居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
<   2010年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧
6/30 ブルーハワイ味
こんばんは、夕暮れです。
 
~今日のマビノギ~
 
 
 








f0191443_21394152.jpg

この暑い時期には、保冷材が必要不可欠です。
カバンの中を低温に保っておかないと、木の実や肉等のナマモノが、デンジャラスでアンビリバボーな状態になってしまいます。そうなると、カバンの中がエキサイティングでファンタスティックな状態になります。

意味も無く、適当な横文字を並べたい気分でしたスイマセン。



更に、ただでさえ不味そうな色のポーションが、温くなってクソ不味くなります。

どうでもいいけど、マビノギに出てくるポーションって、危ない色してますよね。
アメリカとかのスーパーマーケットに売ってるジュースみたいな。


赤や黄色はわかるけど、青ってなんですか。
ブルーハワイ味ですか。



体に悪いような添加物が大量に含まれているから、飲みすぎると中毒になるんですね!



 
 






f0191443_2139525.jpg
 
この暑い時期には、避暑地へ行くのがベターです。



ただ、バレスはとっても涼しい・・・というより寒いです。
防寒具が必須です。

「避暑地」と書いたけど、「避暑地=夏でも比較的涼しい場所」であって、「気温が氷点下な寒い場所」じゃないですよね。


日本語ムツカシイネ。
 
 








f0191443_2143715.jpg

そういえば、はるか昔にエルフ支持した事を忘れてました。
思いっきり反応されてます。

今日は、概念ESをゲットすべく、パルー遺跡に向かった夕暮れさん。
最大攻撃力が10~16上がる強力なESなので、是非ともほしいところです。
 
実は、概念ES実装による雪花結晶の値上がりを見越して、30kで買い込んでました。
買い込んだはずなのに・・・なぜか6個しかありませんでした。一体どこへ消えてしまったのでしょうか。謎は深まるばかりです。
 





 
 




f0191443_21431658.jpg

助っ人のトルペ先生を召喚。
その手に持ってる弓って、時代の最先端を行く強力なアレですよね・・・ブルジョアめっ!
 
トルペ先生は、1回目で概念ESを出したそうなので、その運にあやかりたいです。
 
 
 
 
 







f0191443_21432494.jpg

木刀の撲殺音を楽しんだり・・・
 
 
 
 
 
 







f0191443_21433276.jpg

晒し首さんがボクサーパンツをポロリしたり・・・
 
 
 
 
 
 

 







f0191443_21434273.jpg

今更クリティカルが5になったりしつつ、ボス部屋にたどり着きました。

 
 
 
 







f0191443_21435618.jpg
 
頭の上に女の子を乗せているオッサンって、良く考えたらとってもシュールな光景。

ジャイアントでぶん殴る必要は無いので、雪女さんの出番はありません。
ライフドレイン一発で、サクッと瞬殺しました。
 
 
 
ドキドキの報酬タイムですが・・・
 









f0191443_2144580.jpg

結果はお察し下さい。

元々、簡単にゲットできるなんて思ってませんでしたが、実はめちゃくちゃ確率低かったりするのかなぁ。
wikiを見たら、100周しても出ないという報告が・・・概念ESをゲットできるのは何時になるんでしょうか。

そのうちゲットしてやるっ!
 
 
つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-06-30 00:00 |   ⇒マビノギ日記
6/29 BOKUTOU☆
こんばんは、夕暮れです。
 
~今日のマビノギ~
 
2/18に実装されたマビノギオープンマーケット(MOM)を、昨日初めて利用してみました。
今まで、ラインナップを眺めてただけでしたが、ちょっとほしい物を見つけたので、思い切って購入しました。
 
何を購入したかというと・・・

 
 










f0191443_21165016.jpg

BOKUTOU☆
 





ただの木刀ではありません。
 
 
 
 







f0191443_211785.jpg

G1~G3をクリアしたものの、貼る装備が無かったので、修理費の安い木刀にESを貼ってみました的な木刀×2本です。

1本は未改造で、もう1本は改造済のを買いました。
アタック用武器だけど、改造したところで中途半端な性能にしかならないので、ロマン溢れる武器です。



レネスプレイ全盛期の頃、野良PTに参加した時に、木刀を振り回すカッコイイ人と組んだことがあります。
その人に憧れて、強い木刀がほしかったのですが、メイン装備に手一杯で、中々作れなかったんです。
 
普通の刀剣と違って、鈍器と同じ効果音=撲殺なので、blogタイトルにマッチしてるんじゃないでしょうか。

 








f0191443_2119036.jpg

ついでに買ったウォーソード×2本と合わせて、熟練度上げ用キャラに託しました。


二刀流武器は、適当なESを貼り付けた270式グラを使用してましたが、火力が物足りなく感じてきたので、ウォーソードに手を出してみました。
最大特化ESを貼り付けてヒャッハーしてみたいです。
 
 
 
 
 








f0191443_21191563.jpg

例の熟練度上げ方法を見守る夕暮れさん。



影世界の柵を叩いて熟練度を上げる方法もあるみたいですが、

・入場するのに3人必要
・弱ポーションを飲まないといけない
・修理の度に、3人で入場し直す必要がある


上記の理由で、色々と融通が利かないので、キウイ自動攻撃の方が楽です。
 

 



 
ひたすら熟練度を上げて・・・
 









f0191443_2120068.jpg

改造を完成させました。
186式です。
 
クリが低すぎる残念改造ですが、低DEXな夕暮れさんには、この改造が最適なんです。
後はESだけですが、まだ何を貼るか決めてません。

木曜日に備えて、ESを探しとこうかなぁ。
 
つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-06-29 00:00 |   ⇒マビノギ日記
6/28 オール無視
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

G11ネタバレ注意
















f0191443_2048063.jpg

毒のマークが、夕暮れさんの顔に見えました。



今日こそはウロボロスさんを倒すぞ!と意気込んで特攻したけど、後半戦でナオサポを使い切ってしまいましたorz
広範囲ブレスの避け方が良く判らなかったので、ミルの無敵時間を利用した強引な回避を試みてました。

この方法だと、上手くいけばノーダメで回避できるけど、ミルを使うタイミングがシビアなので、避けきれずに多段ヒットで昇天してました。


攻略法を見ずにクリアしようと思ってましたが、何回も挑戦しているうちに心が折れましたorz




という事で、wikiの攻略ページを拝見・・・広範囲ブレスを吐いてくるパターンを覚えれば、簡単に倒す事が出来るそうです。

G10ラスボス戦の時も思った事ですが、攻略法を最初に発見した人はスゴイですね!





一通りパターンを覚えたので、避け方の練習を兼ねて特攻しました。













f0191443_2044142.jpg

あれ・・・?

練習のつもりで特攻したのに・・・倒せる寸前?

首のHPが25%以下になると広範囲ブレスを連発してくるはずなのに、一向に撃ってきませんでした。















f0191443_20441729.jpg

トドメ刺しちゃうよ?
このまま呆気なく終わっちゃうよ?














f0191443_20445068.jpg

終わってしまいました。



どうやら、重い時間帯に戦うと、広範囲ブレスを不発する事があるそうです。

軽い時間帯に特攻したはず・・・と思ったけど、良く考えたら今書いている事は、日曜日の出来事でした。
混雑にすらなってないCHで挑んだけど、この日は経験値2倍期間で、影ミッション内に人が溢れてたみたいです。

折角ブレスのパターンを覚えたのに・・・何だか物足りない気分。
まあ倒せたからいいやっ!



一応動画撮影してたのでUPしてみました。

mabinogi動画85 G11ラスボス(ネタバレ注意!)

動画一覧 こちら



画質が悪すぎて、何やってるかサッパリです。
試しに、別のところにもUPしてみました。

こちら








ここからエンディングムービーが再生されました。











f0191443_20445948.jpg

アフロに包まれて死んだはずのパイソンナイトさんに、ブリューナクを奪われました。














f0191443_20451387.jpg

そして、よくわからないうちに囲まれました。

曲者じゃー!!であえであえ!!的な展開。














f0191443_20452264.jpg

助さん、格さん、懲らしめてあげなさい。


そこへ現れたのは、水戸黄門御一行・・・じゃなくて、3バカトリオ。
ここで、時代劇的なチャンバラごっこが始まると思ったら・・・














f0191443_2050382.jpg

ガ・・・ガ・・・














f0191443_20453984.jpg

ガリガリ君が食べたいー!


クリリンのことかー!はベタすぎるので、日記を書いてる時の心情を、代わりに叫んでもらいました。
蒸し暑い夜にはガリガリ君ですよね。

なんのこっちゃ。






突然覚醒する夕暮れさん。








f0191443_20455056.jpg

そして巻き込まれるモミアゲ。


至近距離に居たのが悪いんですよ・・・ご冥福をお祈りします。















f0191443_2046446.jpg


吹っ飛ばされる敵達。
吹っ飛ばされないモミアゲ。

さすが元ラスボスです。

ここで、どさくさに紛れてモミアゲも吹っ飛んできたら、ドリフのオチ的な感じで面白かったのに・・・残念です。













f0191443_20461468.jpg

大 団 円 !

一件落着したので、城を後にする夕暮れさん御一行ですが・・・













f0191443_20462732.jpg

後ろに現れたのはモリアンさん。













f0191443_20463446.jpg

日本語でおk。

よくわからない事を口走るモリアンさんですが・・・












f0191443_20464354.jpg

オール無視で進む御一行。
誰か振り向いてあげようよ。


つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-06-28 00:00 |   ⇒マビノギ日記
6/27 バルセロナ
こんばんは、夕暮れです。
 
~今日のマビノギ~
 




f0191443_2126112.jpg

 
INしたら、経験値とアイテムドロップが二倍になってました。

ワールドカップの決勝進出記念らしいですが、2倍期間が25~27日なのはちょっと短すぎるんじゃないでしょうか。せめて、次のメンテまでとか、パラグアイ戦が終わるまで位には延ばしてほしかったなぁ・・・ネクソンさんは意外とケチです。

今日こそは、地面から生えた4本の首を倒そうかと思ってましたが、予定を変更してLVを上げる事にしました。
 
「地面から生えた4本の首」って、冷静に考えると滅茶苦茶怖いんですけど。
ウロボロスさんを知らない人なら、ホラー的な事を連想してしまいそう。
 
 
ちなみに、ウロボロスさん以外で、パッと頭に浮かんだのは・・・
 
 
 
 
 







f0191443_21262495.jpg
※プライバシー保護の為に、目にモザイク処理を施してあります。


こんなのが、四方から首を出している光景を思い浮かべてしまいました。
最近、疲れてるのかな自分。
某四日○市のマスコットキャラである、こ○ゅうどうくんです。
 


思い浮かんでも無い癖に、ネタで書いてるだけだろ!と思う方もいらっしゃるかもしれません。
けど、実際に思い浮かんでしまったのは仕方ないので、ネタにしたんです。

だから何?って話ですけどね。




もの凄くどうでもいい話を引っ張りすぎました。

 





以下、本題。
 
 

 
 
 
 






f0191443_21265581.jpg

やっぱり、ゾンビが嘉門達夫にしか見えません。


なんか、以前にも同じような事を書いた記憶があります。



この前、古いCDを整理してたら、嘉門達夫の「バルセロナ」という、20年くらい前のCDを発見しました。

懐かしかったので、聴いてみたら、


しょんべん小僧の独り言~「あ~ウ○コがしたい」
 

という、シュールなショートソングが入ってました。
子どもの頃に、このネタで大笑いしてたなぁ・・・あの頃のピュアな自分には、もう戻れません。


そういえば、S1グランプリの敗者復活戦ニコニコ動画枠で、このネタを披露してたような・・・まだ現役で使っているネタだったという事に、驚きを隠せません。


 







f0191443_21314813.jpg

ミルでデッドリー→ライフドレインでチューチューを繰り返してたら、いつの間にかR4になってました。

初めてのハードミッションでしたが、敵が硬くて割に合わない感じでした。
もしかして、夕暮れさんの火力が低すぎるだけだったり?
 
経験値2倍でウマーだし、ライフドレインの修練にもなるので、一石二鳥プレイをひたすらやってたら・・・

 
 
 





f0191443_213201.jpg

ライフドレインR3になっちゃった!
 
最大390までHPを吸収できるようになりましたが、夕暮れさんの最大HPは300前後しかないので、R5で十分だったりするんですよね。


R3→R1に必要なAPは105ですが、次の転生にはAP確保できるかなぁ。


つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-06-27 00:00 |   ⇒マビノギ日記
6/26 とってもつよそー(棒読み
こんばんは、夕暮れです。
 
~今日のマビノギ~
 
G11ネタバレ注意
 
 




 
 





 
 
 
 
 
f0191443_20484417.jpg

ミドリゾウリムシをペット鞄の中で培養しました。

思いっきり光合成してます。


酸素を排出し続けるカバンなんて画期的すぎです。時代はエコです。
若干ほうれん草っぽい匂いを発してるのが難点です。





G11のラスボス戦に備えて、LD結晶を箱買いしました。

銀行の残高がごっそり減ってるような気がするけど、細かい事はキニシナイ!
単価7kの露店ばかりを狙った犯行を繰り返してましたが、敵にダメージを与えられて、どれだけ使っても中毒にならないライフポーション300だと思えば安いもんです。

スタミナポーションの飲みすぎで中毒になるかもだけどね!

 











f0191443_2050013.jpg


初のハードがG11のラスボスになるとは夢にも思ってませんでした。

初っ端からクリアできるなんて思ってないので、とりあえず様子見程度の気持ちで特攻してみました。
転生したてのLV15でラスボスとか、やる気なさすぎです。
 
 
 
 
 
 
 
青コーナー 




163センチ120ポンド



 
ヒグマに100回殺された男選手権2階級制覇


 
 
 
 






f0191443_20504150.jpg

秋のぉぉぉぉ夕暮れぇぇぇぇぇ!!
 
 
 
 
 
 
 
赤コーナー
 



178センチ20ポンド
 



D.S.S.(ダイエット しすぎました 選手権)バンタム級王者
K.N.S(骨粗しょう症に なりかけ 選手権)バンタム級王者
 


 
 
 
 
 
 
f0191443_20515574.jpg

 
パイソォォォンシャーーーマンッ!
 
 
60分1本勝負です。
ティルナノイの行く末を決する、運命の戦いが今、幕を開けました。

 





 
わーラスボスだーとってもつよそー(棒読み 
 
 
 











 
 
 
f0191443_20521533.jpg

本物はこっちでした。
 

パイソンシャーマンさんは、思いっきり前座でした。

首が4つあるウロボロスさんです。















f0191443_20524629.jpg

寝不足気味のウロボロスさん。
思いっきりあくびしてます。

 
夕暮れさんなめられてます。
 


 


 
 
 
f0191443_2053518.jpg

ウォーリーを探せ!ならぬ、夕暮れさんを探せ!
 
これを発見できた人はスゴイです。
 
どこにいるかというと・・・
 
 
 
 
 
 
 
 



f0191443_2054730.jpg

めっちゃ画面端で戦ってるからです。

視点がマップ全体に固定されるので、最初は少し戸惑いました。







4体の顔から容赦なくブレスが飛んできますが、普通に避けれるので、ひたすら逃げ回りながら戦ってました。


どうやら、HP1,300(?)くらいの首を倒す→グッタリしている間に顔を攻撃→首復活→首を倒す→顔を攻撃の繰り返しで、ダメージを与えていくようです。

最終的に、4箇所の顔のHPを0にすればミッションクリアみたいです。






4体のHPを結構削る事ができたので、様子見のつもりで戦ってみたけど、もしかしてこのまま倒せるんじゃね?かなりヤバイと聞いていたけど、むしろ楽勝じゃん!と調子に乗りながら戦ってたら・・・


 

 

 







f0191443_2055921.jpg

調子に乗りすぎました、ゴメンナサイorz

いきなり範囲ブレスを吐かれて瞬殺されてしまいました。
これどうやって避ければいいんですか。思いっきり画面全体なんですけど。

この後、成すすべなくナオサポが尽きて昇天しました。

出直してきます。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-06-26 00:00 |   ⇒マビノギ日記
6/25 早く降りてこい
こんばんは、夕暮れです。
 
~今日のマビノギ~
 
G11ネタバレ注意
 












 
 
 
f0191443_215678.jpg

今日も元気にJI・SA・TSU☆





今日もヒグマさんのビンタはキレがいいですね。





え?昨日の「L.O.J」とか書いてたのは何だったんだって?



ごめんなさい、昨日書いた事は忘れてしまう体質なんですよ。健忘症なんです。

アナタは3日前に食べた晩御飯を覚えてますか?それと同じ事です。
細かい事は気にしない方が、世の中楽しく生きれるのです。



冗談はさておき、ミッション失敗するたびにJISATSUしてます。
真のL.O.Jはミッションをクリアした時です。














f0191443_21573722.jpg

前回は、モミアゲが死亡してミッション失敗でした。
遠くから1匹ずつ釣って倒せば、ソロでもクリアできそうなのですが、モミアゲの存在がミッション難易度を大幅に上げています。

気を取り直してtake2。
 
 
 
 
 













f0191443_21585542.jpg

早く降りてこい。


あ、やっぱり降りてこなくていいです。邪魔なので。




ミッション開始直後から、いきなりモンスター鯖が止まってしまい、丘の上でモミアゲが仁王立ちしていました。

時間制限のあるミッションで敵鯖が止まるとか、 死ねばいいのに。
 
 
 












f0191443_220455.jpg

死にました。
 


ライフドレインあるなら、もっと使ってくださいお願いします。

再度、気を取り直してtake3。

 













f0191443_221330.jpg


もの凄い飛距離出ました。
シャーマンさん吹っ飛びすぎです。

「ワシの波動球は108式まであるぞ」とか言ってた人もビックリです。


 
 














f0191443_2244653.jpg

何でモミアゲすぐ死んでしまうん?
 




なんとかモミアゲを守りつつ戦ってましたが、自ら敵のど真ん中に特攻し、3タゲもらってくるし・・・ただの迷惑プレイヤーかアンタは。

 





という事で・・・

 













f0191443_2251557.jpg

助っ人召喚!
 




ソロクリアする事に心が折れたので、HENTAIこと、もも先生に来てもらいました。
ソロなら無理でも、ペアならなんとかクリアできるはず・・・!
 
 
 
 

 






f0191443_2253078.jpg

フタを開けてみれば、もも先生の無双状態でした。
アナタ強すぎなんですけど。

しばらく見ないうちに強くなりやがってコンチクショーι(`д´)ノ
 
自分が殴られているうちに、次々と敵をなぎ倒していってました。
さすがHENTAIです。
 
 





 
そして・・・
 
 
 




 
f0191443_2255339.jpg

サヨウナラ「高級」、コンニチハ「ハード」
 









f0191443_2255958.jpg

ミッションクリアと同時に累積1,000を突破しました。
これでラスボス戦はハードで挑む事になります。
 
もも天先生曰く、ハードのラスボスはめっちゃムズイらしいので、入念に準備をしてから挑もうと思います。
 
 
 




ミッションクリアしてから思った事ですが、経験値分配をフィニった人に全ていくように設定すれば、LVUPは回避できたんじゃないかと・・・終わってから気づいても後の祭りじゃないかっ!

最後の最後に、自分のアホさを露呈してしまった夕暮れでした。
 
つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-06-25 00:00 |   ⇒マビノギ日記
6/24 L.O.J.
こんばんは、夕暮れです。
 
~今日のマビノギ~

昨日の日記にて、ちょっとした計算をしましたが、どうやら自キャラのLVを間違えてました。
LV36だと思い込んでましたが、そういえばちょっと前にLV37に上がってたんですよね。
という事で、自分以外誰も得しない計算ですが、ちょろっとだけ直してみました。

以下G11ネタバレ注意
 
 
 
 
 
 


 







 
f0191443_22101524.jpg

G11最初で最後のPTクエがやってまいりました。
 
PTクエだけあって、ミッションクリアの経験値が多めです。


事前にwikiで出現する敵の経験値を調べたところ、一匹2,600~3,400も経験値が入るじゃないですか。
前回のミッションでは、奇跡的にLVUPを阻止できましたが、今回は流石に厳しそうです。





それでも・・・









f0191443_22122732.jpg

最後まで諦めちゃダメなんです!



一縷の望みを託し、JISATSUする夕暮れさん。
おそらく、これが最後のJISATSUになるでしょう。
Last Of JISATSUです。
略してL.O.J.です。映画化決定です。





今までJISATSUの手助けをしてくれた黒ヒグマさんありがとう。今まで殴られた分、たっぷりお礼をしにいきますね☆




今回のミッションは難易度が高そうですが、ソロで特攻してみる事にしました。
そういえば、G10のPTミッションソロは1時間くらい掛かった記憶があります・・・何だか嫌な予感。
 
 
 




 
 

f0191443_22131475.jpg

「一人で行く」という選択肢はありません。
拒否権なしです。強制連行です。

影世界に入ったら、モミアゲが居ました。
ミッションの難易度UP確定です。
 
なんでも、カリバーンの祭壇を守る敵を倒して欲しいとの事。
ストーリーを適当に進めすぎた為、どういう経緯でここに来たのかサッパリです。
 
 
 
 




 
f0191443_22132182.jpg

モミアゲこっち見んな!
カメラ目線キモイです。



スタート地点の丘から降りたら、雑魚がわらわらと沸いてました。
 
今までの雑魚が強化されて、ハイパー雑魚になってるとの事ですが、雑魚は所詮雑魚。
まあなんとかなるでしょう。
 
という事で、ひと暴れダー!
 
 






 
 
 
 
 
f0191443_22132899.jpg

 
ミルヒャッハー!
 
 
 
 
 
 





 
 
f0191443_22134329.jpg

ライフドレインヒャッハー!
 
 
 
 
 
 
 







f0191443_2213569.jpg

ヒャッ・・・  
 
 
 
 
 




 
 
 
 



f0191443_2214788.jpg

ブラディリさんご機嫌麗しゅう。
 


沸きすぎワロタ。
耐久力高すぎワロタ。
 
敵が思った以上に強化されていたのに加え、アーミーとシャーマンの絶妙なコンビネーションで、華麗に逝きました。

 
 
そして、ブラディリさんにお世話になっている間に・・・

 
 
 













f0191443_22142425.jpg

モミアゲ死亡。
 
 
突然暗転したと思ったら、ミッション失敗しました。
モミアゲが影ミッションに居た時点で、こうなる事は薄々予測できてましたが、敵が強くなった分、モミアゲの死ぬ速度が加速してます。

何これ難易度高すぎ。
 
つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-06-24 00:00 |   ⇒マビノギ日記
6/23 感無量ですたい
こんばんは、夕暮れです。
 
~今日のマビノギ~
 
G11ネタバレ注意!
 
 
 
 
 
 
 
 
 



 
f0191443_2114190.jpg

昨日のリベンジ!

G11を高級ランクのままクリアしようぜ作戦ですが、このミッションで累積1000を突破してしまいそうです。
昨日は無計画に特攻しすぎて、クリア後にLVが上がってしまう事に気づいたので、途中でギブアップしました。

前回の失敗を生かして、あらかじめ経験値を計算してから特攻する事にしました。




①LV37(-100%)→LV38に必要な経験値 211,000
②ミッションクリア後の経験値 150,000
③ボス撃破経験値 15,750+1,750
 
①-②-③=43,500
 
雑魚敵1匹あたりの経験値は787.5なので、
43,500÷787.5>55 となります。

雑魚敵を55匹以内に抑えれば、ミッションクリア&ボス撃破の経験値を合わせても、ギリギリLVが上がらないみたいです。

 
雑魚敵を最小限に抑えた状態で、LVが上がっても仕方ないという事で、敵の数や経験値を計算せずに特攻しました。
 
 
 
 
 






f0191443_21142963.jpg

ライフドレイン5キター!
 
これで準備期間が2.8→2.5になり、更に使い勝手が向上しました。
このままランク1を目指したいと思います。
 
 
雑魚敵殲滅→イベントムービー→パイソンナイトさんのアフロ攻撃→サイコロ連打 と進み・・・

 
 











f0191443_21144091.jpg

ここからが本番です。
 
最初に沸いた雑魚は、一匹も倒さずに放置してました。
 
 
 
 











f0191443_21145562.jpg
 
1匹だけ雑魚敵を倒した後、シャドウオブスピリットで死体から何かを吸収→パイソンナイトさんに使用し・・・
 
 
 
 
 
 
 
 




f0191443_2115613.jpg

IBで釣った後、FHでフルボッコ!
孤立したパイソンナイトさんは、硬いだけの雑魚敵です。
パッシブ防御系のスキルも持ってないしね。

FHだけでは削れなかったので・・・
 
 
 
 
 
 





f0191443_21151351.jpg

ミル+ライフドレインで削ってました。
 
 
今更ですが、ミル+ライフドレインは、かなり凶悪なコンボだという事に気づきました。
ミルで転ばない敵以外は、ボスであってもソロで安定してハメる事が出来るのでウマーです。
G1の時くらいに修正された、幻の一人スマミルコンボを思い出しました。


ただ、スタミナが直ぐに底をつくのと、燃費の悪さがネックです。

スタミナは変身すれば問題なくなるのですが、結晶1個7~8kなので、財布の中身がどんどん消えていきそうです。またアドバンス露店生活を始めようかなぁ。
 
 
 
 
 








f0191443_21152184.jpg

最後はアフロに包まれて死んでいくパイソンナイトさん。

死ぬ間際に、何か色々しゃべってた気がしましたが、ミッションクリア後にLVが上がるか上がらないかが気になってたので、ほとんどスルーしてました。

 
 
そしてついにミッションクリアー・・・
 
 
 
 
 

 
f0191443_21173155.jpg

 
( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚ Д゚)



ミッションクリアしたのに、LV上がってないよ!
一体どういう事なの・・・?





 
 
 
f0191443_21175721.jpg

これが奇跡か。
 
残り経験値310.12なので、後1匹倒せば終わっているところでした。ギリギリすぎワロタ。
 
 
なんとか、LVUPせずにクリアする事ができました。
感無量ですたい。
 
つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-06-23 00:00 |   ⇒マビノギ日記
6/22 黒いマリモでも可
こんばんは、夕暮れです。
 
~今日のマビノギ~
 
今日は、ハイペースでG11を進めてました。

 
G11ネタバレ注意! 
 
 
 
 
 
 






f0191443_21162234.jpg
 
ネヴァンさんに騙されたジェナさんがブリューナクの封印を解いて・・・
 
 
 
 
 
 





f0191443_21164428.jpg

G1から総出演していた、お邪魔キャラ的なキホールさんが、ジェナさんに呆気なく倒されました。
キホールって、いつかラスボス的な存在になって戦うものだと思ってたのは自分だけでしょうか。

何だか、打ち切りが決まった後の漫画のストーリーみたいな展開。
 
ポウォールの王様とか言われてたけど、別にそんなことはなかったぜ!
 










f0191443_21165965.jpg

キホールさんが死ぬ間際に、全面が1のサイコロを投げつけてきました。
チンチロでイカサマして、1800万ペリカを稼げって事なのでしょうか。

カイジシリーズは全巻揃えてますが、今のシリーズはイマイチ面白くないです。
ギャンブルしろよギャンブル。
 
 

 
この後、ネヴァンさんにお仕置きされたり、全身がピカピカ光ったり、廃棄物なブリューナクを手に入れたりしてました。
いちいち書くのが面倒なので、思いっきり省略しました。
 
そろそろG11も佳境に差し掛かってきた感じです。








f0191443_2117924.jpg

クリア報酬の経験値多すぎ\(^o^)/
 
これはLV37→38(累積999→1000)になるのも時間の問題ですorz
G11を高級でクリアする為に、クマに殴られ続けて経験値調整をしてきましたが、どうやらここで終了のようです。
 








f0191443_21171823.jpg

城門から城の入り口までに出現する雑魚敵を、次々と倒していきました。
敵の数は多いものの、経験値の少ない雑魚ばっかりなので、何だかいけそうな予感!

9箇所ほど倒したところで、イベントムービー挿入。
 









f0191443_21173162.jpg

パイソンナイトさんと、愉快な仲間達が現れた!
 
味方キャラだと思ってたパイソンナイトさんは、思いっきり敵キャラでした。
 
 










f0191443_21174048.jpg

ペチペチ。
 
こっちの攻撃は1しか与えれませんが、向こうの攻撃も1なので、不毛な戦いがしばらく続いてました。
倒し方とか良く判らないので、キホールさんから貰ったサイコロを使ってみたりしましたが、特に何も起こらず・・・どうやって倒せばいいんだよ!と思ってたら・・・
 
 
 
 







f0191443_21181121.jpg

突然、パイソンナイトさんにアフロが生えたのかと思ったらおもむろにアフロを発射してきました。

アフロが飛び道具なキャラって斬新すぎます。開発者のチャレンジ精神がうかがえます。
黒いマリモでも可。
 
アフロがヒットして、パパイヤ鈴木になるのは嫌なので、キホールさんから貰ったサイコロを連打してみたら・・・
 
 








f0191443_21182089.jpg

いきなり半神化して、シャドウオブスピリットという謎スキルを習得しました。
ヘヴィメタの曲にありそうなスキル名ですね。


どうやら、このスキルがパイソンナイトさんを倒す鍵になるみたいです。

最初は、使い方が判らずに試行錯誤してたけど・・・
 
 









f0191443_21183469.jpg

アフロが暴走して、パイソンナイトさんの毛根を傷付けてるように見えますが、実は違います。

敵の死体から何かを吸い取ってから、パイソンナイトさんに使ったら、シャドウオブスピリットがヒットしました。
 
この後、普通に物理攻撃が当たるようになったので、瞬殺しようと思ったけど・・・
 
 
 
 










f0191443_2118467.jpg

経験値的に詰んでた\(^o^)/
 

このままでは、ミッションクリア後にLVが上がってしまいますorz
という事で、ここでミッションをギブアップしました。


どうやら、雑魚敵を倒しすぎたみたいなので、その辺を考慮しつつ、次回リベンジする事にします。
意地でもLV上がらずにクリアしてやるっ!
 
つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-06-22 00:00 |   ⇒マビノギ日記
6/21 バルター印のステテコパンツ
こんばんは、夕暮れです。
 
~今日のマビノギ~
 
G11ネタバレ注意! 
 
 












今日は、色々と酷い内容のクエストをクリアするべく、下着を握り締めてペッカダンジョンへ向かいました。

イベントダンジョンとはいえ、ソロでクリアできるのか不安になりながらも、バルターさんから買った下着(ステテコパンツ)をペッカ祭壇にポロリ。











f0191443_2059089.jpg

パンツゾンビが現れた!


ふざけたダンジョンだけあって、敵は1匹しか出ません。
ペッカダンジョンを弱体化させてしまうとは、流石バルター印のステテコパンツです。

敵は1匹しか出ないなら、ゴーストさんが出でも何とか対処できそうだけど・・・











f0191443_20591648.jpg

やっぱり出やがりました。
のうすじにとって厄介な存在のワイトさん。

INT0&魔法はALL Fなので、以前までの夕暮れさんなら、ここでギブアップしてましたが、今の夕暮れさんは違います。












f0191443_20593613.jpg

ライフドレインヒャッハー!

防御&保護&パッシブ系無視なので、ワイトさんにも例外なくダメージが通ります。
ライフドレインをR6まで上げたので、デッドリー状態で使用すれば、600+470=1070のダメージを与える事ができます。

ワイトさんのHPは3210らしいので、ミルで自分のHPを削りつつ、ライフドレインを3回使えばギリギリ倒せる計算に!












f0191443_20594848.jpg


※5チャージ時のダメージです。



ライフドレインで倒すつもりが、何故かウォーターボールで攻撃している夕暮れさん。


実は、ペッカに入る時は結晶が10個ほどあったのですが、調子に乗って道中でライフドレインを連発しすぎた為、ワイトと戦う時には2個まで減ってたんです。
自分アホすぎです。

残ったHP1/3をどう削るかという事になったのですが、魔法じゃ一桁ダメージしか出ないので、急きょ遠隔錬金術師チケットを使って水の結晶を取り寄せました。
幸いにも、険しい水玉ウォーターシリンダーを装備してたので、そこそこダメージを与える事ができました。










f0191443_20595644.jpg

ぜぇぜぇ…死闘の末、なんとか倒す事ができました。
我ながら、LVの低い戦いでした。

最低2種類の攻撃手段が使えないと詰むところは、やっぱり腐ってもペッカでした。












f0191443_210933.jpg

悪い頃(中日をクビになった頃)の中村ノリさんかと思った。

ボス部屋には、悪そうなルーカスさんが待ち構えてました。

一般市民であるルーカスさんが、どうやってボス部屋までたどり着けたのか、本来のボスであるデミリッチさんはどこへ行ってしまったのか・・・謎は深まるばかりです。
これもやっぱり、バルター印のステテコパンツの影響なのでしょうか。










f0191443_2101731.jpg


立ち絵はコレなのに、ギャップが激しすぎなルーカスさん。
ほとんど原形留めてません。











f0191443_2102825.jpg

早速懲らしめました。

FHで瞬殺できるかと思ったけど、割とタフでした。
HP2000くらいはあったような気がします。

ペッカのボス部屋まで侵入できた理由が何となく判った気がしました。




ルーカスさんを懲らしめた後、気になる報酬部屋へ。
宝箱の報酬は、普通のペッカと同じ扱いらしいので、非凡なESが出るかも?と期待しつつ、宝箱を開けたら・・・














f0191443_2103642.jpg

現実って厳しいよね。


つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-06-21 00:00 |   ⇒マビノギ日記


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
人気ジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧