居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
<   2010年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧
7/31 生きる黒歴史
こんばんは、夕暮れです。
 
~今日のマビノギ~
 
G7ネタバレ注意



















前回ゲットした鏡をタウネスさんに持って行ったら・・・









f0191443_21183634.jpg

なんという恐ろしい鏡。

過去の記憶と向き合うと、耐えがたい苦痛を伴うようで・・・それって、自ら過去に葬ったはずの、黒歴史を見てしまうって事ですよね。



夕暮れさんにも、様々な黒歴史がありますが、その中でも、ネットでの黒歴史を、思い切って公開しちゃいます。夕暮れ'sヒストリーです。
そんなものを書いて誰が得するんだって?誰も得しません。






まず、このblogのタイトルですが、居酒屋撲殺魂の「3号店」となってます。
これは適当に付けたんじゃなくて、「3回目のblog」という意味合いなんです。

という事は、居酒屋撲殺魂の1号店と2号店も存在したわけです。




1号店は、某ネクソンゲーの事について書いてました。
基本はプレイ日記でしたが、今思うと痛々しい事を書いてた記憶が・・・。
何にも知らないくせに政治を語ったり、他人を暗に批判した内容や、調子に乗った事を書いたり、やたらと自分の好きな歌詞を載せたり・・・書いてるだけで鳥肌立ってきました。

blogを書かなくなってから1年後に、公開してるのが恥ずかしくなってきたので、blogを削除して闇に葬りました。






2号店は・・・某ゲームについてのblogでしたが、内容が恥ずかしすぎたので、7日書いて削除しました。
削除後も、しばらくgoogleさんのキャッシュに残ってたので、泣きそうでした。






blogを書く前にも、個人サイトを運営してた事があります。
ネットをやり始めるようになってから開設したサイトですが、1号店以上に痛々しい内容満載です。
具体的な内容を書こうと思ったけど、恥ずかしすぎて書けません。



というか、現存してます。検索したら普通に出てきます。
削除したくてもIDとパスを忘れたので出来ません。


生きる黒歴史です。


日記が見れなくなってるのが唯一の救いです。






この他にも、携帯サイトなんてものも存在してます。
これが痛々しさダントツのNO.1です。

日記が残ってますが、少し読んだだけで鼻血が出そうな破壊力です。
こちらも、IDとパスを忘れたので消せません。









以上が、夕暮れさんの黒歴史ヒストリーですが、結局何が言いたかったというと・・・







人は過ちを繰り返して、成長していくのさっ(キリッ








・・・このblogも、将来黒歴史として葬りさられる事でしょう。













話を戻して、割れた鏡をタウネスさんに見せたところ、どうにかして鏡を復元してほしいとの事。

復元といえばボイトさんしか居ませんが、こんなヤバそうなブツを、簡単に復元できるわけがありません。
ブツの危険性を説明した上で復元をやってもらうと、きっと法外な値段を要求されるに違いありません。








f0191443_21202276.jpg

という事で、危険物という事は告げずに、さりげなーく渡しました。
これは普通の遺物です。普通なんです!
















f0191443_21203018.jpg

見事にバレた。



復元に成功したものの、ちょっとキレ気味のボイトさん。
危険物って言うの忘れてた~ゴメンネ☆

良く考えたら、割れた鏡を復元するって、高度な技術が必要ですよね。
流石天才ボイトさんです。








正直に、鏡の効果について話しをしたところ・・・










f0191443_2120462.jpg

その発想はなかった


つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-07-31 00:00 |   ⇒マビノギ日記
7/30 Summer Style
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

f0191443_21382972.jpg

ネコ装備って怖くね?

ローブを着ずにネコセットを装備してみたら、アンバランスなキャラが出現しました。
顔の面積がでかいです。

顔の大きさは年齢関係なく固定なので、低年齢キャラだと、どうしてもこうなってしまいますね。
年齢に応じて顔の大きさが変わるようにしてほしいなぁ。















f0191443_21383689.jpg

今日は、大人数PTでキア上に行って来ました。

6人で大人数?と疑問に思うかもしれません。
ただ、ほとんどソロプレイだった夕暮れさんにとっては、これでも大人数なんです。
単純に1人が6人になるわけで。6倍ですよ6倍。

INした途端、1年ぶりくらいに復帰されたギルメンさんに拉致られました。
キア上へ行くのは久々です。












f0191443_21384384.jpg

2010 Yuugure Summer Style

・全身をスイカで身を包み、夏特有の清涼感を演出してます。
・緑色=ECOなイメージを表現。光合成できるので、環境に優しい作りになってます。
・夏といえばホラー映画で涼しく!ホラー映画といえばONO!血のりが付いてるように見えるONOを持つ事により、心も体も涼しくなれます。
・裸足なので、足元がひんやり気持ちいいです。


装備しているだけで涼しくなれる、機能的且つスタイリッシュなファッションです。
流行間違いナシです。


昨日のスイカ星人に、ONOを持たせただけです。












f0191443_21393262.jpg

バグベアYOEEEEEEEEE!



夕暮れさん最大奥義「生命力吸引風車大回転」で、バグベアさんを瞬殺する事ができました。
今までは、FBカウンターでしか倒せなくて、散々苦労させられたけど、もうお前なんか敵じゃないZE!

ちなみに、パラディン変身後に、デッドリー状態で使用すると、「超・生命力吸引風車大回転宙返り一回転捻り」になります。
3~5回連続で、防御保護を無視して2,000ダメージを叩き込むというインチキ技です。

技の名前長げーよ!







久々の大人数PTで、終始テンションが上がりまくりな夕暮れさんでしたが・・・








f0191443_21402857.jpg

ボス戦でも調子に乗って、ゴーレムさんに突進!















f0191443_21403710.jpg

グキッ

勢い余ってつまずいてしまいました。
思いっきり足を捻挫してます。


捻挫によるダメージで、235も食らってるのは、準備体操を怠ったのが原因です。
全治2週間です。







今日のまとめ




運動する前には、必ず準備体操をやってネ☆

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-07-30 00:00 |   ⇒マビノギ日記
7/29 スイカ星人
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

f0191443_2120348.jpg


ドラゴンボールかと思った!

真っ先に誰もが思いつくネタを叫んでみました皆さんいかがお過ごしでしょうか。

今日から新しいイベントが始まりました。
7つの球を集めて、エルケー滝の祭壇に奉げると、願い事がかなうイベントです。嘘です。
イベントの詳細はこちら

イカダを作成すると、ボートが出現するので、それを操作して8分以内にゴールすると、賞品に交換できるアイテムをゲットできるそうです。
普通のイカダと同じく、ホブゴブリンさんが容赦なく襲ってくるそうなので、PT推奨イベントみたいです。

ソロリストな夕暮れさんには厳しいイベントですが、そのうち挑戦してみます。

それにしても、1回8分前後は長いですね。
もうちょっと簡単で短い、お手軽なイベントが良かったです。
例えば、スキーとかスキーとかスキーとか。

この時期には、プレイしてるだけで暑さが吹っ飛ぶ、スキーイベントが最適ですよね。
風を切って進む爽快感は最高ですよね。

ただスキーイベントがやりたいだけです。あれ楽しすぎです。


リメンバーオブスキーイベント!













f0191443_21242012.jpg

スイカ星人があらわれた!



夏限定装備をフレッタさんのところへ買いに行ったら、狙ったように浴衣がスイカ色でした。
しかも、帯の色が赤という徹底ぶりです。

見方によっては、スイカが真ん中でパックリ割れて、中から身がコンニチハしてるようにも見えます。

普通な色の浴衣SSと共に、 「浴衣買いましたー^^キャッキャウフフ」的な、ごく普通のコメントを載せようと思ってたのに・・・結局ネタ化してしまいました。









話は変わって、今日はハウジング落札決定日でしたが・・・














f0191443_21272787.jpg

泣く泣く入札取り消しボタンをポチッとする夕暮れさん。

本気で札を取りに行こうと、資金を用意して挑んだわけですが、直前になって取りやめました。
何故かというと・・・

















f0191443_21274259.jpg

なにこれ怖い。

FLを見たら、不穏なコメントが書かれてたんです。
どこにそんな情報が載ってるんだと思って探したら、黄色い人のサイトに書かれてました。
ID流出・・・そういえば農場の時も同じような騒ぎがありましたが、ハウジングでも同様の欠陥があるみたいです。

IDを抜かれても、パスワードを複雑なものにしておけば大丈夫!と思うかもしれませんが、ネクソンさんなので何があるか判りません。
一度、ネクソンさんに痛恨の一撃を食らっているので、こういう事は特に神経質になってしまいます。
ID管理等に関するネクソンさんへの信用はゼロです。

という事で、とっても楽しみにしてたハウジングですが、ID流出防止が確認されるまで、入札は控える事にしました。
残念ですorz














f0191443_2128066.jpg

ハウジングに入札できなくて、失意のあまり作ってしまいました。


最初はネコ装備イラネ!と思ってたけど、影差すハード周回の時は、最大特化装備の方が楽なんですよね。
古代を鋼玉で上書きするのは勿体無いと思ったけど、休憩スキルが練習縛りな夕暮れさんには、この道しかありません。


腕以外のネコセットを装備すると、ちょっと前まで、二刀流で最大230~240くらいだったのに、300超えてしまいました。
なんというインフレ。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-07-29 21:19 |   ⇒マビノギ日記
7/28 美輪○宏です
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~
 
G7ネタバレ注意
 
 
 
 
 
 
 
 





 
 
 
 





f0191443_22271849.jpg

夏だ!水着だ!氷の洞窟だ!




昨日、記録の氷の結晶Dを、ソロで攻略して失敗したので、助っ人のジャイアントさんを召喚しました。
ちなみに、2PC操作です。自作自演です。


数少ないフレの人に、こんな微妙なクエストのお手伝いを頼むのも気が引けたので、別垢のジャイアントを引っ張ってきました。
困った時のwikiを見たら、氷の柱でトドメを刺せばOKとの事ですが、累積LV1のジャイで、果たしていけるのでしょうか。
氷の柱で殴ったら1ダメージしか与えられませんでした、なんて事にならないか心配しつつ、特攻しました。
















f0191443_2228253.jpg

戦う水兵さん。

無敵超人のスティーブン・セガールを意識したつもりですが、スゴイ弱そうです。
これのどこがセガールやねん!と思う人は、手に持ってる武器に注目してください。

そう、ONOです。セガール=ONOなんです!
ONOをブンブン振り回してるセガールなのです!

セガール=海兵隊=セーラーと思ったけど、セーラーは水兵さんでした。

そういえば、セガールがセーラーを着てる姿を見た事がありません。
その前に、セガールの映画を、ほとんど観た事がありません。

セガール=ONOとか、めちゃくちゃ適当に書いてます。

















f0191443_22291488.jpg

無敵・・・?

セガール見習いの夕暮れさんでは、本物みたいに無敵超人ではありません。
油断したら簡単にやられてしまいます。
まだまだセガールの修行が足りませんね。



2PC操作は大変だったけど、なんとかボスまで辿り着く事ができました。













f0191443_22292569.jpg

ムカツク事に、中々ストンプをしてくれないウェンディゴ先生。
後ろから見守るMyジャイ子さん。

セーラーでは流石に死ねるので、ガチガチの鎧装備で固めた夕暮れさん。
セガールはどこへいった。




10分粘って、やっとストンプを使ってくれました。
さあ、ジャイ子さんの出番です!
















f0191443_22294330.jpg

後頭部めがけて思いっきり・・・


















f0191443_2229516.jpg

アターック!



1ダメージじゃなかったから良かったけど、やっぱり弱いですね。
これだと、何発も殴る必要があるので・・・
















f0191443_2230797.jpg

必然的にこうなるわけで。

なぜか全員がジャイ子さんを凝視してます。
とってもシュールな光景です。



何回もゾンビアタックを繰り返して・・・







f0191443_22301979.jpg

美白の魔女出現しました。

「鈴木そ○子です」と書こうと思いましたが、いまどき鈴木○の子ネタなんて古過ぎるし、10年前に亡くなった故人をネタにするのは気が引けますね。
という事で、「美輪○宏です」にしようと思います。








しばらくマッタリ(観察)した後・・・










f0191443_22323971.jpg

ちゅーちゅーしましたハァハァ。

何故か着替えてます。
着替えてる途中に1回死んだのはナイショです。







倒した後、ムービーが再生されて・・・


 












f0191443_22334449.jpg

割れてまんがな。
 
つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-07-28 00:00 |   ⇒マビノギ日記
7/27 ただの武器職人
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

f0191443_21175557.jpg

露店に、例の角が売られてました。
修理不可でした。

脳筋的なESキター!最大+12最小+6強すぎキター!と思ったけど、良く考えたらイマイチでした。
ディフェンスマスタータイトルは、STRが上がらないので、マイフェイバレットな一発クマー+金属針の方が強くなるという悲しさ。
タイトル効果の防御+5も、ノルマン兜の防御+1保護+1と比べると大して変わらないし・・・微妙すぎます。

武器専用ESなので、下地要員で活躍できそうですね。

G7ネタバレ注意



















f0191443_21181679.jpg

INしたら、新しいクエストが届いてました。

今までエルフ側を中心とした話の展開だったのに、突然ジャイアントからのクエストが届いて困惑しました。
どこからその話を聞いたんだタウネスさん。

一体、どういう意図が隠されているのでしょうか。



もしかして、エルフ支援な夕暮れさんを、言葉巧みにおびき寄せて、フルボッコにするという罠だったりするんでしょうか。


もし罠だったら、返り討ちにしてやるっ!と意気込みつつ、ピシスへと向かう夕暮れさん。














f0191443_21182553.jpg

ヤル気満々でした。

なんか危ない独り言をつぶやいてます。
近寄るなキケンです。


警戒しつつ、恐る恐る話しかけたら・・・














f0191443_21184848.jpg

YOU は SHOCK !!!

指先一つでダウンさせれそうな風貌の、筋肉モリモリマッチョメンなタウネスさん。
威圧感がヤバイです。
もし襲われたら、返り討ちなんて絶対無理です。

そんなタウネスさんから出た言葉は・・・
















f0191443_2119611.jpg

ただの武器職人なら安心だNE!


もしかして、「俺が作った武器を買わないと、お仕置きしちゃうゾ☆」という事でしょうか・・・ガクブル。
















f0191443_21192472.jpg

眼科に行けばいいと思うよ!

初対面な夕暮れさんに対して、近況を語り始めるタウネスさん。

「お前もすでに知ってるかもしれないが」って、よほどの有名人でもなければ、そんなローカルな情報は伝わってくるはずがありません。
自意識過剰すぎます。














f0191443_21194398.jpg

そんなタウネスさんから、パルー遺跡に眠る「記憶の鏡」という謎アイテムをゲットしてくるように頼まれました。

面倒くさいけど、行くしかありません。
断ったら痛い目にあわされそうで怖いです。



早速、隕石のような氷の塊を、パルー祭壇に投げつけました。

雪月花結晶Dを少し簡単にしたようなダンジョンで、2層しか無かったのでサクっとボス部屋まで辿り着けました。








f0191443_21195294.jpg

サクッとウェンディゴ先生を瞬殺。

倒した後に、イベントムービーが無かったのは気がかりですが、とりあえず報酬部屋に向かいました。
















f0191443_21195967.jpg

あれ・・・これってまさか失敗?

箱の中から出てきたのは、鏡ではなくKATATEONOでした。
どうみても普通の報酬です。

そういえば昔、「G7はジャイアントと一緒に行かないとダメなところがある」って話を聞いた事があるけど、それがここだったのかな。
出直してきますorz

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-07-27 00:00 |   ⇒マビノギ日記
7/26 ボケが進行
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

G7ネタバレ注意




















f0191443_21465632.jpg

いつの間にか、クエストが届いてました。

クルクレの心臓についての調査だと思われますが、ボイトさんとの会話を飛ばしてしまった為、内容が良く判りません。遺物を復元してもらう時に、やけに会話が長いと思ったけど、読まずに飛ばしてしまいました。
よくあることです。



どうやら、クルクレの心臓について、エルフ軍団に聞き込み調査をしてほしいとの事なので、早速フィリアへ向かう夕暮れさん。
















f0191443_2147833.jpg

衣料品店キーワードを手に入れた!

衣料品店に行けば、服が買えるよ☆















f0191443_21472228.jpg

雑貨屋キーワードを手に入れた!

雑貨屋に行けば、生活に必要な物が色々買えるよ☆







とってもタメになる情報をゲットする事が出来ました。
ボイトさんに報告しないとNE!

累積1200なのに、今更こんなキーワードをゲットできるキャラって、かなりレアですよね。









Q:
f0191443_21492376.jpg


A:ボケが進行しています。

おじいちゃんさっき御飯食べたばっかりでしょ的なレベルです。
もしくは健忘症です。

どんまいメレスさん。



ところで、クルクレの心臓に関する情報がほとんど出てこないんですけど。
聞き込み調査の意味なっすぃんぐ!











f0191443_21495771.jpg

大事なので二回言いました。

いや、そんなに「私は聞いた事ないYO!」というのを強調しなくても・・・。
逆に、本当は知ってるんじゃないかと疑ってしまいます。





そんなこんなで、フィリア全域で聞き込み調査をしましたが、特にこれといった情報は得られませんでした。
最後にカスタネアさんの所へ行ったら・・・
















f0191443_2150682.jpg

なんかラブレターっぽいものを渡されました。
アンドラスさんに渡してほしいそうです。

クルクレの心臓について聞き込み調査をしてたはずなのに、いきなり手紙を渡されて困惑する夕暮れさん。


アンドラスさんって、たしかタルティーンに居る人ですよね。
タルティーンって、確かG9の時に実装されましたよね。

という事は・・・全然関係ないクエストじゃねーかっ!

紛らわしいったらありゃしない。




これで、エルフ全員との話が終わりました。

集まった情報をまとめると・・・衣料品店、雑貨屋、ボケてきた、私は知りません、手紙を渡してください

・・・ダメだこりゃorz
















f0191443_21501830.jpg

報告したと同時に、クエストクリアしました。

上記の役に立たなさそうな情報を元にして、自分なりに問題を解決したようです。

ボイトさん、アンタ天才だ。




つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-07-26 00:00 |   ⇒マビノギ日記
7/25 ルワイ神拳
こんばんは、夕暮れです。
 
~今日のマビノギ~
 
G7ネタバレ注意


















f0191443_21244477.jpg

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


アウトローなルワイさんから貰った探検日誌を、ロンガ遺跡に投げ込んだら、怪しげなムービーが始まりました。

人生\(^o^)/オワタ教団の皆さんです。

白骨化してるので、完全に人生終わってますね。













f0191443_21251594.jpg

そしてルワイRPに突入。

謎動物の癖に、近接スキルはミル以外一通り揃ってます。
カワイイ(?)顔して、実は凄いんです。


















f0191443_21253139.jpg

何故か、調理済みの食糧を持ってます。
この前、100cmの虹色マスを、ダイレクトにムシャムシャしてたのに、なんで調理する必要があるんですか。













f0191443_21254129.jpg

そしてこの料理スキルである。

無駄に高い料理スキルをお持ちのようですが、鍋はあってもオタマは無いし火種もありません。
もしかして、ルワイさんの料理スキルだけは特別スキル扱いなんじゃないでしょうか。

ルワイさんの手(前足?)に掛かれば、鍋さえあれば思いのままに料理が作れちゃうんだZE!














f0191443_21255710.jpg

そんな事はなかったです(当たり前

こんなツッコミどころ満載のルワイさんですが、実は「ルワイ神拳」という必殺技が使えるみたいです。













f0191443_2126534.jpg

必殺技その①
ルワイ恐竜走り

















f0191443_21261225.jpg

必殺技その②
ルワイあっち向いてホイ

















f0191443_21262533.jpg

必殺技その③
ルワイこなきじじい






ルワイ神拳を駆使して、ボス部屋まで簡単に辿り着いたルワイさん。








f0191443_21265736.jpg

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


ボス部屋では、人生\(^o^)/オワタ教団の幹部が、謎の儀式を執り行ってました。
普通の信者に比べて、腕を伸ばすキレが違いました。さすが幹部です。












f0191443_21271269.jpg

しばらくしたら、画面いっぱいに負のオーラが広がりました。
さすが幹部です。

人生終わりすぎです。





ボス戦でも、ルワイ神拳が炸裂しました。













f0191443_21272470.jpg

必殺技その④
ルワイ熱い抱擁
















f0191443_21273231.jpg

必殺技その⑤
ルワイ足払い
 
 
 








 
 
 
 
 
 
f0191443_2127486.jpg

必殺技その⑥
ルワイドロップキック
 
 
 
 
 




 
 
そんなこんなで、人生\(^o^)/オワタ教団の幹部を、サクッと倒したルワイさん。
ルワイ神拳強すぎです。

 
 






 

 
f0191443_2128368.jpg

「どうも~幹部です」「信者'sです」

全部倒したと思ったら、また沸いてきました。
絶対絶命のピンチらしいです。
 
 
 



するとそこへ・・・
 
 
 
 
 




 

 
f0191443_21281754.jpg

なんでやねん!
 


何故か、アンドラスさんの鋭いツッコミを受けて、ぶっ飛ばされる信者達。



どうやら助けてくれたみたいです。
 
 
 
 







f0191443_21285085.jpg

ルワイさんに話しかけるアンドラスさん。
動物相手に話をする危ない人かと思ったら・・・
 
 
 
 
 
 






f0191443_2129987.jpg

しゃべんなよ!
 
謎動物の癖に、普通の言葉をしゃべるとはナマイキなっ!

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-07-25 00:00 |   ⇒マビノギ日記
7/24 目が笑ってない
こんばんは、夕暮れです。
 
~今日のマビノギ~
 
G7ネタバレ注意
 
 
 
 







 
 
 
 
 
 
f0191443_2263958.jpg

喝っ!
 


INすると同時に、ドラゴンに関するムービーが再生されました。

ドラゴンさん目が、おもっきり充血してます。
ドラゴンボールの目薬のCMを思い出しました。
 
 
 









 
f0191443_2285550.jpg

ムービーが終わったと同時に、怪しげなクエストが届きました。
コウサイさんが、お茶を御馳走してくれるそうです。



ところで、リファイって何の成分ですか?
ぐぐってみたら、オマル・マフムド・スレイマン・アル=リファイというエジプト人の名前がでてきました。


誰やねん。
 
 
 
 
 











f0191443_229232.jpg

俺を殺す気かっ! 


お茶って・・・どうみても毒薬じゃないっスか・・・コウサイさん冗談きついっスよ。
湯気の立ち方が、どことなく禍々しいです。 
 


心を落ち着かせ、ドラゴンの悪夢を忘れさせてくれる→最高にハイな気分になれるって事ですね!
どうみても麻薬成分が含まれてます。
 
ダメ!絶対!





 
このお茶を飲まないとクエストは進まないわけで・・・見た目はアレですが、中身はきっと普通のお茶なはず!

コウサイさんを信じて、一気飲みしたら・・・
 
 
 









 
 
 
 
f0191443_2294979.jpg
 
ぎゃー!幻覚が見えるー!
 
やっぱり危ないお茶じゃだったじゃないかっ!
なんてものを飲ませるんだコウサイさん。
 
ドラゴンの悪夢が消えるどころか、余計な悪夢が+αされた気がします。
 
 
 
 
 









 
 
f0191443_2210346.jpg

そして、体重はしっかり減ってました・・・リアルすぎて怖いです。
これからは、コール村で出される飲食物には警戒しないといけませんね。この村キケン。

幻覚を観終わったと同時に、「ルワイの探検日誌」というクエストが降って来ました。
まずは、トゥパイという少年を訪ねろとの事。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
f0191443_22101280.jpg

好青年のトゥパイさん。
 
トゥパイさんが抱いている謎生物がルワイさんだと思われますが・・・
 
 
 
 
 
 
 
f0191443_22102059.jpg

なんか大きくね?
 
夕暮れさんと背丈がほとんど同じなんですけど。
しかもファイティングポーズとってます。
ヤル気満々です。

 
 
 
 









 
 
 
 
f0191443_22103197.jpg

怖えーよ!


不良漫画の金字塔である、クローズとかワーストに出演してそうな顔してますね。
思いっきりガン飛ばされてます。
 
ガラの悪そうな謎生物のルワイさんに、100cm以上の虹色マスを食べさせてほしいと頼まれました。
贅沢なヤツめっ!
 

 
 
偶然にも、条件にあった虹色マスを持ってたので(210yen)、ルワイさんの口に思いっきりねじ込んだら・・・
 


 












f0191443_2211416.jpg


余計に怖くなりました。

ルワイさん目が笑ってないよ!
 
 
 
 
つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-07-24 00:00 |   ⇒マビノギ日記
7/23 手抜き発見
こんばんは、夕暮れです。
 
~今日のマビノギ~
 
f0191443_21145456.jpg

トゥガルドの家が入札できるようになったので、試しに入れてみました。
とりあえず150kで適当に入札してみたけど、最終的にいくらまで上がるのかなぁ。

以下G7ネタバレ注意




















f0191443_21151895.jpg

3種類のクエ用遺物をゲットしたよ!




未鑑定を3個復元したら、奇跡的に3種類のクエ用遺物をゲットできたんですよ。嘘ですけど。

1個集めるだけでも、結構な時間が掛かりそうなのに、それを3種類も集めないといけないとか、無理ゲーにも程があります。
自力で揃えるとなると、1週間以上掛かりそうだったので、例のアレをごにょごにょして、3種類揃えちゃいました。各210yenでした。


クエ用遺物を揃えたら、滝の下にある遺跡へ奉げに行く必要があるので、イカダでブットビに行きました。














f0191443_21155488.jpg

ブットビ!



いい加減、ハシゴでもなんでもいいので、滝の下へ降りる交通網を整備してほしいです。
毎回毎回命がけです。

ファイト一発のCMに使えそうです。












f0191443_21161522.jpg

滝の下にある遺跡には、模様をはめ込む祭壇が建っていました。
早速、対応する模様をぶち込んだら・・・















f0191443_21162782.jpg

重苦しい雰囲気なムービーが再生されました。
どうやら、レッドラさんにフルボッコにされた、古代ジャイアントの記憶らしいです。

3種類の模様は、それぞれの種族に対応しているようです。


雪→ジャイアント
太陽→エルフ
雷→人間



続いて、エルフの記憶を再生したら・・・















f0191443_21163631.jpg

手抜き発見の瞬間






絵は使いまわしかよっ!

下に表示される文章は違うものの、絵はジャイアンとのと同じものが表示されました。
このほかにも2枚表示されましたが、全部同じでした・・・手抜きすぎワロタ。

最後に、人間の記憶も再生したけど、やっぱり同じ絵が使われてました。

開発者の、G7に対する力の入れようが伺えた瞬間でした。
スキップできる時点で、「特に力も入れてないし、面倒臭いなら別にやらなくていいよー」的な姿勢が丸見えです。












f0191443_21172972.jpg

3種族の記憶を見終わったら、最後にムービーが再生されました。

















f0191443_21173990.jpg

見える見える・・・


開発者の手抜き具合が見える・・・じゃなくて




















f0191443_21174940.jpg

ロリコンルエリさんが見える・・・!






そういえばG7は、G3で行方不明になったルエリさんの足取りを辿る的な、アフターストーリー・・・いわゆるグリコのオマケですね。

オマケなら手抜きでも仕方がないね!

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-07-23 00:00 |   ⇒マビノギ日記
7/22 スポ魂犬(動画付
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

f0191443_21272444.jpg

転生しました。

そして、今日実装されたばかりの限定プレミアムニュービーウェアをゲットしました。
ズボンと靴の間の生足露出が気になる今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。














f0191443_21274480.jpg


いちじゅうひゃくせんまんじゅうまんひゃくまんせんまんいちおく・・・十億!?



突然、赤文字のテロップが流れました。
ついに、城をゲットするギルドさんが現れたみたいですが、落札額がおかしいです。
やっぱり、お金持ちな人は次元が違いますね。




そして・・・





f0191443_2128820.jpg

数分後に城完成。

建てるの早っ・・・!と思ったけど、良く考えたら、落札額に比べると、建材の合計額はカスみたいなもんですね。

自分には城なんて手も足もでない代物ですが、見るだけならタダという事で、早速見学に行って来ました。













f0191443_21282375.jpg

なんか・・・思ってたより小さい。
スーパーマリオの1-1をクリアした時に入る城かと思いました。

画面に納まりきれないような、立派な城を想像してたので、ちょっとガッカリです。
















f0191443_21293513.jpg

中に入ると、城ダンジョン通行証が販売されてました。
プライスレスです。

入って左側の部屋に穴が開いていて、そこから祭壇へ行けるそうですが、新築なのに壁が壊れてるとか・・・どうみても手抜き工事です。

耐震性に問題有りですね。
ジャイアントが一斉にストンプを連発すれば、簡単に倒壊してしまいそうです。













f0191443_21295845.jpg

城ダンジョンに特攻すべく、プライスレスの通行証を握り締めて、祭壇にやってきた夕暮れさん。
何故か祭壇が人で溢れています。



初めてのダンジョンにドキドキしつつ、通行証をポトリしたら・・・










f0191443_2130102.jpg

入れないし!


実装されたばかりのダンジョンに行きたいと考える事は、皆同じようです。
祭壇に溢れてる人は、ダンジョンに入りたくても入れないようで・・・必死に通行証を落としては拾っての繰り返しをしてました。

競争率高すぎです。














f0191443_21302523.jpg

ぜぇぜぇ・・・5分くらい粘って、なんとか侵入できました。
他のダンジョンに比べ、高級感溢れる内装に加えて、やたらとカッコイイBGMが流れてました。















f0191443_21304437.jpg

奇抜なデザインの敵登場。

「キン肉マンに出てきた、ベンキマンかと思いました」なんて書こうとしてましたが、今時ベンキマンなんて知ってる人は殆ど居ないですよね・・・。
そういえば、キン肉マン2世に、ベンキマンの後継者超人が出てた気がします。












f0191443_21375854.jpg

「スポ魂犬」と勝手に命名。

目がアツアツです。
星飛雄馬も真っ青です。
夕日に向かってダッシュです。













f0191443_21383293.jpg

アツアツすぎて爆発しました。

何かを訴えるようにカメラ目線なウマーさん。
こっち見んな!















f0191443_2131587.jpg

ゴスロリなお姉さまですが、ゾンビと同じく「ウヴォアー」な感じで迫ってきます。
ぶっ飛ばすとおパンツが見えます(*ノノ)イヤン
何故か高級革を落しました。

城ダンジョンの敵は、HPや攻撃力は低いものの、爆発したり、FB連発したり、ミルを使ってきたり、イリアDの敵のように消えたり現れたりと、所々でイラッとする事が多いです。
ほとんど新種な敵ばかりで、ちょっと新鮮な気分になれますけどね。




そんなこんなで、ボス部屋に辿り着きました。
ちなみに、3層でボスです。















f0191443_21314225.jpg

インキュッキュ!

クールでイケメンなイメージのボスキャラだと思ってたけど・・・















f0191443_21315928.jpg

電波系でした。

ボス部屋に入った瞬間、痛々しい自作ポエムを読み上げ始めるインキュッキュさん。
中二病全開です。





私には見えます・・・10年後に痛々しいポエムを発見し、悶絶するインキュッキュさんの姿が!








f0191443_21322191.jpg

ナマイキにISまで使ってきやがります。
しかも、ポエム読み上げは継続したままで。
まじウザイです。

ただ、マビノギ初期(?)に実装されたボスなので、今の夕暮れさんには楽勝すぎました。
インキュバスESの付いた、太い角というレア装備をドロップするので、これから何度かお世話になりそうです。



一応、インキュッキュ戦を動画撮影したので公開します。

mabinogi動画87 インキュバス

動画一覧 こちら




適当にFBとか撃ってたら、ミルに巻き込まれるという恥ずかしい場面が(*ノノ)キャー




インキュッキュさんからは紙しか出ませんでした。
気になる報酬部屋は・・・

















f0191443_21323065.jpg

大きいのか大きくないのかどっちやねん!

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-07-22 00:00 |   ⇒マビノギ日記


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧