居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
タグ:イベント ( 36 ) タグの人気記事
8/6 うぜぇ!
こんばんは、夕暮れです。







f0191443_20545977.jpg


一昨日のメンテにて、開始後数時間で中止になった幻のイベント「コンヌース海岸砂祭り」が再開されました。
イベント一時中止のお詫びとして、中止期間中にログインしたキャラに対して、イベント報酬の箱が配布されるようです。
意外と良心的な対応してくれるじゃないっ!

私のキャラ保持数は、積もり積もって33キャラ(内ルエリとタル1キャラ)居るので、全キャラ回収すれば、イベントをやらずして欲しかったサンベッドをゲットできたりしてねっ!なーんて期待をしつつ、ログインしてきました。
















f0191443_20554925.jpg


箱が届いてました。

一個目でサンベッド出ちゃいました!テヘッ☆みたいな展開になる事を期待しながら箱を開けてみたら・・・
















f0191443_2056450.jpg


うぜぇ!


いきなりイラッ!と来るアイテムが出ました。
何がキャハハだよ!笑ってんじゃねーよ!ふざけんなコンチクショー!

おめーにはクソみたいなハズレがお似合いだよ!とでも言いたげに大爆笑してきやがりました。
悪意の塊に満ちています。



これってもしかして、結構な確率でハズレ出ちゃったりするの?
サンベッドなんて夢のまた夢なの?

という事で、少しだけサブキャラで回収し、開けてみたところ、水着系は結構出るみたいですが、サンベッドは一向に出ませんでした。
確率絞りすぎるの勘弁して下さい。

まだ回収していないサブキャラは残ってるので、残りのキャラでサンベッド出る事を祈りつつ、イベントをやってみる事にしました。






















f0191443_2057655.jpg


うぜぇ!(本日二回目)


コンヌース海岸の羽根というアイテムを使い、イベント会場までひとっ飛びしたら、ドヤ顔のジョーが居ました。

一昔前の男性アイドルのようなポーズを決めてます。
ちょっと後ろに傾いているのは、バランス感覚狂っているからかな?
よく見たら、見知らぬ人に飛び蹴り入れられているようにも見えます。


ジョーに話しかけると、「砂の彫刻」を3つの中から選べとの事なので、とりあえず、「ユニコーン」を選択しました。













f0191443_210714.jpg


ユニコーンの彫刻を誠意製作中。


もうちょい形が整った塊状態でスタートするかと思いきや、まさかの砂山からスタートでした。
ログイン時か、ずっとログインしていると貰える「砂の塊」を使用する事により、彫刻を完成させていくようです。





ひたすら砂の塊を使用していたら・・・














f0191443_2115570.jpg


ドーン!


砂場から中々でかくならないなーと思っていたら、いきなり巨大化しました。
どうみてもエガちゃんのドーン!にしか見えません。




f0191443_2125729.jpg


SOKKURI!


Fateコラボの前に、まさかの江頭リスペクトか!?ネクソンさん中々やりおるわい!



ぼちぼちイベントを進めていこうと思います。




つづく
[PR]
by yuugure3 | 2015-08-06 00:00 |   ⇒マビノギ日記
7/16 一服の清涼剤
こんばんは、夕暮れです。










f0191443_2111486.jpg


えり太握手会に群がるゾンビ達。
さり気なく混ざる夕暮れ。




今日もゾンビディフェンスを斜め上からプレイ。
昨日に引き続き「僕たちは戦わない作戦」を実行していましたが、如何せんゾンビが駆け抜けるまでの間はヒマヒマです。







ということで・・・









f0191443_2151931.jpg


マップをピンボール風にアレンジしてみたり・・・













f0191443_2152827.jpg


大量の地雷を敷き詰めてヒマつぶししてました。


もんだい:
あなたは5000ごーるどをもって、ロレインさんのところへいきました。
1こ500ごーるどのアイスマインは、いくつかえるでしょうか。




こたえ 9こ





なぜか5000Gでアイスマインを大人買いするも、最後の1個だけ買えません。500G持ってるのにお金足りませんって言われます。
バグなのか仕様なのか・・・それは神のみぞ知る事です。



すげーどうでもいいわ!












f0191443_2161472.jpg


クソ暑い夏の夜に一服の清涼剤。
これぞ夏の風物詩。
風流だねぇ~。





ゾンビが押し寄せているのに、呑気に凍って遊ぶ連中。
全くヤル気ナッシングです。






この後、とっとと通過してほしいゾンビ達をサポートするべく、ボランティア活動に勤しみました。











f0191443_2162680.jpg


ゴール寸前の
ゾンビを見つけては・・・











f0191443_2163549.jpg


猛スピードで特攻し・・・











f0191443_2164533.jpg


ドンッ!!


いち早くゴールにたどり着けるよう、背中を押してアシストする優しい夕暮れさん。

明らかに背中を押すレベルじゃない吹っ飛び方をしてますが、細かいことは気にしちゃダメです。

ノンブレーキで故意に後ろからぶっ飛ばしてますが、細かい事は(略


人・・・じゃなくて死人助けって楽しいね!

早く成仏してくださいね!









そんな中・・・








f0191443_21134558.jpg


まったり会話する二人。




今日も一日平和に過ごせましたとさ。
ロレイン箱の中身はお察しください。












今日のルエリ鯖






f0191443_21153690.jpg


折鶴を作成する二人組。

スタミナ不足を解消するべく、メイキングマスタリを上げてました。









f0191443_21154694.jpg


メイマスC!そしてAP20もらえた!



これでスタミナ不足は解消だネ!(まだ54だけど)

才能でAP貰えるようになったので、APを使っても使っても、湧水のごとく溢れ出してきます。
完全初心者キャラじゃないので1日転生できないけど、当分の間はAP不足に悩まされることが無さそうです。

次はラビダンジョン!がんばるどー!


つづく
[PR]
by yuugure3 | 2015-07-16 00:00 |   ⇒マビノギ日記
7/15 にんじんアロー
こんばんは、夕暮れです。

今日のアップデートはリノベーション第二弾!ゾンビディフェンス!アルバン騎士団!と、色々なコンテンツ目白押しです。


リノベーション第二弾は弓のリニューアルです。新スキルである「アージェントショット」を始め、いろんな弓スキルの性能が変更されたみたいですね。
この前やっとマグナムショットを覚えたばかりの夕暮れさんにとっては、新スキル云々よりも、修練値二倍の方がありがたいです。
全スキル二倍じゃないのは残念ですが、がんばって弓の修練やらないとっ!



そういえば、今回のリノベでクロスボウが強化されたというウワサを聞いて、長年眠らせてきた"アレ"の封印を、ついに解くときが来ました。







f0191443_20473025.jpg


にんじんアロー!


畑や鶏をキツネの脅威から守る為に編み出された、農民の知恵の結晶!
農作物を守るために農作物で攻撃するという、本末転倒な兵器でございます。

長年冷蔵庫で温めてきましたが、クロスボウがリニューアルされたという事で、ついに日の目を見ることに!
ちなみに、「ピーマンアロー」「カブアロー」もあります。

あまりにもネタが寒すぎてツライので、フレやギルメンさんに無理やり押し付けようと思います。覚悟しとけーっ!









f0191443_20483384.jpg


今日からゾンビディフェンスイベントが始まりました。
2年くらい前にやったことのある使い回しイベントですが、残念な内容だった記憶があります。
完全な使い回しだったら嫌だなーと思いつつギルメンさん達と行ってきました。









f0191443_2103065.jpg


列を乱さないでくださーい!

某アイドルグループの握手会のスタッフの如く、ゾンビー達を誘導する夕暮れさん達。





い き な り や る 気 な し




最初はがんばってディフェンスしてたんですよ・・・けどね、前回の時と何も変わってないのに気づいたんです。




このイベントのダメな点

・1ラウンド辺りの時間長すぎ
・ラウンド間の待機時間長すぎ
・8ラウンドクリアしないと箱貰えないのはダルすぎ
・途中で失敗したら経験値とGoldしか貰えないので、時間の無駄
・3回やれば箱を1個貰えるので、時間をかけて8ラウンドやるメリットが少ない
・箱から出るアイテムのハズレ多すぎ



タワーディフェンス的な発想はいいと思うんです。
ただ、1ラウンドあたりのテンポが悪すぎるのも含めて、やる気がでません。


という事で、前回やった攻略法で挑むことにしました。


1ラウンド開始
      ↓
数匹だけ倒す(1匹でもいい?
      ↓
後は何もせず放置して、ゾンビをわざと通す
      ↓
瀕死の状態で1ラウンド終了
      ↓
2ラウンド開始後も放置
      ↓
ゾンビが通過して終了
      ↓
外に出てロレインと会話


これを3回繰り返すだけで、わざわざ8ラウンドまでやらなくても短時間で箱ゲットだぜ!
1日に1個しかゲットできませんがね。



ゾンビディフェンスは、1ラウンドさえ乗り切ればクリア扱いになります。
なので、1ラウンド目が始まったら、最初にある程度ゾンビを倒した後は放置するだけでいいんです。

遊べる時間が限られているので、もっと短いイベントお願いします!

ちなみに箱開けたらポーション貰えました。ざんねーん。





この後、アルバン騎士団も挑戦しましたが、ゾンビディフェンスだけで無駄に長くなってしまったのでカーット!

また明日の日記にでも書こうかなぁ。













今日のルエリ鯖

f0191443_2051109.jpg


これ早口で10回言ってみて!



つづく
[PR]
by yuugure3 | 2015-07-15 00:00 |   ⇒マビノギ日記
7/3 KATSUAGE
こんばんは、夕暮れです。




f0191443_2048423.jpg



7月1日のメンテより、ばくだんまんイベント(3年ぶり2回目)が開催されました。

イベント内容は前回と全く同じです。
5分以内に爆弾を次々と渡して行き、爆発した時に受け渡しを行った人数によって、貰える報酬が変わるというイベントです。
日本語苦手なので説明難しいデス。

最後に報酬を貰えるのは「爆発した時に表示されている円の中に入っていた人のみ」ですので、悪意のある人が爆弾を持ったまま逃げ回れば、とてもエキサイティングなイベントに様変わりします。

まるで、鬼ごっこで鬼役と逃げる役が入れ替わるような、「エクストリームスポーツ鬼ごっこ」が楽しめます。全然楽しくねーよ!





今回も、マビノギではよくある「使い回しイベント」なので、前回やってない人は楽しめるかもしれませんが、やってる人は「またか・・・」となっちゃいますよね。

そこで、爆弾を絡めた楽しいイベントを考えてみたよ!



・同時多発○ロイベント
ダンバートンが一夜にして火の海に!?突然現れるロストサハギンの集団!君はロストサハギンの自爆テロからダンバートンを守る事ができるのか!?


・・・最近疲れてるのかな。










f0191443_20495964.jpg


じじぃボム出現の知らせを聞いて、真っ先に盗んだバイクで駆け付けました。

まだ誰も来てないようなので、トップバッターになれるかなっ!
ダンバートンに爆弾を持ち込んで、市内を阿鼻叫喚と化してやるゾ☆














f0191443_20501083.jpg


オラァ!じじぃ!ボムだせやボム!




じじぃに何度も話しかけるも、全然ボムをくれません。
業を煮やした夕暮れさんは、ついにKATSUAGEを始めました。

暴走族といえばKATSUAGEです。KATSUAGEといえば暴走族です。








f0191443_205109.jpg


おい、お前、そこでジャンプしてみろよぉ!




いつまでたってもボムをよこさいので、魔毘那威斗(マビナイト)から助っ人を呼んでKATSUAGEするも、全然ダメでした。
既に誰かがボムを持って行ったのかなあ・・・ダンバートンのMAP中を探しても誰もボム持ってませんでした。イベントできなくて残念でした。

ちなみに、実際にジャンプした時に爆弾がポロポロ落ちてきたら、この辺一体が火の海になりそうです。



このイベントをまともにやろうと思うと、人の多い1chに行った方がいいのかなぁ。
エクストリームスポーツ鬼ごっこになりそうで怖いですけどね。










オマケ







f0191443_20512572.jpg


俺ら、ハート眼鏡センパイに言われて金集めなきゃならないんだけど、5000円くれない?




つづく
[PR]
by yuugure3 | 2015-07-03 21:00 |   ⇒マビノギ日記
7/1 参加する事に意義が
こんばんは、夕暮れです。

6/29の出来事




f0191443_20512275.jpg


応募しようと思っていたけど、すっかり忘れていた浪漫農場SSコンテスト
ふと思い出して、締切日を見ると7/1のメンテ前まで。
しかも、6/30~7/1は飲み会で泊まりなのでINできず・・・ということは、今日中にSS撮って応募しないとダメじゃないですかーっ!


ということで、「センスなんて関係ない!参加する事に意義がある!」をモットーに、急いでSS撮影準備にとりかかりました。







f0191443_2051397.jpg


MY農場はこんな感じです。
ただの森に囲まれた廃墟だったのを、数か月前にリニューアルしました。

近所にある小さな神社を意識して作ったつもりです。
イメージ的にはこんな感じです。(適当に検索したら出てきた神社)

これ作るのに無駄に半日費やしましたorz

ちなみにご神体はラデカです。







f0191443_20535729.jpg


神社に似つかわしくないものを撤去していく夕暮れさん。
イベントで貰ったキャンディーや妖精さん等の、神社っぽくない設置物を次々と撤去していきました。

近頃では、神社でも普通にクリスマスパーティーをやったりしてるので、別に置いてあってもいいですが、雰囲気は大事ですよね。













f0191443_2055938.jpg


おおぅ・・・



気がつけばインベントリが酷い状況になっていました。
えり太作コンポジ、各種装備、ラーヴァの繭、よくわからん腐ったES、種etc・・・の隙間という隙間に苗がビッシリ詰まってます。
下手したらGが沸きそうなゴミインベントリですが、blogのネタの為にわざとグチャグチャにしたんではありません・・・「ありのまま」です。


ありの~ままの~すがた~みせるのよ~


・・・普段からいかにインベの整理をしてないかが伺えます・・・これ整理するの大変だorz







f0191443_210170.jpg


雑草だらけの神社にて、必死にSSのロケーションを探し中。

今回のコンテストは、農場全体を評価するT部門と、スポットで評価するS部門があります。
T部門でいきたかったけど、農場全体を撮影しようとすると木が邪魔で上手く撮影できなかったので、S部門に応募する事にしました。
S部門はかなりセンスを求められるということで、壊滅的にセンスのない私が投稿しても笑いものにされるだけがオチです。

さ、参加する事に意義があるのさっ!










f0191443_2105642.jpg


様子を見に来てくれたえり太さんですが、普通に絵になってます。

これで投稿したかったけど、残念ながら本人が写ってないとダメだそうです。








色々と試行錯誤を繰り返し・・・









f0191443_211859.jpg


結局こんな感じに落ち着きました。

桜のライトアップを背にドヤ顔で仁王立ちする夕暮れの図です。
この時はこれだ!と思って撮影したけど、全体的に画面暗すぎですよね。
もっと時間帯考えれば良かったと今さら後悔・・・まあ、参加する事に意義があるからね!

さりげなくSS掲示板のURLをペタリ こちら


すごく急いでたせいか、最後の最後に痛恨のミスを犯してしまいました。


アピールポイント:御神体はイウェカです



・・・青いはイウェカじゃなくてラデカ!




最後の最後にとても恥ずかしいニアミスしてしまいました・・・ツメが甘いにも程があります。
※すぐに直しました。

どんなミスをおかしても、参加する事に意義が(ry




つづく
[PR]
by yuugure3 | 2015-07-01 21:30 |   ⇒マビノギ日記
6/25 深読みフィルター
こんばんは、夕暮れです。

何気なくアクセス解析の検索ワードを見てみたら、「犬の撲○動画」とか「野犬の○殺動画」などと言ったデンジャラスでバイオレンスな検索ワードからいらっしゃってる方がいました。ヤバイよヤバイよー(出川風

確かにblogタイトルに「撲殺」なんて入ってますが、どうやったらこのblogにたどり着くんだろう・・・試しにぐぐってみたら、4ページ目に出てきて伊藤園の麦茶吹きました。麦茶はやっぱり伊藤園です。630mlでお得です。

どうやら7年前に書いた「ダンバートンの犬(動画付き」という記事が引っかかってるようでした。


犬 の 撲○ 動画 


すべてのキーワードが揃ってます。偶然って怖いですね。

最近鈍器系の武器使ってないから撲殺要素全然ないし、そろそろblogのタイトル変えようかな(汗)











f0191443_210849.jpg


ドヤッ!

今日も元気に巨大羊オオカミを討伐し、ちゃっかり決めポーズ。
ほぼ毎日参加してますが、結構な確率でフィニ取れてます。大体2,3回に1回は取れてしまいます。
じじい武器パワーは偉大です。

クエストクリアの報酬はAP5と魔法アイテムボックスです。

魔法アイテムボックスからは、すでにR1になってるスキルの印章、マーリンのシリエンナックルに使えないプラチナハンマー(魔法武器)、羽根付き魔法使いの帽子(すでに持ってる)、魔法の粉と、豪華なアイテムが盛りだくさん!!!

これから魔法を上げる人にオススメのイベントですね。




このクエストをクリアした時、ふと気づいた事があります。










f0191443_2104713.jpg



「羊たちを襲うオオカミ」というクエスト名ですが、どこか違和感を感じませんか。

キャラバンジョーからの依頼で、ダンバートン北西部に現れる巨大羊オオカミを倒すクエストですが、そこには襲うはずの羊なんて一匹もいません。
居るのはキツネやインプだけです。

なのに「羊たちを襲うオオカミ」なんてタイトルを付けた真意は何か・・・ここで夕暮れの「深読みフィルター」を通して覗いてみると、そこには驚愕の事実が隠されていたのです。







このイベントの真実・・・つまりそれは、言葉巧みにミレシアン達を騙し、何の罪もない巨大羊オオカミを狩らせ、そこから獲れる羊毛や革(↑のSSに出てる普通の革)で一儲け企む、キャラバンジョーの陰謀だったんです!!





Ω ΩΩ<な、なんだってー





「羊たち」の羊とは、メーメー鳴く羊じゃなくて、羊オオカミの事を指します。
そして「オオカミ」とは集団で群れて獲物を狙うミレシアンに対する隠語なんです。


そう考えると「羊オオカミを襲うミレシアン」となり、イベントの内容的にも辻褄が合います。


2時間毎に森からおびき寄せた羊オオカミを、報酬に釣られたミレシアン達が狩り、キャラバンジョーが一人ほくそ笑む・・・それは社会の構図そのものです。
搾取される側とする側・・・社会の厳しさをそのまま表したようなドス黒いイベントは即刻中止し、今すぐキャラバンジョー討伐クエストを実装してくださいネクソンさん!!!




・・・また意味不明な記事を書いてしまいました。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2015-06-25 00:00 |   ⇒マビノギ日記
6/22 じじい武器
こんばんは、夕暮れです。


blogを放置して気づけば2週間近く経っていました。
忙しくて余裕がない時は中々更新できないものです。

「忙しい」の中には、マビノギも含まれているのはナイショです。



ついにリノベーションですよリノベーション。
色んなスキルが実装されたベーションで、色々とリニューアルされたベーションですよ。
意味わかんね。

実装されてから5日くらい経っているので、全然HOTな話題じゃないですね。








f0191443_084390.jpg



シャキーンッ!


ドヤ顔でポーズ決め込んでますが、武器が短いとダサい気がします。

装備している武器は、リノベの為に去年末の石改造イベントの時に製作した短剣×2です。
当初は3月に実装されると予想して作ったのですが、まさか7ヶ月も掛かるとは思いませんでした。

エンチャは昔懐かし「女神・黒曜石」を貼ってあります。
アタック(FH時)に加算される片手攻撃力の最大値は+28になります。
ぶっ壊れ性能の新エンチャに比べると見劣りしますが、まだまだ現役で使えます。



それにしても、今さら女神黒曜石短剣とか、古臭すぎるにも程がありますね。
石改造を施してるとはいえ、所詮は9年前には作成できた組み合わせです。

普通のネットゲームで9年前の武器なんて、とっくの昔に産廃扱いですよ。
てか10年続くネットゲームがどんだけあるかって話ですけどね。

完全に時代遅れの産物です。まさに「じじい武器」です。




今でこそじじいですが、昔はすごかったんです。
じじいにも意地があります。プライドもあります。

まだまだ若いもんには負けないぞーっ!










f0191443_091541.jpg


巨大羊オオカミと対峙するの図

丁度イベントで出現している巨大羊オオカミに試し斬りをする事にしました。
じじいヤル気満々です。





その結果・・・














f0191443_012582.jpg



じじいパネェっす!



まさかテロップが流れるとは思いませんでした。

元の攻撃力は低くても、攻撃速度最速に加えて石改造によるクリダメがアドバンテージになった模様です。
ビームソードなんて目じゃないぜ!

みんなもレッツじじい武器!



つづく
[PR]
by yuugure3 | 2015-06-22 00:00 |   ⇒マビノギ日記
6/10 この後スタッフが
こんばんは、夕暮れです。










f0191443_20555095.jpg



手が滑って鍬を鶏にぶっ刺す5病前。

※この後スタッフがから揚げにして、おいしくいただきました。


恋咲島イベント件妖精さんイベントの為に、がんばって芋ほり掘り掘りしてました。














f0191443_20564618.jpg




いちいち報告しなくていいです。

畑荒らしがやっと帰ってくれて、ジャガイモ畑に平和が訪れる瞬間です。
ついに妖精という名のモグラを50匹捕縛しました。

※この後スタッフがデリシャス!をデリシャスにいただきました。












f0191443_2057551.jpg




そして村のレベルがあがりました。

レベル1の時はただの掘っ立て小屋で、村とは到底思えない残念な状態でしたが、レベル2になってどう変わったか気になります。
先にレベル2まで上げたえり太さん曰く、「2DKくらいになったよー」との事です。
家が増えるもんだと思ってたけど、掘っ立て小屋をどんどん改装していくみたいです。

改装に改装を繰り返して、最終的にこんな感じになるのかなーなんて想像しながら、妖精さんの村を覗いたら・・・











f0191443_20584450.jpg




あれ・・・2DKの家はどこいった?
掘っ立て小屋がもう1件建ってるだけやん・・・・だまされた!

えり太さんに一杯食わされました。

レベル2になったけど、まだ若干キャンディーが残ってたので・・・









f0191443_2059553.jpg


スカッ




薪を狙って振り下ろしたのに当らなくて空振りしてしまいました。
薪割り初心者にありがちなミスです。
へっぴり腰で間抜け丸出しです。

こう見えても木工R1なんだけどなーおかしいなー。
空振りしてるとこを妖精さんに見られてハズカシー(*ノノ)

今度は薪割りで妖精さんを見つける作業してました。
できるなら全種類の妖精の置物ゲットしたいけど、時間的に無理そうだなぁ・・・ぼちぼちがんばろう。


※この後スタッフが、空振りを見られた証拠隠滅の為に、妖精さんをかりんとう饅頭にしていただきました。


後姿が黒糖のおまんじゅうに似てる気がするのは私だけでしょうか。



つづく
[PR]
by yuugure3 | 2015-06-10 21:00 |   ⇒マビノギ日記
6/8 かくれんぼ2
こんばんは、夕暮れです。

本日も引き続き、昨日のかくれんぼイベントの様子でもレポートしたいと思います。
30分のイベントを二日に渡って書くとか、まとめる能力なさすぎです。







f0191443_1834119.jpg


GM捜索中。

すでに発見されたGM2人は、どちらもザルディンで発見されたので、3人目もザルディン地方のどこかにいるだろうと思い、一番居そうなレネス島にやってまいりました。

11CHから順にCH移動を繰り返し、捜索してると・・・








f0191443_1838953.jpg


ついにCHのヒントが出されました。
やっぱりイリア大陸の北側に居るそうです。

2CHに移動したら・・・









f0191443_18402119.jpg


人いっぱい!

各CHから捜索隊がやってきました。
これだけ居れば、すぐ見つかりそう・・・と思ってたけど、ザルディン地方を探せども探せども見つかりません。

ここでふと思いました。
最後のGMはものすごーーーく見つかりにくい場所にいるんじゃないのかと。


そこで・・・









f0191443_18512965.jpg


GM発見!



・・・返事がありませんでした(当たり前


ぐつぐつ煮えたぎるカレーの中で仁王立ちしてるのかと予想しましたが、居ませんでした。
ここってシュワちゃんのあの場所を思い出します。あいるびーばっく!

などとアホな事をやってるうちに・・・









f0191443_20272992.jpg


あれ・・・?
あれれ・・・?

なんでパンタイ・・・?

イリア大陸「北側」のはずじゃないんですか・・・!
「北の方」ならパンタイ沼地でも判るけど、「北側」だとピシスがギリギリ範囲内じゃないですかね。

そりゃザルディンをどんだけ探しても見つからないわけないよ・・・。










f0191443_20342097.jpg


GMドコダロウ

とりあえずパンタイ沼地へ行ってみたら、大量の人が居ました。
真ん中らへんにGMが居るそうです。












f0191443_20415255.jpg


コレハヒドイ



つづく
[PR]
by yuugure3 | 2015-06-08 19:00 |   ⇒マビノギ日記
6/7 かくれんぼ
こんばんは、夕暮れです。


f0191443_20545097.jpg


!?


アドバンス回収にINしたら、かくれんぼイベントのテロップが流れました。
そういえば公式HPに告知が書いてあったなぁ。

この手のイベントは、面倒なので今まで参加したことありませんでしたが、折角なので参加してみました。









f0191443_2055589.jpg


イベントはエルフキャラの「春の夕暮れ」で参加することにしました。
気合は十分です。

少しでも足速いほうが探しやすい作戦です。
こういう時はエルフの俊足が頼りになりますね!

どうせペットに乗るからエルフで探す必要ないんじゃね?というツッコミはご遠慮いただきたい。




12:30になり、イベント開始のゴングが鳴らされました。
イベントのルールは、ただ「30分以内にGMを3名探せ」です。
いたってシンプルなルールです。

シンプルすぎて、一体どのCHで、どの大陸で、どこ辺を探せばいいのかサッパリです。
ましてや無駄に広いマビノギの世界を、30分以内に全CHくまなく探せとか無理ゲーもいいとこです。

時間が進む毎にヒントが出るらしいので、それに期待しましょう。












f0191443_217333.jpg


クリューグ「・・・帰れ!」



原付でクリューグさんの家に乗り込んだら、説教されて門前払いを食らい、GM捜索どころではありませんでした。
ナニガイケナカッタンダロウ。


範囲が広すぎますが、いくらネクソンさんでも、砂漠や森といった、広大で見つけにくい場所に配置せずに、比較的当りを付けやすい「町」に隠れると予想しました。
30分という限られた時間で、フィールドに隠れられたら、たまったもんじゃありません。

CH移動しつつ、バレスを捜索していたら・・・












f0191443_21205782.jpg


普通にフィールドじゃねーかよ!




めちゃくちゃ予想を裏切られました。
さすが色んな意味で裏切ってくるネクソンさんです。
フィールドに隠れちゃったらダメでしょGMさん・・・捜索範囲が広すぎてヤバイよ!

これはマジで砂漠をくまなく探す必要でてきたな・・・と思ってたら・・・・













f0191443_2128546.jpg


まさかの二連続カリダ地方。



二人目のGMが発見されましたが、またしてもカリダ地方でした。
隠れる場所被りすぎです。

かくれんぼで一番やってはいけない事・・・それは同じ場所に隠れる事です。
一人見つかったら芋づる方式に見つかってしまいます。
まさに愚の骨頂です。

二人ともカリダ地方なら、確実に三人目もカリダに居るに違いないっ!







この男の思考
かくれんぼでは こういう考えが一番危ない
まさに地獄に直結する道

カリダ カリダと来たから
もうカリダしかない などという読みは
まさに泥沼


f0191443_21395333.jpg




都合により(一回でまとめきれないので)明日に続きます。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2015-06-07 21:00 |   ⇒マビノギ日記


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧