居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
<   2009年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧
10/31 ペッカ名物
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~






f0191443_20355356.jpg


INしたら、「10chタラに来れば面白いものが見れる」と言われたので、ダッシュで向かってみました。
みんなでファッションコンテストをやってる所でした。



そういえば、今まで一回も参加した事がなかったので、試しにPlayしてみました。



近未来的な次世代ファッションの担い手である夕暮れさんの腕の見せ所です。

数あるステキファッションの中から、選りすぐりのセットで挑みました。







f0191443_20372822.jpg


ファッションテーマ:原点回帰

どんな煌びやかで豪華な衣装に飾ろうとも、「生まれたままの姿」という、素朴にして簡潔な姿の美しさには叶わないのです。








f0191443_20373869.jpg


華麗に失敗しました。
少しでもミスタイプすると失敗になるので、難しかったです。

ファッションセンスは完璧だったのに!



途中、「変態!」とか「きもーい」とか「サブマスとしてそれはだめですー」と叫ばれましたが、それはまだこのファッションが時代に追い付いてないだけなのです。

そのうち、このファッションの意味が判る時が来るはずです、たぶん。




※この時点で、結構酔っ払いでした。





この後、その場のノリでペッカ下に行く事になりました。

100yenの有料通行証を買えば、わざわざアルビ上級等まで行って、通行証を出しに行かなくても良くなったんですね。
便利な世の中になったもんです。



という事で、酔っ払いながらペッカ下に行ってきました。







f0191443_2038217.jpg


ペッカ名物その1 ファイナルお手玉(略してFO)


説明しよう!ファイナルお手玉とは、鈍器を装備してワイトにファイナルヒットをする事により、延々とワイトを殴り続けて動きを止めるという、ワイトに対して無力すぎる脳筋ならではの暇つぶし必殺技である!

ワイトと戦ってる時は、やる事がほとんど無くて暇なので、ペッカに来ると1回は必ずFOで遊んでしまいます。








f0191443_20384586.jpg


ペッカ名物その2 大・惨・事☆


主に、少人数でゴーストと戦った時に起こる一大イベントです。
一発食らうと、他のゴースト達が連鎖的に、一斉に花火や雷を打ち上げて、祭りを演出してくれます。

4人で4匹を相手にするのは、ちょっと無理がありましたorz








f0191443_20385549.jpg


ペッカ名物その3 グミ祭り

バンシーさんが、出入り口の方まで移動した時に限り、稀に開催される祭典です。
入り口でミルハメをする事により、ペッカ下のアイドルである、バンシーさんやゴーストさんと間近に触れ合う事ができるという、貴重な体験ができます。


人数が多ければ多いほど良いんですが、人数が少ないと・・・





f0191443_20422684.jpg


やっぱりこうなります。
注意しましょう。


ゴッソが無い状態でグミ祭りをやった時点で詰んでました。

そして、グミ祭りをやり始めたのは、他でもない夕暮れさんでしたorz
変なテンションで特攻してしまい、申し訳なかったです。

※グミ祭りをやる時は、ゴッソが大量に作れる時以外はやらないようにしましょう。









f0191443_20395059.jpg


ペッカ名物その4 バンシーさんと握手会

主に、安い革紐が無くなって、ゴッソが作れなくなった時に開催される、最後の手段的なイベントです。
焚き火でハメて、バンシーさんから握手ならぬミルを貰うという、体当たり的な遊びです。

今回は、最後にゴッソが作れた為、未遂で終わりました。





今日のペッカ下で、酔っ払いで難しいダンジョンに行くべきでは無いという事を学びました。
途中、半分意識がなくなったりしてたしね!

色々と迷惑をかけたかもですorz


つづく
[PR]
by yuugure3 | 2009-10-31 19:48 |   ⇒マビノギ日記
10/30 スポットライト
こんばんは、夕暮れです。

~今日じゃなくて、昨日のマビノギ~








f0191443_20154969.jpg


未確認飛行物体に吸い込まれる瞬間を捉えた写真です。

実際に吸い込まれてるのはHPだけですけどね。



昨日の日記からの続きですが、ギルメンのゆっきーと二人で、タラ王城影ミッション「パルホロンの幽霊 」高級に行ってきましたが、「ビーパー」という目玉の親父がインチキくさい強さでした。









f0191443_201607.jpg

スポットライトが当たってるように見えるのはキノセイです。
今日は朝までダンシングオールナイト!(意味不明




ビーパーさんの特徴は
・高級だとHPは1000くらい?保護は結構あるかも
・基本的に、仰け反り&ノックバックなし?極稀にノックバックする事がありました。
・一撃当てると空中に浮かんで、近接&魔法攻撃不可。(弓とサンドバーストは当たるそうです)
・空中から熱々のスポットライト。持続ダメージ&最後に大ダメージ。
・スポットライト中は、アイテム使用と移動以外行動不可。

要するに、無敵状態から強力な攻撃を連発してくるわけですが、デブキャットさんは、何が楽しくてこの敵を実装されたんでしょうか。

反則的な敵に見えるけど、何かしら攻略方法があるかもしれないですね。

ひたすらライフPをがぶ飲みして、中毒になりつつ進んでました。










f0191443_20185836.jpg


エロ本が落ちてました。

こっそり拾ってみたら・・・












f0191443_20191421.jpg

襲われました(汗

ミミックと同じ仕様で、触ると反応してくるみたいです。
SSは撮れなかったけど、紙飛行機を飛ばしてきて、壁にぶつかると爆発→結構痛いダメージを食らいました。
怖すぎです。












f0191443_20192552.jpg



地面が光ってる場所でモノクルを装備したら、もの凄い後ろ向きなタイトルの本を発見しました。

まるで小・中学校の頃の痛い行いをふと思い出して、悶絶するような事が書かれてるのでしょうか。
恐ろしすぎです。

蔵書管のおばちゃんに持っていけば、経験値&お金と替えてくれるそうです。



何度もビーパー先生にボコボコにされたり、紙飛行機でバーニングしつつも、なんとかボス部屋にたどり着きました。











f0191443_20193350.jpg

ビーパー多すぎ\(^o^)/

この時点で、残り制限時間7分です。
かなり無理ゲーな気がしてまいりました。












f0191443_20194296.jpg

本当に吸い込まれてるように見えるSS。

ビーパーさんを1匹ずつ釣ってから倒してる間に、ボスの黒い人にタゲられてしまい、遠距離攻撃的な何かを食らってしまいました。
弓じゃなくて、剣か何かだった気がします。

240とか食らってます。



そして・・・








f0191443_20203353.jpg

ZE☆N☆ME☆TSU☆\(^o^)/

王城影ミッションは、少人数で来る場所じゃないという悟りを開いた瞬間でした。
Pスキル云々より、人数と火力が必要になってきますね・・・。


この後、遠距離羽で復活してもらうも・・・











f0191443_140176.jpg


努力むなしく時間切れ。

最後、ビーパー2匹とボスを残して終了しました。
悔しすぎです。いつかリベンジしてやるーっ!




~今日のマビノギ~


エルフ転生させました。










f0191443_2021548.jpg




          びふぉあー











            ↓







f0191443_20214338.jpg




          あふたー





トルコに行ってきました。

なんとなく性転換してみました。
希少種(?)な男エルフです。

筋肉をアピールしてるけど、とっても弱そうです。
実際に弱いけど。









f0191443_20233242.jpg


後ろに乗ってる輩を下に落としてもいいですか?

折角助けてやったくせに、我が物顔であぐらをかいて座るとは・・・調子に乗ってるとしか思えませんι(`д´)ノ




この後、探検10にしてから、しばらく雑談して落ちましたとさ。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2009-10-30 00:00 |   ⇒マビノギ日記
10/29 どうみてもただの前転です
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

今日のメンテにて、大規模アップデート「G11」が実装されました。
詳細はこちら

色々と実装されましたが、一番の目玉はタラの王城実装ですね。

回避スキルもそこで覚えれるらしいので、早速行ってみました。








f0191443_193269.jpg


やってきましたタラちゃん王城。イクラちゃん城はどこですか?
相変わらず寒いネタで攻める夕暮れさんです。

某イメンマハのしょっぱい城とは訳が違いました。
結構作りこんであるみたいです。










f0191443_1932184.jpg


テカテカの床。

床に建物の内装が反射して写ってますが、何故かプレイヤーは影すら写りません。
なにこれ怖い。

スカートを履いているキャラに配慮した設計に、匠の業が光っています。










f0191443_1933873.jpg


回避スキルを覚えさせてくれる、ナイスミドルなグルアスさん。
王城の1階調理室に居ました。










f0191443_19332086.jpg


犯行に使われたら、「鈍器のようなもの」で括られそう。

生地用麺棒なんかで殺されたりなんかしたら、死んでも死にきれません。





グルアスさんが、鈍器マニアの心をくすぐるステキ武器(?)を売ってました。
お金で買うのじゃなくて、キャッツアイ的な何かを集めて交換するようです。

メイスやハンマー並とかウケルんですけど。

改造できないけど、とっても強力なESを貼れるそうです。
そのうちゲットしてやるっ!










f0191443_1934426.jpg


グルアスさんに「スキルについて」で話かけたら、覚える事ができました。



どうやら、アタックスキルを上げないと覚えられないみたいです。(アタックFのエルフでは習得できませんでした)


早速使ってみました。











f0191443_19345445.jpg


くるりんぱ。

どうみてもただの前転です。本当にありがとうございました。




敵の矢を確率で避けるスキルですが、転がるより走って避けた方が当たらなさそうな気がするのは自分だけでしょうか。
一見隙だらけに見えますが、マトリックスばりの避け方をしてるみたいです。

矢を避ける以外に使い道があるかどうかは分かりませんが、数字ショトカに登録してみました。


練習スキルで45~55%の確率で避けれるそうですが、移動しながらスキルを使った場合、矢が避けれる確率は100%-80%×45~55%=56~64%という計算で良いのかな?
それとも、スキルを使った場合は45~55%の固定になるのかな。

なんだか、とっても計算が間違ってるような気がしますが、文系だから計算が苦手という言い訳をさせてくださいお願いします。











f0191443_19353396.jpg

戦闘力を測れそうな装備。



ちなみに、某サイトによると、夕暮れさんの戦闘力は、ナッパ戦で自爆したチャオズよりちょっと強いくらいみたいです。

天さんさようなら。

王城の2階の蔵書館にて、ス○ウター・・・じゃなくてモノクルが売られてました。
どうやら、王城ミッションのキーアイテムのようです。

そのうち使う事があるのでしょうか。



この後、新しく実装されたタラ影ミッションお試しPlayをする事にしました。











f0191443_1936275.jpg


お試しPlayなので初級です。

制限時間1時間って何なのよ!
とっても長丁場なミッションですね。











f0191443_19361246.jpg

沸きすぎワロタ。

お試しplayしてみた感想:なんだろう・・・この単調なミッションは。
ひたすらスイッチを叩いて、沸いた敵を倒すだけという、直ぐに飽きそうな内容でした。












f0191443_193623100.jpg

カビ臭そうなガスを噴出するトラップ。



HITすると徐々にHPが減っていきますが、治るのは早かったです。
部屋の四隅に居れば当たらない模様。

ひたすら黙々と進んで・・・












f0191443_19363195.jpg

ボスにたどり着きました。

ノックバックしないイリア巨大ボス仕様に加えて、アタックを連発してくるとか・・・これは、近接キャラは大人しく死んでろという事ですか?
どうやら、城ミッションは全部PT仕様(ソロ狩り防止?)に作られてるみたいです。

FHゴリ押しで戦ってました。













f0191443_1937669.jpg

クリアできました。


初級なので、なんとか倒せたものの、上級とかだと瞬殺されるんだろうなぁorz



この後、ギルメンのゆっきーと、別のミッションをお試しPlay。

















f0191443_19594762.jpg

せ、せんせい・・・お試しPlayなのに上級なんですけど。




しかも1~5人用なんですけど。

とっても嫌な予感がしつつ、ストーンヘイジへ向かう夕暮れさんでした。


・・・あまりにも、今日の日記が長くなりそうなので、続き明日の日記に書こうと思います。








次回予告




あれは今から丁度5年前の夜の事でした。ミシシッピー川を渡り、メンフィスの街が見えてきた頃に、空から突然光る物体が(略








おまけ






f0191443_2023116.jpg


ギルドルームを体験してきました。
ギルド石を介して、タラを行き来できるので、とっても便利なシステムです。

机と椅子でかすぎです。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2009-10-29 00:00 |   ⇒マビノギ日記
10/28 消えるのは卑怯です
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~










f0191443_20392145.jpg


消えるのは卑怯です。
ハイド使えるから、人の事言えたもんじゃないけどね!



今日は、エルフの野獣化クエストを進めるために、ストーンホースキーパーさんをスケッチするべく、カルー森D通常ソロをしてました。
IBカウンターをしてれば、未転生キャラでも割と楽にクリアできるダンジョンだと思いますが、なるべく弓を使ってクリアする事にしました。

wikiを見ると、「中・上級者向け」の難易度になってるのが気がかりです。
ほぼ未転生キャラの火力で、果たしてクリアできるのか疑問に思いつつ、突撃しました。










f0191443_20393327.jpg

犬消えすぎ、HP回復しすぎ。

怪しいタイトル持ちの犬が中々倒せなくて、最初は詰んだと思いました。

弓の負傷ダメージでゴリゴリ削ってなんとか倒せたけど、弓持ってなくて低火力な人だとカナリきついんじゃないでしょうか。










f0191443_20394314.jpg

パタリ

盾ディフェンス→弓に持ち替えて接射を多用してましたが、牛や犬等の足の速い敵には、タイミングがシビアでした。
少しでも持ち替えやレンジが遅れると瞬殺されるんですよね・・・なんでこんなマゾい戦い方をしてるんだろう自分は。






f0191443_20395226.jpg


ダメージ1\(^o^)/

NSのせいで弓ダメージが通らなかったので・・・












f0191443_2040851.jpg


逆立ち・・・じゃなくて、ミルでチマチマ削ってました・・・硬いよ先生。



タイトル持ちのストーンゾンビにはマグが効いたけど、タイトルなしには効きませんでした。
謎は深まるばかりです。












f0191443_20401944.jpg

いやっほぅ!

ストーンバイソンにいぢめられたり、消える敵にイラっとしつつも、なんとかボス前まで辿り着く事ができました。

後はスケッチのみです。













f0191443_20402972.jpg

こっそりハイドで近づいてスケッチ完了したら・・・











f0191443_2040382.jpg

思いっきり反応されました(汗

部屋の角までダッシュしてから、ハイドで難を逃れました。
ハイド優秀すぎです。

スケッチさえすれば、ダンジョンをクリアしなくてもいいので、このまま外に出てもよかったのですが、折角なので戦ってみました。










f0191443_2040511.jpg

あっさりクリアできてしまいました。

馬が厄介なので、1匹ずつマグでぶっ飛ばしつつ処理していき、ボスはマグ連発で倒せました。
足が遅い敵には、マグ連発できて良いですね。


もし、アタックorスマッシュでこっちに向かってきてる時にマグを外しても、こっちの方が足が速いので、十分な距離を離してからカウンターすればOKでした。

広い場所では、エルフがかなり有利ですね。



次は、メイズ遺跡の光るガゴ遺跡ですが、流石にソロでは無理だし、G11が来るのでしばらく野獣化クエストはストップかなぁ。

G11の回避スキルがとっても楽しみな夕暮れでした。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2009-10-28 00:00
10/27 前衛的な遠距離攻撃
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~









f0191443_2131653.jpg


漢のガチンコ対決!

己の防御性能を信じて、ノーガードでの打ち合いを、グローブDのBOSSと繰り広げてました。











f0191443_2133677.jpg

あっさり瞬殺されました。

一体何がやりたかったんでしょうか。
何気にHPを半分近く削れたので、良しとしましょう。

今日は、みーさんがラメラに原理を貼るという事で、メイズ遺跡のグローブDに遊びに行ってきました。
そして、1回目で原理をゲット!なんという運のよさ。


この後、エルフにキャラチェンジして、野獣化クエストを進めようと思ったら・・・












f0191443_213536.jpg

ウィザードさんに接射オンライン。

シャドウウィザード初級に拉致られました。
初級といっても、2タゲ以上抱える事が多々あるので、あなどれない難易度なんですよね。

未熟者な夕暮れさんは、パタパタ死んでました。








f0191443_2151183.jpg


BOSSのシャドウウィザードさんも接射オンライン。

パタパタ死んでいく中で、盾でディフェンス→弓に持ち替えて接射という、前衛的な遠距離攻撃を習得しました。たまに失敗してボコられますが、中々楽しいです。

ディフェンススキルを上げたくなってきました・・・ハァハァ。











f0191443_2142072.jpg

ロンガ遺跡deズキューン!

50%くらいでマグナムショットを連発するのがマイブームな夕暮れさんです。
シャドウウィザード初級が終わった後、野獣化クエストを進めるべく、ロンガ遺跡に潜入してました。










f0191443_2153123.jpg

遺跡守護者をスケッチして・・・











f0191443_21112191.jpg

用済みになった遺跡守護者を、「まるでゴルゴ13のようにスナイプ」略してゴルってました。

ひたすらロンガでズキューン連発してたら・・・









f0191443_2182848.jpg

いつの間にかマグナムが9になってました。

準備期間が短くなってズキューン連発し放題ですハァハァ。


つづく
[PR]
by yuugure3 | 2009-10-27 00:00 |   ⇒マビノギ日記
10/26 ウフフさん
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~








f0191443_19163023.jpg


今日のラスパ火山周辺は、あいにくの空模様です。

6CHのレッドラさんが雷を落としてる姿を見たのは、これが初めてかもしれません。

今日は、臨時メンテがあったらしく、レッドラさんの時間がズレズレでした。
みーさんに時間を教えてもらわなかったら、確実にスルーしてました。

ズレたせいもあってか、参加人数がもの凄く少なかったので、いつもは2周で終わりなのが、なんと7周もできてしまいました。











f0191443_19164029.jpg


報酬の中で一際オーラを放つ物があります・・・それは乱暴なショートソード。

レッドラさんからM級のレアがでたのは、カリス靴型紙以来の2回目です。
M級は、マゾ級の略ではありません。そこんとこ間違えないように。



この後1CHにて、お手軽弓装備を探しに行ってきました。

弓キャラでも使えそうな装備はあるにはあるんですが、かならず接尾に「ジャイアント」が貼り付いてるんです。INTが下がるのはイヤンなので、接尾で良いESは何があるんでしょうか。











f0191443_19165676.jpg

みんな大好き荒いレザロンを購入しました。
荒いESは、初心者から上級者まで幅広く使えるステキESですね。

使い潰す予定です。











f0191443_1918127.jpg

ESが貼り付いてて、改造済みという理由で、とっても使い古された128式(?)クロスボウを40kで衝動買いしました。
エルフでもクロスボウは使える武器なんでしょうか。

その前に、弓とクロスボウの特性を全く理解していない夕暮れさんです。
「クロスボウ=ズキューンできる武器」という謎の認識です。


この後、エルフで遊びに行ってきました。










f0191443_19182279.jpg

ウフフさんから、小汚いメダルを受け取りました。

折角エルフを育てるんだから、野獣化できるようにしたい!という事で、クエストを進める事にしました。












f0191443_19183945.jpg


黒アルマジロ砲 発射!

当たったら滅茶苦茶痛そうです。

クエスト待ちの間に、さっき買ったクロスボウでズキューンしてました。
ところで、「ズキューン」や「ドキューン」といった効果音は、今や死語の領域なんでしょうか。
ドキューンズキューン胸打つ~眼差しはかなり~♪」ってDA PUMPが歌ってたのを聴いて以来、聞いた事がありません。

どうでも良い話ですが、カラオケに行くと、何時もDA PUMPの「if...」を歌いだす友人がいます。もう聴き飽きたよ先生。

ただ、Youtubeのlinkを探すついでに聴いたら、とっても懐かしい感じがしました。












f0191443_191929.jpg


ま た 生 き 埋 め エ ル フ か !

昨日もそうでしたが、どうせお約束の・・・












f0191443_19192318.jpg

砂漠大噴火ですよ。

やっぱり今日も、地下通路への穴掘り作業でした。
生き埋めエルフさんに拒否られてるとしか思えません。

ちょっと遠いけど、ルペス砂漠で発掘したほうが早く進められる事に気がついたので、泣く泣く砂漠噴火地帯を離れて、ルペス砂漠へ向かう春の夕暮れさんでした。










f0191443_1920577.jpg


エルフで遊んでる時に、アルビ上に誘われたのでメインキャラで行ってきました。
最近毎日アルビ上に行ってるような気がします。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2009-10-26 00:00 |   ⇒マビノギ日記
10/25 偶然って怖いね
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~





f0191443_19225846.jpg


突然ですが、新キャラのお知らせです。

新キャラといっても、ほぼ一年前に作成して、LV1のまま放置してたキャラなんですけどね。
転生回数は1回になってましたが、なぜかLV4で転生してたみたいです・・・一年前の自分の行動が意味不明です。

ジャイを育てようと思ったけど、近接は食傷気味だったので、今まで手を出した事のなかったエルフ&弓で行ってみる事にしました。
弓なんてまともに使った事が無いし、弓用の装備なんてあるはずが無いので、ほぼゼロからのスタートです。


とりあえず、チュートリアル的な最初のクエストを、黙々とこなしてました。









f0191443_1923845.jpg

ひたすら接射オンライン。

戦い方なんてサッパリわけわかめなので、櫻園の某エルフさんの動きを思い出しながら戦ってました。

そして、接射3発→カウンター→(敵が目の前まで近づいてから)IB→接射1発→(敵が目の前まで近づいてから)IB→∞ という、謎の戦術を習得しました。
IBカウンターのカウンターのところをレンジアタックに変えただけという謎戦術ですが、IBカウンターで戦うより強いので、多用してました。

弓エルフを攻略してるサイトは多々あると思いますが、あえて攻略サイトを見ずに育てようと思ってます。
試行錯誤しながら遊ぶのも、楽しみの一つなのです。






f0191443_19231895.jpg

砂漠大噴火に見舞われました。

某中国から飛んでくる黄砂は、地下に埋められたエルフを見つけようと思ったら、うっかり地下通路の入口を引き当ててしまったのが原因かもしれません(意味不明


「893に簀巻きにされて埋められたエルフを助けろ」的なクエストをクリアすべく、砂山をダウジングしまくってたわけですが、やたらと地下通路を発見してしまいました。

地下通路に行きたかった時には全然発見できなかったくせに・・・どうでもいい時に限って発見してしまうという、マーフィーの法則を体験しました。








f0191443_19232681.jpg


エルフ箱キターと思ったら、恥かしがりやな石像さんでした。
5,6連続地下通路を発見して、やっと地下に埋まってるものを発掘できたと思ったらコレですよ・・・ムキー

埋まっているのが可哀相と思った夕暮れさんは・・・








f0191443_19234385.jpg


掘り起こしてあげました。

慈悲深さに定評のある夕暮れさんです。


この後、程無くしてエルフ箱を発見しましたとさ。


丁度この時、エルフで遊んでるのと同時進行で進められていた熟練度上げが終わったので、改造に行ってきました。









f0191443_19235224.jpg


緊張の瞬間です・・・ファーガスのおっさんに宝石をあげるのは気が引けます。

3cm以上の宝石しか売られてなかったので、1,2cmのを探すのに難儀しました。










f0191443_19235928.jpg


鈍器マニア至高の一品が、ついに完成しました。
これからは、鈍器なのに刃物が付いているという、ハイブリッド的な斧の時代です。

「激しい」を「元気な」に張り替えたものの、低年齢転生してるので、最大+3が死んでます。
やっぱり、保護Pを総動員してトゲを貼ろうかな~なんて思ったり思わなかったり。

ちなみに、この斧を装備するとバランス70%くらいになりますが、今使ってるメイスと攻撃力は同等な上に、クリ率が17→52まで上昇します。
メイス涙目な性能です。

早速、ステキ斧で試し切りに行きました・・・クックック








f0191443_1928434.jpg

与作は木を切る~ヘイヘイホ~ヘイへイホ~♪

ベタなネタでゴメンナサイ。
早速、斧本来の使い道である、木を試し切りしました。
「試し斬り」じゃなくて、「試し切り」としてるとこがポイントです。

筏に誘われたものの、のうすじな夕暮れさんは、ほとんど役に立てません。
という事で、蒔作成のお手伝いをしてました。









話は変わって、エルフキャラをギルドに入れようと思ったのですが、少し他の風に当たってみたいという事で、櫻園以外のギルドを探すことにしました。





とりあえず、プレイヤー掲示板をダラダラ見てたら、どこかで見た名前の人が・・・







f0191443_19283169.jpg

ラプンツェルというギルドにお世話になる事になりました。

偶然にもプレイヤー掲示板にて、「氷の人形」という、もの凄く懐かしいキャラ名を発見したので、溜まり場まで尋ねに行ってみました。

もも天こと、氷の人形先生は、マビノギβ以前からの旧友で、あんな危ない事や、こんな悪い事をやってきた仲なんです。
まさか、マビに復帰してたなんてっ!

実に、4年ぶりくらいの再開でした。


それにしても、どこかで見た格好なんですよね・・・。








f0191443_19285350.jpg

左:氷の人形   右:夕暮れ

瓜二つすぎワロタ。
目の色も、今回は黒にし忘れてたけど、いつもは黒なんですよね。

背中に盾+鈍器だし、戦闘スタイルも似通っていたし・・・偶然って怖いね!

これからもヨロシクお願いします。


つづく
[PR]
by yuugure3 | 2009-10-25 00:00 |   ⇒マビノギ日記
10/24 続・熟練度上げスポット
こんばんは、夕暮れです。

Gが日本シリーズ進出を決めました!

物心ついた頃からGファンな自分にとっては、かなり嬉しい出来事でした。クロマティーが好きでした。
今年のGは、今までで最強じゃないでしょうか。

後は日本一だけです。






~今日のマビノギ~

f0191443_1331312.jpg


おいしそうなワインが出来上がりました。
ワイン自体の存在を忘れてたらしく、樽交換を全くしてませんでした。


底に沈殿物が溜まってそうなワインです・・・飲んだら口の中に固形物が入ってきそうな勢いです。
まるで、水を放置しすぎて、藻だらけになったような水槽のようです。

想像しただけで気持ち悪くなってきました。


醸造所のイケメンNPCさんの視線が、とっても痛かったです。




とってもコクのあるワインを、ペンカストさんの元へ持っていきました。





f0191443_1332146.jpg

ですよねー。



どうみてもヤヴァイと判ってるワインを試飲してくれました。
やっぱりプロは違いました。

もしかしたら、飲んだと見せかけて、後ろに流したのかもしれません。
そうでない事を願ってます。









f0191443_133318.jpg


謎のキャラクター「夕暮れかも」に、この前作ったステキ斧を渡す夕暮れさん。

良い武器を作っても、改造しなければ意味が無いという事で、熟練度上げの専門家にお願いしようというわけです。



今更感がありますが、ここで、一年前に書いた事がある、近接武器の熟練度上げについての説明をします。
前回書いた時よりも、かなり補足してあります。



熟練度上げ用キャラクターの作成と装備の作成

・25歳以上
・ディフェンス数字
出来れば、LVが上がっても、STRが上がらない年齢である25歳までLV1なキャラが望ましいです。

・全身ハムスターハンター(orハムスター)&弱虫/カワードES付きの装備(出来れば盾やアクセサリにも)
とにかく、攻撃力を抑える装備が望ましいです。



熟練度上げスポット

f0191443_1156649.jpg



ここです。

空を飛んでいかないと、もの凄く回り道になります。
近くにムーンゲートがあるので、登録すれば行くのが楽になります。







攻撃対象



f0191443_137643.jpg


こいつです。

ホワイトキウイorブラックキウイです。
後は自動戦闘をするだけです。


キウイ系の特徴は、HPがそこそこ高い割に攻撃力が低くて、非戦闘的です。
非戦闘的なので、もの凄く逃げ回ります。
ただ、たまに反撃してきます。






f0191443_12341147.jpg


最初は鬼ごっこになって、中々攻撃できないけど・・・







f0191443_12353186.jpg


崖に追い詰めれば、延々と攻撃できます。
自動戦闘で放置しとけば、キウイ自ら崖の方に詰まってくれます。







ここで、自キャラの防御&保護が重要になってきます。

両手剣やメイス等の、「とても遅い2打」武器なら、ほとんど反撃される事なく熟練度を上げられますが、「遅い武器」以上の武器は、反撃されまくります。


雑魚敵といっても、防御が低いと、クリティカルで瞬殺されてしまいます。

解決策
・防御力を上げる
・盾を持つ
・ヒールAIペットを連れまわす


自分の場合は、ディフェンス9+ザルディン探検家タイトル+盾で、防御20保護3で熟練度を上げてます。
クリを貰うことなく、常時被ダメを1に抑えれてます。






絶滅危機のタイトル持ちの出し方

ESでどれだけ攻撃力を抑えても、両手剣等の攻撃力が高い武器では、どうしても抑えきる事ができません。
攻撃力が10~10くらいまでなら、「道に迷った」タイトルのでも長持ちしますが、それ以上だと、すぐに倒せてしまいます。

放置上げのメリットは、「何か別の事をしながら出来る」という事なので、すぐに倒してしまうと、その都度ターゲットを選ばないといけなくなるので、色々と面倒になります。

そこで、20くらいまでのダメージを1にしてくれる、絶滅危機タイトル持ちのキウイを狙うといいのですが、出現させるのは少しコツが要ります。



まず、キウイ地帯に到着すると、「道に迷った」タイトルのホワイト&ブラックキウイが1羽ずつ必ず居ます。
そのうちの、どちらかに攻撃すると、徐々にキウイが沸いていき、倒す頃には5羽ずつのホワイト&ブラックキウイが沸きます。

その5羽の中に、ランダムで「絶滅危惧」タイトル持ちが出現するんですが、もし、その中に居なかった場合は、CH移動して、同じ事を繰り返します。

5羽の中に「絶滅危惧」タイトル持ちが居なかった場合、どれだけ「道に迷った」タイトルのキウイを倒しても、「絶滅危惧」タイトル持ちは沸かないからです。


しばらく倒さずに放置すれば、キウイの数が自動的に減って最初の状態に戻りますが、それを待つよりCH移動した方が早いです。




長々と書いてしまったので、簡単にまとめると、


最初にキウイを攻撃or倒す
     ↓ 
5匹ずつ出現する 
     ↓    
絶滅危惧タイトル持ちが居るかどうか 

   YES                            NO
     ↓                             ↓  
熟練度上げ開始                       CH移動



こんな感じです。



参考までに、遅い2打武器な片手斧の場合、1時間に熟練度が50ちょっと溜まりました。



以上で熟練度上げの説明を終わります。

この手法を利用して・・・







f0191443_1353947.jpg


一気にファーガス改造まで持っていきました!
後はタラの新改造を施すだけとなりました。



楽チンなので、是非やってみてください。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2009-10-24 00:00 |   ⇒マビノギ日記
10/22 脚がごん太すぎ
こんばんは、夕暮れです。

10/20に発売された「ペプシあずき」を飲んでみました。

口の中であずきが踊りやがりました。
和菓子を飲んでるみたいでした。

美味しいかどうかは飲んでみてのお楽しみです。


~今日のマビノギ~









f0191443_1065164.jpg


ゴクリ・・・













f0191443_107584.jpg


あらやだ!












f0191443_1081164.jpg

最大特化靴が呆気なく完成しました。

偶然にも、ほしかったレイブン靴最大+8の中古品が1Mで売られてたので、即買いして鋼玉ESを貼り付けました。

よくダンバで見かける「3,7,3........」な露店や「靴.........」な露店では買いたくなかったし、取引掲示板にて1Mで募集しても買取できなかっただけに、中古品が売られてたのは、とってもラッキーでした。
カラーESが貼り付いてるけど、アルケミマスタリを上げるつもりは全くないので上書きです。ちょっと勿体無い気がしました。

攻撃力はとっても上がりましたが、主要装備のスパイカと比べると防御が7も下がります。
これなんて諸刃の剣?



早速、鋼玉ジャイ服と合わせてみました。
服で戦えるんだから、ローブなんて要らないよね!
これからはスタイリッシュ夕暮れと呼びたまえ。










f0191443_10152385.jpg

・・・ローブが必要なようです。

脚がごん太すぎ\(^o^)/

勝利(鋼玉)&ジャイな服が1着しかないので、これで我慢するしかorz
ノルマンも似合ってなさすぎです。










f0191443_10154714.jpg

色々改良を加えたら、一般ピープル風になりました。

めがねと服で攻撃力が合計3下がるけど、ごん太よりマシな気がします。
しばらくコレで行こうと思います。


2日間露店を嘗めるように巡った結果、一つ判った事があります。
それは、勝利ES&勝利未がほとんど売られていない事です。

ずっと前に勝利未大量生産で財を成していたんですが、相場が下がりすぎて美味しくなくなりました。
1つ80kでも売れないような状況だったのです。

けど、今なら結構高値で売れそうな気がしてまいりました。
ネコD周回でキャッツアイをゲットするのは面倒だから、試しに勝利未大量生産で稼いでみようかなぁ。

他に、割と安定して稼げる方法はないんでしょうか。


つづく
[PR]
by yuugure3 | 2009-10-22 00:00 |   ⇒マビノギ日記
10/21 これが本当のPTチャット
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~






f0191443_20292698.jpg




修理不可
     気づいた時には
            後の祭りよ



夕暮れ心の川柳




愛用していた服が壊れてしまいました。
そして、シモンの修理欄に無かった事で、初めて修理不可なのに気づきました。

なんとなく常時着てただけだったので、「パイレーツボースンスーツ」という名前すら知らなかった自分・・・アフォすぎです。

結構気に入ってただけに、残念です。









f0191443_20303494.jpg

地震買います。
けど、東海大地震は要りません。


今日は、以前日記に書いた「お手軽最大特化装備」を作るべく、地震アクセサリを買取してました。
ここ数日、露店を巡っても全然売られてなかったので、買えるかどうか怪しかったですが・・・










f0191443_20304547.jpg

あっさりと2個買えました。

2個目を買い取った時、「4個ありますが、いくつ必要でしょうか?」と言われました。
最初に出会いたかったです。

公式HPを見ると400kでの取引が多かったですが、あえて500kで買取をしました。

ほしい物は早くほしくて、売りたいものは早く売りたい傾向にある夕暮れさんです。
色々と損をしてるような気がするけど、気のせいですよね。





毎週、染色とマナエリを露店で売りさばいているのですが、相場より結構安めに並べてるので、すぐに売れていきます。

マナエリなんて、置いた5分後には完売してしまいます。
夕暮れ露店を見つけたアナタはラッキーです。





以前と比べて、マナエリの需要がすごい事になってるんですが、ブレイズを多用する人が増えた影響かな?
お陰でこっちは美味しい思いを出来るのでウマウマです。








f0191443_20313624.jpg

これが本当のPTチャットです。

地震アクセは買えたけど、鋼玉ESを貼らないと意味がないので、露店で探してたところに、○ぬさんと遭遇しました。
しばらく怪しげな遊びをしてましたが、人通りの多い銀行前でやってたので、シャイな夕暮れさんは少し恥ずかしかったです(*ノノ)


○ぬさんがお風呂に溺れに行った後も、鋼玉ESを探した結果、なんとか未2つとESを1つ買うことができました。










f0191443_20322691.jpg

いやっほぅ!

まだ水曜日だというのに、エンチャ師さんに委託をお願いしてました。
木曜日まで待てない夕暮れさんです。

INT200に達してないキャラが居ないので、ESを貼る時に、誰かに頼まないとダメなのは不便ですね。
エンチャ専用キャラを作って、英字ランクくらいは貼れる様にしようかなぁ。









f0191443_20343680.jpg

未は1つ灰になったけど、2個とも難なく貼り付けることができました。

勝利ジャイアント服と合わせて装備すれば、主要装備と比べて最大+14、最小+10になります。
まだ少し物足りない気がするので、レイヴン靴の最大+8がほしいところですが、相場はいくらくらいなんでしょうか。

安かったら購入してみようと思います。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2009-10-21 00:00 |   ⇒マビノギ日記


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧