居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
タグ:ジャイアント ( 20 ) タグの人気記事
11/12 ネコアレルギー
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

鋼の錬金術師とのタイアップが決定したそうです。
特設サイトはこちら


超有名な作品とのタイアップです。
詳細は後日公開だそうですが、本家マビノギにて、いち早く実装されたそうです。

詳しい情報は、なにかののーと。さんに、詳しくまとめられてます。





キャラクターカード販売&キャラ別タイトルがゲットできるそうです。

タイトルは7種類あるみたいですが、その中でも「主婦」タイトルが高性能すぎです。
最大ダメージ+15、Dex+ 15、最大HP - 20って何なの!?

「主婦」というくらいなので、女キャラ専用タイトルなのでしょうか・・・男キャラは「主夫」にならないのでしょうか。そこんとこどうなんでしょう。

実はまだ、鋼の錬金術師を読んだことが無いので、この機会に、漫画喫茶に読みに行こうかなぁ。














f0191443_20572176.jpg

ポイッ


ジャイ専用の新スキル「ポイ捨て」が実装されました。

敵を掴んで、後ろに投げ捨てます。
ランクが上がるごとに、より大きな敵を投げれるようになります。

マスタータイトルを取得すると、クラウソラスさんを穴から引きずり出して、投げ捨てる事ができるようになります。
クラウソラスさんの胴から下は一体どうなってるのか、気になって夜も眠れない人も、これで安心ですね。




ただし、空缶やペットボトルはポイ捨てできません。
ちゃんと分別して、所定のゴミ箱に捨てましょう!








今日は、すっかり育て忘れてた、ジャイ子さんを育成してました。
黒マンをナックルでぶっ飛ばすだけの、簡単なお仕事です。









しばらく育てた後・・・











f0191443_20575779.jpg

久々の有田さん


櫻園に加入された新人さんの、ネコ島タイトル取得のお手伝いで、ネコ島にやってきました。
相変わらず有田さんは濃い顔をしてます。

ネコ島に来たのは、キャッツアイ販売をしてた時以来なので、約一年ぶりです。

当時はオイシイ収入源でしたが、ガムイベントのせいで、キャッツアイの価値がすっかり無くなってしまいましたね。
使えるとすれば、精霊のエサくらいでしょうか。

ネコ島に来たのは久々ですが、ダンジョンの攻略法は忘れてなかったので、面倒な3階も、難なく突破できました。

















f0191443_20585874.jpg

何故か背を向けるジャイ子さん。


なんだかシュールな光景です。

久々にオミケ様と再会しましたが、ムービーがバグってしまいました。
移動しながらボス部屋にタッチすると、ムービーが始まったと同時に、自キャラが歩いて行ってしまう事があります。

今回は、何故かオミケ様の後ろの方から歩いてきました。

















f0191443_2059880.jpg

あからさまに嫌そうな顔すんなよ!


ムービーはバグですが、この顔はバグではありません。
オミケ様に対する明らかな嫌悪感が漂ってます。

もしかしたら、うちのジャイ子さんはネコアレルギーなのかもしれません。
















f0191443_20592559.jpg

最後に、尻尾をストンプで踏みつけてから、オミケ様に別れを告げました。

いたいけ(?)な動物(?)をいぢめるなんて、酷いヤツですよ全く。


あまり余計な事をしすぎると、オミケ様の背中のチャックが開いて、中の人が出てきそうな勢いだったので、早々に退出しましたとさ。

めでたしめでたし。



つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-11-12 00:00 |   ⇒マビノギ日記
10/20 いささか先生
こんばんは、夕暮れです。

USB接続のPC用地デジチューナーが安売りされてたので、MyPCに搭載してみました。
アナログ接続のモニターでも、画質は綺麗なので問題は無いんですが、マビノギと一緒に起動すると、カクカクして観れたもんじゃありません。
近くにTVがあるので、観れなくても別に問題は無いんですが、マビノギをやりつつ同じ画面内でTVを観るという、ハイブリッドな遊び方がやりたかったのに残念です。

そろそろPCの買い替え時でしょうか・・・冬のボーナスさんお願いします!



~今日のマビノギ~

f0191443_2211135.jpg

今日はエルフの育成に励んでました。

2倍Pを飲んでの黒マン狩りです。
経験値はオイシイですが、単調なので飽きやすいし、平日の夜にやると、睡魔に襲われます。

結局、30分くらいで飽きてしまいました。
経験値2倍Pの効果時間は、ログアウトしてる間はカウントされないステキ仕様なので、続きはまた今度やる事にしました。




この後、ジャイにキャラチェンジして・・・













f0191443_22111274.jpg

ちょっと前に加入された、櫻園の新人さん達と共に、ウィズ中級へエンジョイしに行ってきました。


















f0191443_22112054.jpg

誤って壁に激突してしまったり・・・

















f0191443_22112899.jpg

ウィズ姉さんにヘッドバットをしてるうちに、クリアできました。




大型アップデート前なのかどうかは知りませんが、今日も色々と酷かったです。

昨日も書きましたが、 ショートカットのスキルさん達が頻繁に家出します。

INしたら初期化されてたので再設定したら、数分後にエラー落ち、再び初期化という凶悪なコンボを、2日連続で食らわされました。
ショートカット初期化バグは自分だけかと思ってましたが、他にも同じ症状の人が居るみたいです。



更に、ウィズ中級の敵さん達が、スタートからクリアするまでの間(30分くらい?)、棒立ちのまま何もしてきませんでした。
敵鯖が止まって、敵が一切沸かなくなる事は多々ありますが、「敵は沸くけど何もしてこない」という現象が、長時間続くのは異常ですよね。
ただ攻撃してれば倒せるので、楽といえば楽ですが、単調すぎてツマラナイです。

そのうち修正される事を願いつつ、1周してから睡魔に襲われたので落ちました。




今日の日記は、「エルフとジャイで少しだけ狩りをしました」で終わる内容を無理やり引き伸ばしただけの、中身の無い日記になってしまいました。
中身が無いのは、今日に始まった事じゃないですけどね!




これだけではアレなので、 とっておきの一発ネタを披露したいと思います。

一発ネタといっても、2年前の10月12日に加工されたSSを公開するだけです。
いわば、2年間温められたネタという事です。















f0191443_2212236.jpg

顔に見えた!


イメンマハに立っている街灯のデザインが、顔に見えてしまいました。
遠めに見たら、国民的アニメ「サザエさん」に出てくる、いささか先生っぽいです。

ちょっと例えが強引すぎました。
















f0191443_22124768.jpg

いささか先生がイッパイ!


周りを見渡したら、いささか先生で溢れている事に気づきました。
しかも、全部こっちを向いてます。
カメラを意識しすぎです。
いささか先生が居るという事は、うきえさんもどこかにいるのでしょうか。


一度、顔と認識してしまったら、次からは顔にしか見えませんネ!


というネタを2年前に書くつもりだったのでしょうか。
SS整理をしている時に偶然発見したヤツなんですが、SSを加工した記憶が全くございません。
何をやってたんだろう2年前の自分。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-10-20 00:00 |   ⇒マビノギ日記
10/11 おまえはよくがんばった
こんばんは、夕暮れです。

f0191443_21321229.jpg

121ダメージ=ジャイの攻撃を華麗なジャンプで回避したものの、背中のブロ斧に激突したダメージ


今日はジャイを育成してました。
ナックルを装備して、ひたすら黒マンを殴り倒すだけの、簡単なお仕事です。

黒マン地帯は、低累積キャラでも経験値が稼げるオイシイ場所ですが、どうしても狩りが単調になってしまうので、直ぐに飽きてしまいます。

累積200前後なジャイで、黒マンよりオイシイ狩場があれば教えてほしいです先生。
今度影差す中級にでも挑戦してみようかなぁ。







黙々と黒マンを殴ってましたが、段々飽きてきたので・・・










f0191443_21322921.jpg

無駄にフルスイングを連発してました。

何このカスダメージ。
どうみてもナックルで攻撃した方が速く倒せますが、新しく覚えた技を使いたいお年頃なんです。
そっとしておいてやってください。









LV30位になった頃・・・










f0191443_2132413.jpg

光るガゴ遺跡に行ってきました。

ギルメンさんのサブエルフ野獣化計画です。







ここでも同じく・・・











f0191443_21325391.jpg

フルスイングでカスダメージを連発してました。













f0191443_2133168.jpg


ククク……
初めてやったが……
思ったより気持ちがいいな……!

PTプレイで空気を読まずに
英字ランクフルスイングを連発するってのは……!

まして それが……
まともな戦力が一人しか居ない
光るガゴ遺跡でなら……

さらに格別っ……!
最高だっ……!




ついうっかり、ウザい事しちゃいました☆テヘッ
新しく覚えた技を使いたいお年頃(ry


PTでフルスイングを使うには、英字ランクではダメダメですね。
せめて、R5くらいまで上げないと使い物にならなさそうです。

カイジの最新刊を買いましたが、相変わらずな引き伸ばし展開でした。
友情ゲームとかどうでもいいから、ギャンブルやれよギャンブル。

この後、エルフで狩りに行ってきました。














f0191443_21343231.jpg

ま た 黒 マ ン か !


累積650になりましたが、相変わらず黒マンで生計を建ててます。
影ミッションを周回するより、こっちの方が気が楽なんですよね。
レンジクリが1発でも出れば、レンジ1回分で確殺出来るようになってきたので、経験値が更においしくなりました。

お陰で、Pスキルがちっとも向上しません。





LVが40を越えた頃、G11のお手伝いに行ってきました。

ここから少しだけG11ネタバレ注意















f0191443_21365215.jpg

やたらと硬いアーミーさん。

お手伝いをしたのは、「カリバーンの祭壇へ(高級)」という、G11ラスト直前のミッションです。
建前上は、モミアゲと協力して進めるミッションですが、実際は、すぐに死ぬくせに、敵の群に突っこんでいくモミアゲを守りつつ、次々と沸いてくる敵を倒すという、大変難易度の高いミッションです。



自分がクリアした時も高級でしたが、ソロクリアを断念して、もも先生に手伝ってもらった記憶があります。
そういえば、累積999→1000になったのも、このミッションでした。






今回は人数も多いし、屈強な方々ばかりだったので(自分を除く)、モミアゲが死ぬ事はありませんでした。

そんな中、モミアゲは何をやってたかというと・・・














f0191443_21381035.jpg

相変わらずの役立たずっぷりを披露してました。


あさっての方向に吹雪を吹きかけてます。

そこに敵いねーからっ!
むしろ味方だからっ!








f0191443_21381815.jpg

ガッツポーズしてんじゃねーよっ!


味方に吹雪を吹きかけた事により、何らかの達成感を味わったようです。
おめでとうモミアゲ!おまえはよくがんばった!


ミッションが終わった後、再び黒マンを狩り続けて、LV46まで上げましたとさ。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-10-11 00:00 |   ⇒マビノギ日記
10/9 ソレチガウカラ
こんばんは、夕暮れです。

今日から3連休ですが、初日から大雨に見舞われました。
折角ロードバイクでのツーリング計画を考えてたのに、すべて水の泡ですよ。

雨のバカヤロー!



この怒りはどこに向ければいいのでしょうか・・・そうだ、ジャイ子さんを育成しよう!

という事で、ずっと前に育成を止めてから、今までほとんど手付かずだった、ジャイを育てる事にしました。













f0191443_2142011.jpg

平均レベル16.4だと・・・?

ジャイ育成のやる気無さすぎなのにも、程があります。
そういえば、前回転生する前のLVは1だったような気がします。

勿体無さすぎです。

ちなみに、スキルはミル3以外、全部Fです。
どうやら、昔の自分は、ミル修練に挫折したようです。
ジャイのミル修練って簡単ですよね・・・忍耐力無さすぎだろ昔の自分。












f0191443_215927.jpg

まずは、ミルトレからスタートです。

深海鍋さえあれば、アリ地獄の敵は全部BOSSなので、楽々修練ができました。
戦闘力の低いキャラは、楽でいいですね。




R3を楽勝に突破し、R2のBOSSトレを終えた後・・・













f0191443_2152339.jpg

トリッキーな動きをするジャイ子さん。
なんだか体のバランスがおかしいような気がします。

ウエスト細すぎです。
B80 W30 H150です。
ボンキュッボン!



AWFUL修練は、深海鍋を装備した状態だと、褐色キツネが該当したので、トレボーさんの周りに沸きだすキツネを相手に、ぐるんぐるん周ってました。




その結果・・・













f0191443_216673.jpg

ミルR1キター!

R3の途中からだったので、比較的短時間で修練が終わりました。

この後、アタック&スマ&クリを平行して上げつつ、少しLVを上げてから、野獣化クエに取り組みました。
一番最初で止まってたので、パルーDとカルーDのボススケッチからです。


パルーの方をサクッとクリアしてから、カルーへ向かいました。
















f0191443_2161751.jpg

ナックルで攻撃する度に思う事ですが、どうみてもタックルですよね。
全然殴って無いですよね。

トンファーキック(AA略)と良く似た何かを感じました。



カルーDは無駄に5層もあるので、1周するのに時間が掛かります。
MYジャイ子さんは雑魚雑魚なので、ボスまで辿り着くのに苦労しました。







そして・・・












f0191443_2162534.jpg

無事スケッチ完了!

後はクリューグさんに報告するだけですが、ここで夕暮れさんは、痛恨のミスをしてしまいました。

スケッチをクリューグさんに渡さないとダメなんですが、あろう事か、スケッチをその場に捨ててしまったのです。



クリューグさんに話しかけてもクエストが進まなかったので、おかしいと思ってWIKIを見たら、自分の失敗に気づきました。
スケッチすれば後は報告だけだと思ってました・・・なんでわざわざ捨てたんだろ・・・相変わらずアホな夕暮れさんです。







再度、カルーDに潜りましたが・・・












f0191443_2174160.jpg

ソレチガウカラ!


そのスケッチじゃないから!



全部倒すのが面倒だったので、スケッチが成功した瞬間にCH移動したら、馬の方のスケッチが握られてましたorz
キーパーさんをクリックしたつもりが、馬をクリックしてたようです。
これも、クリューグさんに話しかけてもクエストが進まなかった事で気づきました。

もうアホすぎて泣きそうです。




日記のネタにする為に、わざとやってんだろ!と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、本気でやった事なんです。 

本気と書いてマジと読みます。



結果的に、日記のネタにはなりましたが、本人は全然笑えませんorz





アホな自分への怒りを胸に、再度カルーDへ向かいました。

スケッチするだけなのに、時間掛けすぎです。
貴重な3連休の初日に、何やってるんだろう自分。













f0191443_219486.jpg

死ね!


スケッチ後に、怒りの一撃を食らわせました。

といっても、キーパーさんは何も悪くありません。

自分のミスをキーパーさんのせいにした、ただの八つ当たりです。
理不尽な理由でぶっ飛ばされるキーパーさんに、同情を禁じえません。















f0191443_2191753.jpg

カルーDを3周した頃には、こんなスキル構成になってました。

ちなみに、この時点で累積182/82です。
普通に育ててたら、この累積でここまで伸ばすことはできません。
ほとんど育ててなかった分、加齢APが大量に溜まってました。

これなら、野獣化クエの最初の難関である、光るガゴ遺跡クリアも、ソロでいけそうです。
丁度銀行に石像があったので、早速行ってきました。


















f0191443_2195456.jpg

ストーンゾンビ「おかーちゃーん」


高速移動ゾンビ軍団は凶悪すぎました。
ミルの範囲に収まりきれないゾンビさんから、容赦なく殴り倒されました。

何回か死んだものの、なんとかクリアできました。

この後のフィリア潜入も、エルフガードに見つかることなく終わらせました。
後は、最後の難関である、メダル集めだけです。

















f0191443_211032100.jpg

いちいちムービー流れるのがウザイ。

メダル集めの勝手は判ってるので、CH移動連発作戦を駆使してましたが、ここでもミスをやらかしました。

ジャイの場合、ラノ6種&ピシス5種のメダルを集めればOKです。
それを夕暮れさんは、11種全部ラノで出ると思い込んでたのです。



30分くらいやっても、残りの5個が出ないので、おかしいと思ってWIKIで調べたら、残り5個はピシスで出るって・・・(´・д・`)

この時酔っ払ってたのが悪いのです!
全部お酒が悪いんです!お酒のせいなんです!






気を取り直して、ピシスでメダルを収集し・・・














f0191443_21105995.jpg

ヒャッハー


やっと野獣化を習得できました。
アホなミスを連発したせいで、やたらと時間を費やした気がします。

















f0191443_2111728.jpg

早速素振りに勤しむ夕暮れさん。

ジャイといえば、やっぱコレだよね!
フルスイングにポイント全振りでいきたいと思います。

早くR1にしたいところですが、人間&エルフだけでも育てるのが大変なのに、その上ジャイまで加わるとなると、かなりヤバイです。
ぼちぼち育てていこうと思います。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-10-09 00:00 |   ⇒マビノギ日記
9/17 間違いなく重傷
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

昨日に引き続き、G12S2についてのレポートです。
といっても、夕暮れさんに出来るレポートは限られてます。
昨日は、セルフサポショという、誰も得しないような検証しかしてなかったので、今日は割と真面目(?)に書きます。
















f0191443_2124083.jpg

●錬金&矢の残数が、頭の上に表示されるようになりました。


表示されている数字が1hyde個なのは全くの偶然です。
今回のアップデートの中で、一番良かった変更点です。
いつの間にか結晶が無くなってて、事故死する事があるので、めちゃくちゃありがたいです。
錬金&弓メインな人にとっては、神アップデートだと思われます。

欲を言えば、ついでにポーションの残数表示も実装してほしいです。
ライフドレインを連発してると、スタポの消費が著しいので、スタポ30の残数表示だけでもお願いします。

















f0191443_2144244.jpg

●結晶カバンが販売されました。


錬金術屋さんにて、結晶しか入れる事の出来ないカバンが販売されました。
カバンの所持数制限がないので、何個でも持てます。
拾った結晶は、自動的にカバンの中に吸い込まれていくので、錬金術をやってない人でも、一つは持ち歩くと便利です。

LD結晶を常時20×10個くらい持ち歩いているので、カバンのスペースが確保できてウマーです。
落ちてる結晶は全部拾うような、貧乏性な人(夕暮れさん含む)にも、ありがたいアップデートですね。

















f0191443_2161187.jpg

●チェ・ホンマンが実装されました。


筋肉モリモリマッチョマンで、横方向にもジャイアントだったのが、ダイエットしすぎてスリムになりました。
見た目がスッキリした分、若干弱そうに見えます。
ただのノッポなオッサンです。

これで、今までネタキャラ扱いされてきた♂ジャイ人口が増えそうです。


















f0191443_2164579.jpg

●♀ジャイアントが色々と変更されました。


久々にジャイでINしたら、顔のパーツがのっぺりとしてました。
少し違和感があります。

顔パーツ&髪型が新たに増えたので、ジャイカード半額キャンペーンを利用して、転生してきました。













f0191443_2181352.jpg

ちなみに、以前はこんな感じでした。
ジャイでは全然INしてなかったので、こんなSSしかありません。

before















f0191443_2183096.jpg

after


変わりすぎワロタ。


新しい髪型で転生したら、以前の面影がなくなってしまいました。
ただのノッポなネーチャンです。
全くの別人です。

♂ジャイ以上に、育てる人が増えそうな予感がします。
自分も、これを機に育成を再会しようかな~なんて、思ったり思わなかったり。
投擲の仕様が変更されたので、投擲メインな戦闘スタイルも面白そうです。

















f0191443_2184668.jpg

●銀行口座が凍結されました。

ただのバグです。















f0191443_218541.jpg

●ショートカットが時間差攻撃を仕掛けてきました。

ただのバグ(ry
INしたらショートカットが全滅してましたが、時間経過で元に戻りました。



















f0191443_219469.jpg

レオ・ザ・ライオン・・・じゃなくて、騎乗できる虎が期間限定で販売されました。


値段は1100NPと、恐らく最高額なペットです。
目が逝ってます。

















f0191443_21111254.jpg

ガブッ


思いっきり頭をかじられました。
頭からピューピュー血が吹き出そうです。
間違いなく重傷です。


ハートマーク出してんじゃねーよっ!


虎の移動速度は、割と速めです。
使用者の能力に応じて、虎の強さが変わるそうですが、その辺はよくわかりません。
ちなみに、鞍&背中のモヒカンの色を選べます。




















f0191443_21113858.jpg

なんかムカツク!

座った途端、にくきゅうを全面に出して、かわいさアピールを始めました。
思いっきりカメラ目線です。

ウザイけど、にくきゅうに触ってみたいという葛藤に悩まされました。
ぷにぷにしてみたいです。




以上で、夕暮れさんが出来る範囲のG12S2のレポートは終わりです。
適当に書いたので、レポートと言えるのかどうか怪しいです。
今後は、新しいコンテンツに触れ次第、適当に書いていこうと思います。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-09-17 00:00 |   ⇒マビノギ日記
11/14 ジャイ暮れさん(仮名)
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~








f0191443_9252023.jpg


乱雑に並べられたアイテム達。
丁度一年前に着てたけど、壊れたまま修理してない秋の妖精さん服

そして、このアイテムを何故銀行に入れようと思ったのか、当時の自分に問い詰めたいと思った食虫植物の幹。




今日は、ごちゃごちゃになってきたペットのインベを整理しよう→使わないものは銀行に預けよう→銀行がいっぱい→銀行を整理しよう という流れになったわけですが、よく考えずに銀行に物を詰め込んだお陰で、銀行が汚すぎです(汗

少しずつキャラを増やしていって、何時の間にか15キャラくらいまでになっていたのですが、15キャラ分の銀行が全部ゴチャゴチャになってたので、整理するのに苦労しました。


こまめに整理しないと、大変な事になりますね。








f0191443_9254660.jpg


なんだろう・・・この懐かしい感じ。



食虫植物の幹もそうだけど、小学生の秘密の宝物的な感覚ですか、過去の夕暮れさん。
謎は深まるばかりです。












なんとか銀行とペットのインベを整理し終えた後、久々にジャイで遊びに行ってきました。












f0191443_9261772.jpg


ジャイ暮れさん(仮名)です。

アシカードで作成してから、育てたり育てなかったりとダラダラ育成してたので、転生回数5回だけど累積100&探検50という、かなりやる気の無いキャラです。

ミルトレを終わらすまで他のスキルは上げない事にしてますが、ミルCで止まってます。




ほとんどAPを使って無いので・・・








f0191443_9263019.jpg


溜まり放題な訳です。
余裕でミル1まで上げてから、更にアタックとスマを9まで上げれそうな位溜まってます。



という事で、がんばってミルトレしてみる事にしました。

ジャイは、人間に比べて修練が簡単なので、サクッと上がるはず!











f0191443_9264113.jpg


ペンギンを蹴散らすジャイ暮れさん。


他のスキルがALLFなので、雑魚敵でも楽勝に修練できます。
パルー遺跡は、角ばった未&雪花結晶が出るので、レアゲットを狙いつつ、ぐるぐる周回してました。

雪花結晶は、そのうち実装される「概念の」ESが原因で、かなり値上がりしそうなので、ESを自力ゲットしたいと思ってる人は、今のうちに結晶を確保しとくのが吉ですね。

自分自身も、そのESがほすぃので、安く売られてるのを見つけて買い溜めてたりします。


まだ実装されるのは当分先なんですけどね。






f0191443_926505.jpg


文字で見難いけど、あっという間にミル5まで上がりました。
ジャイのミルトレ楽勝すぎです。

ちなみに、レアは雪花結晶1個だけでした。
角ばったさんは都市伝説です。



パルー遺跡での修練が困難になってきたので、アリ地獄のヤスデ&コウモリさんの世話になるべく、ロンガ砂漠へ向かいました。









f0191443_9272626.jpg


生き埋めエルフ出てくんなι(`д´)ノ



以前、生き埋めエルフを探しに行った時は、地下通路への入り口を発掘しまくってたくせに、地下通路に行きたい時に限って、生き埋めエルフばっかり発見してしまいます。

これはきっと、地下通路への入り口さんと、生き埋めエルフがグルになって、無垢で善良な夕暮れさんをハメようとしてるのです。



諦めません、勝つまでは。



どうせ直ぐには見つからないだろうな~と思ってたら、本当に見つかりませんでした(汗







なんとか入り口を発見したものの、流石に疲れたので、地下にキャラだけ置いて引き上げました。



また、このままミルトレせずに放置してしまい、あり地獄在住になりそうな予感がしてきました。
ぼちぼちやっていこうと思います。 ←いつも書いてるセリフけど、ほとんどやった試しが無い。





おまけ


f0191443_929175.jpg


怪しげな物が、某HENTAIさんから送られてきました。









f0191443_9294564.jpg


宇宙人にしか見えないんですけど。
そういえば子供の頃、UFOや徳川埋蔵金といった、オカルト的な特番を、ガクブルしながら観てた事を思い出しました。




つづく
[PR]
by yuugure3 | 2009-11-14 00:00 |   ⇒マビノギ日記
11/5 熟練度上げスポット
こんばんは、夕暮れです。

サーフ ブンガク カマクラ
ASIAN KUNG-FU GENERATION / / KRE(SME)(M)
ISBN : B001F1XF5K
スコア選択: ★★★★★

今日発売されたアジカンのニューアルバム「サーフ ブンガク カマクラ」を買って来ました。
中々良いです。
ぼーっとしながら聴いてます。


~今日のマビノギ~

今日はログイン鯖の調子が悪いらしく、中々INできませんでした。
最近鯖の調子が悪いんですかねぇ。
明日のメンテで改善してくれる事を願います。

f0191443_024627.jpg

ストーンガーゴイルのグローブ遺跡に行ってきました。

特に原理を狙いに行く!っていうのも無くて、なんとなくまったりダンジョン攻略でした。
平日は中々ダンジョンに行く気力がありません。


f0191443_0242687.jpg

なんとなーく遊びに行く用ダンジョンパーツの数々。

お猿さんに貢いでたら、いつの間にか色々と溜まりました。
ペットのインベが圧迫されてるので、暇な時に消化していこうと思ってます。

f0191443_025466.jpg

滅多に使わない武器を使ってました。
ネタ武器にみえて、意外と強いんですよね~改造すればですけど。

f0191443_0252234.jpg

フル改造してから、適当にESを貼って使っています。
3打武器でこの性能はかなり強いんじゃないでしょうか。
バランスが低めなのが少しキツイです。

ガゴグローブDが終わった後、ダンバたまり場でしばらくまったりしてから落ちました。
そして、blogを書きつつ昨日購入した精霊武器用の2HSの熟練度上げをしています。

f0191443_0262174.jpg


ここで簡単熟練度上げ方法のご紹介。
かなり既出な事かもですが、知らない人の為に書いてみます。

用意するもの
・アタックを上げていない25歳以上のキャラ(出来ればディフェンス数字ランク)
・ハムハン弱虫等の、近接攻撃力弱体化ES付き装備。最大攻撃力又はSTRを下げて、攻撃力を0~0にすると、かなり長く熟練度上げを行うことができます。

f0191443_0264024.jpg


熟練度上げスポットです。
キャンプから北東に進んだ所にある、カイピ渓谷の谷間です。
そこに生息する、ホワイトキウイ&ブラックキウイで熟練度上げを行います。

キウイの特徴は、攻撃力が低いので痛くないのと、AIが特殊な事です。
キウイのAIは、こちらから殴って反撃した後に、逃げ出す癖があります。
ひたすら逃げ回ります。
稀に、こちらから殴っても反撃してこなくて、そのまま逃げ出す事があります。

この習性を利用して、自動戦闘にしてひたすら追い回します。

追い回してると、そのうち崖際まで追い詰めれます。

ここで、熟練度上げをしている武器が両手武器なら、自キャラのスタミナが切れた後に、反撃される事無く延々と崖際にハメて殴り続けることができます。

片手武器等は反撃されるので、ヒールAIのペットを配置すれば延々と熟練度上げあができます。

キウイの攻撃力が低いといっても、防御が低いと痛いので、「死を超越した」タイトルや、ディフェンススキルをそこそこ上げると痛くなくなります。

この熟練度上げを利用すれば、退席している間に、がんがん熟練度を上げる事ができます。
ただ、BOTと間違えられるのがネックですが(一度声を掛けられました)
全く不正行為をしてないので、全然OKですけどね!

今使ってる武器は、ほとんどこの方法で熟練度を上げました。
マジオススメです。


最近、自分は改造マニアなんだと確信してきた夕暮れでした。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2008-11-05 23:59 |   ⇒マビノギ日記
11/4 おしくらまんじゅう、押されて泣くな!
こんばんは、夕暮れです。

○mazonさんがやってくれました。
以前の日記で紹介したThe Planet Smashersのアルバム「CATMAN」が今日届きました。
発売日が10/31で、予約したのが1ヶ月前。
11/2の夕方に発送で今日届くとかι(`д´)ノ

よく見たら、発送日が10/30~11/2になってました。
発送日をギリギリまで有効活用するA○azonさん、いい仕事してますね(#^ω^)ビキビキ

まあ、CDの内容が良かったので良しとしよう!
明日から聴きまくりますっ!

~今日のマビノギ~

f0191443_23535962.jpg

やっと・・・完成しました。

今更ですが、勝利インプをフル改造するのは勿体無かったような気がします。
防御ES貼れば良かったかな~なんて思ったり思わなかったり。
今更言っても仕方ないですけどね。

完成してから貼るのは、以前の改造済みバレス盾破壊事件で懲りてるのでやりません(´・д・`)

f0191443_23561533.jpg

現在のメイン装備のステータスはこんな感じに。
ちなみに、11歳でLV33/13です。

人間キャラに比べると、保護寄りな性能です。
それにしても、防御特化でこの攻撃力は中々ヤバイです。
クリに多少不安が残りますが、クリティカルなんて飾りです。

という事で、池上二号が誕生しました。

f0191443_084043.jpg

おしくらまんじゅう、押されて泣くな!

早速池上二号の機能テストです(違
今日は火曜日という事で、アルビ中4を出すべく、アルビ中2を周ってました。
ギルメンさんのAR8Pゲットだぜ作戦!

ボスから高確率で出るはずだけど、全く出ませんでした。
今日は仕事がハードで疲れてたので、2周して力尽きましたorz

何時も思いますが、「アル中」がNGワードなのは何とかしてほしいです。


f0191443_0892.jpg

アルビ中2が終わった後、露店めぐりをしてたら、良い色の2HS見つけたので購入しちゃいました。

そういえばジャイで精霊武器作ってなかったので、両手剣+盾ブーム的に考えて、この武器で作ってしまおうと思います。
2HSは精霊の中で最大攻撃力が一番高いので、成長させれば凄い破壊力を期待出来そうです。

f0191443_020585.jpg

鞘はこんな感じです。
ちょっと青がキツイ気がします。

熟練度上げキャラで早く熟練度100まで溜めて、精霊化したいです。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2008-11-04 23:59 |   ⇒マビノギ日記
11/3 王子様、突進の修練をされるの図(動画付
こんばんは、夕暮れです

~今日のマビノギ~

今日は、初めてイフリート討伐に参加してきました。

mabinogi動画57 イフリート

動画リンクこちら
動画一覧こちら



イフリートって他のボスと違って動きが少ないんですね。
ほとんどサンドバッグ状態でした。

周りのトカゲが地味にうざかったです。

4回参加して、結果は以下の通り

1回目・・・タークスツートンチュニック
2回目・・・マナポ50
3回目・・・エナメル靴
4回目・・・マナポ50

何時もの如くレアは出ませんでしたっ!

f0191443_2131891.jpg

王子様、突進の修練をされるの図

人間キャラの突進を6にすべく、アーチャーさんとイチャイチャしてました。
最初はダルいと思ってた修練ですが、段々遠距離攻撃を受けるのが快感に・・・ハァハァ

f0191443_21361147.jpg

サクッと突進B→6になりました!

突進スキルを上げきった事によって・・・

f0191443_21371254.jpg

やっとのうすじスキルをコンプリートできました。
真ののうすじになれた気がします。

次から何のスキルを上げようかなぁ。

夜に、月曜日の友レッドラさんに参加しました。
祝日の夜とあって、流石に人が多くて・・・かなり重かったです。
一応動画撮影したのですが、別の場所で公開します。

結果は以下の通り

1回目…アリッシュ篭手図面
2回目…エナメル靴
3回目…リリナショートパンツ
4回目…ウォーリアアックス図面

エナメル靴さん、また会いましたね\(^o^)/


つづく
[PR]
by yuugure3 | 2008-11-03 21:47 |   ⇒マビノギ日記
11/2 1度も使わずに破壊(動画付
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

今日はメイズ遺跡のガゴブーツDに行ってました。

mabinogi動画56 メイズ遺跡ガゴパーツ

動画リンクこちら
動画一覧こちら



突進成分が多めな動画です。

相変わらず、ジャイでのトリッキーな戦闘にはまってます。
お陰で、ほとんど人間キャラで遊んでないです・・・人間キャラのAP60どうしよ(汗

累積500間近なジャイですが、攻撃と防御性能だけで見れば、メインの人間キャラに迫る勢いで伸びてます。
防御特化時の攻撃力は、圧倒的にジャイのほうが上になっちゃいました。

f0191443_23111031.jpg


更なる池上化を目指して、密かに改造を進めていた盾が完成。

固いESのSTR+8を付けたいけど、中々付きません。
今の所、4→6→7→6と来ています・・・。
完成した後に貼るのは怖いけど、8目指してみます。

突進がまだFなので、Bまで上げるべく例の場所へ行ってきました。

f0191443_2316885.jpg

突進修練がんばってます!の図

貼るSS間違えました(わざとらしい
修練しつつ、人が発掘した遺跡を盗掘ウマー。
むしろ、盗掘がメインだったかもしれません。

f0191443_1545754.jpg


サクッと突進Bになりました。

f0191443_1554835.jpg

段々池上になってまいりました。
後は鎧改造だけになりました。

ここまでは良かったのですが、この後やらかしちゃいました。

今日完成させたバレス盾のSTR+6がどうしても気になってたのです。

どうせ使うなら、妥協せずに最大値のSTR+8を付けたいんです。

という事で、露店でESを買ったり猿に貢いだりして、固いES貼り付けにチャレンジ。
完成品だからちょっと怖いけど、5分の1で最大値付くんだし、2,3個で貼りつくだろうと思いつつ貼り貼り。

6→5→6→デデーン→5→6→6→6→デデーン→4→4→デデーン→デデーン

f0191443_223415.jpg

\(^o^)/
宝石改造まで施した盾を、1度も使わずに破壊しちゃいました。・゚・(ノд`)・゚・。
最後の方は半分意地で貼り付けてました。
意外と頑固な夕暮れです。

ただ、ランクAは危険だし、壊しちゃったけど自業自得なので(´・д・`)

しかし、ここで終わるなんて自分には出来ません。
これは余りにも悔しすぎます。

という事で、元々完成していた鋼玉ジャイアントバレス盾に上書きするという暴挙に出ました。

結果はSTR+7

ここで心が折れました。
残りのバタービスケットを猿に貢いだら、もうやめようと。

どうせES出ないだろうと思ってたら、最後の一個を貢いだら、ぽろっとESが出ました。
貼るかどうか迷ったけど、最後の最後に勝負しました。
これで低い数値が出ても、もう上書きせずに使おうと思ってました。
結果は・・・

f0191443_2143824.jpg


最後の最後に報われました。・゚・(ノд`)・゚・。
STR+8、スタミナ+9!
ほぼ最大値が付きました。

改造済盾を破壊した事をチャラに出来るくらい嬉しかったです。
これで、今日はぐっすり眠れそうです。

壊しちゃった盾は、銀行に大切に保管したいと思います。

もう・・・固いESは・・・お腹一杯です・・・orz

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2008-11-02 22:57 |   ⇒マビノギ日記


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧