居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
<   2009年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧
11/30 カバンがモジャモジャ
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~







f0191443_21104431.jpg


LV70まで上げるのは諦めて、探検LVを上げる事にした夕暮れさん。

表情が変わるクエストをやるのは、かなり久々です。
以前は毎回やるのが面倒だったけど、仕様が変わったので一回きり!











f0191443_20454725.jpg


ずっと寝てるまんまだったので、ボム連発してみました。
待ってる間、暇だったんです。










f0191443_2046719.jpg


カッ!





ボムに驚いてハッと目が覚めたようです。


いつ見ても、寝てる顔→驚いた顔になる瞬間に、恐怖を感じてしまいます。
余にも奇妙な物語のBGMが脳内再生されます。

この後、何の問題も無くクリアしました。



とりあえず、黒マン毛クエストが発生するLV17まで上げるべく、クルクレの遺物発掘に行こうと思いましたが・・・











f0191443_20462925.jpg


イフリートさんって、よく見ると顔(?)渋いね。

丁度良い時間にイフさんが出現してたので、遊びに行ってきました。

最近、ボススケッチで探検LVを稼ぐ事を覚えた夕暮れです。
ボスと戦う合間に探検経験値を稼げるので、ウマウマですね。
今までやってなかったのが勿体無さすぎです。


イフさんと3回戦って、4回スケッチできました。
ドロップアイテムはお察しください。














f0191443_20464755.jpg

ストックしてた遺物を大量に投入して、なんとか探検LVを17まで上げました。

いよいよ黒マン毛が火を噴く時がやってまいりました。


ダンバ銀行で、せっせとインベに移動させて・・・












f0191443_2113933.jpg

カバンが・・・カバンがモジャモジャに!

ライトメルカがモジャモジャの中に埋もれてます。
装備したら、体のあちこちが痒くなりそうで怖いです(汗











f0191443_20471615.jpg


色を全部揃えて、几帳面さをアピールしてみた。
結構時間が掛かりましたハァハァ

アフォな事をしてる暇があったら、ベースキャンプに行けって話ですね。











f0191443_20472369.jpg


ひたすら掲示板とクエスト情報を交互にクリックするだけの、簡単なお仕事です。
一回で300ちょっとしか経験値入らないので、LVが上がる気配がしません(´・д・`)











f0191443_20473089.jpg


めまぐるしく行き来するフクロウさん達。
掲示板の上が慌しかったです。



ひたすら連打して・・・








f0191443_2047376.jpg


18まで上がった所で力尽きました。
しんどかったです。


そういえば、LV17から黒マン毛クエが受けれると思ってたけど、16からだったんですね。
16→17まで、ストックしてた遺物を、全部吐き出してしまいました。

ボクの遺物を返せっ!


つづく
[PR]
by yuugure3 | 2009-11-30 00:00 |   ⇒マビノギ日記
11/29 ファイアーッ!
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~











f0191443_20245722.jpg


最後の最後に、フクロウさんがステキな報酬を置いて行かれました。

兜は鎧と違って、性別や種族関係なしに装備できるんですね。
今のところ、フクロウイベント以外では手に入らないので、希少な一品です。


早速装備してみました。













f0191443_2025266.jpg

某ドラクエに出てくる、ロトの兜みたいなデザイン?

人によってどう思うかは知りませんが、自分的には、微妙なデザインだと思いました。
高価な装備は、夕暮れさんには似合いません。












f0191443_20285553.jpg


ドラフェリの方がカッコイイ気がします。


何気に高価で取引されてるので、オスラ箱に入れられる前に、とっとと売っちまおうと思います。
箱に入れられるかどうかは知りませんけどね!












f0191443_2029499.jpg


クチチクチチ言ってないで仕事しろ。


今日は、経験値と燃えるESを求めて、「また別の錬金術師たち」高級をひたすらペアで周回してました。
宝箱&バジリスク&報酬と、トリプルチャンスがあるにもかかわらず、燃えるESが全く出てくれません。














f0191443_20292399.jpg

ライフドレインでチューチューしてるトルペ先生。


今まで、ライフドレインなんて使い物にならないスキル!と、ろくに効果も調べずに勝手に思い込んでた夕暮れさんですが、実は滅茶苦茶使えるスキルでした。
スゴイ勢いでHPが回復した後、強力なダメージを与えてました。


ライフドレインが、どういう仕様なのか気になったので、WIKIで調べてみました。

(WIKIより抜粋)
・1度に敵に与えるダメージは持続時間*持続ダメージ+追加ダメージ。クリティカルは発生しない。
・使う時に最大吸収量の分だけライフを回復できれば、吸収した分のダメージが全て入る。
・持続ダメージはいかなる防御スキルも無視してダメージを与える(リッチ系などにもダメージが入る)
・追加ダメージは防御、保護、パッシブディフェンスを無視するが、リッチ系などの特殊防御は貫通できない。

R8で化けるそうですが、R8のスペックは以下の通り。
・消費スタミナ…26
・吸収=持続ダメージの時間…2秒
・最大吸収量=最大持続ダメージ…240
・追加ダメージ…370


箇条書きなので判りにくいと思いますが、要するに、2秒間の間にHPを最大240回復しつつ、防御&保護&パッシブスキル無視のダメージ最大240+370与えれます。
最大HP307な夕暮れさんがR8を使用すると、HPが67以下の時に使えば、2秒間でHPを完全回復できるわけです。


防御&保護&パッシブスキル無視という事は、高ランクなライフドレイン部隊でペッカに行けば、ゴーストを瞬殺できそうですね。



ライフPがぶ飲みで、いつもポーション中毒とオトモダチなので、FHのAP消費地獄が終わってから、ライフドレインのランクアップに着手したいと思います。











f0191443_20294022.jpg

稀に出現するビーパーさんですが、ミルを連打してるだけで、簡単に完封できる事が判明しました。
ビーパーに反応される前にミルを当てる事ができれば、一人でミルを何回当てても、浮かび上がる事なく倒せました。

バジリスクの時もそうですが、ミルによるAI殺しは凶悪ですね。


ミルで完封できる事が判れば、パルホロン高級ソロでも、割と楽にボス部屋に辿り着けそうな気がします。あくまでもボス部屋までは。


ボス部屋は、初級であっても、少人数だとクリアするのは至難の業ですね。
ましてやソロなんて無理ゲーです。

途中から、二人でパルホロン中級を周ってましたが、ボス部屋でボッコボコにされました。



ビーパーは、複数巻き込んでミルでどうにかなるけど、デュラハンさんが凶悪すぎです。





ひたすら周回して・・・











f0191443_20295345.jpg

LV60キター!


もの凄いがんばった気がしますが、目標の70まで全然届きません。
転生まで後4日しかないので、無理すぎです。

LVは諦めて、探検LV15→20まで上げたほうが楽な気がしてきました。
探検17まで上げた後は、銀行に溜まりに溜まった黒マン毛が火を噴くぜっ!







この後、こっそりエルフのLVを上げて・・・












f0191443_20301951.jpg


レンジ3キター!

全く使ってなかったマグ9をAにアントレし、その分のAPをレンジにつぎ込みました。
ショボーンなエルフキャラも、ちょっとずつ強くなってまいりました。















f0191443_20302779.jpg


レンジ3と同時に、エルブンマジックミサイルが9になりました。












f0191443_20303523.jpg


ファイアーッ!














f0191443_20305386.jpg


弱いorz




つづく
[PR]
by yuugure3 | 2009-11-29 00:00 |   ⇒マビノギ日記
11/28 タラ住民に困惑(動画付)
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~



今日は、みーさんのG8ラスボスお手伝いに行ってきました。
そしてちゃっかり動画撮影。


mabinogi動画81 G8ラスボス(ネタバレ注意!)


動画一覧 こちら



当初はUPしないつもりで、なんとなく撮影してたけど、ラスボス戦のBGMが格好良かったのと、何気に自分が役に立ってた気がしたので、公開してみました。
いつもBGM切って戦ってたけど、素のBGMカッコイイ!


マビのラスボス戦は、カッコイイBGMが多くて良い感じですね。



今回は4人で戦って、合計3回死にました。

1回目 ミル遅れて雷逃げ遅れ死
2回目 ありえない位置から炎が当たって焼死
3回目 ミル遅れて雷逃げ遅れ死

雷はミルで防止できるし、炎は自分の不注意だったので、がんばれば死なずにいける!?
今更感がありますが、G8ラスボスの倒し方のコツが判ってまいりました。








f0191443_8515496.jpg


お約束の温泉マッタリ。

何かおかしな生物が紛れ込んでるのは気のせいです。








この後、G10進めてました。
ここからG10ネタバレ注意!





















f0191443_858539.jpg


カリバーンの秘密?それは夕暮れさんが持ってる片手斧の中にあります。
最大攻撃力とクリが10上がります。



アンドラスさんから、エラサさんの所へ行ってくれと頼まれました。











f0191443_8521257.jpg


エラっさん居ました。


このキャラの役どころが意味不明です。
G9でRPがあったけど、かなり適当に進めてたから、この人何者?状態です。













f0191443_852193.jpg


女神ネヴァンについて、タラ市民に聞き込みしてくれと言われました。

この手のクエストは、面倒なのと相場が決まってます。










f0191443_8522735.jpg


予想通り面倒そうなクエストがキター!

渋々タラに行く事にしました。











f0191443_8524521.jpg

早速聞き込みを開始する夕暮れさんですが、何を聞いても「ワン」としか言ってくれないタラ住民に困惑。

迷ってる人(?)に聞くと、余計迷いそうなので、違う人を探しに行きました。










f0191443_8531067.jpg


絵描きのハンスさんに聞き込み調査開始。












f0191443_8532079.jpg


仕事を手伝ったら肖像画をもらえるそうですが、更にクエストが派生して面倒な事に。







f0191443_8533513.jpg


キースって誰?


とりあえず、絵のモデルになったら貰えるみたいです。






f0191443_8534126.jpg


お願いした衣装ってナンダロウ・・・とりあえず適当にコーディネイトしました。








f0191443_8534994.jpg


格好良く書いてくれたまえ。

手でパンツが隠れてるので、全裸に見えるフシギ!








f0191443_8542395.jpg


やっぱり衣装が違ったみたいです(当たり前
再度同じ事を聞かれました。





うーん・・・なんの衣装を着ればいいのか聞いてなかったから、さっぱりわかりません。
このままでは進めないので、仕方なくWIKIを閲覧。












f0191443_8543834.jpg


正解は、見習い錬金術師服でした。
なんとなく、頭だけそのままです。









f0191443_8545279.jpg


こえーよ!

まさか、こんなホラーな絵を、キースさんという方に持っていくんじゃ・・・









f0191443_8545927.jpg


キースさんは銀行員でした。

銀行強盗の格好をした夕暮れさんが、絵を配達に行きました。
早速、絵をプレゼント!









f0191443_855690.jpg


期待通りですか。

銀行に銀行強盗の絵を飾るとか、奇抜なアイデアを考えだす、キースさんパネェっす!




この後、ハンスさんに話しかけて、クエスト進行しました。











f0191443_8552492.jpg


続きまして、みんな大好きペンカストさん。

タラに捨てられた動物を連れてこればいいらしいですが、役に立つ道具ってまさか・・・












f0191443_8553337.jpg


お約束の調教棒。

連れて行くのと、調教するのとでは、ニュアンスが違うような気がします。






という事で早速・・・














f0191443_8554546.jpg


道に迷った黒クマを連れて行くべく、調教中。












f0191443_901250.jpg


失敗しました。
思いっきり殴られました。

折角、クマーを調教して、ペンカストさんの目が点になるところが見たかったのに・・・チッ






仕方がないので、道に迷った犬を調教しに行ってきました。









f0191443_8563121.jpg


ヒャッハー!


ふと気づいたのですが、「道に迷った」というのは、「路頭に迷った」という事ですよね。
つまり、野良犬という事ですよね。

迷子の迷子の子猫ちゃん~♪的な意味合いだと思ってました。
むしろ、迷子の子猫も、実は野良猫なんじゃないかと思ってきました。




道に迷った犬を連れて、ペンカストさんのところへ行くも、クエストが進行しません。

おかしいと思ってクエスト情報を確認したら・・・








f0191443_8564694.jpg


猫から先っすか・・・知らんがな。


クマー調教は、どうみてもわざとですが、これは素で間違いました。
夕暮れさんアフォすぎです。

クエストを進める時は、クエスト情報を良く確認してから進めましょう。


この後、猫と犬を連れて行って、無事クエスト進行しました。
ここで、睡魔に襲われたのでログアウトしました。














おまけ

f0191443_856541.jpg


道に迷った犬 VS 道に迷った黒クマー



ワンワン吼えてるだけでした。






無駄に長い日記になってしまいました。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2009-11-28 00:00 |   ⇒マビノギ日記
11/26 馬っぽい何か
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~









f0191443_904978.jpg


俺に触ると火傷するぜ!みたいな。



今日は、エルフ転生日の前日ですが、現在LV37でAP19です。

レンジ7→6に必要なAPは21・・・という事で、LV39まで、がんばって上げる事にしました。





黒マンや火山オオカミ狩りは少し飽き気味なので、新鮮さ&隠れた穴場を求めて、ザルディンの火山地帯をウロウロしてました。











f0191443_915947.jpg


火山地帯の定番といえば、火山角イノシシさん。


HPが高くて硬いので、レンジを5~8発入れないと死んでくれませんが、ノックバックしない上に足が遅いので、ある程度距離を離して攻撃していれば、万が一レンジを外しても攻撃される事なく逃げれます。
経験値はそんなに美味しくないけど、バーストナイト未ハァハァしたいので、タイトル付きだけを狙った流鏑馬オンラインをしてました。

タイトル持ちのイノシシ地帯には、獰猛なクワガタムシが共生してるので、近づかないように注意しつつ狩りをしてたら・・・





f0191443_921112.jpg


馬っぽい何かに後ろ蹴りされました。


イクシオンは大人しそうなイメージだったので、近づいても大丈夫だと思ってたけど、実は狂暴でした(汗
足が速い分、クワガタムシよりもタチが悪いです。







f0191443_922214.jpg


もう二度と近寄りませんゴメンナサイ。



後ろ蹴りされた後、もの凄い勢いで追い回されました。
サラブレッドと同じ速度なので、もし違うペットだったら、追いつかれてボコボコにされてました・・・イクシオンおそろしや。




この後、周りを警戒しつつ、イノシシさんを狩り続けて・・・





f0191443_923232.jpg


高級革ウマー。

これで修理費代浮きました。


エルフのレンジは武器がゴリゴリ削れるから、修理が大変です。
アイデルンで修理せずに、ネリスで半使い捨てにした方がいいのかな。





そして・・・












f0191443_924510.jpg


バーストナイト未キター!



日頃の行いが実を結んだのか、イノシシさんがプレゼントしてくれました。
これで大黒字確定!


火山オオカミを狩りまくっても全然でなかったのに・・・やっぱりイノシシの方がドロップ率高いのかな。



イノシシ狩りが癖になりそう。














f0191443_925252.jpg


目標LVに達したところで狩りを終了しました。


転生までにLV30まで上げれればいいやと思ってたけど、今回はちょっとがんばってみました。












f0191443_925931.jpg


やっと、レンジが6になりました。

レンジ1までまだまだですが、ぼちぼち適当にだらだらとがんばっていこうと思います。








今日のフクロウさん。













f0191443_93550.jpg


ま た お ま え か !


2着目はまだ良かったけど、3着も要らないから。

これは基礎ESを貼り付けろって事でしょうか。






つづく
[PR]
by yuugure3 | 2009-11-26 00:00 |   ⇒マビノギ日記
11/25 クマーの往復ビンタ
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~












f0191443_21152128.jpg


今日は、もも天先生が推奨する、脳筋用の経験値稼ぎミッション、「ポウォールの襲撃」中級に行ってみました。


高級だと、敵が硬いので時間切れになりそうだけど、中級ならソロでもサクサク進めてウマウマだそうです。

という事で、早速行ってみました。











f0191443_2116167.jpg


アーチャーまみれでヤバイ様に見えるけど、なるべく多くヒットさせるようにミルを使ってから、一匹ずつ確実に潰していけば問題なかったです。

スキル攻撃力193~273(最小特化グラ2本)で挑みましたが、ほとんどの敵がミル確殺なので、ひたすらミルミルオンラインで進みました。

スイッチを叩いて即中央ミルは、PTプレイでは絶対やらないし、ソロでもほとんどやった事が無かったですが、連発してると中々爽快でした。



ストレス解消にもなるかもね!


敵の攻撃も1~一桁ダメしかくらわないので、ミルの使いすぎでデットリ状態さえ気をつければ、死ぬ事は無かったです。











f0191443_21183126.jpg

ハズレ部屋。

ミルクリ出ないと確殺できない上に、4匹同時に「!!」を出して、FBとLBを連発してくる憎い奴ら。



アタックの被ダメは1だけど、魔法は10~30くらうため、HPを高めに保たないと死ねます。

魔法で吹っ飛ばされながらも、ミルと突進で、なんとか撃退できました。




4匹同時に相手にせずに、隅に移動して着実に1~2匹ずつ倒していけば楽かもですが、制限時間があると焦ってしまいがちになる夕暮れです。



最近ログインオンラインで鯖に負荷が掛かってるので、いつMOB鯖が止まるか、予断を許さない状況なのです。











f0191443_21194344.jpg



ケルベロスのIBは、FHで戦えば問題ありませんでした。
FH修練ウマウマです。











f0191443_21195362.jpg


クリアできました。

ボスのしゃべりがウザかったです。











f0191443_212192.jpg


30分切れると思ってたけど、ボス戦で少し時間が掛かってしまいました。

ボス戦直前にFHを使ってしまい、さびたロンソFHを使えなかったのが悲しかったです。



経験値は約270+55kでした。
中々美味しいじゃないかっ!



ただ、結構激しいので、一周すればお腹イッパイになっちゃいます。
ドレンの頼みで楽々LV上げできた時期が恋しいです先生。




LV47→48まで上がりましたが、次の転生までにLV70まで上げる事を目標にしてるので、まだまだ経験値が足りません。
経験値に飢えてる夕暮れさんは、気分を変えて砂漠クマーのところに遊びに行ってきました。









f0191443_21214341.jpg


復刻版 対砂漠クマーAI


砂漠クマーは、スマ→ペットアタック→スマ が基本なので、スマ後にアタックしてくれる、単純なAIにするだけでいいのです。たぶん。
夕暮れさんが一年以上前に考案した、スペシャルなAIが火を噴くぜっ!


早速AIをセットして、クマーと戦闘してみました。







まずは夕暮れさんの華麗なスマーッシュ!







さあ、MYペットよ、自動アタックでアシストするのだ!












f0191443_21235596.jpg

クマーの攻撃、痛い・・・で・・・す・・・・。


まさかのペット棒立ちで、クマーに往復ビンタされました。
ほっぺたボンボンに腫れ上がりましたよ。


ペットのしつけが悪いと、こうなりますので注意しましょう。


おかしいなぁ・・・以前は自動でアタックしてくれたのに。
どこかで命令が間違ってそうですが、修正するのが面倒だったので、自動→手動に切り替えました。

敵を右クリックして、ペットに攻撃させるのは少し面倒です。










f0191443_212571.jpg


イーグルさんのクリティカルヒットが炸裂!

鋭いクチバシが、思いっきりクマーにめり込んでます。
その割りにダメージが低いのはキノセイです。






そんなこんなで・・・







f0191443_21251838.jpg


LV51キター!

ちょっとがんばりすぎました。
砂漠クマーは、ほぼ作業に近いから、途中で飽きてしまうのが難点ですが、経験値は相変わらずウマーでした。気分次第でまた遊びに来ようと思います。







ひたすらクマーを狩ってる最中に、フクロウさんとサヨウナラしました。










f0191443_21255856.jpg


いや・・・それは既に持ってるから。
確かに以前ほしいと思ったけど、1着あればいいから。

どうせなら、人間&エルフ用を出してくださいお願いします。



贅沢ばっかり言ってると、そのうち水着を連発されそうで怖いです。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2009-11-25 00:00 |   ⇒マビノギ日記
11/24 狂暴なモミアゲ
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

G10ネタバレ注意!















f0191443_1936242.jpg


オレは・・・オレは・・・














f0191443_19362047.jpg


ブロッコリーが嫌いだぁぁぁぁぁ!!



INした途端、G10のムービーが再生されました。

G9ラストで、イケメンを助ける為に、謎の錬金術を使って消滅したモミアゲの人が、怪しげな事になってるみたいです。


当初、スーパーサ○ヤ人的な事を書いてましたが、あまりにもベタすぎたので、思いっきり叫びたい事を、NPCを使って表現してみるという、中々斬新な手法を取り入れてみました。

好き嫌いはほとんどないけど、ブロッコリーだけは無理です。あれはアフロです。



G9をクリアしたばかりだったので、少し間を置いてからG10に取り掛かろうと思ってたけど、少しだけ進めてみる事にしました。












f0191443_19372040.jpg


ペイダンさんに呼び出しをくらいました。
タラのNPCは、ワインの人くらいしか知らないので、ペイダンって誰やねんって感じです。











f0191443_19402251.jpg


ま た モ ミ ア ゲ か !


なんというか、モミアゲだけでなく、全体的に濃ゆい人ですね。













f0191443_19411020.jpg

そのセリフを、今まで何人に言ってきたんですか?

夕暮れさんは一体、英雄第何号なのか知りたいです。
1000号くらい余裕で越えてそうです。

ペイダンさん(以下:濃ゆい人)に頼まれて、タラの影世界に取り残された兵士を助けに行く事になりました。













f0191443_19414684.jpg

えっ?











f0191443_1942282.jpg


なんで正座してるの?
しばらくそこで反省してろ的なノリなの?
しかめっ面なのは、足が痺れてきたからなの?
バカなの?死ぬの?













f0191443_19422218.jpg


顔なし・・・じゃなくて、シャドウゴーストさんをスルーしたのち、サクっと救出しました。





ここから、兵士さんの証言。







f0191443_19423667.jpg


数々の理解できない事ですか・・・ワタシは、敵のど真ん中で正座してたアナタが一番理解できない。










f0191443_19425990.jpg


萌え~な海からやってきた割には、マッチョメンとガリガリな骸骨さんしか居ないフシギ。










f0191443_1943716.jpg

f0191443_19431210.jpg


ええ、十分ご存知です、なぜならケイさんは・・・















f0191443_19432168.jpg

モミアゲ大魔神に進化したから!(意味不明




シルエットから見るに、髪だと思われる部分も、実はモミアゲに侵食されてると推理しました。

そう、彼は自分のモミアゲに支配されてるのです。モミアゲおそろしや。














f0191443_19434316.jpg

濃ゆい人に報告したら、イケメンさんの手帳をもらいました。

中をコッソリ覗いてみようと思ったけど、読む事ができませんでした・・・チッ



この手帳を持ってタルティーンのストーンヘイジに行けば、イケメンRPができるみたいなので、早速行ってみました。


久々に錬金術でヒャッホーできると思ったら・・・














f0191443_19441685.jpg

あれ・・・地面バグってる?
もしかして、MyPCのグラボが限界?

2年間酷使し続けたGeforce8800GTも、そろそろ換え時かなぁ。
蜜蝋でタラに飛ぶと、建物が表示されるのにやたらと時間かかるし。





イケメンの錬金術で敵をバッサバッサなぎ倒すRPだと思ってたら、エラサさんと会話するだけでした。
物足りなさすぎです。











f0191443_2015763.jpg

f0191443_20239.jpg


どうやらケイさんは、カリバーンという錬金術を使った代償で、モミアゲに支配されたそうです(違

ここで初めて「カリバーン」という単語が登場しますが・・・











f0191443_202135.jpg

既に片手斧に貼ってあるんだな~これが。

後からストーリーを始めると、色々とおかしくなりますね。



↑の方で、「彼は自分のモミアゲに支配されてる」と書きました。
という事は、「カリバーン=モミアゲ」という方程式が成り立ちます。






カリバーンをモミアゲに置き換えると、狂暴なモミアゲ片手斧になります。






狂暴なモミアゲ・・・










f0191443_2042071.jpg

こんな感じなのでしょうか。




つづく
[PR]
by yuugure3 | 2009-11-24 00:00 |   ⇒マビノギ日記
11/23 G9クリアしました(動画付
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

G9ネタバレ注意!
















f0191443_18524744.jpg

アンドラスさん硬すぎ。

アンドラスさんに限らず、G9に出てくるNPCのバランス調整がひどすぎです。

今日は、G9に終止符を打つべく、有志の方々5人に手伝ってもらいました。


まずは、「最後に向かう戦い」高級からスタート。


人間&エルフ&ジャイ連合軍 VS 敵さん で、各種族のリーダーが死ぬか、一定数の味方兵士が死ぬとミッション失敗だそうですが、リーダーも兵士も硬すぎだったので、難なくクリアできました。














f0191443_18525926.jpg


ついにラストバトルです。

クリア経験値ヤヴァイですね。


ドキドキしながら突入!
















f0191443_1853947.jpg

影世界に入ると、イケメンとジェナさんが居ました。
どうやら以前調査した、怪しげな実験場にラスボスを召喚されそうなので、それを阻止に向かうべく戦ってるみたいです。















f0191443_18534342.jpg



そこへ現れたテフラ(笑)さん。

固有グラを持ってない敵は、ボスキャラであろうと弱そうにしかみえません。














f0191443_18535461.jpg


クアッ!

マヌケな叫び声をあげつつ、吹っ飛ぶテフラ(笑)さん。
相変わらず雑魚いですね。

イケメンのウォーターキャノンに妨害されつつも、サックリ倒せました。












f0191443_1854813.jpg

セ○ムしてますか?



厳重すぎて入り込む隙が無いように思えますが、実は一番右の隙間から潜入できるんですよね。
これは、わざと隙間を設けて、中に誘い込む罠かもしれないと思いましたが、そんな事はなかったです。
設計した人アホすぎです。


実験場の中も、何度か敵に襲われましたが、屈強な助っ人軍団によって、難なく進んでいきました。












f0191443_18543167.jpg


途中、モミアゲの人と合流し・・・














f0191443_18544318.jpg


実験場の中央にある、どうみてもラスボスが出てきますよ的な場所で戦闘をしてたら・・・











f0191443_1855218.jpg

黒幕なファロンさんが登場しました。
そういえば、G9の最初にファロンさんのRPがあったので、味方キャラだと思ってたけど、実は敵だったんですか。

少しはストーリーを理解する努力をしないといけませんね。


ファロンさんと、しばらくダークな内容の会話してたら・・・














f0191443_18551344.jpg


貞子キター(違















f0191443_18553044.jpg


「そろそろ冬の足音が聞こえてきたように感じますが、月曜の夜、皆様いかが お過ごしでしょうか。こんばんは、クラウソスです。」

さわやかな笑顔で登場した、G9ラスボスのクラウソスさん。















f0191443_18554757.jpg


危ないぞ 車は急に 止まれない


クラウソスさんに轢かれて、呆気なくお亡くなりになったファロンさん。
目の前に居たら轢かれるに決まってるでしょ。常識的に考えて。
バカジャネーノ?













f0191443_18555625.jpg

ここで黒幕中の黒幕である、キホールさん登場。



もの凄く食べたそうに、キホールさんを見つめるクラウソスさん。

キホールさんをムシャムシャお召し上がりになる展開を期待してたけど、そんなものは無かったです。











f0191443_18561077.jpg


ちょっと何言ってるかわかんないです(サンドウィッチマン宮澤風



用語解説ヘルプ機能を搭載してほしいです。

キホールさんの意味不明なブツブツが終わった後・・・












f0191443_18562076.jpg


ラストバトル開始!

ひたすらスマミルFHでゴリ押ししてる時、ふと、視点を変更したら・・・











f0191443_18562790.jpg


○ぬさん・・・その構えはまさか・・・













f0191443_18563535.jpg


どうみても石投げです。本当にありがとうございました。
















f0191443_18564135.jpg


投げた石が急所(鼻の穴)に入って、十徳ナイフを背負ったクラウソスさんが死にました。
的確に急所を狙った投球コントロールすごすぎです。



本当は、「アドゥニルさんから貰った笛を吹いたけど、味方に当たるだけで、隕石がクラウソスさんに一発も当たらなくて、一瞬詰んだと思った事件」、「クラウソスさんの攻撃より、隕石の方が段違いに強かった事件」等がありましたが、記事が長くなりすぎたので、省略しました。

決して書くのが面倒になったからではありません。決して!




戦闘の様子を、コッソリ動画撮影したので、UPしました。



mabinogi動画80 G9ラスボス(ネタバレ注意!)


動画一覧 こちら



久々に撮影してみましたが、一部映像が乱れる上に、画質悪すぎです。
ラスボス戦のBGMカッコイイですね。





f0191443_1857694.jpg

無事クリアして、タイトルを錬金術師ESをゲットできました。

ESは、全種族装備できる、錬金術師靴に貼り付けました。
そのうち使う事があるかもしれません。

手伝ってくれた、とるっち、もも先生、○ぬさん、めぐさん、インリさん有難うございましたっ!


次のG10もがんばりますっ!


つづく
[PR]
by yuugure3 | 2009-11-23 00:00 |   ⇒マビノギ日記
11/22 略してコリン星
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

G9ネタバレ注意!
















f0191443_12542195.jpg


ストーンヘイジにやってきた、いつぞやのイケメンさん。
回想シーンなのに、クエストの赤文字が思いっきり出てます。




今日は、G9クエスト「コレンの要請(略してコリン星)」の影ミッション「ジェナの救出」に行って来ました。











f0191443_1254295.jpg


シリアスなシーンが、クエストの赤文字で台無しに。
思いっきりジェナさんに被ってますがな。



相変わらずストーリーの繋がりがよく判ってない夕暮れさんですが、イケメンが誰か(友人?)を助けに、影世界へ行くところを、ジェナさんが追っていくシーンらしいです。












f0191443_12543853.jpg


いきなり囲まれてるジェナさん。

絶対絶命のピンチ!?




そこへ、助っ人の夕暮れさんが!












f0191443_12544789.jpg


威風堂々と登場したわけですが、滅茶苦茶弱そうなんですけど。
実際に弱いんですけどね。













f0191443_12545542.jpg


ムービーの後、ジェナさんと共闘する事になりました。

ジェナさんを死なせたらミッション失敗らしいですが・・・

















f0191443_1255510.jpg


ジェナさん硬すぎワロタ。





ジェナさん・・・実は助っ人要らなかったよね。
アナタ一人で楽勝ですよね。

空気読まずに乱入してゴメンナサイ。




結構ボコボコにされてたジェナさんですが、すべての攻撃を1ダメに抑える強靭な肉体をお持ちの方でした。





余裕でクリアできました。

ここでムービー再生。











f0191443_12551691.jpg


いや、アナタ後1000匹と戦っても死なないよね。




お約束パターンの、「どれだけ楽勝でもピンチ」な展開です。

絶体絶命のピンチらしいですが・・・












f0191443_12552438.jpg


目がヤバイ。主に目がヤバイ。



夕暮れさんの目が逝ってますよ。




もっと真面目な顔にすればよかったのに・・・なぜここでこの顔なんですか先生。

どうみてもピンチに見えないけど、たぶんピンチなのでしょう。










f0191443_12563312.jpg


そこへ現れたのは、その他大勢軍団。

お約束パターンその2です。




バッサバッサと敵をなぎ倒していき・・・








f0191443_12564132.jpg


大団円でミュージカルが終了して、コリン星クエストをクリアしました。




この後、レネスのドラゴンに会ったり、バリ下に潜入して謎の鏡を入手しました。










f0191443_12564896.jpg


ここまで進みました。
後はラストのみかな?




なるべく早くクリアしたいです。

早くクリアしないと・・・










f0191443_12565744.jpg


インベが圧迫され続けるからです。
イベントアイテム多すぎです。


ちなみに夕暮れさんは、お菓子の魔女ダンジョン通行証や、未完成なパラディンの書も、何故か持ち歩いてます。
1年前に取得したパラディンの書を未だに完成させてないとか・・・どれだけ面倒臭がりやなんだよって感じです。



とりあえず、G9クリアが先だっ!









おまけ








f0191443_12571084.jpg


ついに、フクロウさんからジャイ用のドラゴンスケイルアーマーが出ました!
ジャイだけの装備かと思ってたけど、WIKIを見ると、人間&エルフ用もあるみたいですね。




って・・・重鎧なのにエルフも装備できるの!?

そういえば昔、重鎧をエルフで装備できたバグがあったけど、それと同じかな?
まだ詳細は不明ですが、バグじゃなかったら、重鎧でガチガチなエルフが作れる事に・・・おそろしや。

ただの防御ボーナスがある軽鎧あつかいなのかもしれないですね。







f0191443_12572844.jpg


とりあえず着てみました。

儀式用ユニフォームの鎧バージョンみたいな?
修理費がローズプレートアーマーより高いのはアレですが、デザイン的に人気が出そうですね。


という事でフクロウさん、人間&エルフ用くださいお願いします。



つづく
[PR]
by yuugure3 | 2009-11-22 12:53 |   ⇒マビノギ日記
11/21 納得しました
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~










f0191443_96275.jpg


フクロウに餌を与え終わりました。

後は天に・・・じゃなくて、土に・・・じゃなくて、どこかへ帰らせるだけです。
ジャイ専用で非売品な鎧が出るらしいので、それを期待しつつクリックしました。










f0191443_961192.jpg


水着でした。

今年は水着をゲットできなかったので、丁度良かったです。
去年か一昨年の水着しかもらえないけどね。










f0191443_96175.jpg


サバイバルキット届きました。

中身はライフP100等の、使えるアイテム満載でした。
稀にレアが入ってるみたいですが、便利アイテム以外には、微妙な花火しか入ってませんでした。


何かのイヤリングが出るみたいです。








f0191443_964468.jpg


ふと気が付けば、「ワインの香り」ミッションを受けるのに必要な「ブラゴ平原奪還命令書」が6つも溜まってました。
インベ圧迫しすぎです。

という事で、遊びに行ってきました。









f0191443_965397.jpg


経験値ウマー!


相変わらず地図がバグッてるけど、かなり簡単なミッションなので、転生したてのキャラでも楽々クリアできてウマウマです。
レアも充実してますが、4周したけど錬金結晶以外出ませんでしたι(`д´)ノ



ここで、2回目のフクロウチャンス!











f0191443_97068.jpg


いや・・・もう水着はいいから。
しかも♀物だし。



さすが夏イベント・・・水着出まくりです。

なんだか、イベント期間が終わるまで、水着しか出ないような気がしてきました。






そういえば、ワインクエの時、やたらと敵鯖が死んで泣きそうでした。
制限時間だけじゃなくて、入場方法まで限られてるミッションで、それは無いだろうと嘆いてたけど・・・










f0191443_971018.jpg


敵鯖が死ぬのも納得しました。
SS撮り忘れたけど、全鯖満員になったりしてました。


一体何が起こってるのでしょうか。

フクロウイベントがログインイベントだから、INして放置してる人が多いのかな?



エルフにキャラチェンジしようにも、満員で入れなさそうだし、この時点でかなり酔っ払いだったので、今日はここで落ちました。






つづく
[PR]
by yuugure3 | 2009-11-21 00:00 |   ⇒マビノギ日記
11/19 1クリックするだけの簡単なお仕事
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~









f0191443_23521877.jpg


INしたら、鳥かごが降ってきました。
今日からイベントが開始されたみたいです。
詳細はこちら

赤ちゃんフクロウが餌を求めてくるので、4回与えるとアイテムがもらえるそうです。


どうでもいいけど、鳥かごの説明文に「夏の間」と書かれてるけど、つっこんだら負けです。
寛容な精神で見守ってあげましょう。

この文章のせいで、夏にやる予定だったけど、時期がずれ込んだのがバレバレですね。











f0191443_23525344.jpg



今日は、転生の前日という事で、遺物集めをしてました。
主に、転生した後用に遺物を集めてましたが、今の探検LVが12だったので、せめて15まで上げる事にしました。
いつもリザードESが使えるようになる12で止めてますが、なんだか勿体無い気がしました。

良く考えたら、リザードESが貼ってある装備は、未改造グラ1本だけだし、ほとんど使ってません。


フクロウイベントも同時にこなすつもりで探検してました。
けれど、餌をあげるタイミングが「1時間ログイン&同じCH」でしか発生しない為、CH移動技を駆使してたら、いつまで経っても餌をあげれない事が判明しました。

マイッタネ!


という事で、CH移動技を使わなくてもオイシイ場所である、パンタイ沼に移動しました。













f0191443_23534079.jpg

あれ・・・遺物が・・・3個・・・?

ちょっと前までは、敵が出現した時の遺物は2個固定だったのに、何時の間に仕様変更したんですか。
敵の出ない遺物も同様に、2個入ってる時がありました。


大量に遺物は集まったものの、復元失敗しまくりでした。
ボイトさん死ねばいいのに。


そうこうしてるうちに・・・










f0191443_23535283.jpg

餌付けタイムキター!

何かアイテムをあげるのかと思ってたけど、1クリックするだけの簡単なお仕事でした。
かばんの中で熟成されたイチゴをあげようかと思ってたのに・・・チッ












f0191443_2354884.jpg


フクロウこっち見んな!


餌をあげるだけじゃなくて、育児日記なんて洒落たものを作りやがってコンチクショー!
フクロウの絵がちょっとかわいいじゃないかっ!

お月見イベントやハロウィンイベントは、面倒そうだったからスルーしたけど、このイベントはお手軽で良いです。
4時間INしてないとダメなのは、いつも1~3時間しか遊べない自分にとっては辛いものがありますけどね。









f0191443_23542629.jpg

遺物を集め終わった後、彼らのやり方でLV50になりました。
コレで安心して転生できます。

なんだか、最近転生までのLVが低いように思えてきたので、次の転生からは、もうちょっとLVを上げてみようかなぁ。



この後、フクロウの餌付けを2回目まで粘ってから転生し、早速探検15にしました。


そして・・・









f0191443_23543693.jpg


やっとFH5キター!

やっと、リッチESの能力がすべて発動できるようになりました。
これからが本当の地獄ですが、脳筋なキャラは、ここで止めるのは勿体無さすぎです。

1まで一気に行きたいと思います。


つづく
[PR]
by yuugure3 | 2009-11-19 00:00 |   ⇒マビノギ日記


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧