居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
<   2010年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧
10/31 ボヨヨーン
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

f0191443_21223913.jpg

本のしおりを使用したら、エイヴォンという場所にぶっ飛びました。

エイヴォンは、1994年まで実在したイングランドの州で、シェイクスピアの生まれ故郷だそうです。
中世風の建物が立ち並んでる不思議な空間です。
















f0191443_21224789.jpg

あしゅら男爵かと思った!


緑と湖(?)の境目を見た時、どういうわけか真っ先に思い浮かんだのが、 あしゅら男爵でした。
また古いネタを持ち出してきてしまいました。

実は、航空写真を撮影したら、あしゅら男爵の顔になってるかもしれません。
そんな遊び心があっても良いと思います。



















f0191443_21244857.jpg

この前の台風&秋雨前線のせいか、水害が酷い事になってますね。
床下浸水しまくりです。
エイヴォンは、水はけが悪すぎます。

早く対処しないと、家の土台が腐っちゃう恐れがあります。

それにしても、わけのわからない不思議空間ですね。
ゆめにっきを思い出しました。



















f0191443_21261929.jpg

鼻血ブー


水害地域を馬で駆け抜けてたら、突然鼻血が出ました。
何もしてないのに鼻血が出るとかヤバすぎです。
体のSOS信号です。

自分は鼻血を出した事はほどんどありませんが、突然鼻血が出る人は、チョコレートの食べすぎな他に、色々な原因が考えられますので、対処はお早めに!

鼻血というより、スイカの中身が出てきたのかもしれません。
















f0191443_2128528.jpg

ボヨヨーン


どうやら、ある程度進むと、見えない力でボヨヨーンされるようです。
どこまでも走れると思ってたのに残念です。

何度もボヨヨーンを繰り返して遊んでるうちに、ある小技を発見しました。















f0191443_21285654.jpg

禍々しいパフォーマンス

ボヨヨーン中にパフォーマンスを使用すると、その場でピタッと止まります。
ただそれだけです。


小技オブザイヤー2010の、役に立たない部門に応募する予定です。













f0191443_21292628.jpg

第一村人発見


栗っぽい名前のマーロウさんです。
栗で思い出しましたが、先日、期間限定発売の「ペプシモンブラン」を飲みました。
普段は、コーラはほとんど飲みませんが、毎年発売されてるペプシのキワモノシリーズだけは真っ先に買ってます。
その中でも、中々イケる口でした。


去年の「ペプシあずき」は、和菓子の味がしましたが、ペプシモンブランはモンブランの味がしました。
そのまんまやないかいっ!


まだ飲んでない人は、是非挑戦してみてください。
メチャクチャ甘ったるいです。









話が脱線しましたが、怪しげな風貌のマーロウさんも、実在の人物らしいです。
ウィキペディアさんで検索したら出てきました。

「シェイクスピアに先がけて、エリザベス朝演劇の基礎を築いた人物の一人」だそうです。
よくわかりませんが、とっても偉い人です。

肖像画は、ナウなヤングっぽい雰囲気でした。















f0191443_21312155.jpg

出てくんな!


シェイクスピア脱走事件が発生したそうです。

シェイクスピアって、言うまでもなく偉大な人物ですよね。
そんな偉大な人物をマビノギ内で登場させたのはいいですが、扱いが余りにも酷すぎます。
まるで、牢獄から脱走した囚人のような扱いを受けてます。

やりたい放題です。
シェイクスピアさんドンマイとしか言えません。







この後も、ハムレットは未完成だの、それを夕暮れさんが完成させろだのと、長々と会話が続きました。










f0191443_21315577.jpg

インベの邪魔!


会話終了後に、わくわくハムレットセットを渡されましたが、インベ内のサイズが大きすぎです。
ただえさえ、未完成パラディンの書や、カキ氷入りの器などでカバンを圧迫してるのに、これ以上捨てられないアイテムが増えるのは困ります。

どうやらマーロンさんを起点に、G13のクエストが進んでいくみたいですが、G13を進めるのは後回しにして、中途半端に進んでいる、G12からクリアしようと思います。



ところで、演劇ミッションってどこで受けれるの?

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-10-31 00:00 |   ⇒マビノギ日記
10/30 ただのしおり
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

G13ネタバレ注意・・・といっても、演劇ミッションを受けれるまで進めるだけです。
まだG12が中途半端な状態で止まってるしね!
















f0191443_21112662.jpg

ダンカンさんに呼び出されました。

G13の冒頭で、モリアンさんからイヤリングの片割れを渡されたのですが、何故かダンカンさんも片方のイヤリングを持ってるそうです。

片割れのイヤリング同士が引き合う、運命の出会いってやつですか!
もしかしたら、ダンカンさんと夕暮れさんは、前世ではラブラブだったのかもしれません(*ノノ)


・・・もの凄い気持ちの悪い事を書きました。














f0191443_21111927.jpg

久々のダンカンさん。

相変わらず悪い事を考えてそうな顔してます。

ファーガスさんもそうだけど、マビノギ初期のNPC顔は酷いのばっかりですね。
ファーガスさんはともかく、ダンカンさんは重要人物なので、そろそろリモデリングしてあげてください。
















f0191443_21114745.jpg

f0191443_21394526.jpg

どうやら、このイヤリングは、謎の吟遊詩人が所有してたものらしいです。
夕暮れさんはモリアンさんからプレゼントされましたが、ダンカンさんはどうやって手に入れたのか気になるところです。

「吟遊詩人の物」という事を知ってるので、その辺に落ちてたのを拾ったわけでは無さそうです。
という事は、誰かにプレゼントされたのでしょうか。

男にイヤリングをプレゼントする・・・なんだか怪しい関係ですね。
アッチ系の人ですか。











f0191443_21395246.jpg

イカリング・・・?


渡されたイヤリングが、イカリングにしか見えません。

夕暮れさんの予想では、このデザインは、意図的にイカリングに似せて作られています。
「これはイヤリングじゃなくてイカリングやんけ!」とツッコミを入れてほしかったんですよね開発者さん。

遊び心満載ですね!



また意味不明な妄想を書いてしまいました。




早速、アルビDに投げ込みました。














f0191443_2140038.jpg

まさかの青ダイアウルフさん。


また初心者殺しな罠ダンジョンですか。

アルビ中級1人用と同じ構成ですが、多タゲに対処出来ない初心者さんがG13を進めようと思ったら、確実にここで詰まりますよね。

キャラスペックのインフレが進んでるので、それに合わせてメインストリームも難しくしてるのかもしれませんが、最初くらいは簡単なのにしてほしいと思いました。

クリアするのが面倒臭いしね!













f0191443_21381011.jpg

ボスの巨大黒クモさん。

完全にアルビ中級です。
アルビ中級は滅多に来ないので、このボスは久々に見た気がします。

そういえば、アルビに限らず、最近は滅多にダンジョンに行かないなぁ。
ダンジョンは時間が掛かる割に経験値が美味しくないので、サクッと終わってサクッと経験値が稼げる影ミッションばっかりです。





なんとなく、ムービーをスキップせずに見てたら・・・










f0191443_21451463.jpg

キモイ!


次々と生まれてくる子供達。
子宝に恵まれてるみたいです。

この気持ち悪いムービー作ったやつ出て来い!

生理的に受け付けない人が多そうです。





グロいクモをサクッと倒したら・・・












f0191443_2149525.jpg

報酬箱に、怪しげな手帳が入ってました。


どうやら、イカリングの持ち主だった、吟遊詩人の手帳らしいです。
見知らぬ国って、もしかしてアレの事ですか。

手帳を開いたら、ムービーが再生されました。















f0191443_21521979.jpg

あれ・・・これってG13が実装されてから、最初にINした時に流れたムービーですよね。

G13の序盤で流すムービーなら、わざわざ最初にINした時に流さなくても良かったような気がします。
2回も観るの面倒です。


王子様がうんたらかんたら、兄が死んで弟が王様にうんたらかんたら・・・

















f0191443_2156245.jpg

※ここはエリン(ry


最初にムービーを観た時と同じ事を書いてるので、若干省略しました。
仮想世界に、現実の国の名前が出てくるのは、やっぱり違和感があります。

手帳に書かれた作品がハムレットという事は、吟遊詩人=ウィリアム・シェイクスピア(1564~1616)という事になります。

実際の国名が出てくるのは違和感がありましたが、実際に実在した人物が出てくる方が違和感を感じます。
G13は色々とぶっ飛んでますね。







ムービーを観終わった後、ダンカンさんにシェイクスピアの手帳を見せに行ったら・・・














f0191443_22152565.jpg

シェイクスピアに関してのおかしなウワサがあるそうです。

ウィキペディアでシェイクスピアの事を調べてたら、シェイクスピア別人説というのが書かれてましたが、もしかしてこの事でしょうか。

ウィリアム・シェイクスピアなる人物によって書かれたとされている作品は、実のところ他の作者もしくは"ウィリアム・シェイクスピア"という共有のペンネームを用いた作家集団によって書かれたものではないか」という話題をめぐって18世紀以来つづけられてきた学術的な議論

だそうです。
シェイクスピア=ゴーストライターの集まり説ですか。

なんだか、都市伝説的な匂いがします。
















f0191443_22215057.jpg

全然違いました。


どうやら、マビノギに出てくるシェイクスピアは、ルパン並の変装術を持ってるそうです。
もしかしたら、目の前でしゃべってるダンカンさんが、実は変装したシェイクスピアというオチなのかもしれません。

都合良くイヤリング持ってたしね!





ダンカンさんに手帳を渡したところ・・・












f0191443_22321641.jpg

f0191443_22312866.jpg

どうやら、手帳には魔法が掛かってたそうです。

それを見破るとは、ダンカンさん・・・アンタただの村長じゃないですね。
もしかして、スーパー村長さんですか。


「エイヴォンの羽根」が手帳の正体だそうですが・・・
















f0191443_22344135.jpg

ただのしおりじゃねーかっ!


どうみても、本に挟んであるだけのしおりです。
良く判りませんが、本よりも、しおりの方が重要みたいです。

しおりを使用する事により、ハムレットの世界に行けるそうですが、酔っ払い状態で進めるにはここまでが限界でした。


つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-10-30 00:00 |   ⇒マビノギ日記
10/29 スイカ同士討ち
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

f0191443_21384928.jpg

サクッ


暗殺されました。
スイカ殺人事件です。

今は西(瓜)南(瓜)戦争の真っ只中です。
このように、南側の刺客に暗殺されても不思議ではありません。




今日は転生日です。
転生後に職業を聞かれたので、適当に戦士と答えておきました。
ニートからの脱却です。

そういえば、職業って実装されてたんですね。
他のコンテンツに比べて陰が薄すぎるので、気にも留めてなかったです。












f0191443_21392794.jpg

ペルソナ!(違


昨日ヤギを倒しまくったせいで、ヤギの悪魔に取り憑かれてしまいました。





探検経験値をワンクリックで上げた後、ダウンアタックの修練をしてました。
R1までリーチなので、今日中にサクッと上げてしまおうという魂胆です。















f0191443_21395152.jpg

特化スキルボーナスウマー。

職業を選択する事により、それぞれの職に対応した、スキルの修練速度が2倍になりました。
スキル修練が早く終わるのはありがたいです。
ミルの修練が半分で済むので、マビノギの王道育成パターンである「ミルを最初にR1まで上げる」で、挫折する人が減りそうで何よりです。



特化スキルボーナス2倍のついでに、冬のボーナスも2倍にしていただくと助かります。

え?ダメですか?そこんとこを何とか・・・orz













f0191443_21401685.jpg

スイカ同士討ち


西側で内紛が発生しました。
こんな醜い争いをしている間に、南側に攻め入られたら一貫の終わりです。
迅速に内紛を終結させ、南側の侵略に挑みたいところです。


そろそろ西南戦争ネタに飽きてきました。


ダウンアタックの修練を一通り終えた後、R1にするAPを確保する為に、ひたすら影差すハードを周回してました。
分身術オンリーで周回してましたが、大体12~13分でクリアできました。
普通に近接で戦うのと、大して変わりません。

ブロンズ&シルバーは普通に倒して、ゴーストさん&ゴールド&ドッペルさんは分身術主体で戦えば、周回時間を短縮できそうです。







そしてついに・・・












f0191443_21405112.jpg

ダウンアタックR1キター!

修練自体は楽勝でしたが、AP的にキツかったです。



これにより・・・














f0191443_21405976.jpg

新スキル3種がR1になりました。

新スキルで増加したSTR&DEXと、剣マスタリ補正を合わせた攻撃力は、最大+43最小+29バランス+19になりました。
後は鈍器マスタリをR1にすれば、脳筋の新スキルは完成しますハァハァ。






スキル欄を並べてキャッキャウフフしてる時、ギルチャで衝撃的な発言がありました。

















f0191443_21412447.jpg

\(^o^)/


C4使節団イベントでは、3ヶ国の使節団のうち、どれか1個しか箱を貰えないと思い込んでました。
3ヶ国すべてに話しかければ、3個もらえたんですね・・・知らなかったですorz




今まで22キャラで箱をゲットしてきました。

昨日までにゲットした箱の数は、22×8=176でした。

けど、実際は22×8×3=528貰えたわけです。

結局、528-176=352も損してる\(^o^)/





周りの人がレアを引きまくる中、自分だけ大したレアが出ないのは、ただ単に運が悪いだけかと思ってました。
箱を開ける回数が少なすぎたんです。
レアが出る人は1箱目でも出るので、運が悪い事は確かですけどね!















f0191443_21421659.jpg

中国産が大量に捨てられている理由が、今わかりました。

これまで、中国の服が大量に捨てられてる理由がサッパリ判りませんでした。
1キャラ1個しか貰えないなら、アメリカ産の緑服を狙った方が建設的なのに、なんでわざわざ中国の箱を開けるのか、ずっと疑問に思ってました。

もしかして、中国の箱はレアが出やすい!?と思って、ここ数日は中国ばかりを狙った犯行を繰り返してました。




3ヶ国全部から貰えたからなんですね・・・納得!








イベントの期間は半分以上終わってしまいましたが、今からでも遅くありません。
今日合わせて、後22×7×3=462個開ける事が出来ます。

これだけあれば、ステキなレア装備が出るはずです。




イベント終了までに、ドラゴン春日をゲットしてやるっ!

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-10-29 00:00 |   ⇒マビノギ日記
10/28  ̄⊥ ̄
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

f0191443_21115512.jpg

西南戦争勃発


INしたら、ダンバートンが 旧薩○藩士に占拠されてました。
流石、西郷○盛さんです。

夕暮れさんも、南側を討伐する為の征討軍を派遣したいところですが、如何せん勢力が小さすぎます。

というか、西側の勢力は夕暮れさん一人だけです。
一人で戦うのは、あまりにも無謀すぎるので、順調に勢力を拡大している夏瀬さんに協力を頼もうにも、残念ながら鯖が違うので無理です。




援軍が無い状況で、戦力を確保するには、相手側の旧○摩藩士に内応を促し、味方に引き入れるしかありません。





緻密な策をめぐらした結果・・・










f0191443_21143995.jpg

旧薩摩○士を懐柔する事に成功しました。


ただ、よりによって、一番アホそうなのを仲間に引き入れてしまいました。

夕暮れさんの策では、マヌケそうなのを引き抜くのが精一杯でした。
これでは戦力になりそうにありません。
負け戦になる事間違いナシです。



え?さっきから何をやってるのかって?












見ての通り西(瓜)南(瓜)戦争ですよ!


スイカ勢力とカボチャ勢力の仁義無き戦いです。

ライバルのカボチャに、ダンバートンを占拠されてしまって、いきなり劣勢です。
カボチャなんて嫌いだーっ!(美味しいけど)








前フリが長くなりましたが、今日からハロウィンイベント「巨大かぼちゃモンスター襲来!」が開催されました。
詳細はこちら

期間限定販売のカボチャペット販売&一定の周期で、西郷さん・・・じゃなくて、カボチャモンスターが出現するそうです。
カボチャペットは色が選べるので、緑色にしたらスイカペットに大変身です。
カボチャペットの顔が、ドラクエに出てくるどろにんぎょうに見えた自分は病気でしょうか。

言われてみれば似てますよね!





カボチャモンスターにFB等の炎系魔法で攻撃すると巨大化し、ある程度巨大化させた頃に倒すと、かぼちゃ帽子等をドロップするようです。

という事は、西にも南にも属しない方々が、南側討伐に協力してくれるんですね・・・酷い目に合わされた事もあったけど、今回は味方をしてくれるようです。
ありがたやありがたや。


夕暮れさんも、にっくき南側の討伐に向かうべく、ダンバ周辺をウロウロしてたら・・・








f0191443_21215549.jpg

パッと見で思い浮かんだ事。

①手塚治の漫画に出てきそうなオジサン
②ドラえもんに出てきそうなオジサン
③バカボンのパパ

ダンバ周辺に陣を構えている、南側の集団を発見しました。











f0191443_21222416.jpg

 ̄⊥ ̄


おじいさんカボチャです。
死に掛けです。















f0191443_2125027.jpg

アヒャヒャ(^∀^)ヒャヒャヒャ

こえーよ!

口をくり貫きすぎて、失敗した感のあるカボチャです。
作った人の不器用さがうかがえます。
口裂けすぎです。



しばらくダンバ周辺をウロウロして、西郷さんが沸いてないか探したけど、見つけることはできませんでした。
どうやら、2時間に1度しかPOPしないそうです。
せめて30分に1回沸くくらいにしてくださいよ・・・2時間は長すぎです。




他の沸きポイントや、他のCHを回れば見つけることはできたかもしれませんが、探すのが面倒なのでやりませんでした。








話は変わって分身術について




今回のメンテでも、分身術スキルのアレは修正されませんでした。

スキルの仕様を変更するような修正は、中々難しいのでしょうか。
どうせなら、そのまま放置でお願いしたいところですが、そういうわけにはいかないですよね。


という事で、いつになるかは定かではありませんが、分身術の修正される内容を、オッズ形式(?)で予想してみました。

下記の中で、複数該当すると思われます。
数字は適当な倍率です。


① 1.2 キャンセル時の魂消滅
② 2.0 キャンセル不可
③ 3.2 近接武器以外での使用不可orダメ減少
④ 5.9 カウンター&ディフェンス&HSの相手をぶっ飛ばせなくなる
⑤ 8.0 使用後のクールタイム適用
⑥ 10.0 射程の短縮
⑦ 15.0 攻撃力下方修正
⑧ 20.0 分身人数減少
⑨ 50.0 たまに裏切って、本体に襲い掛かる
⑩ 80.0 高確率で遅刻してくる
⑪ 99.0 酷使しすぎるとストライキを起す
⑫ 150.0 分身スキルなんて最初から無かったんや!


夕暮れさんの中では、①-③ ①-⑤ あたりが怪しいです。

さあ張った張った!




※ちなみに、当たっても何も出ません。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-10-28 00:00 |   ⇒マビノギ日記
10/27 ムシャムシャされる5秒前
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

f0191443_21184030.jpg

やあみんな、元気にしてたかい?
夕暮れお兄さんだよ!
後ろに死体が転がってるけど気にしないでね!


爽やかな笑顔で登場の夕暮れさん。
今日は、サバンナにやって来ました。
サバンナでマフラーは不釣合いです。








サバンナに何をしに来たのかというと、大好評(?)シリーズ「夕暮れ生き物紀行」第3回目の収録です。
どこをどう判断したら大好評なのか自分でも判りませんが、とにかく大好評なんです。

コメントが1件も寄せられてないけど、大好評なんです。




第1回は、幻の珍獣アリクイを探しに、ザルディンの広大な台地を駆け抜ける、スペクタル巨編でした。
第2回は、僻地に住む動物達にスポット・・・じゃなくて、ダウンアタックを当てて、(中途半端に)にレポートをしました。


第3回目となる今回は、変わった生き物が多く生息していると思われるクルクレ地域に絞って、普段あまり見かけないような動物にスポット・・・じゃなくて、ダウンアタックを当ててみようと思います。


夕暮れ生き物紀行 第3回 ~クルクレに生息する珍獣達~

















f0191443_21214562.jpg

(゚Д゚)カッ!!


いきなりドアップで登場のハイエナさん。
顔怖すぎです。
ガーゴイルさん達よりも、悪魔っぽい顔してます。
オシッコちびりそうになりました。


そんな子悪魔系のハイエナさんですが、他のハイエナとは違った特徴があります。














f0191443_212377.jpg

それは、ヒゲが短い事です。

「短い鬚ハイエナ」という名前ですが、最初は「短い鬚」がタイトル部分かと思ってましたが、どうやら違ったようです。
ヒゲが短いと言われても、どこが短いのかサッパリわからないので、近くにいた縞ハイエナさんと見比べてみました。










f0191443_2123169.jpg

左が縞ハイエナで、右が短い鬚ハイエナです。

左の方が、右に比べて若干フサフサしてますが、ほんのちょっとだけです。
別にそんなに短くありません。


マビノギの敵キャラ名を見てると、どうみても適当に付けたとしか思えない名前があります。
「縞ハイエナ」は、皮膚が縞模様になってるという特徴から名前が付いたと思われますが、「短い鬚ハイエナ」は、どう考えても適当すぎます。

表立った特徴が無いので、別にヒゲは短くないけど「縞ハイエナよりも少しヒゲが短いから」という理由で、名付けられたとしか思えません。

だから何?って話ですけどね!
















f0191443_21234190.jpg

サバンナ北部に生息する、サバンナジャッカルさんです。
ハイエナとは打って変わって、ストレートすぎるネーミングです。

オレンジ色のカラコンをはめてます。







ここから、南の方へ進みました。












f0191443_21265949.jpg

途中、汚いものが落ちてたのでモザイクかけときました。

決して、う○ことかじゃありません。
ただの巨大ヤスデさんです。



「う○こに見えた!」なんて、そんな低俗なシモネタは嫌いなので、紳士な夕暮れさんが使うわけ無いです。
試しに、右にある検索欄に、「う○こ」と打ち込んで検索してみてください。
(この記事以外には)1件もヒットしないはずです。











f0191443_21271794.jpg

南部地方には、ちょっと変わったコブラが生息してました。

見た目は、どこにでも居るような密林コブラですが、明らかに変な点があります。


ソレは何かというと・・・













f0191443_21272411.jpg

ここは密林じゃないから!


密林とは、読んで字の如く「樹木が隙間なく生い茂っている林」という意味です。
いわゆる「ジャングル」です。

本来なら、木々が生い茂っている場所に生息しているはずの生物です。
なのに、なぜ木がほとんど生えてないような場所に生息しているのか、謎は深まるばかりです。

モンスターの配置が適当すぎます。
















f0191443_21274665.jpg

コブラ地帯より北へ進んだところに、密林に生息するクマが居ました。

毛がフッサフサです。
モフモフしてます。

密林に住むというくらいなので、木登りとか得意そうです。
見た目に似合わず、アクロバティックな動きをしそうです。

















f0191443_21275582.jpg

マフラーをムシャムシャされる5秒前。


「!」出してんじゃねーよ!


最後に、白ヤギさんを紹介します。
第2回に出てきたヤギと同じく、執拗にマフラーを狙ってきます。
飢えすぎです。













f0191443_2128122.jpg

今夜の晩御飯はヤギ肉よ!

そういえば、ヤギ肉って今まで食べた事ないです。
臭いって聞きますが、実際はどうなんでしょう。


















f0191443_21281946.jpg

そんなことをやってるうちに、ダウンアタックがR3になりました。

どう考えても、修練してる時間より、移動時間の方が長かったです。
これでAPが無くなったので、転生日までお預けです。
金曜日マダー?

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-10-27 00:00 |   ⇒マビノギ日記
10/26 狙われたマフラー
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

f0191443_21573459.jpg

マフラーがあれば寒くないね!


秋が深まるにつれて、段々寒くなってきました。
夕暮れさんの季節到来です(キャラ名的に)。

寒さ対策に有効なのが、マフラーの存在です。
マフラーさえあれば、雪山に海パンだろうが全裸だろうが問題ありません。
無敵状態です。

バカは風邪引きません。





で、このアホの子は何をやってたのかというと・・・








f0191443_21575631.jpg

スカッ


どうみても、当たってませんよね。
ダウンする前に飛び込んでも、そこには敵は居ませんよ。





分身術がR1になったのに引き続き、今日はダウンアタックの修練をしてました。

ダウンアタックの修練は、クリティカルが発生する敵であれば場所を選ばないので、雑魚敵でも修練が出来ます。
ただ、ダンバ周辺のキツネで修練するのは面白みに欠けます。
どうせなら、普段誰も行かないような、僻地に生息している敵を相手にしようと思い立ちました。





夕暮れ生き物紀行 第2回 ~僻地に生息する動物達~


何気に2回目です。

第1回は、幻の珍獣アリクイを探しに、ザルディンの広大な台地を駆け抜ける、スペクタル巨編でした。














f0191443_21584940.jpg

アルパカ・・・?


ピシスの僻地をウロウロしてたら、アルパカにしか見えないキツネが居ました。
名前が「キツネ」だけで、中の人はアルパカかもしれません。
アルパカもどき、もしくはキツネもどきです。


アルパカといえば、標高2,000m↑な高地に生息する、ラクダ科の動物です。
高地では寒暖の差が激しいので、寒さには強いと思われるアルパカですが、雪原に生息するのはちょっと無理があります。







それに・・・









f0191443_2243648.jpg

本物のアルカパは、もっと首が長いです。
たびたび当blogに登場する、こにゅうどうくんもビックリの長さです。

という事は、アルパカに似ているだけのキツネなのかもしれません・・・折角、雪原に住むアルカパを発見したと思ったのにっ!




こうなったら奥の手です。
首が短ければ、アレをゴニョゴニョすればいいのです。














f0191443_21594350.jpg

SOKKURI!


誰がどうみてもアルカパです。
エリンの世界にも、アルパカは生息していたんです。
これは、世紀の発見です。
この事が発表されれば、エリン生物学会に衝撃を与える事間違いなしですね!

撮影された画像に不自然なところがあるかもしれませんが、気にしないでください。
















f0191443_2251949.jpg

ニカッ


満面の作り笑いで、歯の白さをアピールするオオカミさん。
芸能人は歯が命です。

しばらくピシスの僻地を廻ってましたが、色違いのオオカミが居るだけなので、あまり面白みがありません。
という事で、ピシスを離れて別の地域に向かいました。













f0191443_2213080.jpg

後ろから忍び寄る魔の口。


思いっきりマフラーが狙われてます。
ムシャムシャしようとしてます。


ピシスの次は、クルクレ地方の僻地にやってきた夕暮れさん。
といっても、イカダ乗り場が近いので、あまり僻地とは言えないかもしれません。















f0191443_221462.jpg

ゴゴゴゴゴゴ


ヤギの群の中に、威圧感溢れるオーラを放っているのが居ました。
超危険です。
触ったらどうなるか判りません。
エサを与えないで下さい状態です。

俺に触るとヤケドするぜっ!





しばらくヤギと戯れてましたが、直ぐに飽きたので別の場所へ向かいました。















f0191443_222916.jpg

YAMA ARASHI!


こんな書き方をすると、某人気アイドルグループ目当ての人が検索してきそうで怖いです。
以前の日記で、「ぺヨンジュン」や「平井堅」と書いたら、検索ワードランキングに入って来た事を思い出しました。




クルクレの次は、コンヌース地域にある、「僻地マニアの聖地」(勝手に認定)にやってきました。

YAMA ARASHIがどこに生息してるか知らない人って、結構居そうな気がします。
一応、某マナトン付近に生息してるんですけどね。

それよりも、最初に書いたアルパカもどきの方が目撃者は少なそうです。















f0191443_2225946.jpg

背中をプスッ


しばらく、YAMA ARASHIさん相手に、ダウンアタックの修練をしてました。
背中のモフモフ(?)が気になったので・・・












f0191443_22366.jpg

ザクッ


モフモフ(?)に顔をうずめてましたハァハァ。
思いっきり顔に刺さってるように見えるのは、キノセイじゃないです。

大惨事です。

ドMな行為に勤しんでいるうちに・・・














f0191443_2231719.jpg

R5になりました。

R6→5で、ダメ倍率が1.25→1.5に大幅増加する上に、射程距離が伸びて、使い勝手が向上しました。
R1まで一気に上げたいところですが、残りAPが72しかありません。
今週の金曜日に転生なので、そこで一気にR1まで上げきれそうです。

剣マスタリ、分身術に続いて、ダウンアタックがR1になった後は、鈍器マスタリをR1まで上げきれば、新スキル系は完成です。
全部上げればSTR+59になりますハァハァ。





適当な僻地を3ヶ所まわりましたが、その場所はあえて公開しません。
暇で暇で死にそうな人は、「アルカパ」や「触ると危険なヤギ」や「YAMA ARASHI」が、どこに生息しているのか探してみてください。
もしかしたら、新しい出会いが見つかるかもしれません。
↑上手く〆たつもりです。


つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-10-26 00:00 |   ⇒マビノギ日記
10/25 おっとっと
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

f0191443_21452948.jpg

気になる点なら大いにあります。

それは・・・
















f0191443_21454110.jpg

アンタの巨大化だ!


G13実装以来、NPCの2D絵が巨大化してる!という報告が相次いでいます。
これはバグなのでしょうか、仕様なのでしょうか。
無理やり画像を拡大しすぎて、テクスチャが若干ぼやけてる気がします。

試しに、以前のペイダンさんと比較してみました。












f0191443_2146445.jpg

before















f0191443_21461636.jpg

after



でかすぎワロタ。

画面に占めるペイダン率が、13.8%→31.5%に増加してました。
明らかに肥大化してます。


このままだと、画面全体がペイダンさんに支配されるのも、時間の問題です。
モミアゲもじゃもじゃです。

そういえば、錬成されたゴーレムも、マスタリー効果で巨大化すると聞きました。
もしかしたら、G13の裏テーマは「巨大化」なのかもしれません。

もしそうだとすると・・・














f0191443_2147031.jpg

名前が巨大化してる事も納得できます。
斬新なインターフェイスの変更ですね。

今回のアップデートでは、装備の名前バグも含めて、細かいところで笑いを取るバグが多いですね。
巻き戻りが発生するような致命的なバグはアウトですが、笑えるバグは大歓迎です。


















f0191443_2147259.jpg

なんか出ました。


昨日の出来事ですが、影差す高級の報酬箱から、改造石と一緒にエリート通行証がポロリしました。

エリートといえば、影ミッションの最上級難度なアレですか。



ハードに比べてメチャクチャ難しいらしいですが、「エリート」という名前がダメです。
あんまり難しそうに見えません。
ハードとエリートを並べたら、ハードの方が難しそうに見えます。




もっとこう、デスメタルとかアルマゲドンとかニオブとか、この世の終わりみたいな名前をですね・・・自分のネーミングセンスの無さにはお手上げです。




ちなみに、この中で一番ヤバイのはニオブです。
セイクリッド2という、濃ゆい洋ゲーRPGに出てくる難易度で、一度でも自キャラが死亡したら、その時点でセーブデータが消滅するという、ステキ仕様な難易度です。


しかも、敵のレベルがアホみたいに高いので、ちょっと油断しただけで瞬殺されてしまいます。

マビノギでも、そのくらいの超難度なミッションをですね・・・自分は絶対やらないけどね!





余計な話で脱線しましたが、いくら最上級難度といっても、所詮は彼らのやり方です。
ゾンビが高速移動してこない限りは、ミルやってるだけでクリアできそうです。

という事で、挑戦しました。


















f0191443_21482568.jpg

ハードよりも難しいのに、累積制限なしですか。
罠としか思えません。


何も知らない人が、「累積1以上なら、初級と同じで楽勝じゃね?」なんて解釈したら、どうするんですかっ!
中でボコボコにされてトラウマになったら、どうするんですかっ!

きたないさすがエリートきたない














f0191443_21483524.jpg

ゾンビ「ククク・・・それで攻撃しているつもりか」


硬すぎて泣きそうです。
一応これでも、スキル攻撃力の最大値は440くらいあるんだぜ・・・どんだけ保護高いんだよっ!

ここまで硬くなると、もはや腐った死体ではありません。
ターミネーターが中に入ってるとしか思えません。
中の人が外へ出る時は、トータルリコールのアレみたいにゾンビの顔が割れて(ry




硬すぎる敵といえば、ドラクエのメタルスライムを思い出しました。
メタル腐った死体は、メタルスライムと違って鈍足なのが救いです。

これがもし、メタルスライム並の素早さを持ってたら大変です。

高速移動で襲ってくる・・・・と見せかけて、四方八方に逃げ回るゾンビを想像してみてください・・・嫌すぎです。





ミルでチマチマやってると、制限時間がオーバーしそうで怖くなってきたので・・・












f0191443_21493185.jpg

分身先生お願いしますっ!


分身さんを連発して、1匹ずつ倒していく作戦に切り替えました。
硬い敵相手にも、クリティカルを連発してくれる強い味方ですが、如何せん保護が高すぎます。
クリが出ても600前後とか・・・メタル腐った死体恐るべし。

ただ、硬いだけでHPはそこまで多くなかったので、分身術2,3発で沈みました。











f0191443_21501665.jpg

華麗なる分身パフォーマンス!


土台の分身達が持ち上げて、上の分身を高くジャンプさせる荒業です。
見事に着地が決まったら、評点は高いです。
9.5点くらいは貰えそうです。












f0191443_21503627.jpg

おっとっと


まさかの着地失敗です。
格好悪いです。マヌケすぎます。

着地は失敗したものの、ジャンプの高さは評価されたようで、評価は8.2点でした。
着地さえ決まっていれば優勝だったのに、おしかったです。

一体何の競技なんだよっ!







そんなアホなことをやってるうちに・・・













f0191443_21505717.jpg

結局、残り時間を7分残して、なんとかクリアできました。

ボス部屋は、分身術で倒すより、一箇所に集めてみるの方が速かったです。

クリアした後に気になるのが報酬の中身です。
実装されてからまだ日が浅いし、通行証もそんなに出てないと思うので、もしかしたら、未知のアイテムが出るかもしれません。
期待に胸を膨らませつつ、報酬箱を開けたら・・・

















f0191443_2151534.jpg

現実って厳しいね!

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-10-25 00:00 |   ⇒マビノギ日記
10/24 20%増量
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

昨日に引き続き、今日も分身術スキルの修練をがんばってました。
影差す都市高級を、分身術オンリーで周回してたら・・・









f0191443_21234437.jpg

あっという間にR5になりました。
徐々に修練回数が増えてきたものの、キャンセル技があれば楽勝です。

R5になった事により・・・


















f0191443_21235889.jpg

20%増量しました。

分身さんに新人が加わり、5人→6人に増えました。
1人増える事によって、攻撃力が単純に100%増えるので、R6とR5では威力が全然違います。

更に、準備時間が3.5→3に短縮されるので、使い勝手が向上しました。

















f0191443_21241369.jpg

R5になった後も、何かに取り憑かれたように、黙々と修練を続けてました。
なんだか、サポショ修練の時と同じく、修行僧になった気分です。

ひたすら苦行を耐え抜いた末に、悟りが開かれると信じて、延々と影差す中級&高級を周回してました。









そしてついに・・・











f0191443_21253567.jpg

分身術R1キター!


サポショ並のマゾさを予想してたけど、全然大したことありませんでした。
少し面倒だったのはR2→1くらいで、後は楽に上げる事が出来ました。

これもすべて、キャンセル技のお陰です。
キャンセル技なしでR1まで上げようとすると、サポショ修練とは比べ物にならない程の苦行を強いられそうです。






早速試し撃ち・・・の前に、ここで分身術スキルの攻撃力についてのおさらいです。




分身術のダメージ計算式は以下の通りです。

固定ダメージ+(残存スタミナ量-12)×7%×ST倍率

この計算式に当てはめれば、一撃毎の攻撃力が割り出せると思います・・・たぶん。


例えば、ランクF(攻撃力88~132 追加倍率3)で残存スタミナ300の場合、

88~132+(300-12)×7%×3=148~192

となるわけです。
















f0191443_21263449.jpg

攻撃力一覧表を、ランク別&スタミナ別で作ってみました。

こうして並べてみると、残存スタミナ量による、追加ダメージの影響力の高さが、ハッキリと判りますね。
スタミナさえあれば、ランクFでもランク1の威力を上回るという、ちょっと奇妙なスキルです。

















f0191443_21264577.jpg

最初の表に、攻撃回数を掛け合わせた、ダメージ合計値の一覧表です。
敵の防御保護や、クリティカルの回数によっても変わってくるので、↑の表は参考程度でお願いします。















f0191443_21265325.jpg

試し撃ちしました。
スタミナ354での一撃の威力はこんな感じです。


計算式に当てはめると、7回HITで2695~3395のダメージを与える事が出来ます。

夕暮れさんのスマの威力は、最大でも2200くらいなので、火力は分身術の方が圧倒的に高くなります。



分身術のクリ率は、ミルと保護無視なので、いつも30%ちょっとしかない夕暮れさんでも、高保護な敵相手にクリを連発する事ができて爽快です。
そんな攻撃を、相手が何のスキルを使ってが関係ナシに、遠距離からHITさせる事が出来るので、かなりの強スキルじゃないでしょうか。

もしキャンセル技が出来なくなったとしても、6匹倒す毎に使用できるので、単純な火力UPに繋がります。


















f0191443_21272767.jpg

パラ状態(スタミナ1554)でのダメージです。

計算式に当てはめると、7回HITで6689~7810のダメージを与える事が出来ます。

ついにパラディンにも、フルスイングのような必殺技が実装された気分です。
別にパラじゃなくても使えるんですけどね!




やっぱり、スタミナの多い変身時での威力は段違いでした。
スマッシュなんて、変身したところで3000ちょっとです。

ただ、スタミナが減ってくると威力がガクンと落ちるので、高スタミナを維持する必要があります。
パラの場合、スタポを連打しないとダメなので、中毒になりやすいのが欠点です。
といっても、連発できる今だけの欠点ですけどね。






分身術を上げきったので、次はダウンアタックを上げようかなぁ。
分身術のマスタータイトルで、分身ダメージが15%UPするそうですが、パラ状態では無意味になるので微妙そうです。

気が向いたら上げてみようと思います。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-10-24 00:00 |   ⇒マビノギ日記
10/23 違和感ナイネ!
こんばんは、夕暮れです。

日中は過ごしやすい気候ですが、朝晩はずいぶん冷え込むようになってきました。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。
今日は、朝からロードバイクで山の方へツーリングに行ってきましたが、若干肌寒く感じられました。

これからどんどん寒くなっていくので、体調管理に気をつけないといけませんね。

~今日のマビノギ~

f0191443_21225728.jpg

しょーりゅーけん!


今日から本格的に、分身術スキルの修練を始めました。

不毛な事に定評のある「ドレンの頼み」を利用して、4匹倒す→分身術使う を延々と繰り返してましたが、テンポよく修練できないので、進捗状況が思わしくありません。

英字ランクの時点でランクアップに時間が掛かるなら、数字ランク以降になると、更に時間が掛かりそうで怖いです。
サポショマスター習得以上に茨の道になりような予感がします。


何か他に良い修練方法はないかと、困った時のwikiさんを覗いてみたら・・・















f0191443_21264867.jpg

分身術を使用した直後にキャンセルすれば、分身で攻撃するけど魂は消滅しないってナンナノヨ!
キャンセルしまくってたら、スタミナが続く限り、延々と撃ち続けれるじゃないかコンチクショー!


「魂を集めないと攻撃できない」という前提条件が意味を成していませんので、思いっきり不都合です。

確実に修正されると思われますが、分身術スキルを上げようと思ってる方は、修正される前に修練を終わらせた方が、精神的にも時間の浪費的にも良さそうです。





上では「不都合」と書いてますが、その不都合を利用してスキル修練をしようとしています。
バグ利用してんじゃねーよ!なんて思う方が居るかもしれませんが、まだバグだと決まったわけじゃありません。

そもそも、韓国で実装されていないスキルなので、どの辺がバグなのか比べようがありません。
なので、現時点では「仕様の範疇」なのです。

仕様なので、使っても全然OKですね!


なんという屁理屈。

キャンセル技が修正されて、微妙スキルになったとしても、AP173でSTR+23スタミナ+18はオイシイです。
上げるなら今のうち!




キャンセル技が出来ると判った以上、ドレンの頼みなんて何も生み出さない場所は用済みです。


敵がそれなりに沸いて、且つ経験値もオイシイ影差す都市へ場所を移して、再び修練を開始しました。











f0191443_21422628.jpg

ゴチャゴチャしすぎ。

分身スキルの先駆者である、ドッペル先輩と分身対決をしてました。

「Lロッドを装備してください」と表示されてますが、キニシナイでください。
Escでキャンセルするより、Xキーの方がキャンセルしやすいのです。


ドッペルさんの分身に対して分身術を連打したら、とてもカオスな事になりました。
何がどうなってるか判りにくいです。
わけわかめです。



延々と影差すを周回してましたが、ただスキルを連打してるだけなのはツマラナイです。

という事で、ちょっとしたネタに走ってみました。














f0191443_2144179.jpg

オラの畑を返せ!


農民が一揆を起しました。












f0191443_21444465.jpg

オラに仕事をよこせ!


大工さんが仕事を求めて蜂起しました。
タラの住宅事情は厳しいです。














f0191443_21453786.jpg

シゼンハウツクシイ by C.W.ニコル

街中の広場に突然木が生えるとか、不自然すぎますね。
軽いホラー現象です。













f0191443_2146511.jpg

ゴーヤーの集い 全国大会


全国各地から集まったゴーヤー達が(ry




分身術は、自キャラの攻撃力や、武器の強さ関係なしにダメージを与えれるので、素手でも変な装備でも何でもアリです。
ネタ装備で、やりたい放題できます。


まだやってませんが、楽器で使うのも楽しそうです。






そんなアホな事をやってるうちに・・・










f0191443_21483468.jpg

気が付けばR6になってました。

キャンセル技を使わずに、ここまで上げるのには、多大な労力が必要になるところでした。
キャンセル技様様です。


なんとなく、修練風景の動画を撮影してみました。
相変わらず画質が最悪です。

影差す高級を、分身術オンリーで進むだけの動画です。

mabinogi動画92 分身術スキル修練

動画一覧 こちら






ひたすら分身術の修練をやっているうちに・・・









f0191443_21511684.jpg

ついでに、剣マスタリがR1になりました。


G13が実装されるまでは、剣マスタリ熱すぎ!剣マスタリマンセー!状態でしたが、分身術が実装された今となっては「ついで」扱いです。


ソードマスターといえば、ギャグマンガ日和のソードマスターヤマトを真っ先に思い浮かべました。
その中のセリフで「このオレに生き別れた妹がいるような気がしていたが別にそんなことはなかったぜ!」というのがあるのですが、


分身術スキルが実装されているような気がしていたが別にそんな事はなかったぜ!


という事になるのだけは止めてくださいお願いします。マヂで!
現状ではバランスブレイカーすぎるので、マヂで無かった事にされそうで怖いです。
















f0191443_21542921.jpg

違和感ナイネ!


タラの広場では違和感バリバリでしたが、フィアなら普通ダネ!

夜に、G13で実装されたばかりのフィア上級に拉致られました。
今頃実装されるダンジョンなので、難しいかと思いきや、大したことは無かったです。

ベアウルフが巨大化してるくらいでした。

















f0191443_21551356.jpg

痛い目にあいたくなかったら、身につけてるもの全部おいてきなクマー!


ボス部屋には、どう見ても893なクマーが居ました。
思いっきりにらんできてます。
人相悪すぎです。

もの凄く強そうですが・・・












f0191443_21564396.jpg

数の暴力の前には、なす術がありません。


フルボッコ状態です。
ボスも大したことありませんでした。

結局、報酬はハズレでした。
何か良いレアでも出るのでしょうか。




ここで、ヨッパ状態が限界に達したのでログアウトしました。
明日も分身術の修練がんばるどー!

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-10-23 00:00 |   ⇒マビノギ日記
10/22 デュワッ!
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

今日の臨時メンテナンスにて、分身スキル習得クエストが、途中から進められなかった不都合が修正されました。
昨日は、「分身術スキルは誤植だ!」なんて騒ぎ立ててましたが、実は本気で実装されました。
本気と書いてマジと読みます。
ネクソンさん疑ってゴメンナサイ。

公式HPのアップデート一覧に載ってるのに、なんで4gamerやG13ディザーサイトには分身術の「ぶ」の字も無いのか、逆に気になるところです。
4gamerやディザーサイトを作った業者には、実装されるまでヒ・ミ・ツ♪にしてたんでしょうか。





早速、分身術習得を目指して、昨日の続きを進めました。
















f0191443_21131038.jpg

不都合箇所だった、ゴールドセイント乗っ取り大作戦も、難なくクリアする事ができました。
ネクソンさんGJです。

この後、再びコウサイさんに呼び出され・・・














f0191443_21132045.jpg

つまり、敵を倒しまくって、魂を感じてネ!という事ですか・・・コウサイさん、本当にそんな事言っちゃってもいいんですか?

敵の強さを問わず、100匹倒せばいいみたいですが、本当に・・・本当に100匹も殺っちゃってもいいんですよね?


ボク知らないよ?



コウサイさんの発言のせいで・・・















f0191443_21142111.jpg

サバンナの動物が















f0191443_21143739.jpg

絶滅の危機に晒されても。


コウサイさん、アナタは大きな過ちを犯しました。

ウソでもいいので、 ダンジョンや影世界に出現するモンスターに限る等の、倒す敵の条件設定すれば良かったのです。

それをあろう事か、何でもOKにしちゃったもんだから、コール村周辺の動物が絶滅の危機に晒されるのは、目に見えて明らかです。





コウサイさんがクエストの起点になっている以上、100匹倒した後に、再びコウサイさんの所へ訪れる事になるのは必然的です。
という事は、わざわざ別のマップへ移動するより、コール村周辺の敵を倒した方が、移動の手間が省けて楽だと考える人も、少なからず居るはずです。


コール村周辺で、敵が密集してる場所といえば、ゴブリン地帯かサバンナです。
そのうち半数がサバンナに向かうと仮定しても、今は分身術スキル習得ブームです。

大勢の人が大挙して、サバンナの動物を狩り始めたら、あっという間にサバンナから動物が居なくなりそうです。






生き物を大切に!






富士サファリパーク・・・じゃなくて、サバンナのライオン&ゾウさんを100匹倒して、コウサイさんの所へ向かったら・・・















f0191443_21161478.jpg

f0191443_21161993.jpg

今度は、分身に定評のあるドッペルさんを倒して来いとの事です。

昔は苦戦したドッペルさんも、周回しまくってる今では、お茶の子さいさいへのへのカッパです。
超特急でタラへ向かい、影差す高級を受けて・・・(中略)














f0191443_21163150.jpg

分身術スキルキター!

サクッとドッペルさんを倒して、習得しました。
テンションがストップ高です。


早速、試してみる事にしました。














f0191443_21163933.jpg

スペシウム光線?



どうやら忍術の構えのようですが、パラ状態でやると、ウルトラマンにしか見えません。

デュワッ!







丁度近くをウロウロしていた、不運なキツネさんに使用したら・・・

















f0191443_211768.jpg

ゆうぐれA は なかまを よんだ!
ゆうぐれB が あらわれた!
ゆうぐれC が あらわれた!
ゆうぐれD が あらわれた!
ゆうぐれE が あらわれた!












f0191443_21172167.jpg

フルボッコ☆


ナンダコレ・・・これ本当に脳筋スキルでいいの?

もの凄い遠距離からでもHITさせる事ができるんですけど・・・以前の日記「脳筋の夜明けは近いぜよ!」なんて事を、9割方冗談で書きましたが、マジで夜明けが来たようです。

遠距離近接攻撃です。


分身スキルの概要は、wikiにて詳しく掲載されてますが、簡単に纏めると、

・習得クエは、STR150以上(ES,タイトル補正含む)で、ログインすると発生
・分身ダメージは、自身の攻撃力に影響されない。つまり、ダメージ固定
・スタミナの最大値によって、追加ダメージが増加する
・スタミナ消費量は7%固定(準備時に12消費)
・クリティカルは敵の保護無視(ミルと同じ)
・カウンターやディフェンスやヘビースタンダーも打ち破れる
・空を飛んでるビーパーにも有効



R1だと、200~300+追加ダメージの7回攻撃になります。
7回中2,3回クリが出たら、スゴイダメージが出そうです。

というか、固定ダメージなので、シリンダー&弓を装備しながらでも使えますよね・・・近接スキル(笑)




確実に何らかの修正がありそうな予感がします。




合計APは173で済むし、STRとスタミナも上がってウマーなので、これはR1まで上げない理由はありません。
鈍器マスタリを後回しにして、こっちから先に上げようと思います。














f0191443_2120251.jpg

イヤッホゥ!


分身さん達ノリノリです。

ひたすら分身スキルで遊んでました。
楽しすぎます。


そして・・・













f0191443_21285913.jpg

Eになりました。

ここから強さ別の敵を攻撃しないといけなくなるので、修練は面倒になりそうです。
明日から本格的に分身術の修練を始めようと思います。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-10-22 00:00 |   ⇒マビノギ日記


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧