居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
<   2009年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧
MoE日記8日目 HENTAI
こんばんは、夕暮れです。

~今日のMoE~

f0191443_205551100.jpg


ザックリ!


ライオンさん達と格闘しつつ、槍スキルを上げてました。
あずいさんに作ってもらった武器のお陰で、敵をサクサク狩れる事ができます!
Yuugureのときとは大違いにスキルが上がっていき、あっという間に30になったので、シップ装備を取りに行く事に。




f0191443_20561278.jpg


頭から脳みそがスプラッシュしてるように見えるオッサン。
シップ装備のクエストを受けに、変なオッサンの所へやってきました。
ゲーム内時間の21:00~5:00の間だけ、レクスールヒルズのある場所に出現する、クエスト用のNPCを倒しに行けばいいそうです。




f0191443_20562210.jpg


危ない魚に追いかけられつつ、レクスールヒルズの川を下るYUUGUREさん。




f0191443_20563068.jpg


ピッコロさん!(違
向こう岸に渡ればNPCが居るそうですが、明らかに危なそうなのがうろうろしてまいた・・・近づかないように隅っこをコソコソ移動しつつNPCを探索する事に。




f0191443_20564180.jpg


NPC発見。
なんだかもの凄く弱そうです。

ただ、油断は禁物。
念には念を入れて、秘蔵の装備で挑むことにしました。





f0191443_20565173.jpg


ガチガチ装備!
着こなしスキルが46必要なので、今着ても防御力は発揮されませんが、どうせ初期装備で紙防御同然なんだし、各部位命中+2なのはおいしいです。攻撃力は1下がるけど、命中優先で望もうと思います。






f0191443_2057146.jpg


弱そうとか言ってゴメンナサイorz

予想外の強さに、逃げ回るYUUGUREさん。
攻撃速度速すぎ&全被弾で早くも死に掛けになりました(汗

包帯を巻きつつ、チマチマとヒットアンドアウェイ作戦で戦ってたら・・・





f0191443_20571071.jpg


ピッコロさん(違)を狩りに来ていた上級者さんを巻き込んでしまいました・・・orz

上級者さんから支援魔法を掛けていただき、なんとか倒すことができました。
上級者さんありがとうございましたー!

後はオッサンに報告するだけ!

スキップをしながら帰っていたら・・・





f0191443_20575576.jpg


!?







f0191443_2058755.jpg


ひいいいい






f0191443_20581832.jpg


お約束。

HENTAIに魔法を撃たれて死にました。
今まであんなの見たことがなかったのに、どこから沸いて出てきたのでしょうか・・・。

死体回収が面倒だったので引き寄せてもらいました。








f0191443_20584239.jpg


槍30のシップ装備カコイイ!

明日から、この武器でツンツンしようと思います。


いつか、HENTAIにリベンジしてやるー!



つづく
[PR]
by yuugure3 | 2009-04-30 20:59 |   ⇒MoE日記
MoE日記7日目 丘に上がった河童
こんばんは、夕暮れです。

~今日のMoE~

なんとなく、新キャラを作ってみました。
Yuugureは戦闘オンリーな脳筋キャラなので、新キャラでは生産も上げていこうかと思います。

そこで、槍、釣り、水泳、取引、料理スキルをそれぞれ40まで上げる事によって就くことのできる複合シップ、「海戦士」を目指してみる事にします。
ネタ臭漂うスキル構成ですが、結構楽しそうな予感がします。

という事で、キャラ作成!





f0191443_2036583.jpg


YUUGUREさん誕生。
今度はニューターの女キャラで作ってみました。
いつも、メインキャラを男キャラ、サブキャラを女キャラにしたい衝動に駆られる夕暮れです。




f0191443_20372368.jpg


とりあえず泳いでみました。
ある程度の水深まで潜ってるだけでスキルが上がっていくようです。
最初のうちは潜れる時間が短いけど、段々長くなるのかなぁ。





f0191443_20374050.jpg


釣りしてみました。
最初のうちは釣るのに失敗しまくって、餌代で破産寸前になりました(汗
慣れる&スキル値が上がってくると、どんどん釣れる様になってきました。





f0191443_20375766.jpg


ステキ釣りスポット(赤の点)
ビスクから結構遠いけど、水泳スキルの修練も出来て一石二鳥でウマー。

滝の岩場で川釣りをやってます。
イプスバスとジャイアントイプスバスが泳いでるけど、ジャイアントはスキルが低いうちは中々釣れないです。





f0191443_20381160.jpg


ゴールドあずいさん があらわれた!

釣りをしていると、たまに携帯まな板を持参したあずいさんが現れる事があります。
釣った魚をまな板で捌いて大量の餌を作成し、その餌で新しく魚を釣る(共食いさせる)という、鬼畜な釣りをエンジョイしているみたいです。




f0191443_20382745.jpg


釣った魚は、料理スキルで捌いて切り身に加工します。
小さい魚で、1匹辺り6,7切れ位取れるので、一度の釣りで大量に作成できます。




f0191443_2039796.jpg


大量の切り身ゲット!
694個の方が白身魚で、95個の方が赤身魚です。
これを、買取露店にぶち込めば、一気にお金をゲットできます。おいしすぎです。


釣りをするだけで、海戦士に必要なスキルがガンガン上がっていくし、お金も稼げてウハウハでなので、釣りばっかりしていたら・・・








f0191443_20391898.jpg


釣りスキルが何時の間にか40越えてました。
水泳も30になったので、シップ装備を取るべくビスク地下水路へGO!






f0191443_20392727.jpg


素潜り中。
かなり潜らないと取れない場所に宝箱が置いてありました。
これなんていぢめ?







f0191443_20393671.jpg


下からみたらこんな感じ。
溝の廻りに強い敵が沸いてる事が多いので、あずいさんに護衛してもらいました。






f0191443_20394422.jpg


無事足ヒレゲット!
泳ぐ速度が少し速くなる優れもの(?)です。

丘に上がった河童状態です。


これからは、河童として生きようと思います(謎


つづく
[PR]
by yuugure3 | 2009-04-29 00:01 |   ⇒MoE日記
MoE日記6日目 オラの畑を返せ!
こんばんは、夕暮れです。

~今日のMoE~

f0191443_11465173.jpg


ステキ鈍器が売っていたので買ってみました。
クワですよクワ。
農民一揆プレイをやれって事ですね!
ネタ武器に見えて、普通に強い武器なんですよね。






f0191443_1147134.jpg


カコイイ!

未だに防具が初期装備なのも相まって、農民臭が漂ってきます
そろそろ紙防御なのをなんとかしたい所です。






f0191443_1147136.jpg


オラの畑を返せ!

ミーリム海岸のワームさんと農民一揆ごっこを楽しんだ後、ダーイン山へ遠足に行きました。







f0191443_11471856.jpg


強そうなオークさんと対決。盾を装備しないと死ねるので、クワはお預け。
1対1ならなんとかなるけど、2匹以上になると死ねます。

裸同然の紙防御なので、攻撃を回避できない時や、シールドガードでダメが貫通した時は滅茶苦茶痛いです。

という事で少しだけ装備を揃えてみました。






f0191443_11472177.jpg


鋼鉄製スケールアーマー!
といっても胴と腕だけだけど。
これだけでも、以前と比べて防御力が格段にアップ!


ついでに、武器も新調しました。
こんぼうスキル30のシップ装備をゲットしました。

木製に見えて、実は銅製です。

後、新しい盾スキルも覚えてみました。
スタンガードというスキルで、ガードが成功したら、敵がスタンするというスグレモノ!

早速、ダーイン山のオーク軍団に試してみました。







f0191443_11472591.jpg


ピヨピヨ
まとめてスタンさせるの楽しすぎなんですけど!
滅茶苦茶優秀なスキルじゃないですかっ!






f0191443_11472787.jpg


3匹まとめてピヨピヨ







f0191443_11473027.jpg


※この後スタッフがおいしくいただきました。


つづく
[PR]
by yuugure3 | 2009-04-28 00:01 |   ⇒MoE日記
MoE日記5日目 お約束
こんばんは、夕暮れです。

~今日のMoE~

f0191443_11441255.jpg


いーとーまきまき♪

ビギナーズバンテージをゲットするのが面倒になってきたので、コットンバンテージを自作する事にしました。
コットンバンテージは店売りだと1個8Gで売られてますが、自作すると1個当たり6Gの材料費で作れるんです。

作るのも簡単なので、自作しまくりです。

ただ、敵が段々強くなってきたので、コットンでは回復量が追いつかなくなってきました。






f0191443_11442636.jpg


包帯スキルも上がってきたので、30.0から使えるようになるシルクバンテージの材料を手に入れるべく、レクスール・ヒルズへ行きました。






f0191443_11443684.jpg


シルクバンテージの材料になる、スパイダーシルクを落してくれる蜘蛛さん。
かなり雑魚い上に、6,7個ドロップしてくれるのでウマウマです。

蜘蛛地帯をうろうろしてたら、何か気配を感じるというか、見られてるというか・・・






f0191443_11444513.jpg


ストーカーの正体はあずいさんでした。
支援キャラでこっそり覗きに来たそうです。

この後、しばらく蜘蛛の糸を集めてから・・・






f0191443_11445866.jpg


|_・)チラ

向こうの方に居る怪しいオジサンに見られてます・・・ガクブル

蜘蛛の糸集めの後、ビスク地下に広がる水路に拉致られました。
すごく・・・危なそうな所です。
まさか、彼と戦えとでもいうのでしょうか。




f0191443_11451497.jpg


やっぱり戦わされました。
あずいさんの支援を受けてるとはいえ、もの凄く痛いんですけど。
そして・・・





f0191443_11452427.jpg


お約束キター!

やっぱりオチはこれじゃないとねっ!
これで安らかに眠れる・・・と思いきや、あずいさんの復活魔法で蘇生→死ぬ→蘇生→死ぬ→エンドレス

まるでゾンビのように戦わさせられた夕暮れでした。
スキルはいっぱい上がったけどね!


つづく
[PR]
by yuugure3 | 2009-04-27 11:43 |   ⇒MoE日記
MoE日記4日目 再開?
こんばんは、夕暮れです。

~今日のMoE~





f0191443_2311673.jpg


肉の配達屋さん

昨日大量にゲットしたクマ肉とサル肉をNPCに届けてました。
武閃ギルドから闘技場の3階に居るオッサンに届けて、武閃ギルドに報告しないといけないのですが、1往復で約6~7分かかるんです。

という事でショートカットしてみました。





f0191443_2313245.jpg


空も飛べるはず~♪






f0191443_231506.jpg


そのうち膝を痛めそうです。

ショートカットという事で、3階から2階に、2階から1階に飛び降りてたら、落下耐性が上がりまくりですよ。
ただ、流石に3階から1階に飛び降りたら死にました(汗

このショートカットで3~4分に縮まりました・・・微妙デスネ。





f0191443_2321919.jpg


こんぼう30.0キター!

強そうなライオンさんと戯れてたら、若葉マークが外れて、こんぼう使いになりますた。
スキル値がある程度上がると、それぞれ職業(シップ)につけるんです。

別に職業に就いたといっても、どのスキルを上げても自由なんですけどね。
シップ専用の装備とかあるみたいなので、どんどんゲットしていきたいと思います。






f0191443_2322825.jpg


晴れてこんぼう使いになり、浮ついた気分で町へ戻るYuugureさんに迫る怪しい奴等。





f0191443_233396.jpg


初 溺 死 ☆

後ろから噛まれる→無謀にも応戦する→息が切れる→溺 死 ☆

ま、町に帰る手間が省けただけなんだからっ!


この後、ダーイン山というマップで遊んでいたら・・・





f0191443_233255.jpg


あずいさん があらわれた!

旧友のあずいさんと再会しました。
あずいさんと会うのは2年ぶりくらいな気がします。

あずいさんは、自分が始めてやったMMORPGで知り合った人で、今まで一緒にやってきたアホな事が、走馬灯のように思い出されました。
0日目で書いた「数年前に誘われて少しだけやった」というのは、あずいさんに誘われたんです。
まだMoEを続けてるとは思って無かっただけにビックリでした。

あずいさんと再開した後、「狂った工夫事件」や、「武閃ギルドのランクが上がっちゃった事件」「ダーイン山で迷子事件」等がありましたが、SSを撮ってなかったので省略します。

狂った工夫事件の様子をお伝えできないのが残念です・・・クスクス


つづく
[PR]
by yuugure3 | 2009-04-26 23:04 |   ⇒MoE日記
MoEキャラ紹介
f0191443_1483060.jpg


キャラ名:Yuugure
活動鯖:PEAL
シップ:メイサー
ギルド:武閃
主要スキル:こんぼう
特徴:一応メインキャラです。
のうすじキャラにする予定。





f0191443_19121124.jpg

キャラ名:YUUGURE
活動鯖:PEAL
シップ:
ギルド:シェルレラン
主要スキル:槍
特徴:半分趣味なサブキャラ(予定)
お色気担当。

海戦士を目指そうと思います。
[PR]
by yuugure3 | 2009-04-26 00:01 |   ⇒MoEキャラ紹介
マビキャラ紹介(旧)
f0191443_13543991.jpg


キャラ名:夕暮れ
活動鯖:マリー
活動CH:11CH
所属ギルド:Mabinight
特徴:のうすじ





f0191443_816227.jpg


キャラ名:春の夕暮れ
活動鯖:マリー
活動CH:?CH
所属ギルド:櫻園
特徴:ゆみえるふ
[PR]
by yuugure3 | 2009-04-26 00:00 |   ⇒マビキャラ紹介
MoE日記3日目 どうみても弱いものいぢめ
こんばんは、夕暮れです。
いきなりサボってしまいました。

~今日のMoE~


f0191443_1602274.jpg


Yuugureは ライオンさんに 2のダメージを与えた!
ライオンさんとリベンジマッチをしてました。



f0191443_1604140.jpg


ヘラクレスシュートが炸裂!

通常攻撃が2なのに、キックが9・・・こんぼう(笑)
と思ったら、武器の耐久が削れ過ぎてて、攻撃力が落ちてました。

5分間の死闘の末・・・


f0191443_1605353.jpg


勝利!

強い敵と戦うにあたっては、盾の使い方が重要になりました。
MoEにおける盾の仕様は、シールドガード等の盾スキルを敵の攻撃に併せてタイミングよく使うことによって、ダメージを軽減できたり回避できます。
なので、敵の動きをよくみて、効果的に盾スキルを使わないと、ぼこぼこにされてしまいます。

攻撃モーションが速い敵だと、スキルを使うタイミングがかなりシビアになるので、練習が必要になります。
クリックゲーに見せかけて、実はPスキルがかなり必要な、アクション要素の高いゲームなんですよね。



f0191443_161687.jpg


無駄に上がる刀剣スキル。

「武閃」ギルドに入ってみました。
ギルドといっても、ユーザー間のコミュニティーではなく、仕事を紹介してくれる案内所みたいなものです。

料理ギルドや鍛冶ギルド等、非戦闘系も含めて何種類かギルドがありますが、そのうちの武闘派なギルドが「武閃」です。
ギルド名のよこにある緑色の丸の中にある、小さな粒がギルド内のランクを表しています。

どのギルドでも、それぞれ4ランクまであり、Yuugureさんはランク2の「木刀」に上がりました。
蛇肉5個を集めて持っていくと、35Gとビギナーズバンテージ10個と刀剣スキル+05とギルドポイント50がもらえます。

ギルドポイントが一定まで溜まると昇級クエストを受けれるようになり、クリアすることによって、ギルド内でのランクが上がります。

蛇を乱獲する→蛇肉大量にゲット→肉を大量に渡す→お金と包帯ウマー→無駄な刀剣スキルがあがりまくる→昇級試験→クイズ10問正解で昇級→ランク2へ



f0191443_1612484.jpg


ランク2になると、受けれるクエストが増えるわけですが、その中にある「熊・即・斬」というクエストを受けてみました。
熊肉×2個と猿肉×2を持っていけばいいわけですが、熊って何か危険な香りが・・・死亡フラグばりばりですね(汗

報酬が300G&スタミナポーション7個&戦闘技術+0.5と、かなりオイシイので、がんばってクリアしてみることに。
MoEにおけるポーションは、滅茶苦茶高級品なので(1個250G)、序盤だと買うことすらできません。
それが7個も手に入るなんて・・・美味しすぎです。

とりあえず、ビスクの東に位置する「レクスール・ヒルズ」で熊を捜して見ると・・・


f0191443_1613585.jpg


ちっこい熊イター!

アクティブだけど、かなり雑魚いクマーです。
攻撃モーションが速すぎるので回避が難しいけど、2匹に襲われても余裕で対処できました。

ある程度熊を狩って肉を集めた後、今度はお猿さんを捜してみました。


f0191443_1614577.jpg


どうみても弱いものいぢめ。
お猿さんを思い切り蹴飛ばしてました。
動物愛護団体さんゴメンナサイ。

キックスキルが20を越えたので、ヘラクレスシュートの威力が上がりました。

ちびクマー以上に猿は弱いので、サクサク狩れました。

もしかして、このクエってカナリ楽な上に、オイシイんじゃないでしょうか。

しばらくクマーと猿乱獲祭りを開催したいと思います。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2009-04-25 00:01 |   ⇒MoE日記
MoE日記2日目 思い切り蹴り飛ばす
こんばんは、夕暮れです。

~今日のMoE~




f0191443_19432794.jpg


ローキック炸裂!

こんぼうの攻撃速度が遅いので、ディレイ中にも使えるキックスキルを覚えてみました。
スタミナ消費が激しくなるけど、こんぼうの攻撃と合わせると中々良い感じです。






f0191443_1943415.jpg


包帯まきまき

最初にもらえるビギナーズバンテージで治療しつつ蛇と戯れてました。
回復スキルは、戦いながら使える包帯オンリーでいく事にします。

回復魔法でも回復できるけど、魔法は一切使わない脳筋全開キャラで行こうと思います。
いきなりこんなキャラを作って、ちゃんと育てられるのかは不明です。






f0191443_19435340.jpg


キックを鍛えすぎて、こんぼうより上がってしまった図。
武器の耐久が勿体無いような敵(雑魚の蛇)を倒すのにキックばっかり使ってたら何時の間にか・・・(汗

スキル11から使えるキックスキルを覚えてみました。





f0191443_1944969.jpg


思い切り蹴り飛ばす!

キック技に共通して言える事ですが、足の短いエルモニーのキックって、たいしたダメージが与えられないような気がするのは自分だけでしょうか。
そういえば、プロレスで「サッカーボールキック」という技があったのを思い出しました。どうでもいい話ですが。





f0191443_19441924.jpg


早速、思い切り蹴り飛ばすべく、ミーリム海岸にうろうろしてるライオンさんに試し蹴りしてみることに・・・クックック

Yuugureは ヘラクレスシュートを つかった!





f0191443_1944285.jpg


スカッ

こうげきは はずれた!




f0191443_19444187.jpg


デデーン

ざんねん!! わたしの ぼうけんは ここで おわってしまった!!




普通に考えて、弱そうな蛇とか相手にしてた人が、いきなりライオンに挑んで勝てるわけないですよね。
MoEのスキルは、必要スキル+8無いと100%威力を発揮できないので、ヘラクレスシュートは18まで上げないと命中率が低くなるそうです。

次こそはライオンさんにリベンジしてやるー!



つづく
[PR]
by yuugure3 | 2009-04-22 19:47 |   ⇒MoE日記
MoE日記1日目 迷子になり放題
こんばんは、夕暮れです。

今日からMoEの日記を書いていくのですが、MoEを始めたのは2週間前なので、しばらくは撮り貯めたSSを適当に繋げて更新していきます。

~今日のMoE~


f0191443_1922413.jpg



Yuugureさん誕生!
PEARLサーバー(P鯖)で始めました。
MoEには4つの種族があり、そのうちのエルモニーという種族にしてみました。
ちびっこです。



f0191443_19221739.jpg


とりあえずマジメにチュートリアルを受けるYuugureさん。
操作方法が他のMMOとは若干異なるので、覚えるまで大変です。



f0191443_19223119.jpg


色んなスキル達。
MoEは完全スキル制で、上げれるスキルの上限が850と決まっている為、どのスキルをどれだけ上げるか計画を立てるのが良さそうです。

とりあえず、最初は戦闘系中心に上げて行く事にします。

武器は、ひらがなで書いてある「こんぼう」というステキな響きに魅せられました。
「鈍器」じゃなく「こんぼう」なのがアツいです。

元々、どのMMORPGでも鈍器系を使いたがる「鈍器マニア」なのと、このblogのタイトル的にも、こんぼう使いになるのは必然的でした。
がんばってこんぼうを極めてみようと思います。



f0191443_19224250.jpg


チュートリアルで料理中。
基本的に、生産スキルはすべてルーレットの目押しで決まります。
自分のスキルよりも難しい生産品を作ろうとすると、成功ゾーンが小さくなって、目押しで当てるのが難しくなります。

適当にチュートリアルを終わらせて・・・



f0191443_19225533.jpg


人がいぱーい。
「城下町ビスク」という町からスタートしてみました。

露店がいっぱい並んでてにぎやかな雰囲気の町ですが、マップが色々とややこしいので、迷子になり放題です(汗
ふらふらと迷いながらも、なんとか初心者キャンプへ到着。



f0191443_19231167.jpg


水とパンをくれるお姉さん
MoEでは空腹度、潤喉度の概念がある為、空腹や喉の渇きを放置すると、移動中や戦闘中に空腹モーション等が発生して行動が制限されるので、常に食糧を容易しとく必要があります。
ある程度戦闘スキルがあがるまで、このお姉さんから何度でも貰うことが出来てウマーです。





f0191443_19232094.jpg


Yuugure VS 蛇
初心者キャンプに売っている武器を購入して、ビスクの西に位置する「ミーリム海岸」に生息している蛇と戦ってみました。

最初はダメージが全然通らないけど、スキルがガンガンあがりまくるので、すぐにダメージを与えれるようになりました。





f0191443_1923782.jpg


蛇の肉ゲット!
肉系は、料理スキルで焼くと売値が増えるので、焼き焼きしつつNPCに売る生活をしてました。






f0191443_19234548.jpg


スキルはこんな感じに。
あっという間にこんぼうが12まで上がっちゃいました。
この調子でどんどん上げていこうと思います。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2009-04-21 00:01 |   ⇒MoE日記


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧