居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
<   2009年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧
2/27 噛めば噛むほど味がでる
こんばんは、夕暮れです。


一昨日の日記がバグってたので、修正しました。
なんちゃらさんキター!の後が表示されてませんでした。


今日はほとんどマビにINしてないので、昨日の出来事でも書こうと思います。


~昨日のマビノギ~


f0191443_13293836.jpg


かばんイッパイの商品達。
毎週恒例のアドバンスアイテム売りをしてました。
1個7kってヤッパリ安いのかな?
露店を設置してから数分後に完売したんですけど!

この後、勝利未を並べて3本売り上げました。

一昨日買ったパンダカチューシャ分+αな売上だったので、財布の中身がHOTになりました。


この後、眠かったので、少しだけドレンの頼みへ行ってきました。



f0191443_13295229.jpg


ご飯だパンだ育成計画!

ただのドレンの頼み要員ですけどね。
勢いでつけた名前ですが、徐々に自分の中でツボってきました。
噛めば噛むほど味がでる、まるでスルメのような名前です。




f0191443_13303731.jpg


LV47になりました!
今回もLV60目指してがんばるぞー!

APがほしいのですっ!



f0191443_13304782.jpg


ご飯だパンだのLVが21になりました。
この時点でHP240とか・・・今までほとんど育てた事なかったけど、パンダって実は強い?

良く考えたら、パンダって凶暴なんですよね。
近づきすぎると襲われる事があるらしいです・・・おそろしや。

最大攻撃力もそこそこあるので、狩りのお供に使えそうですね。


そんなパンダが4匹も居る自分TUEEEE!



この後、不覚にも寝落ちしてしまいました(汗

眠い時は早い目に寝ましょう!


つづく
[PR]
by yuugure3 | 2009-02-27 23:59 |   ⇒マビノギ日記
2/25 ご飯だパンだ
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

今日は、WMを補充しました。
そして、前々からほしかった、パンダカチューシャをゲットすべく、パンダを購入しました。





f0191443_1952745.jpg


ドキドキの瞬間です。
皆さんご存知の通り、パンダのプレゼントからカチューシャと手袋が出るのですが、これって確率は半々なのでしょうか。

カチューシャが出るか手袋がでるか、吉と出るか凶と出るか・・・





f0191443_1955531.jpg


\(^o^)/
まさかの手袋でしたorz

悔しいので、更にパンダを購入!
段々暴走してまいりました。






f0191443_1962359.jpg


\(^o^)/\(^o^)/


まさか、こんなところで物欲センサーが働くなんて思ってもみなかったです。
くやしーっ!

こうなったら、意地でも手に入れてやるっ!




・・・







f0191443_1964581.jpg


あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『WMを買ったと思ったら
パンダに全て使っていた』


な… 何を言ってるのか わからねーと思うが(ry

元ネタ



ついカッとなってやってしまいました。

4匹買って、4匹共手袋だったとか、いぢめですよね。

名前も超適当に付けてしまいました。
「ご飯だパンだ」ってなんだよ!


流石にこれ以上パンダを買うのは止めときました。
というか、買おうにもWMが不足してて買えません(汗

このまま諦めるのも悔しいので、なんとしてでも手に入れる事にしました。






f0191443_1973128.jpg


1CHダンバにて買取作戦!

買えるのだろうかと思いつつ、ダメ元でPTを出してたら・・・





f0191443_1975356.jpg


買えちゃった!
ちょっとビックリでした。

パンダとの戦いに終止符を打つ事ができました。
最初からパンダを買わずに、買取すればよかったというツッコミは勘弁してください。
夕暮れが泣きます。



この後、ドレンの頼みで少しLVを上げて・・・





f0191443_19867.jpg


目標のLV44になりました!

そして・・・





f0191443_1982968.jpg


アタック1キター!


これで、アタックミルスマ1になりました。
近接の第一段階終了です。

次は、カウンター8クリ9まで上げてから、あえてFH5を目指そうと思います。
ディフェンスを先に上げたほうが良さそうだけど、早くリッチESを全発動させたいんですっ!

しばらく紙防御状態が続くことになりそうです。




f0191443_199725.jpg


この後、ギルド加入希望者さんと会ってきました。
脳筋と生産の両立というblogを書いていらっしゃるholymereさんです。
早速リンクに追加させていただきますっ!

なんと、自分と同じタイプのスキル構成な方で、親近感が沸きましたっ!

純のうすじ仲間としてがんばりましょー!


不束者ですが、よろしくお願いします。


この後、しばらくまったり雑談してたら・・・





f0191443_1910775.jpg


なんちゃらさんキター!

かむなんちゃらのフッフーライフなんちゃらさんに遭遇しました。

blogはいつも楽しく拝見してますが、実際会うのは初めてでしたっ!
今度見かけたら、ツンツンさせていただきます・・・ニヤリ


しばらくまったーりしてから、ネイドさんに行ってきました。

結果はトルティジャグドミニスカートでした。
高級な餌をありがとう!



つづく
[PR]
by yuugure3 | 2009-02-25 23:59 |   ⇒マビノギ日記
2/24 羽までリーチ!
こんばんは、夕暮れです。

今日は二日分の日記を書きます。
といっても、二日間ほとんどマビってないので内容はほとんどありません。

~昨日のマビノギ~



f0191443_19331884.jpg


プカプカ

ネイドさんを倒してきました。

結果は、スパークレザーアーマー型紙でした。

型紙が出た時のワクワク感がたまりません。
新服のなんとかドレスの型紙をゲットして、ウハウハしてみたいです。

昨日の日記はここまで!




~今日のマビノギ~



f0191443_19334474.jpg


お手軽簡単LV上げ。

今日はIN時間が遅かったので、毎度おなじみ「ドレンの頼み」でLV上げをしてました。
少しの時間でも、サクサクLV上げが出来るのが良いです。

現在LV34の探検LV10で、AP余り15です。
アタックランク2→1にするには、APを後15稼ぐ必要があります。
探検は既に遺物のストックがあるので、サクっと15まで上げるとして、ベースLVを44まで上げると、アタックを1に上げることができます。

単調な作業の繰り返しですが、ニコニコ動画にUPされているラジオを聴きながらやると、あっという間にLVが上がります。

最近は、 小藪・笑い飯のゴー傑Pを聴きながらやってます。
動画リストはこちら

その名の通り、吉本新喜劇座長の小藪千豊と、漫才コンビの笑い飯によるラジオで、土曜の深夜2時~5時にMBSラジオにて放送されてる番組です。トラック運ちゃんの中で一番面白いと噂されてるらしいです。
大変クセの強い番組なので、聴く人を選ぶと思います。
小籔千豊って誰?と思う方にはオススメできません。





f0191443_19335710.jpg


羽までリーチ!

LV38に上がったと同時に、スピリットオブオーダーが2になりました。
早く羽生やして、パワーオブオーダー上げたいよ!
変身しても、大して攻撃力が上がらないのは悲しいですよね。

次の転生で羽が生えそうです。




f0191443_20204695.jpg


なんとかここまで上げる事ができました。
LV34→42まで1時間ちょっとなんですけどね。

ここで力尽きて、寝落ちしてしまいましたorz

最近夜更かしできなくなってきました。

疲れてるのかなあ


つづく
[PR]
by yuugure3 | 2009-02-24 23:59 |   ⇒マビノギ日記
2/22 靴崩壊
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~



f0191443_1971297.jpg


靴崩壊!

ライトメルカの太い足で、無理やり履いたら破れてしまいました。
他の靴は伸縮自在なので、履いても破れないのにっ!

マイッタネ!




今日は、3人でウィザード高級に行ってきました。
ウィザード高級自体今まで行った事がなくて、更に3人という少人数・・・危険な香り。




f0191443_1974668.jpg


\(^o^)/

中級まではダメージを受けても何とかなりましたが、高級となると敵の攻撃力がカナリ上がってるので、敵のアタック1回で死ぬ場面もありました。
流石に、ディフェンスF&鎧未改造ではきつくなってきました。

せめて、鎧だけでも改造しないと・・・!

敵のHPも、中級と比べて高くなってるので、ウィザードやアーチャーを倒し損ねて分散させるとヤバイですね。


なんとかKIAIで進んでたら・・・




f0191443_198248.jpg


まさかの緊急メンテ!
メンテの告知に気づいたのが16:30だったので、後40分しかないよ\(^o^)/


結局、最後のスイッチを残して時間切れになりましたorz
ネクソンさんのバカー!





f0191443_1981933.jpg


初エルフ結婚式!

夜に、フレの方に招待されて、結婚式に参加してきました。
エルフの結婚式は屋外なんですね。初めて知りました。

幻想的な雰囲気が良かったです。





f0191443_1983936.jpg


ウォーリーを探せならぬ、夕暮れを探せ!初級
前にも同じようなネタを書いたような気がします。

結婚おめでとーっ!

この後、二次会ペッカだったのですが、日曜日の夜にペッカに行くのはしんどかったので遠慮しときました。
大勢でペッカに行くのは楽しいんですけどね。

この後、例のアレに行きました。




f0191443_1992657.jpg


夕暮れを探せ!上級
自分でも探し出すことができませんでした(汗

例のアレです。

出現CHが満員になってたけど、奇跡的にCH移動できたので参加してきました。
前回は攻撃を当てる事ができなかったけど、以前よりも軽かったので、攻撃を当てる事ができました。

結果は、マナポ100×3

ドロップがオイシイと評判のネイドさん。
次こそは頼みますぜ!


つづく
[PR]
by yuugure3 | 2009-02-22 23:59 |   ⇒マビノギ日記
2/21 スタコラサッサ
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

f0191443_13142985.jpg


シュールなSSが撮れました。

今日は、長らく放置していたジャイのLVを上げてました。
というのもですね、今日で無料転生できるわけですが、LV1のままだったんです。
サボりすぎっ!

ジャイ用の装備は少しだけ作ってあったので、まず、探検LV10にして鋼玉ESを発動させてから、黒マンをゴリゴリ狩ってました。


f0191443_13291631.jpg


一発クマGet!


そういえば、まだ取ってない事に気づいたので、ウレイド森へ行ってきました。
一発クマを取った後は、黒マン狩りが楽になってウマー。

適当にLV上げてから転生させました。

APが120くらい余ってきたので、もう少し溜まってから、一気にミルを上げようと思ってます。




f0191443_13334065.jpg


レッドラおみくじはできません。

ジャイを転生させた後、ギルメンさんのお手伝いで、某G8ラスボスに行ってきました。

今更気づいた事なんですが、ボス戦のBGMめちゃくちゃカッコイイじゃないですかっ!
いつもBGMをOFFにしてるので、全然気づきませんでした。

次来る時は、BGMをONにしようと思います。




f0191443_13355220.jpg


スタコラサッサ

黒綿毛ダチョウで逃げ回ってました。
疾走スキルが予想以上に便利でした!

一家に一匹黒綿毛ダチョウさん!



f0191443_13391478.jpg


新しいファイナルヒット修練の道

愁さんと実験がてら、「ドレンの頼み初級」にてFH修練をやってみました。



FHの発動に合わせて、スイッチを延々と叩くだけ!
FHの効果が切れたら、普通に狩りをして、FHが発動できるようになったらスイッチを延々と叩きます。

ゴーレムは戦闘力が意外と高いので、害や困難で調整すれば、よっぽど戦闘力が高くない限り修練になります。ストンプされるとFHをキャンセルされるので、瞬殺出来る火力が必要です。


修練が出来て、二人とも経験値がウマイので、一石二鳥!

FH修練で悩んでるアナタ!
騙されたと思ってやってみてください!


つづく
[PR]
by yuugure3 | 2009-02-21 23:59 |   ⇒マビノギ日記
2/20 ブルーハワイ味でした
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~



f0191443_19585429.jpg


ごくごく・・・
今日も元気にマナエリを一気飲みをしました。
ブルーハワイ味でした。

魔法をぶっ放すわででもなく、ヒールの修練をするわけでもなく、ポーションを作るわけでもなく。



f0191443_1959758.jpg


やっちまったな~!

商品のマナエリを、価格設定してる時に、間違えて誤飲してしまいました。
よくある事です。

今週ゲットした分は、3本も誤飲しました。
ただのアフォです。

マナエリと染色は、売る為の物だと思っている夕暮れです。
どちらも7kで販売してます。

いつの間にか17キャラまで増えてたので、マナエリと染色の売上を合わすと200k越えちゃいます(誤飲しなければ
何もせずに毎週お金をゲット!ある意味究極の金策ですね。


明日転生という事で、転生前の調整(?)をしてました。



f0191443_1959477.jpg


LVアーップ!

幸いにも先日のアップデートにて、「ドレンの頼み」の経験値が修正されなかったので、まだまだ稼ぎたい放題です。
本当はLV60まで上げようと思ってましたが、ちょっとしんどかったので諦めました。

以前はLV40&探検LV18の3週転生だったのに、今ではLV60&探検LV18の2週転生になりました。
以前と比べて、成長速度はどれくらい上がったか簡単に計算してみました。


3週転生2回=LV80+36=116

2週転生3回=LV180+54=234



なんと、成長速度は2倍になってました。
自分でもビックリの速さ!
育てるのが楽になった事はありがたいです。


この後、ひたすら探検してました。





f0191443_2001330.jpg


不思議スポットは今も健在。

ラッパ村→ヘルバ密林と巡り、遺物を集めてました。
明日の転生に向けての準備はバッチリ!



f0191443_2002720.jpg



何時ものアレ。

3本完成させました。

本当はもう少し作れたはずですが、ボイトのおじさんが、コレ本8巻に必要な遺物だけを、まるでゴルゴ13のようにピンポイントにスナイプしてきたんです!
どうでもいい壷の破片は全部成功でした。

こんなところにも物欲センサーが働くなんて・・・ガクガク



日付が変わったので、転生してきました。






f0191443_2031196.jpg



びふぉあー




         ↓





f0191443_20313085.jpg


あふたー



期間限定プレミアムで制服げっちゅー!

今回はイメチェンなしの方向でいってみました。
マビ漫画とのコラボらしいですが、どの雑誌に連載されてるのかすら知らない自分ですが、この制服は中々いい感じです。
どんどんマビノギの世界観から離れていってる気がしますけど。


早速、日曜日に染めてみようと思います。




つづく
[PR]
by yuugure3 | 2009-02-20 23:59 |   ⇒マビノギ日記
2/19 ワクワクドキドキ菜園生活(動画付
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

今日は大規模アップデートの日ですね。
詳しくはこちら

大きなものから細かいものまで色々と実装されたので、非常に楽しみです。


まずはじめに、黒綿毛ダチョウを買ってみたよ!



f0191443_1851989.jpg



どうみてもチョ●ボです。本当にありがとうございました。

既存のダチョウペットに比べて、ずいぶんデフォルメされましたね。
とりあえず、イリアで走らせてみました。

黒綿毛ダチョウは、一定時間速く走れる「疾走」というスキルが使えます。
滅茶苦茶速いです。

こうやって文章で書くだけでは、その速さが伝わらないので、動画撮影してみました。


mabinogi動画78 黒綿毛ダチョウ


動画一覧 こちら



これなんてディープインパクト!
もの凄い末脚でサラブレッドを抜き去りました。

通常速度はサラブレッドの方が速いので、直線距離の長い東京競馬場や中山競馬場では、ゴール前で脚が止まって差し返されるかもしれません(意味不明

総合的に見るとサラブレッドの方が速くなるので、一見ネタにしか見えない黒綿毛ダチョウさんですが、巨大ボス戦の時に、すばやく接近&離脱要員として使えそうです。





f0191443_18514941.jpg


臨時メンテキター!


大型アップデートに付き物の不都合があったらしく(ポイントショップが使えない等)、21:00~23:00までメンテがありました。
臨時メンテUZEEE!と思う方が多いと思いますが、自分的には、不都合に対して直ぐに対応してくれた運営GJです。




f0191443_1852544.jpg


久々のプレドラさん!
臨時メンテ前に、プレドラさんと戯れてきました。
実は昨日、愁さんとプレドラさんを狩り行ったのですが、出現する直前に寝落ちしてしまうという失態をやらかしました(愁さんごめんなさいorz

少人数だったので軽かったです!

mabinogi動画79 プレインドラゴン


動画一覧 こちら


結果は、コレスシーフスーツ男物型紙でした。



臨時メンテ後にINしてみたら・・・





f0191443_18522880.jpg


まさかのチャンネル10誕生!

これは、運営GJ!としか言えません。
マリー人口増加中なのでしょうか。


INして、早速農場を体験すべく、タルティーンへGO!
今日から、ワクワクドキドキ菜園生活が始まります!
畑でまったり野菜を育てて、むしゃむしゃ
収穫したカボチャを露店に並べて「季節外れのハロウィンパーティーにどうぞ」なんつってね!


f0191443_18524316.jpg


ワクワクドキドキ菜園生活 終

まるで日本の土地事情の如く、世間からの厳しい洗礼を受けました。
いつから借りれるようになるんだろうと、wikiで調べてみたら、1週間経たないと借りれないんですか!

という事は、折角実装された新しいコンテンツは、最低でも1週間待たないと遊べないという事ですね。
自分の予想では、土地を借りれるのは2,3ヶ月先になると思ってます。

ただ、レンタルしてから丸1週間で切れるとすれば、今日の4時でほぼ土地が埋まったと仮定すると、来週の木曜日午後4時にIN出来る人じゃないと土地が借りれないという事になります。

もし、この仕様ならば、夜にINする人は確実に借りれなくなりますね。

のんびりまったりファンタジーライフ的なコンテンツなはずのに、仁義無き土地争いの殺伐とした雰囲気になるのは、あまりにも滑稽です。

以前遊んでいたMMORPG「ECO」の飛空庭システムが恋しい今日この頃。
マビでも、飛空庭システムのような、自分だけのプライベートなスペースが実装されないかなぁと思ってます。



タルティーンでまったり雑談した後、例の新ボスへ行ってきました。

どうやら、プレドラさんやライオンさんと同じ周期で出るみたいです。
某タイマーを頼りに、ネア湖へGO!




f0191443_1854422.jpg


ネア湖では、ホタルが最盛期でした(違

考えていることは皆同じ、見渡す限り人人人!
流石に初日とあって、人まみれでした。


行きやすい場所に出るので、かなり人気が出そうなボスですね。



出現時間になり、ついに、我々の前にその姿を現しました・・・!






f0191443_18545333.jpg


こえーよ!

何このクリーチャー。
開始直後から1分くらい画面が止まり、動き出せるようになってから必死に撮影しました。
そして、撮影をがんばりすぎて攻撃できませんでしたorz

3,4分で終わったと思います・・・倒すのはやすぎっ!


次こそは攻撃できるようにがんばるぞー!



つづく
[PR]
by yuugure3 | 2009-02-19 23:59 |   ⇒マビノギ日記
1/17 ウィザード中級ソロに挑戦(動画付
こんばんは、夕暮れです。

2/19のG9S2アップデートが発表されました。
詳しくはこちら

要点を箇条書きにしてみました。
・農場実装
・錬金術新スキル「フレイマー」「サンドバースト」実装
・ネア湖にフィールドボス実装
・ストーリークエストが2種類追加


農場の実装が密かに楽しみだったので、すごい期待してます。
まったり農作物育ててみたいよ!

メインはAPに余裕がないので、サブキャラに料理スキル覚えさせようかなあ。


実装される事以外に気になるのが、バランス修正関連です。
心のよりどころならぬ、経験値のよりどころである「ドレンの頼み」のゴーレムの経験値修正が来るかどうかです。
2/19に修正されない事を願います。




~今日のマビノギ~

今日は、ウィザード中級ソロに挑戦してみました。



f0191443_19491947.jpg


どうみてもPT必須なミッションなのに、遂行人数が1~8人という事は、「ソロで腕試ししてみてね☆」という意味でしょうか。
ソロでウィザードをクリアした人のblogや動画を観ると、皆さん弓エルフな方だったり中級魔法を駆使してたりで・・・近接オンリーだと、ボッコボコにされるのが目に見えてます(汗

ミルミルオンラインになると予想されますが、クリが出ても確殺出来ないので、良く考えてミルを使わないと大変な事になりそうです。


ウォーリア、アーチャー、ランサーは同種扱いなので、同時に2匹までしか襲ってこないので、冷静に対処すれば問題なしです。
問題は、このミッションの主役であるウィザードさんです。
上記の3種とは別扱いだし、多タゲの制限がないので、3匹同時にタゲられます。

3匹にFB連発されたらお手上げなので、早い目に倒したいところです。

一番厄介なのが、アーチャーとウィザードが3匹ずつ同時に出現するパターンです。

ウィザードを処理してるとアーチャーから矢が飛んでくるし、アーチャーを処理してるとウィザードからFBの応酬が・・・汗
なるべく固まって出現することを祈るしかありません。



という事で、挑戦スタート!

なるべくゴリ押しプレイをしない事、なるべくダメージを受けない事、なるべく死なない事を目標に、突入してきました。










f0191443_194955100.jpg


いきなり中毒の兆し。

2スイッチ目で、早くもポーション飲みすぎ注意報が発令されました。

早速、恐れていたシャドウウィザードとシャドウアーチャーの同時沸きでボコボコにされましたorz
最初は隅っこでチマチマ倒していこうと思ったけど、その戦い方では弓とFBの的にされるだけでした。

という事で、敵が沸いたと同時に、ウィザードやアーチャーが固まってる場所まで突っ込んでミルミルしてました。
もうコレしかありません。



f0191443_19505832.jpg


モテモテの夕暮れさん(*ノノ)
お手玉プレイ勘弁してください。

思いっきり中毒になりながら戦ってました。
最初の目標に挙げた「なるべくダメージを受けない事」は無理すぎでした(汗



f0191443_19511164.jpg


LVUPの意外な副産物。
そういえばまだ猛者タイトル取ってませんでした。
どうでもいいタイトルだから、存在自体忘れてました。

序盤~中盤は苦戦したものの、徐々に慣れてきたせいか、中盤~終盤にかけて安定して進めるようになりました。





f0191443_19513720.jpg


ついにボスに辿り着きました!
後はボスをぬっころすだけ!




f0191443_1951466.jpg


お手玉再び。

暗くて見難いですが、ボスのウィザードさん(おっさん風)3匹にボコボコにされてます。

ワープがウザイから、壁に背を向けてカウンターやミルでチマチマ戦おうと思ったら、ミルの範囲外から一斉に魔法連発ですよ先生。
魔法を撃たれながらも、なんとか倒せました。

最後の方は、モンスター鯖が逝っちゃったみたいで、サンドバッグ状態でした。
この現象が、後の悲劇に繋がるなんて、この時は思いもしませんでした。






f0191443_195156100.jpg


なんとかクリアー!

クリアするのに、1時間も掛かってしまいました・・・(汗
かなりきつかったので、もうウィザードソロには行きません。
ソロで行く所じゃないです。

結局2回死にました。
そのうち1回は、負傷しすぎて治すのが面倒になったので、半ば自殺のような死に方でした。





f0191443_1952759.jpg


ちなみに、中毒の度合いは、こんな状態でした。
むかーし神秘矢Dソロをした時に、もの凄い中毒を経験してるので、STRが残ってるうちはまだまだ軽度な中毒だと思ってしまった自分は病気ですね。



よくわかる、今日の中級ウィザードソロまとめ

序盤 アーチャーうざいけど、なんとか行けるかも?
                ↓
    ポーション飲みすぎで中毒に(汗)アーチャーとウィザード混合うざいよ!
                ↓
中盤 中毒のステータス減少?なにそれ食べれるの?あ、負傷が酷いから自殺しよう。
                ↓
    ウィザードのお手玉UZEEEEEEE!ドーンドーンドーン(ボム連打の音)
                ↓
終盤 アーヒャッヒャヽ(゚∀゚)ノアーヒャッヒャ


・・・また、ゲーム内にて、マゾマゾ言われそうです。





いつもの事ながら、動画を撮影したので、UPしてみました。
流石に、1時間の動画を垂れ流すのはどうかと思ったので、少々編集しました。
お手玉珍プレー→終盤の攻略の様子→ボスという構成で、1時間→7分半まで縮めました!


mabinogi動画77 影ミッション 中級 シャドウウィザード


動画一覧 こちら




この後、悲しい事件が起きました。

ウィザードが終わって、外に出て動画編集してたら、突然ログイン画面に戻されました。
オカシイと思って再度INしようとしてみるも、6CHに「点検中」って出てたので、他CHでINしてみたら・・・



f0191443_19523064.jpg


6CH死んでる!

巻き戻り→アイテムロストな予感がしたので、装備が消えてないか直ぐに確認した所、無事だったのでホッとしました。
ただ、ダンジョンや影ミッション中だった方々は、最初にログインした場所へ巻き戻ってて、装備をロストしたそうです(汗

幸いにも、外に出てたから無事だったけど、中にずっと居たら装備一式が消えている所でした。
もし、今の装備一式をロストしてたら、即引退コースでした。


障害に関する告知すら出てないので、ロストに関する保障なんて全く無さそうですね。

アップデートするのはいいけど、アップデートの前に色々とやる事があるだろと思いました。


つづく
[PR]
by yuugure3 | 2009-02-17 23:59 |   ⇒マビノギ日記
2/16 見事にボッコボコ
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

f0191443_211316.jpg




毎度おなじみレッドラさん。
今日も行ってきました(2PCで

今日は出現時間が遅かったので、どこのCHも満員になってしまい、ほとんど周れませんでした。


今日の結果は・・・

メイン
1回目・・・ライフP100
2回目・・・ライフP100

サブ
1回目・・・バレ鎧図面
2回目・・・ストライプグローブ

1PCでも2PCでも、物欲センサーに引っかかれば結果は同じですね。

ちなみに、レッドラおみくじの結果は小凶でした。
まだレッドラおみくじのネタを引っ張るんですか夕暮れさん!

それにしても、ライフP100二連続は酷いよ!
これは、狩りに行けという神のお告げですね!



f0191443_213210.jpg


という事で、愁さんと二人でウィザード中級に行ってきました。
少人数でウィザード中級に行くと、プレイヤースキル向上に繋がると信じて止まない夕暮れです。

常に多タゲの状態にさらされる事によって、多タゲに対する対応策と、周りを見る観察力が鍛えられるのです!(たぶん
防御がそこそこあれば、ダメージを受けても大して痛くないので、練習に最適?


まあ、見事にボッコボコ にされましたけどね。

ウィザード3匹によるFB乱れ撃ちは反則です!
アーチャーは突進でなんとかなりますが、FBだけは防ぐ手段がないのが辛いところです。





f0191443_2131330.jpg


KIAIでクリアー!

かなり楽しかったです!
上手く多タゲを処理出来た時の達成感プライスレス。


今度ソロで挑戦してみようと思います。


つづく
[PR]
by yuugure3 | 2009-02-16 23:59 |   ⇒マビノギ日記
2/15 色々悩んだ末に購入
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~




f0191443_19474912.jpg


ドキドキ・・・

テラゴシックパンクスーツの耐久1削れが580kで売られていました。
普通に買うと800~900kするのにっ!

見た目装備なので、耐久が削れていても大して気になりません。
むしろ、安く買えるのでオイシイです。

何気に、男キャラ専用装備では一番高額な服なんですよね。
高級品です。

女キャラを使っている人からすれば、全然高級じゃないかもですが。


色々悩んだ末に購入しました。






f0191443_19493124.jpg


そこそこ溜まっている熟練度からして、お気に入り装備だったのかな?
大切に使わせていただきます。

そのまま使うのも何なので、ちょろっとだけ染色してみました。
染色アンプルを1つだけ使って、染まった色に文句を言わずに使う事にしました。
け、決して、アンプルをケチっている訳じゃありません!





f0191443_19495243.jpg


黒いモヤモヤが邪魔すぎ!
適当に色を選んで、こんな色に染まりました。

以前は青系中心な染め方をしていましたが、最近は、折角染色というシステムがあるのだから、1色に囚われずに、色んな色で染めてみようとしています。

ただ、センスに乏しい自分なので、結局単色になりがちです(汗
センスの良い染色をしている人を見かけると、すごいなぁと思います。


今日は、武器の熟練度を上げまくってました。




f0191443_19501311.jpg


まず、1/28に完成させたドラブレに、232式+熟練度100まで終わりました。
耐久が残念なことになってしまいました。
改造が終わるまでの間に、アイデルンさんに3も削られてしまったのです。
どうでも良い装備は全然削らないクセに、高価な装備だけピンポイントに削るなんてっ!

後は宝石改造だけですが、改造したとしても、実際に実用できるようになるのは一ヶ月以上先なんですけどね。



f0191443_19503370.jpg


238式メイス完成!
去年の年末に、トレボー式改造だけ施してある、ドロップ品ウルハントゲメイスを300kで購入したんです。
トゲ武器で300kは安すぎでした。
露店で見つけた瞬間、即買いしました。

クリティカルは期待できないものの、最大攻撃力94は強いです。
そのうち育てようと思ってるジャイでも即戦力として使える一品!

我が家の家宝にしようと思います。


やっぱり、熟練度キャラを作って効率良く熟練度を上げると、あっという間に溜まるなぁ。

武器が完成したので、次は鎧の熟練度でも上げてみようかと思ってます。


つづく
[PR]
by yuugure3 | 2009-02-15 23:59 |   ⇒マビノギ日記


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧