居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
カテゴリ:未分類( 3 )
6/18 アルフィー派
こんばんは、夕暮れです。
 
~今日のマビノギ~

G11ネタバレ注意!
 
 
 





 
 
f0191443_2224219.jpg

昨日のリベンジを果たすべく、今日も元気に影世界に潜ってました。
相変わらず足を引っ張りたがるバカコンビを引き連れてのミッションですが、昨日の失敗を生かして、なるべく速く敵を殲滅しつつ進んでました。
昨日モミアゲが死んだのは、ダラダラと進めすぎたのが原因だったみたいです。

 




 
 
f0191443_2231023.jpg

ライフドレイン8キター!
 
やっと、去年から目標にしていた8ランクに到達しました。
これによって、吸収する時間が3.0→2.0に短縮され、使い勝手が大幅に上がりました。
とりあえず目標には達したけど、かなり強力な攻撃手段なので、1まで上げてみる予定です。
 

 
 






f0191443_2233522.jpg

呆気なく、ブキャナンさんの所に到達できました。
昨日あれだけ苦戦したのはなんだったんだろう・・・。
 
これでバカコンビともおさらばだぜっ!



 





f0191443_22346100.jpg

あきのゆうぐれは、LVがあがった!\(^o^)/
 
LVを上げない為に、クマーに殴られて経験値調整してたのに、なんという事でしょう・・・。
経験値-98%から始めたのに、ミッションクリアーと共にLVUP&35%まで上がってるし・・・LVUPを防ぎようが無いです先生。
普通のダンジョンなら、女神像復活を繰り返せば、LVUPは防げたんですけどね。

 






f0191443_224794.jpg

999は、ゴダイゴよりもアルフィー派です。
 
幸いにも、保険として998で止めてたから良かったものの、もう保険がなくなってしまいました。
難易度がハードになるのも時間の問題です・・・orz

 
マイッタネ

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-06-18 00:00
10/28 消えるのは卑怯です
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~










f0191443_20392145.jpg


消えるのは卑怯です。
ハイド使えるから、人の事言えたもんじゃないけどね!



今日は、エルフの野獣化クエストを進めるために、ストーンホースキーパーさんをスケッチするべく、カルー森D通常ソロをしてました。
IBカウンターをしてれば、未転生キャラでも割と楽にクリアできるダンジョンだと思いますが、なるべく弓を使ってクリアする事にしました。

wikiを見ると、「中・上級者向け」の難易度になってるのが気がかりです。
ほぼ未転生キャラの火力で、果たしてクリアできるのか疑問に思いつつ、突撃しました。










f0191443_20393327.jpg

犬消えすぎ、HP回復しすぎ。

怪しいタイトル持ちの犬が中々倒せなくて、最初は詰んだと思いました。

弓の負傷ダメージでゴリゴリ削ってなんとか倒せたけど、弓持ってなくて低火力な人だとカナリきついんじゃないでしょうか。










f0191443_20394314.jpg

パタリ

盾ディフェンス→弓に持ち替えて接射を多用してましたが、牛や犬等の足の速い敵には、タイミングがシビアでした。
少しでも持ち替えやレンジが遅れると瞬殺されるんですよね・・・なんでこんなマゾい戦い方をしてるんだろう自分は。






f0191443_20395226.jpg


ダメージ1\(^o^)/

NSのせいで弓ダメージが通らなかったので・・・












f0191443_2040851.jpg


逆立ち・・・じゃなくて、ミルでチマチマ削ってました・・・硬いよ先生。



タイトル持ちのストーンゾンビにはマグが効いたけど、タイトルなしには効きませんでした。
謎は深まるばかりです。












f0191443_20401944.jpg

いやっほぅ!

ストーンバイソンにいぢめられたり、消える敵にイラっとしつつも、なんとかボス前まで辿り着く事ができました。

後はスケッチのみです。













f0191443_20402972.jpg

こっそりハイドで近づいてスケッチ完了したら・・・











f0191443_2040382.jpg

思いっきり反応されました(汗

部屋の角までダッシュしてから、ハイドで難を逃れました。
ハイド優秀すぎです。

スケッチさえすれば、ダンジョンをクリアしなくてもいいので、このまま外に出てもよかったのですが、折角なので戦ってみました。










f0191443_2040511.jpg

あっさりクリアできてしまいました。

馬が厄介なので、1匹ずつマグでぶっ飛ばしつつ処理していき、ボスはマグ連発で倒せました。
足が遅い敵には、マグ連発できて良いですね。


もし、アタックorスマッシュでこっちに向かってきてる時にマグを外しても、こっちの方が足が速いので、十分な距離を離してからカウンターすればOKでした。

広い場所では、エルフがかなり有利ですね。



次は、メイズ遺跡の光るガゴ遺跡ですが、流石にソロでは無理だし、G11が来るのでしばらく野獣化クエストはストップかなぁ。

G11の回避スキルがとっても楽しみな夕暮れでした。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2009-10-28 00:00
3/3 続・ご飯だパンだ育成計画
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~




f0191443_19155931.jpg


続・ご飯だパンだ育成計画!

まだこのネタ引っ張るの?という苦情は受け付けません。


転生までにLV58にすべく、今日も元気にドレンの頼みでLV上げてました。
なぜ60じゃなく58という中途半端な数字なのか。
それは、LV60までがんばるぞー!と意気込んでLV上げをするも、いつも58で妥協してしまうからです。

58→60って結構しんどいと思うのは自分だけでしょうか。



f0191443_19164162.jpg


LV51→56までKIAIで上げました。
遠隔羽を使ったらLV56になったのはナイショです。

1時間ちょっとで上げました。


この後、ドレンの頼みでナオサポを使い果たし、「町へ戻る」というデスルーラを使用してタルティーンへ戻りました。
そして、なんちゃらさんのサブキャラのG9お手伝いに行ってきました。




f0191443_19174040.jpg


勝手に名前出し!

なんちゃらさんのサブ、堀さん、ゆっきー、自分で防御戦初級へ行ってきました。





f0191443_19185610.jpg


ミッションに入ったら、既にボコられてたエルフ兵士さん達。
あの~HP半分くらいになってるんですけど。

ミッションに入ってから動けるようになるまで、そんなに時間掛かってないにも関わらず、これですよ先生。
敵さん達フライングしすぎっ!



この後、INしてすぐになんちゃらさんが落ちまくるというトラブルが発生するも(なんちゃらさんドンマイ!)、なんとかクリアー!
やっぱり、火曜日の影ミッションは特別重いのでしょうか。

最近、やたらと重かったりするので、なんとかしてほしいところです。


つづく
[PR]
by yuugure3 | 2009-03-03 23:59


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧