居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
カテゴリ:  ⇒MoEキャラ紹介( 3 )
MoEキャラ紹介3
キャラが多くなってきて、段々把握するのが難しくなってきたので、レンタルサーバーにCGIを設置してみました。

http://yuugure.sakura.ne.jp/gms_perl_166/memberlist.cgi?




CGIダウンロード先
でいゆ工房

Skin配布先
MoE_Age Universe
[PR]
by yuugure3 | 2009-07-24 00:00 |   ⇒MoEキャラ紹介
MoEキャラ紹介2
こんばんは、夕暮れです。


f0191443_1963048.jpg


ご無沙汰しております。
思いっきりblog更新をサボっていました。
相変わらずMoEにはまってるわけですが、前回の日記から日が開いている間に、MoEのキャラも育ったり増えたりしましたので、紹介しようと思います。






f0191443_1964717.jpg

キャラ名:YUUGURE
【 筋力    】 85
【 着こなし  】 51
【 攻撃回避 】 100
【 生命力   】 80
【 知能    】 60
【 持久力   】 70
【 精神力   】 60
【 こんぼう  】 82
【 盾      】 48
【 回復魔法 】 72
【 強化魔法 】 50

多分メインキャラです。メインキャラだけど、最近ほとんど使ってません。
当初は、こんぼうをブンブン振り回す脳筋路線でいこうと思ってましたが、途中から魔法も使える近接にコンバート。結果的に器用貧乏なサマル状態になってます(汗
強化魔法をもっと上げればマシになれるかなぁ。

最終スキル




f0191443_197210.jpg

キャラ名:Yuugure
【 筋力    】 80
【 生命力   】 70
【 持久力   】 70
【 水泳    】 50
【 包帯    】 50
【 収穫    】 80
【 釣り    .】 70
【 料理    】 60
【 醸造    】 55
【 槍      】 72
【 盾      】 48
【 戦闘技術 】 60
【 取引    】 40

我が家の台所です。戦える海戦士を目指してましたが、収穫と醸造も取ったので、戦闘系スキルが絶賛下がり中です。
時間かかるけど、刺身を自作できるようになったので、お金がすごい溜まります。
醸造スキルによって、飲み物系を簡単に作れるようになったので、露店で買うよりかなり安上がりになりました。ワインやバナナミルクを贅沢に使いまくれるのは、このキャラのおかげっ!

釣り100目指してガンバリマス。

最終スキル





f0191443_1971385.jpg

キャラ名:ゆうやけぞら
【 筋力    】 90
【 攻撃回避 】 100
【 生命力   】 80
【 持久力   】 70
【 落下耐性 】 40
【 水泳    】 40
【 自然回復 】 40
【 素手    】 100
【 キック   .】 93
【 戦闘技術 】 70
【 酩酊    】 40
【 自然調和 】 40
【パフォーマンス】 40

多分一番育ってるキャラです。
荒くれ者+アスリート+酔拳士マスタリーな半分趣味キャラです。
酔拳士マスタリーの効果で、常に酔っ払いモーションになってます。

半分ネタキャラですが、意外と戦えます。荒くれ者+アスリートマスタリーの効果でHP&SPの自然回復力が増加するので、小まめに座りながら戦ってれば、永久機関状態になれます。
スタミナ面にあまり心配しなくていいので、素手とキックのスキルを連発する事ができ、かなりの火力を発揮します。
特に、素手90のスキル「拳聖乱舞」は、かなりつよーいです。

回復手段は素手スキル80の「スパルタンフィスト」のみですが、即時に回復できるし、回転率もいいので便利です。
ただ、強い敵と戦う時は、ソロだとしんどいです。
攻撃回避MAXでも、強い敵の攻撃はほとんど避ける事ができないし、防御0の紙装甲なので、簡単に死ねます。
回避率の上限も80%なので、雑魚雑魚な敵に対しても、20%の確率で連続ヒットして死ぬ始末。

そんな脆いキャラですが、育てるのがすごく楽しいです。
もの凄い必殺技が使えたりします。

f0191443_1973595.jpg


ギャラクシーダイナマイトキーック!



f0191443_1974872.jpg


シャキーン!



世界の法則を無視するかの如く繰り出される移動可能な強烈ドロップキックらしいですが、説明の割にたいした威力はありません。
7割方ネタスキルですが、敵のトドメを刺す時に、このスキルが決まると爽快!

別スキルでトドメを指しても、直後に使えばヒットしてポーズが決まります。

最終スキル

キックを100にすれば完成ですが、100までの道のりは遠いです・・・。





f0191443_1984872.jpg

キャラ名:ゆうぐれどき
【 筋力    】 90
【 着こなし  】 51
【 攻撃回避 】 100
【 生命力   】 80
【 持久力   】 75
【 包帯    】 60
【 素手    】 88
【 弓      】 92
【 盾      】 48
【 戦闘技術 】 71
【 酩酊    】 48
現在メインに育ててるキャラです。
弓メインですが、近距離に弱い弓の弱点を補うべく素手も上げてます。
近距離になると素手攻撃になるので、弓を持ったまま、そのまま素手でも戦えちゃう!

囲まれたりピンチになった時は、スタンガード&インパクト→スパルタンか、包帯→スパルタンフィスト→センスレス→包帯→スパルタンフィスト→センスレスで安全に回復できます。
防御面も、攻撃回避100&着こなし51のナイトロード装備で、そこそこ硬いです。

遠近両用で回復手段、防御手段が揃ってて、非の打ち所の無いようなキャラに見えますが、スタミナ面がかなりネックです。
直ぐにスタミナが枯渇してしまう為、長期戦や連戦に弱いです。

後、素手と防御手段にスキルポイントを割いている為、他の弓メインな方に比べて火力が低いです。
かなりソロ向けな構成なのかも?育てるの楽しいけどねっ!

最終スキル






後は、採掘キャラと魔法キャラが居ますが、殆ど育ってないので省略します。

キャラ紹介はこんなところでしょうか。
まだMoE歴2ヶ月くらいなのに、キャラ育ちすぎですね(汗
ほどほどにしないといけないですね。

明日から、ぼちぼちblogを再開していこうと思います。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2009-06-01 19:05 |   ⇒MoEキャラ紹介
MoEキャラ紹介
f0191443_1483060.jpg


キャラ名:Yuugure
活動鯖:PEAL
シップ:メイサー
ギルド:武閃
主要スキル:こんぼう
特徴:一応メインキャラです。
のうすじキャラにする予定。





f0191443_19121124.jpg

キャラ名:YUUGURE
活動鯖:PEAL
シップ:
ギルド:シェルレラン
主要スキル:槍
特徴:半分趣味なサブキャラ(予定)
お色気担当。

海戦士を目指そうと思います。
[PR]
by yuugure3 | 2009-04-26 00:01 |   ⇒MoEキャラ紹介


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧