居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
<   2010年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧
12/14 太ましい
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

G13ネタバレ注意




















前回の続きです。
王様の勅書を、ノルウェーに届ける役を演じる事になった夕暮れさん。

序盤という事で、一通り人物紹介を終えた後・・・











f0191443_21523744.jpg

ハムレットさんが登場しました。

文句なしのイケメン野郎です。
パリコレとかに出演してそうな、奇抜なファッションセンスをしてます。
胸チラ衣装で、せくすぃーさをアピールしています。



















f0191443_2152497.jpg

え・・・?

どうみても、喪服に見えないのは自分だけでしょうか。
スタイリッシュ☆喪服ですか。

喪服を着ているのは、デンマークの王様だった、自分の親父が急死したのが理由ですが、本当に喪に服す気があるんですかハムレットさん。




















f0191443_21525932.jpg

ハムレットの親父の代わりに王様になり、兄貴の嫁さんを妻に迎えたクローディアスさん。

単純に考えて、ハムレットの親父を殺したのは、クローディアスさんですよね。
兄貴が死ぬ事によって得られる利益は、クローディアスさんが一番大きいです。
ズル賢くで悪いヤツらしいので、犯人は絶対コイツです。
間違いありません。

「一方の目には涙を」とか白々しい事を言ってますが、笑みしか浮かんでなさそうです。



















f0191443_2153847.jpg

会議が終わり、退場する面々。

相変わらず、夕暮れさんだけ浮いてます。










ハムレットさん以外は退室した後・・・














f0191443_21532170.jpg

ハムレットさんの恋人らしき人物が現れました。
もしかして密会ですか。

王様の前では当たり障りのない事を発言していたハムレットさんも、恋人の前では「俺のカーチャン甲斐性なしやねん」的な愚痴をこぼしまくってます。
何故か関西弁です。

そんな恋人役のオフィーリアさんですが・・・




















f0191443_21533726.jpg

太ましい!


2Dと3Dでは顔が全然違うNPCを、時たま見かけますが、体型が違うNPCは初めてです。
明らかに体のサイズが違います。

スレンダーなキャラが多い中、太ましいキャラは新鮮で好感が持てます。



ハムレットさんとオフィーリアさんとの会話の後・・・



















f0191443_21535681.jpg

やっと動かせるようになりました。

国境付近に駐屯している、ノルウェー軍へ向かえばいいそうですが・・・





















f0191443_2154631.jpg

いきなり到着しました。

途中で雑魚なネズミが出たので、適当にぶっ飛ばしただけで、何をしたわけでもありません。


ノルウェー軍の方へダッシュしようと思ったら、ムービーが発生しました。





















f0191443_21542471.jpg

ざわ・・・ざわ・・・


夕暮れさんが現れた事により、騒然となるノルウェー軍。

スイカ頭の不審人物が、闇夜の中から突然現れ、しかも怪しいオーラを放つ両手剣を持ってます。
誰がどう見ても怪しいです。
警戒するのは当たり前です。

下手したら、問答無用で矢が飛んできそうで怖いです。



















f0191443_21545115.jpg

そんなノルウェー軍の内情を知ってか知らずか、堂々と歩み寄るスイカ系男子。
ノルウェー軍に緊張が走ります。

何だかシュールな光景です。



















f0191443_2155749.jpg

そんな時、口を開いたのがノルウェーの王子でした。

フォーティンブラスって、人の名前だったんですね。
演劇ミッションに「フォーティンブラス討伐」というのがあるので、そのうち戦う事になりそうな予感がします。



















f0191443_21552060.jpg

フォーティンブラスさんのご尊顔。

こっちもイケメン野郎です。
この世界はイケメンばっかりですコンチキショー!

フォーティンブラスさんに、勅書を渡したところ・・・



















f0191443_2155296.jpg

ノルウェーの軍部が活発なのは、デンマークを脅かす事ではなく、最近現れた正体不明のモンスターが原因だそうです。

正体不明のモンスターって、まさか目の前にいるスイカ系男子の事を言ってるんじゃないでしょうね・・・?
確かに、スイカをかぶった不審人物は、モンスターに見えなくもありません。

もし夕暮れさんが正体不明のモンスターなら、発見された瞬間に攻撃されてると思うので、どうやら夕暮れさんの事ではなさそうです。



ここで、モンスターの写真を見せて貰ったら・・・




















f0191443_21554685.jpg

ピッコロさん!


誰かと思えばピッコロさんじゃないですか。
魔貫光殺法を使ってきそうです。



つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-12-14 00:00 |   ⇒マビノギ日記
12/12 キュウリさん
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

G13ネタバレ注意


















昨日はエルノシア城の兵士役を、見事に演じきった夕暮れさん。
今日のお題を聞きに、マーロンさんのところへ向かいました。















f0191443_21293883.jpg

f0191443_21294323.jpg

今度は外交官として、デンマークの王様である、クローディアスと会うらしいです。
前回は、ただの兵士だったのに、いきなり外交官になるとか、豊臣秀吉並の大出世ですね。


















f0191443_21295411.jpg

今回の舞台は、宮殿内の会議室。

どこからどうみても、王様が居座る謁見の間にしか見えませんが、会議室だそうです。
せめて椅子と机くらいはほしいところです。
会議が捗らなさそうです。



















f0191443_2130458.jpg

寒そうにしているキュウリさん。

夏の野菜なので、寒さには弱いのか、プルプル震えてます。
軟弱なヤツですよ全く。
同じ夏の野菜としては、恥ずかしい限りです。


といっても、今回はスイカを被ってません。
前回は、スイカで演目に挑みましたが、あまりにも舞台の上で浮きすぎてた為、今回はあらかじめ支給された兵士兜を被ってます。










ここで、まるでドラマのオープニングのごとく、主要な登場人物の紹介が始まりました。
















f0191443_21302143.jpg

レアチーズさん




















f0191443_21303233.jpg

ポメラーニアン




















f0191443_21304799.jpg

ホ・・・ホ・・・ホレイショー!


ごめんなさい、1キャラずつネタを考えようと思いましたが、3人目でギブアップしました。
ホレイショーさんが強敵すぎました。

ここまでのまとめ
レアチーズさん・・・ポメラーニアンの息子
ポメラーニアン・・・国のお偉いさん

ホレイショー・・・ホレイショー!



















f0191443_21314731.jpg

ここで、汚いヒゲのクローディアスさんが出現しました。
白黒はっきりしてほしいです(意味不明

マーロンさん曰く、ヘビのように邪悪でズル賢いそうですが、なるほどその通りです。
ラーの鏡を見せたら、ヒゲがヘビのように伸びる化物に変身しそうな顔してます。


















f0191443_2131572.jpg

いつの間にか王様に名前を覚えられてる夕暮れさん。
外国に勅書を届けるくらいなので、地位の高い役職についてるのでしょうか。

今回の勅書には、国境地帯で動きが活発になってきたノルウェー軍に対して、異議を申し立てる旨が書かれているそうです。


ここで視点が変わって・・・

















f0191443_213264.jpg

これでハッキリと判りました。

見た目とか関係なく、プレイヤーが出演していること自体が浮いている事に気付きました。
前回は、スイカが原因で浮いていると思い込んでましたが、支給された兜をかぶっても、浮いている事には変わりありません。

それっぽい衣装を着ればマシになるかもしれませんが、次からは開き直って、何時のも格好で行きたいと思います。




ここで主人公の登場ですが、メチャクチャ長くなりそうなので、続きは明日にします。
普通、二日に分けて書くような事じゃないんですけどね。
無駄に水増しする事に定評のある当blogです。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-12-12 00:00 |   ⇒マビノギ日記
12/11 賞味期限大丈夫?
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

今日からG13を、本格的に進める事にしました。
今まで古いコンテンツばかりプレイしてきましたが、やっと一番新しいコンテンツを始めることが出来ます。
時代に追いつきました。

といっても、実装されてから既に1ヶ月以上経過しているので、既に鮮度は失われているかもしれません。

G13の舞台はハムレットですが、暗い展開が延々と続くようなストーリーだと思われます。
なるべく面白可笑しく進めていこうと思う次第であります。

以下G13ネタバレ注意




















f0191443_213286.jpg

G13を攻略するべく、エイヴォンの地にやってきた夕暮れさん。
相変わらずドンヨリとした雰囲気が漂っています。

一ヶ月前くらい前に、エイヴォンに来れるようにしましたが、それ以来ほとんど訪れていません。




















f0191443_2141819.jpg

相変わらず意味不明なセリフを吐いてるマーロンさん。

ハムレットに出てくるセリフか何かでしょうか。
どう見ても痛い人にしか見えません。



















f0191443_2143372.jpg

劇場の入口をクリックすると、メインストリームの台本が置いてありました。
G13は、台本を選択する形式で進んでいくんですね。

早速、台本をポチりました。


















f0191443_2144899.jpg

舞台はエルシノア宮殿。
吹雪が吹き荒れる悪天候の中・・・











f0191443_218222.jpg

素朴な顔の兵士Aが、見張りをサボって暖を取っていると・・・



















f0191443_2183441.jpg

ゆらゆらと揺れる炎が・・・














f0191443_2184217.jpg

突然消えました。

燃料切れか、風が強すぎて消えちゃったのでしょうか。
吹雪の中でかがり火を維持するのも大変ですね。







その時の兵士さん達の反応は・・・












f0191443_2185651.jpg

場内騒然


いやいやいや・・・ただ炎が消えただけですから。
侵入者なんて、どこにも居ませんから。
危ないから斧をしまいなさい。

炎が消えただけでパニックになるなんて、どんだけ怖がりなんだよっ!
こんな状態では、本当に侵入者が出た時に対処できなさそうです。
こんな警備体制で大丈夫なのでしょうか・・・先が思いやられます。



















f0191443_2191898.jpg

ここでムービーが終了し、操作が出来るようになりました。


どうやら夕暮れさんは、「エルシノア宮殿の兵士」という設定だそうですが、誰がどう見ても曲者にしか見えません。


胡散臭すぎです。
スイカを頭に被ってるので、人間かどうかも怪しいです。

実はさっきの侵入者騒ぎは、夕暮れさんの仕業かもしれません。
遠めに見たら、シルエットがコケシ人形に見えそうです。






ここで、「遠くで暖を取っている兵士と、警備を交代してネ!」というテロップが流れたので、そこまで遠くじゃない兵士の下へ向かいました。



















f0191443_21938100.jpg

暖をとっている兵士Aさん(26)

暖をとるというより、自分の手を火であぶっているように見えます。
火に近づけすぎです。

いくら寒いからって、警備をサボってんじゃねーよっ!





そんな兵士Aさんに、後ろから話しかけたら・・・


















f0191443_2195010.jpg

兵士A:ひいいっ!スイカの化物だーっ!


背後から突然話しかけてしまったせいか、少々驚かせてしまったようです。

驚いているというより、むしろ怖がられています。
思いっきり拒絶されてます。

スイカの化物に声を掛けられたら、誰だってビビリますよね。
真夜中だったら尚更です。



















f0191443_21101013.jpg

おいそれは、目の前に居る夕暮れさんに対する皮肉ですか?

その発言は、「幽霊=夕暮れさん」という事を、遠まわしに言ってませんか兵士Aさん。
「幽霊がまた(目の前に)姿を現したんだ」という事が言いたいんですか兵士Aさん。

誤解しているようですが、夕暮れさんは決して幽霊ではありません。
ただのスイカ系男子です。


散々怖がった後、何だか頭のネジが取れたようで、調子に乗ってしゃべりだす兵士Aさん。


















f0191443_21104511.jpg

(#^ω^)ビキビキ


おいおい兵士Aさんや。
驚かせたのは謝るけど、あんまり調子に乗ってると、ぼく怒っちゃうよ?
いいんですか?エリンの救世主を怒らせちゃっても。

R1のスピアオブライトを連発しちゃうよ?


人の事を散々幽霊呼ばわりし、災いだの不吉だのと散々な事を言ってきた兵士Aを制裁しようと思ってたら・・・



















f0191443_21105552.jpg

幕が下りてミッションクリアになりました。

このやり場の無い怒りは、一体どこへ向ければいいのでしょうか。

















f0191443_2111935.jpg

賞味期限大丈夫?


クリア報酬は、どうみても色が変なスタミナポーションでした。

賞味期限の表示を見たら、5年前とかになってそうです。
沈殿物が底に溜まってそうです。
スタミナを回復するどころか、腹痛を訴えて減少しそうです。


ミッション内で酷い扱いをされた挙句、クリア報酬がコレだなんて、イジメとしか思えません。
今までのメインストリームでも散々虐められてきましたが、G13で更にエスカレートしそうな予感がしました。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-12-11 00:00 |   ⇒マビノギ日記
12/9 略してスカッシュ
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

G12ネタバレ注意


















昨日の続きです。

f0191443_21523040.jpg

本気を出したヌアザさんとの戦う直前に、助っ人として現れたモリアンさん。

2人の神族が、目には見えない火花をバチバチしている、緊張感溢れるムービーですが、その中に変なものが映りこんでいる事に気付きました。





それはなにかというと・・・













f0191443_21524068.jpg

!?


















f0191443_21525527.jpg

OKANE!


どうやら、前座のダオルを倒した時に、ヒュージラッキーフィニッシュが出たらしく、それがそのままムービーに映ってしまったみたいです。
お金のせいで、シリアスなシーンがぶち壊しですよ。

それにしても、なんでエリンの通貨を持ち歩いてたのか疑問です。
ヌアザさんの取り巻きといっても、限りなく神族に近い存在です。
エリンの通貨なんて、持ってても使いどころがないし、使う必要もないはすです。

この疑問に対して、思考に思考を重ねた結果、ある一つの結論に達しました。




このお金は、ヌアザイルとして活動してた時の給料です。

ヌアザイルはエリンで活動してたので、もちろん支払われるお金は、エリンのゴールドです。
貰っても使う場所が無かったので、そのまま持ち歩いてたわけです。

これで、ダオルがゴールドを持ち歩いてた事に対する疑問が、万事解決しましたね!
妄想を妄想で解決するという、とても高度な技を使ってしまいました。







話は戻してヌアザ戦。

ムービーが終わった後・・・












f0191443_21541295.jpg

アヒャヒャヒャヒャ


一直線にお金の元へ走った夕暮れさん。
一心不乱で、お金を拾い上げてました。
世の中カネがすべてです。



その頃神族さん達はというと・・・














f0191443_21544917.jpg

ヌアザミサイルをぶっ放してるところでした。

神族は神族同士、よろしくやってくれればいいのですが、そういう訳にはいかないので、加勢しに行きました。



















f0191443_2155275.jpg

モリアンさんとタイミングを合わせて、レイジオブウィングスを放つ夕暮れさん。

最終戦は、1回戦と同じくヌアザさんが空に浮いた状態から始まりますが、モリアンさんと同時にレイジオブウィングスを放てば、下に落とす事ができます。

ただ、レイジオブウィングスを準備している間にも、ヌアザさんは容赦なく攻撃してくるので、モリアンさんとのタイミングを合わせるのが難しいです。















f0191443_2155161.jpg

地面をペタペタ歩く、モリアンさん&ヌアザさん。


空ばっかり飛んでるせいか足腰が弱いらしく、地面では走る事ができないみたいです。
なんだかスロウリーな戦いが繰り広げられてました。

















f0191443_21553154.jpg

スイカスマッシュ。
略してスカッシュ。

シャドウオブスピリットで保護を削りまくってたら、いつの間にかスマクリが出るようになってました。
最初はチマチマとレイジオブウィングスでHPを削ってましたが、普通の攻撃も効く事が判明したので、脳筋プレイに切り替えました。








ひたすらスマッシュを連発してたら・・・













f0191443_2156077.jpg

突然腹痛を訴え出したヌアザさん。

この痛がり肩は尋常ではありません。
早期に正露丸の服用をオススメします。

どうやら、ヌアザさんを撃破できたようです。





毎回恒例の、ボス撃破動画を撮影しました。

mabinogi動画93 G12ラスボス(ネタバレ注意!)

動画一覧 こちら


いつものことながら、無駄な動きが多すぎて恥ずかしいです。
そして、ノーカットなので無駄に長いです。
全部で23:44あります。

動画概要
4:21~ダオル×3
13:02~ヌアザさん超本気&モリアンさん参戦
13:50~14:00 OKANE!
14:01~V.S.ヌアザさん



















f0191443_221097.jpg

どうやら、ヌアザさんを倒したのではなく、少しだけ力が弱まっただけであって、全然倒した事になってないみたいです。
倒すのは不可能ですが、封印する方法はあるみたいで、ファリアスにあるストーンヘンジを破壊すれば良いそうです。

という事で、ヌアザさんが腹痛で苦しんでいる間に、ストーンヘンジを破壊しに行く事になりました。


















f0191443_2211754.jpg

ムービー後、聖座の外へ投げ出された夕暮れさん。

破壊するのはどれでもいいらしいので、適当に近くのストーンヘンジをクリックしたら・・・

















f0191443_221266.jpg

・・・え?


あの・・・エラーですよねコレ。
どうみてもエラーですよね。

なんでこんな重要な場面でエラーが発生するんですかネクソンさんよ!
こんなとこで途中で落ちたら、クエストはどうなるんだよ!

慌ててリログをしたら・・・


















f0191443_2214287.jpg

\(^o^)/


INしたら、最終章のミッションを再取得する為に立ち寄った、シネイド部屋に現れました。

クエストはどうなったの!?
もしかして、また倒さないといけないの!?
焦りながら、クエスト欄を覗いたら・・・



















f0191443_222179.jpg

クリアした事になってました。


















f0191443_2221563.jpg

そして、半神化スキルも習得できてました。

どうやら、ヌアザさんを倒した瞬間に、クリア扱いになるみたいです。
再度戦わなくて良くなったのはいいですが、エンディングは?

ぼくクリアしたのにエンディング観てないよ?



あの後どうなったのが、非常に気になるんですか・・・そうだ、水晶へ行こう!

過去のイベントを記録する水晶さんなら、観れなかったエンディングも記録されているはず!













f0191443_2231216.jpg

\(^o^)/ナカッタ


本来なら、「G12エンディング」という項目があるはずなのに、どういうわけかありません。
これって完全にバグですよね・・・苦労して進めたのに、最後の結末&エンディングが見れないとか酷すぎます。

長々と続いてきたG12日記は今日で終わりですが、最後の最後に腑に落ちない結果に終わってしまいました。




wikiを見たら、「ストーンヘンジを叩いた瞬間エラー落ち」の報告が、何件か寄せられてました。
エラー落ちして、悔しい想いをした人は、自分だけじゃなかったんですね。

自分自身、運営批判をしているblogを読むのは嫌いなので、あまり書きたくはありませんが、今日だけは書かせてください。







ネクソンのバカヤロー!

ご清聴、誠にありがとうございました。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-12-09 00:00 |   ⇒マビノギ日記
12/8 ゴッド小銭拾い
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

G12ネタバレ注意




















昨日は成す術なく、イケメンダンディーなヌアザさんに瞬殺されたので、リベンジに燃える夕暮れさん。

何も考えずに特攻しても、また返り討ちに合うだけです。
かといって、自力で攻略法を見つけるような時間の余裕もありません。
散々迷った挙句、攻略法を一通りみてから挑む事にしました。

出来れば自分で攻略法を見つけたかったですが、早く倒したかったので仕方がありません。





ファリアスに行くと、面倒だったストーンヘンジ修復は、済んだままでした。
どうやら、修復クエストは一度クリアするだけで良いみたいです。
何気に親切設計ですね。

という事で、ヌアザさんの待つゲートへと、一直線に向かいました。




















f0191443_2118939.jpg

ヌアザさんのリベンジ戦が始まりました。

まず、空に飛んだままの状態ですが、どうがんばっても普通の攻撃は届きません。
ヌアザさんの必殺技に、剣をミサイルみたいに飛ばす「ライトオブソード」というスキルがるのですが、そのスキルの詠唱中に、モリアンの羽根を使えば、第二段階に進めるそうです。

ひたすらライトオブソードを使ってくるまで逃げ回ってました。




















f0191443_21182410.jpg

ヌアザ:コラーッ!またイタズラをしよってからにバカモンが!
夕暮れ:ゴメンナサイゴメンナサイ



ヌアザさんが地上に降りて、スマッシュを使ってくる事があります。
そのスマッシュをカウンターで反撃したら、「オヤジに説教されている悪ガキの図」が出来上がりました。
ヌアザさんはヒゲ&厳つい顔をしてるので、怒る時メチャクチャ怖そうです。






中々ライトオブソードを使ってこないので、しばらくの間「逃げ回る⇔ヌアザさんに説教される」を繰り返してたら・・・







ネ・・・ネ・・・



















f0191443_21191128.jpg

ネギトロ丼が食べたーい!


日記を書いてる時の、中の人の心情を、代わりに叫んでもらいました。

心の叫びシリーズ第三弾です。
勝手にシリーズ化しました。

第一弾はこちら
第二弾はこちら

7年前に北海道の居酒屋で食べた、ネギトロ丼の味が忘れられない夕暮れです。



ライトオブソードらしき詠唱が始まったので、すかさず羽根を使用したら、新たなムービーが発生しました。
















f0191443_21234251.jpg

ムービーが終わったと同時に、新たな半神化スキルを習得しました。

以前モリアンさんが使ってたアレです。
新しいスキルを覚えた代わりに・・・



















f0191443_21235238.jpg

ナントカオブライト系のスキルが使えなくなりました。
アイコンが暗くなっています。

どうみてもナントカオブライト系の方がランクが上なので、こっちで戦った方が強そうなんですが、そういうわけにはいかないみたいです。
ヌアザさんは、ネヴァンさんの力を吸収してるので、ナントカオブライト系は効かないからでしょうか。












f0191443_21235942.jpg

頭皮をアフロに侵略され、悶え苦しむダオルさん。

G11で覚えて以来、一回も使うことなくR1まで上がってしまった、アフロ発射スキルを、初めて使用しました。


第二回戦は、ヌアザさんの取り巻きである、ダオル×3との戦いです。
やたらと硬くでダメージが通らないそうですが、シャドウオブスピリットを使えば保護が下がるそうです。

ひたすらアフロを連発した後・・・

















f0191443_21242463.jpg

レイジオブウィングスで、チクチクとダメージを与えてました。

1匹目は1:1で倒せましたが、2匹目を倒そうと思ったら、ダオル×2&ヌアザさんにタゲられてしまい、倒すのに難儀しました。







ヌアザさんに何度も追い回されながらも、なんとか倒し終わったら・・・












f0191443_21243299.jpg

あ、10円玉・・・

















f0191443_21243938.jpg

落ちてた!


さすが神族です。
小銭拾いをするのにもスケールが違います。
拾っただけで、衝撃波が発生します。
ゴッド小銭拾いです。

夕暮れさんのジャンピング小銭拾いとは、訳が違います。

なぜこんなところに10円玉が落ちているのかは、永遠の謎です。




ついに、ヌアザさんが本気モードになりました。
超ヤバイです。

















f0191443_21312263.jpg

そこへ、まさかの助っ人モリアンさんの登場です。
既に目つきが危ないモードになってます。



















f0191443_21313143.jpg

モリアンさんの2D絵がヤバスギです。

マビノギを知らない人が見たら、敵キャラにしか見えない風貌です。
手のポーズが悪役そのものです。

マビノギを知らない人に、ヌアザさんと目つきが悪いモリアンさんの2D絵を並べて、どっちが敵キャラか選択してもらったら、モリアンさんの方が敵キャラ率が高そうです。


















f0191443_21321016.jpg

ヌアザさんとモリアンさんが対峙しています。
主人公である夕暮れさんは、完全に空気扱いです。



ここで、信じられない物がムービーに映ってしまいました。

ソレは何かというと・・・








記事が長くなりすぎたので、明日に続きます。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-12-08 00:00 |   ⇒マビノギ日記
12/7 ぜぇぜぇ
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

G12ネタバレ注意





















f0191443_21401351.jpg

ついに、ヌアザさんとの最終決戦の日がやってまいりました。
ファリアスへのゲートを開いた先には、ヌアザさんが待ち構えています。

戦いに備えて、入念な準備(店売りポーション買っただけ)を行った後、ファリアスへのゲートを発生させようとしたら・・・



















f0191443_21402645.jpg

え・・・?

マナが不足してるってどういう事なの・・・?
スパークを使おうと思ったら、まさかのマナ不足で、使うことが出来ません。
以前は普通に発生させる事ができたのに、なんでだろうと思い、視線をマナのゲージに移したら・・・



















f0191443_21403881.jpg

最大20しかなかった\(^o^)/

スパークを使うには、マナが30必要なので、余裕で足りてません。
そういえば、優雅の装備補正で、マナが減少しているんでした。

手の装備を外したら、問題なくスパークが使えたので、ゲートを発生させてファリアスへ向かいました。

満足にファリアスのゲートを開けないようなヤツで、本当にヌアザさんを倒せるのかどうか、もの凄く不安になりました。









ファリアスの門番であるアイバさんの話によると、ヌアザさんが居る場所へは、ストーンヘンジを直さないと行けないそうです。

簡単な手順は以下の通りです。
中央の石版でスパークを使用→石版が示す方向にあるストーンヘンジを修復→ヌアザさんが居る聖座へGO

















f0191443_2141288.jpg

前回ファリアスに来た時と同じく、謎生物が生息してました。
アルパカもどきです。

謎生物を倒さない事には、ストーンヘンジを修復できないみたいなので・・・



















f0191443_21411826.jpg

今夜の晩御飯はアンヴィル鍋よ!

謎生物狩りに勤しんでました。
前回のときもそうでしたが、ファリアスに生息する動物だけあって、そこそこ強いです。

ただ、いくら神々の都市に生息するといっても、動物は動物です。


















f0191443_21413171.jpg

中には、懐いてくるヤツもいます。


やたらと背中に圧し掛かってきます。
見た感じ馬と同じくらいの重量がありそうなので、メチャクチャ重そうです。

アンヴィルのペット化マダー?




















f0191443_21414558.jpg

あべしっ!

油断してたら死んでしまいました。

2匹同時に現れるのですが、多タゲ&索敵範囲が広い上に、攻撃力が高いので、いくら防御重視な装備でも、攻撃されたら一たまりもありません。



















f0191443_2142783.jpg

ぜぇぜぇ

すべてのストーンヘンジ修復が済み、ヌアザさんの所へ行く頃には、既にナオサポは残り1回だけになっていました。
最初のうちは、一匹ずつ釣りながら慎重に戦ってましたが、段々倒すのが面倒になってきたので、ゴリ押戦法に切り替えたのがマズかったようです。

ナオサポ1回で、初見のラスボスと戦うのは厳しいです。








中央に出現したゲートをくぐった先には・・・











f0191443_21421871.jpg

やばいカッコイイ!


そこには、イケメンダンディーなヌアザさんが居ました。
ワイルドな座り方がポイントです。

今まで戦ってきたラスボスの中で、一番強そうなオーラが出てます。
G10のモミアゲとは大違いです。




↓個人的なラスボスランキング
(強さとか関係なしに、「こいつ強そう」と思ったランキングです)


1,ヌアザさん(G12)
2,グラスギブネン(G1)
3,クルメナ(G8)
4,クラウソラス(G9)
5,ウロボロス(G11)
6,クロウクルアフ(G3)
7,モミアゲ(笑) (G10)



G2のラストに出てくるナントカさんは、ラスボスと呼べない程の雑魚キャラなので圏外です。







適当な会話の後、ヌアザさんとの最後の戦いが始まりました。













f0191443_21424734.jpg

空飛ぶなんてズルイ!


あの・・・空飛ばれたら攻撃届かないんですけど。
弓の使えない脳筋には、成す術がないんですけど。


















f0191443_2143753.jpg

瞬殺されました。

空を飛べるという、最大限のアドバンテージを生かして、容赦なく遠距離攻撃を叩き込んでくるヌアザさん。
流石ヌアザさんです。

最強すぎます。


一体どうすればいいんだよ!と嘆いてたら・・・



















f0191443_21431874.jpg

よく判らないヒントが表示されました。

モリアンさんの羽根を使えばいいみたいですが、「ヌアザの剣がファリアスに散らばる時」といわれてもサッパリ判りません。

それに・・・

















f0191443_21433085.jpg

ヒントをくれるなら・・・もっと早くに・・・お願いしたかったです・・・ガクッ

何も出来ないまま、ナオサポが尽きて終了しました。

明日リベンジしてやるっ!

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-12-07 00:00 |   ⇒マビノギ日記
12/6 イタズラゴーレム
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

G12ネタバレ注意




















f0191443_21113846.jpg

雪花の結晶かと思ったら、ファリアス石版でした。


久々のG12日記です。
前回から微妙に間隔が開いてしまいました。

神々の宝物を集め終え、ファリアス石版を入手しました。
雪花の結晶っぽいデザインなので、パルー遺跡の祭壇に投げつけたら、中に入れるかもしれません。

もちろんパルー通常です。




ファリアス石版の説明書によると、ケオ島に住んでるアルさんの所へ持って行けばいいそうです。
アルって誰だっけ?と一瞬だけ考えましたが、MG付近に居るゴブリン・・・じゃなくて、ケオ島の地下に居る謎生物でしたね。

MGを待ってから、早速向かいました。



















f0191443_21124029.jpg

これやった人、怒らないから出て来なさい。


階段付近に、ゴーレムさんが鎮座してました。

ゴーレムが無限増殖を繰り返しているケオ島でも、MGから階段までの道のりには、ゴーレムは出現せず、安全に行けたはずです。

という事は、誰かが故意に連れてきた可能性が大です。
酷いイタズラですよ全く。

といいつつも、倒さずにスルーして、階段の中へ入って行ったら・・・




















f0191443_21131373.jpg

突然ムービーが始まりました。

最初に、モリアンさんが出現しました。
ヌアザさんとの戦いの結末はどうなったのか、気になって仕方がないです先生。




















f0191443_21133426.jpg

続いて、今まで散々お騒がせしてきた、迷惑な3人組が出現しました。
モミアゲ&イケメン&ジェナさんです。

まさか、こいつらを連れて、ヌアザさんと戦えとか言わないですよね。
ただの人間風情が、神族と戦うなんて不可能に近い・・・と思ったけど、こいつらは普通の人間じゃなかったんでした。




G11S2の時に、クラウソラスに頭をムシャムシャされたり、夕暮れさんが食らったら即死級の攻撃を、連続で受けてるにも関わらず、平気な顔をしていたモミアゲを思い出しました。

タフさだけなら神族クラスです。
むしろ、モリアンさんを越えてるかもしれません。




ヌアザさんの攻撃を受け止めてもらえる壁代わりには使えそうだな~なんて思っていたら・・・


















f0191443_2114288.jpg

どうやら、そういう話とは、全く無関係のようです。

ブリューナクが完成したので、これでヌアザをツンツンしてネ!という事らしいです。




このイベントは、ベタなRPGでいうところの、「魔王との最終決戦に挑むべく、女神から伝説の剣を渡される」という、物語のクライマックス的な、一番盛り上がるシーンです。


水戸黄門でいうと、「助さん格さん、懲らしめてあげなさい!」と、悪代官相手に宣言したシーンです。


大岡越前でいうと(ry






そんな大事な場面で、夕暮れさんは何をしていたかというと・・・

















f0191443_21162498.jpg

!?















f0191443_21163588.jpg

何やってるんすか夕暮れさん!


なんで場外に居るんだよっ!
一番盛り上がるシーンが台無しじゃねーかっ!
モリアンさんの話を真面目に聞けよっ!

いい加減、イベントシーンで走り去るバグを直してほしいです。



















f0191443_2117738.jpg

これはアレですか。
UFOから光が発生して、人や牛がさらわれるヤツ。

光と共に、ブリューナクが現れました。

















f0191443_21171640.jpg

|_・)チラッ


光の隙間から、チラ見してくる覚醒モリアンさん。

相変わらず目つきが怖いですが、不覚にもカワイイと思ってしまいました。
ストーカー気質です。



















f0191443_21173451.jpg

変・・・身・・・!

何故か、仮面ライダーの変身ポーズをとる夕暮れさん。
イケメンがあさっての方向を向いているのが気がかりです。

ちなみに、好きな仮面ライダーはブラックです。


















f0191443_21174734.jpg

ムービーが終わった後、部屋の外に投げ出されました。
ブリューナク復活を記念して、イタズラゴーレムさんが祝福してくれました。




それと同時に、最終章のクエストが届きました。
ついに、ヌアザさんとの最終決戦がやってまいりました。
長々と続いたG12も、そろそろ終わりが近づいてきました。




最終決戦は明日に回すとして、今回のクエで気になった事が2点ありました。



まず一つ目は、あの三人組は、一体何をしに来たのでしょうか。

ただ夕暮れさんがブリューナクを受け取るシーンだけなので、あいつら別に来る必要なかったですよね。
応援でもしに来たのでしょうか。



二つ目は、ファリアス石版マニュアルには「ケオ島にいるアルのところへ行ってみよう」と書かれているのに、一度もアルが出てきてない事です。

アルを訪ねに行ったはずなのに、アルが出てこないまま終わってしまいました。
アルの存在が、完全に無かった事になれてます。


もしかして、「アル」というのは、NPCの名前ではなくて、漫画に出てくる中国人が使っている語尾の事でしょうか。






「(モリアンは)ケオ島にいるアル。(モリアン)のところへ行ってみよう」という風に文章を変えると、今回のムービーに沿った内容になりますね。

だから何?って話ですけどね!

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-12-06 00:00 |   ⇒マビノギ日記
12/5 サンタさんといえば
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

今日は、「焔の錬金術師」タイトルを取得するべく、影差す都市に潜入してました。
ドッペルさんをフレイマーで倒す事が、タイトル取得の条件ですが、折角なので経験値の稼げるハードで挑みました。


















f0191443_21495130.jpg

まずは、分身術でボッコボコにしてから・・・


















f0191443_21504100.jpg

カチャカチャ



















f0191443_2150178.jpg

1ダメージ\( ^o^)/


何この無理ゲー。
一応これでもR5なんですが、ハードのドッペルさんには全く歯が立ちません。
夕暮れさんの攻撃などお構いなしに、死んだフリをしているスケルトンさんに夢中です。
完全に無視されてます。

ハードでやるのが間違いだったようです。



















f0191443_2234292.jpg

あ、やっちゃった。

豪快に転んだ拍子に、瀕死のドッペルさんにぶつかって、倒してしまいました。
少しずつじわじわと瀕死に追い込んでいったのに、タゲがこっちに変わった瞬間、いつもの癖でミルを使ってしまいました。

何やってんだよ自分のバカ!と嘆いていましたが、よく見たら手袋を装備せずに戦ってました。

どっちにしろタイトルは取れなかったみたいです。
バカの二段重ねです。


PTフィニッシュを全員にして、フィニの時だけフレイマーを使えれば楽に行けるんですが、G13が実装されて以来、ミッションクリア時に倒したボスの体が消滅するようになったので、ウラ技が使えません。
おとなしく初級へ向かいました。



















f0191443_2235637.jpg

なぜか初級で半神化を使用する夕暮れさん。

気がつけば光の覚醒がMAXになってたので、勿体無いから使いました。
楽勝な初級で使わずに、最初にハードで使っとけよって話ですよね。

お陰で、ボスまで3分以内に到着できました。



















f0191443_225531.jpg

変わんねー!


初級ドッペルさんなら、まともにダメージが通ると思ってたけど、まさかの1ダメージでした。
フレイマーがダメージソースになるのは、R1&火属性UP装備前提ですね。

幸いな事に、クリが出れば20前後のダメージを与える事ができたので、まだマシでした。




















f0191443_2251763.jpg

なんとか取得できました。

まだR5だから良かったものの、英字ランクで取得するのは厳しいですね。
英字ランクの人で、タイトルを取ろうと思ってる人は、そう居なさそうですが。







この後、TOP画像に使うSSを撮影してました。











f0191443_2252527.jpg

わるいごはいねーがー


思わずナマハゲのセリフが出てしまいました。

サンタさんといえば赤い衣装です。
サンタさんといえばヒゲです。
サンタさんといえばONOです。

サンタさんに合致した条件を全て満たしてるので、誰がどう見てもサンタさんです。








ONOはおかしいだろ!と思う人が居るかもしれませんが、これはサンタさんにとって必需品なのです。

サンタさんは、真夜中に煙突から家に入り、プレゼントを置いていかなければなりません。
明らかに住居不法侵入です。

そして、真夜中に全員が寝静まっているとは限りません。
夜中に起きて、トイレに行こうと思った時、家の中をヒゲのオッサンが徘徊してたら、不審者だ!泥棒だ!と思う人が圧倒的に多いと思われます。
サンタさんだ!と思う人は、ごく少数です。

不審者が家の中にいると判った途端、「叫ばれる」「警察を呼ぶ」などの行動に出ると予想されます。
そうなる前に、ONOで脅す事によって、口封じが出来るというわけです。


どぅーゆーあんだすたん?

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-12-05 00:00 |   ⇒マビノギ日記
12/4 シャキーン!
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

f0191443_2119555.jpg

限定箱の買い納めとして、何個か箱を開けたら、レア装備がポロリしました。
限定タイトルが取得できる手袋です。

特にほしいタイトルではありませんが、どうせなので取得する事にしました。
もしかしたら、そのうち錬金術に目覚めるかもしれません。

フレイマー&アルケミマスタリ&ヒートバスターを習得している事が前提条件ですが・・・



















f0191443_21211123.jpg

ヒートバスターだけは、まだ習得してません。

それどころか、まだ使ったことすらありません。

という事なので、同じく使ったことがないタワーシリンダーと併せて、ヒートバスターの修練に向かいました。
なにからなにまで初物づくしです。



















f0191443_21212736.jpg

標的:目の前のクマー
タワーシリンダーの組み立て開始。

必死にカチャカチャと組み立て始める夕暮れさん。
不器用なので、組み立てに時間が掛かりそうです。



















f0191443_21214044.jpg

いやいや近い近い


組み立てが終わって、気づけば目の前に、標的のクマーがいました。
もろに密着してます。
ムシャムシャされる5秒前です。

組み立てが終わる前に、敵に近づかれたらダメですね。



















f0191443_21214917.jpg

ゼロ距離ファイヤー!


密着しているクマーめがけて、フレイマーを放ちました。
色んな意味でクリティカルです。



タワシリフレイマーで遊んでいる時、スキル一覧に見慣れないアイコンが並んでいるのに気付きました。



















f0191443_2122262.jpg

いつの間にか覚えいてたチェーンシリンダー。

チェーンできる錬金術を使ってるときに、一定確率で習得するスキルで、スイッチ一つで作動するパッシブスキルです。
フレイマー修練の時に習得したと思われますが、今まで全然気付きませんでした。



















f0191443_21223560.jpg

キラッ


発動させてみました。

練習だと、10%の確率でしかチェーンできないので、役立たずです。





ヒートバスターの使用条件は、フレイマー等を連発して、シリンダーを温める事です。
その為に、タワシでフレイマーを連発してましたが、一向に温まる気配がありません。

もしかして、組立と解体を繰り返してる間に、熱が逃げて行ってるのじゃないかと思い、普通のシリンダーでフレイマーを連発してたら・・・


















f0191443_21224865.jpg

ヒィィィト














f0191443_2123342.jpg

バスタァァァァ!












f0191443_21232018.jpg

シャキーン!

派手な爆発の後、ポーズを決める夕暮れさん。
ヒートバスターを見てると、MoEの荒くれ者専用スキル「フィニッシングエンド」を思い出します。


















f0191443_21241154.jpg

SOKKURI!


ポーズを決めるのが、スキルを使う前か後かだけの違いだけです。
余りにも似すぎです。
デブキャットさんトレース疑惑です。





普通のシリンダーでフレイマーを連発していたら、あっという間に使えるようになりました。
タワシは要らない子です。

ヒートバスターの使い方がわかるようになったら、話は早いです。
ひたすらシャキーンしまくってました。







修練が終わったので、スキルを習得しようと思ったら・・・









f0191443_21243440.jpg

AP8って何?何なの?

何この高級スキル。
Fの時点でこれは、いくらなんでも高すぎです。

使わないタイトルを取得するために、AP8をつぎ込むのには抵抗がありましたが、ここまで来て止めるのは勿体無いので・・・















f0191443_21244394.jpg

泣く泣く習得しましたとさ。

後はドッペルさんをフレイマーでフィニッシュするだけです。
明日がんばります。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-12-04 00:00 |   ⇒マビノギ日記
12/3 カピバラ
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

f0191443_20483582.jpg

火山オオカミ選手 記録0段


今日は、火山オオカミさんと筋肉番付のモンスターボックスごっこをしてました。

夕暮れさんが跳び箱役です。
1段目で足が引っ掛かって失敗に終わるとか、オオカミのくせに運動神経鈍いですね。

筋肉番付で、古館さんの実況をもう一度聞いてみたいです。











一昨日に引き続き、エルフ肉体改造計画を実施していました。
といっても、ただアタックスキルをR5まで上げるだけです。

前回と同じく、KUWAGATAMUSHI&火山オオカミで修練をしてましたが、どうにも効率が悪いです。
スマッシュ一撃で沈んでくれる相手じゃないと、テンポが悪すぎです。

という事で、深海鍋を装備して、雑魚敵相手に修練しようと思いましたが・・・




















f0191443_204927.jpg

カピバラまでBOSSになってしまいました。


いくら深海鍋で戦闘力を落してるとはいえ、こんな小動物がBOSSというのは、プライドが許しません。
自尊心が傷つきました。


カピバラの癖にナマイキです。


カピバラに限らず、ザルディン地方の敵が、軒並みBOSSになってしまいました。
強いorとても強い くらいになってくれれば良かったのですが、BOSSだと全く修練になりません。










という事で・・・












f0191443_20493523.jpg

川口○子&ア○クサンドル・スミ○ノフごっこ!


適当なキツネと組んで、「フィギュアスケート ペア」の練習をしてました、

ソロジャンプで3回転しているつもりですが、2人とも1回転しかできてません。
とてもじゃないですが、これではグランプリ・ファイナルには出れません。





深海鍋を片手にピシスをウロウロしてたら、バレス周辺にいるキツネが「とても強い」でした。
修練相手には、うってつけです。

あっという間にスキルランクが上がっていき・・・












f0191443_20495698.jpg

BOSS修練が追加されました。

BOSSといえば、ヤツしか居ません。


















f0191443_2050657.jpg

カピバラしね!


BOSS修練が出来るようになった途端、即行でザルディンに赴き、カピバラさんをぶっ飛ばしました。
さっき自尊心を傷つけられた、お返しです。
何の罪もないのに、理不尽な理由でぶっ飛ばされるカピバラさんは、いい迷惑です。
ただの逆恨みです。

世の中は理不尽な事で溢れかえってます。



















f0191443_2053122.jpg

カピバラを倒したら、何故かジャガイモをドロップしました。

周囲にジャガイモを掘る場所はないはずなのに、どこで調達しているのでしょうか。
ザルディン地方には、地面のいたる所に、天然のジャガイモが埋まってたりするのでしょうか。




もしかして、ジャガイモに見せかけた、カピバラのうんk・・・いやなんでもないです。






いたいけな小動物を、散々イジメてたら・・・















f0191443_20532058.jpg

背後に忍び寄る、怪しい気配。

気がつけば、真後ろにピタリと張り付かれてました。

気付かれる事なく、背後に回るとは・・・こやつデキる!




















f0191443_2053337.jpg

イタイイタイ


気づいた時には既に遅し。
髪のツンツンした部分を、思いきり齧られました。

理不尽なイジメに対抗するべく、ついに立ち上がりました。
カピバラの逆襲です。

攻撃を食らってみたら、割と痛かったです。
カピバラの癖にナマイキすぎます。


















f0191443_2054257.jpg

そんなこんなで、無事R5になりましたとさ。

めでたしめでたし。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-12-03 00:00 |   ⇒マビノギ日記


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
人気ジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧