居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
<   2010年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧
9/30 あっさりしすぎ
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

G11S2ネタバレ注意




















昨日の続きです。


f0191443_21312316.jpg

モミアゲこっち見んな!



合言葉と共に出現した、螺旋階段を降りた先には、怪しげなマップが広がってました。
ラストダンジョンっぽい雰囲気が漂ってます。

即ラスボス戦になると思ったけど、スイッチ部屋が3回続きました。
どの部屋も、雑魚錬金術師&雑魚ゴーレムしか出現しませんでした。

ラスボス直前で雑魚すぎる敵を配置するとか、盛り上がらなさすぎです。
ここは、ドラクエⅢのバラモスゾンビ的な、中ボスを配置するべきだと思うのです。

ただ、もしそれでデブキャットさんが本気を出したら、デュラハンとか平気で配置してきそうで怖いです。





スイッチ部屋を全て攻略し、ボス部屋へ侵入したら・・・














f0191443_21313964.jpg

クラウソラス「カレーうめー」


ボス部屋には、食事中のクラウソラスさんが居ました。
例のカレーをモリモリ頬張ってます。

食事が終わるまで待つほど暇じゃないので・・・















f0191443_21321340.jpg

お食事中失礼します!

即半神化して、即スピアオブライトを叩き込みました。
とっとと倒さないと、モミアゲがすぐに死んでしまいそうで怖かったので、全力で挑みましたが・・・


















f0191443_21322581.jpg

クラウソラスさんの逆鱗に触れてしまい、瞬殺されました。
剣がいっぱい降って来ました。

食事中にちょっかい出されたら、誰だって怒りますよねー。



















f0191443_21323250.jpg

クラウソラス「モミアゲうめー」


カレーだけでは飽き足らないのか、モミアゲまでムシャムシャし始めたクラウソラスさん。



めちゃくちゃヤバイ存在であるはずのクラウソラスさん相手に、シリンダーで殴りに行くモミアゲって何なの?
度胸があるのか、ただ単にアホなのか・・・多分後者の方でしょう。



















f0191443_21325146.jpg

半神化を解かれたので、LDミル作戦に切り替えました。
超ゴリ押しです。

殴られようが攻撃されようが、LDで直ぐにHPが全快するので問題ありません。

延々とLDミルを連発し続け・・・


















f0191443_2133042.jpg

倒す瞬間のSSをパシャリ。

ミルLDに死角はありません。
意外と呆気なく倒せました。


何時もの事ながら、戦闘の様子を動画撮影しました。


mabinogi動画91 G11S2ラスボス(ネタバレ注意!)

動画一覧 こちら





相変わらずヘタレな動きです。




この後、エンディング的なムービーが再生されました。














f0191443_21335998.jpg

役立たずだった癖に、上から目線なモミアゲ。

役立たずというのは言いすぎでした。
モミアゲがクラウソラスさんにムシャムシャ食べられてる間に、こっちは楽に戦闘ができました。
囮になってくれてありがとう。
















f0191443_21341030.jpg

おい、勝手にしゃべんな!

マビノギのストーリーを進めてて思った事ですが、自キャラは喋るのか喋らないのかハッキリしてほしいです。
G1~3の時は喋らなかったのに、G7辺りから喋り出しました。

ネトゲのキャラは、普通のオフラインRPGのキャラとは性質が違うので、自キャラは一切喋らないドラクエ系で良いと思います。


















f0191443_21342271.jpg

モミアゲのニート脱出宣言の後・・・


















f0191443_21344978.jpg

モミアゲと一緒に去っていく夕暮れさん。
そして、ミッションクリアしました。









え・・・これで終わり?

結局、モミアゲの就職を支援しただけで、エンディングが終わりました。

G11のオマケ的なストーリーだから、エンディングが短いのは判ります。
ただ、G9のラスボス&めちゃくちゃ危険な存在であるクラウソラスを、たったの2人で倒したんだから、もっと何かあるだろ!
あっさりしすぎです。

こってり系より、あっさり系のラーメンが好きな人でも、あっさりしすぎてスープが水に近いラーメンなど、食べられたものではありません。
いくらオマケでも、スープ・・・じゃなくて、エンディングくらいはしっかりと作ってほしかったです。







これで、G11S2の日記は終わりました。
日記の日数的には、オマケの方がG11本編よりも長くなってるフシギ!

G13が実装されるまでに、G12は片付けておきたいので、次はG12を進めようかなぁ。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-09-30 00:00 |   ⇒マビノギ日記
9/29 思いっきりカタカナ
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

G11S2の日記を書くの忘れてました。
1週間前の出来事です。

G11S2ネタバレ注意



















今日は、G11S2のラストダンジョンに突入です。
LD結晶を大量に用意してから、影ミッションに突入したら・・・
















f0191443_2163892.jpg

お引取りください。

影世界に入った途端、足手まといのモミアゲが視界に入りました。
普通のミッションならまだしも、ラストでモミアゲ同行とか、要らない子すぎます。
ラスボス戦でモミアゲが死んで、ミッション失敗になるのは目に見えてます。

同行させるなら、AIを改善してからにしてください。



















f0191443_216469.jpg

お約束のクモ軍団。

















f0191443_2165470.jpg

そして、華麗な戦闘を披露するモミアゲ。

華麗すぎて、思わず動画を撮影してしまいました。


mabinogi動画90 モミアゲ

動画一覧 こちら


何この動画のタイトル・・・適当すぎます。




G8からの流れで、「マップ移動した直後にラスボス戦」というパターンが続いていますが、「ラストダンジョンを攻略した先に、ラスボスが待ち構えている」という、王道中の王道RPG的なパターンの方が好きです。
いきなりラスボスというのは、少々味気ない展開だと思うのです。






ただ、今回に限っては、いきなりラスボスが良かったです。
その理由は、モミアゲが同行してるからです。

モミアゲが居るという事は、モミアゲ死亡=ミッション失敗になると予想できます。
壁際で大人しくWB連発してくれてたら楽なのですが、AIがアホすぎるので、やたらと敵に特攻していきます。
そして、返り討ちにあって、HPを容赦なく削られます。

道中で死ぬのならまだしも、ラスボス戦で死なれでもしたら、目も当てられません。



ただでさえ硬いクモが沸きまくって面倒なミッションを、何度も挑戦したくないので、モミアゲを庇いつつ、奥へ進んでました。

全身ボロボロになりつつ、モミアゲのHPを7割残して、なんとか一番奥の宝箱部屋へ辿り着いたら・・・
















f0191443_21102916.jpg

鍵・・・じゃなくて、ひ・み・ちゅ(はぁと なメモが入ってました。

一体何が書いてあるのかを見たところ・・・

















f0191443_21111323.jpg

魔族の言語で書かれており・・・って、思いっきりカタカナじゃねーかっ!


日本語ではっきりと「テぺレト ダイラム」と書かれてます。

もっと、「タッカラプト ポッポルンガ プピリットパロ(出典:ドラゴンボール)」みたいな、難解なやつをですね・・・って、これもカタカナでした。



どうでもいい話は置いといて、更に奥の部屋へ進んだら・・・


















f0191443_2112439.jpg

アンティークな洋服タンスが置いてあるだけでした。

タンス以外には、扉もワープポータルも見当たりません。
明らかに、タンスが怪しいです。













f0191443_21121190.jpg

ですよねー。

タンスにゴンが敷き詰められてると思ったら、ワープポータルがありました。


これって、タンスの奥にワープポータルを隠す意味ないですよね。
行き止まりの部屋に、怪しげなタンスが置いてあったら、まず開けますよね。
タンスが部屋中並んでるならまだしも、一つだけ置いてあるだけだと、どうぞ開けてくださいと言ってるようなものです。


タンスの奥には別世界が~的な展開は、ナルニア国物語を思い出しました。
続編マダー?


















f0191443_21124664.jpg

奥へ進むと、殺風景な円形の部屋が広がってました。
ここで、秘密のメモに書かれてた、「テペレト ダイラム」を発言すればいいんですね!

















f0191443_2113090.jpg

ゆうぐれは テペレト ダイラム を唱えた!



















f0191443_21182129.jpg

しかしなにもおこらなかった!

あれ・・・なんでダメなんでしょうか。
誤字ってるわけでもないし、唱えた場所が悪かったのかな?

とりあえず、マップのあちこちで合言葉を叫ぶも、全く反応がありません。






諦めて、困った時のwikiを拝見したところ・・・
















f0191443_21131351.jpg

そんなのシラネーヨ!


スペースが要らないのなら、最初から文字をくっつけといてほしかったです。
紛らわしい事しやがって!
またもや開発者の罠にハメられてしまいました。

なにもかも開発者の責任にしようとしてますが、「スペースを無視して発言する」という選択肢が思い浮かばなかった、自分が恥ずかしいです。
律儀に半角スペースを打ち続けてました。





改めて、合言葉を叫んだところ・・・















f0191443_21133058.jpg

地下通路へ繋がる、螺旋階段が出現しました。

ここからラストバトルになりますが、無駄に長くなったので明日の日記へ持ち越します。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-09-29 00:00 |   ⇒マビノギ日記
9/28 斬新(?)なプレゼント
こんばんは、夕暮れです。

f0191443_2130794.jpg

仕事で酒屋に寄ったら、売り切れ続出で入荷待ちだった、サントリーの「ALL FREE」が置いてありました。
カロリー&糖質&アルコールゼロな、ビールテイスト炭酸飲料です。

他のノンアルコールビールよりも、ビールを飲んでる感覚に近いと評判だったので、一度飲んでみたいと思ってましたが、8月中はどこにも売ってませんでした。

9月末になると、流石に売れ行きが落ち込んでいるらしく、大量に置いてありました。

ノンアルコールでもいいから飲みたい!と思うほど、ビール好きではありませんが、話のネタにと買ってみました。




帰宅後、早速冷やしてから飲んでみたところ、確かにビールの味がしましたが、後味がミートスパゲッティーを食べた時の物と同じでした。


あれ・・・自分の味覚がバグってる?


やっぱり、ビールはアルコールが入ってるから美味しいのであり、ノンアルコールは気分的に美味しくありません。ただ苦いだけの炭酸飲料です。




6本入りのを買ったので、残り5本・・・どうしようこれ。




~今日のマビノギ~

f0191443_21185199.jpg

タラ食堂に集結する方々。

今日は、マビノギが始まる前からの知り合いで、ラプンツェルのギルマスである、もも先生の誕生日を祝う会に参加してきました。
2ギルド合同開催でした。
流石、愛されギルドマスターです。

本人には内緒で、入念な打合せの元、計画が実行されてました。







オフラインで食堂に集結し、本人を召喚で呼び寄せた後・・・













f0191443_2119378.jpg

大爆発でお出迎え。

大量のボム連打が重すぎて、画面が一瞬止まりかけました。

















f0191443_21243851.jpg

終いには、何が何だか良く判らない事になってました。

この黒い物体は、一体何なんですか。
G12かなんかで覚える新スキルですか?





この後、演奏会やケーキシェアがあり、プレゼント渡しタイムになりました。
渡せそうなアイテムがなかったので、お絵かきチャットを利用して、斬新(?)なプレゼントの作成を試みました。



















f0191443_21191513.jpg

それがこちらです。

モザイクが掛かってるのは、若干悪ふざけ成分が入ってるからです。
普通に公開したら、流石に怒られそうです(笑

マビノギ外の画像を、お絵かきチャットに表示させる裏技を使って、過去に撮影したSSを加工してプレゼントしました。
この裏技は、度が過ぎなければ使ってもOKとの事です。白に近い灰色です。

当初は、マビノギβ時代のSSにしようかと思ったけど、普通すぎて面白みがありませんでした。
という事で、マビノギが始まる前に遊んでた、某ネクソンゲー時代の、HENTAI発言SSを引っ張り出してきました。

我ながら、心のこもったプレゼントだと思いました。

















f0191443_21192726.jpg

最後に記念撮影をして、お開きになりました。

楽しいイベントをありがとうございましたっ!

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-09-28 00:00 |   ⇒マビノギ日記
9/27 Winter style
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

夏日が過ぎ去り、季節は秋に移ろうとしています。
半袖で過すには、肌寒くなってきました。
そろそろ衣替えをしないとですね。

マビノギ内では、一足お先に衣替えを実行しました。










f0191443_2161357.jpg

2010 Yuugure Winter Style


・夏では清涼感を表現していたスイカ頭は、冬ではニットキャップに大変身!実はウール混素材で出来てます。山で遭難しても大丈夫です。
Summer Styleと同じく、光合成ができるECOな素材を使用しています。季節は変わっても、環境への配慮は変わりません。
・冬を乗り切るのに必須なアイテムは芋掘り用の鍬です。掘った芋を焚火に入れて、焼き芋が楽しめます。
・靴はビビットなんちゃらシューズを採用。この「なんちゃら」の部分がポイントです。正式な名前を忘れてしまい、それを思い出すうちに知恵熱が発生し、気がつけば体全体がHOTになれます。

これで冬は乗り切ったも同然です。
冬将軍に先制パンチです。



浴衣を脱いで、スイカの呪いでゲットしたダンディゴシックケープスーツを着せただけです。




話は変わって、最近エルフばっかり育ててたので、メインキャラで全然狩りしてません。
転生日が近づいているのに、まだLV25です。



という事で、そろそろメインキャラの育成を・・・と見せかけて、今日もエルフです。





今日から、今までスルーし続けてきた製錬に挑戦します。
最低でもR9を目指して、がんばりたいと思います。
目標低すぎだろ!というツッコミはご遠慮下さい。


製錬を始める前に・・・








f0191443_2174784.jpg

動きやすい服装に着替えました。
メインキャラが着ていた服のお古です。

着替えたからといって製錬確率が上がる事はありません。
ただの気分の問題です。

では早速製錬開始・・・の前に、製錬スキル自体習得してませんでした。
製錬を覚えるには、エイレンさんに鉄鉱5個を貢がなければならないので、バリダンジョンへ向かいました。

















f0191443_2175551.jpg

カンッ・・・カンッ・・・

まったりほのぼのファンタジーライフがスタートしました。
サポートショット修練に比べると、精神的にはこっちの方が楽そうですが、すぐに眠くなりそうです。
鉱物を確保するのは、掘り堀りとシャカシャカでは、どっちが楽なんでしょうか。

すぐに5個集まったので、エイレンさんに貢いでスキルを習得しました。
その後も、掘り掘りと製錬を繰り返して・・・



















f0191443_218368.jpg

製錬Eキター!

今までFから上げた事が無かったので、Eの時点で未開の地状態です。
ぼちぼちと頑張っていこうと思います。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-09-27 00:00 |   ⇒マビノギ日記
9/26 サポートショットマスター
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

f0191443_21265349.jpg

今日も、何かに取り憑かれたように、黙々とサポショ修練をしてました。

昨日R1になり、マスタートレを途中まで進めたので、後4,700回サポショをHITさせれば、晴れてマスタータイトルゲットです。
といっても、1時間に1,000回前後が限界なので、最短でも4時間半ちょっと掛かります・・・貴重な休みの日がーっ!

クリックのしすぎで、右手に違和感を覚えつつも、マスタートレを進めてました。

唯一の救いである、「オードリーのANN」を聴きながらやってましたが、CBCラジオでは、氷川きよしが出演している「春日井の黒飴」のCMが、1回の放送で何回か流れます。

7回目くらいの氷川きよしボイスが流れてきた時・・・



















f0191443_2127418.jpg

マスタータイトルゲットキター!


ついに、9月19日から延々と続けてきた、サポートショット修練が完了しました。
感無量の極みです。




何だか、今まで面倒だからと避けてきた生産系スキルの修練を、今なら出来そうな気がしてきました。
サポショ修練の虚無感に比べたら、まったりほのぼのファンタージーライフの方が楽しそうです。

何だか悟りが開けた気がします。
サポショ修練よりマシ!と思えば、何でも頑張れそうです。
まずは、精錬辺りから手をつけてみようかなぁ。



結局、修練開始からサポートショットマスタータイトルをゲットするまでに、8日間も掛かってしまいました。
時間の浪費が激しすぎです。



















f0191443_21283821.jpg

マスタータイトルのステータスです。
近接30%増はでかいですが、時間をかけてまで取得するようなタイトルではありません。

自己満足の世界です。


早速、近接攻撃2倍ダメージを試したくなったので・・・


















f0191443_2129867.jpg

HENTAIじみた近接攻撃力をお持ちの、もも先生(102歳)に、実験の協力を依頼しました。

サポショ後にスマを入れてもらい、どれだけダメージが出るかを試してみました。
最大攻撃力を2倍にして計算すればいいだけの話ですが、面白いダメージの数値を、実際に見てみたかったんです。







という事で、早速実験開始!
















f0191443_21293935.jpg

クマーにサポショを入れてから・・・
















f0191443_21294777.jpg

HENTAIスマーッシュ!
















f0191443_21295846.jpg

5桁ダメージキター!


ずっと前の日記で、「数字が被って5桁ダメージ!」なんていう、ベタなネタを書きましたが、ネタじゃなくてマジになってしまいました。

さすがHENTAIスマッシュです。







続いて、DKに変身後のダメージを計測しました。




















f0191443_21324136.jpg

クリが出ていないのに、恐ろしいダメージが表示されてます。

この時点での最大攻撃力は562だそうです。
どうやれば、そこまで攻撃力が伸ばせるんですか。
HENTAIにも程があります。









サポショ後に、スマクリが乗った結果・・・















f0191443_21334667.jpg

(;゚д゚) …


(つд⊂)ゴシゴシゴシ


(;゚ Д゚) …!?






ありえないダメージが発生しました。

ダメージの元は言うまでも無く、ブレイズでもフルスイングでもファイアーボールでもなく、ただのスマッシュです。
基本技のスマッシュです。
スタミナを10しか消費しないスマ(ry



もも先生のサポショ&スマクリ最大ダメージは16860なので、ほぼ最大に近いダメージが出たみたいです。







サポショを修練していて思った事ですが、このスキルは低累積な弓エルフ向けですね。
自身の低火力は、他の人をサポートする事で補えるので、高累積な人とのPTが楽しめそうです。
近接な人が居ないPTだと、全く意味ないですけどね!

がんばってサポートできるように頑張りたいと思います。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-09-26 00:00 |   ⇒マビノギ日記
9/25 八合目付近
こんばんは、夕暮れです。

時が経つのは早いもので、blogを開設してから2年経ちました。
といっても、日記をサボタージュしていた期間があるので、実質1年ちょっとしか書いてません。

3周年を目指して、日々くだらない日記を書き続けていこうと思います。




~今日のマビノギ~

f0191443_21101866.jpg

突然ですが、サポショR1のお知らせです。
昨日の続きから、1,700回程サポショを打ち込みました。

残るはマスタートレのみです。

















f0191443_2118265.jpg

ここからが本番です。

最低でも8,000回サポショを使用しないといけません。
R2→1の修練2回分です。
ただただ面倒なだけです。

忍耐力の勝負です。


















f0191443_21183498.jpg

最初に、awful&bossクリ修練を終わらせてから、ひたすらゾンビにサポショ連発してました。


延々とサポショを撃ち続けてたら・・・
















f0191443_21184860.jpg

中毒キター!

ゾンビの壁ハメを利用したトレは、修練の速度が速い=スタミナ消費量が多い=スタポの消費量も多いですが、今まで中毒になった事はありませんでした。
それが、R1のトレを始めてから、すぐに中毒状態に陥りました。
スタミナ消費が6→8になったのが痛いです。

スタミナP30を、20分で120個消費します。
いくら中毒になっても、修練する上では全く問題無いんですが、じわじわと財布の中身が削られていきました。




















f0191443_21185677.jpg

今日はここでギブアップしました・・・ぜぇぜぇ。

酔っ払い状態での修練は限界がありました。
何時の間にか、ゾンビに殴られて死ぬ事が多々ありました。

サポショを上げようと思ったときは、雲の上の存在だったマスタータイトルが目の前に見えてきました。
ゴールまであと少しです。
富士山で例えると、八合目付近です。


最近やたらと富士山で例えてますが、特に意味はありません。
明日中にタイトルをゲットしてやるっ!







今日も、日記のネタが「サポショの修練やってました。おわり」しかありませんでしたとさ。

たとえ、書くネタが無い日があっても、毎日書き続ける事に意義があると思ってます。
半年間書くのをサボってた人が言う事じゃないですけどね!

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-09-25 00:00 |   ⇒マビノギ日記
9/24 天文学的な確率
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

f0191443_21441248.jpg

ゴクリ・・・

ウェブマネーを補充して、またまた高級箱を買ってしまいました。
3個とか、ちょっとした大人買いです。
給料日に合わせて実装するとは卑怯なっ!






結果は・・・
















f0191443_2144245.jpg

色が3種類あるから、気分で使い分けできるね!
ありがとうネクソンさん!





・・・責任者呼んで来い!


箱から出るアイテムは、56種類あります。
すべてのアイテムが同じ確率でゲットできると仮定すると、シャイニーゴシックが出る確率は、約1.78%になります。
更に3個連続で出る確率を計算してみると、1.78%^3=0.00056%になります。

何この天文学的な確率・・・。
この仕打ちは、余りにも酷すぎです。



参考までに、ミニロト1等(1,000万円)の当選確率は、0.0006%です。





気分を取り直して、再度3回開けてみたら・・・



















f0191443_21452491.jpg

もうやらねーよ!


昨日、「ヒーターシールドはババ抜きで言うジョーカー的存在」と書きましたが、ついにババを引いてしまいました。
ある意味、他の二つもババですけどね!

シャイニーゴシックは、レアとしての価値があるので、まだ救いようがありますが、こっちはゴミ同然です。
レアが出なくたって、探検経験値ウマーな遺物があるから良いんです・・・。




失意を胸に、サポショ修練に向かいました。

















f0191443_21454171.jpg

今日からR2の修練です。

R3に比べて、bossクリ修練が半分になった代わりに、修練回数が大幅にUPしました。





黙々と修練した結果・・・









f0191443_21454963.jpg

ここでギブアップしました。

あと少しに見えますが、実は全体の3分の1くらい残ってます。
続きは明日がんばろうと思います。



サポショ修練しかやってないので、書くネタが殆どありませんでしたとさ。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-09-24 00:00 |   ⇒マビノギ日記
9/23 ババ抜きのジョーカー
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

「暑さ寒さも彼岸まで」とは、昔の人はよく言ったものです。

昨日までは夏日と言われていたのは、一体何だったのかというほど、急激に気温が下がりました。
自分が住んでる地域では、今日から最高気温が25~26度の日が続くそうです。
季節はすっかり秋ですね。


秋といえば、夕暮れさんの季節・・・じゃなくて、スポーツの秋です。
早速、スポーツの秋を満喫すべく、秋分の日の今日に、ロードバイクでツーリングしようと計画してましたが、あいにくの雨模様です。
仕方がないのでマビノギにINしようと思ったら、絶賛メンテ中でした。
そういえば、木曜日はメンテの日でしたね・・・平日にINする事が無いので、メンテ日を忘れてました。
しかも、やたらとメンテ時間が長いです。

先週アップデートしたばかりだし、イベントは今やってる最中だし・・・という事は、残るは箱リニューアルしかありません。

メンテ明けにINしたら・・・




















f0191443_2142932.jpg

やっぱり予想どおり・・・って高けーよ!


実装されたのは、ノーマル箱10個分なプライスの超高級箱でした。
さぞかしスゴイ装備が出るんだろうと、公式HPに記載されているドロップリストを拝見したところ、サキュ服&エラサ服に加え、既存の箱レアやペッカ中級でしかドロップしない高級アイテムがザックザック出るそうです。

詳細はこちら




中にはゲーム内での価値が大幅に下がってる装備もありますが、一応レアなのでハズレなし・・・と思いきや、一つだけハズレが入ってました。



誰だよ、ヒーターシールドを混ぜたヤツはっ!



まるで、ババ抜きのジョーカーの如く、豪華なラインナップの中で一際存在感を放ってます。
明らかに地雷ですが、踏む確率が高めに設定されそうで怖いです。



最近は、箱がリニューアルされても全く興味がなかった夕暮れさんですが、鋼鉄針ESが欲しいので、少しだけ挑戦してみました。
ババを引かないように祈りつつ、箱を開けたら・・・


















f0191443_2161844.jpg

何かスゴイESが出ました。
自分専用ESを所持したのは、これが初めてです。

相場がサッパリ判らないので、取引掲示板で検索したところ・・・70M!?
70Mとか、自分の全財産の2倍ですよ2倍。
プレミアム箱の中でも大当たりな部類を、一発で引き当ててしまいました・・・明日事故りそうで怖いです。






ゲーム内通貨は別に要らないので、MOMにて4,000Pで販売したところ、30分で売れました。

ものの30分で、1,000P→4,000Pに早代わりしました。
何このギャンブル。

ここで味をしめた夕暮れさん。
4,000Pで4個買えば、更に元手を増やせるんじゃないか、という浅はかな考えのもと、箱をパカパカ開けたところ・・・














f0191443_2163556.jpg

現実は甘くありませんでした(当たり前


4つとも、レアといえばレアですが、火炎ES等に比べたら小物すぎます。
4つ足しても、70Mには程遠いですorz

一瞬だけ夢を見させてくれてありがとう火炎ESさん。

それにしても、やたらと緑色に染まってます。
まだまだスイカの呪いは続いているのでしょうか。


レアが出なくても、過ぎた事は仕方がありません。

それに・・・
















f0191443_217622.jpg

レアアイテムとセットで、探検経験値が大幅に増える遺物がもらえます。
これだけで300円くらいの価値があります。

転生する毎に、2キャラの探検LVがそれぞれ10になるまでクルクレで遺物を発掘してます。
大体いつも30分は掛かってます。
それが、1回交換するだけで、今まで以上の経験値が入るのは美味しすぎです。




明日は給料日です・・・ゴクリ。
もう少しだけ開けてみようかな~なんて思ったり思わなかったりします。









箱を開けた後、サポショ修練へ向かいました。
昨日はR3の途中でギブアップしたので、その続きです。















f0191443_2172058.jpg

今日の標的は、馬っぽい何かさんです。
awful修練に丁度良いので、ひたすら接射してました。

ここ最近ザルディン地域に入り浸ってますが、人っ子一人来やしません。
さすがマイナーな狩場です。
孤独との戦いです。



















f0191443_2173140.jpg

レアゲットキター!

・・・こんなところで、無駄な運を使ってしまいました。
欲しい物は中々出ないくせに、どうでもいい物に限ってドロップします。
マーフィーの法則発動です。

どうせなら、火山イノシシさんのBK未が欲しかったです。





馬っぽい何かさんで、awful修練をした後・・・















f0191443_2174240.jpg

boss級が少し残ってたので、最後の詰めをしました。

今更ですが、ゾンビを障害物に引っ掛ける方法が判りました。
ミッション制限時間が切れるまでですが、それまで快適に修練できました。









そして・・・













f0191443_2175073.jpg

R2キター!

後はR1とマスター修練を残すだけですが、まだまだ道半ばです。
富士山で例えると、やっと五合目に到着した辺りです。

ぼちぼちがんばっていこうと思います。














f0191443_2175664.jpg

チーン

修練を終えた後、ラプンツェルのギルメンさんに誘われて、クモが沸くミッションに行って来ましたが、パタパタ死んでしまいました。
黒マン以外で狩りしてなかったせいか、操作がヘタクソすぎました。
練習しないとヤヴァイです。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-09-23 00:00 |   ⇒マビノギ日記
9/22 2ページ目に出てきた
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

f0191443_2112983.jpg

ナポレオンごっこ!


サポショ修練耐久レース4日目です。
昨日に引き続き、サポショの修練しかやってません。

書くネタが余りにも無さすぎるので、苦し紛れで思いついた一発ネタで攻めてみました。















f0191443_21122165.jpg

R3からは、strong修練が無くなった代わりに、boss修練が追加されました。
bossな敵相手にクリティカル300とかイジメですか。

別にクリ修練をスルーしてもOKなんですが、少しでも修練回数を減らしたいところです。

今の戦闘力では、bossでクリが出せそうな敵が思いつかなかったので・・・
















f0191443_21122881.jpg

火山トカゲにお世話になってました。
超マイナーな生物です。
どこに出現するかすら判らない人が結構いそうです。

awfulですが、弱Pを飲んで無理やりbossにしてました。







ひたすら修練を繰り返して・・・












f0191443_21123639.jpg

bossクリティカルが埋まったところでギブアップしました。
連日、この修練を続けていくのは無理がありました。

明日がんばる事にして、今日はここで終了しました。






今日の日記はこれで終わりですが、これだけでは余りにも味気ないので、ネタが無い時の為に取っておいた、検索ワードを載せようと思います。












f0191443_21124341.jpg

※マビノギメインのblogです。


9月10日のワードランキングですが、2~10位がMoE関連で独占されてました。
MoEの記事は、blog全体で2割くらいしか無いのに、やたらとMoEの検索ワードでHITするフシギ!

その中で、一際目立つのが「こん棒」です。
MoE関連なのは確かですが、その検索ワードで、どうやって辿り着いたのか疑問です。

googleで検索したら、新体操で使うアレがいっぱい出てきました。
少し↑にある、MOE体操と関係があるのでしょうか。













f0191443_2113844.jpg

オサレ師匠って何・・・?

9月18日のワードランキングです。
相変わらず熟練度関係とMoE関連がほとんどですが、その中に一つだけ変なのが混じってました。

調べたところ、オサレ師匠=少年ジャンプで連載されている「ブリーチ」の作者の呼称らしいですが、その「オサレ師匠」と、このblogとは、一体何の繋がりがあるのでしょうか。

試しにgoogleで検索したら・・・













f0191443_21135749.jpg

2ページ目に出てきた!

どうやら、2年前に書いた日記のタイトルが原因みたいです。
ブリーチの作者とは、全然違うニュアンスで書いてました。

頼むから、上位に入るのだけは止めてくださいお願いします。






ちなみに、今日の検索ワードですが・・・













f0191443_2114107.jpg

オサレ師匠は、未だに上位をキープしてます。
この前より1ランク上がってます。

今日の記事のせいで、更にHITしそうで怖いです。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-09-22 00:00 |   ⇒マビノギ日記
9/21 虎がプルプル
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~




サポショ修練耐久レース3日目です。
最初は苦行そのものだったサポショ修練も、やってるうちに段々慣れてきました。
むしろ楽しくなってきました。

TVを観ながら出来る修練ではないので、USBラジオチューナーで録音した、「オードリーのANN」を聴きながら、黙々と修練してました。
毎週録音をセットしてたら、いつの間にか4ヶ月分くらい溜まっててビックリです。
これだけあれば乗り切れるはず!














f0191443_21414765.jpg

修練の難易度を上げるなら、クリティカルの回数を水増しすればいいんじゃね?という安易な考えは危険です。

R5では60回だったクリ修練が、一気に400回になりやがりました。
AWFUL修練と合わせてやれば、特に問題は無いんですけどね。
幸いにも、自キャラの戦闘力はまだまだ低いので、しょぼいクリ率でもバンバン発生する敵が多くて楽です。
















f0191443_21415783.jpg

火山岩サソリ&火山トカゲが丁度AWFULですが、2匹とも狂暴な上に、周りの敵が反応して厄介です。
夜になると黒ヒョウさんが出現して、ちょっかい出してくるのでウザイです。

しばらく修練してましたが、思うように進まなかったので・・・
















f0191443_214271.jpg

結局、黒マンさんの元へ帰ってきました。
弱Pを飲めばAWFULになるので問題なしです。

SSでは全く判りませんが、実は虎がプルプルしてます。
プルプルプルプルしてます。
プルプルプルプルプルプルプルプル(ry


ゼロ距離で接射すると、必ず虎がプルプルする現象が発生しました。
照準の数字がブレて見づらくなるので、もの凄くウザイです。
虎で接射するなという事でしょうか。

サポショ修練の光景と合わせて、プルプルしてる動画を撮影してみました。




mabinogi動画89 サポートショット修練

動画一覧 こちら



ただひたすら、照準99%で目押し→左クリック→ショトカ→左クリック を繰り返す動画です。
いつもの事ながら、画質が最悪なので、何を表現したいのかイマイチ判らないです。





ひたすら修練を繰り返して・・・













f0191443_2146187.jpg

R3キター!

約2時間半でR4を突破できました。
マウスをクリックしすぎて、右腕が腱鞘炎になりそうで怖いです。


平日にがんばりすぎると、次の日の仕事に響きそうで怖いので、R3は、明日以降がんばろうと思います。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-09-21 00:00 |   ⇒マビノギ日記


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧