居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
<   2009年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧
MoE日記31日目 赤いレタス
こんばんは、夕暮れです。

~今日のMoE~

f0191443_1984470.jpg


あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
おれはイルヴァーナ渓谷に落下耐性上げに来たと思ったら
ドワーフと一緒に豚を殴っていた

催眠術だとか(ry


今までここで狩りをしてきた2キャラは、どちらもドワーフの友好を取ってたけど、一方的に殴られ続けるのが嫌になったので・・・







f0191443_1985421.jpg

豚もドワーフも見境無しです。

そういえば、例のテクニックをまだ試してなかったので、ドワーフ相手に使ってみました。







f0191443_199225.jpg

イッツ ファンタスティック!

荒くれ者には、盾なんて必要ないのさっ!

肉体ですべてを受け止めて あ・げ・る(はぁと





f0191443_1993680.jpg

イタクナーイ!

24~26→5~6までダメージを抑える事が出来ました。
盾と違って、アタックキャンセル出来ないのが痛いけど、使いこなせればとっても使えるテクニックになりそう。

効果は劣化版プロテクトオーラだけど、5秒間持続するので、トール一式+シールディングオーラ+ファンタスティック!を使えば楽しそうですねハァハァ。


この後、しばらく狩りを続けて適当にスキルが上がったので、本来の目的である落下耐性を上げるべく、抗争の現場を後にするGreatYuugureさん。

滝を下って、落下耐性上げスポットに行こうとしたら・・・







f0191443_1994925.jpg

前方に、宙に浮いてる謎の物体が・・・






f0191443_1910437.jpg


赤いレタス!?







f0191443_1911023.jpg


あべしっ!

赤い謎の物体に目を取られてしまい、そのまま地面に落下してしまいましたorz
一体なんだったのでしょうか。
 
「滝の上に突如現れる赤いレタス」で、ダイアロス珍百景に投稿してみようと思います。







f0191443_19113097.jpg


気を取りなおして、落下耐性の修練に励むGreatYuugureさん。
一気に0.3~0.4上がるので、結構楽チンです。
 
ここで、オススメ落下耐性上げスポットのご紹介。






f0191443_19114031.jpg

中洲から西に進んだところにある崖です。

ある程度高さを調整できるので、40~90↑まで、ここで一気に上げれそうです。
たまーに、バルドスさんとか反乱軍の人がうろうろしてるのがウザイですけどね。

アンチマクロに掛かったら、その辺にいるオオカミを狩れば問題ナッシング!






f0191443_19115217.jpg


割と楽に80になりました。

ここからは、上昇幅が0.1~0.2になるので、少し上がりにくくなってきました。

ここで、一旦落下耐性上げをやめて・・・









f0191443_19115992.jpg


反乱軍のおっさんに喧嘩を売ってみました。
いきなりチャージドをシルガしてピンチです(汗








f0191443_1912523.jpg


思いっきり逃げてます。

攻撃速度が速い上に、結構な頻度でダイイングスタブとチャージドが飛んでくるので、ゴリゴリとHPが削られていきました。

素手キック55前後なキャラでは、まだ早かったようです。







f0191443_19121493.jpg

死闘の末、なんとか倒すことができました。

憎しみを込めて、思いっきり踏んでます。

 
この後も、落下耐性をひたすら上げてました。

そして・・・







f0191443_19121924.jpg


90.0キター!

70→90まで、2時間くらい延々と飛び降りてました。






f0191443_19122855.jpg

黄ばみすぎ。

40の時は純白だったのに、70で汚い色になって、90で黄ばみすぎ状態に(´・д・`)
40の時のが一番良かったYO!

シップ装備は、自分で色を選べるようにしてほしいなぁ。


これで、チャンピオンに必要なスキルが2つ揃いました。
後は、素手55、キック55、自然回復81をすべて90まで上げればチャンポンに!




まずは、2次シップのレスラーを目指してぼちぼちがんばっていこうと思います。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2009-06-30 00:00 |   ⇒MoE日記
MoE日記30日目 そうだ、月へ行こう!

こんばんは、夕暮れです。

~今日のMoE~

f0191443_20184439.jpg

いきなり、口の中に手を入れられたGreatYuugureさん。



そんなアグレッシブなエモーションあったっけ?と思って、エモ一覧を探してみたけど、どこにもありませんでした。


もしかして、一覧表に載ってない隠されたエモがあるの!?
 


どうやら、隠しエモでもなく、バグ技でもチートでもなんでもなく、マクロを利用すれば文言をいぢる事ができるそうです。

MoEのマクロは奥が深いですね。
 




f0191443_2019320.jpg


むっはー!
 
90.0を目指して、今日も元気にパフォーマンスを上げてました。

パフォーマンスは、80台からは0.01~0.02しか上がらないものの、使えるテクニックが多い上に、上昇判定も甘い為、アンチマクロに気をつけながら連打してたら直ぐに上がっていきました。






f0191443_20191275.jpg

空も飛べるはず~♪

85.0になり、究極(?)のパフォーマンスである、M.O.Eが成功するようになりました。荒ぶる鷹のポーズです。




上空に飛び上がってクルクル回るステキパフォーマンスですが、何か物足りなさを感じたので・・・








f0191443_20243343.jpg

神々しくしてみた。

最近思った事ですが、エクソシズムの汎用性はすごいです(性能的な意味じゃなくて、ネタ的な意味で)
今まで、このテクニックをまともに使ったことないなぁ。

DoT以外の状態異常を1つだけ消すとか微妙すぎです。





f0191443_20244679.jpg

まさかの芸人デビュー。
 
神々しく90.0になったら、シップが芸人に。
プロレスラーが芸人になったとたんに、グレート義太夫みたいなニュアンスになってしまいました(意味不明
 
これからは、ピン芸人としてがんばっていこうと思います(相方募集中





 
この後、落下耐性を上げるべく、ミーリム海岸を彷徨ってました。
現在、落下耐性がちょうど70なわけですが、WIKIを見るとミーリム海岸シャリッサ裏の崖がオススメと書いてありました。



シャリッサって誰やねん!




とりあえず、シャリッサさんを探しつつ、落下耐性上げポイントを探してました。
ミーリム海岸を1時間ほどウロウロした結果、探しだす事ができなかった上に、良いポイントも見つかりませんでした(汗




シャリッサどこやねーーーーーーーーーん!




この後、wikiをよく調べてみたら、シャリッサの出現する座標載ってるし!
嗚呼、この1時間私は一体何をしていたのでしょうか。

座標が判る地図サイトで照合しながら、シャリッサが出現すると思われる地点に向かいました。
多分、自分の探し方が下手糞なだけだと思うけど、特に落下耐性に使えそうな崖が見当たりませんでしたorz





f0191443_20245528.jpg

半泣きになりながら、難破船を駆け上がるGreatYuugureさん。

人生って・・・社会ってキビシイネ。






f0191443_2025345.jpg

難破船の先端で、月を見ながら黄昏るGreatYuugureさん。

月がキレイデスネ。


月にいけば、クレーターで落下耐性がアゲレソウデスヨネ。






そうだ、月へ行こう!(唐突すぎ






f0191443_2026296.jpg


ズゴゴゴゴゴゴ!!








月へと旅立ったGreatYuugure。

この先には、一体何が待ち受けているのでしょうか。

GreatYuugureの冒険は、まだ始まったばかりだ!




夕暮れ先生の次回作にご期待下さい。







f0191443_20261717.jpg

受身失敗しました。
HPが半分くらいもげました。

難破船って落下耐性に使えそうですね。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2009-06-29 00:00 |   ⇒MoE日記
MoE日記29日目 ファンタスティックすぎます
こんばんは、夕暮れです。

~今日のMoE~

GreatYuugure:今日も相変わらず暑いけど、サイフの中身は相変わらず寒いわ~




T.O.:屋根の上に置いとけば暖まるで~






f0191443_19234435.jpg

なんでやねん!





今日は、哲学者オークさんと、哲学的な漫才のツッコミ練習をしてました。
寒い漫才をすることによって、心も身体も涼しくなり、暑い夏も乗り切る事が出来るというわけです。

yuugureの時と同じように、哲学者オークを延々と狩っていたわけですが、段々、キャラを育成する狩場がワンパターン化してきました。
ドロップアイテムよりも、楽にスキル上げができる敵を選ぶ傾向にあります。

夕暮れのワンパターンな狩場↓

0~10 ヘビ、ネズミ、イヌ
10~20 ヒルトップライオン
20~30 レクスールライオン
30~40 ちんぴらオーク、オークキーパー
40~50 哲学者オーク
50~60 ガルムいっちょん、鉄砲玉オーク
60~80 ヤングオルヴァン&ネオク共闘
80~100 ネオク共闘

他に良い狩場が無いか探してみようかなあ。


豚を延々と狩るのは単調で飽きるので・・・

f0191443_19244414.jpg


フィニッシィィィィィング エンドッ!








f0191443_1925149.jpg

ずがーん!





飛べない豚はただの豚さ(意味不明




哲学者オークで素手とキックを50ちょっとまで上げました。
何気にお金がおいしかったです。

狩場から戻った後、パフォーマンスの悟りを探すべく、露店をひたすら回ってました。
パフォ悟りは、何気に希少な上に、ドロップしてもその場で捨てられる傾向にあるので、市場にほとんど出回らないんですよね。

ここ数日間、探せど探せど見つからず状態だったので、諦めて自力ゲット作戦をする事にしました。




yuugureにキャラチェンジして、エイシス入口前に群生するヴァンパイアクローラーを乱獲ダー!
エイシスに向かう時に、いつもちょっかいを出してくる邪魔なアイツですが、何気に悟りの石を大量にドロップするありがたい敵なのです。

先日ゲットしたアトラクトで、大量にかき集めて・・・






f0191443_1925335.jpg

フィニッシィィィィィング エンドッ!(違

ダイアロスのエリート御用達な武器「こんぼう」の、とっても優秀なテクニック「ヴォーテックスホイール」でぶっ飛ばしてました。








f0191443_19265827.jpg

気持ちが悪い。キモイじゃなくて気持ちが悪い。

シールディングオーラを使って攻撃に耐えて、ヴォーテックスをHITさせる→ヴォーテックスのディレイ中に逃げ回りながらスタガ&インパクト&カミカゼ→ヴォーテックス のループで10~15匹をまとめて倒してました。
大量の悟りをドロップするも、パフォが全然出なかったので・・・






f0191443_19271367.jpg

力技(高価買取)を使って、無事(?)ゲットできました。

賢者の石は既に確保してたので、まとめて使ってキャップ90にっ!





f0191443_19272197.jpg

新しいパフォーマンステクニック「A.W.A(阿波踊り)」を覚えました(嘘です

覆面とサベージマスクを同時に装備したら、かなり危ない感じになりました(汗

昨日と同じく、ミーリム海岸ビスク門前にて、パフォ上げ合宿をしてました。





そこそこスキルも上がり、そろそろファンタスティックボディが成功するんじゃないかなーと思って使ってみたら・・・






f0191443_19273250.jpg

あれ?普通?

成功することはしましたが、余りにも地味すぎる為、拍子抜けしました。

もっとこう、身体からオーラが溢れたり、全身フラッシュを想像してただけに、ただ胸筋をアピールするだけのモーションにはガッカリしました。


全然ファンタスティックじゃありません。



という事で・・・





f0191443_19275758.jpg



それらしくしてみた。





ファンタスティックすぎます。
やっぱりこうでないとね!



エクソシズムの後に使うと、全身からムキムキオーラが湧き出しているように見えます。
実際狩りで使うには、エクソシズムのディレイのせいで実用できませんけどね。
モーション修正の要望メールを送ってみようかなんて、思ったり思わなかったり。

f0191443_19281368.jpg

サクッと80.0になりました。
パフォーマンスは上がりやすくて良いですね。

この調子で、90.0までサクッと上げようと思います。



おまけ




f0191443_19281918.jpg

散髪スキルを習得しました。


つづく
[PR]
by yuugure3 | 2009-06-28 00:00 |   ⇒MoE日記
MoE日記28日目 イッチバーン!(動画付)
こんばんは、夕暮れです。

~今日のMoE~

f0191443_9155623.jpg


突然ですが、荒くれ者のお知らせです。

前回の日記からいきなり飛びすぎ感がありますが、気にしないでください。



今日は荒くれ者になるためにがんばってみました。
荒くれ者になるまでの過程を書こうと思っていましたがSSを加工してたら、かなりの枚数になってしまっていたので、思いっきりカットしました。


以下ダイジェスト





f0191443_9161925.jpg

イ オーフェンさんと水泳を楽しんだり




フォーリングラリーに挑戦したり

MoE動画3 フォーリングラリー

動画一覧 こちら

ただおっさんが走っているだけの動画です。




f0191443_9163353.jpg

地肌に胸リボンを突き刺してみたり(安全ピン刺さってます






f0191443_9164777.jpg

変な体制で落下して70.0にしてみたり(足にビリビリ来てます









f0191443_741498.jpg

そんなこんなで、シップ装備クエストを受けるべく荒くれ者汗臭キャンプに到着しました。

普通なら滅多に来ない場所ですが、数日前に、何かの用事で来た記憶があったりなかったりします。





f0191443_9165827.jpg

イッチバーン!

ハルク先生のありがたいお言葉を頂いて、クエストを開始しました。
荒くれ者シップ装備のクエストは、クエスト用のレスラー2人に勝てばいいんですが、ゆうやけぞらで戦った時はそんなに苦戦せず倒せたので楽勝かな?


サクッと2人倒して、荒くれ者装備一式を頂いく事にします。







f0191443_917510.jpg

まずは、キャンディお姉様。

お手柔らかにお願いします。








f0191443_9171970.jpg

戦闘シーンの1コマをペタリ。

何やってはるんですかGreatYuugureさん。



正直言って強すぎました。
通常攻撃で40↑ダメ、レッグストームをまともにくらうと30+15+15ダメとか・・・何この反則的な強さ。

戦ってみて、色々と思い出しました。
ゆうやけぞらの時は、回避100.0だった上に、チェイン一式に盾装備を使って、やばくなったらセンスレスでタゲ切りをしていた事を・・・!

それに対してGreatYuugureさんは、盾は42まで上がっているものの、回避は余裕で0だし、ACも一桁です。



攻撃速度が速すぎる上に、盾でガードしても10~20貫通してくるし、レッグストームの追加ダメだけガード不可とか、反則すぎです。



まともに戦ったら勝てるわけが無いと思ったので、スタガでスタンさせてから、レッグストームとサイドキックを当てて、スタンが解除されたら100%成功じゃないインパクトで距離を置きつつ、逃げ回っていました。キック大活躍です。




f0191443_917308.jpg

ぜぇぜぇ・・・なんとか倒せました。
自然回復速度が早すぎるから、逃げ回っているうちにHPを回復しやがりましたので、倒すのにすごい時間が掛かりました。


後1人!後1人!







f0191443_91739100.jpg

つづいてモニオなジェットさん。

どうせ鬼のように強いんだろうな~と思ったので・・・






f0191443_9174772.jpg

いきなりチキン戦法!

予想通り、鬼のように強いジェットさん。
ドロップキック(何故かガード不可)で40↑ダメをたたき出してきます。





f0191443_917568.jpg

なんとか勝利!

ジェットさんも、かなりの長期戦になりましたが倒すことができました。


これでクエストクリアです!


そして・・・





f0191443_918289.jpg

荒くれ者装備キター!

覆面マスクを購入したので、覆面レスラー「GreatYuugure」としてリングデビューをする事ができました。


シップ装備を手に入れた事によって、AC7→25までUPしました。
紙防御には変わりありませんけどね。

この後、調子に乗ったGreatYuugureさんは・・・





f0191443_9181149.jpg

グレート先生の強力なチョップ(馬○チョップ?)が炸裂。

アントニーがアン○ニオ猪木だとすれば、グレートは今は亡きジャイアント○場?


無謀な勝負の結果はお察しください。





この後、国宝持ちなFSメンの方から、ほぼすべてのパフォ技を売ってもらいました。
ほとんど露店で見たことのないものばかりだったので、すごいありがたかったです><

そして・・・






f0191443_9182939.jpg


荒くれ者3大奥義をすべて覚えました。
ギャラクシーとフィニッシングエンドは10k以下で買えたけど、ファンタスティックボディだけは高額でした。

現在入手可能なルートは、さっき余裕でボコられた、グレートさんからドロップするのを狙うのみなんです。
素手キック以外効かないので、かなりガチな構成&回復の支援を貰わないと勝てなさそうです(´・д・`)



早速使ってみたいところですが、ファンタスティックボディは生命70まで上げる必要があるので直ぐには使えないけど、フィニッシングエンドはパフォ70だけなので、60→70まで上げればそこそこ使えるようになる!という事で・・・



f0191443_9183691.jpg


パフォ上げ合宿開始!

ミーリム海岸のビスク西門前で、MTRを連打して走り回っている怪しげな3人組が出没しました。




f0191443_9184350.jpg

しゃきーん!

HGシリーズをすべて覚えましたが、どれもこれもカッコイイのばかり。

某芸人のフォー!をイメージしてたけど、全然違いました(笑




この後、パフォ70になったわけですが、フィニッシングエンドに必要なポーションを持ってなかったので、作っていただきました。ありがたやー><


早速ヘビで実験です。







f0191443_9185026.jpg

ヘビを大量にあつめて・・・ドキドキ





f0191443_919160.jpg

ファイヤー!!!

※決してオナラではありません。

なにこれカッコイイ!
威力は低いけど、宴会芸として使えそう。

フィニッシングエンドのモーションキャンセルができれば、直後にSSPを使って、すかしっぺファイヤー!ができるのに!と思った夕暮れでした。


荒くれ者楽しすぎ!


つづく
[PR]
by yuugure3 | 2009-06-27 00:00 |   ⇒MoE動画付日記
MoE日記27日目 クマの行軍
こんばんは、夕暮れです。

~今日のMoE~



f0191443_9154286.jpg

僕の筋肉をお食べ!(アン○ンマン的な意味合いで

今日は、海岸に生息する犬に餌付けをしてました。






f0191443_9155014.jpg

タイミングよくバ○コさんが新しい筋肉を運んでくれるはずも無く、瞑想による自然治癒で回復してました。

素手とキックが10.0↑になったので、お約束の敵と戦いに行ってきました。






f0191443_9155836.jpg
絶滅危惧の保護動物的なライオンさんを密猟中。
ライオンを素手で倒すとか、これなんて範馬 勇○郎?

ヒルトップライオンって、POPする数がもの凄く少ないんですよね。
もしかしたら、自分が知らないだけで、いっぱい棲息してる場所があるかもですが。

いつも、スキル育成する時は、ヘビ→ネズミ→犬→ライオンの順に戦ってます。





f0191443_9161348.jpg

いやっほぅ!

雑魚いライオンを倒しただけで調子に乗るGreatYuugureさん。
実は、結構瀕死でした(汗

アタック+キック+盾を使ってると、一瞬でスタミナがなくなってしまいます。






f0191443_9162163.jpg

GreatYuugureさんに恐れをなして、頭隠して尻隠さず状態のライオンさん。野生の本能が働いたようです。
思いっきり顔面が岩にめり込んでます。

しばらくライオンさんと戯れて、素手&キックが16.0前後まで上昇しました。

この後、PTに誘われたので、yuugureにキャラチェンジ。






f0191443_9163049.jpg

熊出没注意。1匹だけウサギに見えるのはキノセイです。

この前のパッチにて、仕様変更されたバシリスクマザーをFSで狩りに行ってきました。






f0191443_9163915.jpg

クマの行軍です。中々カオスでした。
1匹だけウサギに見えるのは(ry

バシマザーPOP地点に着くと、既に沸き待ちをしてる方々が居たので、その次のPOP時まで待つことにしました。

眠気と格闘しながらも、待つこと約45分・・・






f0191443_9164773.jpg

沸きました。

仕様変更によって、ほぼ常時ヘルパニ状態です。
物理攻撃は結構な確率で反射されます。凶悪すぎです。

yuugureさんは、バシマザーに対しては無力すぎました。
得意技のプロテクトオーラは、血清で解除不可能なDoTで即消されるし、攻撃は跳ね返されるし・・・ひたすら前で耐えるのみでした。
メガバーストをリベガやマジガで防御できればいいのですが、下手糞なので中々成功せずorz





f0191443_9165780.jpg

シャキーン!

貧弱な攻撃を当て続けてたら、何時の間にか倒せてました。
火力な方々の破壊力がすごかったです。

ヒーリングオールを使ってこなくなったのが唯一の救いでした。



まだまだ修行不足です。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2009-06-25 00:00 |   ⇒MoE日記
MoE日記26日目 ウィーーー!!!
こんばんは、夕暮れです。

~今日のMoE~

つかみかけた~熱い腕を~♪
ふりほどいて~君は出ていく~♪


新キャラ作成しました。
ネタ路線に走りながらも、最大限強さを追求していくハイブリッドなキャラにしていこうと考えてます。


スキル構成↓
http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?3&97&0H1cq3S5R9JdJtUzoGDJEHWJ

チャンピオンを維持しつつ、盾を使ってすべての攻撃を受け止めるガチムチキャラを目指そうと思います。プロレスラー志望です。


まずは、荒くれ者マスタリーを目指してがんばります。そして、そのうち荒くれ者3大奥義(ギャラクシーダイナマイトキック、フィニッシングエンド、ファンタスティックボディ)を覚えたいです。

そして、最終的にはシールディングオーラの後にファンタスティックボディを使って、ギガースの攻撃を肉体で受け止めるのが夢です。

素手キャラを作るのはこれで3キャラ目なので、序盤のマゾさ加減には、もう慣れっこさっ!






f0191443_2015262.jpg

パンダデモスのGreatYuugureさんがダイアロスに光臨されました。
グレート・ムタ的なニュアンスのネーミングです。


今まで、それなりに華のあったblogですが、これからは汗臭いマッチョメン育成のblogに変貌します。

それでは育成開始~






f0191443_201643.jpg

モラズスタッフなど要らぬわ!



これがやりたいが為だけに、チュートリアルを進めたのはナイショです。



チュートリアル最強の武器であるモラズスタッフを使わずに、自分の肉体のみで立ち向かうGreatYuugureさん。
長期戦になったのは言うまでもありません。

チュートリアルを終えて、まず最初に向かったのは港銀行。
パンダを作ったら着せてみたい装備があったので、別IDのキャラから装備を受け取りました。






f0191443_20163141.jpg

格好良すぎワロタ

上半身が裸なのは仕様です。

カウボーイ装備を着せたらスタン・ハンセンっぽくなるんじゃね?と思ってましたが、実際着せてみたら、思った以上にウィーーーーー!!!と叫びたくなりました(意味不明



ウェスタンラリアットの実装マダー?

荒くれ者シップ装備を手に入れるまでは、この格好で行くことにします。

この後、Myキャラのほとんどが所属している、心の拠り所的なFS「M.W.」に入れてもらうべく、サブマス様に連絡を取りました。




f0191443_20165740.jpg


加入させてもらいました。
今まで、FSでは静かで大人しいキャラで通ってる(つもり)ので、いきなりガチムチマッチョメンで現れたら、どんなリアクションをするか楽しみでしたが、割と普通の反応でした。


もしかしたら既に、怪しげなキャラとして認識されているかもしれません・・・ブルブル




加入させてもらった後、スキル上げに向かうべく、秘伝の書屋に向かいました。



f0191443_20171233.jpg

店売り品を買占め。

プロレスラーたるもの、まずは人を喜ばす術を見につけなければならないという事で、パフォーマンスから上げることにしました。






f0191443_20172632.jpg

ダブルラリアット!

上半身裸のおっさんが、ひたすらクルクル回ってる姿から放たれるオーラは、通りすがりの人にリバイタルを使わせるほどのパワーを秘めていました。

やっぱり、パンダがパフォーマンスを使ってるだけでネタ認定されるんですね(笑






f0191443_20173660.jpg

ダンディーファッションショー!

パンダのM・D・Lは、破壊力が段違いでした。
パフォーマンスは、女キャラが使うより、男キャラが使う方が、ネタ度が高い気がします。

スキル上げ開始から30分後・・・






f0191443_20174751.jpg

体育座りで若葉マークが消滅。

相変わらず、パフォーマンスの上がりやすさは異常です。
N・Y・Aが使えるようになるまで上げようと思ったけど、とりあえず一旦ここで上げるのをやめて、ミーリム海岸のヘビ地帯へ向かいました。






f0191443_20175829.jpg

海岸へ行く前に、プロレス道場に入門しました。
リングデビューできるように、ビシバシ鍛えてもらいます。





f0191443_20182871.jpg

最初の練習相手はヘビ。

ローキックをするより、そのまま踏み潰した方が効果的だと思うのは自分だけでしょうか。

武閃のクエストで使うヘビ肉を、ひたすら集めてたら・・・






f0191443_2018411.jpg

うほっ!いいHENTAI!

どこからともなく現れた通りすがりの・・・と思ったら、思いっきりうちのFSのHENTAIさんでした。
「他人のふりをしてもいい?」と聞いたところ、「地味に傷つく」という返事がきました。
実は繊細なハートの持ち主のHENTAIさんです。

しばらくしたら、FSのモニコさんが遊びに来たので、スキル上げそっちのけで、パフォーマンスとかエモで遊んでました。






f0191443_2019298.jpg

戯れてるモニコさん達に近寄る、怪しいおっさんの図
HENTAIだーーーー!!!!

何時の間にか、通りすがりのダンサーモニコさんを巻き込んで、怪しい遊びをやってました。






f0191443_20191128.jpg

体育座りでまったり。

最近戦闘に明け暮れてた感があったので、スローライフ的な遊び方が新鮮で楽しかった夕暮れでした。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2009-06-24 00:00 |   ⇒MoE日記
MoE日記25日目 盾使いの勲章?(動画付)
こんばんは、夕暮れです。

~今日のMoE~

f0191443_20183461.jpg


MoE7不思議の1つ「雪の降る水路」

今日は、アントニーさんに会いに行く為に、イプス渓谷へと続く地下水路を泳いでました。
23日目で決めた、「強い敵に挑戦してみようリスト」の2番目です。
アントニー以降は未定な上に、1番目は狂った鉱夫なんですけどね。






f0191443_2019614.jpg

アントニーさん居ました。
アントニーって、もしかしてアントニオ○木をもじってるのかな?


なぜ、わざわざアントニーと戦うのか、それには理由があるのです。

ここに、1枚の古い写真があります。





f0191443_20192359.jpg

幕末古写真ジェネレーターでSSを古くしたら、思いのほか古くなってしまいました。

アントニーさんと初めて出会ったのは、今からおよそ100年前。



ゆうやけぞらの荒くれ者シップ装備クエストを受けに来た時でした。





ハルク先生からクエストを受けた時、「キャンディ」と「ジェット」を倒せ!って書いてあるにもかかわらず、何を思ったかアントニーさんに殴りかかって、見事に返り討ちにされました。


れ以来、いつか強くなって復讐してやる!と心に誓いつつ、キャラを育成していたわけです。




言ってみれば、ただの私怨というか逆恨みです。

まず、yuugureで戦う前に、ゆうやけぞらで戦ってみることにしました。
以前戦った時は、荒くれ者シップギリギリのスキル構成だったけど、ほぼスキルが完成している今なら、もしかしたら倒せるかもしれない!





f0191443_20194245.jpg

試合前に握手をして、お互いの健闘を祈るゆうやけぞらさん。
両者共、気合十分です。

どうみても手が届いてないのはキノセイです。



カーン!

ここで試合のゴングが鳴りました!

おーっと!開始早々、どこからともなく取り出したワインを暴飲するゆうぐれぞら!
これは、ゆうぐれぞらが得意としている変則スタイル、酔拳の構えをもってアントニーの強力な攻撃を紙一重で回避する作戦か!?

アントニーの攻撃に合わせ、ボーンレスをすかさず発動させるゆうぐれぞら!
しかし、それをまるで予知していたかのようにチャージドフィストを放つアントニー!





f0191443_20195622.jpg

\(^o^)/

見事にチャージドフィストがHITし、ひるんだ隙に、すかさず燃える闘魂の逆水平チョップを浴び・・・






f0191443_20201439.jpg

TKOされましたorz

トドメの一撃は、クリティカルで160もらいました。
これなんてギガース?

気を取り直してリベンジしようと思い、ホームポイントに戻ったら・・・






f0191443_20202431.jpg

未来イプスでした\(^o^)/

以前バハに行った後に、ホームポイントの変更をしてなかった自分がアフォでした。

何気に近いから良いんですけどね。
同じイプスだしね。






f0191443_20203383.jpg

orz

再度リベンジをするも、見事に瞬殺されました。



どうがんばっても、鬼のような攻撃速度から繰り出されるギガース並の攻撃を回避し続けるのは無理です。


何度も挑戦してHPを削れば、そのうち倒せるんじゃね?と思い、ゾンビアタック作戦に出るも、アントニーさんの自然回復速度がスゴイので、戻った頃には全快してるという・・・もうギブアップ!




ここでyuugureさんにバトンタッチするも、アントニーは素手キック以外の攻撃ではダメージを受けないらしく、倒すことができずに諦めました。

なんとも煮え切らない結果に終わってしまったので、別の敵に挑戦してみる事にしました。







f0191443_20204439.jpg

ピッコロさん!



盾使いの登竜門(?)と言われているレクスールヒルズに棲息するギガースさんにソロで挑戦してみる事にしました。

8日目に初めてピッコロさんを見た時は、まさかソロで挑戦する事になるとは夢にも思ってませんでした。
21日目の最後に書いた「某所にいる強敵」とは、丘ギガスの事だったんです。


当初は、狂った鉱夫 → アントニー → ~(中略)~ → 丘ギガス という事で、ラスボス的な位置づけで考えてましたが、狂った鉱夫→アントニー→丘ギガスになってしまいました。




wikiを見ると、

HP:4000前後
ATK:最強
特殊技:ジャイアントクランプ(ノックバック技)

と書いてあり、どうみてもソロで倒せるような敵に見えません。





ネオクギガスと違って、地震を使って来ない事が救いですね。
すべての攻撃を盾で防げる為、盾技術の真価が問われる敵です。

各種Buffを掛けて、いざ戦闘開始!





f0191443_20225078.jpg

クリティカルアタックを盾で防ぐyuugureさん。

貫通ダメージが酷そうなので、80%回避のエルアン盾で挑みました。



20%の確率でたまに貫通するわけですが、こっちのHPが348なのに対して、クリティカルが貫通すると160↑のダメージを受けました。



盾失敗してまともにダメージを受けると、通常攻撃で100前後、クリティカルで200↑のダメージが飛んできます。
ひどい時は、クリティカルで250食らったことも・・・AC150なのにっ!


とにかく被ダメがハンパないので、攻撃を食らってしまったらスタガとインパクトで距離を置きつつ、ファインシルクバンテージ&GHPを連打して回復してました。

2,3回に1回の頻度でジャイアントクランプを使ってくるんですが、被ダメもそこまで痛くない(まともにHITしても60前後)ので、ピンチの時に使ってくれると距離が取れて逆に助かります。





f0191443_2023186.jpg

パタリ

1回も死なずに倒せるとは思ってませんでしたが、いきなり死にました。

HP全快であっても、まともに食らえば一気に瀕死になる場面で、盾を失敗するのは致命的でした。

ここで、プロテクトオーラを使ってない事に気づきました。
相変わらずマヌケな夕暮れです。





f0191443_20231136.jpg

貫通しても痛くなーい!

プロテクトオーラを使う事により、安定性が格段にアップしました。
80%は盾で回避して、残りは貫通ダメを5分の1に抑えれるようになったので、まさに鉄壁です。




連続で貫通してピンチになっても、プロテクトオーラで保険を掛けとけば、死ぬ危険性が格段に減ります。

ディレイがそこそこ長いので、ピンチの時にプロテクトオーラをイキナリ消された時は死を覚悟しました。

使用テクニックは、スタミナを考慮して、戦闘技術はスタミナに余裕がある時だけ使い、攻撃はアタックのみで、盾スキルはシルガ&バッシュ&スタガ&インパクトで粘りました。
ほぼ戦闘技術無しのアタックのみだったので余りダメージを与えられず、ジリ貧に陥りつつも、チマチマとダメージを与えていき・・・





f0191443_20232591.jpg

いやっほぅ!

なんとか倒す事ができました。

大量に用意した包帯が残り一桁になり、モルゲンとエルアン盾も耐久がボロボロになってました(汗


一応、動画を撮影したのでUPしました。
編集は適当です。

MoE動画2 丘ギガス

動画一覧 こちら





f0191443_20234631.jpg

なんか出た。

伝説の盾をドロップしました。
盾使いの勲章?





f0191443_2023569.jpg


見た目はカイトシールド・・・。
ギガースの攻撃を防ぎきった記念として、丁重に保管しようと思います。

とかいいつつ、装備したまま狩りに誘われて、既に1削れてるのはナイショです。


ギガースを倒したと同時に、脳内でエンディングが流れたので、yuugure育成は一旦ここで終了します。






という事で、そろそろ新キャラ作成の時期がやってきました。
yuugureというガチキャラが完成したので、次はネタキャラでのんびり遊びたいと考えてます。


中途半端に完成してないキャラを育てろよ!という苦情(?)は受け付けません。

という事で、明日までに構成を考えて、キャラ作成します。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2009-06-23 00:00 |   ⇒MoE動画付日記
MoE日記24日目 「夢」の実現(動画付)
こんばんは、夕暮れです。

~今日のMoE~

今日は、タイタンにて、持久と生命上げをしてました。
ダーククロウでは持久力の上がりが悪かったので、ダーティクロウラー地帯で、ひたすら泳ぎながら盾を出してました。
しばらくスキル上げをしてるうちに、何時もと違う、何か違和感がある事に気づきました。





f0191443_19458100.jpg

違和感の正体。



やたらと視界が悪くなるから何でだろうと思ったら、ダーククロウさんがブラインドジャブを使っているからでした。
どこから迷い込んできたのか知らないけど、こんな場所まで出張ご苦労様です。

思いっきり水の中に入ってるけど、魚を捕まえる為に一瞬だけ素潜りをする鳥もいる事だし、流石にこれ以上潜ってこないと思っていたら・・・






f0191443_1951460.jpg

鳥は泳がない
そんな風に考えていた時期が俺にもありました

普通にスイスイ泳いでました。

まあ、水中で生活しているグリフォンさんも居る事だし、ここでは当たり前の光景なのでしょうか。
ダイアロスの生態系は、謎だらけです。

yuugureさんを作った日の日記にも、同じような事を書いていたような気がします。





f0191443_2023548.jpg

持久力100.0になりました。

ぼーっとしながら盾を出してたらあっという間に上がってました。
これで、プロテクトオーラをいっぱい飛ばせるようになりましたハァハァ。

この後、生命力を上げるべくタイタンを彷徨うも、良さそうな敵が見つからなかったので、結局ギガス共闘へ行きました。




f0191443_2024985.jpg

サクッと100.0になりました。
呆気なかったです。

ついに、yuugureさんのスキルが完成しました。
最後までしっかり育てたキャラは、このキャラが一番最初です。

最終的なスキル構成↓
http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?0&97&0I1oG3K4bM5K8EcGvKzKEJLS

【 筋力    】 80
【 着こなし  】 91
【 生命力   】 100
【 知能    】 11
【 持久力   】 100
【呪文抵抗力】 40
【 包帯    】 60
【 こんぼう  】 100
【 盾      】 100
【 戦闘技術 】 90
【 神秘魔法 】 78

複合シップ:ブレイブナイト




かなりガチガチな構成になりました。
まだアトラクトを覚えてないので、完全に完成とはいえないかもです。

こんぼうキャラのスキルが完成したら、まず最初にやるべき事がありました。





f0191443_20251893.jpg
おもむろにクロース&つるはしを装備するyuugureさん。
鉱石を掘りに行くのではありません。

9日目で書いた、「夢」の実現をするべく、ある男に会いにダーイン山へと足を運びました。






f0191443_20254512.jpg

そこには、純白の白髪に、立派な鬚を蓄え、筋肉隆々でガチムチな老紳士の姿がありました。








f0191443_20571475.jpg

何かを悟ったように、ツルハシを構えだす老紳士。
老紳士が構えをとった時には既に、技は発動していた後でした。







f0191443_20572450.jpg

いーやっほぅー!

クウェイクビート祭りが始まりました。

「いつか、メインキャラでクウェイクビート合戦を繰り広げるのが夢です。」と書いたのが5月1日。
ついに実行する時がやってきました。メインキャラじゃないけどね!

いかに多くノックバックさせるかを競う、仁義なき対決です。






f0191443_2058102.jpg


ずどーん!

周りの敵も巻き込んで 大 惨 事 ☆
なんとも迷惑な遊びです。

死闘の末・・・






f0191443_20583322.jpg

ぜぇぜぇ・・・倒せました。
というか、ちんぴらオークとかネズミにかじられて、勝手に死んでいきました。こっちはほとんど殴ってません。

対決の結果は・・・試合に勝って勝負に負けました。
やはり、相手の方が1枚も2枚も上手でした。
さすが、長年の間地震を起こし続けてるだけはあります。

先日完成したばかりのキャラとは格が違いすぎました。



この対決の模様を動画撮影したので、テスト投稿も兼ねてUPしました。
MoE動画1 クウェイク対決


動画一覧 こちら

相変わらず、画質はお察し下さいな動画です。
最後の方で人が来て焦りました(汗





f0191443_20584516.jpg

安らかに眠りたまえ。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2009-06-22 00:00 |   ⇒MoE動画付日記
MoE日記23日目 こんぼうofこんぼう
こんばんは、夕暮れです。

~今日のMoE~



f0191443_13342.jpg

良く判らない状況のSSをペタリ。


今日は、昨日の失敗を踏まえて、yuugureさんのスキル上げ強化合宿をしてました。



密かに、まともに育てるキャラはチケットを使って育ててるわけですが、のスキル上げが面倒な戦闘技術と神秘魔法を上げる為に、奮発してWチケットにしてみました。


成長速度300%ですよ300%。


久々に登場のYuugureさん監修の元、ネオク高原入口付近で、怪しげなスキル上げをしてました。






f0191443_141319.jpg

サクッと神秘が78.0になりました・・・上がるの早すぎっ!



Yuugureさんからコンデンスマインドをもらいつつ、ネオクの蜘蛛相手にコーリング連打してました。



とりあえず、プロテクトオーラ100%発動の78.0まで上げて、効果時間短そうなら88.0くらいに~と思ったけど、盾98、神秘78と、盾98、神秘90では2秒しか差が無いらしいので、78.0でストップです。




f0191443_143373.jpg

戦闘技術もサクッと80.0にっ!



滅茶苦茶キツイって聞いてた戦闘技術のスキル上げですが、70→80は意外と早く上がりました。
Wチケットだから、早く上がって当たり前かも。



Yuugureさんにリジェネとリバイタルを貰いつつ、バーサークオール、カンフーソウル、チェンジエナジー、タウント、サムライハートを連打してました。






80.0から、タウントとバーサークオールの上昇判定がなくなるそうなので、ここからが本番みたいです。
90スキルのセンスオブワンダーは83からじゃないとほとんどスキル上げに使えないそうです。
80→83まで3つのスキルで上げないといけないのは、かなり厳しいです。



自分はまだ、チェンジエナジーがあるからいいけど、それすら使えない人は、2つのスキルで上げないといけないとか・・・マゾすぎですね。





この後、KIAIで83.0くらいまで上げてたら・・・





f0191443_1599.jpg

ヘビ肉オンライン。

共闘でこんぼうスキルを上げつつ、戦闘技術をボチボチと上げて行こうかな~なんて思ってたら、PTのお誘いがあったので行ってきました。

ヘビ団子を大量に作るそうです。



アルビーズの森に生息する、キモーイヘビを大量に狩ってました。1匹あたり、15個位肉をドロップするので、スゴイ勢いで溜まっていきました。
ヘビ肉以外のドロップも大量だった為、お金も稼げてウハウハ!


PTが解散した後、強化合宿を再開して、ひたすらスキル上げをしてました。





そして・・・






f0191443_153148.jpg

念願の90.0キター!

ひたすらカンフー&チェンジエナジー&センスオブワンダーを連打してました。チェンジエナジーでHPがゴリゴリ削れるので、コットンバンテージを500枚くらい消費しました。


今までキャラを育ててきた中で、戦闘技術を90まで上げたのは初めてですが、これほどまでマゾいとは思ってませんでした。


マビノギでウインドミルを3→1に上げるくらいマゾかったです。




最後の方は、スキル上昇しても0.01~0.015くらいしか上がらず、88.0→90.0がもの凄く遠く感じました。


Wチケットを使ってこれだから、チケットを使わずに上げようとすると、もの凄い時間が掛かりそうですね・・・おそろしや。
というか、1日で72→90まで上げた自分はHENTAIだと思いました(汗






f0191443_155528.jpg

こんぼうも100.0キター!

こっちの方は難なく上がりました。



これで、クウェイクビートが100%発動できるようになり、こんぼうマスターになりました。

こんぼうofこんぼうです。




後は、生命力98.0→100.0、持久力86.0→100.0まで上げればスキル完成です。
明日、タイタンで追い込みを掛けようと思います。





スキルが完成したら、色んな敵とソロで戦ってみようと思ってます。

どの敵と戦うかはほとんど決めてませんが、今のところ以下通りです。




狂った鉱夫→アントニー→



全然決まってなさすぎワロタ。



なぜアントニーが含まれているのかは、戦う時になったら説明しようと思います。
ちょっとした因縁があってですね・・・ムッキー!



どこかに、強い敵リストとかランキングとか無いかなぁ。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2009-06-21 00:00 |   ⇒MoE日記
MoE日記22日目 デンジャラスな名前
こんばんは、夕暮れです。

~今日のMoE~

f0191443_19281863.jpg

ザブさん家に遊びに行ったら、丁度入浴中でした。

今日は、FSの方々に手伝ってもらい、自分のこんぼう秘伝書と、バネさんが複製で使うシルオ秘伝書をゲットすべく、ザブさん&取り巻き連中を狩りに来ました。

着こなし&盾なキャラで、どこまで活躍出来るのかドキドキですよ。
盾100シルガが火を噴くぜっ!



・・・結果は、ほとんど活躍できずorz
鬼のような火力な方が2名いたので、ほとんどこっちにタゲが来ませんでした。
タウントで注意をひきつけても、タゲが移るのは一瞬だけで、シルガを使うこと無く終わっていきました。
もっと注意を引きつけるテクニックはないのかなぁ。

タゲが移らないのは仕方なかったので、ひたすらプロテクトオーラと、背後からスニークアタックを入れてました。
プロオ連打は、意外と役に経ったかもしれません。

戦闘中のSSを撮って載せようと思ってましたが、1枚しか撮れてなかったです。




f0191443_192951100.jpg

なぜか白黒。

余りにも眩しかったので、グレースケールにしました。
目に優しいblogを心がけている夕暮れです。



眩しい以前に、どういう状況なのか全然判らないSSですけどね。
載せる意味全く無かったですね。

2,3回ザブさんを狩って、無事こんぼう80テクのディスロケーションと、シルオ秘伝書をゲットできたところで帰還しました。





f0191443_19302190.jpg


朝星君1号が進化して、朝星君2号になりました。

ザブさんを狩ってたら、何時の間にかこんぼうスキルが90になっていたので、銀行に預けてあるシップ装備を取り出して進化させました。

見た目はシンプルなデザインですが、「デストロイヤー モルゲンステルン」というデンジャラスな名前です。
同じ強い武器でも、派手派手で大きな武器より、シンプルなデザインの武器に趣を感じる夕暮れです。

既に、MG品の片手こんぼう「ブロンズ モルゲンステルン」を入手していたので、「デストロイヤー モルゲンステルン」さんは1度も使われることなく銀行に納められました。




デストロイヤーな割に、ブロンズ製品と比べても破壊力と耐久力共に惨敗してるんですよ。
デストロイヤーは、攻撃力64.0&耐久15に対して、ブロンズは攻撃力71.7&耐久26だし。

もう少しでいいから、シップ装備を強くしてほしい所存であります。






f0191443_1933171.jpg

橋の上からコンニチハ。

ザブさんツアーの後、タルパレツアーになりました。

当初は、レッドラインで強化魔法のノアピを出す予定でしたが、開始10分で揃ってしまった為、メビウスさんを倒しに行く事になりました。
魔法を1回だけ完全防御できる、プロテクトオーラが火を噴く事になりそうです。







f0191443_19313743.jpg

早速死亡orz

祭壇の諸口に居る、タルタロッサなんとか(名前忘れた)を狩ってたら、どこからともなく沸いてきたパラ先生御一行に成敗されました(汗


いくら盾スキル100でも、これだけ囲まれれば直ぐ死んでしまいます。
ただ自分が下手糞なだけですけどね!

多数の敵に囲まれると、テンパって中々盾が成功しません。明らかに修行不足でした。

自分以外、かなり上級者な方々だったので、この状況からPTを立て直して、パラ様御一行を撃破してました。
もっとPスキルを磨かないとー!

この後タルタロッサジャイアントを倒して、ダチョウ倶楽部・・・じゃなくてキング&クイーン&ビショップをサクッと倒しました。この時の状況は、SSが無いので省略します。








f0191443_1932482.jpg

我ながら、SSの撮影センスがヒドイです。

ほどなくして、メビウス先生がPOPしました。
取り巻きをサクッと倒してから、戦闘開始です。



結果は・・・






f0191443_19331868.jpg

パタリ



プロテクトオーラを連打しつつ、ほとんど意味の無いスニークを狙ってましたが、後一歩の所で、取り巻き再POP→乱入されて全滅しました。

プロテクトオーラがカナリ効果的だったけど、ディレイが長い上に、神秘魔法が低い事によるテクニック発動失敗と、効果時間の短さがネックでした。
プロオ使いが二人居れば、もの凄く安定しそうな気がします。

全滅したところで、メビウスを狩りに来てた別PTの方々に譲って、帰還→解散しました。

今回は余り役にたてなかったので、次こそ役にたてるように、スキル上げをがんばるどー!

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2009-06-20 00:00 |   ⇒MoE日記


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
人気ジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧