居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
<   2009年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧
1/31 わんわん久しぶりっ!
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

f0191443_12303030.jpg


はみですぎ。

最近知った技なのですが、一緒に移動したい人にミミックへ入ってもらってから、蜜蝋の翼を使えば、一緒に移動できるんですね。

この技を使えば、1つの蜜蝋の翼で、自分を含め4人まで同時移動できちゃいます。
なんて便利な技なのでしょうっ!

皆さんはこの技知ってました?

え、知らなかったの自分だけ?



f0191443_1425191.jpg


懐かしい地面の色、数ヶ月前に見た懐かしいこの光景、懐かしい塩の香り。


そうです・・・わたしはレネスに帰ってきたっ!

今日は、ものすごく久々にレネスプレイをやってきました。
そういえば、数ヶ月前にレネスに通ってたなぁ・・・(遠い目

f0191443_14343845.jpg


わんわん久しぶりっ!
プレイ中のSSを撮影したつもりでしたが、必死だったのでこれしかありませんでした(汗

敵の強さは変わってないけど、やたらと難しく思えました。

相変わらず、オオカミにミル当たらなさすぎ!わんわんの攻撃力強すぎ!トカゲうざすぎ!イノシシ硬すぎ!サソリ毒すぎ!ヒョウ黒すぎ!バルログさん強すぎ!でした。


f0191443_14392959.jpg


結局1周クリアで終了しました。
ひさしぶりだったので疲れました。



f0191443_14401170.jpg


懐かしいアイテムゲットー!
1周なので経験値は30kちょっとでした。


影ミッションが実装されてから、しばらくしてレネスプレイに行くと、レネスプレイの不味さが良くわかりますね。特別報酬も影ミッションで出るようになってるし。

自分的には、かなり面白いコンテンツだっただけに、何故死にコンテンツにしたのか疑問です。
修正前の経験地に戻して、報酬についても、レネス以外ではドロップしないようにすれば、今の影ミッションと丁度釣り合う気がします。

折角良いコンテンツがあるのに、誰もやらないというのは勿体無いですね。


レネスに活気があった頃を懐かしむ夕暮れでした。



つづく
[PR]
by yuugure3 | 2009-01-31 23:59 |   ⇒マビノギ日記
1/30 靴なくしたー・・・
こんばんは、夕暮れです。


今日はなにやら緊急メンテがあったそうで。
一体何の不都合があったのかと思って公式HPを覗いたら、R6以上のESが失敗しても消えないバグですか先生。

ゲームバランスに影響しかねない致命的なバグじゃないですかっ!
そういうのは、直ぐに対処してほしいものです。


知らず知らずにR6以上のESを貼ろうとして、バグだと判ったのなら仕方ないかもだけど、故意にバグ利用をしまくった方々が居るらしいですね。
その方々は、ネクソンジャパンの会員規約18条(26)を読んでないのでしょうか。ネクソンだからBANとか大丈夫~と思ってたら、そのうち痛い目に合いますね。



皆さんも目先の利益に惑わされないようにしましょうっ!



今日は、昨日の分を合わせて書きます。

~昨日のマビノギ~


シモン箱リニューアルという事で、毎度恒例のお祭り気分箱買い祭りをしました。

いくら分使ったかは秘密ですが、色々とレアが出ました。

エレゴシロング、ヘッドドレス、ボニータ靴、赤い染色アンプルetc・・・
そして、やたらとかかし付装備が出ました・・・かかし装備一式揃ったかもしれません。

そして、最後の1個を開けたら・・・






f0191443_05093.jpg



なんかデター!


もうビックリですよ奥さん。
最後の1個で出るとか、次の日事故らないか心配しちゃいます。

今回は、レア運がありえなかったです・・・今年中の運をすべて使い切った気がします(汗

f0191443_135781.jpg

ちょっと着てみました。

どうみてもネグリジェです。
あらやだ奥様です(意味不明


高級品すぎて、自分の手に負える品じゃなかったので・・・







f0191443_191826.jpg


早速、ペットを銀行のように安定化させました。
自分にとって、宝の持ち腐れというか、勿体無くて着れないので、銀行に飾っておくくらいなら、大切に使ってもらえる方に譲りたいというか、実装初日だから高く売れるというか。

最後のが本音です・・・ボソ


世の中、お金がすべてなのさっヽ(´ー`)ノ

嗚呼・・・純粋なあの頃に戻りたい。
バックトゥーザーフューチャー!

・・・深夜に変なテンションで書いてるので、意味不明な日記になりがちです。



~今日のマビノギ~

f0191443_125768.jpg


靴なくしたー・・・



どうやら、リーダーさんが沼に靴を落としてしまったようです。


絶対一緒に探してやるもんかっι(`д´)ノ



今日はパンタイ沼にて探検やってました。
まだ探検LV15なので、18くらいまでは上げないと~。

ファイターには、なんとか勝てるようになりましたが、リーダーが出てくるとお手上げです。
奴ら硬すぎです。


ぼーっとしながら探検して、やっと探検LVが18・・・




f0191443_1372361.jpg


と見せかけて17!

遺物を全部交換した所、0.1%足りなくてLVUP出来ず終いでした。
細かい遺物があるにはあるんですが、何故かバンホ銀行に預けられてました。

輸送に13分も掛かるとか・・・涙目になりながら、コール村を後にする夕暮れでした。

柱とか箱を発見するだけで上がりそうな勢いだけど、ここに来て面倒臭い病が発病。
明日ベースキャンプにて、黒マンの毛を1セット渡しに行こうと思います。

こっちの方がよっぽど面倒な気がしないでもないようなそうでもないような。



つづく
[PR]
by yuugure3 | 2009-01-30 23:59 |   ⇒マビノギ日記
1/28 まさに背水の陣
こんばんは、夕暮れです。

朝熱っぽくて医者に見てもらったのですが、仕事をしてるうちに治っていきました。
夕方にはすっかり元気になってました。
馬鹿は風邪引かないって本当でしたね!

~昨日のマビノギ~



f0191443_1212954.jpg


ごくり・・・



f0191443_1223443.jpg



ざわ・・・ざわ・・・


木曜日に向けて、露店で見つけた荒っぽい未を購入しました・・・もう行くしかない!
かなり高い買物だったので、これを失敗したら後がありません。

まさに背水の陣!

自分から無理やり、厳しい方向へと進めてるような気がしないでもないのは気のせいでしょうか。

不器用プロジェクト推進の為、リッチドラブレに荒っぽいESの貼り付けに挑戦するのですが、焼きで失敗すれば購入分のお金がぶっ飛ぶし、貼りで失敗すれば、コツコツ溜めたお金を大放出して作ったリッチドラブレがぶっ飛ぶし。

それを言い出したら、どのESの焼き貼りでも同じ事なんですけどね。

エンチャランク1&キャンプFの方に委託させてもらうとして、焼き貼りが1発成功する確率は、75%×82%=61.5%になります。


こういう風に計算すると、何か失敗しそうな気がします(汗


しかーし、自分には、あるジンクスが付いてます!

今まで荒っぽいESの抽出を2回、乱暴なESの抽出を1回挑戦したことがありますが、英字ランクの高額ESは、すべて焼き貼りが成功しているんです!

まあ、確率的に行ける範囲ですけどね。


このジンクスを引っさげて、木曜日に挑もうと思います。



~今日のマビノギ~

今日は、ギルメン&ドラさんで光るストーンゾンビに行ってきました。
SS撮ったつもりが、撮れてなかったです(汗

この後、エンチャ日に備えて、1CHダンバで待機してました。

日付が替わる直前に、R1のエンチャ師さんが募集を始めましたが、見事に乗り遅れてしまいました。エンチャ師さんの頭に輝き続ける「R1焼き貼り 8/8」というPT募集の吹き出し。


周りには、R1エンチャ師さんのPTに入りたい方が、数人居たでしょうか。
誰かがPTを抜けた瞬間に誰かが即PTに入るという、早押し目押し合戦でした。





粘る事数分・・・やっと入ることができました。

ついに決戦の時がやってまいりました・・・ドキドキ






f0191443_147217.jpg


まずは焼きから・・・!
普通の日にRAのESを貼る確率とほぼ同じですが、RAって結構ミスるんですよね。

これで失敗したら1.4Mが闇に消えていきます・・・頼みます神様仏様。






f0191443_1483390.jpg


キター!!


無事抽出することができました!

ここさえ乗り切れば、後は貼りの82%だけっ!
18%の魔物さんは出てこないでください><





f0191443_1523927.jpg


ドキドキの瞬間です。
ここでもし失敗した時のガッカリ感がすごい事になりそうです。


結果は・・・








f0191443_1542395.jpg


いやっほぅ!


無事成功しました!

もしコレで失敗してたら、「元も子もない」という例えを使って、無理をしたり欲張りすぎると、何もかもすべて失うんですよーって事を書こうとしてました。

成功する前から、失敗した時の記事を考えていた自分に乾杯。

「元も子もない」状態にならなくて良かったです。





f0191443_1573454.jpg


我が家の家宝が誕生しました。
永久保存版にしたいところですが、バリバリ使っていこうと思います。

まだ全然使いこなせない武器なので、使いこなせるようになるまでに改造を終わらせておこうと思ってます。



こうして、夕暮れの熾烈な戦いは、幕を閉じたのであった。

不器用プロジェクト 第一部 完



つづく
[PR]
by yuugure3 | 2009-01-28 23:59 |   ⇒マビノギ日記
1/27 需要のなさそうなTOP画像集
こんばんは、夕暮れです。

1/28朝8時頃に更新です。

昨日は体調不良でぐったりしてたので、マビってませんでした。
バカは風邪引かないというのにね!

風邪引いたの何年ぶりだろう。

まだ熱っぽいので、病院に行ってから、仕事に行ってまいります。


皆さんも、体調管理には気をつけましょう!



TOP画像をころころ替える事に定評のある(?)夕暮れですが、今まで作ったTOP画像をまとめてみたら、4ヶ月の間に12回作成してました。
月平均3回も作っていることになります・・・作りすぎですね。

という事で、貧弱な加工スキルを使って、かなり適当に作ったTOP画像集を、一挙公開!

需要が限りなく無さそうな画像集を君に!


No.1 2008/9/25~2008/10/14
f0191443_8153875.jpg


開設時、間に合わせバージョン


No.2 2008/10/14~2008/10/27
f0191443_8155280.jpg


秋真っ盛りバージョン


No.3 2008/10/27~2008/11/10
f0191443_8164389.jpg


夕焼けバージョン


No.4 2008/11/10~2008/11/18
f0191443_817123.jpg


ノイズを入れてみたバージョン


No.5 2008/11/18~2008/11/27
f0191443_8171474.jpg


秋の妖精さんバージョン


No.6 2008/11/27~2008/11/30
f0191443_8173742.jpg


3日だけ。ススキバージョン


No.7 2008/11/30~2008/12/11
f0191443_8175040.jpg


ヨン様バージョン


No.8 2008/12/11~2008/12/25
f0191443_818211.jpg


クリスマス風バージョン


No.9 2008/12/25~2008/12/31
f0191443_8221318.jpg


古フィルム風バージョン


No.10 20009/1/1~2009/1/8
f0191443_8183637.jpg


2009元旦バージョン


No.11 2009/1/8~2009/1/26
f0191443_8191193.jpg


タイル風バージョン


No.12 2009/1/26~2009/2/12
f0191443_10535686.jpg


1/18 イリア縦断写真風バージョン



君は何種類見たことがあるかなっ!(ポケモンゲットだぜ的に考えて


つづく
[PR]
by yuugure3 | 2009-01-27 23:59 | ■TOP画像まとめ
1/26 レッドラおみくじ作成
こんばんは、夕暮れです。

今日で、blogを開設してから4ヶ月経ちました。
最初は3日坊主にならない事を目標に書いてましたが、よくここまで続いたものです。

このblogのタイトルについてですが、タイトルの最後に(仮)と付けてるのは、本当に仮という意味で付けました。

とりあえず、良いタイトルが思いつかなかったので、以前書いてたblog(去年の4月に閉鎖)の名前を借りて、後で名前を変える意味を込めて(仮)とつけました。

当初は、後で名前を変えようと思ってましたが、仮タイトルのまま4ヶ月経っちゃいました。
今更変えるわけにもいかず、ずっと仮タイトルのままで行こうと思います。

今思うと、途中でblogのタイトルを変えるというのも変な話ですね。

以上、どうでもいい裏話でした!



~今日のマビノギ~

f0191443_23514539.jpg


月曜日の友、毎度お馴染みレッドラさん。


今日もレッドラさんと戯れてきたわけですが、レッドラさんのドロップアイテムによって、今週の運勢を占ってみようと思います。

名づけてレッドラおみくじ!
全く捻りのない名前ですね。そのまんま!




という事で、適当に作ってみました。


大吉:カリス服型紙、ウィングボウ

中吉:カリス靴型紙

小吉:乱暴なショートソード、ビホルダーソード

吉:ビホルダーシールド、ドラシル図面、耐久12ライトニングワンド、耐久15ロングボウ、デンバーガントレットの図面

末吉:鋼玉ツートン、輝くドランドスレザーメイル

小凶:ベアルック図面、ジャイアントオオカミローブ、ジャイアントベアローブ、バレ鎧図面

凶:その他大勢の武器防具達

大凶:その他大勢の型紙、図面、ポーション、ES達




早速レッドラおみくじを引いてみたよ!





1回目・・・エナメル靴 大凶
2回目・・・スパイクキャップ図面 大凶
3回目・・・・バレ鎧図面 小凶

・・・運勢悪すぎorz
一番良いのを選んでも小凶ですか。
待ち人来ずですか(意味不明



おみくじを作りながら思った事ですが、レアを出さない限り凶に収まってしまうので、おみくじを引いた人の大多数が、今週の運勢は凶になってしまいます。




一度に大勢の人を不幸のどん底に陥れる恐怖のおみくじ・・・私は恐ろしいものを作ってしまいました。
ただ、作ったはいいけど、誰も引く人が居ないと予想されます。



もし、このおみくじで凶を引いたアナタ・・・暗い夜道には気をつけましょう。



どうでもいい事ですが、学生時代に、某神社でおみくじを売るバイトをした事があります。


おみくじを引く時は、4,9,13,42,49番は大抵凶なので気をつけましょう。
特に13はボロクソに酷い事が書かれてました。

ランダムで出てくるから、気をつけ様がないですけどね。



なんでその事を知ってるかって?
暇な時に、1~50番までの内容を全部読んでたからです!


以上、どうでもいい事でした。




f0191443_0385184.jpg

レッドラさんの後、ドレンの頼みで軽くLV上げをしてました。
LV51→54まで上げたのを、「軽く」というのは何か違和感があります。

LV60目指してがんばるぞー!


つづく
[PR]
by yuugure3 | 2009-01-26 23:59 |   ⇒マビノギ日記
1/25 ひさしぶりぶりブロッコリー
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

f0191443_21482385.jpg


いつの間にか累積が250越えてました。
インド人もビックリです(謎

やっと、ハードDに行けるようになりました。
ハードに行けるといっても、ただ敵が固いだけで、旨みのあるDが少ないのがなんとも勿体無いです。

ハードD産のレアも、値下がり傾向にありますしね。


折角ハードDを作ったのだから、もうちょっと捻りを加えてほしかったです。




f0191443_21523614.jpg


謎のメッセージは気にしないでください。
早速、ギルメンの林檎先生と、ルンダ通常HDに行ってきました。

ルンダ自体久々に来るんだなあ。

くるんだなあ。

く ルンダ なあ。


・・・なんか急に、背筋が寒くなってきました。






f0191443_21565426.jpg


巨大ネズミさんと感動の再開。

ひさしぶりぶり





f0191443_21574418.jpg


ブロッコリー!


ネズミさんとの紳士的な挨拶を交わしました。

「ひさしぶりぶりブロッコリー」というギャグは皆さんご存知でしょうか。
知ってる方は、間違いなく関西方面の人!

吉本新喜劇でお馴染み(?)の島木譲二さんのギャグです。

私の地域では、毎週土曜日のお昼に、吉本新喜劇が放送されています。
毎回同じようなネタばっかりやってるけど、何故か毎週観てしまいます。

特にしげぞうさんのネタが好きです。
これとかこれとか。


っと話が横道に逸れてしまいましたが、二人でサクサク進めてました。





f0191443_22484654.jpg


場外ホームラン!
ルンダでは良くある事。

ルンダ通常HDには、ほとんど行った事がなかったのですが、結構経験値ウマウマなんですね。
LV49→50になりました。


サクッとクリアしてから、道中でゲットした、ルンダ下級のHDに行くことにしました。





f0191443_22554435.jpg


おさかな天国!

ルンダ下HDは、HDが実装された時、野蛮人ESを求めて何回も周回した記憶があります。
当時は、ほどよい難易度が良い感じなダンジョンでしたが、今のキャラでは、スペックが足りなくて火力不足気味(´・д・`)

まだまだ修行不足でした。




f0191443_23111219.jpg


宙に舞うボスキャラの猫達。





f0191443_2315366.jpg


3k↑ダメージとか、反則すぎますっ!
ヒゲのおぢさんのジャイアントフルスイングが炸裂し、自分と戦ってる猫以外瞬殺してました・・・・おそろしや。

そういえば、当初メインキャラとして育てようとしてたジャイを、ほとんど育てぬまま放置してる事に気づきました。

もうちょっと人間が育ってから、ジャイを育てようと思います。




つづく
[PR]
by yuugure3 | 2009-01-25 23:59 |   ⇒マビノギ日記
1/24 不器用プロジェクト再び
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

f0191443_92927.jpg


ゆうぐれ の LVがあがった!

ちから が 1あがった!
きようさ が 1あがった!
いし が 1あがった!
こううん が 1あがった!

転生したその日に、LV49まで上がってしまいました・・・我ながらHENTAIです。
あまりKIAIを入れて上げすぎると、後の2週間やる事が少なくなってしまう罠。




f0191443_97359.jpg

ホーリーナイトに変身できるようにになりました。

とっとと羽を生やして、パワーオブオーダーを上げたいです。
今回LV60まで上げると、R4まで上げれそうです・・・LV60・・・遠い道のりです。

ちょっとがんばってみようかな~なんて思ったり思わなかったり。




f0191443_995230.jpg


あなた~今日の晩ご飯は高原イノシシ鍋よ~♪


スマの修練してました。
他の修練に比べて楽勝すぎですね。

適当にクリの高い武器で、適当な雑魚をスマしてるだけで、10分も掛からずにランクアップしていくお手軽スキルですね。




f0191443_9122415.jpg


R7→R4までランクアップしました。
ちょろいもんです。

今回の転生でスマをR3まで上げて、次の転生でスマR3→1&アタック→R5→4、その次の転生でアタックR4→1に上げる予定です。




f0191443_9153296.jpg


ついカッとなって買った!今でも後悔していない。


スマ修練が終わってから、1CHダンバで露店徘徊してたら売ってたので買いました。
妥当な値段だったと思います。

ずっと使える強力な武器を作ってみようと思った次第であります。


自分が考えるキャラ設計は、ミルクリ用にクリ30%を確保して、後は最大特化装備が理想だと思っています。

あくまで手数の少ない近接キャラでの話ですが。



※クリ特化の人を否定するつもりではありません。自分は最大特化が良いと思ってるだけであって、最大特化にもクリ特化にも、どちらも長短があります。

クリが発生すれば確かに強いけど、それ相応のリスクが伴います。
・アルビ上やペッカ級のDに行くと、かなりのクリを確保しないとクリが発生しない。
・↑のような場所でクリが発生させれるような装備にしようとすると、ダメージバランスが悪い武器が多く、ダメが安定しない&高DEXが要求される。
・クリ30%が上限なので、発生しない時は全然発生しない。


要するに、ダメの安定感が無いと思うのです。


最大特化の場合は、クリによる大ダメージは期待できないものの、安定して高い水準のダメージを与え続ける事が出来る所が、自分的にツボってます。


今日まで、鍛冶グラにトゲを貼って強い武器を作ろうと思ってました。
リッチESが売られてるのを見て、「これをドラブレに貼って、接尾に荒っぽいを付ければ、かなり使い勝手の良い武器が出来るんじゃないか」と思いました。


232式&宝石改造して、リッチES&荒っぽいの能力を全発動させれば、
最小53
最大146
バランス70
クリ11


こんな感じになります。


二刀流と比べても、何ら遜色の無い破壊力ではないでしょうか。
両手剣のスマダメUPとミルの硬直時間UPは、かなり強力ですね。


この武器のもう一つの利点。
それは、リッチESのDEX-30のせいでDEX0になっても、アタックのバランス補正のおかげで、常に80%確保できるという事です!

元々、木針BKWPCとかで無いに等しかったDEXなので、0になっても問題ナッスィング!

大晦日の記事に書いた、不器用プロジェクト再び!





f0191443_1061327.jpg


どうせ貼るなら耐久17!
という事で、買取してました。

嗚呼・・・銀行からどんどんお金が溢れていく・・・






f0191443_1073453.jpg


ドラブレが4本揃いました!
←2本が貰い物で、→2本が耐久17ドラブレです。
少々削れてもいいので、耐久13以上に収まれば万々歳!
もし、2本とも耐久12以下まで削れた場合は、←2本に貼ろうと思ってました。





f0191443_1091633.jpg


エンチャ師さんを募集して、貼ってもらいました・・・ドキドキの瞬間です。






f0191443_1095822.jpg


成功キター!

心臓が止まるかと思いました。





f0191443_1010255.jpg


ついにリッチドラブレの完成です。
耐久が・・・13(´・д・`)

一発成功に見せかけて、実はゴリゴリ削れました。
1本オシャカにしました(´・д・`)


まあ、13以上あれば良しという事でっ!


後は荒っぽいESを貼るだけです。

決戦は・・・木曜日!




f0191443_10122812.jpg


最後に、R1な2人が召還した、白ゴーレムさん2体が、ゴーストさんをいぢめている現場のSSを貼りつつ、今日の日記を終わりたいと思います。

夜ペッカに行って来ましたっ!
中々カオスな状態になってて、楽しかったです。


つづく
[PR]
by yuugure3 | 2009-01-24 23:59 |   ⇒マビノギ日記
1/23 鈍い音がしました
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~



f0191443_7431751.jpg


ナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )


今日は、漫才の練習の内、主にツッコミの練習をしてました。
ツッコミが激しすぎて、受ける方は大変です(汗

実際は、ハリセンの音を確認してました。

鈍い音がしました。

どうみてもワンドの音です。本当にありがとうございました。


このハリセン、普通のハリセンじゃないんです。
なんと、木針が付いてるんです!

見せてもらった時は鼻血ブーでした。
○本犠牲にして作られたものとか・・・ネタに掛ける情熱がパネェっす!


ハリセンは、こん棒と同じ改造式らしいです。

156式最大特化だと、0~72、クリ15%、バランス42、耐久10まで強化できます・・・ネタ武器なのに、ネタ武器じゃなくなってる気が(汗


ちょっとほしくなってまいりました。



明日転生という事で、少しLVを上げに行ってきました。

f0191443_8272067.jpg

LV58にUP!

LV40前後で転生できればいいやーと思ってて、前回の転生もLV43だったのに、まさかLV58で転生する事になるとは夢にも思いませんでした。
ドレンの頼みありがたやー。


日付が変わって転生!

性別を元に戻す事にします。



f0191443_834453.jpg



びふぉあー


                        ↓


f0191443_8404676.jpg



全然性別換わってないよ!


転生する時、実はかなり酔っ払ってまして、勢いでやっちゃったみたいです。

という事で、後2週間女キャラで行こうと思いますっ!


な~にぃ~!やっちまったな!




つづく
[PR]
by yuugure3 | 2009-01-23 23:59 |   ⇒マビノギ日記
1/22 トビウオの悪夢再び
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

昨日寝る前に露店を設置しましたが、朝起きて確認したら全く売れてませんでした。




f0191443_23145067.jpg


露店名が寒すぎたのが原因でしょうか(汗
それとも、指定アンプルの値段が高すぎ&一昨日貰ったトビウオの需要が無さすぎなのでしょうか。

折角、PC付けっぱなしにしたのに、売れてないとか悲しすぎです。

謝罪と賠償を(ry





1CHでぼーっとしながら露店めぐりをしてた時、ある方からメッセが送られてきました。
そのメッセの内容は・・・





f0191443_0105712.jpg


ジャーンジャーンジャーン♪(火曜サスペンス劇場のBGMのつもり)

トビウオの悪夢再び!

愁さんから「産地直送で送りますねっ!」というメッセが届いたので、恐る恐る郵便を確認したら・・・飛ぶアレが大量に送られてました。
昨日一つも売れなかったので、在庫が増える一方です。


トビウオマニアめっ!


折角頂いたトビウオを、何かに有効活用できないか模索中です。





話は変わって、今日は木曜日ですね。

木曜日といえばエンチャ日ですが、熟練度上げの日でもあるんですよね。
熟練度上げをしようにも、自キャラは11歳なので熟練度がほとんど上がりません。

という事で、別垢のキャラを熟練度上げ要員にすべく、色々とやってました。





f0191443_038194.jpg


まずはディフェンススキルUP!という事で、本気装備の鎧を着せて熟練度を上げつつ、ディフェンスの修練をしてました。

キウイでの熟練度上げを想定してるので、ある程度の防御力が必要なのです。
R9~6まで上げようと思います。


鎧の熟練度上げは、100まではこのキャラで上げればいいですが、改造後はどうやって上げていこうかなぁ。低年齢キャラで鎧の熟練度上げをやろうとすると、もの凄い費用が掛かりそうで怖いです。

韓国では、熟練度上げポーション(?)というのが販売されるようになったそうですが、日本でも実装してくれないかなぁ。どの年齢でも、ポーションを使用すれば、17歳と同じ上昇率になるそうです。



ひたすら修練をして、KIAIでディフェンスをAまで上げる事が出来ました。結構時間が掛かりました(汗





ディフェンススキルは順調に上がってるのでいいんですが、熟練度上げをするのに必要な装備が、まだ完成していません。

ハムハンカワード装備を作ろうと思ってますが、カワードES(未も含む)が全く売られてませんでした。STRを下げて0にしたいのですが、STR減少系ESの中で、一番融通が利くのがカワードESなんです。

パルー通常の報酬アイテムの、ベイビー未でも良いんですけど、STR3~6しか下がらないんですよね(カワードは6~9)


骸骨オオカミをひたすら狩るのもだるいし、FHカワードコレスシーフグローブの買取募集でもしてみようかなぁ。


今日はここまで!

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2009-01-22 23:59 |   ⇒マビノギ日記
1/21 「働かざる者食うべからず」とは、まさにこの事
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~



f0191443_021792.jpg


もの凄く見難いSS。

環境設定が最低&夜&雨のせいで、こんなのしか撮影できませんでした。

今日はデザドラさん!
いつも8CHスタートだけど、今日は久々に6CHスタートで挑みました。
人が多すぎでヤバかったので、空に避難してました。




f0191443_0374575.jpg


人がゴミのようだ!

皆さん、せいぜい私の為にがんばってください・・・ククク
一人セーフティーな場所で高みの見物といきましょうかヽ(´ー`)ノ


↑のような考え方にバチが当たったのか、


1回目・・・ライフP50
2回目・・・短剣図面
3回目・・・短剣図面


これはこれは酷い結果に。
2回連続短剣図面とか、サボってる人にあげるレアはネェ!って事ですね。
「働かざる者食うべからず」とは、まさにこの事。

次はちゃんと戦おうと思います(´・д・`)




f0191443_0495853.jpg


探検ひゃっはー!

デザドラさんの後、黙々と探検してました。

以前書いた技を駆使して遺物をスピーディーに発見しようと思いましたが、CH移動のテロップが頻繁に出そうでウザイと思うので、オフライン表示でコッソリやってました。

ラッキーな時は1分間に6個も遺物がゲットできますが、ギルチャに全く参加できなくなるのが難点でしょうか。


探検の結果・・・

f0191443_123899.jpg


銀行2スペース分の遺物が溜まり、勝利未が昨日のと合わせて3本に!

幸いにも明日エンチャDAYなので、早速露店に並べようと思います。
普段の日は中々売れない気がするけど、エンチャ日前なら売れる気がします。

というか、このblogを書いてる時点で既に完売しました。
買ってくれた方ありがとー!



今日、ちょっとした企画を思いつきました。
企画と言っても、ただ動画撮影するだけですが、今までに無い斬新なものになると思います。
需要があるかどうか、かなり怪しいです。

ただ、下手したらHDDがパンクしそうになるので、やろうかどうか迷ってます(汗

内容については、完成するか、断念した時に発表します!
大した事ではないですけどね。


つづく
[PR]
by yuugure3 | 2009-01-21 23:59 |   ⇒マビノギ日記


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
人気ジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧