居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
7/20 ブロック肉が迫ってくる
こんばんは、夕暮れです。

世間じゃリノベだのアルバン騎士団だので新コンテンツ目白押しですが、このblogでは相変わらずエセ初心者プレイ日記でございます。

という事で、今日も元気にレッツルエリ鯖!












f0191443_2193090.jpg


それで攻撃のつもりかっ!


今日もG1進行中。
復讐の書第二巻をゲットすべく、キアダンジョンへやってまいりました。

RPじゃないから今度こそPTで行けるはず!と思ってたけど、またもやソロでしか入れませんでした。
いい加減PTで入れるところへ行きたいです。

昔は散々苦しめられたアーチャーの攻撃ですが、キャラスペックが高くなった今じゃ、蚊に刺された程度のダメージしか与えてきません。

まだ累積二桁代なのに、防御39保護8+盾ボーナスとか鉄壁すぎですね。
STRで防御上がるのはでかいです。



昔は多タゲで散々ボコってくれたけどな・・・てめえなんか敵じゃないんだぜ!

その貧弱なボロ弓で、玩具の矢でも撃ってろバーカバーカ!

















f0191443_2110918.jpg


調子に乗りましたゴメンナサイ


マグナムショットの一撃を受け、くの字でぶっ飛ばされるゆうぐれ君。
ダメージ1なのを良い事に、遠くのアーチャーを無視して戦ってたら、もろにスナイプされてしまいました。

鉄壁だと思って調子ぶっこいてたけど、実は豆腐でした。豆腐の中でも絹ごし並の柔らかさです。




マグに警戒しつつ、無駄に長いキアをダラダラと進め、ようやくボスにたどり着きました。
そろそろペットが欲しいお年頃です。

















f0191443_21104272.jpg


ぎゃああああブロック肉が迫ってくるうううう!!!


ゴーレムにスマッシュを入れたら、硬そうな岩の体が、突然お肉の塊に変貌しました。
怖いよ!キモイよ!そして脂身ほとんどなくて不味そうだよ!


余りにも怖すぎて、後ろをチラ見しながら、背を向けて逃げ出すゆうぐれ君。
下手なホラー映像より怖いですマジで。

めっちゃ堅そうなお肉ですが、串に刺してグルグル回して焼きたい衝動に駆られます。ジュルリ




とりあえず、ファイアボルト連発して焼肉大会しようと思ったけど、良く考えたらファイアボルトまだ覚えてませんでした。
ゴーレム相手にファイアボルト覚えてないとか自殺行為に等しいです。まさに絶体絶命!

















f0191443_21112176.jpg


あっさり撃破。


近接で戦ってたら倒せてしまいました。
そういえばノーマルゴーレムはヘビースタンダーなかったですね。

今じゃサクッと倒せちゃうゴーレムですが、FBカウンターが定石だった頃が懐かしいです。
あの頃はゴーレムの一撃で即デッドリーじゃったのぅ・・・いかんまた昔話してしまいました。



ゴーレムを倒したものの、まだメタスケが数匹残っています。




ここで、ゆうぐれ君にまさかの事態が起きてしまいました・・・












f0191443_2111338.jpg


おなか痛いよー><

突然うずくまる、ゆうぐれ君。












f0191443_21114726.jpg


横から見たら険しい表情がうかがえます。

めっちゃ苦しそうです。
戦闘どころじゃありません。

ま、まさかあの時ゴブリンから受けたマグが今頃効いてきた!?













f0191443_21121436.jpg


そして容赦なく襲いかかるメタスケ!

思いっきり貫通してます。
貫通しすぎて体ごと貫通してます。

















f0191443_21122971.jpg


痛えじゃねえかコノヤローッ!


さっきまで動けなかったゆうぐれ君でしたが、突然元気になり反撃に転じました。

どうやらゴブリンから受けたマグが原因じゃなくて、ただのO-157でした。
むしろそっちの方がやべーよ!



何故こういう事になったかというと、


ダウンアタックを使う
        ↓
何故かうずくまったような体制で止まる
        ↓
死角からやってくるメタスケに気づかず、SS撮影しまくる
        ↓
思いっきりメタスケのスマをくらう



ただのマヌケでした。

この後、無事クリアして、復讐の書二巻をゲットしましたとさ。



以上、「G1キア通常をクリアして復讐の書を手に入れました。おわり。」の一行で終わるのを、無駄に引き延ばした日記でした。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2015-07-20 00:00 |   ⇒マビノギ日記
<< 7/21 不審者丸出し 7/18 食べ物で釣る作戦 >>


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧