居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
9/29 ちょっとしたお金稼ぎ?
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~








f0191443_1850289.jpg

買い手に配慮した、細かく分けられたキャッツアイに、匠の技が光ります。




今日は、コツコツと貯めてきたキャッツアイ33個を露店に並べました。
ある程度の個数に分けてみました。33個まとめて置いてもいいけど、残り20個必要な人は買わないだろうし、1個1個並べても、買うのが面倒だと思ったからです。





とりあえずダメ元で、公式掲示板で取引が成立してた、単価15kで設定しました。
















f0191443_18504667.jpg

( ゚д゚) ・・・



(つд⊂)ゴシゴシ



(;゚д゚) ・・・ !?














f0191443_18514237.jpg

いやっほぅー!





割と早く売れてしまいました。ビックリですよ。




キャッツアイが売れると判った途端、もの凄いテンションでネコ島Dを廻りだす夕暮れさん。
まさか完売するなんて、思っても見ませんでした。





3周分のキャッツアイで500k近く稼げるなんて美味しすぎです。
1個15kで売れたのはたまたまかもですが。


そういえば、ネコ島クエストクリア後も、アーチャーが出るダンジョンに入れるんですね。
普通のDとアーチャーDはどっちになるかランダムなので、好きな方を選べればよかったのにっ!


アーチャーDは、部屋によって敵の数が違うので、敵が少なくなる方へ進んでいけば簡単にクリアできちゃいます。
左下からスタートだと、騎士とアーチャーが1匹ずつしか出ないので、そこから北へ進めばサクサク進めて楽々です。







f0191443_18523364.jpg

2階のキャッツアイをゲットしてみました。

3階より楽に取りに行けるので、3個でもウマウマです。










f0191443_1852427.jpg


3階のキャッツアイゲット!

これで、2階+3階+クリア報酬=14個のキャッツアイを1周で手に入れることができました。
単価15kで売れるとすれば、1周(45分前後)で15k×14=210k稼げる事になります。
あくまで売れる事が前提ですけど。




ある程度の装備とキャラスペックが必要かもですが、自分的には、とっても美味しい稼ぎ方だと思いました。

1日に1,2周が限界だけど、チマチマとキャッツアイを集めていこうと思います。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2009-09-29 00:00 |   ⇒マビノギ日記
9/28 上空3000mです
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~









f0191443_2003419.jpg


狼さんと戯れ中。

昨日から密かにディフェンスの修練を始めました。
修練のパートナーに選んだのはダイアウルフさんです。
 
スマッシュしてくるのはウザイけど、多い時には10回連続でアタックをしてくれるので、スゴイ勢いで修練できました。
たまにディフェンスをしてくるので、スマッシュでぶっ飛ばせば、「ディフェンス状態の相手に特殊技術で攻撃成功」の修練が出来てウマウマです。
 
そしてなによりも、イウェカが昇ると同時に巨大化してきます。
 







f0191443_201610.jpg

↑びふぁおー ↓あふたー 



そういえば、巨大化イベント中だった事を忘れてました。
でかくなったからといって、強さは変わってないので何の問題もないんですけどね。
 
適当に修練した後、ダンバに帰ってシーソーで遊んでました。
 









f0191443_2013153.jpg

空飛ぶ牛野郎。

牛ローブを着ながらジャンプしたら、とっても後姿がキモかったです。
 

臨時メンテ明けで、シーソーの記録がリセットされてたので、ランクインするべくがんばってました。ランクインしたとしても、次の日には余裕でランク外になってるんですけどね。
1,2位は既に21m台だったので、3位入賞すればいいやと思ってたら・・・










f0191443_2014944.jpg

がんばりすぎました。
 
去年は20.3mくらいが限界だっただけに、まさかの21.05mはインド人もビックリですよ。
ランクインしたといっても、メンテのたびにリセットされるような記録には、何の意味も持ちません。
ただの自己満足です。

記録に応じて何かもらえればいいのになぁ。









f0191443_2015742.jpg

シーソーで飛びすぎて雲を突き抜けてしまいました。
上空3000mです。

雲を抜けた先は、青空が広がってました。



雲が不自然に見えるのはキノセイです。
決して人工的に作られた雲ではありません。

 

 
 



おまけ







f0191443_202786.jpg


絞りたての新鮮な牛乳を届けてくれました。


つづく
[PR]
by yuugure3 | 2009-09-28 00:00 |   ⇒マビノギ日記
9/27 街はきらめくパッションフルーツ~
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

f0191443_210057.jpg


くりーむしちゅーの有田かと思った。





今日は、ネコ島にやって来ました。
 
何をしに来たかというと、ネコ島名誉島民タイトルを取りにきたわけではなく(すでに取得済)、お金稼ぎが出来るような気がしたからです。
お金稼ぎといっても、シャカシャカや釣りで稼ぐのではありません。

ネコ島ダンジョンに眠るキャッツアイ目当てです。





キャッツアイというと、「街はきらめくパッションフルーツ~♪」を真っ先に連想してしまいますが、もちろんソレ目当てではありません(当たり前


キャッツアイを何個か集めると、キャット装備と交換出来るそうですが、聞くところによると、「ネコヘルム」が人気なんですね。




公式の取引掲示板を見ると、ほとんどが買取なんですよね。
キャッツアイも然りで、ほとんどが買いの取引です。

という事は、キャッツアイを手に入れて売れば、結構なお金稼ぎができるんじゃないか、という単純な発想が生まれました。




キャッツアイ300個で藍色のネコヘルムを手に入れる事ができて、現在の相場が3Mなので、単純に考えて@10kで売れる事になります。

クリア報酬で確実に5個もらえるので、もし売れれば安定した収入が期待できるんじゃないでしょうか。






ネコ島ダンジョンは、色々と厄介な構造だし、敵がそこそこ強くて多タゲになりやすいです。
 
ただ、厄介なのは3階だけで、1,2階は簡単に突破できるんですよね。
部屋全体を見渡しつつ安全な位置で戦っていれば、多タゲになる事なく安全に戦えます・・・たぶん。
 








f0191443_21131454.jpg

いきなり2匹に反応される夕暮れさん。
言ってるそばからコレですよ。
 


多タゲになっても、落ち着いてミルで処理すれば、なんとかいけました。

隅っこでIBカウンターをしつつ、頃合を見計らってスマッシュでチマチマ狩りつつ、3階までサクッと進めました。


3階は、所々に行き止まりがあって進みにくいけど、真っ先にゴールを目指さずに、マッピングをしつつ角部屋を目指しました。









f0191443_2125889.jpg

キャッツアイ×6ウマー!
 
各階の角部屋に宝箱があって、階数に応じたキャッツアイが詰まってるのですが、とりあえず3階のだけ開けてみました。
 
少し大回りになるけど、3階の宝箱+クリア報酬で、一度に11個のキャッツアイがゲットできるので、ウマウマです。












f0191443_21283675.jpg

オミケサマ部屋にたどり着きました。
顔が若干劇画調になってるのはキノセイでしょうか。


ボスは居ないので、そのまま箱部屋へ向いました。オミケサマはガン無視です。

難なくクリアできたものの、クリアするのに1時間近く掛かってしまいました。
これが、複雑な構造になるともっと時間が掛かりそうです(汗



1個10kで売れたとすると、1時間に110kの儲けになるので、とりあえず、露店に並べてみようと思います。





気がつけば、文字だらけの日記になってました(汗


つづく
[PR]
by yuugure3 | 2009-09-27 00:00 |   ⇒マビノギ日記
9/25 AP溜まりすぎ
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

f0191443_13232420.jpg


転生しました。

LV38/12という、ちょっと勿体無いような転生でした。
ライトゲーマーなところを十分アピールできたと思います。




オリエンタルキャラクターカードで転生したら、服の色がディ○ニーのア○ジンっぽい配色になりました。
デ○ズニーの方は、若干ジャケットが紫ですけどね。

そして、髪型を以前のに戻しました。
なんだか凄くコンパクトになった気がします。



転生して最初にやる事は探検LVを稼ぐ事です。





f0191443_13241333.jpg


リザードESが使える最低ラインのLV12まで上げました。
昇級クエを一度やっておけば、次の転生からやらなくて良くなったのは、かなり良い仕様変更ですね。

これ以上は、気が向いたら上げることにします。




探検の後、ベースのLVを上げるべく、タラの影ミッションに挑戦しました。






f0191443_13242029.jpg


ミルしてるだけでクリアできて、かつ経験値がウマウマと噂の影ミッションです。
仕様変更前の「ドレンの頼み」よりは効率が悪そうだけど、それなりに稼げそうです。






f0191443_13243116.jpg


いやっほー!

ミル3,4発当てないと倒せないのがアレですが、中々ウマーでした。
ミルを当てるだけの単純作業になりがちなので、直ぐに飽きそうだけどね!

LV26くらいまで上げました。







f0191443_13243647.jpg


AP溜まりすぎワロタ。

ディフェンスを一気に1まで上げる予定ですが、ディフェンス修練を全くやってないので、APが溜まる一方です。

修練ダルいけど、がんばろうかなぁ。



つづく
[PR]
by yuugure3 | 2009-09-25 00:00 |   ⇒マビノギ日記
9/24 ネクソンのブラックジョーク的な表現
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~







f0191443_23264477.jpg

ま た シ ー ソ ー か !




今日のメンテ明けから、秋のイベントがスタートしたわけですが、まさかの去年と同じシーソーイベントでした。
使いまわしかよ!と思ったけど、去年結構楽しめたイベントだったから、良しとしよう!


という事で、早速やってみました。







f0191443_23272739.jpg


2PCで!




さ、寂しくなんかないもんっ!







今回も、飛んでる途中にランダムでアイテムの入ってる箱がもらえるみたいです。
シーソーの仕様自体も去年と同じだな~と思いつつ、ひたすらジャンプしてたら・・・








f0191443_23282836.jpg


シーソーが壊れました(当たり前

壊れたと同時に、なぜか画面が暗くなって・・・










f0191443_23283647.jpg


!?












f0191443_23285486.jpg


(゜Д゜) ハア??





へぇ~いつの間にか宇宙に来ちゃったんだ・・・そいつぁーすげーや。






唐突に流れ出す謎のムービー。

これは、最近何かと話題の不謹慎ネタを取り入れた、ネクソンのブラックジョーク的な表現だと解釈しました。
まさにラリってます。








f0191443_23293352.jpg

あ、のりPが居た!(違






ネクソンのブラックジョークに釣られて、思わず不謹慎な事を書いてしまいました。
深くお詫び申し上げます。



謎のムービーの後、インプの夢で使ったマップを使いまわした感じの場所に飛ばされました。
そこそこ広いけど、ただ広いだけで何にもありません。







f0191443_2329482.jpg

帰る手段はティルコに強制送還されるのみですか。
せめてダンバにも飛べるようにしてほしかったです。

不親切すぎです。









f0191443_23301193.jpg


荒ぶるM牛のポーズ!
※M牛のMは、マゾのMではありません。



クエストをクリアしたら、乳牛ローブが貰えました。
もの凄いネタ臭が漂ってるデザインですね。


けどこれって、かくれんぼをする時に使えると思うんです。







f0191443_23302639.jpg

クックック・・・私がどこにいるか判るまい!

これでアナタも、隠れる場所に困る事なく、最後まで生き残れるはずです・・・たぶん。




シーソーのムービーがラリってるような事を書いたけど、日記を読み直してみたら、書いてる本人が一番ラリってるような気がしました。




日記を再開して、1日目から意味不明な日記になってしまいましたとさ。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2009-09-24 00:00 |   ⇒マビノギ日記
9/23 復帰?
こんばんは、夕暮れです。

ほぼ一ヶ月ぶりに日記更新です。
資格試験の勉強等で、PCを封印してました。

そして、資格試験が終わったと同時に・・・





f0191443_19185694.jpg

マビノギ復帰しました。

転生の際に、NEWな髪型を選んでみたら、もの凄く弱そうな外見になってしまった夕暮れさん。
見た目に反して強いわけでもなく、見た目どおりの雑魚キャラなんですけどね。


MoEでチンピラ3次を目指すという目標はどこへ行ったのでしょうか。

MoEはちょっとマンネリ気味な感じがしてきたし、マビで新しいコンテンツが色々実装されてたので、MoEを少し休止して、マビノギで遊ぶ事にしました。
家ageが正式に実装したら遊びに行くかも?

という事で、明日からマビノギ中心な日記を再会します。
だらだらと適当に更新していこうと思っている次第であります。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2009-09-23 00:00 | ■雑記


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧