居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
<   2008年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧
11/30 にんにく大量発生
こんばんは、夕暮れです。

TOP画像をがんばって冬のソナタ風にしてみました。
雰囲気だけでも出てる気がします。

~今日のマビノギ~

f0191443_23495249.jpg


げっちゅー!

少々早まった感がありますが、ジャッカル魔道スーツを購入しました。
実際に使えるのは次の転生後(3週間後)になります。
300kだったので先行投資という事でっ!

鋼玉海賊クマタル鎧を180kで買ったので、再び銀行の資金が不足気味になりました。

という事で、いつもの金策ですよ先生。
ミルを9にした後、探検で金策してました。

CH移動による稼ぎ技を駆使して、効率良く遺物をゲットしてました。
ここで、すばやくCH移動をするコツをご紹介します。

まず、CHは2つに搾り、どちらのCHにも人が居ない事を確認する事です。
移動した先に人が居る場合、かち合う事があるので、注意が必要です。




f0191443_23554642.jpg

予め、4回鳴る場所を発見したら、消えるギリギリまで待機します。

消える時間の1,2秒後に石像を発見し、発掘スタートします。
2箇所を同時に発掘するので、時間節約の為にも、スタートは早い方がいいです。
ただし、フライングをしてしまうと、消える時間と同時になってしまい、即消えちゃう恐れがあるので、1,2秒余裕をもつと確実です。



f0191443_011299.jpg

発掘している間に、メニューからCH移動のウインドウを表示させます。
遺物を2個拾った後、すばやくCH移動できるようにする為です。

これで、他CHへ移動して1分間に4個発掘できる確率が上がると思います。

これを利用して、サクサク遺物を集めることができました。


一通りラッパ村で探検をしてから、次はパンタイ沼へ行きました。




f0191443_0161861.jpg

顔を洗って出直してきなっ!雑魚がっ!

調子に乗りましたスイマセン。
1分以内なら、ファイターでも何とか倒せるようになりました。

これで、パンタイ沼での遺物集めがスムーズに出来るように。
流石にリーダーは倒せません・・・ヤツは固すぎです。




f0191443_028082.jpg

結局、5冊完成できました。
売れるといいな~。

遺物コレ8巻を作成するにあたって、少し問題が発生しました。

その問題とは・・・



f0191443_029836.jpg

にんにく大量発生です。
銀行が臭くてたまりません。

なぜにんにく(ラッパ石斧)がここまで増殖したのか。
それは、ラッパ石斧とエルケ石斧のドロップ率の違いです。

ラッパ村で主に狙うのが上記の2つですが、ラッパ石斧だけが大量にドロップしてしまい、エルケ石斧をゲットするためにラッパに篭る→ラッパ石斧大量生産になってしまいます。
この現象を「にんにくスパイラル」と名づけます。

そして、エルケ石斧を復元する時に、ピンポイントに失敗するボイド先生に殺意の念を抱いてます・・・ι(`д´)ノ

という事で、次の転生時に、大量に消費しようと思います。

この後、TOP画像に使うSSを撮影しに行ってきました。




f0191443_0364354.jpg

わざわざローブを買って染めました。

今回、色々な便利ソフトを使って、センスが無いなりにがんばって作ってみました。
そのうち、自分が使ってる便利な画像加工ソフトをまとめて紹介しようと思います。




f0191443_039211.jpg

しばらくは、ペ・ヨンジュンに似てるキャラ路線で行きたいと思います。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2008-11-30 23:59 |   ⇒マビノギ日記
11/29 どうみてもペ・ヨンジュンです
こんばんは、夕暮れです。

投稿ボタンを押したら、ページを表示できません→書き直しorz

~今日のマビノギ~

f0191443_8152395.jpg

深夜に一人、森の奥にある石像の前で儀式をする王子様・・・何か陰謀の香りが渦巻いてます(意味不明

今日からミルトレ開始!・・・の前にAPを溜めないと話にならないので、まずは探検してました。

マビ銀行ボイド支店に実弾が大量にあるので、それを消費するだけで探検LVUP!




f0191443_820360.jpg

いやっほぅ!

わずか1時間半で探検LV20になりました。
その代わり、銀行に大量にあった遺物をすべて使い切りました。
また溜めないとー。

最近、探検は探検LVを上げるためではなく、金策する事が目的になっています。
探検LVはグリコのオマケみたいなもんです。




f0191443_8224049.jpg

ひゃっほぅ!

探検の後、ひたすら黒マンと格闘してました。
さすがに、転生したてではよわよわなので、バトショ&フルショでは狩りきれず・・・修理費のたっかいグラで戦ってました。
グラは燃費悪すぎです・・・もっとハイブリッドになろうよ!




f0191443_824290.jpg

黒マンの後、うーさんと久遠さんでキア下に行ってきました。

一昨日るーさんに言われちゃいましたが、メガネを掛けた自分のキャラをよくよく見てみると・・・




f0191443_8253324.jpg

どうみてもペ・ヨンジュンです。本当にありがとうございました。

べ、別に狙ってこの髪形にしたんじゃないんだからねっ!




f0191443_826988.jpg

冬のソナタっぽくしてみた(全然違います

これからは、ペ様って呼んでいいよ!
※カトチャンの方じゃありません

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2008-11-29 23:59 |   ⇒マビノギ日記
11/28 王子様リターンズ
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

f0191443_0531882.jpg

微妙に安い王冠を発見しました・・・ゴクリ・・・




f0191443_0533365.jpg

ざわ・・・ざわ・・・




f0191443_0544055.jpg

ヽ(´ー`)ノフッ

王子様リターンズ!
相変わらず、自慢ポーズをするとウザイです。

王冠を衝動買いしたので、再び王子様に返り咲きました。
書いてて思いましたが、王子様に返り咲くって意味不明ですね。




f0191443_1335998.jpg


人間キャラが転生間近でやる事が無かったので、ずっと放置してたジャイを育ててました。
まだ、初期クエさえ終わらせてなかったので、黙々と進めてました。
ジャイの初期クエはテンポ良く進むのでいい感じです。

実は、ジャイも明日が転生日なので、もの凄く勿体無い転生をしてきました。
LV17で転生とか色んな意味でヤヴァイですね!

さて、ダンディーな容姿に転生っと・・・


f0191443_1211767.jpg

何を間違えたか、女ジャイになっちゃいました。
結局、前のジャイと同じ容姿に。

だって・・・男ジャイのパーツがドレも濃いから・・・。
もう少しパーツのバリエーションを増やしてくださいネクソンさん。

2キャラ同時育成は無理っぽいので、気が向いた時に、適当に育てていこうと思います。


この後、人間キャラも転生してきました。

f0191443_124535.jpg


王子様スキルを上げたら髪形が変わりました(嘘です

王冠を買ったというだけで、王冠に似合いそうな髪形にイメチェンしてしまった自分・・・この髪型は、次の転生には元に戻っているかもしれません。

何気に他の装備でも違和感ないので、結構お気に入りだったりします。


明日からミルトレスタートです。
次の転生までにミル6まで上げて、17歳で転生させてからジャッカル服を買って、R5以降を乗り切りたいと思います。

今日は寝落ちせずに書いてますが、うとうとしてて眠いので今日はここまで!

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2008-11-28 23:59 |   ⇒マビノギ日記
実用的?な記事まとめ
今までに書いた記事の中で、実用的かもしれない記事まとめました。
基本的な事がほとんどなので、ベテランの人にはあまり役に立たない情報かもです。

自分用のメモとして活用しようと思っています。

バグ対策

ワインの香り地図 こちら



金策、探検

勝利未ワンド量産で金策 こちら
1分間に遺物を4個↑獲得できるかも? こちら
火曜日限定?パルー周回で金策 こちら
未転生キャラでも出来そうな金策集 こちら
ネコ島de金策 こちら



熟練度上げ

楽々熟練度上げ こちら
続・楽々熟練度上げこちら


マビ以外

blogの体重計 こちら
[PR]
by yuugure3 | 2008-11-28 23:58 |   ⇒古い攻略法
11/27 刀の錆にしてくれる!(動画付
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

f0191443_0373839.jpg

バトショ使ってる人を見たことが無いのは気のせいでしょうか。

今までスマッシュ至上主義だったので、二刀流はグラのみだったけど、アタック用武器にも目を向けてみました。

スマのランクが低い時はアタックの方が強いので、アタック武器の重要さに今更ながら気づきました。
レイブンフルショにES貼ればいいかな~と思ってたけど、たまたま熟バトショが売られてたので、買ってES貼り貼りしました。

f0191443_047579.jpg

刀の錆にしてくれる!

早速黒マンで試し斬りしました。
土曜日に転生だけど、まだLV34なので、もうちょっとだけ上げないと!

3打の二刀流だと、アタック1回で倒せるので、結構サクサク狩れました。

ひたすら黒マンを狩ってたら、魔族伝令書をドロップ。
今夜夜にプレドラさんが出るって書いてあったので、遊びに行ってきました。

f0191443_059424.jpg

プレドラさんオヒサシ!
久々にプレドラさんを見ました。

まだプレドラさんの動画が無かったので、なんとなーく撮影してみました。

mabinogi動画63 プレインドラゴン

動画一覧こちら



暗くてよくわからない動画になってます・・・汗
SS撮れませんでしたが、火の玉を紙飛行機アクションで避ける事に成功(?)してたりします。
ダメ元でやったら出来ましたヽ(´ー`)ノ

ドロップ品はライトなんとか鎧の図面でした・・・ぽいっ!

f0191443_173784.jpg

いやっほぅ!

プレドラさんが終わった後も引き続き黒マンを狩り続けてました。
LV36で転生とか勿体無い気がするけど、黒マン狩りは飽きるんですよね~。

最初の転生だし、こんなもんでしょう。

転生するのが楽しみです(*´ェ`*)b

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2008-11-27 23:59 |   ⇒マビノギ日記
11/26 寝落ちに定評のある夕暮れ
こんばんは、夕暮れです。

今回も寝落ちしてしまい、その日に更新できなかった為、次の日に更新してます(汗

~今日のマビノギ~

エンチャの日に合せて、ドラさんから頂いた熟練100のグラにESを貼る事にしました。

ええ、貼りましたよ水曜日に。
木曜日まで待ちきれなかったんです!
結果は・・・

f0191443_20332953.jpg


無事成功しました!
ついでにレイナルド式を施しました。

いつも、レイナルドとアイデルンを間違えて、じいさんに会いに行ってしまう、お茶目な夕暮れです。
言葉の響きが似てると思うのは自分だけでしょうか。
自分でお茶目とか言うのはキモイですね。

この後、うーさんに探検講座をやってました。

初心者にオススメの探検スポットは、ヘルバ密林で柱発掘だと思ってます。
コール村の近くだし、柱発掘なので発見しても敵が出ないし、常に2個発掘できるし、別CHで誰かが発見した柱を盗掘すればおいしいし。

かなり既出な技かもですが、ちょっとした効率の良い稼ぎ方を、るーさんと発見しました。

まず、以前書いた記事の最後の方に載せた小技を駆使して(秒針が見れれば何でもOKです)、柱の消える時間を把握し、消える時間までに予め4回鳴るポイントを探しておきます。

f0191443_20335596.jpg

柱の消える時間から2,3秒後に発見→2個発掘。

f0191443_203452.jpg

そしてCH移動して更に発掘すれば、1分間に4個発掘する事も可能に!


これを利用すれば、普通に発掘するより効率が良くなるかもしれません。
ただし、CH移動した先に、既に他の人が掘ってたら少し気まずいかもしれません(汗

f0191443_20341498.jpg

銀行が遺物まみれ第2弾!
マビ銀行ボイド支店を整理してました。

倉庫キャラを新たに2キャラ作って、新しく出来た銀行スペースに、パンク状態になっていたペットのインベから移したところ、丁度4キャラ分の銀行スペースに納まりました。
これだけあれば転生2,3回分は戦える・・・!


銀行整理が終わった後、某村長さんの家にお邪魔して、某ネコと会ってきました。


f0191443_20344136.jpg

へんしーん!

理想系とか面倒だし、早いめに変身出来るようになった方が都合が良いので、G2をスキップしました。
以前自分がG2をクリアした時は、まさにG2が実装されたばかりの時だったので、理想系クエをクリアしやすかったですが、今じゃ中々難しそうですね。


早く背中に羽を生やせるようにスキル上げがんばるどー!

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2008-11-26 23:59 |   ⇒マビノギ日記
11/25 まさかのblogメンテ
こんばんは、夕暮れです

寝る前に更新しようと思ったら、まさかのメンテで更新できず、次の日に更新してます。

~今日のマビノギ~

f0191443_2082894.jpg

勝利未や、他にも色々な物が売れて、寒かった財布の中身が潤いました。

昨日、未転成キャラでも出来そうな金策方法をまとめてみましたが、ひとつ忘れてるのがありました。
火曜日限定?パルー遺跡周回で、角ばったアイスワンドを出してウハウハしちゃうよ作戦!
鞠鯖では350~400kで取引されてるので、1本出るだけで勝利未5本分相当になります。

f0191443_19283194.jpg

寒いところはもふもふに限るねっ!

どうでもいいですが、このローブを着るとアイスクライマーを思い出します。

という事で、パルー周回行ってきました。

そういえば、今までパルーを何度周回しても、角ばったアイスワンドを出したこと無いのに気づきました。
ドロップ率が凄く低いんですよね。

f0191443_19593237.jpg

このサイズの違いは何!?

KIAIで周回してました。
何回周っても出ないので、諦めかけたその時!


f0191443_2012481.jpg


で、で、出たー!

今まで出した事がなかっただけに、かなり感動しました。・゚・(ノд`)・゚・。
早速露店で売りたいと思います。

この後、欲を出して2本目をゲットしようと企むも出ず・・・物欲センサーめっ!

f0191443_209144.jpg

どうしようこれ・・・。

銀行いっぱいに溜まってしまった丸太・・・露店でチマチマ売ろうにも、8×6のカバンを使ってるので、縦に2本置けなくてかさばるし・・・ほしい人居たらあげます。

露店売れるといいな~!
売れたらアレもコレも買えちゃう!

とか書いてみたものの、実際は次の日に書いてるので売れてるかどうか判ってます。
ぶっちゃけ売れてません(汗

地道に売っていこうと思います。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2008-11-25 23:59 |   ⇒マビノギ日記
11/24 カネカネカネー
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

f0191443_0251794.jpg

イメチェンしてみました。
イメチェンといっても、服を買っただけですけどね!

エレノアさんの所に服を見に行ったら、偶然この色で売られてたので買いました。
ノー染色です。

テラアドベンチャーウェアは、今まであまり装備した事がなかったけど、今はお気に入りの装備にっ!
しばらく普段着はこの格好で行こうと思います。


f0191443_028153.jpg

お金が無い!

G1ソロクリアに向けての投資と、色んな装備を衝動買いしたり装備の修理費で、一時期1Mまで溜まってた貯金が、今は60kにまで減りました(汗

f0191443_029541.jpg

という事で、今日も元気に遺物で金策してました。

最近は金策=遺物コレクション8巻作成オンラインになってますが、探検ばっかりは飽きるので、未転生キャラでも出来る金策が他に無いものかどうが、色々と考えてみた。

思いついた金策方法を箇条書きにしてみます。

・遺物コレクション8巻を完成させて、勝利未ワンドを生産
自分のマイブーム的な金策方法です。
探検経験値を得つつ、安定してお金が稼げるのでオイシイです。

・シャカシャカで稼ぐ
今の王道(?)な金策方法ですね。
ダイヤが出れば一攫千金!

・インゴを売る
かなり安定した収入を得ることができますが、地道な作業なので、自分には向いてないです。

・火山オオカミを狩ってBK未をゲット
BK未が出ればオイシイけど、出ない時が多いので安定しません。

・アルビ通常ループで出たESを売る
通行証出しのついでに、ESをゲットして売ればオイシイです。お金が溜まるのに時間がかかりそうです。

・探検で出た遺物を売る
買ってくれる人がいればオイシイですが、安くしないと中々買ってもらえません。


以上、思いついたのを羅列してみました。
やっぱり、自分の中で勝利未ワンド生産が一番良さそうです。

f0191443_0503796.jpg

溜まりに溜まったオイシイ遺物達。
銀行2スペースを占有しただけでなく、他の銀行スペースや、ペットのインベがほとんどパンク状態になるまで溜まりました。
次の転生の時に、一気に消費しようと思います。

結局、勝利未ワンドを8本生産して終了。
売れればかなりウハウハです。売れればね!

f0191443_042295.jpg

勝利未ワンド生産の後、昨日ギルドに加入した雛さんとめぐさんで、キア上に行ってきました。
このキャラで行くのは初めてだし、キア上自体最近ほとんど行ってなかったので、久々のキア上でした。

正直、かなりの火力不足なので、それを補うために、ある工夫をしました。

f0191443_0434125.jpg

盾で防御して

f0191443_0453414.jpg

武器を持ち替えて二刀流アタック!

これだと、アタック6打で確殺出来るので、IBカウンターよりも格段に早く敵を倒す事が出来ました。
ネズミとクチチ限定の戦法ですけどね。
ラゴとヘビは、ディフェンスで50ダメ程貫通してきました(汗

道中はどうにかなったけど、やっぱりバグベアとボスには太刀打ちできず・・・キープ要員にしかなれませんでした。
もっと火力がほしいよー。・゚・(ノд`)・゚・。

f0191443_0543126.jpg

今日は何気に赤いアイツの日!
という事で、毎週恒例のレッドラさんに参加してきました。

紙飛行機で隕石を回避しよう!と思いつつ特攻しましたが、タイミングが掴めなくて避けれませんでした(´・д・`)
もっと練習しないとー!
というか、隕石で避けようとせずに、デザドラさんの火の玉でやった方がいいような気がしてきました。
隕石の場合、1発避けれたとしても、2発目が飛んできてアウトな気がします(´・д・`)


ちなみに、レッドラさんの報酬

1回目…ライフP50
2回目…マナウィザードES(接尾R7)


来週こそは、レアゲットしてやるーι(`д´)ノ

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2008-11-24 23:59 |   ⇒マビノギ日記
11/23 G1未転生ソロクリアに挑戦(後編) (動画付
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

今日はついに、G1ラストです!
もの凄いネタバレを含みますので、G1をクリアしてない人は見ない方が賢明です。













f0191443_8594435.jpg

\(^o^)/

意外なところに強敵現る!
索敵範囲が広いので、3匹同時に「!!」だされて、FB連発でハメられて・・・(´・д・`)
ライフP30を連打したけど、FB連打の前に成すすべなく撃沈しました。

赤い人にライフP100を餞別で頂いたけど、ここで使っちゃう訳にはいかない!と思ったので、ライフPを中毒ギリギリになるまで連打して、なんとか乗り切れました。
ヘルハウンド×3恐るべし。

その後は、かなり順調に進みました。
f0191443_954433.jpg

ガーゴイルさん、出てきたのは良いけど2匹って(笑

スイッチ叩いたらガーゴイルが大量に沸いた時はやばかったけど、箱から出るガーゴイルは2匹だけなので、アタックでサクサク狩れました。

もしかして、難易度は女神Dより黒玉Dの方がむずいんじゃ・・・。




f0191443_982363.jpg

難なくボス部屋に到着。
死んだ回数は3回でした!
ヘルハウンドで2回、ブラックウィザード(笑)で1回でした。

ウィスプ大量に沸いたーと思ってウィスプ叩いてたら、視界の外にブラックウィザードさんが居ました。彼存在感薄すぎです。

ついにギブネンさんと対決です。
正攻法ど真ん中で攻めたいと思います。
というか、それ以外に倒す方法なんて無いです。




f0191443_9114927.jpg

ぎぶねん は どくのいき を はいた!
ゆうぐれ は どくに おかされた!

どぶ川の匂いがしました。




f0191443_9132820.jpg

ひたすら取り巻きのガーゴイルを倒して封印スクロール集めしてました。
ギブネンさんはアフォなので、「!!」を出してもほとんど襲って来なかったです。
という事で、ギブネンをガン無視して、周囲のガーゴイルをひたすら倒してました。





f0191443_9155657.jpg

暖を取るギブネンさんの図。
最近寒くなりましたよねー。
決して、焚き火=う●この図ではありません。





f0191443_9173691.jpg

秘技!体育座りジャンプ!
真の池上になると、座ったままでも回避が可能になります。
(思いっきりくらってるのは気にしないでください)





f0191443_922530.jpg

ギブネンの攻撃を受け止めてみました。
ディフェンスE、防御20、保護1だけど、がんばれば1も行けそうです。
通常攻撃をディフェンスなしでくらっても、32しかくらいませんでした。

取り巻きのガーゴイルの方が強いような気がするのは気にしちゃダメですよね。





f0191443_9193751.jpg

封印スクロールが3枚集まった所で、焚き火に放り込んでガチンコタイムです。
入り口付近で殴ってたら、ギブネンが詰まってしまい、攻撃できなくなっちゃいました(汗
ダイエットしたら入り口を通れるようになるよ!

封印スクロールが足らず、もう一個ゲットしてひたすらガチンコして・・・






f0191443_9253234.jpg

遂に撃破!
おとうちゃんやったよ!

未転生キャラでG1をALLソロクリアという、自己満足全開な目標を達成しました。
なんという達成感!


ギブネン戦を動画にまとめてみました。


mabinogi動画63 G1ラスボス未転生ソロ

動画一覧こちら



編集は適当です。


ここで、エンディングを迎える前の注意点をば。





f0191443_9323527.jpg

うさぎローブを着てクリアすると、折角のシリアスなシーンが台無しになります。
注意しましょう。






f0191443_934966.jpg

ギブネン戦の時に食べ物を食べていると、シリアスなシーン中に空気の読めないテロップが出てきて、折角のシリアスなシーンが台無しになります。
注意しましょう。






f0191443_9355812.jpg

ギブネン戦の時に食べ物を食べているt(中略) 注意しましょう。

効果が消えたとか、いちいち報告しなくてもいいから!


後、動画撮影用にBGMを切って戦ってましたが、そのまま倒してしまうと、エンディングが無音になります。
もの凄く虚しい気分になるので注意しましょう。




この後、女神ESを短剣に貼ってもらいましたとさ。

めでたしめでたし


つづく
[PR]
by yuugure3 | 2008-11-23 23:59 |   ⇒マビノギ日記
11/22 G1未転生ソロクリアに挑戦(前編) (動画付
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

ちょっと前の日記で、なるべくサボらないように毎日日記を書いていこうと思います!とか書いときながら、いきなり昨日の日記をサボりました(´・д・`)

今日書こうと思ってましたが、G1を進めるのに忙しかったんです><(言い訳


ちなみにもの凄いネタバレを含みますので、G1をクリアしてない人は見ない方が賢明です。





f0191443_1394079.jpg

いやっほぅ!

タル先生の特技、エアスケートボードが炸裂しました。
エアスノーボードでも可。

今日は、もの凄い勢いでG1を進めてました。
今日中にあの世に行ってやるー!と意気込んでました。

タイトルにもありますように、未転生キャラでソロクリアに挑戦したいと思います。
(黒玉集め、黒玉D、ラスダン)

ダラダラ進めてたG1を思いっきり駆け足で進めて黒魔族通行証ゲット。


あの世に行く前に装備を調達しました。

昨日、るーさんからスパイカ靴を譲っていただいたので、ES貼り貼りしてもらいました。
自分でESを貼り付ける事が出来ないのが悲しいです(´・д・`)
簡単なES貼り用にINT200キャラでも作ろうかなあ。

スパイカ靴にダイアウルフを貼ってもらって、防御5保護1のスペシャル靴完成・・・・・・!
後は石英・・・・・・石英のみ・・・・・・!

     ,. -――- 、     
.     /  /~`ー'´ヽ   
    |┌i| 二   二|     
   ヾl| __,(_)_,|   
    /|/l、 (三三フノ     
 / | \ `ー―‐ ´|ヽ     
    └─‐\―/ー┘
フフ・・・・・・ 
へただなあ夕暮れくん へたっぴさ・・・・・・・・!

!?

欲望の解放のさせ方がへた・・・・ 
夕暮れくんが本当に欲しいのは・・・
こっち(鋼玉)・・・・・・! 
これを貼り付けて・・・
最大+6にしてさ・・・・・・ 
アルベイDで思いっきり暴れたい・・・・・・!

だろ・・・・? だけど・・・・・・ 
それはあまりに値が張るから・・・・
こっちの・・・・・・・・ しょぼい石英でごまかそうって言うんだ・・・・・

夕暮れくん ダメなんだよ・・・・・・! そういうのが実にダメ・・・・!
せっかくアルベイDでスカッとしようって時に・・・・ 
その妥協は傷ましすぎる・・・・・・・・!

f0191443_1310178.jpg


ざわ・・・ざわ・・・


実際は、偶然鋼玉が48kで安売りされてたから買っただけですけどね(笑
なんにしろ、靴装備がこれで完成しました。

ついでに、ビホ盾&4回改造済みメイスを買いました。
どうみても鋼玉よりこっちの方が高いのに、ついで扱いです。
どうせ盾を買うなら妥協したくないし、ビホ盾は修理費が他の盾に比べて格安なので、今後の為にもと思い切って購入しました。

ビホ盾は防御改造を1回施しました。

正直、盾が無いとクリアできそうな気がしません。

色々準備をして、あの世へGO!

f0191443_13102279.jpg


サクッとシルブレゲットー!
ここまでは楽勝ですね。

f0191443_1310351.jpg

(*゚д゚)<がんばるぞぉー

ここからシリアスな展開オンリーなのに、それを台無しにするのは十分すぎるうさぎローブ。
今からあの世に行くのに、緊張感全く無いですねこの人・・・。

f0191443_13105525.jpg


参考までに、挑んだ時のステータスです(二刀流時)
グラを装備してるので、クリ率が致命的です。これでも険しい尻尾帽子装備してるんだZE!

これに盾装備で防御20保護3になります。


スキル構成は、アタックBスマ9他ほぼF


まず最初にバインドクエをやりました。

これ面倒なんですよね・・・(´・д・`)
ミルFなので、倒すのに時間掛かりそう。

f0191443_7501378.jpg

という事で、ガチで殴り合いしてきました(笑

盾装備で攻撃くらってみたら1ダメだったので、メイスで殴ってました。
ミルFでチマチマやるより、こっちの方が遥かに早くクリアできました。

バインドをクリアした所で、ついに単身アルベイDに挑戦!

f0191443_7563199.jpg

緑のタヌキ!
ここで何回か死んだのは内緒です(汗

正直、以前はキャラスペックでゴリ押し出来た為、ガーゴイルの戦い方なんて忘れてしまってました。
ここで黒玉Dに向けて予習しました。

という事で、ガーゴイルの戦い方をおさらい。
基本は魔法カウンターです。

●位置取り
壁にピッタリ張り付かずに、少し後ろのスペースを空けて待機。
ガーゴイルの魔法→アタックの時に、魔法が潰せずカウンターが間に合わなかった時、後ろに壁があるとアタックでハメ殺しされるので、もしアタックをされても、後ろに吹っ飛びながらカウンターを準備出来る様にする。

●魔法を撃たれた場合
↑にも書きましたが、魔法を当てられても、焦らず冷静にカウンターの準備をしましょう。
また、余裕があれば魔法を詠唱している間に、後ろに一歩下がって魔法を受ける→すぐカウンター準備をすれば、ガーゴイルとの距離が近くてもカウンターが間に合います。

●歩いてきた場合
フェイントの場合がほとんどなので、歩いてきてもスマを準備せずにカウンターを維持する。
フェイントじゃなくてディフェンスだとわかった時も、無闇にスマをせずに慎重にカウンターをした方がいいです。

別のガーゴイルがこっちに興味を持つ可能性があるので。

●自分の上で飛び始めた場合
ストンプの準備なので、カウンターをキャンセルしてアタックで打ち落とす。

●遠くで待機してる場合
ほとんどがカウンターに見せかけたディフェンスなので、距離が近い時はIBを撃つのは禁物。
ただ、ある程度距離があれば、ディフェンスされてもカウンターが間に合います。

また、遠くでうろうろしてたり、待機してる場合は、突然魔法を唱えてくる事があるので、魔法つぶしの為にIBを詠唱しておくといいです。

●別の敵が「!」を出してアタックしてきた場合
素直に死にましょう・・・じゃなくて、わざとくらいましょう。
カウンター待機してる場合は解除してから、わざとくらいましょう。

カウンターで反撃しちゃうと、「!!」を出して完全な複タゲになっちゃいます。
キャラスペックがある方(ミル1)なら、それでも余裕で倒せると思いますが、ミルFなキャラだと、この時点で詰みです。


今更こんな攻略を書いて、需要があるのか?ほとんどWIKIに載ってる事じゃないか!
自分のメモ用という事で書きました。

f0191443_8134552.jpg

青玉D

青は楽勝ですね。

f0191443_8142370.jpg

赤玉D

楽勝~♪


この後、少し苦戦しながらも銀玉Dをクリアして・・・
f0191443_815654.jpg

ついに黒飴・・・じゃなくて黒玉ゲット!
黒飴マーン!

正直言うと、今まで一回もアルベイでソロした事なかったのです。
未転生キャラでも、意外となんとかなるもんですね。

そしてついに、黒玉Dに突入!

・・・

SS撮り忘れましたorz

という事で動画をペタリ


mabinogi動画62 アルベイ黒玉未転生ソロ

動画リンクこちら
動画一覧こちら



ボス戦が撮影できてなかったのと、ガーゴイル以外の敵があまりにも単調だった為、ひたすらガーゴイルと戦う動画です。

ボスなんて飾りです。空気です。ゴミです。ミジンコです(言いすぎ
ガーゴイルがボスみたいなもんですよね。


奇跡的に、1回も死なずにソロできました。
スイッチ部屋を叩き逃げしてたので、あっけなくクリアできました。

女神Dも引き続いて突入する予定でしたが、眠かったので寝ました。
明日はついに女神D突入!

何回死ぬかな・・・ハァハァ

単勝オッズ(道中のみ)

1番 6回くらい 12倍
2番 3回くらい 40倍
3番 0回 100倍
4番 1回 75倍
5番 10回くらい 5倍
6番 10回以上 2.5倍

さあ張った張った!

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2008-11-22 23:59 |   ⇒マビノギ日記


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧