居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
カテゴリ:■雑記( 9 )
6/1 完全に廃墟
こんばんは、夕暮れです。


f0191443_2144263.jpg

昔のSS整理してたら出てきた、特に意味のないSS。




今日から6月に入り、そろそろ梅雨の季節がやってまいりました。皆さんいかがお過ごしでしょうか。

「皆さん」なんて調子に乗って書いてますが、こんな廃墟blogにやってくる物好きなんていやしません。
壁に向かってブツブツつぶやいてるblogでございます。

「廃墟blog」なんて書くと、リアル廃墟マニアの人が迷い込んできそうで怖いです。




あまりにも書くネタが無いので、過去にどんな事書いてたんだろうと、少しだけ読み直してみました。
相変わらずサムいネタばかり書いてるなーと思って読んでたけど、今も大して変わってない事に気づきました。全く進歩がありません。



カテゴリ内の記事にいたっては、内容が古すぎてほとんど使い物になりません。

レネスプレイ→7年前に修正されて使い物にならず
ドレンの頼み→6年前に修正されて使い物にならず
動画撮影講座→7年前のやり方なので、今はもっと良い方法があるはず
実用的な記事→使えるのは熟練度上げくらい




・・・完全に廃墟じゃねーかっ!



古い情報を垂れ流して、廃墟に迷い込んだ人を惑わします。
まるで廃工場に置き忘れられてた産業廃棄物から公害が発生しているようです。



だめだ・・・早々にコンテンツを整理しないと・・・当時は全盛期の記事だったけど、今では前世期!なんつってさ!




以上、連日30度を超す夏日が続いてる中にたたずむ、氷点下blogでした。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2015-06-01 00:00 | ■雑記
5/26 廃墟からコンバンハ
こんばんは、夕暮れです。

お久しぶりです。15日ぶりの更新と見せかけて4年15日ぶりの更新です。

「お久しぶり」なんて、さも誰かに発信するように書いてますが、古いコンテンツだらけの廃墟ブログを誰が見てるんだって感じですよね。
廃墟で独り言を叫び続けるblogにシフトしようと思います。

f0191443_22134834.jpg


特に意味のないSS

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2015-05-26 00:00 | ■雑記
5/9 おひさしぶり?
こんばんは、夕暮れです。













f0191443_0425080.jpg


気がつけば5ヶ月ほどblogを放置してました。
最近blogを書く余裕ができてきたので、ぼちぼち再開しようと思う次第であります。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2011-05-09 00:00 | ■雑記
10/10 峠越え
こんばんは、夕暮れです。

f0191443_2103385.jpg

なんちゃら湾を一望できるステキスポット。
携帯で撮影した写真なので、あんまり綺麗じゃありません。


今日は、ロードバイクで峠越えをしてきました。
一昨日までの天気予報では、日曜日も雨になってましたが、朝起きたら快晴でした。
これは、普段の日頃の行いが良い証拠です。


本当に日頃の行いが良かったら、昨日は雨なんて降りませんけどね!


車1台がやっと通れる道幅しかない峠道を走行してましたが、昨日の大雨の影響で、路面状態が最悪でした。
土砂や木片等が散乱してるし、山からの雨水が道に流れ込んで、タイヤが滑りやすくなってました。
運動会シーズンだけに、障害物競走をしてる気分でした。

そんな路面状況だと、タイヤがパンクする危険性も高いわけで・・・一緒に行ってた人のロードバイクがパンクするというアクシデントに見舞われました。
パンクした直後に地面を見たら、大量の栗が落ちてました・・・まさか栗でパンクなんて事はないですよね。
修理パッチをペタペタして、事なきを得ました。



最初のうちは、緩やかなアップダウンが続くだけの快適な道でしたが、途中からアップが激しくなり、最後の3kmは急な上り坂オンリーになりました。
下りが無いので脚を休めれなくてシンドイ上に、何度もタイヤが滑って焦りました。




頂上でしばらく景色を眺めながらマッタリした後、来た道を引き返したわけですが、行きよりも帰りの方が危険でした。

登ってきた道を延々と下るだけですが、スピードが出て滑りやすい上に、少しでもタイヤが滑ったら谷底に落下コースだったので、スピードが出過ぎないように、ゆっくり下りました。
ブレーキを掛けすぎで、握力がなくなってしまいました。


峠越えは楽しかったけど、こんな日に峠道へ行くもんじゃないですね!






朝に出発して、帰ってきたのが夕方で、全身に疲労が溜まってグッタリしてた為、マビにINしても直ぐ落ちました。
という事で、マビノギ日記はありません。

また明日!


つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-10-10 00:00 | ■雑記
8/4 ケッタマシーン
こんばんは、夕暮れです。

昨日お亡くなりになったCATVのモデムの代替品が、明日届くという連絡を受けました。
今日はネットが繋がらないので、当たり前ですが、マビノギが出来ません。
転生日だったのに残念ですたい。

という事で、最近のリアル出来事でも書こうと思います。




先日、運動不足解消の為に、ケッタを購入しました。
ケッタですよケッタ。
ケッタマシーンとも言います。

学生の頃は運動部でハッスルしてた中の人ですが、社会人になってから、運動をする機会が激減し、体が鈍りに
鈍ってしまいました。
何かやらないとヤバイ!と思い立ち、気軽に長時間有酸素運動ができる、自転車を選びました。



ロードバイクという種類の自転車を購入しましたが、ママチャリとは全然乗り心地が違いますね。
前傾姿勢が辛いですが、スピードと軽さが全然違います。



マビのペットで例えるならば、ユニコーンとサラブレッドくらい違います。
おばあさんの歩行速度で例えるならば、背筋の曲がったおばあさんと、背筋がシャキンとしているおばあさんくらい違います。
おじいさんの歩行速度で(ry

流石高級ケッタマシーンです。




自転車は楽しいですが、危険なスポーツでもあるので、交通ルールを遵守しまくりです。
二段階右折ヒャッハーしてます。

たまに、反対車線を逆走してくる暴走おばさん自転車が脅威です。

逆走してる人を見ると、自殺願望でもあるのかと思えてしまいます。
車と正面衝突したら、高確率で死亡する事くらい判らんのかね!



そんなこんなで、事故らないように気を付けつつ、まったりと運動を楽しむ事にします。


以上、オチもなければ需要もない日記はでした。


つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-08-04 00:00 | ■雑記
8/3 ネットの世界は甘くないんで
こんばんは、夕暮れです。

catvのモデムさんが逝きました。
しかも、日記を書き終わって、投稿する寸前に!
もちろん、書いた日記は反映されず、闇の中に消え去りました。

一体夕暮れさんになんの恨みがあるんだ!と思ったけど、7~8年位常時付けっぱだったので、何時逝ってもおかしくなかったんですよね。

という事なので、明後日位までマビノギはおろか、PCでネットができません。現在、xperiaで日記を書いてますが、非常に文字が打ちづらいです。



何かにとりつかれた様に、ほぼ二ヶ月間、毎日マビノギ日記を更新し続けて来た訳ですが、ここで記録が途絶えてしまいました。

参ったね!

ギネスを狙ってたのに、残念です。
そんな記録ねーよっ!

文字を打ちづらい癖に、1人ノリツッコミをしてしまいました。
明らかに蛇足です。




catvの24時間サポートセンターに電話したら、やたらと上目線なウザイ人が応対しやがりました。

"ネットの世界は甘くないんで"とか、お前は一体何者なんだよっ!

意味わかんない事言ってないで、モデム新しいの持ってこいや!なんて、心の中でツッコミを入れていた次第であります。




そんなこんなで、今日の日記はこれくらいにしといてやるっ!

明日もネットが繋がらない場合は、夕暮れさんの中の人の近況報告スペシャルを予定しております。
誰も得しない当blogの中でも、需要無さすぎランキングで上位に食い込む事間違いなしですね!

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-08-03 00:00 | ■雑記
9/23 復帰?
こんばんは、夕暮れです。

ほぼ一ヶ月ぶりに日記更新です。
資格試験の勉強等で、PCを封印してました。

そして、資格試験が終わったと同時に・・・





f0191443_19185694.jpg

マビノギ復帰しました。

転生の際に、NEWな髪型を選んでみたら、もの凄く弱そうな外見になってしまった夕暮れさん。
見た目に反して強いわけでもなく、見た目どおりの雑魚キャラなんですけどね。


MoEでチンピラ3次を目指すという目標はどこへ行ったのでしょうか。

MoEはちょっとマンネリ気味な感じがしてきたし、マビで新しいコンテンツが色々実装されてたので、MoEを少し休止して、マビノギで遊ぶ事にしました。
家ageが正式に実装したら遊びに行くかも?

という事で、明日からマビノギ中心な日記を再会します。
だらだらと適当に更新していこうと思っている次第であります。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2009-09-23 00:00 | ■雑記
1/12 まいったね
こんばんは、夕暮れです。

f0191443_23491186.jpg

きらきら紙飛行機~♪

きらめく紙で紙飛行機を飛ばすと楽しいです。

今日は、特にマビのネタが無いので、昨日も「ドレンの頼みまとめ」でちょろっと紹介しましたが、何時も活用してる、作業中のお供を紹介。



ニコニコ動画の有効(?)利用方法?

もう半年位前からになりますが、主に遺物発掘や気球等の作業をやりながら、ニコニコ動画にUPされている「くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン」を聴いてます。


え?ニコニコ動画で聴かずに火曜日1:00~の放送を聴けって?
えー眠いし録音するの面倒だし電波悪すぎだし。
というか、去年いっぱいで終わっちゃいました(´・д・`)残念



我が家はラジオの電波だけでなく、携帯の電波やワンセグの電波も悪いです。
PCで観れるワンセグの機器を、1万yen位で購入して取り付けたら、NHKとローカル放送しか観れなかった時は泣けました。
そのNHKとローカル放送も、なんとか観れる程度の画質orz

廻りに障害物がないのに(田んぼだらけ)電波が受信できません・・・田舎め!


番組の特徴としては、テレビで観るくりぃむしちゅーの感じとまるで違い、フリートークがかなり面白いです。
有田が無茶振りして、頻繁にボケて、それに上田が手を抜かず突っ込む、力の入った番組です。

10代をターゲットにしてるみたいですが、幅広い層から人気があるようです。

ただ、回が進むにつれて、段々マニアックな話題が多くなってるので、ニコニコ動画のアカウントを持ってる人は初期の頃から聴いてみるといいです。
というか、初期の頃から聴かないとさっぱりワケワカメなネタが多いです。
特に二人の母校「熊本県立済々黌高校ラクビー部」のネタは、こちらか「済々黌高校ラクビー部祭り」の回を聴かないとネタがサッパリわかりません。

探検等の作業をやってる時のお供にどうぞ~!
 
ちなみに、ニコニコ動画内での検索は「ariue」で出来ます。



今日はこんなところでしょうか。
f0191443_23475842.jpg

最後に、レッドラさんからの贈り物SSを貼りつつ、寝ようと思います。
(2回戦って、2回共リリナショートパンツでしたorz)

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2009-01-12 23:59 | ■雑記
blog始めてみた
なんとなくblogを開設してみました。
多分三日坊主で終わると思います。
ダラダラ書いていこうと思います。

タイトルはまだ決まってません。
決まってるようで決まってません。

なぜ3号店?というのは気にしないでください。

とりあえず、テストも含めて投稿。
[PR]
by yuugure3 | 2008-09-26 00:00 | ■雑記


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧