居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
7/18 食べ物で釣る作戦
こんばんは、夕暮れです。








f0191443_20423723.jpg


今日は、ギルメンさんが6人入れるアレを手に入れたそうなので、ギルメン&フレでハード一般に挑戦してみました。
前回、ハード中級を3人で行ってボコられた悲しい思い出がありますが、今回はハード一般な上に6人です。

難易度が下がる上に人数が倍・・・これは楽勝ダゼー!



















f0191443_2043883.jpg


調子乗りましたスイマセン



1,2層は楽勝すぎてサッサクサクだったんですよ。
なんだこれ楽勝すぎて拍子抜けだわ!もしかしてハード中級も実は楽勝だったんじゃね?的な調子ぶっこいた事を言ってましたが、3層目から一気に敵が強くなりました。

いきなり敵が強くなった事によって、油断しすぎたPTメンバーが次々と殺られていきました。



















f0191443_20432635.jpg


変な歌を聴いてブルーな気持ちになれって?聴く前からすでにブルーだよ!


ここって階層が増えるごとに、沸きが1つ増えるんですね。
3層目からは3沸きするようになりました。
2層目より敵が強くなってるのに、更に沸きの数も増えるとか、これ作った人鬼だ!絶対鬼だ!

















f0191443_20444454.jpg


タ モ リ 大 集 合 !


左から、ヨルタモリ版タモリ、ブラタモリ版タモリ、ミュージックステーション版タモリ、タモリ倶楽部版タモリです。


タモリタモリうるせーよっ!



「昔も今も変わらぬウザさ」でおなじみの、クモ糸ミイラさん満載でした。
一撃痛い、ノックバックしない、全パッシブシールド搭載と、インチキ性能すぎます。
FHなんて使おうものなら、一瞬にして返り討ちにされてしまいます。


4層目になり、更に4沸きになるも、泣きながら敵を倒し続け、ついにボスまで到達しました。



















f0191443_20451235.jpg


タモリに隠れるボスのアルバンナイトゴーレムです。


HPがメチャクチャ高い、ナイトメアの如く対応した攻撃以外通じない、5桁ダメージの一撃を平気で繰り出してくる、頻繁にワープしてくる等、中々やっかいなボスです。
普通の戦い方じゃ大変そうなので、ちょっとした策略を考えてみました。


それは、食べ物で釣る大作戦です。


頭悪そうな見た目してるので、きっと食べ物で釣れるはずです。


早速フルコースを用意して、待つ事1分・・・



















f0191443_20462999.jpg


まんまと現れやがったぜ!

ちょろいもんだぜ!

罠だと知らず、フルコースの前にワープしてきました。
マヌケにも程があります。



















f0191443_20465315.jpg


ボス「うおおおおお飯食わせろおおおおおお!!!」


よっぽどおなかが空いてたのか、全くこちらを見ようとしないマヌケなボスを、FHでひたすら攻撃する夕暮れさん。
驚くほど攻撃を全くしてきません。完全にハメ殺しでございます。


















f0191443_2047955.jpg


あっさり撃破。


結局FHだけで倒せちゃいました。
拍子抜けすぎてビックリしました。

髪が赤くなった瞬間に、攻撃速度の速い武器で、FHを使ってゴリ押しするのが一番楽な倒し方になりそうです。

つまり、じじい武器最強!(ビームソードでいけます)

最後は呆気なかったけど、結構しんどかったので、しばらくはハードなアルバン騎士団は止めとこうと思います。

















今日のルエリ鯖









f0191443_20475783.jpg


タルラーク「おめえblogに酷いこと書いたらしいなオイ!」



昨日書いた記事がタルラークさんにバレて説教されるゆうぐれ君。

今日は、G1のたらい回しクエストを、ひたすらこなしてました。

その後少しだけヒラリー男爵さんを交えてチャットしてたら、気がつけばスゴイ時間にっ!
楽しいことは時間が過ぎるのも早いですね!


次はマウラスのRPがんばるぞー!

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2015-07-18 00:00 |   ⇒マビノギ日記
<< 7/20 ブロック肉が迫ってくる 7/17 パイナポゥ! >>


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧