居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
カテゴリ:  ⇒マビノギ日記( 421 )
7/23 思った以上に低火力
こんばんは、夕暮れです。


今日もマリーでTODAY&おそろな染色をやってから、ルエリ鯖へGO!
















f0191443_20515199.jpg


真ん中でミルしたい!真ん中でミルしたい・・・!


今日もG1進行中。
タルラークのメガネ野郎から頼まれ、フィアードダンジョンへ「保存の魔法の粉」を取りに行く二人組。
フィアードといえば屋外ダンジョンですが、草が生い茂ってて見にくいし、夜になると真っ暗になるので苦手です。



スイッチ部屋で叩き逃げしたものの、ヘビが良い感じに固まってて、真ん中でミルしたい衝動に駆られました。

もう我慢できないっ!という事で特攻ダー!




















f0191443_20523573.jpg


全然巻き込めてないよ!


暗くて判りにくいですが、丁度良い感じの位置取りでミルを放ったものの、2匹しか巻き込めませんでした。
華麗に吹き飛ばす様を想像してただけにガッカリ感がハンパないです。

そりゃ低身長&片手剣&英字ランクのミルじゃ、大して巻き込めませんよねーしかも倒し切れてませんよねー。
メインキャラのつもりで戦うのは危険ダネ!



この後、えり太先生が「ワイが手本見したるばい!」と言いつつ、ヘビの真ん中へ突っ込んでいきました。(若干セリフを脚色してあります)




















f0191443_2053070.jpg


そして、しらす・・・じゃなくて白ヘビに囲まれちゃうえり太さん。


そうです・・・私たちは思った以上に低火力だったんです!(今更)
ミルでヒャッハーしたいなら、もっと修行しないとダメなんです!



この後ダッシュで部屋から離脱しました。













f0191443_20533383.jpg


ボスのフォレストゴーレムもブロック肉と化しましたが、ノーマルゴーレムの方が肉肉しかったです。

肉の硬さを通り越して、もはや岩ですねこれは。元々岩ですけどね!


サクっとボスを撃破して、報酬の箱から保存の粉を二つ分ゲットしました。
保存の粉って宝箱に一つだけしか入ってなかったような気がしますが、全員分ゲットできるようになったんですね。
二周行かないとダメだと思ってただけに、ラッキーでございます。

















f0191443_2054576.jpg


そしてアルベイRPを体験する二人組。


ここに来ると、G1もそろそろ終盤だな~と感じます。
前回は、夕暮れ→ルエリ、えり太→タルラックマだったので、今回もルエリだと思ってたけどマリーでした。

マリーを操作するの久々だなぁ。
















f0191443_20541871.jpg


ズキューン!


さり気なくマリーのアロリボもリニューアルされてました。
アロリボ使いやすすぎてヤバイです。

「使いやすすぎてヤバイ」なんて書いてますが、リニューアル前のアロリボ使った事ないので適当に書いてますゴメンナサイ。



特にコレといった出来事もなく、RPをクリアしました。
次はマウラス&シラのRPでございます。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2015-07-23 00:00 |   ⇒マビノギ日記
7/22 くるみ割りStyle
こんばんは、夕暮れです。




f0191443_21121731.jpg


今日のメンテにて、イウェカの水晶玉がリニューアルされました。
サーカスっぽい衣装で、手品みたいなモーションをするようです。

韓国ではショッピングバッグで売られてたようですが、日本では箱にぶっこんできやがりました。
しかも、アイテムの種類が多い&当たりが出る確率が低いと評判の水晶玉に入れるとか鬼です。


毎回箱が販売される毎にちょっとだけ開けてるので、今回もダメ元で開けてみたら・・・まさかの衣装が出ました!





















f0191443_21124717.jpg


く る み 割 り 人 形 \(^o^)/


うおっ!衣装出た!嬉々としてインベントリを覗いてみたら、変な制服が入ってました。
くるみ割り人形の制服はまだ持ってなかったので、モーションが有るかどうかすらも知らなかったんです。

早速着用。北○鮮のマスゲームの人みたく、カクカクした動きで行進するモーションが始まりました。
なぜかこのモーションを見た途端爆笑してしまい、しばらく笑いが止まらず苦しかったのはナイショです。



















f0191443_21153197.jpg


しまった!間違ってドレスルームに入れちゃった!

着ている服を間違ってドレスルームに入れてしまう事は、よくある事ですよね。
転生直後なのでアバターの下が全裸なのは、よくある事ですよね。


思わずやってしまったので、SS撮っちゃいました。
決してHENTAIではありません。


















f0191443_2124209.jpg


ドヤ顔で行進を披露するも、スルーされる悲しい姿。

なんとなく気に入ったので、くるみ割りStyleで過ごす事にしました。
癖になる行進モーション!






今日はこれといってネタが無いので、日課のTODAYミッションの様子でもお伝えしようと思います。
今日のTODAYは生贄でございます。


















f0191443_21164917.jpg


人形で集めて・・・





















f0191443_2117991.jpg


影縛りして・・・
















f0191443_21173754.jpg


みんなでボコって倒す!



以上!



無駄にダラダラと書いてる事が多いので、たまには余計な事を省いて、サクサクッとしたのも良いんじゃないでしょうか。
こんなクソblogを書く事自体が無駄の塊だよ!というツッコミは受け付けておりません。ご了承ください。







今日のルエリ









f0191443_211834100.jpg


ボロボロでクッソ汚いメガネを渡された二人組。


今日もルエリでの活動時間が余り取れなかった為、ちょこちょこっとG1を進めつつ、ダンバートンでバイトに勤しんでました。
たまには思いっきりルエリで遊んでみたいものです。

次はフィアードがんばろー!

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2015-07-22 00:00 |   ⇒マビノギ日記
7/20 ブロック肉が迫ってくる
こんばんは、夕暮れです。

世間じゃリノベだのアルバン騎士団だので新コンテンツ目白押しですが、このblogでは相変わらずエセ初心者プレイ日記でございます。

という事で、今日も元気にレッツルエリ鯖!












f0191443_2193090.jpg


それで攻撃のつもりかっ!


今日もG1進行中。
復讐の書第二巻をゲットすべく、キアダンジョンへやってまいりました。

RPじゃないから今度こそPTで行けるはず!と思ってたけど、またもやソロでしか入れませんでした。
いい加減PTで入れるところへ行きたいです。

昔は散々苦しめられたアーチャーの攻撃ですが、キャラスペックが高くなった今じゃ、蚊に刺された程度のダメージしか与えてきません。

まだ累積二桁代なのに、防御39保護8+盾ボーナスとか鉄壁すぎですね。
STRで防御上がるのはでかいです。



昔は多タゲで散々ボコってくれたけどな・・・てめえなんか敵じゃないんだぜ!

その貧弱なボロ弓で、玩具の矢でも撃ってろバーカバーカ!

















f0191443_2110918.jpg


調子に乗りましたゴメンナサイ


マグナムショットの一撃を受け、くの字でぶっ飛ばされるゆうぐれ君。
ダメージ1なのを良い事に、遠くのアーチャーを無視して戦ってたら、もろにスナイプされてしまいました。

鉄壁だと思って調子ぶっこいてたけど、実は豆腐でした。豆腐の中でも絹ごし並の柔らかさです。




マグに警戒しつつ、無駄に長いキアをダラダラと進め、ようやくボスにたどり着きました。
そろそろペットが欲しいお年頃です。

















f0191443_21104272.jpg


ぎゃああああブロック肉が迫ってくるうううう!!!


ゴーレムにスマッシュを入れたら、硬そうな岩の体が、突然お肉の塊に変貌しました。
怖いよ!キモイよ!そして脂身ほとんどなくて不味そうだよ!


余りにも怖すぎて、後ろをチラ見しながら、背を向けて逃げ出すゆうぐれ君。
下手なホラー映像より怖いですマジで。

めっちゃ堅そうなお肉ですが、串に刺してグルグル回して焼きたい衝動に駆られます。ジュルリ




とりあえず、ファイアボルト連発して焼肉大会しようと思ったけど、良く考えたらファイアボルトまだ覚えてませんでした。
ゴーレム相手にファイアボルト覚えてないとか自殺行為に等しいです。まさに絶体絶命!

















f0191443_21112176.jpg


あっさり撃破。


近接で戦ってたら倒せてしまいました。
そういえばノーマルゴーレムはヘビースタンダーなかったですね。

今じゃサクッと倒せちゃうゴーレムですが、FBカウンターが定石だった頃が懐かしいです。
あの頃はゴーレムの一撃で即デッドリーじゃったのぅ・・・いかんまた昔話してしまいました。



ゴーレムを倒したものの、まだメタスケが数匹残っています。




ここで、ゆうぐれ君にまさかの事態が起きてしまいました・・・












f0191443_2111338.jpg


おなか痛いよー><

突然うずくまる、ゆうぐれ君。












f0191443_21114726.jpg


横から見たら険しい表情がうかがえます。

めっちゃ苦しそうです。
戦闘どころじゃありません。

ま、まさかあの時ゴブリンから受けたマグが今頃効いてきた!?













f0191443_21121436.jpg


そして容赦なく襲いかかるメタスケ!

思いっきり貫通してます。
貫通しすぎて体ごと貫通してます。

















f0191443_21122971.jpg


痛えじゃねえかコノヤローッ!


さっきまで動けなかったゆうぐれ君でしたが、突然元気になり反撃に転じました。

どうやらゴブリンから受けたマグが原因じゃなくて、ただのO-157でした。
むしろそっちの方がやべーよ!



何故こういう事になったかというと、


ダウンアタックを使う
        ↓
何故かうずくまったような体制で止まる
        ↓
死角からやってくるメタスケに気づかず、SS撮影しまくる
        ↓
思いっきりメタスケのスマをくらう



ただのマヌケでした。

この後、無事クリアして、復讐の書二巻をゲットしましたとさ。



以上、「G1キア通常をクリアして復讐の書を手に入れました。おわり。」の一行で終わるのを、無駄に引き延ばした日記でした。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2015-07-20 00:00 |   ⇒マビノギ日記
7/18 食べ物で釣る作戦
こんばんは、夕暮れです。








f0191443_20423723.jpg


今日は、ギルメンさんが6人入れるアレを手に入れたそうなので、ギルメン&フレでハード一般に挑戦してみました。
前回、ハード中級を3人で行ってボコられた悲しい思い出がありますが、今回はハード一般な上に6人です。

難易度が下がる上に人数が倍・・・これは楽勝ダゼー!



















f0191443_2043883.jpg


調子乗りましたスイマセン



1,2層は楽勝すぎてサッサクサクだったんですよ。
なんだこれ楽勝すぎて拍子抜けだわ!もしかしてハード中級も実は楽勝だったんじゃね?的な調子ぶっこいた事を言ってましたが、3層目から一気に敵が強くなりました。

いきなり敵が強くなった事によって、油断しすぎたPTメンバーが次々と殺られていきました。



















f0191443_20432635.jpg


変な歌を聴いてブルーな気持ちになれって?聴く前からすでにブルーだよ!


ここって階層が増えるごとに、沸きが1つ増えるんですね。
3層目からは3沸きするようになりました。
2層目より敵が強くなってるのに、更に沸きの数も増えるとか、これ作った人鬼だ!絶対鬼だ!

















f0191443_20444454.jpg


タ モ リ 大 集 合 !


左から、ヨルタモリ版タモリ、ブラタモリ版タモリ、ミュージックステーション版タモリ、タモリ倶楽部版タモリです。


タモリタモリうるせーよっ!



「昔も今も変わらぬウザさ」でおなじみの、クモ糸ミイラさん満載でした。
一撃痛い、ノックバックしない、全パッシブシールド搭載と、インチキ性能すぎます。
FHなんて使おうものなら、一瞬にして返り討ちにされてしまいます。


4層目になり、更に4沸きになるも、泣きながら敵を倒し続け、ついにボスまで到達しました。



















f0191443_20451235.jpg


タモリに隠れるボスのアルバンナイトゴーレムです。


HPがメチャクチャ高い、ナイトメアの如く対応した攻撃以外通じない、5桁ダメージの一撃を平気で繰り出してくる、頻繁にワープしてくる等、中々やっかいなボスです。
普通の戦い方じゃ大変そうなので、ちょっとした策略を考えてみました。


それは、食べ物で釣る大作戦です。


頭悪そうな見た目してるので、きっと食べ物で釣れるはずです。


早速フルコースを用意して、待つ事1分・・・



















f0191443_20462999.jpg


まんまと現れやがったぜ!

ちょろいもんだぜ!

罠だと知らず、フルコースの前にワープしてきました。
マヌケにも程があります。



















f0191443_20465315.jpg


ボス「うおおおおお飯食わせろおおおおおお!!!」


よっぽどおなかが空いてたのか、全くこちらを見ようとしないマヌケなボスを、FHでひたすら攻撃する夕暮れさん。
驚くほど攻撃を全くしてきません。完全にハメ殺しでございます。


















f0191443_2047955.jpg


あっさり撃破。


結局FHだけで倒せちゃいました。
拍子抜けすぎてビックリしました。

髪が赤くなった瞬間に、攻撃速度の速い武器で、FHを使ってゴリ押しするのが一番楽な倒し方になりそうです。

つまり、じじい武器最強!(ビームソードでいけます)

最後は呆気なかったけど、結構しんどかったので、しばらくはハードなアルバン騎士団は止めとこうと思います。

















今日のルエリ鯖









f0191443_20475783.jpg


タルラーク「おめえblogに酷いこと書いたらしいなオイ!」



昨日書いた記事がタルラークさんにバレて説教されるゆうぐれ君。

今日は、G1のたらい回しクエストを、ひたすらこなしてました。

その後少しだけヒラリー男爵さんを交えてチャットしてたら、気がつけばスゴイ時間にっ!
楽しいことは時間が過ぎるのも早いですね!


次はマウラスのRPがんばるぞー!

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2015-07-18 00:00 |   ⇒マビノギ日記
7/17 パイナポゥ!
こんばんは、夕暮れです。








f0191443_2111054.jpg


パイナポゥ!



昨日ギルメンさんからスペシャルなボルト5000本を頂いたので、装備してみたらどう見てもパイナップル・・・じゃなくてパイナポゥ!でした。



え?

あまりパイナポゥに似てないって?

心の目で見るんだ!





さすればアナタもパイナポゥ!






・・・今日は、マリー鯖でTODAYだけ終わらせて、レッツルエリ鯖!










f0191443_2123344.jpg


入れなーい!



今日はG1を進めるべく、ラビダンジョンにやってまいりました。

ラビといえば、通常でも敵が多いうえに、ダンジョンが広くて時間が掛かります。
長期戦を覚悟してましたが、まさかのRPでした。

そういえばラビをソロで行くRPあったなー。G1クリアしたのが昔すぎて忘れてました。テヘペロッ













f0191443_213075.jpg


いきなり何か覚えた。


タルラークRPといえば、魔法と演奏スキルしか使えない、草食系メガネ男子を操作しないといけません。
ミミックを攻撃するのにミルが出来ない等、テンポが非常に悪くてストレスMAXだった記憶がありますが、まさかの広範囲スキル習得で楽になりそうです。















f0191443_215373.jpg


ウ゛ォ゛ーーー!!!!


クラウザーさん並のデスヴォイスでミミックをSA・TSU・GA・I!する、地獄のテロリストことタルラーク。

マンドリンから奏でられるデスメタルってZA・N・SHI・N!




メロディーショックの破壊力がヤバイです。

何がヤバいっていうと、ミルのランク1が250%なのに対して、メロディーショックはランクFなのに330%ってくらいヤバイです。
ベテランの老舗ラーメン屋より、チェーン店のバイト君が作ったラーメンの方が美味いってくらいヤバイです。
高くて回らない寿司屋より、チェーン店の回転寿司の方が(略



かつては範囲スキル最強を誇ったミルですが、今や周りの敵を吹き飛ばすだけの残念スキルと化しています。窓際族的存在です。
折角近接スキルがリニューアルされたので、ついでにミルもリニューアルしてほしかったなぁ・・・攻撃力1000%の代わりにHPが5割削れるみたいな尖った性能でいいので。

そうすれば、かつての最大奥義「生命力吸引風車大回転」が復活したのに! ←たまたま5年前の過去ログで見つけました。










f0191443_219538.jpg


ひたすらメロディーショックで敵をSA・TSU・GA・Iしてたら、いつの間にかクリステルさっきゅんまでたどり着きました。



















f0191443_211038.jpg


ゴッ!!!


鈍器のようなもので、か弱い(?)女の子を殴るタルラーク。
思わず仰け反るクリステルさっきゅん。

ハナからSA・TSU・GA・Iする気満々です。












f0191443_21102654.jpg


そして吹っ飛んだ拍子に、チラっと見えたクリステルのパンツを、鬼の形相でガン見するタルラーク。


草食系メガネ男子なんて言ってるけど、草食系らしさの片鱗もありません。ド畜生です。
血も涙もない冷血漢とは、まさにコイツの事。


















f0191443_21103713.jpg


そしてこの耐久力。


なんとか反撃したクリステルの攻撃も、ただのかすり傷しか与えれません。

明らかに魔法使いの皮を被った脳筋野郎です。
見た目はヒョロいけど、脱ぐとムッキムキ!なんて事になりそうで怖いです。


タルラーク怖えーよ!



難なくRPをクリアする事ができましたとさ。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2015-07-17 00:00 |   ⇒マビノギ日記
7/16 一服の清涼剤
こんばんは、夕暮れです。










f0191443_2111486.jpg


えり太握手会に群がるゾンビ達。
さり気なく混ざる夕暮れ。




今日もゾンビディフェンスを斜め上からプレイ。
昨日に引き続き「僕たちは戦わない作戦」を実行していましたが、如何せんゾンビが駆け抜けるまでの間はヒマヒマです。







ということで・・・









f0191443_2151931.jpg


マップをピンボール風にアレンジしてみたり・・・













f0191443_2152827.jpg


大量の地雷を敷き詰めてヒマつぶししてました。


もんだい:
あなたは5000ごーるどをもって、ロレインさんのところへいきました。
1こ500ごーるどのアイスマインは、いくつかえるでしょうか。




こたえ 9こ





なぜか5000Gでアイスマインを大人買いするも、最後の1個だけ買えません。500G持ってるのにお金足りませんって言われます。
バグなのか仕様なのか・・・それは神のみぞ知る事です。



すげーどうでもいいわ!












f0191443_2161472.jpg


クソ暑い夏の夜に一服の清涼剤。
これぞ夏の風物詩。
風流だねぇ~。





ゾンビが押し寄せているのに、呑気に凍って遊ぶ連中。
全くヤル気ナッシングです。






この後、とっとと通過してほしいゾンビ達をサポートするべく、ボランティア活動に勤しみました。











f0191443_2162680.jpg


ゴール寸前の
ゾンビを見つけては・・・











f0191443_2163549.jpg


猛スピードで特攻し・・・











f0191443_2164533.jpg


ドンッ!!


いち早くゴールにたどり着けるよう、背中を押してアシストする優しい夕暮れさん。

明らかに背中を押すレベルじゃない吹っ飛び方をしてますが、細かいことは気にしちゃダメです。

ノンブレーキで故意に後ろからぶっ飛ばしてますが、細かい事は(略


人・・・じゃなくて死人助けって楽しいね!

早く成仏してくださいね!









そんな中・・・








f0191443_21134558.jpg


まったり会話する二人。




今日も一日平和に過ごせましたとさ。
ロレイン箱の中身はお察しください。












今日のルエリ鯖






f0191443_21153690.jpg


折鶴を作成する二人組。

スタミナ不足を解消するべく、メイキングマスタリを上げてました。









f0191443_21154694.jpg


メイマスC!そしてAP20もらえた!



これでスタミナ不足は解消だネ!(まだ54だけど)

才能でAP貰えるようになったので、APを使っても使っても、湧水のごとく溢れ出してきます。
完全初心者キャラじゃないので1日転生できないけど、当分の間はAP不足に悩まされることが無さそうです。

次はラビダンジョン!がんばるどー!


つづく
[PR]
by yuugure3 | 2015-07-16 00:00 |   ⇒マビノギ日記
7/15 にんじんアロー
こんばんは、夕暮れです。

今日のアップデートはリノベーション第二弾!ゾンビディフェンス!アルバン騎士団!と、色々なコンテンツ目白押しです。


リノベーション第二弾は弓のリニューアルです。新スキルである「アージェントショット」を始め、いろんな弓スキルの性能が変更されたみたいですね。
この前やっとマグナムショットを覚えたばかりの夕暮れさんにとっては、新スキル云々よりも、修練値二倍の方がありがたいです。
全スキル二倍じゃないのは残念ですが、がんばって弓の修練やらないとっ!



そういえば、今回のリノベでクロスボウが強化されたというウワサを聞いて、長年眠らせてきた"アレ"の封印を、ついに解くときが来ました。







f0191443_20473025.jpg


にんじんアロー!


畑や鶏をキツネの脅威から守る為に編み出された、農民の知恵の結晶!
農作物を守るために農作物で攻撃するという、本末転倒な兵器でございます。

長年冷蔵庫で温めてきましたが、クロスボウがリニューアルされたという事で、ついに日の目を見ることに!
ちなみに、「ピーマンアロー」「カブアロー」もあります。

あまりにもネタが寒すぎてツライので、フレやギルメンさんに無理やり押し付けようと思います。覚悟しとけーっ!









f0191443_20483384.jpg


今日からゾンビディフェンスイベントが始まりました。
2年くらい前にやったことのある使い回しイベントですが、残念な内容だった記憶があります。
完全な使い回しだったら嫌だなーと思いつつギルメンさん達と行ってきました。









f0191443_2103065.jpg


列を乱さないでくださーい!

某アイドルグループの握手会のスタッフの如く、ゾンビー達を誘導する夕暮れさん達。





い き な り や る 気 な し




最初はがんばってディフェンスしてたんですよ・・・けどね、前回の時と何も変わってないのに気づいたんです。




このイベントのダメな点

・1ラウンド辺りの時間長すぎ
・ラウンド間の待機時間長すぎ
・8ラウンドクリアしないと箱貰えないのはダルすぎ
・途中で失敗したら経験値とGoldしか貰えないので、時間の無駄
・3回やれば箱を1個貰えるので、時間をかけて8ラウンドやるメリットが少ない
・箱から出るアイテムのハズレ多すぎ



タワーディフェンス的な発想はいいと思うんです。
ただ、1ラウンドあたりのテンポが悪すぎるのも含めて、やる気がでません。


という事で、前回やった攻略法で挑むことにしました。


1ラウンド開始
      ↓
数匹だけ倒す(1匹でもいい?
      ↓
後は何もせず放置して、ゾンビをわざと通す
      ↓
瀕死の状態で1ラウンド終了
      ↓
2ラウンド開始後も放置
      ↓
ゾンビが通過して終了
      ↓
外に出てロレインと会話


これを3回繰り返すだけで、わざわざ8ラウンドまでやらなくても短時間で箱ゲットだぜ!
1日に1個しかゲットできませんがね。



ゾンビディフェンスは、1ラウンドさえ乗り切ればクリア扱いになります。
なので、1ラウンド目が始まったら、最初にある程度ゾンビを倒した後は放置するだけでいいんです。

遊べる時間が限られているので、もっと短いイベントお願いします!

ちなみに箱開けたらポーション貰えました。ざんねーん。





この後、アルバン騎士団も挑戦しましたが、ゾンビディフェンスだけで無駄に長くなってしまったのでカーット!

また明日の日記にでも書こうかなぁ。













今日のルエリ鯖

f0191443_2051109.jpg


これ早口で10回言ってみて!



つづく
[PR]
by yuugure3 | 2015-07-15 00:00 |   ⇒マビノギ日記
7/14 座って待ちました
こんばんは、夕暮れです。


家の外 
  とにかく五月蝿い
         蝉の音


夕暮れ心の俳句



蝉の鳴き声が聞こえてきたら、ああ夏が始まったんだなぁと感じます。

夏の象徴である蝉の鳴き声は、遠くから微かに聞こえてくるくらいが丁度いいです。
至近距離から聞こえてくるのは、"騒音"以外の何物でもありません。

うちの木はおめーらの集合住宅じゃねーんだぞっ!これだから田舎はっ・・・!









今日のマビノギ

今日もメインキャラのTODAYをサクッと終わらせて、レッツルエリ鯖!















f0191443_20574331.jpg


現実って悲しいネ!




今日はG1のバリ褐色に挑戦してきました。

噴水の水をゴクゴクして一喜一憂するのがダンジョンの醍醐味ですが、今日はデレてくれませんでした。
よりによって、メインウエポンの保護削りやがってー!と思ったけど、よく考えたら武器以外に祝福使ってませんでした。テヘペロッ

















f0191443_2058517.jpg


「ちょっと待ってろ」と言われたので、座って待ちました。(カウンターしながら)
素直なのが取り柄のゆうぐれ君です。

デッドリー状態なのを気遣ってくれるなんて、グレムリンさん優しーっす!




G1のダンジョンなんて楽勝だぜハハハ!なんて余裕かましてたら、思わぬ苦戦を強いられました。
なぜ苦戦をしたのか・・・それはですね、スタミナ21しかないのに、スマッシュ等のスキルをバンバン上げしまい、更にアホみたいに使いまくるおかげで、すぐにスタミナが無くなったからです。

現在のスキルランクは、スマッシュ8、ダウンアタックAで、いずれもスタミナ消費は6です。
スマッシュ→ダウンアタック→スマッシュ のコンボをするだけでスタミナ消費18・・・ほぼ無くなっちゃうっ!


スキル連発でゴリ押し戦闘に慣れてしまっているので、何も考えずに使いまくってしまいました。
もうちょっとアタック、ディフェンス、アイスボルト等を使えば良かったです。







昔に比べてプレイヤースキルの低下が目立ってしまいました。初心者キャラの戦闘ってムズカシー。














f0191443_2058345.jpg


ボス部屋に入った途端、別方向に走り出すえり太さん。



まだこのバグ残ってるんですね。
まだダンジョンのボスだからいいけど、G1のラストでこのバグが出ると、エンディングのシリアスな場面が台無しになっちゃうっ!

















f0191443_205936.jpg


村民シュート改め、エセ初心者キックがさく裂ぅ!


説明しよう!エセ初心者キックとは、冒険者のフルショを装備した状態で撃てる(ry


まるでトンファーキックのような華麗な蹴り技の前には、ブラックウィザードも驚きのあまりホワイトウィザードです(意味不明

















f0191443_20594796.jpg


意外と硬いブラックウィザードさんでしたが、なんとか撃破できました。

ボス戦でもスタミナ切れが頻発しました。
今後まともに戦う為には、スタミナの最大値を上げないと厳しそうです。

メイキングマスタリ上げてスタミナ強化大作戦だー!


つづく
[PR]
by yuugure3 | 2015-07-14 21:00 |   ⇒マビノギ日記
7/13 渋いチョイス
こんばんは、夕暮れです。

TOP画像変えました。富山で適当に撮った写真です。





f0191443_2133245.jpg


一個しか無い染色アンプルを握りしめ、手に汗握る攻防・・・!


「失敗したら変な色で一週間、失敗したら変な色で一週間!」を合言葉に、手をプルプルさせながら、必死の形相で染色パターンを選ぶ二人組。











f0191443_214761.jpg


イヤッホゥー!


概ね成功しました。
一週間変な色で過ごさずに済んでよかった!blog的には面白くないけど!
けど、えり太カラーはまだ茶色いので、次だ次!






今日もメイン鯖でTODAYを終わらせてから、ルエリ鯖でコソコソ遊んでました。
















f0191443_2142616.jpg


目を合わせちゃダメダ!目を合わせちゃダメダ・・・!



バイトに精を出していると、いつの間にかティルコ広場に、関わったらいけない系男子が居る事に気づきました。

G19にかかわるNPCですが、最初は広場に居なかったんですよね・・・そういえば経験値とお金が美味しいからという理由で、G19の冒頭クエストを終わらせたんでした。







G19は本来ならG1~ドラマ2までクリアした人向けの、最新ストーリーのはずです。
それなのに、G1すらクリアしてないキャラなのに、いきなりG19を進めれる事に違和感を禁じえません。

ガチの初心者の人は、G1とG19を交互に進めてしまい、混乱する危険性があります。
だって、G1もG19もダンカンが起点だしっ!

キャラ作成後にナオの紹介状を持ってダンカンと「初めまして」したはずなのに、次クリックしたら「今まで色々あったけど元気にしてるか?」的な会話が始まるのは明らかにおかしいでしょ!

私はエセ初心者なので判ってるからいいけど、何も知らないガチ初心者の人は、頭の中が「????」になるはずです。




一番古いクエストと一番新しいクエストを同時進行出来るMMORPG。それがマビノギです。

いっそのこと、G19から先に終わらせて、神聖スキルでギブネンと戦ってみるのも楽しそう(笑)









f0191443_2145610.jpg


つまづいて転んじゃったルエリさん。

ミルのしすぎで目が回っているようです。






なんだかマヌケな姿だけど・・・













f0191443_2151815.jpg


後ろから見るとさらにマヌケダネ!



激写!ロ○コンルエリの恥ずかしい姿!です。
華麗に戦闘してるシーンのSSを撮ってたはずなのに、なんでこんなSSばっかり残ってるんだろう・・・。






バイト等を終わらせてから、えり太さんとG1最初のRPを進めてました。
懐かしすぎてヤバイです。

RPをクリアしたら、二人ともクエストクリア扱いになっていました。

以前はRPのキーアイテムを落とした人しかクリア出来ず、全員クリアするまで何度も繰り返してた気がする・・・便利な世の中になったもんですね。












f0191443_2163910.jpg


インベ汚いのは何時もの事です。

G1を進めていったら、いつの間にか冒険者セットが貰えてました。
リネンキュラス&ブロードソード&クラウスガントレット&タージシールドです。

どれも改造できないものの、修理費とか安いのがありがたいです。これだけでG1クリアいけそうな気がする。
使い潰していこうと思います。


それにしても、タージシールドって渋いチョイスだね!



つづく
[PR]
by yuugure3 | 2015-07-13 00:00 |   ⇒マビノギ日記
7/12 覚悟してくださいネ
こんばんは、夕暮れです。

今日はお疲れモードだったので、ルエリキャラのアドバンス回収だけしようとINしたら・・・




f0191443_20503028.jpg


なんか届いてたー!


金貨箱!50kも入ってる!しかもロナパン!

ありがたやありがたや・・・!




ルエリに来てから幾星霜の月日が流れました(キャラつくって7日目)
色んな方に支援を頂いて感謝の極みでございます。

お返し出来るものが今のところないので、マリーに出張の際は覚悟してくださいネ☆

そして勝手に麻雪さんのblogをこっそりとリンクしちゃおう・・・にやり











f0191443_2051775.jpg


ナオパンを金貨で熟成してる図


金貨箱のおかげで、金貨まみれになったカバンを何とか出来そうです。
とっとと普通の金貨箱買えよって話ですよね。

ありがたく使わせていただきます!


つづく



ここから自己満全開の日記です。
マビノギ関係ありません。

続きを見る
[PR]
by yuugure3 | 2015-07-12 00:00 |   ⇒マビノギ日記


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧