居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
7/25 ギブネン大炎上
こんばんは、夕暮れです。





今日もマリー鯖のTODAYを終らせてから、ルエリ鯖へGO!
昨日ついにあの世へ到着し、G1もクライマックスでございます。

まずは黒玉を集めるために、アルベイ緑ダンジョンへ乗り込みました。
















f0191443_21225539.jpg


ででーん



緑ダンジョンの主であるヘビーガーゴイル兄さんに、思いっきり瞬殺されてしまいました。
昔自分のblogで書いてたガーゴイル攻略法を読んでから挑んだのにオカシイナ・・・。

一時全滅しそうになるも、なんとかクリアしました。


















f0191443_21231548.jpg


いきなり黒玉ポロリ


そういえばG1がリニューアルされてから、アルベイのどれかのダンジョンをクリアするだけで、おはぎ・・・じゃなくて黒玉をゲットできるようになったんですね。
4つのダンジョンを廻る必要がなくなったので楽になりましたねぇ。



黒玉はキャラ毎に必要だったので、緑ダンジョンを2周しました。
















f0191443_21232544.jpg


そしてヒラリー男爵さんのサブジャイと合流っ!


怪しげな顔のジャイさんです。
ヒラリー男爵さんから、ポーション等の補給物資を分けていただきました。ありがとうございましたっ!






そして・・・

















f0191443_21233516.jpg


ギ ブ ネ ン 大 炎 上 !



黒玉Dと女神Dの模様は、SSを撮影したつもりが撮れていませんでした。残念です。
という事で唐突にギブネン戦でございます。

7年前にクリアして以来のギブネン戦は少し緊張しました。

以前と同じく、ライトガーゴイル倒す→封印スクロールゲット→ギブネンぼっこぼこ の正攻法で挑みました。

















f0191443_2124335.jpg


封印のスクロールを燃やして・・・

















f0191443_21241247.jpg


あっさり撃破!


もう少し苦戦するかと思ったけど、アッサリ撃破できました。
封印スクロールの効果って、負傷100%&無敵になるのだと思ってたけど、思いっきりボコられて焦りました。

ギブネンを撃破した後、全員分がG1をクリアした事にっ!
人数分行かないとダメだと思ってただけに、全員まとめてクリアできて楽チンでした。















f0191443_21262399.jpg


最後に記念撮影をパシャリ。


協力してくれたヒラリーさんに感謝!

2週間くらい前からエセ初心者プレイでG1を攻略してきましたが、ようやくクリアする事ができました。
これで一段落です。


次はG2クリアしてパラディンだーっ!


つづく
[PR]
by yuugure3 | 2015-07-25 00:00 |   ⇒マビノギ日記
<< 7/26 ボツSSを適当に 7/24 まさかのGM賞受賞 >>


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧