居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
<   2008年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧
10/31 ヤムチャの分は・・・ありません。
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

f0191443_2356295.jpg
今日も元気にウインドブレイカー!

今日は身内でレネス。
トカゲの時にウインドブレイカーを使ってましたが、以外と有効(?)に使えました。
トカゲのFBを受けきってる間に、別の人に倒してもらわないとですが(ダメじゃん

結局、4周目で決壊して失敗に終わりましたorz

f0191443_127865.jpg

この子の命が惜しければ、今すぐ車と現金を用意しな!

中毒になりすぎて、思考回路がやばくなりました。

この後、神秘矢Dに行くことになりました。
まだ火曜日のトラウマから抜け出せてません(´・д・`)
ガクブルコワイヨー><

f0191443_1403592.jpg
レネスの後は温泉に限るね!
神秘矢Dに行く前に中毒を治しました。
人間キャラだと直ぐにステータスが元に戻るのに(火曜日の中毒も直ぐ治った)、何故かWILLが0のまま治りませんでした。バグってるのかな・・・汗

これは、ゆっきーが提唱した「肩まで浸からないと治らない説」が正しかった事が証明されたのかもしれません。
ジャイは肩まで浸かれないから中毒が治らないとか・・・なんといういぢめ・゚・(ノд`)・゚・。

ネクソンに抗議のメールを送ろうと思います(嘘です

f0191443_1551582.jpg

トラウマから抜け出せてませんとか言いながら、もの凄い軽装で挑みました。
完全に神秘矢Dをなめきってます。

軽装だけど、筋肉の鎧を着てるから頑丈なのさっ!
この装備で防御29あります。

f0191443_1572444.jpg

これはクリリンの分!!

f0191443_158153.jpg

天津飯の分!!

ヤムチャの分は・・・ありません。

モンス鯖が死んで敵が棒立ちしてる間に、火曜日の鬱憤を晴らしてきました。
特に3階のウィザードさんがうざかったので、念入りに恨みを晴らしました。
どんだけ根に持ってるんだって感じですね。

さくっと40分でクリアして終了しました。
大人数だと早いですね~。

この後転生してきました。
今回の転生で、やっと累積500突破できそうです。

スキル何上げようか考えとかないとー!

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2008-10-31 02:06 |   ⇒マビノギ日記
10/30 恐怖のバルログさん(動画付
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

今日のアップデートでアレク箱リニューアルという事で、開けてみました。
いくら使ったのかは内緒です。
王冠がほしかったんです!
f0191443_1291679.jpg


箱レアゲット!
以前実装されたピラミッドみたく、右手のみ装着のブレスレットです。

f0191443_225251.jpg
装備するとこんな感じです。
シンプルなデザインで、中々イイです。
ちなみに、今装備してる点滅ラバーゴーグルも当たりました。

f0191443_2173758.jpg
早速、アレク箱から出たESを貼りつけて、普通に使える装備に大変身~!


結局、王冠は出ませんでしたが、意外と安いみたいなので、値下がりしてきたら買っちゃおうと思います。
男装備は財布に優しくていいですね。

f0191443_2255212.jpg
シュールなSSをペタリ。
レネスに誘われたので行ってきました。

レネス修正後で6~8周コースは初めてだったので、バルログさんがどれだけ危険になるのか楽しみでした。

結構久々だったので、細かいミスを連発してしまいました(´・д・`)申し訳なかったです。

やっぱりバルログさんがネックでした。
5周目まではお手玉でなんとかなったけど、それ以降はお手玉では間に合わなくなっちゃうので、卵に寄せてゴリ押しで倒さないと倒しきれなくなるみたいです。

ゴリ押しするにしても、反撃時のダメージがパネエので、防御が低いキャラだと反撃で死んじゃう可能性があります。

バルログ修正のおかげで、高周回するのがかなり難しくなりましたね(´・д・`)

一応動画を撮影してたので、公開してみます。

mabinogi動画55 レネスプレイ 6~8周バルログ

動画リンクこちら
動画一覧こちら



眠かったので、編集とか超適当です。


結局8周クリアして終了しました。
経験値550kを、貰ってLV43→46まで上がりました。

f0191443_2421389.jpg

ドキドキの追加褒章交換タイム。
以前交換した時はポイズンなんとかだったので、今日こそ古代ESをゲットだぜー!



f0191443_243898.jpg

ワシが育てた\(^o^)/

つづく?



ここからはマビ関係無しです。


今日も「自分の趣味を紹介して、一人で盛り上がっちゃうよ」コーナーの時間がやって参りました。

ついに明日発売日ですね。
え?何が発売されるって?

The Planet Smashersの日本版ベストアルバム「CATMAN」です。

CATMAN
ザ・プラネット・スマッシャーズ / / PONYCANYON INC.(PC)(M)
ISBN : B001D855LC
スコア選択: ★★★★★

The Planet SmashersはカナダのSKAバンドです。北米では人気があるようですが、日本での知名度はかなり低いバンドだと思います。
このバンドにはまるキッカケになったのは、2002年からショックウェーブにて公開されていたFLASHアニメーション「CATMANに、BGMとして使われていたのが始まりです。
一度は観たことのある人はいるんじゃないでしょうか。
SKAのBGMとCATMANがマッチして、かなりカッコイイです!

以前は全部のエピソードを無料で観れましたが、DVD発売決定と同時に、一部しか観れなくなってます。フジテレビめ!

ニコニコ動画のアカウントを持ってる方は、以下のリンクから色々観れます。


CATMANリンク
主にCATMAN1のリストです。
CATMAN
CATMAN3が多いです。
BLIND
カッコイイです。このムービーを観てはまっちゃいました。
作業用BGM
何故か自分が好きな曲しか入ってません。こんなの誰がUPしたんだろ~ぼくしらなーい♪(棒読み


以上、CDとDVDを同時に予約して、届くのが待ち遠しい夕暮れでした。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2008-10-30 23:59 |   ⇒マビノギ日記
10/29 骨祭りINラビ(動画付
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

f0191443_172925.jpg

ホネホネ~ホネロック~♪

今日は、プチイベント的な企画を実施してみました。
「ホンモノ」に会いに行こう。スケルトンの聖地ラビ見学ツアーです。

mabinogi動画54 骨祭りINラビ

動画リンクこちら
動画一覧こちら



f0191443_158376.jpg

カルシウム不足戦隊! 疲労骨折ジャー!
疲労骨折ホワイト!

全員ホワイトなんですよね。若干ピンク色が混ざってる人がいますが。

f0191443_201660.jpg


思いっきり抜きすぎて、骨折しちゃった!
こんなになっちゃう前に、みなさんカルシウムを摂りましょう。

f0191443_235441.jpg


エキストラの皆さんに混ざってみました。
若干色がフレッシュなので、違和感があります。


f0191443_25574.jpg

大 惨 事 ☆
ゴールドな方々を甘く見てました・・・油断大敵ですね。

この後、女神像からダッシュで戻るも、ボス部屋前で鍵ゲットでした(´・д・`)

f0191443_263794.jpg

最後に記念撮影をパシャリ。

かなり楽しかったです。ペットでダンジョンクリアするのって意外と楽しいですよね。
参加された方お疲れ様でした~。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2008-10-29 23:59 |   ⇒マビノギ日記
10/28 その場のノリで神秘ソロ
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

f0191443_2455249.jpg

神秘矢Dソロに挑戦しました。
何の準備も無く、その場のノリで突入しました。

最初に結果を報告しますと、なんとかボスまでたどり着けました。意外となんとかなるもんですね。
所要時間は3時間でしたorz
1,2階で1時間、3階で2時間、死んだ回数5回(内ボス2回)でした。

3階で手間取ったのは、1,2階でPOTのガブ飲みが原因でした。
中毒が重症になり、STRが0になった事によって、進行スピードが激減しました。
1部屋で30分かかる部屋もありました(´・д・`)

f0191443_2522476.jpg


夕暮れさん超本気モード!

この状態になると、のうすじから、なんちゃって魔法使いに変身します。
そして、コストを無視した攻撃スタイルになるので、終わった後に絶対後悔します。

超本気モードは、半年ぶりくらいに使った気がします。

隅っこでFBCCは反則並みの強さを誇り、1階途中から2階までのヤバイ部屋を乗り切ることができました。
ただ、連発しすぎるとファイアワンドの耐久が直ぐなくなるので、近接と要所要所で切り替えてました。

3階は地獄でした・・・ファイアワンドの耐久がほとんど無くなった為FBCCをほとんど撃てず、撃ってもINT0なので微ダメージしか与えれず、近接攻撃もSTR0の影響で、武器の攻撃力+エンチャの攻撃力でしか戦えなくなりました。

バレスファイアを飲んで、最大特化装備にしてもSTR0とか、今までにない中毒を経験しました(汗

最後の方の、対ウィザードの戦い方は、かなり強引でした。

①壁際に待機してLBでウィザードを1匹だけ釣る
②近接攻撃をしかけて来るまで魔法の撃ち合い合戦
③近接攻撃をしかけてきたら、わざと攻撃をくらいつつミル使用
④ミルで吹っ飛ばした後、ウィザードが魔法を詠唱中の場合は②へ戻り、ディフェンスでうろうろし出した場合は、壁の方向へスマッシュ
⑤後は殴られてもお構い無しに、ミルスマ連発

殴られても被ダメ1な人の強引な戦法でした。

f0191443_3103025.jpg

ここまでたどり着いた時の達成感はすごかったです。
かなり感動しました。・゚・(ノд`)・゚・。

f0191443_3114229.jpg

ボス前時点でのステータスです。
ほとんど生まれたままの姿で戦ってました(笑
途中でタイトルを一発クマに替えましたが、全く意味を成してない状態で戦ってたんだね・・・自分アホすぎ。

この後はボスですが、弓が全く使えないのうすじでは、どう考えても倒せるはずがないので、2回死んだ所で脱出しました。

かなり満足したので、もうソロに挑戦する事は無いでしょう。
一応動画撮影したので、後日まとめてからUPしたいと思います。

かなり深夜な時間に書いてるので、日本語のおかしい箇所や誤字脱字があるかもしれません(´・д・`)
現在3:20・・・寝ないと明日ヤバイです(汗

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2008-10-28 23:59 |   ⇒マビノギ日記
10/27 図書館でハッスル(動画付
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

f0191443_0533653.jpg

デデーン!

今日はギルメンさん達4人と、図書館でハッスルしてました。
若干ハッスルしすぎて、頻繁に寝落ちしてましたorz

図書館にいる内の、半分くらいは寝てたかもしれません。

こんな状況だったので、ほとんど日記に書く事も無く・・・絶体絶命な状況をお楽しみください。


f0191443_1143110.jpg


                          ↓

mabinogi動画53 \(^o^)/

動画リンクこちら
動画一覧こちら




さて・・・アホな日記を書いた所で寝てきますorz

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2008-10-27 23:59 |   ⇒マビノギ日記
10/26 余裕で負けました(動画付
こんばんは、夕暮れです。

限り無く黒に近い灰色な動画をUPしたら、Peevee.tvから警告が来たでござるの巻
二時間かかって適当に作った動画が(´・д・`)

~今日のマビノギ~

f0191443_23371430.jpg
今日もギルメンのG8ラスボスお手伝いしました。
G8ラスボス戦が楽しいので、誘われたら進んで行っちゃいます。

今日はジャイで参加しました。
最近ジャイばっかり育てて、人間でほとんど狩りしてません・・・ジャイ楽しすぎです!

f0191443_2341650.jpg

どーん!
ある事をしたら隕石で死にました。

続きはwebで!じゃなくて、詳細は動画で!
結果は判り切ってた事だけど、実験してみたかったんですっ!
例の如く、ネタバレ注意!

mabinogi動画52 G8ラスボス(メテオ VS WB)

動画リンクこちら
動画一覧こちら




以上、ただのアフォな実験でした。


f0191443_23535180.jpg

「今度こそやったか…!?」
「ふふ…それで攻撃しているつもりか?」
「なん……だと!?」
(ベタな少年漫画風)

スママグFBをくらってもノックバックしなかったのですが、FBLでもノックバックしないんですね。
PVP状態でダメ比率が低い場合ですけどね。まともにくらったら一撃死ですね(´・д・`)

今の所、ネタにしか使えてないウインドブレイカー…でもスキルランクを上げてみたいです。
数字ランクになればきっと使えるスキルになるはず!


夜に、セイレーンハードに誘われたので、またまたジャイで行ってきました。

f0191443_064117.jpg
あれ、蚊に刺されたと思ったら黒熊ネズミさんでしたか(笑

ハードDが実装された頃は熊ネズミで即死してたのに、硬くなったもんだなあ。
1ダメといっても、ほとんどは2桁ダメなので、まだまだ防御成分が足りないようです。

今日からジャイバレ鎧を本格的に改造しようと思います…ロンガD放置の日々が始まります。
お金掛かりすぎるのは痛いけど、完成させたときの喜びプライスレス。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2008-10-26 23:59 |   ⇒マビノギ日記
10/25 こんぐらっちゅれーしょん!(動画付
こんばんは、夕暮れです

~今日のマビノギ~

めでたい事は最初にという事で、結婚式の話題から。

f0191443_841922.jpg
コングラッチュレーション!

今日はギルメンの星凪さんと二月うさぎさんの結婚式でした。

集合時間前にイメンマハ広場へ行ってみると、人が溢れかえっててビックリ!
二人の交友関係の広さオソロシヤ。

人が多い分、かなりカオス状態になってました(汗
末永くお幸せに!

f0191443_8111742.jpg
二次会はお約束のペッカ!
ひたすら暴れまわりました!

ここで、防御特化装備(防御63、保護9)で、ひたすら敵の攻撃を受けて、どれだけダメージを減らせるか調査してみました(マゾって言わないで!


f0191443_8153355.jpg
クローカーさん。
こいつは割と攻撃力低いですね~。
余裕で1でした。


f0191443_817567.jpg
グール先生。
3が最低でしたけど、1もいけそうな予感。


f0191443_8185852.jpg
こっち見んな!
ホローさんは流石に1桁は無理でした。痛いよ!


f0191443_8194210.jpg
ワイトさん。
ノーガードでの打ち合いをしてました(お互いに1ダメ


f0191443_8213100.jpg

上に飛んでて見えないゴーストさん。
ゴーストさんは攻撃力よりも、負傷率がやばいですね(´・д・`)


f0191443_822893.jpg
取り巻きゴーストさん。
こっちの方がヨワヨワですね。


ボスのデミリッチさんは、SSを撮ったはずが撮れてなかったですorz
彼の場合、防御とかほとんど関係なさそうですね。

SSが撮れてなかった代わりに、動画を撮りました。

mabinogi動画51 結婚式2次会ペッカ

動画リンクこちら
動画一覧こちら



例の如く、何がなんだかよく判らなくなってます・・・汗
ひたすらゴーストを倒し続けました。

やっぱり大人数でペッカは楽しかったです!



話は変わって、今日転生しました。
f0191443_8541110.jpg


ホネホネ~ホネロック~♪(古すぎ

へヴィメタルな感じにしてみました。
ところで、へヴィメタルな感じって何?(じゃあ書くなよ

期間限定プレミアムで転生しました。
この装備は100%ネタにしか使えないので、人気なさそうですね。

探検10のキャップクエまで終わらせてから、レネス鱗貯金を経験値に変換しに行きました。
先日のアップデートで、経験値半減になってるのが痛いところです。
どこまで減ってるんでしょう・・・汗

f0191443_951398.jpg

                         ビフォアー

                           ↓
f0191443_992355.jpg

 
                           ↓

f0191443_9101552.jpg

                         アフター

探検経験値は上がってるものの、経験値減少がカナリの痛手になってます(汗
10周の報酬が、修正前の7周以下になってます。

これではレネスが一気に過疎りそうですね(´・д・`)
結構楽しかっただけに残念です。



またまた話が変わります。

f0191443_915382.jpg

ジャイ盾の宝石改造が終わりました。
改造までに何回修理しないといけないんだろうと思ってたけど、25歳↑キャラにひたすらディフェンスをさせてたので、結局耐久12減らすだけで完成しました。

f0191443_9175238.jpg
接尾にジャイアントを貼り付けて、こんな感じの性能になりました。
最後の最後にアイデルン先生に1P削られましたι(`д´)ノ

昨日、防御8保護2まで上がるって書いちゃいましたけど、どうやら韓国のみ(?)の仕様らしく、実際は防御6保護2までしか上がりませんでした(´・д・`)

ガセネタ書いちゃって申し訳ございませんでした。

後はジャイ鎧を改造すれば、硬いジャイアントの出来上がり~!


つづく
[PR]
by yuugure3 | 2008-10-25 23:59 |   ⇒マビノギ日記
10/24 修正後のレネス(動画付
こんばんは、夕暮れです。

f0191443_1175385.jpg

ネットのニュースを見て、10/21より期間限定で発売された「ペプシホワイト」を買ってみました。
ヨーグルト風味のコーラらしいです。地雷臭がプンプンします。
いつもお茶かコーヒーを飲んでますが、こういうのが発売されると飲んでみたくなります。

という事で飲んでみました。
味はカルピスソーダを想像してましたが、ヨーグルト味のコーラでした(そのまんま
ヨーグルト風味の乳酸飲料と、薄いコーラを無理やり混ぜて炭酸を入れたみたいな、とても言い表せない味でした。薬っぽい味?

期間限定なので、冒険したい方は飲んでみてはいかがでしょうか?


~今日のマビノギ~

f0191443_228889.jpg

早速ジャイ盾にES貼りました。
宝石改造までフルにすれば、防御8保護2の盾が出来るみたいです。
熟練度は280必要ですが・・・いつか完成させてみたいものです。

f0191443_230036.jpg
妙にSSが撮れました。

今日は、身内で修正後のレネスを体験してきました。
適当に動画撮影しました。

mabinogi動画50 レネスプレイ 修正後

動画リンクこちら
動画一覧こちら


動画の構成
①視界の狭さ
②新スキル使ってみた
③バルログさんが本気を出した

修正された点
・視野が異常に狭くなった。
・バルログがアタック&スマを使ってくるようになった。
・経験値が修正された。


f0191443_2392744.jpg

火山トカゲや火山オオカミの時に、タウントとウインドブレイカーを使ってみました。

タウントは、挑発して敵の注意を向けれるものの、延々とアタックしてくるわけじゃなく、普通の行動で襲ってくるようです。ただの複タゲ発生スキルですね。

ウインドブレイカーはFBも防げるんですね・・・中々いいかも?
スキル使用中にアタックできますが、攻撃速度が遅いので、レネス低周回時にしか使えないスキルかも。

バルログは攻撃してくるものの、今までと同じように卵に寄せてスマミル壁ハメすれば難なく倒せるかも?


バルログ云々の前に、レネス自体に行く事がほとんどなくなりそうです・・・経験値ダウンがもの凄く残念です。

明日人間キャラの転生日で、鱗貯金が8周×1、10周×2あります。
どこまで経験値が修正されてるんでしょうか(´・д・`)

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2008-10-24 23:59 |   ⇒マビノギ日記
10/23 新スキルですよ!全員集合(動画付
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

今日はアップデートの日です。
色々実装されたので、一日では書ききれません。
色んなアップデートと同時に、色んなバグまで実装しちゃうなんて、ネクソンさんがんばりすぎです><

とりあえず、今日はジャイスキルの事を長々と書きたいと思います。




今日は待ちに待ったジャイ盾&ジャイ新スキル実装です。

タウント: 敵を挑発して、敵の注意を自分に引きつけるスキル。
ウインドレーカー:敵の攻撃をひたすら受け止めるスキル。

早速ゲットしてみました。

f0191443_1143360.jpg

クエを受ける前に、まずはハンクラで光るダイヤモンドを作成。
99%でもなんだかドキドキしてしましました。

無事完成したので、ジャイにキャラチェンジしてバレスへ。
f0191443_117235.jpg

「       」クエストを受けてきました。

モニターに向けてチャッカマンであぶり出しをすれば、文字が浮かび上がるそうです。
※良い子のみんなはぜったいやらないでね


どうやらこっちは「タウント」のクエらしいです。

クリューグに「スキルについて」で会話して「ウインドブレーカー」習得クエをゲットしました。

まずはクリューグに貰った通行証を、キアで落としてダンジョン攻略。

f0191443_1225180.jpg

ひゃっほぅ!
念願の盾を装備してノリノリのジャイ姉さん。
盾の性能すごいけど、80kは高いですね(´・д・`)

どうみてもキア中級1人用でした。
サクッとクリアして、次はパルー遺跡に。

f0191443_1244770.jpg
集団でツンツンされました(´・д・`)

どうみても結晶Dでしたが、なんだか難易度が高かったような気がします。

f0191443_1255318.jpg
\(^o^)/

スノーゾンビさんのおかげでナオサポ尽きました(´・д・`)
ソロで行ったのが、まずかったのでしょうか。
何とかクリアして、次はカルー遺跡へ向かいました。

f0191443_1274936.jpg

ヒゲの人とパシャリ

重装備に盾を装備したら、めちゃくちゃ格好良くなりました!
この装備病み付きになりそうです・・・ハァハァ

ここで、最初に作った「光るダイヤモンド」を投下しました。
f0191443_131592.jpg
何故か真ん中に立っていない柱。
このダンジョンはひねくれてるんでしょうか。

ギルメンさんが助っ人として来てくれたので、サクッとクリアできました。

f0191443_134944.jpg

界王拳!

ボスを倒したと同時に「ウインドブレーカー」をゲットしました。
タウントを覚えたら、併せて試してみたいと思います。



という事で、次は「タウント」の習得クエを進めました。

タウンとの習得クエはウインドブレーカーに比べて簡単でしたが、バンストの秘密商店を開かせるのに2時間くらいかかってしまいました・・・ガクガク

f0191443_284111.jpg


なんとか「タウント」を習得できました。
新スキルが揃ったところで、アルビにて試しに使ってみました。

mabinogi動画49 ジャイアント新スキル

動画リンクこちら
動画一覧こちら



BGMに合わせてタウントを使っているように見えるのは気のせいです。

うーん・・・苦労して覚えてみた割には、ネタスキルにしか見えないんですが。
ウインドブレーカーは盾ボーナスな無くなるので、使わない時よりも被ダメが上がっちゃう謎仕様(汗

スキルランク上げれば強くなるのかなあ。
タウントはSTRが上がるので、そのうち上げていこうと思います。

今日はこんなところですかね~。
明日はハロウィンイベント等に触れていきたいと思います。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2008-10-23 23:59 |   ⇒マビノギ日記
10/22 巨大ヤスデのキモさは異常
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

f0191443_0271627.jpg
どっかーん!

今日はデザートな彼の日です。
レア目指してハッスルしてきました。

1回目・・・チャイナ服
2回目・・・盗賊魔法学校服
3回目・・・ファーストエイド

今日もレアは出なかったけど、まだ当たりの方かなあ。
つ、次こそはーっ!

f0191443_1184766.jpg
デザドラの後、明日実装される新スキルを覚えるのに必要な水晶玉を、コール付近で発掘してました。

f0191443_141298.jpg
いやん(*ノノ)
巨大ヤスデとの死闘をSSに収めてると思ったら、セクシーショットになってました。

コール村付近での発掘作業は、今までほとんどやった事がなかったのですが、巨大ヤスデのキモさは異常ですね(´・д・`)

f0191443_12442100.jpg
あっという間に集まりました。
各種水晶玉は、破片を4つ集めるのかと思ってたけど、単品なんですね。

新スキルを覚えるのに必要なアイテムは以下の通り。

3種類の水晶玉1個ずつ→ハンクラで加工→透明な水晶玉が完成
透明な水晶玉2個&ダイヤモンド1個→ハンクラで加工→クエアイテム完成

という事で、最低限必要な個数は、3種類の水晶玉2個ずつ、ダイヤモンド1小個ですね。
ハンクラで失敗すれば更に必要になりそうです・・・ガクガク
ダイヤモンドは既に1個ありますが、失敗した時の為に小さいのをもう1個購入。

秘密商店を開く必要があるらしいので、好感度ポーションも購入して準備万端です。
明日が楽しみです・・・はぁはぁ

寝落ち寸前の状態で日記を書いてたので、日本語がおかしくなってるかもです。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2008-10-22 23:59 |   ⇒マビノギ日記


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
人気ジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧