーフティーな場所で高みの見物といきましょうかヽ(´ー`)ノ


↑のような考え方にバチが当たったのか、


1回目・・・ライフP50
2回目・・・短剣図面
3回目・・・短剣図面


これはこれは酷い結果に。
2回連続短剣図面とか、サボってる人にあげるレアはネェ!って事ですね。
「働かざる者食うべからず」とは、まさにこの事。

次はちゃんと戦おうと思います(´・д・`)




f0191443_0495853.jpg


探検ひゃっはー!

デザドラさんの後、黙々と探検してました。

以前書いた技を駆使して遺物をスピーディーに発見しようと思いましたが、CH移動のテロップが頻繁に出そうでウザイと思うので、オフライン表示でコッソリやってました。

ラッキーな時は1分間に6個も遺物がゲットできますが、ギルチャに全く参加できなくなるのが難点でしょうか。


探検の結果・・・

f0191443_123899.jpg


銀行2スペース分の遺物が溜まり、勝利未が昨日のと合わせて3本に!

幸いにも明日エンチャDAYなので、早速露店に並べようと思います。
普段の日は中々売れない気がするけど、エンチャ日前なら売れる気がします。

というか、このblogを書いてる時点で既に完売しました。
買ってくれた方ありがとー!



今日、ちょっとした企画を思いつきました。
企画と言っても、ただ動画撮影するだけですが、今までに無い斬新なものになると思います。
需要があるかどうか、かなり怪しいです。

ただ、下手したらHDDがパンクしそうになるので、やろうかどうか迷ってます(汗

内容については、完成するか、断念した時に発表します!
大した事ではないですけどね。


つづく
[PR]
by yuugure3 | 2009-01-21 23:59 |   ⇒マビノギ日記
1/15 ぱっくんちょ!(動画付
こんばんは、夕暮れです。

昨日、思いっきり寝落ちをして日記を書いてなかったので、二日分の日記を書きます。

~昨日のマビノギ~

f0191443_0454220.jpg


水曜日はデザドラさん!
昨日は、出現時間が遅かった為、人が多すぎて中々狩れず、2回しか参加できませんでした。

1回目・・・ファーストエイド10
2回目・・・バレ靴図面


今日はこのくらいで許してやるっι(`д´)ノ


この後、ドレンの頼みでLV上げをして、LV56になってから、寝落ちしましたとさ。

つづく

昨日の日記は超適当です。




~今日のマビノギ~




f0191443_0534833.jpg


ぱっくんちょ!
某ボスにむしゃむしゃされてました。

今日は、INしていきなりG8ラスボスに誘われたので、行ってまいりました。

G8ラスボス戦は楽しいので、誘われたら凄い勢いで行っちゃいます!




f0191443_0584574.jpg

俺達の冒険はまだ始まったばかりだ!

夕暮れ先生の次回作にご期待ください。



G8ラスボス戦のマップ出口に趣を感じる夕暮れです。


動画撮影したので、UPしました。

G8ラスボス戦の撮影をするのは、これで4回目になります。
行く度に撮影してる気がします。

動画の内容は、普通に戦って普通に死んで普通に倒してるだけです。
一つ普通じゃないとすれば、FSで隕石をかわそうとしてる人が居るくらいです。

回避しようとして被弾してる姿が、ちらっと見えるので探してみよう!

mabinogi動画73 G8ラスボス(ネタバレ注意!)

動画一覧 こちら




f0191443_154174.jpg


G8ラスボス戦の後は温泉でマッタリ。
完ポを飲んで中毒気味だったので、温泉で毒を抜いてもらいました。

この後、みんなでシャドウウィザード中級に行って、終わってからマッタリ。

今日はマッタリ成分が多めな一日でした。



つづく
[PR]
by yuugure3 | 2009-01-15 23:59 |   ⇒マビノギ日記
11/12 爪出すぎ(動画付
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

勝利未を70kで4個並べて露店放置しましたが、1個しか売れませんでした。
中々売れないもんですね(´・д・`)


水曜日はデザドラさん感謝Day!
という事で、行ってまいりました。

mabinogi動画59 デザートドラゴン

動画リンクこちら
動画一覧こちら



今日の結果は以下の通り。

1回目…デザドラさんの爪
2回目…デザドラさんの爪
3回目…スタポ100

爪出すぎ!
爪切りした後捨て忘れたと予想・・・汚いから捨てようよデザドラさん。

この後、少しだけ探検してました。
最近探検してばっかりです。
f0191443_214493.jpg

勝利未を2個分完成させました。
そして、5個まとめて買っていただきました!

これで700k溜まり、お金に余裕がでてきました。
そろそろES付きの片手剣を2本ほしいお年頃です。
グラ買っちゃおうかなっ!

f0191443_2202388.jpg

寝る前に送るだけのつもりが、最後まで行ってしまったアルビ中級4人用。
キャラが弱くなった事によって、スリルが増しました。

スキルほぼFだけど、未改造ブロソとKIAIでなんとか敵を倒せたのがビックリです。
多タゲにさえ気をつければ何とかなりそうです。

今日はこの位です・・・最近書く事が無くなって来たような気がします。
キャラスペックが低いと、行動範囲が制限されるので痛いです(´・д・`)

そろそろG1でも始めてみようかなあ。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2008-11-12 23:54 |   ⇒マビノギ日記
10/22 巨大ヤスデのキモさは異常
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

f0191443_0271627.jpg
どっかーん!

今日はデザートな彼の日です。
レア目指してハッスルしてきました。

1回目・・・チャイナ服
2回目・・・盗賊魔法学校服
3回目・・・ファーストエイド

今日もレアは出なかったけど、まだ当たりの方かなあ。
つ、次こそはーっ!

f0191443_1184766.jpg
デザドラの後、明日実装される新スキルを覚えるのに必要な水晶玉を、コール付近で発掘してました。

f0191443_141298.jpg
いやん(*ノノ)
巨大ヤスデとの死闘をSSに収めてると思ったら、セクシーショットになってました。

コール村付近での発掘作業は、今までほとんどやった事がなかったのですが、巨大ヤスデのキモさは異常ですね(´・д・`)

f0191443_12442100.jpg
あっという間に集まりました。
各種水晶玉は、破片を4つ集めるのかと思ってたけど、単品なんですね。

新スキルを覚えるのに必要なアイテムは以下の通り。

3種類の水晶玉1個ずつ→ハンクラで加工→透明な水晶玉が完成
透明な水晶玉2個&ダイヤモンド1個→ハンクラで加工→クエアイテム完成

という事で、最低限必要な個数は、3種類の水晶玉2個ずつ、ダイヤモンド1小個ですね。
ハンクラで失敗すれば更に必要になりそうです・・・ガクガク
ダイヤモンドは既に1個ありますが、失敗した時の為に小さいのをもう1個購入。

秘密商店を開く必要があるらしいので、好感度ポーションも購入して準備万端です。
明日が楽しみです・・・はぁはぁ

寝落ち寸前の状態で日記を書いてたので、日本語がおかしくなってるかもです。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2008-10-22 23:59 |   ⇒マビノギ日記
10/15 いえいえお猿様にはかないません
こんばんは、夕暮れです。

今日は地元の祭りに参加してきました。
一日中参加してたのでバタンキュー(死語?

疲れたけど、楽しかったです。
やっぱり祭りは楽しまないとね。

本場の、日本三大踊り(郡上踊り、阿波踊り、花笠踊り)に沖縄エイサーを同時に観れるというレアな体験もできました。
来年もがんばって参加するぞーっ!

~今日のマビノギ~

f0191443_2383376.jpg
オラの畑を荒すでねぇ!

固いES付きのヒーターシールドを改造しようと思ってましたが、修理費の高さに絶望しました。そこで、修理費が安くて見た目がコンパクトで最近お気に入りのビホ盾に、白羽の矢が当たりました。

という事でビホ盾に固いESを貼っちゃう計画スタートです。

まずは農家でStyleジャガイモをホリホリしてました。

f0191443_23115466.jpg
自分のキャラだけど、なんかムカツク

料理人Styleでジャガイモを料理してました。
料理とかもの凄く久々にやるなぁ。
ちなみに料理スキルはBです。

f0191443_23135439.jpg
ほくほくのジャガイモ完成。
1×1なので大量に所持できるのが良いです。

とりあえず20食作って温泉地帯へGO!

f0191443_23151653.jpg
「どうかお納めください、お猿様」
「夕暮屋、おぬしもワルよのぅ」
「いえいえお猿様にはかないません」
「ふぉっふぉっふぉ」

ひたすらイモを貢ぎましたが、結果はお察しくださいorz
太い木の棒出すぎι(`д´)ノ

f0191443_2318256.jpg
なんか出ました。

これはジャイの投擲スキルを上げろっていう神のお導きですね!そうですよね!
その場にポイッ!

気を取り直してイモ料理してる所に、デザドラさんが出るという報告をいただきましたので、気分転換に行ってきました。

f0191443_23222078.jpg
器用な死に方!
石化したまま死ぬと、宙に浮けるんですね。

2回参加して、結果は…
1回目…ドドリアさん(スパイクキャップ図面
2回目…スタポ50×6

\(^o^)/


デザドラさんが終わってから、再度イモ料理再開しました。

10食くらい作ってダメ元で挑戦!
お猿様お願いしますっ!


f0191443_23261790.jpg
このテロップはまさか…

f0191443_23272480.jpg
デター!
お猿様ありがとう。・゚・(ノд`)・゚・。

ダメ元だっただけに、かなり嬉しかったです!
固いESってレア度はどれくらいなんでしょう。
結構出やすいのかなぁ。

日付変わればエンチャ日だけど、我慢できずに貼っちゃいました。
もっと我慢強くなりたいです(´・д・`)
RAとか怖すぎっ!

結果は…
f0191443_23465316.jpg
無事貼りつけ成功っ!
しかも、STRが最大値の8とか…運が良すぎて、明日何かよからぬ事が起きないか心配です。
安全運転を心がけようと思います(なんのこっちゃ

今日はもうお腹いっぱいです。

がんばって熟練度上げるどー!

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2008-10-15 23:49 |   ⇒マビノギ日記
10/8 初めての朝フル
こんばんは、夕暮れです。

今日、初めて朝フルしました。
朝フルといっても、朝食にフルーツを食べるダイエットの事ではありません(紛らわしい
サークルKにて、「朝のフルーチェ」を買ってみました。
フルーチェとか10年以上食べてなぁと思いつつゴクゴク。

味はフルーチェでした(当たり前
フルーチェはやっぱりフルーチェですね(当たり前

この後お腹を壊しましたorz
朝に乳製品類を飲むと、高確率でお腹を壊します。

それでもあえてフルーチェを飲んだ理由・・・それは、そこにフルーチェがあるからさっ(キリッ

~今日のマビノギ~

f0191443_23223280.jpg

今日はデザドラさん!

前回参加した時、アヴェ鎧をドロップしてくれてウハウハだったので、今日も一つ頼みますぜ!

1回目…スパイクキャップ図面
2回目…クィラシア図面
3回目…スタポ50×6

ほーたーるのひーかーりーまどーのゆーきー♪
デザドラ「本日の営業は終了しました」

人生こんなもんですねヽ(´ー`)ノ


今日のデザドラさんの動画を撮影してみたので、UPしました。
mabinogi動画44 デザートドラゴン

動画リンクこちら
動画一覧こちら


少し音量注意です。

この後、しばらくダンバでぼーっとしてたら、ドラさんからデザドラ第2段の報告が!
デザドラさん今日は夜勤ですか。
早速現地へ向かいました。

f0191443_0163225.jpg

サンドバッグに~浮かんで消える~♪
6CHのデザドラさんは、何故か全く身動きせず・・・ただただ殴られるだけでした(´・д・`)

第2段は4回参加しました。以下ドロップ報告

4回目…モンゴ旅行服
5回目…モンゴ旅行服
6回目…盗賊魔法学校服
7回目…プレート鎧図面

モンゴ服が6回目に来てれば確変だったのに・・・おしいっ!

まあ、ボスドロップなんてこんなもんですよねー。
ウッキーι(`д´)ノ

次はレアゲットするどー!

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2008-10-08 23:59 |   ⇒マビノギ日記


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
人気ジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧