居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
<   2009年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧
MoE日記55日目 ガードさんブチキレ
こんばんは、夕暮れです。
 
~今日のMoE~





f0191443_19193869.jpg

酔っ払い二人が寝そべり中。

ガードのおじさんに思いっきり見られてます。
何故こんな所で寝ているのか・・・話せば長くなります。
 
今日も元気にミーリム海岸へ向かおうとしてたら、偶然バ○さんに会ったんです。
酒飲みな二人です。ステルスとかで遊んでるうちに、酒が入ってしまい・・・







f0191443_19194926.jpg

ヘイトが上がらないのを良い事に、ビスクの平和を守るガードさん対して、ドブロクスプレイで酒を吹きかけまくるYuugureさん。
流石チンピラ、やる事が非道です。
 
たちの悪い酔っ払いの煽りに対して、ピクリとも動かない屈強な精神力のガードさんでしたが・・・
 






f0191443_1920041.jpg

ガード:お前何さらしとんじゃボケ!




ついにガードのおじさん(おにいさん?)がブチキレました。
思いっきり関西弁です。



ドブロクスプレイだけにしとけば良かったものを、調子に乗ってビッグバンフィストを使ってしまったのがいけなかったようです。
 
もの凄い速さで走ってきて、ゲンコツで思いっきり殴られました。
190のダメージを食らいました。

レクスールギガス並のゲンコツです・・・ガードさん恐ろしや。
なんとかセンスレスで振り切ることができました。







f0191443_19241668.jpg

スパルタンありがとう!

瀕死の状態で寝ているところを、○ネさんがスパルタンで回復してくれました。






f0191443_1927072.jpg

動きだすアイツ!

回復ヘイトによって、ガードのタゲがバ○ネさんに移ってしまい、センスレスを連打してたのが、一番上のSSです。


この後、親切な人がテラチャームでタゲ切りをしてくれたお陰で、事無きを得ました。
 
ガードのおじさんすいませんでしたorz
もうやりません(たぶん




ガードさんブチキレ事件の後、ミーリム海岸にて、今日も黙々と盗みと酩酊上げをしてました。






f0191443_19275088.jpg

赤っ!

酩酊スキルが上がってきたので、ビッグバンフィストが成功するようになってきました。
思いっきり血飛沫が上がってます。

盗みスキルが思ったように上がらない間に、酩酊スキルだけがどんどん上がっていきました。


そして・・・








f0191443_1928295.jpg

酩酊70.0キター!

ドブロクスプレイとビッグバンフィストを連打してたら、あっという間に上がりました。
速く上がっ原因は、盗みスキルの上がらなさに嫌気がさして、ヤケクソWチケットにしたからです。
 
この後、ムトゥーム墓地へ移動し、マラソンをしてました。









f0191443_19285413.jpg

コマネチ!

アイーンに続き、誰もが知ってるギャグである「コマネチ」まで実装されているなんて!
さすがネタバリエーションの豊富なMoEです。

チアーダンスを初めて使った時、コマネチに見えてしまった自分は病気でしょうか。

盗みスキルだけ黙々と上げるのはキツイので、今度はダンススキルを上げつつ、ステルスを使ってました。
踊れるチンピラへの第一歩です。
 








f0191443_1929628.jpg

コソコソ。

ひたすら墓地マラソンをしてたら、M.W.のみ○ぃゆさんが居たので、コッソリ後をつけてました。
ステルス使うと足が遅くなるので、直ぐに捲かれてしまいます。
全然追いつけません。

これって、速度上昇装備で固めたら、結構な速さで消えながら歩くことができるようになるのでしょうか。

移動速度が140↑までいける「ゆうぐれぞら」で試してみたいけど、再度盗みスキルを50↑まで上げる気力がないので、正式に実装されてから試すかもしれません。
ちなみに、ゆうぐれぞらで盗みスキルを上げると、アサシン&スパイになる事ができます。
アサシンスパイって、なんかカッコイイ響きです。
 
み○ぃゆさんに、何度も追い抜かれながらも、黙々とステルスを連打し続けて・・・

 







f0191443_19293297.jpg

精神力0.1DOWNだけど、リアル精神力は50.0くらいDOWNしました。

もう・・・ゴールしても・・・いいよね・・・。

やっとステルス100%成功の58.0まで上がりました。
50超えてからスキルの上昇が加速すると予想してたけど、むしろ減速しました。

段々ゴールが見えてきたけど、ゴールまでの距離がものすごく遠く感じる夕暮れでした。
 
つづく
[PR]
by yuugure3 | 2009-07-30 00:00 |   ⇒MoE日記
MoE日記54日目 消えたい放題
こんばんは、夕暮れです。
 
今さらですが、 FanSite Ageキャンペーン 参加の告知をします。
キャンペーンの詳細はリンク先をご覧下さい。

blogのlinkにあるMoEのバナーから、公式HPに飛んで新規登録をすると、何か色々もらえるそうです。

何故、今更告知をするのかというと、単純に告知し忘れてたからです。
実は7/17から参加してました。

新規登録すると、ファンサイトのオーナーにも特典が貰えるキャンペーンなので、あまり大々的に告知するのもどうかと思っているうちに、告知するのを忘れてました。
8/18日まで、こういうキャンペーンに参加してますよーってだけ紹介しときます。
 

~今日のMoE~

f0191443_20553630.jpg

おでこにキッス(*ノノ)

何このラブラブな二人。(一人と一匹?)

今日は、ミーリム海岸に居るネズミと、ひと夏のアバンチュール的な何かを満喫していました。
超ラブラブです。







f0191443_20555625.jpg

一緒にお昼寝です。熱々です。

Yuugureさんは思いっきりイビキをかいています。

ネズミが息をしていないように見えますが、寝てるだけです。
死んでなんかいません。あくまで寝てるだけです。





今日も盗みスキルを上げていたわけですが、同時進行で酩酊スキルも上げてました。
今まで酩酊は48までしか上げた事がなかったので、50以降のテクニックを使うのは今回が初めてです。



↑のSSで使っているのは、イビキをかいて、自分への攻撃をできなくする「ディザスター ナップ」です。イビキの音がうるさすぎるのが問題です。
何回も使ってると耳障りなので、スキル上げに使ってません。

 







f0191443_20562054.jpg

やたらと派手なエフェクト。

濃厚なキッス・・・じゃなくて、前方に酒を吹き付けてBuffを1個剥がす範囲技の「ドブロク スプレイ」は、効果としては微妙だけど(Preでは)、スキル上げには良さそうです。
大量に敵を集めて、一斉にお酒を吹きかけるだけで、スキルがモリモリ上がりそうです。








f0191443_20562963.jpg

SSでは判りにくいけど、ただのダダこねパンチです。
ぶんぶん振り回してます。

範囲技の「ビッグバンフィスト」ですが、素手スキル依存なので、このキャラでは意味なしテクニックです。

ギャラクシーダイナマイトキックと同じニュアンス的な名前だけど、素手スキルの範囲技だし、ディレイも長くないので、素手スキルが高ければ、普通に使えそうな技です。

酔拳士専用のような技ですね。
 
このキャラでは、70~のスキル上げと、ネタに使えそうです。






こんな感じで、酩酊の色んなテクニックを試しつつ、盗みスキルを上げてました。

盗みスキルが、45→48まで上がった頃に、PT狩りに誘われたので、キャラチェンジして向いました。







f0191443_20564912.jpg

遠くの方でカメラ目線のバジキンさん。
こっち見んな!

キング バジリスクと戦うべく、スルト鉱山の奥地に行ってきました。
ここに来るのは久々かもです。

今日は、道中でのシルガとスニークの成功率が良かったので、この調子で突撃ダー!








f0191443_20565971.jpg

地面って・・・冷たくて気持ち良いね。

見事に撃沈しました。

プロオを掛けて勢いよく突撃したものの、マジックリムーブポーションを持ってくるのを忘れてた為、ストーンアイで麻痺させられて、取り巻きにかじられましたorz
以前大量生産したリムポが銀行にいっぱいあるのに・・・。
 
リムポを忘れるどころか、血清まで忘れてくる始末。
自分アフォすぎます。

次に行く時は、もっと入念に準備をしないと!






f0191443_2057971.jpg

顔めり込みすぎ。

高火力な方々によって、サクっと倒されました。
殴っても大したダメージを与えられないので、最後の方はプロオ連打に徹してました。

次にBOSS系を狩りに行く時は、WIKIで予習を怠らないように心がけようと思います。







f0191443_20571672.jpg

思いっきり顔をかじられてます。

バジキン狩りの後、少しだけ盗みスキル上げを粘ってました。
ひたすらぼーっとしながらステルス連打ですよ。
 
しばらくスキル上げをしてたら・・・







f0191443_2057223.jpg

盗みスキル52.0キター!

ここまで上がると、ほぼステルスが成功するようになりました。
消えたい放題です。

もしかしたら、アナタの背後から、姿の見えない虎パンツのモニオが後をつけてきているかもしれません・・・クックック。


シーインヴィジィブルとダークナイト装備を使うのはやめてね☆

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2009-07-29 00:00 |   ⇒MoE日記
MoE日記53日目 2時間耐久!ムトゥーム墓地マラソン!

 
こんばんは、夕暮れです。
 
~今日のMoE~





f0191443_19404557.jpg


鬼のパンツはいいパンツ~♪
強いぞ~強いぞ~♪
 

メンテ後に配布されたワイルドスイムセットは黄色でした。
女キャラに着せると、某うる星やつらのラ○風になりそうです。

Yuugureが着ると、ちょっと調子に乗ってみた中学生風になってしまいました。
 




今日のメンテ後から、Mastar of BINGO というイベントが始まりました。
イベントの期間は7/28~8/25です。
 
3×3のマスに、それぞれ課題の書かれたカードがあって、サーバー内で協力して課題をクリアする事により、そのカードに穴が開きます。
その穴で列を揃えることによって、列の数に応じた褒章がもらえるそうです。

説明が下手糞すぎます。
 
 
このイベントの中で、「複合二次を育てましょう」というのがあります。(左下のマス)
内容が、「複合シップ「 チンピラ 」の二次シップについているキャラクター数を100人にせよ!」です。

まさに、現在進行形でチンピラを育てているので、がんばれば協力できるかもですが、これは、「盗みのスキルキャップが70.0まで引き上げられて、未実装のテクニックが実装される事前提」の課題なんでしょうか。

スキルキャップが10.0な現時点で、この課題をクリアしようとすると、単純計算で悟り石が12×100=1200個必要になってきます。
更に、実装初日の臨時メンテ前に上げまくった人以外は、40.0~70.0はステルスのみで上げないといけません。
(臨時メンテ前は、ステルスだけで100.0まで上がったそうです。)
 
これはいくらなんでも無理すぎですorz


・・・・・・



そ、そうか・・・そうだったのか!




わかったんだよ!この無理すぎる課題の意味が!




これは、テクニック実装前提の課題ではなく・・・・






すべての課題をクリアされて、GMの12時間イベントをやりたくないが為に仕掛けられた罠だったんだ!




ΩΩ Ω<な、なんだってー!?



GMの野望を打ち砕くべく、全力で立ち向かう事に決めたYuugureさん。
悟り石を新たに購入して、40.0からのスキル上げを開始しました。







f0191443_2026228.jpg

2時間耐久!ムトゥーム墓地マラソン!

ひたすらステルスを使いながら、墓地をぐるぐる周ってました。
使っても使っても、中々上がりません。


ヤケクソでWチケットにするも、1時間に0.6しか上がりませんでした。
 









f0191443_2032138.jpg


急きょ、攻撃速度UP装備に着替えて、ステルスのディレイ短縮作戦を図りました。
少しだけ速くなった気がします。

ステルスのディレイが約30秒と長いので、その間にパフォーマンスを上げつつひたすらダッシュ!


ひたすら走り続けて・・・








f0191443_20322172.jpg

43.0までKIAIで上げました。

42までは上昇率が悪かったけど、42→43は少し早く上がりました。
段々ステルスが成功するようになってきたので、スキルの上昇率も上がってきました。










f0191443_20323546.jpg

ステルスで移動中。

すり足でコソコソ歩いてます。いっちょん歩き?
色々と動きがキモイです。

移動速度はかなり遅いけど、スキルが43.0でも10秒くらい消える事ができます。
最終的にスキル100.0で33秒消える事が出来るそうなので、効果時間>ディレイになり、常時消えながら移動できるようになるのかな?

そこまで上げるのは、正式に実装してからじゃないと無理ですね。








f0191443_20325671.jpg

なんとか45.0まで上がりました。
43→45は結構楽に上がったかも?
 

スキルが上がりやすくなってきたものの、この調子だと、70まではまだまだ遠いです。









f0191443_2033972.jpg

いやっほー!

盗みが40→45の間に、パフォが0→65まで上がりました。
SS撮るの忘れてたけど、この後程なくして70まで上がりました。
パフォ上がるの早すぎワロタ。

Y.K.Sが使えるようになるまで、一瞬で上がりそうな勢いです。
パフォ上げるくらいなら、酩酊を上げた方が良かったような気がします。
 
なんとも不毛なスキル上げですが、チンピラ2次を目指してKIAIでがんばります!

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2009-07-28 00:00 |   ⇒MoE日記
MoE日記52日目 ボヤッキーが居ません
 こんばんは、夕暮れです。
 
~今日のMoE~

今日から、新複合シップ「チンピラ」になるべく、Yuugure改造計画を開始しました。
以前の日記で、適当に考えた中途半端チンピラの構成を書いたわけですが、その構成を大幅に変えることにしました。
http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?2&97&0ka2K3F5HvoGzPFJRJUJWJXR
 





 
無謀にも、3次を目指す事にしました。


中途半端にいぢって、何をするにもダメな子にするよりは、いっその事ネタに走った方がいいと思うのです。

とりあえず踊れるチンピラを目指しますが、盗みスキルが正式に実装されたら、テクニックの性能次第で色々と変わっていくと思います。

複合3次になってから、ビスクの中心でY.K.Sを使うのが夢です。

MoEを始めた頃から、がんばって上げたスキルをほとんど落すのは悲しいけど、夢の実現の為に、がんばって上げる次第であります。

という事で、育成開始!






f0191443_20221016.jpg

全力でチンピラっぽくしてみた。
 
チンピラというより、ギャングというかマフィアというかヘヴィメタを歌ってそうな人になってしまいました。
カウボーイハットが若干浮き気味です。
 
この日記に久々に登場するYuugureさん。
一応メインキャラ的存在です。
 
早速、盗みスキルを上げたいところですが、スキルキャップが10.0なので話になりません。









f0191443_20222861.jpg

欲しい物には金に糸目をつけない、それがチンピラなのさっ!

早速、売買CHにて悟り石の買取を開始しました。

いくらで買取していたかは ひ・み・つ(はぁと


買取の結果、割と直ぐに40.0まで上がりました。
 

 


f0191443_2023548.jpg


ドロンジョ様!?

トンズラーは居るけど、ボヤッキーが居ません。

墓地の南西に盗みスキル用NPCが設置されてました。
ゲーム内時間で12:00~19:00の間にしか出現しません。

ヤル気なさすぎです。
 






f0191443_20241021.jpg

現在仕えるテクニックは、この4つだけです。

そのうちスキル上げに使えそうなのは、20の「ロックオン グルー」と、50の「ステルス」だけです。
この時点で、かなりスキル上げがマゾそうな気配が漂ってます・・・ガクガク。

ロックオングルーは、触媒に「接着剤」が必要との事で、ネオクラングの書写屋さんへ買いに行きました。






f0191443_20241960.jpg


接着剤高すぎワロタ。

40Gって・・・ぼったくりにも程があります。
元々、複製の材料だろうから、間違った使い方をすると、お金が掛かるという事ですね。

スキル上げの為に、仕方なく300個購入しました。






f0191443_20242840.jpg

アロンアルファをくらえっ!

ロックオングルーは、接着剤を投げて敵の動きを止めるスキルです。
必中技なので、対人戦で使えれば結構使えるんじゃないでしょうか。

強い敵に当てないと上がらないような気がしたので、手頃な強さの海岸ワームに接着剤を投げてました。

延々とワームの攻撃を避けながら接着剤を投げつつ、酩酊スキルを上げてました。
ステルス失敗上げはディレイが長いので、ほとんどロックオングルーのみでしか上げれないので、盗みスキルの上がり方が渋すぎです。
 
 
いきなり挫折しそうになりつつも、KIAIでがんばって上げ続けて・・・








f0191443_20244356.jpg


なんとか30.0まで上げきりました。
がんばりすぎです。

ここまでが、実は昨日の日記です。

ここからが今日の日記。








f0191443_2025220.jpg

チンピラオーラ!

ボサ髪だったのを、8髪にした事により、よりチンピラっぽくなりました。
更に、威嚇の意味を込めて、頭の上に牛を乗せました。

俺ってワルなんだぜっ!


昨日に引き続き、海岸ワームで延々とスキル上げをしてました。








f0191443_20251320.jpg

酩酊40.0キター!

スキル上げが結構きつかった記憶のある酩酊だけど、盗みスキルに比べれば楽勝に思えました。
この時点で盗みスキル34.0くらいです。


この後も、更に延々と上げ続けて・・・







f0191443_20252216.jpg

ついに盗み40.0キター!

マゾイマゾイと言いながらも、2日で40.0まで上げてしまう自分が一番マゾイです。
盗みスキルのマゾさは、40~からが本番なんですけどね。

ロックオン グルーが40でストップするので、そこからは現時点ではステルスのみになります。
ステルスなんて5~10回使って0.11上がればいい方だし・・・これはあまりにも厳しいので、正式に実装されるまで待とうかなあ。



少しがんばってみて、いけそうならいこうと思います。



 
これで、チンピラになるために必要なスキルは、取引のみになりました。








f0191443_20253841.jpg

THE 自作自演!

2PCを使ったインチキ技で、取引スキルを上げてました。
チンピラだから、インチキでも反則でも何でもありなのさっ!

サクサクとスキルが上がっていき・・・








f0191443_2027526.jpg

チンピラキター!・・・・ってあれ?

取引が40.0になったのに、「チンピラになった!」的な文字が出てきません。
シップ名もクラッシャーのままです。

まさか、また何かスキルを見落としてる!?またチャンピオンの時と同じ過ちを犯してる!?
 
WIKIを見直しても、必要なスキルを満たしてたので、おかしいと思ってたら・・・







f0191443_20265687.jpg

しっかりとBUFFの欄にありました。

「YAN」って・・・どうみても「ヤンキー」の略です。

未だに、シップ名の優先順位が判っていない夕暮れです。





f0191443_20271396.jpg

こんぼうの速度を計測中。

元の速度を把握してないので、ただ振り回してるだけです。
攻撃速度が若干速くなったような気がします。






育て始めて2日目でチンピラになってしまったわけですが、盗みスキルはとりあえず置いておいて、先に酩酊や取引を上げていこうと思います。

悪の道のりは、まだまだ続きます。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2009-07-27 00:00 |   ⇒MoE日記
MoE日記51日目 チャンピオンの宿命
こんばんは、夕暮れです。
 
~今日のMoE~







f0191443_19285738.jpg

夏の妖精さんが現れた!

スイカ泥棒からスイカ畑を守る、夏の風物詩的な存在です。
GreatYuugureのキャラ完成記念でもえガチャを引いたら、300yenを3回目でパレオが、100yenを10回目でサンダルが、それぞれ当たりました。

またもや3回目でレアが当たってしまいました・・・アリエナイ。

パレオは着れないのでSSはありません&既に売ってしまいました。








f0191443_19292711.jpg


サンダルの裏を全力で強調してみました。
サメのマーク入りです。

サンダルは色んな装備に合いそうなので、売らずに使うことにします。

今日は、キャラが完成し、チャンピオンになったGreatYuugureで、ある場所に行ってきました。








f0191443_19294656.jpg

荒くれ者キャンプよ、私は帰ってきた!






ここに来るのは、荒くれ者になった日以来です。
 
今更何をしにキャンプへ来たのか?それは、ジャイ○アント○場・・・じゃなくて、グレートと戦いに来たんです。





「Great」は一人だけで十分だ!と、意気込んでキャンプに着いたものの、肝心のグレートさんがどこにも見当たりません。

どうやら、既に倒された後みたいでした。
素手キックしか効かないヤツを一体誰が?と思ったけど、よく見たら近くにテイマーさんが居ました。
 
ペットでもレスラーと戦えるんですね。ちょっとズルイ!
けど、テイマーさんのお陰でファンタスティックボディが買えたので、感謝しないと!
 
グレートが居ないので、アントニー先生に挑戦しようと思ったけど、既に別のテイマーさんが戦ってました。








f0191443_19303928.jpg

仕方ないので、アントニーが空くまでニュタオレスラーと戦う事にしました。

ウォーミングアップには十分だ!









f0191443_19304889.jpg

ドロップキックで吹っ飛ばされるも、冷静にスパルタンで回復するGreatYuugureさん。
さすがにチャンピオンは格が違った。

雑魚レスラーの攻撃など、痛くも痒くもないわっ!






f0191443_19305977.jpg


トドメはギャラクシーダイナマイトキック!

チャンピオンの重い一撃で、おもいっきり吹っ飛ぶニュタオレスラー。
「重い一撃」と書いたけれど、明らかにレスラーよりGreatYuugureの方が、2倍以上「重い一撃」になっているのが気がかりです。

しかも結構ギリギリだし。
 







f0191443_19311634.jpg

続いてモニオレスラーもギャラクシーでトドメの一撃!

こっちはあっさり倒せました。
というのも、こっちが攻撃してるにもかかわらず、木の練習台を殴り続けてたアホの子だったからです。

ほとんど反撃される事なく倒せました。












f0191443_19313269.jpg

なぜか酩酊スキルをドロップしました。

意外と酒飲みなモニオレスラーでした。
酒に溺れて自分を見失ったモニオレスラーは、ただの雑魚敵に成り果ててました。
 
お酒はほどほどに。

そうこうしてるうちに、アントニーが空いたので、戦いを挑みました。
 







f0191443_19314388.jpg

気合十分のGreatYuugureさん。
以前挑戦した時は散々だったけど、今回はそうはいかないぜっ!
 
チャンピオンになった実力を見せてやるっ!










f0191443_19332355.jpg

たわらばっ!



あっさりと瞬殺されました。
実はBuff飯を大量に食べたけど、大して意味がありませんでした。




やっぱりアントニーさんは化け物でした。
高威力&高速な攻撃の中に、時々織り交ぜてくるチャージドでスタンして昇天しました。



ネオクギガス並の破壊力に加え、高速攻撃の中に時々混ぜてくるチャージドと、脅威の自然回復力は反則すぎです。
近接系の敵の中では、もしかしたらレクスールギガスより強いんじゃないでしょうか。

グレートは、アントニーと同じくらいの強さなので、グレートとは戦わないことにしました。
チキンなチャンピオンだけど、これは無理ゲーすぎです。

「Great」は別に二人居てもいいよね。
 








f0191443_1934055.jpg

気を取り直して、ピッコロさん ・・・じゃなくて、レクスールギガスさんの所へ来ました。

ギガス関連の日記では、いつもピッコロさんネタを書いている気がします。


以前ギガスソロをしたyuugureと違って、プロオもシルオも持っていないGreatYuugureさんでは、たぶん勝つ事はできないでしょう。
勝てないと判ってても、あえて挑むのがチャンピオンの宿命なのです。

ここで、シルオを買い忘れた事に気づきました(汗










f0191443_1935313.jpg

生身の体でギガスの攻撃を受け止めるGreatYuugureさん。

ファンタスティックボディによって、まともに食らうと200↑のダメージの攻撃を、51まで減らす事ができました。

このキャラを作った時の日記に、 「最終的にはシールディングオーラの後にファンタスティックボディを使って、ギガースの攻撃を肉体で受け止めるのが夢です。」 と書いたので、その夢を実行しました。
シルオ使ってないけど(汗

シルオを使って受け止めた場合、食らうダメージは20~30といったところでしょうか。


この後、ほぼ防戦一方の展開になり、エルアン盾の貫通ダメージ等でHPがゴリゴリ削られていき・・・










f0191443_19364871.jpg


かじられて昇天!

まさか、虎にトドメを刺されて終わるなんて・・・悔しすぎる!
GreatYuugureを育てて1ヶ月弱・・・ここまでの屈辱を味わったのは初めてです。






まあ、大嘘なんですけどね。

どうみても被ダメがギガス先生の攻撃です。
ジャイアントクランプで飛ばされたところに、たまたま虎が居ただけです。

ちなみに、SSの左下にうっすら見える緑色が、ギガス先生の足です。



ギガスに倒されたと同時に、GreatYuugureの脳内エンディングが流れました。
このキャラは、もうお腹イッパイになったので、今後はネタ要員として、たまに遊ぶだけになりそうです。




死体回収を終えてから、新しく育成するキャラにキャラチェンジしました。
この後、そこそこ育成してたんですが、その事を書こうとすると、無駄に長い記事が、更に長くなってしまいそうなので、明日まとめて書こうと思います。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2009-07-26 00:00 |   ⇒MoE日記
MoE日記50日目 やがて~リングと~拍手の渦が~♪
こんばんは、夕暮れです。

~今日のMoE~

f0191443_8545289.jpg


あたたたたた・・・・・ あたぁー!


お前はもう(元から)死んでいる。





素手90になったという事で、最強技の拳聖乱舞を使ってみました。

強い事は強いんだけど、思いっきりカウンターを食らいます。
ゾンオル相手だと1,2発カウンターが飛んできます。

正直、回避0&低着こなしなGreatYuugureさんには、この技は使いこなす事は出来なさそうです。
使えば使うほど、命の削れる技です(汗


今日は、3次複合シップの「チャンピオン」まで後1歩だったので、共闘で追い込みをかけてました。

88.0→90.0なので、サクッといけるはず!


という事でサクッと・・・






f0191443_912369.jpg


チャンピオンキター!・・・ってあれ?

キック90.0まで上げたのにチャンピオンになれません・・・何故!?
必要なスキルは完璧なはずなのに!と思いつつ、WIKIを確認しました。


原因が判りました。

中の人がアホな事に、生命力が必要なのを、思いっきり見落としてましたorz
最初に構成を考えた時に、78.0まで上げる事にしてたけど、その通りに上げたので、現在78.0です。

今のままでもいっぱいっぱいな構成なのに、どこから12.0もスキルポイントを捻出すればいいんでしょうか!



ちなみに最初の構成は↓
http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?3&97&0H1cq3S5R9JdJtUzoGDJEHWJ


修正した構成↓
http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?3&97&0ka1cq3J5H9JdJtoGzoGDJEHWJ


筋力と素手を削りました。
何故素手91.0なのか・・・それは、現在91.0まで上がってるからです。
下げるのも勿体無いのでそのままにします。


このキャラでは乱舞が使い物にならない事が判ってしまったので、素手上げを諦めました(´・д・`)
91と98では大して差が無いはず・・・たぶん。



という事で、泣く泣く高額な生命力賢者を購入し、ムシャムシャ食べて、上限が90.0まで上がりました。
生命力は共闘で殴ってるだけでサクサク上がってくので楽勝です。



生命力上げをする前に・・・










f0191443_9151618.jpg


マスクの下はハゲ・・・じゃなくてスキンヘッドでした。

ハゲとスキンヘッドでは、ニュアンスが全然違うので、注意するようにっ!
スキンヘッドは「ファッション」です。


先に、盾を91.0にしてしまおうと思い、ダーティーなクロウラーさんと水泳を楽しんでました。










f0191443_9173061.jpg

盾91.0キター!

74→91だったけど、楽勝に上がりました。
さすがダーティークロウラーさんです。

そういえば、今まで盾シップ装備を取りに行った事ないなぁ・・・いつも盾上げはウッドバックラーと相場は決まってます。










f0191443_9201974.jpg

この後、共闘にて生命力上げです。
面白いほど上がっていきます。






途中、LD→巻き戻りという悲しい事件が発生しつつも、根気良く続けていき・・・・

















f0191443_9211595.jpg


やがて~リングと~拍手の渦が~♪
ひとりの男を~のみこんで行った~♪


















思わずYoutubeの動画を埋め込んでしまいました。



ついに、荒くれ者3次シップ「チャンピオン」完成&キャラ完成しました!

GreatYuugureを作ったのが6/24なので、1ヶ月ちょっとで完成しました。






f0191443_9325666.jpg


黒パンツなGreatYuugureの勇姿を見よ!


ダイアロスマスクは、チャンピオンのシップ装備に合わせたデザインという事が、この時判明しました。
黒カコイイ!

これからはチャンピオンとして、色んな敵に挑んで行こうと思います。
というか、チャンピオンだから防衛戦?






f0191443_9414010.jpg

話は変わってキャプテンエリゴス前(話変わりすぎ


今日は、某MMORPGで一緒に怪しげな事をしてたフレの人に誘われ、ナジャ狩りに行ってきました。
M.W.の方々と一緒に向かったら、すごい人数が集まってました。

前回挑んだ時は完敗だったので、今度こそリベンジだーっ!






f0191443_9522214.jpg


M.W.のメンバーが一目で判るようになりました。

鹿せんべいを30枚購入したので、配ってました。
お祭り気分です。


何か少しだけ浮いてるように見えるのはキノセイです。



f0191443_951011.jpg


ナジャ様が光臨されました。
相変わらず短足です。

プロオをかけて突撃DA-!





f0191443_9545333.jpg


いきなりザ・ワールド!


先生、いきなり時間を止めるのはインチキすぎです。

レッドカードで退場です。





f0191443_956391.jpg


マジで退場させられたナジャ様。

思いっきり落下してます。
敵キャラにも落下ダメージを実装してほしいです。




f0191443_9573470.jpg



激しい戦闘の末・・・







f0191443_9581923.jpg


ナジャ様撃破!



といっても、自分は4,5発しか殴ってません。
それどころか、調子に乗って前に出すぎて死にましたorz

すごい人数が集まっても、かなり倒すのに苦労してました。
ナジャ様おそろしやー。






f0191443_1002780.jpg

ナジャの爪ゲットー!

ネオクに居る何とかさん(名前忘れた)に報告して、爪をゲットしました。
ところで、コレは何に使うのでしょうか。


ここで、ナジャ狩りPTは解散となりました。







f0191443_1014983.jpg

2次会はガイア先生。

ほとんどM.W.の面々だけで、2次会に行ってきました。
ガイア前に着くと、15人↑の人達が狩り待ちをしてたので、こっそり混ぜてもらいました。

ガイア様はヤッパリ強かったです・・・大して役にたたないまま、1回死にました。



大人数ツアーお疲れさまでしたっ!

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2009-07-25 00:00 |   ⇒MoE日記
MoEキャラ紹介3
キャラが多くなってきて、段々把握するのが難しくなってきたので、レンタルサーバーにCGIを設置してみました。

http://yuugure.sakura.ne.jp/gms_perl_166/memberlist.cgi?




CGIダウンロード先
でいゆ工房

Skin配布先
MoE_Age Universe
[PR]
by yuugure3 | 2009-07-24 00:00 |   ⇒MoEキャラ紹介
MoE日記49日目 試し斬りならぬ、試し殴り
こんばんは、夕暮れです。
 
~今日のMoE~








f0191443_2055218.jpg

新複合シップ「チンピラ」

ビスク西で露店巡りをしてたら発見しました。
少し惹かれるものがあります。

こんぼうスキルよりも、木刀や日本刀が装備できる刀剣スキルや、素手キックの方がチンピラっぽいイメージです。
アナタは、かぼちゃハンマーを持ったチンピラをどう思いますか?
 

他にも、アドベンチャラーとスパイという新シップが実装されたようです。




スパイと聞くと、槙原敬之のSPY(Youtubeリンク)を思い出します。

年齢がバレそうで怖いです。

流石にPVはUPされないだろうな~と思いながらYoutubeを検索したら、しっかり見つかりました。
Youtubeすごすぎです。


SPYは、泣けるというか、泣きたくなる曲です。色んな意味で。

 

露店巡りを終えた後、銀行に預けてある包帯を補充するべく、ネオクラング銀行へ行ったら、奇跡が起きました・・・







f0191443_1959093.jpg

これは・・・チンピラを作れという神のお告げなのか・・・!

銀行を開くと、包帯の数が893個でした。

blogのネタにする為に、包帯の数を調整したんじゃないの?と思う方も居るかもしれませんが、これはマジだから困ります。

ノンフィクションです。
思わずSSを撮りました。
 
早速、仁義無き神のお告げに従って、チンピラを作ることを決心しました。
GreatYuugureを完成させてから作ろうと思います。

1から育てるのは面倒なので、最近全然使ってないメインキャラのYUUGUREを、チンピラにコンバートさせようと思います。
YUUGUREの現在のスキルは↓

【 筋力    】 85
【 着こなし  】 51
【 攻撃回避 】 100
【 生命力   】 80
【 知能    】 60
【 持久力   】 70
【 精神力   】 60
【 こんぼう  】 82
【 盾      】 48
【 回復魔法 】 72
【 強化魔法 】 50

テンプルナイト崩れな回避型キャラです。

現在の状態に、無理やりチンピラ的要素をトッピングした構成を考えました。
http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?2&97&0H2K3H4F5kE6GvKzPFPJHKHREUQ

このキャラは一体どこへ向かって走っていくのでしょうか。
 
そこそこ戦えて、そこそこ魔法の使える器用貧乏構成ですが、センスレス、インビジ、盗み50スキルのステルスと、タゲ切り技が充実しているのが特徴です。



ぶっちゃけ、センスレスさえあれば、他のタゲ切り技なんて要らない子です。
センスレス無敵すぎです。
 

とりあえず構成を考えてみたものの、このままで行くかどうか迷ってます。




盗み58→40にして、中途半端な精神を上げるか、盾を切って着こなしを上げるか・・・うーん、悩むなぁ。
回避を切って盾着こなしを上げれば狩りが楽になるんだろうけど、折角100まで上げたので、勿体無くて捨てれません。


いっその事、パフォーマンスとかダンスとか音楽を上げて、歌って踊れるチンピラを目指すのも楽しそうです。

 
色々悩んでても仕方ないので、まずはチンピラになってから考えることにします。






f0191443_200517.jpg

至高の素手武器、ビリビリパンツ・・・じゃなくてビリビリパンチを購入しました。

少し高額な武器だけど、それに見合う性能を発揮してくれます。







f0191443_2005843.jpg

天罰じゃー!

早速ガードノッカーさんに試し斬りならぬ、試し殴りをしてみました。
 
ビリパンは、20%の確率で20前後の追加ダメ(LBと同等?)が発生する武器です。
LBと違って盾キャンセルが出来るので、素手アタックで戦う時はカナリ有用です。

ビリパンとペネ靴は追加ダメが重複しないので、同時に装備すれば結構な火力になるけど、残念ながらペネキックは盾キャンセルが出来ないのです。


盾なし回避型なゆうやけぞらの時は、かなりお世話になりました。

ちなみに、雷が発生してるSSを撮るのに、かなり苦労しました。
雷が出るのは一瞬なので、撮れたつもりでも写ってなかったりします。

SS撮影キーを連打しすぎて、SS格納フォルダがすごい事になってました(汗

 
今日は、久々に共闘以外の場所に行こうと思ってたけど、チャンピオンまで後少しなので、共闘でさっさと上げてしまう事にしました。
他の場所へ遊びに行くのは、チャンピオンになってからにします。






f0191443_2013184.jpg

サクッと自然回復90.0になりました。

ここまで上げると、お座り時の回復速度はかなり速いです。
安価なトマトジュースと併用すれば、中々のHP回復速度を得る事ができます。




1分間の回復量 座り時+荒くれ者 マスタリー+トマトジュース (効果はWIKIより抜粋


92 + 40 + 47 = 179


自然回復0の時のSP回復量は180なので、トマトジュースを飲んでお座りすれば、それと同等のHP回復速度になります。
トマトジュースは「HP回復量UP Lv1」なので、LV2や3の飲み物を使うと、更なる回復速度が・・・ハァハァ。

お座り前提なので、座る余裕がない時は、ほとんど意味無しなんですけどね。


自然回復が90.0になった後も、引き続き共闘でスキル上げをしてたけど、今日も人数が少なめだったので、長期戦になりがちでした。
その分、スキルがいっぱい上がってウマウマでした。




ひたすらスキル上げを続けて・・・









f0191443_202689.jpg

素手90.0キター!

ちょっとがんばりすぎました。
85→90までKIAIで上げました。

キックも88.0まで上がったので、あと一息!



黒パンツまでリーチが掛かりました。

素手が90になって喜んでたら・・・







f0191443_203564.jpg

サクッと瞬殺!

エゼイジア&エリゴス兄弟に立て続けに殴られてしまいました。
地震→クランプ→アタック2発くらいだったと思います。

回復する暇もなく倒されましたorz

油断は禁物です。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2009-07-23 00:00 |   ⇒MoE日記
MoE日記48日目 宙を舞うガープさん
こんばんは、夕暮れです。
 
~今日のMoE~

f0191443_20282925.jpg

アイーン!


最強のネタパフォーマンス「M.B.K」を習得しました。
もう最強すぎです。

さりげなく頂戴する「万引き」モーションなのに、誰もが知っている国民的ギャグである「アイーン」にしか見えないところが最強すぎます。

完全ネタスキルなパフォーマンスに実在するギャグを取り入れることによって、更に高みへと昇華させた、ゴンゾさんの体を張った力技です。

そのうち、どこからともなくタライが落ちてくるパフォ技が実装されそうな勢いです。
それに加えてヒゲダンスモーションなんて追加された日には、ダイアロスの至る所でドリフごっこが楽しめちゃいます。

ゴンゾさんにタライとヒゲダンスモーション追加の要望メールを送ってみようと思います。





意味不明な妄想はこれくらいにして、今日も相変わらず共闘に行ってました。

INしようとしたら臨時メンテだったので、少ししか遊べなかったけど、共闘だと、短い時間でもスキル上げができるので良いですね。








f0191443_20291120.jpg

入念にストレッチ中。

準備運動を欠かさず行うGreatYuugureさん。

体をほぐさずにレッグストームやギャラクシーダイナマイトキック等の激しい技を繰り出すと、肉離れの危険性があるので注意が必要です。


アキレス腱を伸ばすのも忘れずに!








f0191443_20292054.jpg

圧死寸前。

ギガスさんの背中に押しつぶされてました。
思いっきり腕がめり込んでます。

いつも、ギガスにタゲられてるのを判りやすくする為、人の少ない背後にまわって戦う事が多いのですが、たまに、ギガスの背中と壁に挟まって動けなくなる事があります。
こうなってしまうと、ギガスのボルテがHITしまくりで、かなりデンジャラスです。

ボッコボコにされてました。

今日の共闘で素手83→85、キック80→82になったわけですが、自然回復が87で止まってます。
回復速度が速くなった分、スキル上昇時間が短くなったので、中々上がらなくなってきました。

このままでは素手キックの方が早く90になってしまいそうなので、自然回復上げ合宿をする事にしました。







f0191443_2029296.jpg

バーサークで自然回復速度を止めてから、トルネード等の敵が居なくても使えるテクニックを連打して、スタミナを消費してから・・・










f0191443_20293657.jpg

座れば自然回復あがるよ!(当たり前





今更ですが、自然回復上げの悟りを開く事ができました。

とっても効率よく自然回復を上げる事ができました。
トルネード連打でキックスキルが上がるし、共闘の待ち時間の暇つぶしにもなって1石3鳥です。

これで、自然回復が87→89まで上がりました。


明日には90になる事でしょう。


1時間ほど共闘に参加してから、寝ないといけない時間になりました。落ちようと思った調度その時にギガスが沸いたので、一回だけ共闘に参加してから落ちる事にしました。







f0191443_2030184.jpg

吹っ飛びやがれーっ!

逆ヘッドスライディングです。
頭がゴリゴリ擦れてます。

すごく痛そうな着地の仕方です。






f0191443_20301264.jpg

シャキーン!

本日のラストを締めくくるギャラクシーダイナマイトキックが炸裂しました。

宙を舞うガープさん。
地味に迷惑な技です。

そういえば、普通のドロップキックを覚えてない事に気がつきました。
キック技は、中々売られてないんですよねぇ。

ドロップキック→追い討ちギャラクシーという、ステキなコンボを使ってみたいと思った夕暮れでした。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2009-07-22 00:00 |   ⇒MoE日記
MoE日記47日目 鮭みたいに
こんばんは、夕暮れです。
 
~今日のMoE~

今日のアップデートにて、新スキル「解読」と「盗む」が実装されました。
どっちもトレジャーハント用なスキルみたいですが、トレジャーハントを全くやってない自分にとっては無縁です。

折角、新スキルが実装された事だし、そのうち手をつけてみようかなぁ。

そんなこんなで、今日もGreatYuugureでINしてビスク中央をふらふらしてたら・・・






f0191443_20212338.jpg

変なNPCが居ました。

生体兵器研究員という怪しげなNPCです。

やたらと人だかりができてました。




f0191443_20213834.jpg




適当に会話を聞いてたらなんか貰いました。

ラーヴァという謎の物体入り試験管です。
どうやら、期間限定(?)で、ペットを配ってるNPCなようです。

ペットを手に入れるのは始めてなので、ドキドキしながら試験管の蓋を開けました。





f0191443_20215274.jpg

ラーヴァさんコンバンハ。

試験管の中から、ウニっぽい物体が出てきました。
近づくとチクチク痛そうです。

とりあえず出してみたものの、ペットに関する知識は全くありません。
ペットを消す(戻す)のってどうやるんでしょうか・・・WIKIを見てもサッパリです。

このまま連れ回していても、ヤンオルなんて狩りに行ったら確実に死にます。

しばらく悩んだ挙句・・・







f0191443_202271.jpg


ラーヴァさんサヨウナラ。

短い間(10分くらい)だったけど楽しかったよ!

死なせるのはかわいそうなので、野に放流してあげました。
来年の今頃には、立派な成体になって帰ってくる事でしょう。鮭みたいに。









f0191443_20223464.jpg


それで攻撃してるつもりかね?

ラーヴァさんと別れた後、ギガス先生で盾道場をしてました。
今日もやたらと殴られたわけですが、昨日みたいに特攻してるわけでもなく、単純に人数が少なかったからっぽいです。
新スキルやラーヴァ育成してる人が多いのかな?

人が少ないと長期戦になるので、地震を食らう回数も多かったわけですが、ちょっと前までは必死にGHPをがぶ飲みしてたGreatYuugureさんも、今では究極の回復技があるのさっ!






f0191443_20224172.jpg



スパルタンフィスト!(強地震中です









f0191443_20225467.jpg

失敗\(^o^)/





痛すぎな地震をくらいながら、ガックリとうなだれるGreatYuugureさん。



まだ100%成功じゃないので、とっても成功してほしい時に失敗すると悲しいですね。
それでも85%くらいは成功するようになったので、強地震+地震×2をくらっても生き延びれるようになりました。
恐ろしい生存能力に思えますが、実はこっそりGHP飲んでます。
飲まないとやってられません。

スパルタン+GHPで100↑回復するのでウマウマです。




長期戦=殴る回数が増えてスキルUP率が高くて良いのですが、その分HPやSPがモリモリ消耗するので、いつもよりしんどい戦いになりました。

ただ、大人数で瞬殺するより、少人数の方が共闘してる気分になれました。
きつかったけど楽しかったです。




最後のエゼイシアを倒して、ホッと一息ついてたら・・・








f0191443_20232767.jpg


まさかのヤンオル軍団襲来!

誰かが嫌がらせ目的で、大量のヤンオルさんを連れてきたようです。



これだけ大量のヤンオルを集める根気と気力を、他の事に使えばもっと社会は良くなると思います。






f0191443_20235169.jpg

皆で力を合わせてヤンオルを倒してました。

これこそが共闘だと思いました。




ヤンオルを集めた人は、嫌がらせをして怒った人の反応を見て快楽を得てるのでしょうが、こっちはむしろ突発的なイベントとして楽しかったです。


結局、素手83、キック80まで上がりましたとさ。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2009-07-21 00:00 |   ⇒MoE日記


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧