居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
<   2009年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧
12/25 背中がボッキリ逝ってます
こんばんは、夕暮れです。

クリスマス?なにそれおいしいの?
今日はぼうなすの日でした。
業績が最悪だったのに、割ともらえました。
保険と車検でぶっ飛ぶ予定です。

そういえば、クリスマスの時期になると「サンタが殺しにやって来た」というドラマを思い出します。
ともさかりえが主演だった気がします。

クリスマスの時期に放送されてたけど、斧を持ったサンタが、人をザックザック殺しまくるドラマでした。

サンタクロース怖すぎです。


~最近のマビノギ~

近頃、マビノギをまともに遊んでません。
という事で、日記も書けませんでした。







f0191443_21561129.jpg

地肌にイフリートさんは熱すぎでした。

久しぶりに、地下イフリートさん退治に参加してみました。
参加者が少ない=スケッチし放題なので、探検経験値ウマウマでした。












f0191443_21564229.jpg

地下イフついでに、深海鍋と困難鎧を装備して、FH修練をしてました。
弱ポーションを飲めば、ボス級は無理だったけど、「強い」や「とても強い」になったので、割と楽に修練できました。

ひたすら修練して・・・










f0191443_2157397.jpg


やっと・・・FHが・・・1になりまし・・・た・・・。

長い道のりでした。
AP消費地獄がやっと終わりました。


修練をサボってたせいか、3→1まで上げてもまだAPが余ってたので・・・











f0191443_21571290.jpg


背中がボッキリ逝ってます。

なぜか半裸でクマーに殴られてました。
決してMな遊びをしているわけではありません。

FH1の後に上げようと思ってたライフドレインを上げるべく、ダンバ周辺にやってきたわけですが、HPが満タンだとスキルが使えないんですよね。


という事で、わざとHPを減らしてたわけですが、今思えばミルを使えば良かったです。
自分アホすぎです。









f0191443_21572635.jpg

ヒャッハー!


結晶は露店で買うと高いけど、がんばって上げていこうと思います。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2009-12-25 00:00 |   ⇒マビノギ日記
12/20 もの凄い回転率(動画付
こんばんは、夕暮れです。

今日は、一年のうちで一番楽しみな番組の、M-1グランプリの日でしたよ。
そして、いつもM-1の日に年賀状を作成している夕暮れです。

数年前に買ったインクジェットプリンタのベルトが劣化して、1枚1枚手で押さないと印刷してくれません。
なんだかプリントしてるのに、手作り感が溢れてくる年賀状作成でした。


M-1の方は、優勝したパンクブーブーのネタよりも、笑い飯の鳥人ネタの方が面白すぎでした。
6年前の奈良県立博物館ネタ並に面白かったです。

今年は笑い飯に優勝してほしかったなぁ。






~今日のマビノギ~

f0191443_2363969.jpg


適当に狩りをしてLV38まで上げてから・・・












f0191443_23192255.jpg


相変わらずスキーにのめり込んでました。
2000点↑を目指して、ひたすらジャンプしてたけど、2000点どころか1900台後半すらほとんど出ません。

目押しは苦手です。











f0191443_23234672.jpg


ほとんど誰もやらなくなったので、申請したらいきなりスタートですよ。
もの凄い回転率でした。




狂った様に、ひたすら飛びまくってたら・・・











f0191443_23235656.jpg


またニアピン賞!

2000点に届きそうで届かないもどかしさ。
くやしーっ!




こっそりと動画撮影しました。

mabinogi動画83 スキージャンプ2009


動画一覧 こちら



TV中継風に作ろうと思ったけど、思っただけでした(意味不明


つづく
[PR]
by yuugure3 | 2009-12-20 00:00 |   ⇒MoE動画付日記
12/19 子供は風の子元気な子(動画付
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~









f0191443_1030233.jpg


転生日なので、限定プレミアムカードを使ってみましたが、うーん・・・なんかイマイチなデザイン。
♀キャラの装備は良さげだったのに。

いつも思うのですが、♂キャラ装備は残念な出来ばっかりな気がします。


転生した後、マビノギ銀行ボイド支店に預けてある遺物で探検LVを12まで上げてから、ペンカストさんの所へ行きました。









f0191443_10301163.jpg

夕暮れさん最高傑作のワインをご賞味ください。

いつもより1日長く寝かせた分、濃厚な味わいが楽しめます。
1,980円→3,980円くらいにはLVUPしてるはず!












f0191443_10301763.jpg


まさかの低評価でしたorz

長く寝かせれば良いって訳じゃないんですね。
1,280円のワインでした。


この後、LVを上げに行くと見せかけて、スキーイベントに直行しました。
折角限定プレミアムをゲットしたのだから、それを着て滑ろうと思ったけど、どうせならもっと冬っぽい装備で挑む事にしました。














f0191443_10303345.jpg

子供は風の子!元気な子!!(一応10歳です)


青い鼻トナカイカチューシャなところが冬っぽいです。

去年の夏も海パンで滑ってたので、今年も合わせてみました。











f0191443_10304224.jpg


ズサーッ!

ローブをゲットした後、去年の自己ベスト(47秒57)更新を目指して、何かにとり憑かれたように黙々と滑ってました。






そして・・・













f0191443_10305924.jpg

0.14秒更新!


なんか気がついたら2時間も滑ってました・・・自分バカジャネーノ?

かなりギリギリのコースを滑ったつもりですが、46秒台なんて到底出せません。
どうやって出してるのか気になります。



こっそりと動画撮影しました。

mabinogi動画82 ピシススキー大会2009


動画一覧 こちら







つづく
[PR]
by yuugure3 | 2009-12-19 00:00 |   ⇒マビノギ日記
12/18 船木ぃ~、船木ぃぃぃ~!
こんばんは、夕暮れです。

今週は仕事が忙しすぎて、夜はぐったりしてたので、マビは1時間ちょっとだけ遊んでログアウトという日々が続いておりました。
日記を書くネタも無いし、日記を書く余裕もなかったです。

早く、この忙しい年末を抜け出したいです。

~今日のマビノギ~


今日は、遊ぶ余裕があったので、エルフのLVを上げるべくINしたら、クリスマスイベントが始まってました。
詳細はこちら

限定プレミアムチケットや、限定ペット販売の他、ジャンプイベントやスキーイベントが実装されました。

密かに復刻を願っていたスキーイベントが再度実装されて、夕暮れさんのテンションはMAXですよ。
去年の夏に、滅茶苦茶やり込んでたなぁ。


とりあえず、スキーの前に、ジャンプイベントの方からやってみる事にしました。













f0191443_21365680.jpg


初日という事で、ジャンプ台の上は、人で溢れかえってました。

NPCから入場券を100Gで購入→NPCに申請して、整理券と交換→自分の順番が来たらジャンプ というのがイベントの流れです。

しばらくすると、自分の順番が回ってきたので、飛んでみました。














f0191443_21371616.jpg


船木ぃ~、船木ぃぃぃ~!

あれ・・・このセリフってもう古い?懐かしネタ系?













f0191443_21373583.jpg

ズサーッ!

ジャンプのルールは、滑走台にA,S,Dの表示が出てるので、タイミングよくそれぞれのキーを押しつつ、踏み切り台でスペース→着地時にスペース です。
タイミングよくキーを押せた回数と、着地時の芸術点を合計して1800点を越えると、プレゼントボックスがもらえるそうです。

ちなみに、見事に着地してるように見えるけど・・・












f0191443_21374451.jpg

思いっきり失敗してます。
ごろんごろん転がってます。
中々難しいです。


ジャンプは待ち時間が長かったので、スキーを52秒以内にクリアして、「ひつじローブ」を貰いに行く事にしました。











f0191443_21375475.jpg

あっさりとゲットできました。

流石に去年やり込んでただけあって、2回目でゲットできました。
去年撮影した、自己ベスト動画を観てから滑ったんだけどね!


ひつじローブをゲットした後は、去年の自己ベストを上回るべく、自分との戦いをしてました。


ひたすら滑ってたら・・・











f0191443_2139616.jpg

いつのまにか、8CHランキング3位に入賞してた。

去年の自己ベストは47:57だったので、まだまだです。
イベント終了までに自己新を出してやるっ!








ここで、スキーイベントが中々クリアできない人の為に、攻略方法を書いてみる事にします。


①最短コースを確認し、エッジをかけるのは最小限に抑える。
↑に挙げた自己ベスト動画が最短コースだと思います(多分)
エッジを無駄にかけると、制御が効かなくなるので、最小限に抑えるといいです。



②急カーブは早い目にエッジをかける&旗に向かってエッジをかけるように心掛ける。

f0191443_21391996.jpg

急カーブは、旗に突っこむつもりで、早い目にエッジを使えば簡単に曲がれちゃいます。


f0191443_2139337.jpg

スタート直後のカーブで曲がりきれない人は、右側の旗に突っ込むつもりでエッジをかけると、スムーズに曲がれます。




③最後のS字を、どうしても曲がりきれない時は、わざと旗を通過せずにゴールする。


f0191443_21394938.jpg

旗を通過しないと3秒減点ですが、あえてスルーという選択肢もあります。
下手に曲がろうとせずに、直進して48:99以内にゴールする方が確実だったりします。

文章が下手糞なので上手く伝わるかどうか判りませんが、↑の3つのポイントを抑えつつ、何度も滑ればクリアできるはず・・・!



一通りスキーを満喫した後、再びジャンプに挑戦してきました。













f0191443_21395827.jpg


1900点を越えたらトナカイの角をゲットできました。

最初は1800点すら中々越えられなかったけど、何度もジャンプしてるうちにコツが判ってきました。
1800点をコンスタントに越えれるようになったけど、報酬のプレゼントボックスは、ランダムで回復アイテム&トナカイローブしか出ませんでした。

早速、トナカイセットを着てみました。










f0191443_2140478.jpg


び、微妙です先生・・・。

ちなみに、トナカイローブはペット格納&受け渡し可です。



この後、2000点を目指すべく、ひたすらジャンプを繰り返して・・・











f0191443_21401227.jpg

高得点キター!

滑走台のボタン押し全部成功&着地完璧だったけど、2000点いかなかったよ!
一体自分には何が足りなかったのだろうか・・・今日はここでギブアップしたけど、イベントが終わるまでに越えてやるっ!










f0191443_21401877.jpg

気がつけば、こっちも3位に入ってました。

初日の記録ですが、ダブルで入賞しちゃいました。
自分がんばりすぎです。









f0191443_21402389.jpg

無駄に集まったプレゼントボックス達。
開けてもろくなものが出ないし、開けるのが面倒になってきたので、ひたすら溜めてみました。
そのうち一気に開けたいと思います。




ちなみに、ジャンプの攻略方法は↓
①ひたすらジャンプして、キーを押すタイミングを覚える。
②最後の着地は、地面に足が着く少し前にスペースを押す。

キー入力を失敗しまくっても、着地の芸術点で挽回する事ができます。
ひたすら飛ぶのみです。




あれ、そういえばエルフのLV上げやろうと思ってINしたのに、全然狩りしてないや・・・イベントが楽しかったので良しとしましょう。








おまけ









f0191443_2140377.jpg

スキー滑走台に突如現れたヤマイヌさん。
どっから迷い込んで来たんだよ!


つづく
[PR]
by yuugure3 | 2009-12-18 00:00 |   ⇒マビノギ日記
12/13 スペシャルな地図
こんばんは、夕暮れです。

ここ数日間、ほとんどマビってなかった気がするので、日記のネタがほとんどありません。
年末は忘年会に大掃除と、色々と忙しいです。

大掃除ついでに、PCをリカバリ&ほとんど使ってない液晶モニタを、USB接続の中継器でマルチディスプレイ化してみました。
マビを画面内に入れたら流石にカクカクになったけど、動画とかTVを観るだけなら余裕です。
マルチディスプレイ便利すぎ!


~ここ数日のマビノギ~












f0191443_21205080.jpg


ついに、エルフのレンジが1になりました。
何度も育てるのを諦めようと思ったけど、がんばってここまで上げる事ができました。

エルフのレンジは、人間と比べてステータスの上がり幅が小さいので、1になったからといっても、大して強くなった気がしません。
Fでも1でも、ラグで事故死するのは変わらないしorz

レンジの次はマグかな~と思ってたけど、マグってぶっちゃけあんまり使わないような。
マグを上げるなら、効率よくDEXを上げれるメイマス&ハンクラ&応急処置を上げた方が良いような気がしてきました。

そこんとこどうなんでしょう?









f0191443_21204115.jpg


2cmだけど、ダイヤウマー!

ワインクエが4回溜まってたので、少しずつ消化してました。
経験値と報酬がそこそこオイシイですが、相変わらずマップバグが酷いです。

スイッチ自体の場所は固定なので、大体の場所さえ覚えておけば良いと思うのですが、方向音痴な夕暮れさんは、いつも迷子になってしまいます。

という事で・・・









f0191443_21202625.jpg


WIKIのSSを元に、Excelでスペシャルな地図を作りました。(製作時間5分)
赤がスタート地点で、青がスイッチの場所です。

スタート地点がずれる事が多々ありますが、スタートとスイッチをグループ化させてるので、ずれた場所までEXCEL地図のスタート地点を移動させればOKです。
お粗末な造りですが、もしかしたら需要があるかもしれないので、Myレンタル鯖にUPしました。
こちら

EXCELがインストールされてるなら、たぶん開けるはずです。


これで、1周辺り10~12分掛かってたのが、5分以内にクリアできるようになりました。
楽々です。



f0191443_21195376.jpg


そしてLV55になりました。

昨日、ひたすら砂漠クマーを狩り続けて、KIAIでLV43→55まで上げました。
今週の金曜日に転生なので、それまでにLV60まで上げてしまいたいです。


次の転生で、ようやくFHのAP消費地獄から抜け出せそうです・・・ここまでの道のりは長かった。




早くFHを1にして、ライフドレインを上げたいと思った夕暮れでした。

日記のネタがありません(汗

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2009-12-13 00:00 |   ⇒マビノギ日記
12/8 鰹の角煮かと思った
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

G10ネタバレ注意




















f0191443_20342828.jpg


ちわ~三河屋で~す。

今日も元気にペンカストさんのところへ自作ワインを配達しに行ったら・・・












f0191443_20343799.jpg

唐突に、教団ぐるみでストーカーしてた事をカミングアウトされました。



ラインミラク教に対する、裏の部分の片鱗が見えた瞬間です。怖すぎなんですけど。

振り向けば後ろに、怪しい人影があるかもしれません。
皆さんも気をつけましょう。


どうやら、ペンカストさんがG10クエストのキー人物だったらしく、話しかけたらイベントが進行しました。
ただのワイン好きな酒乱のオッサンだと思ってたけど、何気に重要人物なんですね。














f0191443_2035418.jpg


ペンカストさんから、イリアに行ってくれと頼まれたと同時に、本を渡されました。
マビノギって、本を渡して云々系のクエストが多い気がします。











f0191443_20351178.jpg


少しくらいイロを付けてくれてもいいのにっ!

世界を救う勇者的な扱いをしてもらっても、ワインに関しては厳しい査定をするペンカストさん。
さすがプロは違います。













f0191443_20352027.jpg



ワインを渡した後、早速大陸移動でベースキャンプにいるアレクシーナさんを訪ねに行ってきました。














f0191443_20352763.jpg

f0191443_20353271.jpg


本格的な探検には準備が必要・・・?
イリアとウルラでは全く環境が異なる・・・?
探検LVを10まで上げてください・・・?












f0191443_20354482.jpg

割とイリア大陸を縦横無尽に走り回って、それなりに探検の経験は積んでるつもりですゴメンナサイ。
それに、既に探検LV15なんですゴメンナサイ。

初めてイリアに来た人にアドバイスしてるような物言いですが、G7~G10って、一応ストーリーは繋がってますよね。
G7,G8は思いっきりイリア大陸が舞台なのに、今更そんな事を言われても・・・。

とかいいつつ、G7すらクリアしてない夕暮れさんでした。











f0191443_20355494.jpg


ま た 本 か !

アレクシーナさんに貰った特別な通行証を、カルー森遺跡に投げ込んで、キュービックを集めて来いと言われました。



これで、3冊も本を所持してる事になります。
歩く図書館状態です。
3泊4日まで貸し出しOKです。

このblogで何度も書いてることですが、いい加減パラディンの書をクリアしないと・・・!
ずーっと水色の本がカバンに残ってる状態です。











f0191443_2036239.jpg


鰹の角煮かと思った。

ミミックを倒したら、色んな模様の角煮を落しました。
ダンジョンの難易度は、通常Dと同じだったので、サクサクと進んで簡単にコンプリートできました。











f0191443_20361094.jpg


アレクシーナさんに本を渡したら、謎の遺物と交換してもらいました。

遺物といえば、心当たりがあるのは彼しか居ません。















f0191443_20361830.jpg

やっぱり破壊神ボイト様キター!
いつも、2×2マスの遺物を破壊されて、お世話になってます。


重要アイテムを、復元失敗で真っ二つに割ってくれる事を期待しながら、ボイトさんを訪ねました。











f0191443_20362540.jpg


いつも気軽に破壊しまくってるくせに、人任せなボイトさん。
復元できないとかヤル気なさすぎですよ先生。

ボイトさんから、ザルディンに居るアルネンさんを訪ねていくように進められたので、会いに行ってきました。











f0191443_20364228.jpg


ホストっぽい、イケメン顔のアルネンさんですが・・・













f0191443_20365165.jpg


絵の方は、ただのオッサンじゃないですか。

3Dと2Dでは別人すぎです。
共通点は、頭の癖毛くらいしかありません。



会話を適当に聞き流してたけど、アルネンさんとボイトさんは仲が悪いそうです。









f0191443_20371252.jpg


なんか貰えました。
これをメイズに投げ込めば、RPができるのかな?









f0191443_20372790.jpg


なにこれこわい。



つづく
[PR]
by yuugure3 | 2009-12-08 00:00 |   ⇒マビノギ日記
12/7 結局、レアアイテムがほしいという事です
こんばんは、夕暮れです。

こっそりTOP画像を、適当に作ったクリスマス仕様に変更してみました。


今年は、12月24日がとっても楽しみです。
何が楽しみかというと、下半期のぼうなすが貰える日だからです。

クリスマス?知らんがな。


~今日のマビノギ~













f0191443_2016566.jpg


この光景は、以前どこかで見た記憶があります。












f0191443_20171783.jpg

それは10月に行った鳥取砂丘です。




今日は、イフリートさんと戦うべく、ロンガ砂漠のクマー地帯にやってきました。
最近、ボス狩りに参加する目的は、レアドロップ狙いというよりも・・・






f0191443_20172798.jpg


スケッチによる探検経験値が目的になってまいりました。

レアアイテムなんてどうせ出ないんだから、探検経験値だけゴチ!という、後ろ向きな思考の元、ボス狩りに勤しんでました。
「どうせレアなんて出ない」と思ってたほうが、レアアイテムが出そうな気がしませんか?
物欲センサーを回避しないと、レアアイテムなんて到底出す事ができないのです。







結局、レアアイテムがほしいという事です。






f0191443_20174774.jpg


イフリートさんに髪の毛が生えてました。
思いっきり白髪ですね。

なんか、下敷きを服でこすってから、頭に当てたような事になってます。
イフリートさんのは、静電気じゃなくてモノホンの雷なんですけどね。





イフリートの後、レッドラさんと遊びに行ってきました。
遅い時間のレッドラさんは重過ぎてヤバかったです。

結局、イフリート×3&レッドラ×2と戦いましたが、精霊の餌用装備が出たたけでした。






この後、G10を少しだけ進めてきました。

ここからG10ネタバレ注意



















f0191443_2018942.jpg

ダークロードの紋章をキアに投げ込んだら、エラサさんRPが始まりました。









f0191443_20181814.jpg

高速LBヒャッハー!









f0191443_20182891.jpg

ISで氷付けヒャッハー!


最初のうちは、自キャラで使えないスキルを連発して、テンションが上がってた夕暮れさんですが・・・










f0191443_20185085.jpg
ダンジョン長げーよ!

段々だるくなってきました。
敵の配置的に、キア中級一人用と同じダンジョンですが、まさか最後まで進まないとクリアできないんじゃ・・・。
途中でイベントが発生して終了する事を期待しつつ進めるも・・・









f0191443_20193225.jpg

そのまさかでした。

一匹ずつ倒すのが面倒になってきたので、ミルで一掃しようとするも、エラサさんが中途半端に弱い為、確殺できずにイライラ。
眠気と戦いつつ、何とかボス部屋まで辿り着きました。










f0191443_20193934.jpg


中にはダークロードさんが居ました。
戦うのかと思いきや、ちょっとした会話だけで終わりました。

次はイリアが舞台になるみたいです。


少しずつぼちぼちと進めて行こうと思います。


つづく
[PR]
by yuugure3 | 2009-12-07 00:00 |   ⇒マビノギ日記
12/6 ペチペチとビンタ
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

G10ネタバレ注意!





















f0191443_19232697.jpg



今日は、ネヴァンの聞き込み調査で手に入れた、邪魔なイベントアイテムを一掃するべく、G10を進めてました。

G10のストーリーを結構進めてるつもりですが、実は最初の方から、ほとんど進んでないような気がします(汗













f0191443_19265267.jpg

エラっさん久しぶり!

エラサさんに会いに行く影ミッションですが、敵が全くでないので、簡単に会う事ができました。













f0191443_1927449.jpg


合成スキルを使って、4つの邪魔なイベントアイテムを合体させればいいそうです。
合成スキル練習だけど良いのかなハァハァ。



という事で、中央広場にある、かまどへ向かいました。












f0191443_1927255.jpg


夕暮れさん渾身の右フックが炸裂。

雑魚敵が沸いてたのでサックリと倒してから・・・















f0191443_19274237.jpg

かまどに4つのアイテムを放り込んで、合成開始。
練習スキルでも99%という親切設計でした。

99%という事は、1%の確率で失敗するという事ですよね。
失敗したらどうなるんだろうかと期待してたけど、残念ながら成功してしまいました。


この後、合成したアイテムを使う→ネヴァンさんの良く判らないムービーが流れる→イベント終了 でした。
相変わらず、用語の解説が必要なムービーでした。

用語解説辞典機能がほしいです先生。











f0191443_19275092.jpg

イベントの後、アンドラスさんに報告したら、RP用アイテムを貰いました。
キアに投げ込めば、エラサRPができるそうです。





という事で、早速・・・













f0191443_1929624.jpg

ワイトさんと戯れに行ってきました。
何か凄い攻撃をしてるようにみえるけど、ダメージはALL1です。


エラサRPに行こうとしてた時に、もも天先生からペッカ出動要請が来たので、途中参加してきました。

いつも、ワイトさん相手には役立たずな夕暮れさんですが、今日はちょっとした閃きがありました。
頭の上に豆電球が現れました。




弓も魔法も使えないなら、錬金術を使えばいいじゃない!
我ながら天才だと実感しました。

錬金術なら、魔法がALLFでも、INT0でも問題ないのさっ!
のうすじでもワイトと戦える道筋が見えた瞬間でした。

早速、銀行チケットでシリンダーを輸送しましたよ。
膳は急げです。








f0191443_19295832.jpg


影世界で拾ってきた、ランク8なサンダーを詰め込む夕暮れさん。
R8って、よくわからないけど、そこそこ強いよね!












f0191443_19302049.jpg


223!?

予想以上に大ダメージを与えれました。
R8でも強いんですね。

坂本竜馬の「日本の夜明けは近いぜよ!」という、実際に言ったかどうか判らないセリフをお借りして、「のうずじの夜明けは近いぜよ!」と叫びたいです。
これでワイトなんて怖くなくなりました。




ここまで書いといて何ですが、全部ウソです。
本当は、223の上に表示されているダメージが正解です。
ほとんど使い物になりませんが、合計50~60ダメージを与えられるので、何もしないよりは若干マシな程度です。

他のワイトさんを巻き込まないように注意しつつ、ひたすら貧弱サンダーを連発してました。


そしてボス部屋に到着。












f0191443_19304233.jpg


デミリッチさんから、アントニオ猪木も真っ青のビンタをされたり・・・














f0191443_1930532.jpg


白ゴーストさん達にペチペチとビンタされてました。
頭の上に数字が被りすぎです。

一撃一撃は大して痛くないけれど、負傷ダメージでゴリゴリ削られてました。



ペッカの後、エラサRPをしようと思ったけど、TOP画像を作成して力尽きました。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2009-12-06 00:00 |   ⇒マビノギ日記
12/3 幸も薄そうです
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

G10ネタバレ注意!





















f0191443_20211510.jpg


ネヴァン聞き込み調査クエストも、後1人だけとなりました。

今まで、話しかけたNPCが、ことごとく正解だったので、ラスト1人も1発で当てればパーフェクトです。
もしパーフェクトだったら、「ゴルゴ夕暮れ」と呼んでもらってもかまわんよ。









f0191443_20213097.jpg

f0191443_20213915.jpg

f0191443_20215442.jpg



ペイダンさん、少しくらい教えてくれてもいいじゃないかっ!


今度は、話しかけたNPCが、ことごとくハズレでした。
見当違いの返事ばっかりでした。

しばらくタラの町をウロウロして、まだ話しかけてないNPCが居ないか探してたけど、見つかる気配がありません。途方に暮れながら、タラの町をウロウロしてたら・・・














f0191443_20221216.jpg

影が薄すぎて気づきませんでしたゴメンナサイ。
影だけでなく、幸も薄そうです。

城門前に、バザールでござーる(古っ)・・・じゃなくて、レザールさんが居ました。












f0191443_20222916.jpg

金田一やコナンで、最初に一人で部屋に戻って殺害されてそうなレザールさんに、影世界に本を探しに行ってくれと頼まれました。

さっきから、レザールさんの事をボロカスに書いてるけど、決して中々見つけられなかった事による、八つ当たりではありません。











f0191443_20231339.jpg

ドラブレがスイッチに刺さって抜けなくなった図。

ミッション内容は、スイッチを叩いて敵を倒すだけですが、スイッチがタラの町全域に点在してる為、探すのに難儀しました。
アラトの実を持ち合わせてなかったので、イライラしながら探してました。














f0191443_20232957.jpg

どうみても「彼らのやりかた」と同じボスです。

ミルであっさりクリアできました。












f0191443_20233876.jpg

経験値が無駄にオイシイですね。

転生日の前日だったので、転生してから行けばよかったと後悔しました。
中途半端に経験値が溜まってしまって、もどかしい気持ちになったじゃないかコンチクショー!











f0191443_20234482.jpg


やっとクリアしました。
3日間も掛かってクリアするクエストじゃないですね。



クリアしても・・・












f0191443_20235344.jpg


イベントアイテム邪魔すぎなんですけど。
クエストクリアと同時になくなると思ってた自分がバカでした。


この後、転生日に備えて遺物を発掘して終了しましたとさ。
めでたしめでたし。


つづく
[PR]
by yuugure3 | 2009-12-03 00:00 |   ⇒マビノギ日記
12/2 食材に歯形
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~









f0191443_2336419.jpg


地面にドラブレが刺さって抜けなくなった図。

今日は、ももちゃと、ピーチさんに誘われて、「ポウォールの襲撃」高級をグルグルしてました。特にレアが出たというわけでもなく、特にこれといったネタもなく、ただただ狩りに勤しんでました。



正直、書くことがほとんどないので、今まで襲撃を回っていて、ふと気づいた疑問点でも書こうと思います。












f0191443_23365219.jpg


襲撃の敵を倒してると、やたらと食材を落とすんですよね。
特に、中央の時間沸きの敵は、色んな食材を落としていくんです。

ドロップする食材を並べてみました。









f0191443_23375620.jpg


パンに、肉に、チーズに、りんご・・・!



ハムチーズパンにりんご・・・!




りんごはデザート・・・!




ブレックファースト的メニュー・・・!








欧米かっ!






ただ、使い古された感があるツッコミである、「欧米か!」が言いたかっただけですスイマセン。
これで、ポウォール軍団の食生活の実態が判明しましたね。
思いっきり洋風でした。

ホテルの朝食バイキングにありそう。







それにしても、なんで食材をドロップするのか疑問に思ってたけど、その疑問は直ぐに解決しました。









f0191443_23383641.jpg


中央の部屋って、実は食堂なんですね。
そして、近くには調理室が・・・。




「食堂」「調理室」「ハムチーズパン」・・・この3つのキーワードから、1つの答えが導き出されました。










影世界の住人は、朝食中に襲ってきた迷惑なプレイヤーに立ち向かうべく、朝食を口にくわえながら戦ってなんだ!




Ω ΩΩ<な、なんだってー!!



吹っ飛ばされた拍子に、口にくわえてたハムチーズパンやリンゴが地面に落ちてたんです。落ちてる食材に歯形が付いてたら嫌ですね。

その前に、落ちてる食材を拾うのはどうかと思います。
3秒ルールは守りましょう。



つづく
[PR]
by yuugure3 | 2009-12-02 00:00 |   ⇒マビノギ日記


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧